【米駆逐艦南シナ海派遣】12カイリ進入に「強烈な不満」=米艦を「監視、追尾」−中国 ★4


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445957631/ 
 
1 名前:小助 ★[] 投稿日:2015/10/27(火) 23:53:51.99 ID:???*.net 
  http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015102700520  
  (2015/10/27-14:49)  
   
  【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は27日、南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で米艦が中国の人工島から12カイリ以内の海域に入ったことについて談話を発表し、  
  「米軍艦の行動は中国の主権、安全への脅威であり、地域の平和と安定を損なう」と批判した上で、「強烈な不満と断固とした反対」を訴えた。また、「法に基づき、米艦を監視し、追尾し、警告した」と強調した。  
   
  ★1が立った時間 2015/10/27(火) 15:33:46.12  
  前スレ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445942246/  
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 23:57:55.03 ID:ZtEYEY2X0.net 
  http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20100924212924dea.jpg

 
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 00:00:44.23 ID:O6giEr2s0.net 
  遂に始まるのか・・・食料買い込んでシェルターに籠もらないと  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 00:00:45.15 ID:k9T3jFHY0.net 
  安保を自民党に急がせたのも米国国防総省の対中政策の  
  予定が詰まりあげていたからだろうな。  
  まあせっかち国防総省の早足スケジュール通り  
  これから中国は潰されていくことになるべ。  
 
101 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 05:49:34.19 ID:Sc/AdYOR0.net 
  >>7  
  日本がどう動くかわからないでは、アメリカも行動しにくかっただろうからな。  
  だが今でも、日本は積極的平和主義を標榜しているのに、南シナ海のシーレーン  
  防衛に熱心でない、との批判もあるらしい。  
 
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:53:18.68 ID:fzBf0v7S0.net 
  SEALDsも不満だっさw  
  シナには言及なしw  
   
  SEALDs淫夢同好会 @SEALDs_inm 16時間16時間前  
  ファッ!?アメリカの駆逐艦が南シナ海の中国の島を侵略するってこれマジ?  
  しかも日本の港を占領している艦隊・・・もう許さねえからな(憤慨)  
  アベはアメリカと一緒に戦争がしたいだけってはっきりわかんだね。  
  やっぱり戦争法案じゃないか(憤慨)  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 03:39:58.32 ID:fo9SowI40.net 
  軍部がよく我慢したな  
  というか、怖くなったのか?  
 
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 05:57:33.68 ID:99/7u2wN0.net 
  VWの件で分かるように、米は敵を掌で泳がせておいて  
  最後の最後にやるんだよ。  
  これだから怖いんだ、米国は。  
  人工島は、完成真近になって攻撃して分捕って  
  無投資で米軍人工島基地の完成w  
 
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:04:42.34 ID:3Hyiv5UF0.net 
  米は積んだな  
  もう米に次の手段は無い  
  中が警告のふりだけして放置プレーすれば  
  第二の竹島  
 
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:13:04.27 ID:fTEKEMOS0.net 
  ジャップはアメリカが行動したら我が物顔で喜ぶね さすがジャップ  
 
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:18:04.24 ID:7imAqeWC0.net 
  辛坊治郎が毎日新聞が「侵入」って書いてることに朝のニュースで突っ込んだ(●)  
  どういう立場で記事を書いてるんだってw  
  読売新聞は「航行」って書いててこれが普通だろって  
 
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:22:18.93 ID:w5yUATtg0.net 
  ついこの間米中の会談で中国の、大量の航空機買い上げとか大判振る舞いで  
  両国首脳笑顔で会談終えたんじゃないの?すぐその後英国にもアメリカ同様に  
  大判振る舞いしたばかりなんだよね、もしかして騙されてるのはフィリピン、日本とかじゃないの?  
 
156 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:24:43.80 ID:/MZPOkBd0.net 
  >>150  
  航空機●買いしたのにこの仕打ち  
  アングロサクソンえぐいわw  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:29:56.34 ID:2Lgc+rU70.net 
  >>156  
  口約束だけでまだ代金払ってないからな  
  支那はドタキャンもよくある。日本企業もさんざんやられてる  
 
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:33:03.35 ID:twknCiXa0.net 
  >>156  
  いや、あれはシナに工場移転したら150機買うよって話で  
  当のアメリカ自身も信用してないしw  
 
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:23:01.11 ID:fPaBbZmAO.net 
  レームダックのオバマ  
  開戦しか支持率上昇できない  
 
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:28:40.26 ID:+xMqXQo+0.net 
  >>151  
  いやアメリカとロシアでは国民性が違う  
  オバマはプーチンのようにはいかん  
 
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:32:31.36 ID:y1fMl5nG0.net 
  こんなことをしたら、いつ戦争が起きてもおかしくない事態なのに、  
  アメリカ世論は平然としている。  
   
  あいつらは戦争が、日常の延長にあるのだとつくづく感じる。  
 
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:34:10.08 ID:vAiMBOp50.net 
  >>172  
  そら南沙諸島に空港なんかつくったら、戦争になるに決まってるだろ  
  おかしいのは中国人の方だよ  
   
  日本が集団的自衛権の法整備してこなかったから、ここまで悪化してしまった。  
  今やっと対策が打てるようになっただけ。  
 
181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:34:46.91 ID:kx187JJK0.net 
  >>177  
  日本何もしてないじゃん。  
  これから巻き込まれるの?  
 
182 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:35:18.93 ID:gD8x1N5D0.net 
  あれだな レイセオンの株買えないかな 1せんまんならぶち込むぜ  
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:38:16.55 ID:Sc/AdYOR0.net 
  >>182  
  どぞ  
   
  https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/search/us_search/quote.html?ric=RTN.N&c=us&p=quote  
 
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:36:40.19 ID:/1eeyTTs0.net 
  金魚のフンみたいにくっついて回るだけで  
  何も手出しができないカス中共。  
  ざまあw  
  ベトナムやフィリピン相手だったらガンガン攻撃するくせに。  
 
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:38:50.51 ID:DC37ekuZ0.net 
  >>187  
  ベトナムの漁船は沈められちゃったよな!  
 
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:41:08.93 ID:+xMqXQo+0.net 
  >>192  
  日本の漁船を沈めたのは日本のイージス艦だw  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:48:42.50 ID:DU23/5W40.net 
  >>198  
  どうせ漁船に乗ってたのは悪意の在日朝鮮人だろう。  
  わざとぶつかるように船首に回り補償金でもふんだくろうとした。  
 
188 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:37:50.42 ID:DC37ekuZ0.net 
  昨夜の報道ステーションは見なかったんだが、このネタを流した?  
 
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:40:15.97 ID:Jmo61U+k0.net 
  >>188  
  やってたよ  
  そして相変わらず政府の悪口を言ってた  
 
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:42:35.61 ID:ExaBx4Mq0.net 
  大口叩いてたけど手を出したら米国債チャラ  
  にされるから何もできんw  
  フィリピンとベトナムの軍艦も後ろ付いて  
  毎日練り歩いて宣伝したれ。  
 
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:51:14.72 ID:/1eeyTTs0.net 
  >>201  
  >アメリカ国債  
   
  もうとっくに吐きだしてる。  
 
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:42:46.65 ID:DC37ekuZ0.net 
  結局、この問題もチベット、ウイグルと同じになっちゃうんじゃね。  
  最初は騒ぐが、その内にシナのやる事を黙認ってなっちゃいそう。  
 
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:44:28.05 ID:gPkG3zX/0.net 
  >>202  
  結局で言うと中国の領海では無いという  
  実績を作られちゃったから領海化は失敗に終わったんだよ  
 
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:49:33.11 ID:lxKHxr6P0.net 
  >>209  
  中国が遺憾だ不満だいっているうちはそれは言えないんじゃないの  
 
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:46:13.60 ID:L9NVYyo60.net 
  TBSってマジで凄いな。  
  毎日新聞の論説委員が、  
  「安保改定でアメリカの行動に日本が巻き込まれる可能性がより高まった」と  
  アメリカが中国を挑発してる的な話をしていやがった。  
 
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:47:08.12 ID:kx187JJK0.net 
  領海侵犯→遺憾の意  
  これで領土否定なら日本が不利になるだけだろ。  
 
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:56:02.59 ID:SNMy23dj0.net 
  まあ、イージス一隻の後ろに  
  潜水艦何隻、航空機何機いたのやら。  
  さすがに手を出したら、フルボッコだわな。  
   
  だが、人口島の整備はやめないなら、  
  いずれアメリカは海上封鎖するわけで、  
  中国は何処を落としどころにするんだろうな。  
 
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 06:58:07.34 ID:EmTzIsLo0.net 
  なにもしないオバマちゃん  
  なにもできないキンぺちゃん  
  勝手に盛り上がってるネトウヨジャパン  
  既にオワコン  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 06:58:55.62 ID:kx187JJK0.net 
  >>253  
  そこが不思議でならんのよな。  
  抑止力じゃねえのかよと。  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:04:37.21 ID:uj1+kV380.net 
  アメリカが何をしても結局南沙は中国のものなんだよ。  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:05:30.81 ID:x1KPQhhM0.net 
  シナ人も幸か不幸か、白人に対する奴隷根性がしみついてるから  
  アメリカには手を挙げないと思うんだよな  
  すると、長期化していくのかなあ  
 
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:17:33.06 ID:dFiOxUVg0.net 
  >>269  
  アメリカに真正面からぶつかっていった有色人国家なんて日本ぐらいか  
  中国にはその度胸も度量も無い  
 
310 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:20:25.39 ID:HcyVtO4o0.net 
  >>301  
  >アメリカに真正面からぶつかっていった有色人国家なんて日本ぐらいか  
  朝鮮戦争は実質アメリカと中国の戦争  
  ベトナムはアメリカ追い出した  
  李氏朝鮮もアメリカの軍艦と戦って撃退した  
 
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:23:47.72 ID:NgpQrp2v0.net 
  >>310  
  総力戦による絶対戦争じゃないからその二つは無しな  
  絶対戦争なら満州やハノイに核攻撃されてるはずだし  
 
340 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:30:31.56 ID:HcyVtO4o0.net 
  >>322  
  結局のところ日本の戦い方が拙く負けたんだろ。  
  いくら軍艦を沈めてアメリカには通用しない。  
  アメリカは世論に弱いから兵士の消耗に耐えられない。  
  ベトナムや中国はアメリカの弱点を集中的に衝いて勝った。  
 
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:36:14.93 ID:NgpQrp2v0.net 
  >>340  
  違うね。太平洋戦争時、アメリカは兵士の消耗など恐れてはいなかった  
  ロッキー山脈までの後退と、そこを防衛線にする計画まで立てていた  
   
  太平洋戦争と朝鮮戦争・ベトナム戦争は  
  「アメリカとの直接戦争」と「現地友好国の援軍としてのアメリカ軍」という  
  明確な違いがあり、それが国内世論と士気に問題を起こしたという違いがある  
  軍事費や国内体制も、あくまで援軍であるから平時と変わらない  
  アメリカ国内が総力戦体制に移行した太平洋戦争とは全く違う  
   
  また、その違いは冷戦という特殊環境が生んだ物で、単純な戦略論で比較できる  
  ものでは到底ない  
 
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:39:51.25 ID:HcyVtO4o0.net 
  >>351  
  >アメリカ国内が総力戦体制に移行した太平洋戦争とは全く違う  
  自ら真珠湾攻撃してそういう体制にもっていった日本が拙かったんだろ  
  日本から攻撃するにしてもアメリカ相手じゃなく  
  まずは英国東洋艦隊に艦隊決戦しかけた方が良かった  
 
278 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:07:26.02 ID:kx187JJK0.net 
  満潮になったら沈む島と、護岸工事で支えてる海抜マイナスの岩は何が違うんだ?  
 
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:12:45.81 ID:P108OBrv0.net 
  中国にしては、珍しく余裕の無い反応だよな  
  「友好国アメリカ艦船の航行を許可する。」  
  とでも言うかと思った  
 
365 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:44:02.25 ID:RxiAZpfoO.net 
  >>1  
  尖閣諸島沖の領海に勝手に入って来るお前等に対して日本人は不満なんですがそれは。  
 
373 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:49:15.95 ID:YGsqHNxl0.net 
  >>365朝鮮人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
   
  カルト脳は、死ね!  
   
   
   
   
   
   
   
  本質的に、沖縄・尖閣については、日本には施政権があるだけだ。  
   
  「沖縄返還条約」に書いてある。  
   
  あくまでも、沖縄・尖閣の主権者は、琉球民だ。  
   
  日本の領海などと、呼べるようなものではない。  
   
   
   
   
   
  また、日本国とアメリカ国との間の「沖縄返還条約」によると、  
   
  沖縄・尖閣の防衛は、米国が行うことになっている。  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
       
 
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:49:18.93 ID:U+gp1wvu0.net 
  今日は天候も良いのでレーダー照射ではなく  
  中国最新兵器、手鏡で一斉照射を行います  
  これでアメリカもビビって退散だなw  
  キンペー様の勝利だわ!ww  
   
  この作戦ではアメリカも手の打ちようがないだろな 完全勝利だ!  
 
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 08:01:38.42 ID:nCynT4mk0.net 
  立野「安保法案の成立過程で中東のホルムズ海峡の例をとって説明していたが  
     南シナ海についての説明を安倍政権ではしてなかったんですね。  
     南シナ海の”脅威”については前々から指摘されていたのに、説明  
     してなかった安倍政権が悪い」  
   
  つまり事実上容認ですねw  
 
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:02:56.72 ID:RmCj0ewu0.net 
  >>392  
  南シナ海だと、中国名指しになるからだろw  
 
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:24:25.99 ID:MldHkQKQ0.net 
  中国は軍が呼応しなくても、人民が漁船に大量に乗って米軍艦のまわりウロウロさせるって手もある  
 
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:56:53.36 ID:JQFZXkfo0.net 
  >>1  
  つか中国は冷静にみればすごいね  
  ほんの10年前までは沿岸海軍だったのに今は遠洋海軍にまでなりつつあるしね  
  なによりアメリカがこれまでスルー気味だった中国の海洋進出に本腰をあげざる得なくなったこと  
  これだけで中国はアピールに成功したといえるだろう  
  対等にならないと対等に話できないからね  
  日本とはえらい違い  
 
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:03:09.41 ID:bNOGcq0I0.net 
  >>422  
  そこまで背伸びする能力が無いのにアピールしすぎだ  
   
  言うなれば茨城の5人程度の暴走族がマシンを手に入れて神奈川まで遠征して●音で煽ってみたところで  
  時代遅れの行動に誰もビビらず地元のヤクザに睨まれただけ  
 
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:19:55.91 ID:Y3i8mQWa0.net 
  怒って見せても無害航行権だろ。  
  どっちも腰が引けてる。  
  米は航空機も飛ばせろ。本来領土じゃないんだ。  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 09:58:43.64 ID:yeULdOsPO.net 
  >>434  
  無害航海ってなんすかw?  
   
  軍艦が領海を航海するのが無害航海www?  
 
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 12:41:44.77 ID:GXRrlmOj0.net 
  二時大戦で敗戦した日本は南シナ海から撤退する際に、南シナ海は中国支配域になる と言ったのでは?  
  今更米国支持するのは根拠が無い  
   
  泉岳諸島は、何処の領土と明言しなかったから引き続き日本の領土と言い張って良いと思う  
  中国は嫌いだが 南シナ海は日本としては中国の領土と言うべきと思う  
 



13:06|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: