【社会】安保報道「反対デモばかり取り上げている」 NHKに厳しい意見62% 9月に9655件


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445936849/ 
 
1 名前:きゅう ★[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:07:29.69 ID:???*.net 
   安全保障関連法案をめぐるNHKの報道や番組に対し、  
  視聴者から9655件(9月16〜18日集計)の反響が寄せられ、  
  「公平に放送してほしい」などの厳しい意見が62%を占めたことが27日、分かった。  
  NHK経営委員会の浜田健一郎経営委員長が定例委員会後、記者団に明らかにした。  
   
   NHKによると、法案に賛成、反対双方の立場の視聴者から、  
  「反対デモを取り上げていない」  
  「与党寄りの放送をしている」  
  「反対デモばかり取り上げている」  
  「賛成意見も取り入れてほしい」といった意見が寄せられた。  
  NHKの報道に対する好評意見はわずか2%だった  
   
   年代別では、60代以上が全体の約6割に上った。経営委事務局は「1万件近い反響は非常に多い」としている。  
   
  http://www.sankei.com/politics/news/151027/plt1510270030-n1.html  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:08:18.50 ID:MURn5A1E0.net 
     
  × マスコミ  
   
  △ マスゴミ  
   
  ○ ゲスゴミ  
   
  ◎ 人間のクズ  
 
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:42:24.83 ID:L1ol5rMh0.net 
  >>2  
  マスコミ以下の屑が2chなんだけど。  
   
  マスコミより民度が高い人が  
  マスコミを注意するならまだしも  
 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:09:54.52 ID:+o94CkYL0.net 
  公平に報道すべきだよなー  
  プラカードのハングルとか簡体字とかさー  
  何で隠すの?  
 
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 21:22:48.39 ID:B9idpjRY0.net 
  >>4  
  大半の参加者が日本人だし  
  画像の多くは右翼による自演のコラだから  
  そんなの報道する価値無いだろ  
   
  逆に欧米の敵性語使ってても報道しないんすかって話だよ  
   
  結局嫌韓は脅威論によって安保で金を吸い取りたいアメリカが作り上げた虚像  
 
599 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:25:55.11 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>595  
  またまた苦しい言い訳を  
 
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:28:22.43 ID:CCnAgRgl0.net 
  >>599  
  自分らで作ったコラ画像を自分たちで信じ込むのは、君がネットde真実に目覚める前からのネット愛国者(笑)の伝統文化ですよw  
  東亜板住人あたりはすごく顕著だな  
  ググれは答え合わせのコラと実際の比較画像だって出てくるのにねw  
 
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:29:31.04 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>601  
  日本国国旗がないのは確かだよねw  
  あれもコラかえ?  
 
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:32:06.00 ID:Oybc6fG40.net 
  >>603  
   
  脱原発デモでは、日の丸を振って「日本を守れ!日本を守れ!」と叫んでる集団を、実際にこの目で見たよ。  
 
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:36:07.79 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>605  
  おれ反原発デモで日の丸見た事無いよw  
  コラでもいいから見せて  
 
617 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:38:25.35 ID:Oybc6fG40.net 
  >>613  
   
  実際に国会前に行った事あるの?  
  俺は、靖国神社に参拝する帰りに何度も立ち寄って、その度にデモや集会を見学したが。  
 
635 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:57:55.86 ID:+J+vSORr0.net 
  >>603 >>613  
  国旗を掲げていてもヘイトスピーチは日本全体の品を落とす行為である様に国旗の有無ではなく主張で判断するのが適しています。  
 
636 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:58:24.48 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>635  
  で、国旗を掲げてデモしてる左翼団体教えて  
 
644 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:04:11.54 ID:WZbc8HPz0.net 
  >>636  
  一部の人を除けば、国旗で愛国を誇示するのは軽薄だと感じているからでしょう。  
  また、愛国心の強制は太平洋戦争の様な間違いにも繋がりやすくなってしまうし。  
 
650 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:10:39.69 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>644  
  デモで国旗を掲げるのは  
  世界的に見ても普通の事だよ  
  日本のサヨクだけ、日章旗を使わない  
 
654 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:15:24.53 ID:hTAT8eBD0.net 
  >>650  
  >デモで国旗を掲げるのは  
  >世界的に見ても普通の事だよ  
   
   
   
  ではここで普通の地球市民(笑)、ネトウヨデモ参加者のご尊顔をご覧下さいw  
   
   
  http://i.imgur.com/93EklCt.jpg

 
  https://c1.staticflickr.com/1/448/19625112922_4d0f57a84e_b.jpg

 
  https://pbs.twimg.com/media/CJjqSytVAAEWhGy.jpg

 
  http://farm9.staticflickr.com/8850/18525094996_e2af0b42cd_z.jpg

 
  http://farm1.staticflickr.com/369/17928807714_5251c719a8_z.jpg

 
  http://i.imgur.com/fw8Sxqa.jpg

 
  http://i.imgur.com/qx4vitH.jpg

 
 
657 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:18:00.80 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>654  
  まあそういう返ししかできんわな  
  チョンだらけで国旗掲げたらしばかれるとか言えんよな  
 
667 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:27:13.72 ID:Oybc6fG40.net 
  >>654  
   
  俺が子供の頃、うちの実家の近所の立ち飲み屋に、  
  酒飲みながら「あー、チョーセン人チョーセン人」とブツブツ喋り続けの労務者じいさんがよく来てたけど、  
  その人を思い出した。  
   
  その人は、店の入口の歩道のガードレールに座って、コップ酒をチビチビ飲みながら、  
  「あー、チョーセン人チョーセン人」とばかり言ってた。  
   
  「朝鮮人は××だ」というような、何かしらの主張をするんでもない。  
  いつも、ただ、「あー、チョーセン人チョーセン人」と言ってるだけ。  
  しかも、その言い回しに‘節’が付いていて、何か歌を歌うような調子で喋り続けていた。  
   
  その人は、子供らの間で、「チョーセン人おじさん」と呼ばれていた。  
   
  その立ち飲み屋があった場所は、後に周辺の土地と合わせてまとめて地上げされて、  
  いまは高層マンションが建っている。  
 
672 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:30:30.86 ID:3UmyGvPX0.net 
  >>667  
  ほんと嘘だけはスラスラと出てくるのね  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:10:57.97 ID:VVv6Stdj0.net 
  アホウヨが一人あたり100件意見を送った成果でございます。  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:24:53.09 ID:SBSejgt00.net 
  >>6  
  ネトウヨはフジデモでゴネ得を知ってしまったからなぁ  
 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:11:32.43 ID:WPGYM2SN0.net 
  ハハハ  
   
  どうせネトウヨが何度も電話してるだけだから  
   
  気にしなくていいよw  
   
   
   
  タモガミの支持率、ネットで90%!  
   
  ↓  
   
  実際に選挙やったら共産新人以下で落選  
   
  の現実でわかるように、ワンワンわめいてるウヨ風の奴って  
   
   
  極端な少数派、オウム真理教みたいなもんだからw  
 
91 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:27:01.24 ID:SBSejgt00.net 
  >>7  
  西村ひろゆき「左翼は頭良くて論理で動く、右翼はバカだから感情で動く」  
   
  西村博之「2ちゃんねるが右の人が多いように見えるというのは、ように見えるだけで、  
        右の人が多いかどうかというのは別だと思うんですよ。右に行ってる人って一生懸命連呼するんですよね」  
  大月隆寛「ああ、なるほど。右って一生懸命「右でーす」といいながらやるもんね。どうしてかな」  
  西村「右の人たちって、最後の根拠のよりどころが感情だったりするじゃないですか」  
  大月「ああ、それはあるね。左翼は理屈なんだけど右翼って突き詰めると情緒、感情だからね。だから論破はされない」  
  西村「そうすると、感情だから伝えたいというすごいモチベーションが真ん中にあって……」  
  大月「汗かいて伝えようとするのね、頑張って。朝生に出てきた西尾幹二さんみたいなもんだ(笑)  
     やたら熱いのね、どういうわけか。折伏にかかる、説得にかかるからね」  
  西村「そう。左の人って、何か言われたらすごい熱心に反論するけど、言われなければ黙っている、  
     みたいな感じがあるんですよ。右の人は何も言われなくてもガンガン宣伝したがるっていうか」  
  大月「左の方が頭良くて右はバカだっていう図式も根強くあるよね」  
  西村「論理と感情だとそうなっちゃいますよね」  
 
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:12:13.76 ID:W3Tw7VBg0.net 
  これを見て少し安心した  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:12:27.76 ID:YMbf8nJ50.net 
  まあ自分で受信料払ってない奴の意見なんて聞く必要ないからねw  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:13:15.23 ID:dvNY7vPGO.net 
  デモがあったからやってるだけだろ賛成デモやればやるだろ  
 
26 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:14:50.28 ID:DCNSKEbu0.net 
  政府に従順なメディアなんて存在意義ねーんだよ  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:16:16.73 ID:6N4uXRZS0.net 
  >>26  
  反政府な情報しか流さないメディアと同じくらい存在価値無いよなw  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:18:15.86 ID:DCNSKEbu0.net 
  >>30  
  権力の監視が役割なんだから問題点あげつらうのは当たり前だろ  
  政府に肯定的な意見は政府広報見てりゃいい  
 
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:27:08.67 ID:U+REN0SU0.net 
  >>40  
  それは大きな勘違いだな、  
  メディアには中立的な視点から各種の情報を提供する役割しか認められてない  
  問題かどうかを判断するのはあくまで国民側だ、  
  権力の監視など自分達の権力を正当化するために言い出した世迷い言に過ぎん  
 
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:28:09.37 ID:DCNSKEbu0.net 
  >>94  
  中立的なメディアなんてどこにあんの?  
 
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:16:38.66 ID:uF32CajK0.net 
  そりゃそうだろ、論理的な賛成者はいないんだから。  
  200対3とかでしょ、不可能であり同等には扱えないわ。  
 
41 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:18:44.62 ID:sL/KqRMz0.net 
  >>33  
  「論理的な反対者」の意見を挙げろよ先ず  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:20:18.83 ID:uF32CajK0.net 
  >>41  
  憲法学者の意見を参考にすればいいだろ。  
  どうせ理解できないだろうけどな。  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:22:13.54 ID:sL/KqRMz0.net 
  >>50  
  だからそれを挙げればいいだろ無能なのおまえ?  
  後「理論的な反対者」って学者限定か?学者の意見がすべてか?  
 
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:24:39.22 ID:uF32CajK0.net 
  >>65  
  学者の違憲なりお前の意見を披露すればいいだけだろ。  
  論理的な合憲論があるならお前の考えを書けよ。  
  ないから言いがかりつけるだけなんだよな。  
  ただのキチガイだよ。  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:29:38.14 ID:DlHOSldZ0.net 
  >>73  
  自衛隊を合憲だという憲法学者の根拠は憲法にある  
  政府には国民の生命・財産を守る義務があるだよな。  
  それなら同じように海外にいる国民の生命・財産を守るためには  
  集団的自衛権も行使できなきゃおかしいよね。  
  はい、集団的自衛権が合憲である論理的な根拠だよ。  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:30:26.78 ID:uF32CajK0.net 
  >>111  
  義務がない、終わり。  
 
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:33:07.34 ID:DlHOSldZ0.net 
  >>117  
  え?どう解釈すれば義務がないとなるのだ。  
  言っておくが邦人が海外に行く時は日本政府が  
  当事国の政府に安全確保を依頼してるだけだぞ。  
  海外にいる邦人保護の最終責任は日本政府にあるんだぞ。  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:35:25.33 ID:uF32CajK0.net 
  >>131  
  単純にそのようなことは書いてないからだよ。  
  武力行使が禁止なので最終的には自己責任だよ。  
  支離滅裂だな。  
  前提から間違ってるわ。  
  単に政府の言うことを鵜呑みにしてるだけでしょ?  
  考えてないのがわかるよ。  
 
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:38:56.34 ID:DlHOSldZ0.net 
  >>151  
  つまり集団的自衛権の行使は違憲であるという奴は  
  海外で邦人が危険な状態になっても黙って見捨てろ  
  という見解でいいのね。  
  それでアンケート取ったら間違いなく国民の過半数は  
  海外の邦人を助けろとなると思うがな。  
 
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:41:39.74 ID:uF32CajK0.net 
  >>182  
  次元の違う話を並べるからおかしくなるんだよ。  
  論理的に違憲であるということと、必要だからということは違うだろ?  
  改憲が必要なんだよ。  
  助けてもいいよ、武力は禁止だけどね。  
  そういうことだろ。  
 
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:43:21.60 ID:DlHOSldZ0.net 
  >>197  
  だから海外にいる日本人を助ける行為が違憲になるという解釈がおかしいんだろ。  
  そんなの改憲するまでもなく出来て当然の話だろうがよ。  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:47:01.12 ID:uF32CajK0.net 
  >>205  
  だから当然なら改憲できるだろ?  
  すればいいだろ。  
  話を逆にするなよ。  
  解釈とかいってるのがキチガイなんだよ。  
 
251 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:50:27.10 ID:DlHOSldZ0.net 
  >>231  
  そもそも日本国憲法には集団的自衛権とか一切書いてないのだが。  
  一方政府には国民の生命・財産を守る義務があるとははっきり書いてあるよね。  
  それがどう解釈したら集団的自衛権は違憲だから日本政府には海外にいる  
  邦人の生命を守ることはできないとなるのだよ。  
  こんな解釈するほうがキチガイだろうが。  
 
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:52:38.20 ID:uF32CajK0.net 
  >>251  
  武力によることができないといってるじゃん。  
  改憲すればいいじゃないか、できないから解釈するこれは違うだろ?  
  頭どうかしてるか、日本語が読めないかだよ。  
 
294 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:55:00.09 ID:DlHOSldZ0.net 
  >>269  
  つまりお前の意見だと日本国内にいる日本人の生命・財産も自衛隊は守れない  
  となるがそれでいいのかね。  
  自衛隊を保有するなら改憲してからだという理屈というなら筋は通るな。  
 
324 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:58:16.06 ID:uF32CajK0.net 
  >>294  
  だからそこにグレーゾーンはあったわけでしょ?  
  警察はありだから。  
 
629 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:50:41.93 ID:9vg5eNn80.net 
  >>251  
  日本が集団的自衛権を行使して親密国を防衛するのは攻撃国に日本への攻撃の口実を与えてしまう行為であり、存立危機事態の定義が抽象的では時の政権に国民の意を超えて適用され、不必要に国防リスクを高めてしまいかねないので抽象的な定義では違憲でしょう。  
  仮に集団的自衛権の行使が自衛に必要なら適用できるケースを国民投票で問い、法で明文化しておく事が必要でしょう。  
 
632 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:55:57.44 ID:CCnAgRgl0.net 
  >>629  
  それ、俺たちの安倍ぴょんが官僚のペーパー有りでもまともに答えられなかった話そのものやんw  
 
315 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:57:01.39 ID:E30tSpjg0.net 
  >>231  
  だから今回の安保法案に改憲なんて必要ねーよ、日米安保には集団的自衛権はキチンと最初から持ってると書かれてるんだから。  
  それを70年代に日本は使えないとか解釈変更したのを使えると解釈変更して戻すだけの話。  
  成立前から本気で改憲について話し合う気もない癖に日中2chに張り付いてカイケンガーたか言うクズニートが居たが本人か?w  
 
335 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:59:19.18 ID:uF32CajK0.net 
  >>315  
  それはまったく憲法の話ではないからな。  
  お前馬鹿じゃないのかw  
 
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 19:02:06.71 ID:E30tSpjg0.net 
  >>335  
  オイオイ最初の審議会の段階で憲法学者様が集団的自衛権は違憲違憲言って反対したのが大騒ぎのスタートだったのに憲法が関係ない?w  
  流石は平日朝から2chに張り付くニート様だなw  
 
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 19:12:12.68 ID:uF32CajK0.net 
  >>359  
  違憲の意味すらわからないのか?  
  付き合いきれないわ。  
 
34 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:16:52.24 ID:rZ6g9/Fh0.net 
  テレビで安保賛成デモを見ることはついぞなかった  
 
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:20:03.36 ID:tXO6oz4x0.net 
  賛成デモなんて20人くらいしかいないだろ。  
 
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:21:48.63 ID:ZUD8hhvw0.net 
  日本のマスゴミが偏向報道ばかりするから  
  いちいち海外マスコミを見て真偽、真意を確認しないといけない  
  とっても面倒でたまらない  
  日本のワイドショーに至っては何の価値もない  
 
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:21:55.82 ID:SQV4/ofn0.net 
  賛成派が同規模のデモやれば取り上げるだろ?  
  何もなければ取り上げない。  
  当然のことだと思うけど。  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:23:31.20 ID:MTF+p1Na0.net 
  産経の記事ソースばっかり  
  産経の広告塔かよニュー速板は  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:24:45.31 ID:U8vpfUZu0.net 
  >>69  
  いかに日本国民が産経読んでる人が多いかの、裏返しでしょ  
 
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:28:28.78 ID:SBSejgt00.net 
  >>75  
  偏らないようにいろいろ読めよ  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:23:33.62 ID:zFfzYHzKO.net 
  日本人はテレビが言う通りに自民党を嫌いになればいいんだよ  
  自分の頭で考える必要はない  
 
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:26:22.78 ID:DCNSKEbu0.net 
  >>70  
  それは極論だけど国民が横着になってるよな  
  賛成反対両方聞いて自分で判断するんだけど迷いたくないという風潮  
  迷ったり判断したりするのが面倒だから正解だけ書いておいて欲しい、従うからといった感じ  
 
129 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:32:31.11 ID:26nM1Wiv0.net 
  ネットバカウヨの投稿なんか相手にしても無意味でしょw  
  大体、安保賛成デモなんか反対デモも1%未満の規模じゃん。  
  そんな超少数派の馬鹿なんか放置でいいよw  
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:34:31.51 ID:McT3sbev0.net 
  >>129  
  安保法案反対派の方が超少数じゃんww  
 
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:35:48.86 ID:ONiUh26K0.net 
  なぜこの偏向した報道機関を無条件で支援しなければならないのか  
  しかも支援したくなければTVを設置視聴できないという  
  憲法違反ではないだろうか  
 
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:36:17.81 ID:udr+op4w0.net 
  賛成デモやってたよ 20人くらいでwwwwww  
 
187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:39:44.37 ID:zFfzYHzKO.net 
  自民党に反対してる人間だけが正しいんだよ  
  反対してる側は正義だから何をやっても構わない  
 
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:41:46.09 ID:2vIxBPHI0.net 
  よく言われてる”自民ネトサポ”がいるとして  
   
  なんで他の党は同じ事をやらないんだ  
  出来る事をしないのはただのバカだろ  
 
226 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:46:42.35 ID:SjAR5fIz0.net 
  >>198  
  ほかにもあるよ  
  実際共産党とか民主党も  
  そもそもサポーターや党員いるのに意味不明だし組織だってわざわざ2ちゃんなんか工作する訳ない  
  すぐばれるよそんなことやったら  
  ブサヨの妄想  
 
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:47:53.71 ID:tXO6oz4x0.net 
  × 「反対デモばかり取り上げている」  
   
  ○ 「反対デモがどんどん各地で起きている」  
       
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:52:46.17 ID:Ma5O3HNd0.net 
  >>236  
  どこの反対デモにも労組・日教組ののぼりはためいてるね  
 
282 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:53:47.04 ID:knkuYFbM0.net 
  >>271  
  ウチの県じゃ、落選した元民主党議員が  
  動員かけたって噂もチラホラ・・・  
 
241 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:48:46.16 ID:rzfjZtqH0.net 
  政府には非常に従順な局だと思う、  
   
   
   
   
  外国の政府にだが。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:48:51.85 ID:zFfzYHzKO.net 
  もう何もかもネトウヨに見える・・・・  
  お前ら何なんだよ!  
  日本人は中国政府の言う通りに生きないとダメなんだよ!  
  どうしてそれがわからない  
 
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:50:38.26 ID:U8vpfUZu0.net 
  >>242  
  だから日本から出てけばいいだけでしょ?君がw  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:52:06.96 ID:+mis/L/P0.net 
  >>253  
  ネトウヨこそ出て行けよ  
   
  保守派にとっても迷惑なんだっての…キチガイアベ信者  
 
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:55:04.21 ID:U8vpfUZu0.net 
  >>267  
  見え見えの嘘つかなくていいよ、朝鮮人  
 
261 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:51:27.81 ID:UJItANld0.net 
  >>1  
  何言ってんだ!  
  賛成デモやってる連中がカルト宗教団体だったとネット暴露されて  
  NHKは事後説明もせずに逃げたくせに  
 
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:51:48.75 ID:mMH/cw5e0.net 
  『【社会】安保報道「反対デモばかり取り上げている」 NHKに厳しい意見62%』  
   
  このスレタイはちょっとひどい。  
  >>1を見たら、  
  >「反対デモを取り上げていない」  
  >「与党寄りの放送をしている」  
  というのも含めて62%じゃないか。  
 
280 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:53:30.34 ID:Gl2mLKiv0.net 
  >>265  
  あ、そうなの?  
  ハイハイ産経産経と思って記事すら見てなかったけど  
  こりゃスレ主がひどいね  
 
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:53:22.31 ID:WjKR7Xls0.net 
  反対デモなど民主主義の前には無意味と証明された夏だったな  
 
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 18:53:51.65 ID:vkfSfl9nO.net 
  反対デモを報道するのはかまわない。  
  が、明らかに普通の人じゃない公安の監視対象者達が主催するデモを「一般市民」と強調するのは明らかにおかしいよな。  
  うっかり個人情報まで教えちゃった人とかは、今後も動員対象者になる一方で特殊詐欺のターゲットになりそうだな。  
  騙されやすい人ってバレてるからな。  
 
287 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 18:54:09.64 ID:sAQcZnet0.net 
  賛成デモにも同じくらいの時間を割くべきだったね。  
 
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:01:20.33 ID:L5CxigIZ0.net 
  ふうぅ〜〜〜wwwwwwwwwww  
  今日もナマポの15万円が俺の口座にちゃんと振り込んであったわwwwwwwww  
  ありがてえwwwwwありがてえwwwwwwww  
  社畜には感謝しきれんなwwwwwwwwwwwwwww  
 
435 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:18:32.93 ID:Fy/UNv900.net 
  今日のシナの人工島へ接近の米艦船はどうなった  
  シナは手も足も出ないんだろう  
 
443 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 19:22:58.91 ID:QQHPibYh0.net 
  >>435  
  あの駆逐艦、日本に寄港したら面白いのにな  
  哀れな人が一杯湧きそうかもw  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:21:12.43 ID:7SefLekz0.net 
  そもそも日本って立憲主義じゃないじゃん  
  前提が間違ってる。ちゃんと日本人は立憲した?  
  してないだろ?してから立憲主義を標榜しろよ  
  NHKと左翼はとにかく嘘つきなんだから  
  テレビはちゃんと各論に突っ込めよ  
 
455 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 19:27:02.54 ID:yzTM1czGO.net 
  >>438  
  釣り針の大きさがなめてる  
 
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:30:23.17 ID:7SefLekz0.net 
  >>455  
  誰が何を立憲したの?自分で決めるなら自衛権放棄するような  
  条文書き込むわけ無いじゃん。単純なことだけど?  
 
480 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:36:14.73 ID:6r9uIsEH0.net 
  >>461  
  極東委員会から出させる天皇の戦犯としての起訴を避けるため  
  天皇制を守るために軍隊を放棄したからね  
   
  国家制度としての天皇制なんて要らないから  
  自衛のための軍隊は保持すべきだったな  
   
  民間信仰の対象として天皇という称号を持った教祖を頂点とする  
  神道の宗教邦人や政治結社を作ればいいんだから  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:42:59.63 ID:7SefLekz0.net 
  >>480  
  自然権とアンビバレントな条文が、自主決定で決めるわけないから  
  いまのところ我が国の立憲主義というものは成立してないのに  
  なんでこんな簡単なことを疑問に思わないんだろうね。左翼って  
  基本的にボケてんだわ。  
 
466 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:31:39.47 ID:ldGq0CTm0.net 
  そもそも報道機関が公平である必要がないと思う  
  偏向してて何が悪い?  
 
488 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 19:40:25.81 ID:MMeKNdfH0.net 
  >>466  
  海外の報道機関はそのとおり。ただし日本と違うのは「俺たちはこっち方向に偏向している立場だからこいつらを応援する」という立場を明確にしていること。  
  日本のなんちゃってマスコミどもの悪質なところは「我々は公平中立なメディアですよ。だから我々の言うことは平等ですよ」と言いながら偏向報道をしているところ。  
  これの怖さはわかるよね?  
 
491 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 19:42:57.05 ID:6r9uIsEH0.net 
  >>488  
  それは放送法という悪法があるからだな  
  条文内に法律用語としての中立の定義や  
  中立の基準が法定されていないのだから  
  各社が中立ですと自社基準で法解釈して公言するのは当たり前  
 
509 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 19:53:06.52 ID:Sthc81JA0.net 
  そもそも賛成のデモってほとんどやってないから  
 
539 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:32:50.76 ID:MlNsXsTQ0.net 
  テレ朝といい、フジ、TBS、NHK。マスコミほとんど共産党工作員に汚染されてるな。  
  南朝鮮自体が、日韓離間策に嵌まってて、本人は韓国のためだと思って日本を貶めてるけど、全部中国の利になってるからね。  
  朝鮮工作員も馬鹿だと思う。  
 
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 20:38:32.71 ID:R0FBsi7y0.net 
  >>539  
   
  リアルでもそれ言ってたらドンびきwww  
  試しにリアル知人に同じこといって見て欲しい  
 
545 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 20:41:18.12 ID:7A3U5+jI0.net 
  >>544  
  冷笑系おじさん乙  
  おまえらみたいいなおっさんが政治に興味を持つのがかっこ悪いと思って何もやってこなかったせいで俺らが苦労してんだ  
 
585 名前:タイちゃん ◆GmBlh5RXNyev [sage] 投稿日:2015/10/27(火) 21:15:07.75 ID:siPyEgum0.net 
  「イエス、安保法案」 新宿で賛成派200人が集会  
  http://www.asahi.com/articles/ASH9D5TLCH9DUTIL04D.html  
   
  朝日新聞でもこれだぞ、NHKと産経は反省しろ  
  まったくイデオロギーに毒されやがって  
 
589 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:20:25.09 ID:Oybc6fG40.net 
  >>585  
   
  てか、>>1の記事を読んでみ。  
   
  視聴者から寄せられたNHK批判は「『反対デモばかり取り上げている』という意見が62%」じゃないよ。  
  「反対デモを取り上げていない」「与党寄りの放送をしている」なども合わせて、62%だ。  
   
  何で2ちゃんねるって、そうまでメディアリテラシーのない者ばかりなんだろう。  
  洗脳され放題じゃん。  
 
588 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/10/27(火) 21:18:44.60 ID:FUVGQOs70.net 
  頭おかしなバカウヨが100匹ほどいるんだな  
  よっぽど暇なんだろね  
 
591 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:21:03.85 ID:tAL+e/pV0.net 
  >>588  
  怒りのブルドーザーデモ、で検索してみろ  
   
  どんだけチョウセンフンコロガシ達がキチガイが直ぐ理解できるからw  
 
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 21:33:01.41 ID:sZcdik660.net 
  反対デモばかり取り上げてるって、自民党議員が説明から逃げまくったからだろwwカウンターデモの人間ですら、朝まで生テレビの  
  スタッフがシールズが出るからあなた方の誰か出てくれませんかと交渉しても、あの場で話せるだけの知識がないからと逃げた  
  んだからwww  
 
611 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:34:32.65 ID:ibDQ0EZC0.net 
  >>609  
  くっさ  
 
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:41:40.78 ID:McT3sbev0.net 
  >>609  
  三橋さんとか中野さん呼べばいいじゃんww  
  安保反対派の論客は、ボロカスにやられるだろうけどww  
 
633 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 21:55:59.85 ID:M21gfjFc0.net 
  んhkに苦情入れたことあるけど、異常に態度悪いよね  
  民主党が北朝鮮団体に献金していたことを一切報道しないから、報道しろって言ったら  
  国会中継は放送したからいいでしょって言われた  
 
640 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:02:08.15 ID:Oybc6fG40.net 
  >>633  
   
  「民主党が北朝鮮団体に献金」って、意味ワカラン。  
   
  政党が、団体に、献金?  
 
671 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:30:11.01 ID:+tbmgH660.net 
  そら放送に満足してる人はクレームなんぞ入れんからな  
  ウヨが毎日電話入れただけだべ  
 
684 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:42:56.13 ID:owESpIAN0.net 
  >>671  
  自分が気に入らない行動・言動を取る相手に対しては、暴力で封じ込めればいい  
   
  「わが朝鮮総連の罪と罰(韓 光煕)」(文藝春秋社刊)より抜粋  
   
  反共和国的な番組がテレビで流れた場合、総連では威信をかけて、徹底的な抗議攻勢をしている。  
  上から、全国の総連道府県本支部のトップに連絡が行き、各本支部は、電話連絡網によって、  
  関係者、友好連帯組織のすべての関係者にテレビ局へ抗議電話を一斉にかけるように仕向けている。  
  電話をパンク寸前に追い込み、「傷つけられた」「不愉快だ」「日本は昔こんなに悪いことをした」  
  「関東大震災のデマで●された」「罪の意識はないのか」「謝罪せよ」「訂正せよ」と続けて抗議する。  
  前は「●す」「許さない 」スタッフの皆さんはお体にご注意」とやっていたが、警察が「脅迫罪・強要罪」と  
  ほざいたので、最近の戦術は、かつての経験に基き、我々がどれだけ被害者ぶりを演出し、泣き喚いたりして  
  同情を呼ぶか、である。  
   
  いま、日本に最も必要なこと。「 除 鮮と赤狩り 」  
  いま、日本に最も必要なこと。「 除 鮮と赤狩り」  
 
681 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:39:23.27 ID:J88UyeLx0.net 
  賛成デモに比べて圧倒的に多いんだから当たり前だろ  
  ほんとバカウヨって頭悪いよな  
  大丈夫?  
 
682 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:40:49.72 ID:Dl+z5eJG0.net 
  >>1  
  これ注目するべきは意見の大半が老人だということでは?  
  もう老人しかテレビを観てないということ。  
 
685 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:43:06.54 ID:A9T6HVyH0.net 
  >>681  
  デモに参加してる数万人なんて有権者の数%に過ぎない  
  デモ映像なんて短く流して法案の説明や賛否両論をバランスよく公平に報道するべきだった  
  そんな報道した局は無い  
 
689 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:46:50.63 ID:CCnAgRgl0.net 
  >>685  
  では将軍様  
   
  一人でいいので、破綻せずにまともにこの法案のメリットを語れる人を連れてきてください  
  そんな人がこの日本に実在すればだけどw  
 
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:46:56.37 ID:dZlgCRQh0.net 
  NHKって日本人を虐●絶滅させて  
  日本の地に朝鮮中国人を住まわせるのが最終目的と聞いている  
   
  日本人虐●絶滅は世界が認めた人道的行為らしいが?  
 
696 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 22:48:23.62 ID:CCnAgRgl0.net 
  >>690  
  どこで聞いたんだ?  
  頭の中で声がしてきたとか?w  
 
694 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/27(火) 22:47:50.46 ID:lFirOvlg0.net 
  反政府組織や団体  
  そして反日国のプロパガンダ放送局  
 



16:56|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: