【社会】心臓移植実現へ支援を 翁長希羽ちゃん、両親と救う会が呼び掛け
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442404871/
1 名前:てんてん ★[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 21:01:11.91 ID:???*.net
心臓移植実現へ支援を 翁長希羽ちゃん、両親と救う会が呼び掛け
心臓の収縮力が低下して十分に血液を送り出せなくなる「拡張型心筋症」と診断され、大阪の病院で補助人工心臓を装着している翁長希羽(のあ)ちゃん(1歳)の渡米心臓移植を実現させようと、
会社員の父・司さん、母・涼子さん=浦添市=と「のあちゃんを救う会」の共同代表3人らが16日、県庁で会見を開き、移植にかかる費用の募金活動への支援を呼び掛けた。
費用は3億2千万円。米国の医療機関に前納する金額の高騰化や、人工心臓をつけているためチャーター機が必要なことなどから高額になった。
救う会は専用の口座を開設し、募金を呼び掛けている。19日からは街頭での募金活動などを始める。
希羽ちゃんは2014年、涼子さんの出身地・熊本県で生まれた。生後約2週間で心臓に異変が見つかった。
現在は、大阪の国立循環器病研究センターに入院している。
救う会によると、補助人工心臓は、長期間使用すると脳梗塞などの合併症を発症するリスクが高まるため、可能な限り早期の心臓移植が必要になる。
司さんは「希羽は、ずっと病院にいて、まだ一度も沖縄に来ていない。沖縄に来て、家族で生活できよう支援をお願いしたい」と目頭を押さえた。
救う会の連絡先は(電話番号省略)
琉球新報 2015年9月16日 15:42
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-248991-storytopic-1.html
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 21:05:56.08 ID:GiQnm9Qd0.net
翁長ってだけで終わってるわ
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 21:12:44.76 ID:8jeVB4q60.net
こういう人たちは自分の子供が手術受ける前に死んだらイカレてない臓器を移植待ってる子供にあげる気持ちはあるの?
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 00:06:52.56 ID:2obz4fdP0.net
>>17
足りない身体じゃ天国でかわいそう、みたいな理由で自分の子はドナー拒否した人いなかったっけ
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 21:15:35.78 ID:fQ+kWKtI0.net
救う会HP
http://noaonaga.com/
HP作成者 沖縄在住 東北復興ボランティアに行ってるから
運営資金をくださいと数年前から言ってる似顔絵描き
東北に行くと行っても数ヶ月に1度 東京か大阪経由で滞在数日
宿食事は現地の人におねだり
https://www.facebook.com/OkinawaWoody
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 21:28:57.87 ID:MbOZMeJF0.net
3億かけてたった一人の障害児を救うより
健康な赤ん坊産めそうな夫婦に1000万ずつ配って30人産んでもらったほうがよさそうw
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 21:58:46.43 ID:Y7c3IJ1D0.net
どんどん高額になっていくなw
ちょっと前は2億台だったはずwww
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 22:02:40.05 ID:kcgnoPyEO.net
>>116
アメリカでも日本人の順番横取りが批判されてて、渡米を止めて欲しくて価格を吊り上げてるんだよ
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 22:04:44.62 ID:heDcOvEa0.net
こういう寄付金には税金はかからないの?
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/16(水) 22:35:42.32 ID:cGJzvtUo0.net
iPS細胞の人工心臓ができるまで待ってろよ。
まあこの子には間に合わないだろうけど。
195 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 23:19:41.26 ID:3ciNnHbA0.net
いずれ首から下を全部すげ替えに行きたいって希望も出るわな
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 23:54:56.90 ID:SyEoeo6I0.net
この子はダウンもありそうな顔つきしてるね。
本来なら淘汰される命が医療の進歩で生まれることは出来るようになっただけで、当然こうなるよね。
助かりたくても活動出来ない人脈のない人もいると思うとなんかね。
しかも、人の善意で集めた大金が余ってる前回の人達は次の移植待機者に使えないの?
チャーター代とか多額になるらしいけど、三億って。
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 09:10:51.96 ID:4g3OyA840.net
臓器移植は誰かの死を待つ治療。
281 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 13:43:41.40 ID:oBQD7Lt50.net
翁長って苗字は沖縄では珍しくないから親戚とは限らないよ
東京でいうと 和田、横山、三浦 ぐらいの感覚
329 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 21:28:30.30 ID:7FeE0D4Z0.net
寄付する方々へ。そのお金でアフリカに寄付してください。
もっと多くの命が救われます。
345 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/17(木) 23:36:08.40 ID:D3h51ry90.net
自分が親の立場だったらって考えるけど実際になってみないと分からんなぁ〜。藁にもすがる気持ちも分からんでも無いけど、助かる可能性があるとはいえ赤ちゃんに心臓移植までして治療する選択も子供に対して酷な気もするし...
348 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 23:57:49.02 ID:MI8KKHN+0.net
>>345
そもそも移植は親側から申し入れるわけじゃないから
そこら辺はその状況にならんと親側もわからんのちゃうの
例えば、拡張型心筋症も今は治療法も色々あって特に薬でのコントロールがうまくいくと
5年後の生存率は8割近くになってる
そういう場合は医者も心臓移植なんてすすめたりはせぇへん
移植は移植で色んなリスクが伴うからな
ただ、それが上手くいかない場合、外科的な手術やその他諸々ありとあらゆる策を講じても
どうしようもない場合、もしくはその可能性が高まってきた場合に移植という選択肢がやっとでてくる
要するに「移植せんかったら、後はもうどうしようもない」という状況になってまうわけや
その時に諦めるか形振り構わず金掻き集める側になるかは、多分その状況にならな誰もわからんのちゃうかな
381 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/18(金) 09:31:03.84 ID:HRDGgIbv0.net
因みにもし目標達成しなくて中途半端に一億五千とかだった場合、コレって移植せず返金とかすんの?そんで子供はどうなっちゃうの?
446 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 06:50:02.46 ID:Sf5dX8o20.net
あいりん地区で寒い冬を待つ路上生活者にも愛の手をお願いします。
450 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/09/19(土) 06:53:36.27 ID:IbvKGfXY0.net
>>446
クズを助けてもしょうがないと普通は思うかもしれないが
施しをしているのでよっぽど有用な使い方
これは割り込みであり大金の浪費でありその目的にはコスパがあまりにも悪い
453 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 06:56:39.58 ID:U9DfAVyQ0.net
ここまでのレス見る限り(全部見てないけど)2ちゃんてゴミクズの集まりなんだと思った
少しは応援してやろうとかならんもんかね
あ、日本人じゃないのかな
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 07:08:49.98 ID:9lrke6NW0.net
親がNHKの偉いさんで同様の募金して叩かれてた
さくらちゃんってのもいたな
どうしてんだろ
469 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 07:13:11.34 ID:zcyWQvQE0.net
>>463
叩かれてたっつうか
夫婦そろって高給取りなのを隠して募金募って
しかも自分の生活レベルを全く落とさず、ってのを知ったら募金する気はなくなるわな
しかもそれで反発食らったのを犬HKがネットの悪意みたいに報道してたし
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 10:07:50.51 ID:jvGhG8wI0.net
で、この母親も例に漏れず専業主婦なんでしょ?
税金喰いの子供生んどきながら、何で平気で無職やってんの?
517 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:15:16.78 ID:AIVMvLXb0.net
アメリカでは臓器が有り余ってるという訳じゃないんだから
この子が助かるように運動することは、
この子以外の順番を後にされた誰かが死ぬように運動する事
身内や関係者ならまだしも、赤の他人がどちらかを選ぶなんてできません。
この子が助かるように運動することは、
この子以外の順番を後にされた誰かが死ぬように運動する事
身内や関係者ならまだしも、赤の他人がどちらかを選ぶなんてできません。
519 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:44:52.96 ID:mrsAshVo0.net
>>517
この手の勘違い多いけど、別に順番横取りする制度じゃないぞ、これ
アメリカにいって登録すると、アメリカ国内の移植リストに載ることができるというだけ
待機ステータスを無視してもらえるわけじゃない
緊急度・適合性(体型・型など)が優先され、同じように合致する患者が複数いる場合
対記事期間の長い患者(=移植リストに先に載った患者)が優先されることになる
この手の勘違い多いけど、別に順番横取りする制度じゃないぞ、これ
アメリカにいって登録すると、アメリカ国内の移植リストに載ることができるというだけ
待機ステータスを無視してもらえるわけじゃない
緊急度・適合性(体型・型など)が優先され、同じように合致する患者が複数いる場合
対記事期間の長い患者(=移植リストに先に載った患者)が優先されることになる
521 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 13:58:45.45 ID:AIVMvLXb0.net
>>519
適合度順でしょ。
適合度が次点の子が後にされることには変わりない。
そうやって玉突き状になって誰かが待ちきれずに死ぬ。
適合度順でしょ。
適合度が次点の子が後にされることには変わりない。
そうやって玉突き状になって誰かが待ちきれずに死ぬ。
522 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:05:06.56 ID:mrsAshVo0.net
>>521
「この子が助かるように運動することは、
この子以外の順番を後にされた誰かが死ぬように運動する事」
という自分の書き込みが勘違いだということさえ理解してもれましたえしょうか?
というか、
「誰かが」待ちきれずに死ぬのはダメなのに
「この子が」待ちきれずに死ぬことは希望されているんだね。
移植の話が出てるということは、移植できない限りこの子は数年後には死ぬということ
それがご希望なら好きなだけデマ吹聴しまくって死ね死ね攻撃すりゃいいんでないの?
っていうか、何でそこまでこの子に死んでほしいのか、聞いていい?
個人的恨み?そこまで人の死を願ったことがないから、個人的に興味ある。
「この子が助かるように運動することは、
この子以外の順番を後にされた誰かが死ぬように運動する事」
という自分の書き込みが勘違いだということさえ理解してもれましたえしょうか?
というか、
「誰かが」待ちきれずに死ぬのはダメなのに
「この子が」待ちきれずに死ぬことは希望されているんだね。
移植の話が出てるということは、移植できない限りこの子は数年後には死ぬということ
それがご希望なら好きなだけデマ吹聴しまくって死ね死ね攻撃すりゃいいんでないの?
っていうか、何でそこまでこの子に死んでほしいのか、聞いていい?
個人的恨み?そこまで人の死を願ったことがないから、個人的に興味ある。
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:06:40.45 ID:AIVMvLXb0.net
>>522
どちらが助かれば良いかを選べないと書いたつもりだが?
どちらが助かれば良いかを選べないと書いたつもりだが?
524 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:11:42.52 ID:mrsAshVo0.net
>>523
そもそも何故自分に「選ぶ権利」があるという勘違いをしてるん?
525 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:14:01.31 ID:AIVMvLXb0.net
>>524
募金するという行為が選んでるだろ。
選べないから募金はしないというだけの話だ。
526 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:15:56.76 ID:mrsAshVo0.net
>>525
募金しないということは、「この子が死んでもいい」という選択をしていることだろ?
527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:24:00.40 ID:AIVMvLXb0.net
>>526
おかしいのにとっ捕まったな・・・
助かるのがこの子でなければならないとは思わない=この子が死んでもいい
そうお前が解釈ならその通りだな。
先に言っておくが、臓器の数だけ誰かが助かることは否定してないからな。
528 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:29:03.77 ID:mrsAshVo0.net
>>527
おかしくは無いだろ
この子に助かって欲しいと思う人は募金する
そう思わない人は募金しない
そういう選択肢があって、募金しないと宣言しているのに
何故か「選べない」と意味不明なことを言っているから
いや、お前選んでるじゃん、というだけの話
むしろ「おかしいの」は選択してるくせに「選べない」とか
意味不明なことを言いながら、デマを吹聴してる自分でないの?
530 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:36:13.36 ID:AIVMvLXb0.net
>>528
もしかして文章に全部「俺は」って書かないと分からない人?
まあ確かに選ばないことを俺は選んではいるなw
ちなみにデマってどこの部分?
患者以上に臓器があるというのなら、ごめんなさいだけど。
531 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 14:40:43.67 ID:O9XGdQrB0.net
>>1
こういう募金集金はその子とその子の両親その親兄弟に関係している人間の範囲内で行って欲しい
今まで全然縁が無くてはじめて聞くような名の子(その親含む)の為に金を出してくれと言われても
本当か詐欺か判断できない
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 15:13:30.07 ID:mrsAshVo0.net
>>531
それは「自分の時」にやればいいんでないの?
この手の治療は日本だけじゃなく、募金によって賄われていることも多い
アメリカ国内でも医療費が高いため、募金を募って治療を行うことも多々ある
それを「俺が詐欺かどうかわかんねぇんだから、お前ら募金なんて募るな!」なんて
身勝手な理由ことを言われても、日本の恥になるからね










