【国際】 国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」 (J-castニュース) ★3


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446061609/ 
 
1 名前:@Sunset Shimmer ★[] 投稿日:2015/10/29(木) 04:46:49.82 ID:a9B2kpIJ*.net 
  2015/10/28 19:20  
   
  国連の児童ポルノ問題の専門家が「現在、日本の女子学生の30%が援助交際をやっている」と発言した。  
   
  本当だとすれば、驚くべき高い割合だが、こうした調査は最近行われていない。根拠のない発言は国際問題だ、という批判も出て、大きな波紋を広げている。  
   
  女子学生の3割が援助交際している? 「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正  
   
  国連「子どもの売買、児童買春、児童ポルノ」特別報告者のマオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏は2015年10月26日、日本記者クラブで記者会見し、日本の子どもがさまざまな形の「性的搾取」の危険にあう可能性があると指摘。その上で  
   
  「現在、女子学生の30%が援助交際をやっていると言われている」  
   
  と述べた。  
   
  にわかには信じられない高い割合だが、会見で数字の根拠は問われず、ブーア=ブキッキオ氏からもどんな調査にもとづくのか説明はなかった。  
   
  J-CASTニュースが日本の国連広報センターに確認したところ、実は「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正された。通訳の勘違いということらしいが、本当かどうかは微妙だ。  
   
  また、会見で話した内容は彼女が日本滞在中に面会した関連団体などの調査にもとづくものだとしたが、具体的にどういう調査か把握していなかった。また、会見の内容はあくまで彼女の見解で、国連の正式なものではないという。  
   
  はたして、彼女は何を根拠にしているのだろうか。J-CASTニュースは女子中高生らの援助交際について実態調査を実施したのか、文科省や警察庁に問い合わせたが、いずれも把握していないという。  
  東京都の教育委員会など関連しそうな部署にも問い合わせたが、回答は同様だった。「そんな調査が行われていると聞いたことはない」と語る担当者もいた。  
   
  ■ベネッセ教育研究所の調査では女子が対象で4.4%  
  (記事の続きや関連情報はソース元で)  
  引用元:J-CAST ニュース http://www.j-cast.com/2015/10/28249188.html?p=all  
   
  ★1の立った日時:2015/10/28(水) 22:13:21.68  
  前スレ  
  【国際】 国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」 (J-castニュース)  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446038001/  
  (実質★2) 【国際】国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446038365/  
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 04:48:49.97 ID:Mh2jNRlR0.net 
  13パーセントって訂正されたのにいつまで間違った数字でスレ立てるんだよ  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 04:50:46.36 ID:aYNhX3Q40.net 
  日本記者クラブで会見したのに誰も根拠を問わなかったのか?  
  まさにマスコミって報道機関としての役割ゼロだなあ  
   
  事実確認なんてどうでも良いと思ってるんだろうな  
 
261 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:08:33.52 ID:nMK9WXRQ0.net 
  >>8  
  回答:毎日新聞が海外向けに配信していたニュースを思い出そう  
   
  「日本の女は全員ビッチ」  
  「母親は息子の性処理にフェ○チオをする」  
  などなど…  
 
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 04:51:37.19 ID:iIz7Iw/m0.net 
  しょせん  
  国連=United Nations=連合国=敵国  
  ってこった。  
  その事実を知らぬ日本人がバカなだけ。  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 04:53:52.10 ID:/JHOttTR0.net 
  13%でも十分高い。  
  どれだけ貧困が進んでるかのバロメータだな。  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 04:55:13.04 ID:CL76P2250.net 
  13パーセントでも嘘だろ  
  日本の表現の自由を規制するためには  
  日本の女子学生が売春している方が都合が良いから  
  根拠ない捏造を吹聴する  
   
  規制強化はクズどもの生きがいだからな  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 04:55:46.47 ID:q9JVKAmB0.net 
  >「現在、日本の女子学生の30%が援助交際をやっている」  
   
  重大な日本の国民への侮辱ですな。  
  担当者に謝罪と責任をとってもらわねば  
   
  事務総長の母国は女性じたいが「売春をさせろ!!」デモを  
  やってるそうだが  
  アジアの恥さらしと一緒にしないでほしいものだ  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 04:56:30.16 ID:iIz7Iw/m0.net 
  >>20  
  >>9  
 
118 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 05:31:06.75 ID:dTsRZfd70.net 
  >>25  
  で?敵国扱いをすればキチガイババァはどこの国でも心神喪失で無罪か?  
  イスラム国のしてることが常識的に見えるくらい国連てキチガイ組織なんだな  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 04:56:20.17 ID:9k4y6rzJ0.net 
  https://twitter.com/colabo_yumeno  
  仁藤夢乃 『難民高校生』 ?@colabo_yumeno 10月24日  
  今日も国連のミーティングへ女の子と参加。中高生の置かれた現状は、  
  こういう場に集まったり、影響力のある意見書を書く立場にあったりする日本の方にも、特に年配の方々には全然伝わっていない、  
  理解してもらうのは容易ではないなあということを実感  
   
   
  児童が強姦されても警察は捜査しない」・・・エミー賞受賞の米国記者や英デイリーメールなど、26の海外メディアが日本を集中砲火  
  https://echo-news.red/Foreign/Nito-got-famous-while-Japan-got-notorious  
   
  仁藤夢乃「日本は児童買春の国」←やっぱり西早稲田 : 反日はどこからくるの  
  http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/44233419.html  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 04:57:17.04 ID:szC0acbI0.net 
  >また、会見の内容はあくまで彼女の見解で、国連の正式なものではないという。  
   
  記者会見という公的な場で、根拠のない個人的な見解を発言することを  
  国連は認めてるんですかね?  
  それ自体、かなり問題なんじゃないの?  
 
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 04:58:01.63 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>27  
   
   
  完全な人種差別だろ  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 05:04:26.24 ID:/6/p27pX0.net 
  日本下げに必死だな外人  
  まぁ中韓人だろうけど  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:27:30.34 ID:8XouG/0P0.net 
  国連がWaiWaiをやるのか?鬼女がブチギレそうだな。  
   
  > J-CASTニュースが日本の国連広報センターに確認したところ、実は「30%」ではなく「13%」の誤りだったと訂正された。  
   
  適当すぎる…。ていうか1.3%の間違いじゃないのか?  
  まあ、これで特別報告者とやらの御高説も、いっぺんに信憑性なくなったな。  
   
  >>47  
  そうとは限らんよ。  
  オランダはWW2の遺恨があるから反日多いし。  
 
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:30:34.23 ID:nMK9WXRQ0.net 
  >>387  
  あれか  
  オランダは約300年ほどインドネシアあたりを支配していたけど第二次世界大戦の時に日本軍に一週間程度で追い出された奴か  
  てか東南アジア諸国全部の地域を日本軍は追い出していたような気がするが  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 05:18:21.72 ID:Vb9XlbzH0.net 
  こういう調査結果が本当だったら俺にもエンコーを買った経験がなければならない  
  誰が楽しい思いをしているのか教えてほしい  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 05:20:39.22 ID:oR27jwpm0.net 
  最近の国連ウザいな  
 
148 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 05:41:20.45 ID:CmeD9Dez0.net 
  まあでも  
  つい100年前まで  
   
  貴族の中年おやじどもが、まだ初潮を終えたばかりの少女たちを  
  嫁にしたり側室にしたり愛人にしたり、赤ん坊まで生ませたりは  
  世界じゅうで当然のように頻繁に行われたわけで  
  当時の、女性の出産適齢期は、12歳〜 と早熟だったわけだからなw  
  まあ人間の寿命も短かったので(平均寿命30歳)出産も早めに、といった感じ  
   
  今でこそ、20歳前後を成人とするイデオロギーが世界を席巻しているが  
  つい100年前くらいまでは、12歳で成人だったんだぞ?  
   
  それを児ポだ援交だと、かたはらいたいわ  
 
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 05:47:17.44 ID:glzvOvW/0.net 
  おまえらおちつけ  
   
  だれもJC・JK限定とは言ってないぞ  
   
  コメントでは「女子学生」と言っている  
   
  つまり、JDも含まれる  
 
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 05:48:01.66 ID:kulVLvaA0.net 
  >>167  
  ああ、JD含む か。なら納得w  
 
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 05:57:54.35 ID:BYKyfzsi0.net 
  子供の1/6が貧困の時代だしな  
   
  ライトな円光くらいする  
 
215 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 05:58:47.54 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>213  
  その貧困率って相対で出してるから  
  全員金持ちになっても6分の1くらい貧困になるムチャクチャな統計だぞ  
 
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:02:34.46 ID:I724wG/p0.net 
  >>215  
  相対的貧困率は貧困=格差、という定義を信奉する共産主義者の指標  
  絶対的貧困率は貧困=生活水準が低いこと、という定義を信奉する資本主義者の指標  
   
  格差があれば生活水準が高くても貧困なのか  
  生活水準が高ければ格差があっても貧困ではないのか  
  それは主観の問題で正解はない  
 
240 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:04:04.13 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>230  
  貧しくて困窮するのが貧困だろ  
  スマホ持ってる学生を貧困に加えてるのは  
  ただ単に統計に悪意があるだけ  
 
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:05:27.13 ID:BYKyfzsi0.net 
  >>240  
  拝金主義が蔓延する中で、金が少ない底辺の子供が、身体を売って競争に参加してるんだろ  
 
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:06:14.79 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>247  
  というお前の妄想な  
  子供の摘発率が大幅に増えたという統計もなにもない  
   
  犯罪率は一方的に下がり続けている  
 
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:07:25.05 ID:BYKyfzsi0.net 
  >>251  
  なぜ犯罪率の話になるのかさっぱりわからん  
  どんどん日本人が貧乏になってると言ってるんだが  
 
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:08:30.88 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>254  
  ハァ?  
  小学生の自殺が貧困と何の関係があるんだよ  
  実際貧乏だったかの詳細すらでてねえのに  
   
  本当に脳みそゴミだな  
 
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:10:12.36 ID:BYKyfzsi0.net 
  >>259  
  金がなきゃその分親は働き子供に目がいかなくなるもんだ  
 
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:11:40.04 ID:I724wG/p0.net 
  >>240  
  >貧しくて困窮するのが貧困だろ  
   
  それはお前と世銀の考え  
  国連の考えではスイスの年収600万世帯は貧困で  
  北朝鮮の年収4万円世帯は貧困ではない  
  餓死するかどうかは貧困とは関係ないんだよ  
 
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:03:14.66 ID:BYKyfzsi0.net 
  >>215  
  率は相対だよ  
   
  現実に子供の6人に一人が貧困  
  寝屋川の男女殺人や東京のフリースクールの首つりも背景は貧困  
   
  ここ十年くらいで日本人の平均年収がどんと減ってるんだから当然だわ  
 
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:05:51.59 ID:WeoU/ABI0.net 
  国連の担当者(韓国出身)  
   
  どうせこんなとこだろwwww  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:07:28.20 ID:saGpJ4iD0.net 
  >>249  
  マオドドブーアブキッキオ  
 
293 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:13:12.53 ID:KbkAU0HM0.net 
  通訳「サーティーとサーティーンを間違えたんですが。。。」  
   
  ネトウヨ「ゴルァ国連、てめぇサーティーとか言いやがったなコルァ、  
  オトシマエつけろやコルァ」  
   
   
  ↑  
   
  チンピラヤクザのインネンばっかやってる低民度クズウヨ  
 
317 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:17:10.68 ID:Mh2jNRlR0.net 
  通訳がthirtyとthirteenを聞き違えただけなのに  
  いつまでも粘着してる奴ら  
  朝鮮人みたいだからやめた方がいいよ  
 
345 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:21:38.62 ID:0OovnVgA0.net 
  でも女子学生の援交って実際多いよな。その気になれば毎日でも相手見つかるし  
  割合はわからんが  
 
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:26:15.67 ID:dXdDOu5i0.net 
  日本の学生バイトしている奴の割合が13%くらいだろ  
   
   
  どんだけ現実知らねえんだよ  
   
  このクソババアは  
 
395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:29:36.59 ID:BYKyfzsi0.net 
  >>377  
  アルバイト率はこうだってさ  
   
  高校生で40%  
  大学生で90%  
   
  https://www.inte.co.jp/library/survey/data/GEHRreport_200612.pdf  
 
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:31:18.88 ID:ZKdjJLr90.net 
  >>395  
  高校生って結構バイトやってんだね  
  女子私立はバイト禁止がほとんどだけど  
 
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:33:03.90 ID:BYKyfzsi0.net 
  >>401  
  全日制や定時制でわけた調査があった  
  http://www.hum.nagoya-cu.ac.jp/journal/2011_15/179KOJIMA.PDF  
   
  高校生も金がほしい  
 
403 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:31:38.31 ID:xBNGAO1i0.net 
  従軍慰安婦問題で日本に譲歩させるために日本人の不道徳を植え付けたい戦略じゃないの?  
  マスコミ総出で追及したほうがよいぞ?  
  こういうほうがすでに視聴率とれるぞ?  
 
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:35:17.59 ID:LeoGWFpV0.net 
  >>403  
  お前アホだろw  
  日本のマスゴミに何を期待してんだよ  
  あいつらは全員チョンだと見なすくらいでちょうどいいんだぞ  
 
423 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:37:54.84 ID:xBNGAO1i0.net 
  >>416  
  だから読売系列や産経系列が動けばいいじゃない  
  視聴率にも差が出るし、いろいろと浮き彫りになって面白いと思うけどね  
  「やっぱり保守じゃないとダメだね」って世論が傾くから  
 
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:40:16.86 ID:ci6NXuuz0.net 
  >>1  
  >また、会見の内容はあくまで彼女の見解で、国連の正式なものではないという。  
   
  なんだそりゃ  
  国連の人間として会見しといてアホなのか  
 
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:42:26.92 ID:C9a/02T90.net 
  30%円光は知らんけど80%は経験済みだろうな  
 
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:44:36.89 ID:3twY+z/d0.net 
  中学までは義務教育だけど  
   
  高校からの通学は任意なんだから  
  保護者制度もやめていいと思う。  
  16歳からはもう自分の意思で進学/就職を選べるはず  
   
  まだまだ未熟かもしれないけど  
  自分の人生を大人任せに丸投げする年齢でもないだろ  
  つまり保護者制度も16歳からは解除  
  自分の意思で働いてもいいし結婚してもいいし交際してもよい  
  とすべき  
  それにそのくらいの年齢ならもうセッ○スくらいバンバンやってる子もいるだろwwww  
  カラダは大人で頭は未熟。それがだめなんだよ  
  カラダが大人なら頭も大人じゃなきゃ。つまり成人と同じ権利を与えろ  
  10代後半からは酒もタバコもおk。自由交際もおk。エロビデオも見れる  
  ただし、すべて自己責任。犯罪したら少年院ではなく刑務所に入る  
 
492 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:48:46.30 ID:3twY+z/d0.net 
  現代でいう援助交際は、罪でも  
  つい数十年前の昔なら、罪でもなんでもなかった  
   
  むしろ、公認のこととして  
  ジジイの貴族やお殿様が、少女を買収し  
  しかも世間は、それを「良いこと」「幸せなこと」として賛美した  
   
  貴族のジジイにみそめられて、  
  少女が買われていくことは  
  むかしは、世間に賛美され、羨まれるほどだったw  
 
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 06:50:11.39 ID:wvBHVo3e0.net 
  よく聞く話だけどな、二人に一人はAV女優ww  
 
517 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/10/29(木) 06:52:24.75 ID:znmCAklF0.net 
  従軍売春婦させられたのに  
  誰ひとり国を訴えない日本の女w  
 
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:58:33.63 ID:dTsRZfd70.net 
  >>517  
  ドラム缶に詰められて従軍韓国軍慰安婦、ジープで運ばれて米軍従軍売春婦させられたのに  
  アメリカで訴えようが韓国で訴えようが相手にされない韓国の女w  
  韓国人女性の米軍慰安婦って100万人超えてるらしいな  
 
536 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 06:55:50.13 ID:Mh2jNRlR0.net 
  俺が知ってる専門的な調査では  
  15年前で5パーセントの経験率だった  
  その頃より性意識が開けてきてることを考えると13でもおかしくはねーなと思うが  
 
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 07:00:34.88 ID:UHtPjWut0.net 
  この問題の本質はもっと深いところにある。  
  国連が日本に対して児童ポルノ問題の解決せよと要請したと報じた  
  APF通信の報道が誤報だったという謝罪訂正まで出てきた。  
   
  誰かが海外メディアを利用して外圧を創作しようとした疑いが出てきたということだぞ。  
  児童ポルノ問題に限らず、今までも海外メディアを騙して利用し、外圧を創作して  
  世論誘導したり政治利用したりするのを常套手段としている勢力がいる可能性がある。  
 
560 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/10/29(木) 07:01:03.28 ID:znmCAklF0.net 
  日本の女子高生だけ婚前性交肯定派  
  それも極端に多いしな  
  アンケート結果の棒グラフ見たか?  
  他国はみんな婚前性交は否定派大多数  
 
648 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 07:18:57.95 ID:fpSMQ9wQ0.net 
  お前等  
  10人に声掛けたら3人がOKというらしいぞ  
  嘘だとすぐわかるけどな  
 
652 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 07:20:07.24 ID:eDiEUpd60.net 
  >>648  
  向こうも相手選ぶだろw  
 
660 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 07:21:33.89 ID:Mh2jNRlR0.net 
  >>648  
  値段とお前の容姿と交渉の仕方次第だろ  
  友達に誘われて一回やった程度の子も含めれば13パーくらい普通に居るよ  
 
673 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 07:23:43.74 ID:rTIfZIRX0.net 
  でも一時期めちゃくちゃ流行ったよね援交  
   
  昔はせいぜいヤリマンビッチがクラスメイトに  
  500円くらいでヤらせる程度だったのに  
  携帯が普及して出会い系が当たり前になって  
  女子高生ブームが起きて相場は1万〜2万になって  
  万引きより簡単に誰でも出来る金稼ぎになったよな  
   
  バブル末期の物が溢れオッさんだけが金持ってる時代  
  ケータイ代金やブランド品、はてはたまごっち欲しさで身体売る女子高生がたくさんいたのは事実だしな  
   
  法律もほぼスルーで売った女は被害者扱いだからオヤジ狩りも蔓延して  
  なかなかカオスな時代だったのは間違いないよ  
 
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 07:28:06.09 ID:SfHKWQJa0.net 
  >>673  
  昔話すんな!それが原因で法律、条令が整備されたんだろ。  
   
  秋葉原が売春街って何処にそんなにラブホがあんだ。  
 
686 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 07:26:32.65 ID:JSxpJfT60.net 
  おごってもらうのがあたりまえの女子とのセッ○スは援助交際だなw  
  8割ぐらいいくだろう  
 



08:45|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: