【社会】ハロウィーン商戦、過熱ぎみ 市場規模はバレンタイン上回るとの見方…「仮装出勤」勧める会社や「仮装登校」認める学校も★4
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445818672/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2015/10/26(月) 09:17:52.62 ID:???*.net
お化けや魔女に仮装するハロウィーンの熱気が高まっている。
数万人規模のパレードが予定され、警察が混乱防止に力を入れる。
「仮装出勤」を勧める会社や「仮装登校」を認める学校も出てきた。
市場規模が近くバレンタインを上回るとの見方もあり、ハロウィーン商戦は過熱ぎみだ。
■「人手、年末年始に匹敵」
週末の24日、東京・渋谷。スクランブル交差点には仮装した若者の姿がみられ、
ハチ公像もドレスアップされた。複合施設「渋谷ヒカリエ」では仮装コンテストが開かれた。
蝶(ちょう)を模した衣装で優勝した米国出身のネルソン・フランチェスカさん(29)は
「米国では主に子ども向けのイベント。日本のハロウィーンは大人も楽しめる」と笑顔を見せた。
地元の事業者などが実行委員会をつくり、企画している。
東急電鉄の小島惇さんは「この時期の渋谷は、年末年始に匹敵する人出」と話す。
25日も催しが相次ぐ。JR川崎駅周辺の仮装パレードは、参加枠2500人が5日間で埋まった。
担当者は「商店街の一イベントが年々大規模になる」といい、19回目の今年、10万人以上の
来場を見込む。東京・六本木でも商店街振興組合主催のパレードに13万人が集まる見通しだ。
ハロウィーン本番の31日、渋谷ではクラブやライブハウス20カ所を貸し切りにするイベントがある。
池袋では動画投稿サイトと連動し、昨年は約5万人が来た「コスプレフェス」が開かれる。札幌市では
初開催の「大通ハロウィンカーニバル」、新潟市でも「にいつハロウィン仮装まつり」が予定される。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151024002974_comm.jpg
http://www.asahi.com/articles/ASHBQ55L2HBQUTIL038.html
前スレ ★1が立った時間 2015/10/25(日) 07:28:15.81
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445771060/
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:31:43.90 ID:+leR2zvj0.net
仮装パレードって一回やったらおなかいっぱいって人が多そう
盛り上がっても金かかるしすぐ廃れるんじゃないかな
子供の行事としては残りそうだけど
72 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:07:22.94 ID:GPihKpVK0.net
>>13
クリスマスやバレンタインもそうだけど
商業イベントとしては残ると思う
日本はアニメや歌舞伎の文化があるせいか
ライトなコスプレ層は一般人にもいそうだし
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:10:27.01 ID:n5+Zk8lu0.net
>>72
参加者はミーハーとDQNくらいだろうしすぐに飽きられて廃れるだろうね
参加したことないから分からんが、騒いだ後家路について家の鏡を見たら「何やってるんだろ...」とか思わないのかな?
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:41:37.64 ID:pfD7SYvZ0.net
去年職場のおれの机に「ハロウィン仮装出勤認める」って文書が配られてて、楽しそうだからゾンビの格好で出勤したら、みんなスーツだった
呼び出された時に確認したら、誰かの嫌がらせだった
30 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 09:44:37.84 ID:03z+3lnQ0.net
地方出身者が盛り上がってるだけだろ?
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:57:36.26 ID:TgVOpuzR0.net
>>30
江戸っ子も大概新し物好き祭り好きだけどな
迷惑さえかけなきゃいいわ
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 09:51:03.17 ID:PzTe5LIV0.net
数年前まだ盛んじゃないころ外人が電車内で騒いでて迷惑だったが
逆に日本人がここまで盛って騒ぐ分には日本人らしくて良いと思う
調子に乗る日本人がどうとか企業の戦略だとかそんなこと別に良いだろって感じ
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:52:34.24 ID:XrfeVG+N0.net
>>43
> 数年前まだ盛んじゃないころ外人が電車内で騒いでて迷惑だったが
これ同意だった
日本人がやっても乱痴気騒ぎになれば迷惑なのは一緒だよ
職場の近所の飲み屋街は人寄せでハロウィンイベントやってて
年々迷惑度が上がってきてる
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:54:36.47 ID:3G4ksvbN0.net
>>383
そーね、こういうのも迷惑やね
やらんほうがいい
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:03:39.26 ID:32RJPlEq0.net
まあバレンタインはチョコ業界だけだしな
ハロウィン関係のほうが参加企業が多かったのだろう
結局は企業の宣伝につられる人がどれだけ居るかだよ
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:26:09.31 ID:iJAqXj070.net
>>62
おめーみたいのが売国奴なんだよw
企業が儲かって何が悪いんだボケw
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:05:43.43 ID://cHxHgG0.net
バレンタインデーにチョコ渡す風習も製菓会社が勝手に作ったんだっけ
76 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:09:45.51 ID:GPihKpVK0.net
>>63
でも需要はあったから今でも定着してる
クリスマスもしかり
で、日本に入ると本来の宗教色はなくなってただの楽しい商業イベントになる
お祭りが欲しい人は都市にいるんだろうね
収穫祭は地方でしか盛り上がらないし
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:21:19.75 ID:2FGwwEex0.net
ボージョレと同じ、バカ発見イベントvw
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:36:00.06 ID:GPihKpVK0.net
>>97
悪い事をしているわけでもないし
自分が興味持てないものに好きで集まる・並んでいるだけの人を
「バカ」呼ばわりする思考と人間性はどうかな?
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:40:31.43 ID:N5Mz9XZD0.net
>>128
好きでやってる人については確かにそうだが、今やってる連中の多くは流行りだからやってるだけだからなあ
流行りに踊らされる大衆は、やっぱりバカだと思うよ
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:55:39.82 ID:GPihKpVK0.net
>>142
流行りに踊るのは悪い事だと「大衆」をバカにする人と
流行りに踊らない「大衆とは違う自分」を意識している意識高い系
なだけでは
悪い事でもない流行りものに乗る人をバカ呼ばわりする人は賢いのか?と言われると
それも思わないな
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:58:59.61 ID:N5Mz9XZD0.net
>>170
いややっぱりバカではあると思うよ
ただバカの存在を否定はしない
バカだって世の中に必要な労働者であり消費者だし
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:38:01.80 ID:62AJ0ABP0.net
男装女子見たい。どこいくといるの?
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:39:53.28 ID:nVo/RzHO0.net
>>134
宝塚
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:41:10.42 ID:62AJ0ABP0.net
>>141
遠い。JR関西怖い。
153 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:44:15.22 ID:d1AHklfi0.net
これってオタクになれない中途半端な奴がコスプレやるイベントだよな。
167 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/10/26(月) 10:53:44.08 ID:DrrcwjG10.net
>>153
ハロウィンでもサッカーでも
渋谷のスクランブルに集まるのは
思考能力の無いマスゴミに踊らされてる
馬鹿騒ぎしたいだけの奴らだよw
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:57:03.35 ID:N5Mz9XZD0.net
>>167
その内にリアルブギーマンがトラックで突っ込みそう
ただスクランブル走り抜けるだけで10人は●れそうだし
トラックは盗んで調達し、仮装してれば捕まらないかも知れない
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 10:53:08.01 ID:8UbEB9320.net
そもそも、農家でもないのに【収穫】を祝うやつ。
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 10:54:57.03 ID:joMlBgN+0.net
>>164
むしろ祝えよw
お前も誰かが収穫した作物食って生きてるだろ
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:10:00.64 ID:XdXjVGCQ0.net
去年のクリスマスだったかな?
サンタコスプレフェスみたいなのがあったよなwww
何千人だか何万人だかのサンタが道路を埋め尽くすみたいなキャッチフレーズで
でも実際は全然集まらず、みるも無残な写真が投稿されてたよなwwwwww
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:13:20.43 ID:GPihKpVK0.net
>>197
需要なければそうやって
いくらゴリ押しで扇動しても人引っかからないよな
今ネットの時代だし
207 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:15:45.17 ID:wclHPRMm0.net
>>204
何か流行らせたいなら流行らせたいで、商売のやり方が古臭いのが鼻に付く
扇動するにしても、新しい時代に合わせてもう少し手段とプロセスを工夫しろと
214 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:22:09.14 ID:GPihKpVK0.net
>>207
どのあたりが古臭くて鼻につく?
御用記者に記事書かせて
それを元にやたら2ちゃんでage記事スレ立てて「人気」と繰り返し書き込んだり
事実指摘すれば「やっかみ」「嫉妬」と返す、
芸能事務所みたいな「ネット書き込み扇動」とかは新しいやり方かな?
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:18:50.96 ID:62AJ0ABP0.net
グチグチ言ってばかりいないで、おまいらも仮装しろよ。
211 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:20:17.06 ID:saLpMV7M0.net
クリスマス、バレンタイン、ボージョレヌーボー、ハローウィンと
乗せられやすい国民だね。
「お祭り」「バカ騒ぎ」だから理由は何でもいい気晴らしなんだろうね。
本場では子供達が手作りで質素にやってるだけだから世界中で一番大騒ぎ
してるのは多分日本だけだろう。
そのうち世界各地から日本のハローウィンを見にくるようになるかもな。
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:23:01.92 ID:1zZ1Pgbd0.net
何でこんなに規模が大きくなってるのか不思議だわ
外人から見ても不思議だろうな
外人から見ても不思議だろうな
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:24:13.70 ID:uz458WMw0.net
>>216
なんで外人から見られてると思うんだろ
自意識過剰すぎね?
なんで外人から見られてると思うんだろ
自意識過剰すぎね?
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:29:42.28 ID:1zZ1Pgbd0.net
>>220
元々は向こうの祭りで日本人が何でここまで盛り上がってんの?
って常々不思議に思われてきたんだけどな
ソースならネットで映像も転がってるから自分で探してくれ
元々は向こうの祭りで日本人が何でここまで盛り上がってんの?
って常々不思議に思われてきたんだけどな
ソースならネットで映像も転がってるから自分で探してくれ
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:30:53.99 ID:62AJ0ABP0.net
>>229
いーんじゃね? そこが不思議の国ニッポンってことで
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:33:11.05 ID:1zZ1Pgbd0.net
>>233
まークリスマスですら日本人ようわからん言われてるしなw
東京のハロウィンなんかは毎年の様に海外のニュースでも取り上げられるが今更かwww
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:35:57.59 ID:NzTXfADP0.net
>>238
NHKの朝ニュースの気象予報士が率先してコスプレしているくらいだから・・・
ttp://pbs.twimg.com/media/BX20vrpCUAAUKrz.jpg
ttp://bachinna.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/11/17/watanaberan_nhk_20141031113146.jpg
http://k.pd.kzho.net/1445344909975.jpg
222 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:25:28.76 ID:GPihKpVK0.net
少なくとも日本のクリスマスとバレンタインは
本来の宗教的意味合いは全然なくて
ただのお祭り的商業イベントだよな
ハロウィンも日本だとただのハロウィンモチーフのコスプレイベント
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 11:30:09.67 ID:QHi6qgKS0.net
>>222
それを狙ってるのが見え見えで反感買ってるんだろ
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:33:08.90 ID:uz458WMw0.net
大多数の外人は日本のことなんて見てないっていつ気づくんだろ
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:36:55.87 ID:62AJ0ABP0.net
>>237
おまえ、誰からも注目もらえない自分の惨めさを日本人全般に投影してんじゃねーよw
おまえ、誰からも注目もらえない自分の惨めさを日本人全般に投影してんじゃねーよw
250 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:39:42.33 ID:uz458WMw0.net
>>243
なんで日本のハロウィンが注目されてるとか盲信してんだ?
なんで日本のハロウィンが注目されてるとか盲信してんだ?
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:41:52.01 ID:62AJ0ABP0.net
>>250
お前と違って日本の大衆文化は世界の注目の的なんだよw
お前と違って日本の大衆文化は世界の注目の的なんだよw
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:43:41.84 ID:uz458WMw0.net
>>254
世界から注目されてる日本ってか?
ホルホル番組見すぎて頭がいかれたのかな?
261 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:44:27.47 ID:62AJ0ABP0.net
>>258
興味持たれてるのは事実だよ。それで日本まで来たりするアホも少なくない。
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:45:31.35 ID:uz458WMw0.net
>>261
あー、中韓のことか
それならどうでもいいわ
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:47:06.97 ID:62AJ0ABP0.net
>>264
中韓よりもヨーロッパ、北アメリカの都市の若年層。
278 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:51:11.24 ID:uz458WMw0.net
>>270
大多数は日本なんて見てないだろ
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:51:48.41 ID:62AJ0ABP0.net
>>278
だったらそうだってことにしとこうね。そうしないと君が惨めになりすぎるからw
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:45:24.73 ID:7u8bW9SU0.net
日本は年間で祭礼の多い国。
正月節分初午祈年祭に五節句お盆彼岸新嘗祭、六月末十二月末は大祓。
そのうえ地元鎮守の祭り。
根拠のないハロウィンは要らない。
正月節分初午祈年祭に五節句お盆彼岸新嘗祭、六月末十二月末は大祓。
そのうえ地元鎮守の祭り。
根拠のないハロウィンは要らない。
267 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:46:01.35 ID:62AJ0ABP0.net
>>262
古いのどれかやめりゃーいーんだよw
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:49:34.93 ID:YRyCSY0m0.net
>>267
勤労感謝の日にハロウインの日を変えればいいんじゃない?
どうせ同じ収穫祭だし、外国の日付でやらなくてもいい。
321 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:04:35.75 ID:wclHPRMm0.net
>>273
それ中々面白いアイディアだな
元々あった日本の風習を活かす形で取り込むとか
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:50:01.24 ID:wclHPRMm0.net
普通に花祭り祝った方が良くないか?
エイプリルフールよりは商機に繋がると思うけど
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:51:18.72 ID:YRyCSY0m0.net
>>274
仏教系はお釈迦さまのパンチパーマのイメージが悪い
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:50:29.99 ID:rtGz2LGa0.net
ケルトの祭りが起源と言われやすいがもうケルトほぼ関係ない行事と言っていい
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:53:56.73 ID:ZWCj35eN0.net
>>275
日本でやってるのが一番ケルトに近いかもしれん
夜を明るくして人が集まって一部が特殊な服を着てる
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 13:24:21.30 ID:PJVCf+2w0.net
>>286
いやいや日本では、ハロウィンを収穫祭と思って祭っている人達は少ないだろうし
夜ではなく、昼間からお化けの仮装している時点で謎。
アメリカだって、基本的にハロウィンは夜でしょ。
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:53:16.56 ID:I2U3hX6M0.net
なにが嬉しいのかさっぱりわkらん
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:54:47.65 ID:YRyCSY0m0.net
>>284
だいたいあのオレンジの色がくどくて好かん
ヨーロッパの秋冬は暗くて寒いから丁度いいのだろうが
日本の収穫祭は稲穂の色のほうがやさしく輝いてて美しい
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:56:45.48 ID:rtGz2LGa0.net
>>290
オレンジはアメリカ発のイメージカラーで、昔は秋冬らしい茶色や黄色が主流だった
300 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 11:58:54.62 ID:7u8bW9SU0.net
カボチャくりぬくような食生活もしてないのに、あれがどこにも置かれる。
そもそもカボチャになんの縁起もないだろうちの国は。
収穫祭なら新しい稲を祀ればかっこいいよ。
310 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:02:02.48 ID:8UbEB9320.net
そもそも、外面がオレンジ色のかぼちゃを食べたことないな。
濃緑色のかぼちゃメインだな。
あの、妙に巨大なかぼちゃって何に使っているの?
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:02:58.79 ID:uz458WMw0.net
>>310
観賞用
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 12:11:22.55 ID:4u+SyxSj0.net
マインドコントロールに乗るのがいやだわw
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 12:13:02.45 ID:gwsCrTKnO.net
>>331
確かにオウム的なアレを感じるな
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:35:31.22 ID:iJAqXj070.net
普通
人に誘われたら
じゃあやってみるかってなるだろ
流行りなんじゃなくて誘い誘われる友達がいるだけだろ
本当お前らの根暗自慢は痛々しいな
そんなに世間を否定したいなら
チョンマゲ結って人生やり直せよ
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 12:39:08.70 ID:rrvcy9GR0.net
>>359
じゃあおめえ友達が「氏ね」っていったら氏ぬのかよ!
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 12:35:51.30 ID:3G4ksvbN0.net
昨日のカワハロ楽しかった−!
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 13:32:02.16 ID:Tgwt6UuS0.net
31(土)の山手線はバカ騒ぎの毛唐によって遅延が見込まれます。
406 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 13:35:03.58 ID:PJVCf+2w0.net
>>402
外国人はちゃんと(?)夜に騒ぐんだよね〜
日本ではなぜか、昼間の方がメイン。
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 13:37:20.71 ID:QLXB0ZeU0.net
>>406
昼がメインってどこの地域?
421 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 13:53:28.84 ID:wGkww2c90.net
アニオタのコスプレと何が違うのか?
違わねーな。
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 15:30:22.15 ID:fccyfx0i0.net
ID:J9KLDBY/0 ID:ja0OJffx0
キチガイ広告代理店と乱痴気騒ぎを
やりたい、下級の貧乏な低俗白人どもが、
ハロウィンを口実に数年前に、日本人には蹴り飛ばされて、
警視庁や大阪府警の機動隊には鎮圧されて、
ハロウィンを口実に電車で騒げないのでゴリマッチョおししてる、
日本独特のキショい軽薄で銭ゲバなハロウィンってさ、
エボラかマラリアの発症者みたいな、血まみれゾンビ
繁華街の公道で槍とか刀を振りかざすサムライコスプレ
デカい斬艦刀みたいな構えた、
北欧やギリシャの古代神のコスプレ
スプラッター映画のチェーンソー男
こういう、
古き良き白人文明優位だった、
アメリカやヨーロッパのハロウィンからはかけ離れた、
子供心が皆無の、キモイ、醜悪なだけのおぞましい、
クリーチャーコスプレの巨大津波状態なんだ。
これはほんとに、やめてほしい。
本当にびっくりするし、嫌な気分になる。
お手軽だからか、商業主義拝金まみれの破廉恥極まる、
日本のハロウィンは、ゾンビ血塗れコスが多いけど、近未来に、
キチガイウヨマッチョロシアの
ウクライナ危機や、
銭ゲバゴリマッチョ中共の、
南シナ海危機などで近いうちに起きる、
中露チョン枢軸連合の、東アジア大戦での日韓台への総攻撃、
平和安全法制始動後、日本のアフリカ、アジアへの
実戦派兵での、日本本土大規模報復テロ
平成南海トラフ超巨大地震、平成関東大震災
ここらが起きて、実際に、
硝煙と●炎で血塗れになったら、
何を思うんだろうなあ、ハロウィンで血まみれコスしてる彼ら日本人愚民は。
450 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:46:25.98 ID:DML2dYAT0.net
関西じゃ全く誰もはしゃいでないぞ。
456 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 15:52:55.03 ID:7u8bW9SU0.net
>>450
関西は文化がある国だから。
東京は与太者集まりの没落地だから、
文化がないからすぐこうなる。
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:04:03.62 ID:6sXpmT/T0.net
10年後、「ハロウィンやってました」ってのが定番の黒歴史になるわ。
どいつもこいつも自己紹介の掴みで使うレベルで。
486 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 17:21:22.83 ID:BVSzAPF+0.net
>>477
『オレたちが始めたんだよ』って感じで、英雄になれると思うよ。
しかし、クリスマスもバレンタインもあるのに、何でハロウィンだけ叩かれるんだろ。
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:38:05.65 ID:6sXpmT/T0.net
>>486
竹の子族が英雄になってないだろ?
糞みたいな夢見んなよ。
521 名前:ネコちん♪ ◆RIaAan710E [] 投稿日:2015/10/26(月) 20:46:45.72 ID:I5KKEG7M0.net
>>491
代々木公園横の広い道が歩行者天国だったから
毎週末 ハロウィンやサッカーや正月並みの活気だった
∧∧
( =゚-゚)
.(∩∩)
( ^▽^)<はっきりいって めちゃくちゃな時代
ハロウィンの渋谷の騒ぎなんぞ
たいしたことない
今はまとも
522 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:56:50.09 ID:62AJ0ABP0.net
>>521
あの頃は、日本はエレクトロニクスとか先端技術で世界をリードしていたから、
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 18:02:42.71 ID:QVraOnLdO.net
>>486
仮装が醜悪で下品なのと、子供に恐喝という不良行為をさせようとするから
478 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:10:51.51 ID:jAqZKd8Z0.net
ハロウィーンはコスプレ大会なのか?w
http://pbs.twimg.com/media/CSI7XWLUYAAheip.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSI7XWLUcAA5MuK.jpg
https://twitter.com/iket_gonzo/status/658153785106104320
http://pbs.twimg.com/media/CSJZ4NJVEAQJwo7.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSJZ4NKUEAAW8Po.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSJZ4NKVEAAzlEe.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSJZ4OEUkAEu9mt.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSJ88rzUsAAMywG.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSKf5dhUkAAb7ya.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSKVxlLVEAAL0PH.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSKKdFGUAAAc1Ko.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CSJFCTYUsAIT7AY.jpg
http://mdpr.jp/photo/images/2015/10/17/0_1866503.jpg
http://i.ytimg.com/vi/1x-Cbg86PuU/maxresdefault.jpg
http://i.imgur.com/YjGZlbz.jpg
502 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 19:04:42.84 ID:WgFu3GM10.net
うちは、全社的に仮装OK.
否定している連中、さすがに、頭ふるくない?
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 20:58:37.37 ID:rOj7tMrQ0.net
バレンタインとかに比べたら実害なくて好きに楽しんでって感じ。
参加しないけど見て楽しませてもらうわ。
同じ仕掛けでもバレンタインってそれだけならよかったんだけど、お礼にホワイトデーとか仕掛けて欲を出すから・・
563 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:56:16.76 ID:iJAqXj070.net
>>524
日本人って本当センス無いよなw
チョコを貰える嬉しさを
単なるお歳暮に変える野暮ったさw
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:34:59.76 ID:KN3O9OGX0.net
ハロウィンなんて、騒ぎ出したのここ3,4ねんだろ
最初にあおったマスゴミはどこだ
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:50:47.31 ID:X9EJa0qW0.net
>>540
山手線でバカガイジンが暴れるのが規制された後なんだよなぁ
日本や渋谷でハロウィンなんかの妙なゴリ押しを始めたのは
やっぱり黒幕は害人だよ
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 22:38:33.49 ID:GT4JD/Ji0.net
西欧系ばっかでは公平さにかける。
ラマダンとかも日本流に祝うイベントにしたれや。
553 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:03:22.74 ID:4SuzKChN0.net
まともな学校や幼稚園や保育園や会社はハロウィーンなんてやってない。
日本のハロウィーンってものすごくキムチ臭がする。いつも偽名で生活
してるから、キムチにとっては仮装するってストレス発散なのかもね。
555 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:20:24.65 ID:X9EJa0qW0.net
>>553
そうだよ
チョンや白人とかの外人だけが珍祭をやりたいだけ
まっとうな日本人には理解できない文化だからな
要は外人によるストレス発散と日本文化のオーバーライトだよ
558 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 23:36:11.36 ID:y2HnlbFr0.net
よく分からんが、ハロウィンってカボチャ食べて、ゆず湯に入るあれだろ?
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:54:24.93 ID:X9EJa0qW0.net
>>558
必死に流行らす陰にはガイジンどもが暗躍してるイメージが強いんだよなぁ
山手線乗って悪さしてイメージが落ちたハロウィンの日本人への地位回復活動に見えて仕方ない
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/26(月) 23:37:11.91 ID:oMaSJRr70.net
ハロウィンの仮装行列ってダッサイもろチンドン屋
チンドン屋にしか見えん
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 00:23:22.13 ID:yuRqiXlT0.net
>>216 >>543-564
ハロウィーンは、形をかえた巨大災厄の前兆、ええじゃないか、だぞ
ということは、すぐに核戦争か第二次東日本大震災が来るぞ!!
日本人の不思議「ええじゃないか」
「大衆踊狂現象」の後には、政権の崩壊、大地震が来るジンクスがある。
ええじゃないかは、大衆乱舞現象とも言います。
全国同時多発的に 何十万、何百万という人間が 踊り狂い伊勢参りをするという 日本独自の怪奇現象。
古くはなんと 飛鳥時代から起きたという記述があるといいます。
まさに、政権交代は まさに、
ええじゃないか現象、踊狂現象ではないか?
まるで日本中が踊らされたように、
政権交代は革命を起こすんですからw
ええじゃないか=大地震の前兆であるというジンクス
1096年 第一次 ええじゃないか現象
1094年 1096年
東海巨大地震 M8.4 死者3万人以上
南海巨大地震 M8.4 死者3万人以上
1497年 第二次ええじゃないか現象
1498年
南海トラフ超巨大地震 M8.5以上 死者4万人以上
1604年 第三次ええじゃないか現象
1605年
慶長地震(関東地方太平洋沿岸部巨大地震)M8.5以上 死者2万人以上
1707年 第四次ええじゃないか現象
1707年 宝永南海トラフ超巨大地震 M9.1 死者2万人以上 富士山大噴火
1854年の、
安政東海巨大地震、安政南海巨大地震の後、
江戸幕府崩壊直前、
(1867年)8月から12月にかけて、第五次ええじゃないか現象が発生
ーーーーーー
1993年〜1995年
政治的ええじゃないか、
非自民である新進党の連立政権ののち、自社さ連立政権が出現、
自民党が連立だが、社民党党首の村山富市が首相
三陸はるか沖大地震、北海道東方沖大地震 北海道南西沖大地震 最後に、阪神淡路大震災
2009年 民主党大勝利 政治的ええじゃないか
2011年
東日本大震災M9.0 With福島第一原発連鎖爆発
2012年
自民党大勝利 政治的ええじゃないか
201X年 南海トラフ〜琉球海溝連動 超巨大地震M9.5+箱根破局噴火?
ハロウィーンは、形をかえた巨大災厄の前兆、ええじゃないか、だぞ
ということは、すぐに核戦争か第二次東日本大震災が来るぞ!!
日本人の不思議「ええじゃないか」
「大衆踊狂現象」の後には、政権の崩壊、大地震が来るジンクスがある。
ええじゃないかは、大衆乱舞現象とも言います。
全国同時多発的に 何十万、何百万という人間が 踊り狂い伊勢参りをするという 日本独自の怪奇現象。
古くはなんと 飛鳥時代から起きたという記述があるといいます。
まさに、政権交代は まさに、
ええじゃないか現象、踊狂現象ではないか?
まるで日本中が踊らされたように、
政権交代は革命を起こすんですからw
ええじゃないか=大地震の前兆であるというジンクス
1096年 第一次 ええじゃないか現象
1094年 1096年
東海巨大地震 M8.4 死者3万人以上
南海巨大地震 M8.4 死者3万人以上
1497年 第二次ええじゃないか現象
1498年
南海トラフ超巨大地震 M8.5以上 死者4万人以上
1604年 第三次ええじゃないか現象
1605年
慶長地震(関東地方太平洋沿岸部巨大地震)M8.5以上 死者2万人以上
1707年 第四次ええじゃないか現象
1707年 宝永南海トラフ超巨大地震 M9.1 死者2万人以上 富士山大噴火
1854年の、
安政東海巨大地震、安政南海巨大地震の後、
江戸幕府崩壊直前、
(1867年)8月から12月にかけて、第五次ええじゃないか現象が発生
ーーーーーー
1993年〜1995年
政治的ええじゃないか、
非自民である新進党の連立政権ののち、自社さ連立政権が出現、
自民党が連立だが、社民党党首の村山富市が首相
三陸はるか沖大地震、北海道東方沖大地震 北海道南西沖大地震 最後に、阪神淡路大震災
2009年 民主党大勝利 政治的ええじゃないか
2011年
東日本大震災M9.0 With福島第一原発連鎖爆発
2012年
自民党大勝利 政治的ええじゃないか
201X年 南海トラフ〜琉球海溝連動 超巨大地震M9.5+箱根破局噴火?
581 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 05:25:37.41 ID:t770FwoH0.net
>>1
キモケバなハロウィン中止のお知らせ
こりゃ、銭ゲバゴリマッチョ化してるシナ赤豚の先制攻撃で
メイン号●沈事件コース、トンキン湾事件コースですね、わかります。
24時間以内に米駆逐艦とP-8哨戒機が突入=中国人工島群から12カイリに−ロイター報道
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015102700034
(2015/10/27-04:22)
【ワシントン時事】
ロイター通信は26日、米海軍が24時間以内に、
南シナ海・南沙(英語名・スプラトリー)諸島の中国の
人工島から12カイリ(約22キロ)以内に駆逐艦
「ラッセン」を進入させる計画だと報じた。
米国防当局者の話として伝えた。
哨戒機P8Aがラッセンに同行する可能性が高いという。
ロイターによれば、海軍が駆逐艦を派遣するのは、
スービ(渚碧)礁とミスチーフ(美済)礁。中国は
スービ、ミスチーフを含め、南沙諸島に築いた人工島から
12カイリ以内を「領海」とみなしているとされる。
しかし、中国による埋め立て工事前は満潮時に水没する
暗礁で、国際法上、領海は認められていない。
583 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/27(火) 05:39:49.79 ID:XboK+P+T0.net
>>581 >>445
血まみれコスだらけの、ジャップ異形キモケバな
ハロウィン中止のお知らせ。
ああ、米中戦争開戦で
日本本土空●と大規模テロで、ハロウィンにゃ
リアル血まみれだらけだw
こりゃ、銭ゲバゴリマッチョ化してるシナ赤豚の先制攻撃で
メイン号●沈事件コース、トンキン湾事件コースですね、わかります。










