【共産党】 民主党などの候補者を推薦する


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1442665699/ 
 
1 名前:影のたけし軍団 ★[ageteoff] 投稿日:2015/09/19(土) 21:28:19.05 ID:???*.net 
  共産党は19日、党本部で緊急中央委員会総会を開き、来夏の参院選や次期衆院選で民主など他の野党との選挙協力を進める方針を決めた。  
  志位和夫委員長は記者会見で「他の野党と選挙協力で合意できれば調整する」と述べ、原則全選挙区に独自候補を擁立する党方針を見直す考えを示した。  
   
  志位氏は会見で「過去に部分的協力はあるが、衆院選、参院選で党方針としてやるのは初めて」と強調。  
   
  「(安保関連法反対の)1点で選挙協力をすればいろいろな形が可能だ。我々が立てずに相手を推薦する(こともある)」と述べ、  
  野党統一候補など具体的な選挙協力を進める考えを強調した。  
  http://mainichi.jp/select/news/20150920k0000m010044000c.html  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:29:30.37 ID:o44kCDCf0.net 
  わかりやすくなってよろしい  
 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:29:50.22 ID:aP38pK4C0.net 
  安保反対派  
   
  渡辺謙 (俳優)  
  宮崎駿 (監督)  
  坂本龍一 (ミュージシャン)  
  村上春樹 (作家)  
  山田洋次 (監督)  
  吉永小百合 (女優)  
  美輪明宏 (歌手)  
  高畑勲 (監督)  
  大江健三郎 (ノーベル文学賞)  
  益川敏英 (ノーベル物理学賞)  
  SHELLY (モデル)  
  長渕剛 (歌手)  
  桑田佳祐 (歌手)  
  高田延彦 (プロレスラー)  
  赤川次郎 (作家)  
  赤・勇 (ノーベル物理学賞  
  アジカン後藤 (ミュージシャン)  
  くるり岸田 (ミュージシャン)  
  三木谷浩史 (楽天会長)  
  安彦良和 (アニメーター)  
  小林よしのり(漫画家)  
  ラサール石井 (芸人)  
  小山力也 (声優)  
  星田英利 (芸人)  
  阿部寛 (俳優)  
  須藤元気 (格闘家)  
  パトリック・ハーラン (ハーバード大卒)  
  笑福亭鶴瓶 (芸人)  
  中居正広 (タレント)  
  坂上忍 (タレント)  
  土田晃之  
  仲代達矢  
   
   
  安保賛成派  
   
  百田尚樹  
  松本人志  
  津川雅彦  
  つるの剛士  
  小籔千豊  
 
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:35:25.28 ID:89J+/t+l0.net 
  >>3  
  こいつら何年後かに蒸し返されたら  
  恥ずかしさのあまり赤面するんだろーな  
   
  集団的自衛権なんて世界の常識なのに  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:33:26.55 ID:HploHOx40.net 
  今回は、小を捨てて大同団結を希望する。  
 
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:34:19.39 ID:RpYq+ePx0.net 
  一部の政策しか合意できないのにやるのか?  
  これで政権取れちゃったら悪夢だろ  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:39:10.04 ID:cLy3SjGn0.net 
  >>1  
  単純に全選挙区独自候補ってのができなくなってきただけじゃね?  
  組織票がプラスされるのは固いが、  
  一般票は逃げていくだろうね。  
   
  すでに逃げてるからワラをもすがるのかもしれないけど。  
 
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:43:23.30 ID:naC/S/6S0.net 
  大阪や沖縄では実際にやっているからな。  
  共産党もその気になれば、実はどことでも組める(自民党も含めて)。  
 
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:50:29.82 ID:ORaj5nVI0.net 
  >>47  
  2014年衆議院選の共産党の小選挙区立候補者は292人(全政党中で最多)だけど、  
  これをもっと絞り込むということだろうか?  
   
  民主党としては、表だって推薦せずに、そっと候補者だけ下げてくれというところだろう。  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:45:55.30 ID:CVg8+gaM0.net 
  民主党の保守系が出て、橋下新党に合流するってことはあるかもな。  
  民主保守はさすがに共産党と選挙協力は我慢できないだろw  
 
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:47:27.37 ID:BxUAMap00.net 
  共産党と手を組むなら政治家やめるわ  
 
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:49:33.95 ID:bYmSKuCY0.net 
  >>57  
  大阪自民の事馬鹿にしてるの?w  
 
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:56.04 ID:0iwPeepw0.net 
  >>68  
  維新は共産党と仲良く不信任出して、安保法案に反対したばかりじゃんw  
  アホ信者には見えないの?  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:04:34.86 ID:z3SXAqYu0.net 
  >>105  
  あれ、離党組は今後のことを考えて不信任に同意しただけで党としては一枚岩ってわけじゃないよ  
 
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:48:58.27 ID:uuNq6p0/0.net 
  野党の死に票がなくなった  
  これは強い  
 
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:50:24.29 ID:/b2wANXy0.net 
  ネトウヨはバカにして嘲笑してるけど、これはすごい事だぞ  
  共産党が国政選挙で選挙協力なんて史上初で、どんな影響があるのか  
  想像できない  
 
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:53:06.15 ID:CVg8+gaM0.net 
  >>77  
  そりゃそうだろ。  
  自衛隊の合憲性や日米安保賛成反対が分かれているような連中が  
  選挙協力なんて驚き以外の何物でもない。  
  天皇制の考え方だって違うだろ。びっくりだよ。  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:00:33.38 ID:VeLSxJlq0.net 
  >>107  
  自民党も社会党委員長を首班指名する出鱈目やってんだし  
  驚くほどでも無い  
 
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:01:41.10 ID:1moNlkBV0.net 
  >>245  
  そのとき社会党は、自衛隊も日米安保も容認したじゃん  
   
  共産党が自衛隊はともかく、日米安保を容認するか?  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:51:19.43 ID:0HfteZVj0.net 
  共産党支持者って、自民も民主も嫌だから共産党に入れてるんじゃないのw  
 
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:41.97 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>86  
  それよりも護憲のほうが強い  
  今回は戦争法案というトンデモ法案が成立してしまったからな  
  戦争法廃案という共通目標のためなら本気で政権を狙っていく  
 
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:53:37.23 ID:aDtDgyVe0.net 
  >>101  
  戦争法なんて法律はないのだが、それ以前の問題として  
   
  政権を狙うにしても次は参院選だぞw  
 
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:58:58.29 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>114  
  来年参議院選は戦争法案反対世論で勝てる  
  2017年4月には消費税増税が待っているので衆議院選挙は野党連合にとって戦いやすい  
  経済で攻めることもできる  
  ここで共産党が連携してくれるのは強い政権は狙える  
 
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:04:39.63 ID:uk6C3iCQ0.net 
  >>217  
  消費税はそもそも民主党も上げる方向だったのに嘘でしたって言うのかw  
 
441 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:08:16.86 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>357  
  消費税を上げると言ったのは野田だ  
  野田には抜けてもらえばいい  
  おそらく共産党との連携と野党連合に野田は乗っからないで抜けるだろう  
  それから民主党は維新と合流して新党になるから民主党という党も無くなる  
  維新と合流した新しい政党だから消費税でも追求できる  
 
482 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:10:18.32 ID:uk6C3iCQ0.net 
  >>441  
  野田だけじゃなくて民主党として上げると言ったんだろ  
  上げる時期が違うならわかるけどやっぱり上げませんじゃまた財源考えてないバカだと思われて終わりだよ  
 
543 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:12:38.13 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>482  
  だから、その民主党が維新との合流で無くなる  
  野田も抜けて民主党という党も無くなるのだから消費税増税で自民党を批判できる  
 
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:52:09.35 ID:k/iiF75n0.net 
  「野党間で選挙協力する!」  
   
  要するに選挙区に大量の候補者出すのが重荷になったってことね  
  労働者の金が供託金として消えていくのは忍びないわw  
  政党助成金受け取るようになるまであとどれ位かね  
 
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:55:27.38 ID:WuJUhKqE0.net 
  >>93  
  まあ、それだろうね  
  ぶっちゃけ共産党の選挙って支持者からのカンパを集める集金目的でもあるから  
  共産党の選挙協力って、他党の事情無視して集金できる選挙区は共産党が候補立てて  
  集金できない選挙区は他党に宛がうって恐ろしく自分勝手な方法しか有り得ん  
   
  ちなみに共産党が集金出来る選挙区って大抵民主党も強いww  
 
108 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:53:16.40 ID:cjS1qKEx0.net 
  笑わすw  
   
  民主党はただでさえ、支持低迷で瓦解寸前なのに、  
  そこに共産党が結びついたら、ゴキブリがハエと一緒になるようなもんで、●虫剤をまかれる。  
  ●虫剤ってのは、自民に票を入れる事。  
 
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:56:14.49 ID:PPyC1jws0.net 
  >>108  
  自民に失望している有権者が膨大な数発生してる。受け皿がまるで存在しない苦悩と鬱憤の矛先はどこに向かうのだろうか。  
 
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:59.21 ID:cjS1qKEx0.net 
  >>165  
  自民に失望なんて広がってないが。  
  支持率は相変わらず、4割以上。  
 
240 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:00:17.45 ID:yXFxLdeg0.net 
  >>202  
  今回の法案関連に反対ってのが6割ってのはあっても  
  自民の支持率は落ちてないんだよね  
  支持はするんだけど、もうちょっと丁寧にやったらって程度なんだけど  
  法案反対をそのまま支持につなげて考えても無駄だよな  
 
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:02:37.80 ID:cjS1qKEx0.net 
  >>240  
  今回の成立は、説明不足で、急がなくてもいいんじゃないのって人が7割位だけど。  
  賛成自体は6割なんだよね。  
  俺も賛成だし、急がなくてもいい、説明をちゃんとすべきだと思うから、よく分かる。  
  と言って、左翼支持になんか絶対ありえない。  
 
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:05:22.75 ID:wPCOM77f0.net 
  >>312  
  ネトサポが工作したヤフーの世論調査はもういいよ  
  誰も信じてないからな  
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:00:55.76 ID:9iZbPyp40.net 
  >>202  
  自民党に失望してても  
  他にいい党がないから仕方なく支持してるって感じだよ  
  潮目が変わったら一気に反自民になる連中さ  
 
302 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:02:13.97 ID:PrnEGf8o0.net 
  >>263  
  その潮目っていつ変わるの?もう20年以上同じこと言ってるよね。  
 
343 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:04:04.28 ID:ORaj5nVI0.net 
  >>302  
  うーん、10年サイクルくらいで自民も野党になってるしなあ  
 
109 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:53:20.38 ID:sWL7Xoj70.net 
  割とマジで共産ジャパン誕生あるんじゃない?  
   
  民主と共産の票に、朝日新聞などが全力でプロパガンダ垂れ流して  
  無党派の票たせば  
  ありえるぞ  
 
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:55:19.31 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>109  
  戦争法案反対世論が6割  
  戦争法案反対世論は着実に増えている  
  無党派層に向けては消費税増税の一撃で反自民党に流れる  
  今しかないくらい絶好のタイミング  
 
120 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:53:51.81 ID:n/4ytJIt0.net 
  民主完全に終わったなw  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:54:25.83 ID:uOTm/oQn0.net 
  共産党的にはそれで良いと思うが、民主党的にはどうなんだろうな  
  特に「民主党の中では比較的右派」ということになってる連中  
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:55:33.40 ID:+yNsopqQ0.net 
  >>129  
  この際、与党になれるなら何でもありだから受け入れると思うぞ  
  次は無いと思うけど  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:55:47.93 ID:im9nNfbx0.net 
  民主党の右派が逃げ出しそうだな。  共産党の推薦なんか受けたら、今までの政治スタンスがメチャクチャになるわw  
 
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:07.97 ID:sWL7Xoj70.net 
  お前らバカにしてるけど  
  これ割と自民倒せる可能性あるんだぞ  
   
  民主共産票はともかく、  
  朝日新聞などが民主党政権交代の時よりさらに手厚く  
  プロパガンダで支援することは間違いない。  
  となれば無党派票がどっと上積みされる可能性がある。  
   
  ネット民が思うより無党派はメディアに影響されるぞ  
 
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:58:48.83 ID:D01NERB70.net 
  >>180  
  おおさか維新が一番望む展開だよ  
  民主の右派は間違いなく党をわるだろうし  
 
247 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:00:41.25 ID:ORaj5nVI0.net 
  >>212  
  共産も民主も自民も、大阪で仲良く選挙協力してるやん。。  
 
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:57:43.19 ID:4Ir/zCWE0.net 
  松原や長島や前原や細野はこれで良いのかよ?  
   
  これで民主から出て行かないのならもうお前らも左翼として  
  お墨付きが付いちゃうけど良いのかよ?  
 
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 21:58:49.98 ID:CAs2KOZm0.net 
  来年の参院選、野党は安保法案を争点にしたいみたいだけど  
  そのころになると今さら感がプンプンになってると思う  
  今解散総選挙しろや!っていえない野党の無力感凄い  
 
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 21:59:30.30 ID:Pct+IbNe0.net 
  野党の選挙協力がそんなに怖いのかw  
  怖いだろうな、そりぁ  
  60年前にはレッドパージなんて非民主的なこともしたよなw  
   
  米国奴隷のネトウヨ、ネトサポの  
  断末魔が心地よいw  
 
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:01:18.86 ID:aDtDgyVe0.net 
  >>225  
  自民党支持者にとっては  
  「連携してくれたほうが大笑い」  
  なんだろうけどね  
   
  戦略的には共産党が候補者を9割くらい減らすんだろ?  
 
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:00:21.70 ID:eGFtQzsM0.net 
  今こそ次世代の党が躍進するとおもうぞ  
 
267 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:01:04.21 ID:D01NERB70.net 
  >>242  
  平沼さん自民復党しちゃうけど?  
 
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:01:47.14 ID:FPq2VOeR0.net 
  志位和夫委員長の記者会見  
   
   
  2015/09/19  
 
299 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:01:54.93 ID:5opi7YqSO.net 
  なぜこのスレが伸びているのか  
  自民党が政権から転落する確率が高まったからだ  
  共産党が野党と連立政権に動いたら  
  選挙戦術で自公+橋下党+松下政経党でも  
  過半数は取れない  
 
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:03:28.96 ID:YtfAtwiJ0.net 
  自民党も、昔社会党と、くっ付いたが、さすがに共産党とはくっ付かなかった!  
   
  その点民主党は、中身が実質社会党だから、共産党と近いのかな  
 
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:03:32.62 ID:0mAc72yU0.net 
  自民党の固定票は約1500万票  
   
  小泉ブームやアンチミンスブームだと  
  浮動票が流れ込んで倍増  
   
  それでも日本人の過半数は自民党に投票していない  
 
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:06:26.67 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>327  
  来年参議院は反対世論が高まってる戦争法案で戦い勝利を掴む  
  次の衆議院選挙では消費税増税で反自民の大きなビッグウェーブが来るから  
  消費税増税の怒りの浮動票をゴッソリ手に入れれば衆議院のほうが楽な戦いができるな  
  それまでにできるだけ自民党の権力欲を煽ったりして自民党内部で分裂を煽動したり  
  戦争法案で総崩れの公明党の支持母体である創価学会切り崩しをしたり時間はたっぷりある  
 
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:08:58.51 ID:NaY6kxPG0.net 
  >>404  
  東京新聞の長谷川が  
  「安倍総理は来年の参院選はまた消費増税凍結して選挙やる」  
  って言ってたぞ  
 
518 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:11:37.19 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>459  
  消費税増税凍結なんて財務省がさせないから  
  安倍が消費税増税凍結してくれるなら  
  それこそ財務省も自民党潰しに協力してくれるよ  
  どっちに転んでも野党連合にとっては好都合  
 
532 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:12:08.95 ID:cdbh6HfY0.net 
  >>518  
  協力はしねえだろ  
 
593 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:14:46.16 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>532  
  財務官僚という生き物は増税しか頭にない  
  よって、安倍が消費税増税を凍結するなら必ず財務省は自民党を潰す  
  だから消費税凍結はないよ  
  消費税増税で衆議院選挙は野党連合が勝てる  
  仮に安倍が財務省を敵に回してまで消費税増税凍結したならば  
  財務省が全力で自民党を潰すので政治と金のリークから絶好のタイミングで漏れ出す  
  野党連合の勝利は揺るがない  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:15:37.69 ID:+e1s/ezK0.net 
  >>593  
  なんでこの前の増税凍結のときに  
  自民党潰さなかったの?  
 
692 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:19:14.97 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>613  
  景気条項を外し景気が悪かろうが2017年に必ず消費税10%にするという法律を通したからだよ  
  景気が最悪だろうが景気と関係なく必ず消費税を上げると約束したのに  
  これを破れば財務省の逆鱗に触れる  
  消費税を上げても凍結しても自民は終わる  
  参議院より衆議院のほうが野党連合は戦いやすいだろうな  
  衆議院で勝つ確率のほうが高いわけだから政権はとれるよ  
 
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:13:50.61 ID:NaY6kxPG0.net 
  >>518  
  その増税を凍結して勝ったのが衆院選なんだが?  
 
644 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:16:54.28 ID:uuNq6p0/0.net 
  >>569  
  アベノミクスという将来の展望と株式および経済が上り調子のタイミングだったからだ  
  しかし、中国のバブル崩壊とEU問題で世界規模の経済不況が来る  
  アベノミクスを掲げたときと同じにはならない  
  経済低迷をアベノミクスの失敗という形で報道するのもよい  
  失敗したにも関わらず消費税増税これは実にいい  
  確実に自民党を潰せる  
 
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:07:36.65 ID:YcON3Fv40.net 
  敗戦ほぼ確定でも毎回律儀に多くの小選挙区で立候補するのは評価してたのに  
 
443 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:08:23.38 ID:8yw7g25y0.net 
  これって民主党支持者からしたらうれしいのか?  
  逆に支持者離れないか?  
 
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:10:57.13 ID:1LocCYXk0.net 
  >>443  
  民主党支持者からしても嬉しくない気がするが  
 
449 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:08:35.86 ID:Pf6Fs8q70.net 
  共産党が政権をとったら  
  赤い星の着いた人民帽やら人民服とか  
  着用しないといけなくなるんだろか  
 
487 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:10:32.58 ID:abuf9LJt0.net 
  >>449  
  中共とは犬猿なので、その方向は無いと思う。  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:09:58.30 ID:tq7Ti0OU0.net 
  でも、共産党が本当に候補者の調整をすれば、来年の参院選で自民敗北もあるな  
   
  今まで割れてたリベラル票がまとまる  
   
  これは大きい  
 
508 名前:美香 ◆z..84hlaWE [じょうだんだもっ♪] 投稿日:2015/09/19(土) 22:11:15.31 ID:tDfx+Cqf0.net 
  ∋*ノノノ ヽ*∈  
   川´・ω・`川  現状での負け犬が徒党を組んでも負け犬にしかならないと思うのね。  
            負け犬同士で組むのが意味不明。  
               
 
666 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:17:50.58 ID:wn71IuT90.net 
  >>508  
  なんというか、お主が真っ当な意見を言っているのを初めて見た気がするぞ  
  しかし、どーすんだこれ… 確かな野党から、狂った野党集団扱いになるだけなんだが  
  民主支持層は共産を嫌うだろうし、共産支持層は民主を嫌うし、消極票は全部白票か自民に逃げるぞ  
   
  共産は少しは計算ができるだけの頭があると思ってけどな…これで次回選挙でが自民圧勝が盤石になっちまったよ  
 
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:11:24.92 ID:jcYvvu/D0.net 
  今まで自民干すのに、とりあえず共産党入れようっていう連中はどうすりゃいいんだ?  
   
  こんな現実的なことやりだしたら、嫌でも自民党にいれなきゃならなくなるだろ  
   
  自民にお灸をすえたい時には、どこにいれりゃいいんだよ?  
 
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:13:25.22 ID:OKDrTo0p0.net 
  どうすんだこれますます自民1強にならんか  
 
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:13:50.85 ID:xZLqqcYZ0.net 
  どうでもいい法案に発狂する連中は何なんだ  
  傍から見たらかなりアブナイぞ  
 
652 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:17:12.69 ID:UwmyIVfv0.net 
  >>570  
  バカだな  
  なにがどうでもいいだよ  
  安保法で自衛隊の活動範囲が大幅に広がる  
  そうなれば防衛予算は今までとはくらべものにならないくらいに膨張する  
  その予算を確保するために消費税増税だ  
  こんな単純な未来予測すらできないバカがどーでもいいなんて能天気なことをほざくんだよな  
  いざ消費税増税したら、騒ぐくせに、こういうバカjは  
 
669 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:18:09.30 ID:aDtDgyVe0.net 
  >>652  
  いままでの時限立法と変わらんのだが  
   
  そもそも防衛予算の大半は「食費」だw  
  そこらへん理解して欲しいわな  
 
682 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:18:57.77 ID:Rrtpz8YB0.net 
  >>669  
  ソースくれ  
 
583 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:14:24.10 ID:OlFExJSG0.net 
  そもそも来年の7月まで安保法案をネタにし続ける気かよww  
  いい加減国民も飽きてくるぞ。  
 
639 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:16:42.02 ID:r34V99W60.net 
  >>583  
  醒めないと思うよ。年内でフレーム作り  
  来春までに具体候補擁立で、参院選に間に合う  
  これは安倍政権にとって大きなプレッシャーになる  
 
608 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:15:28.71 ID:eq55H9Sn0.net 
  民主と共産がいっしょになればマジで政権交代も可能かもな  
  シールズを18歳19歳の有権者が注目している間に取り込めば  
  最近の報道見てるといけそう  
 
672 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:18:15.77 ID:xWCL47oQ0.net 
  >>608  
  >シールズを18歳19歳の有権者が注目している間に取り込めば  
  あれ18歳で選挙に行けようになったんだ  
  18歳19歳が志位ールズを注目しているとか  
 
612 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:15:37.19 ID:2Sl5tfnh0.net 
  安倍政権は中韓の敵だからな  
   
  自民党(日本) vs 国民連合党(中韓)  
   
  こういうことだな  
 
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:15:53.43 ID:XmsaIR+e0.net 
  投票年齢が下がったけどいまの若い連中は  
  共産主義の恐ろしさを知らないだろうな  
 
638 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:16:32.17 ID:9HvOemgf0.net 
  民主+共産に  
  小沢が入って消費税10%無しを公約()にすると100%野党が参院で勝っちゃうんだな  
   
  自民オワタね  
 
655 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 22:17:22.53 ID:5qcpEsD80.net 
  >>638  
  民主が消費税上げることに大賛成なのは無視かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  
 
673 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:18:16.52 ID:D01NERB70.net 
  >>638  
  消費税をあげるの決めたの三党合意だよ?  
  それをきちんと財源つけて言えるのはおおさか維新ぐらい  
 
653 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/09/19(土) 22:17:18.75 ID:QRdyDQHu0.net 
  共産党「戦争法案を廃案にするために日本に宣戦布告する!」  
 



23:36|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: