【自動車】ホンダ 2代目NSXを公開 ハイブリッドで静寂発進★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445960166/ 
 
1 名前:小助 ★[] 投稿日:2015/10/28(水) 00:36:06.50 ID:???*.net 
  毎日新聞 10月27日(火)12時0分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000001-maiall-bus_all  
  ホンダは、第44回東京モーターショーに出展する高級スポーツカーの2代目「NSX」の実車走行を報道公開した。  
  バブル景気に沸いた1990年に登場し、あこがれのクルマとなった初代NSXが生産停止となってから10年。  
  購入者が一部の富裕層に限定されるバブルカーの復活は、アベノミクスによる「日本の経済回復の象徴」となるのか。  
  その売れ行きが注目される。  
   
   24日の報道公開では、栃木県芳賀町にある本田技術研究所のオーバルコースで、体験試乗も行われた。  
  モーター3機を搭載して左右の前輪にそれぞれ独立したモーターが付いたハイブリッド車としたことにより、  
  静粛性を確保。電動発進することで騒音をまき散らすことなく、スポーツカーとは思えないほど滑らかに走り出すことができる。  
   
   一方で、メインの新開発ガソリンエンジン(3.5リットルツインターボ)は初代モデルと同様に車体中央のミッドシップに配置。  
  背中から響いてくる「エモーショナルサウンド」(技術担当者)を心地よく、体感することもできる。  
   
   先行発売する北米での価格は約15万ドル(約1800万円)。ましてや、2人乗りだ。  
  購入の選択肢の一つにさえ、気軽に挙げられる類いの車ではないだろう。  
   
   ただし、ホンダにとっては象徴的な一台となる。報道公開ではほかに今年4月に発売した軽スポーツ「S660」も登場。  
  こちらは200万円前後の「庶民派」スポーツカーで、初代NSXと同時期の91年に登場した「ビート」をほうふつとさせる。  
  新世代を象徴する2車種を眺めつつ、ホンダのある技術担当者はしみじみとつぶやいた。「NSXとS660。  
  これで、ホンダらしいラインアップが戻ってきた」【高橋昌紀/デジタル報道センター】  
   
  画像   
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000020-jijp-000-2-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000001-maiall-000-13-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00010000-carv-000-2-view.jpg

 
  http://amd.c.yimg.jp/amd/20151027-00000023-rps-000-0-view.jpg

 
   
  ★1が立った時間 2015/10/27(火) 17:03:23.36  
  前スレ  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445933003/  
 
 

 
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 00:38:19.05 ID:7/a1TdVA0.net 
  最近なんかみんな同じ顔つきでつまらん  
 
224 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 04:01:07.24 ID:7mA79fGf0.net 
  >>4  
  ほんこれ  
 
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 04:04:49.00 ID:wfsRjCUc0.net 
  >>224  
  http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/229/866/2229866/p1.jpg

 
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 00:43:31.66 ID:i+JkEyrD0.net 
  >>1  
  >電動発進することで騒音をまき散らすことなく、スポーツカーとは思えないほど滑らかに走り出すことができる。  
   
  そういうものを求める人はスポーツカーなんぞ買わないと思うが。  
 
19 名前:○ ◆dI4PH3Occ2 [sage] 投稿日:2015/10/28(水) 00:45:45.41 ID:cENtigEh0.net 
  >>1  
  これはボディカラー白だけど、黒だとどうなるのか見てみたいな。  
   
  ただ黒く塗ったらグリル部分がかなりマヌケな感じになりそうだけど、その辺は上手くやってるんだろうか?  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 01:08:54.09 ID:6aZs3Qh90.net 
  >>19  
  黒かっこよさそう  
 
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:15:23.70 ID:14T42VMI0.net 
  >>55  
  ほれ  
  http://o.aolcdn.com/dims-global/dims3/GLOB/legacy_thumbnail/750x422/quality/95/http://www.blogcdn.com/slideshows/images/slides/367/696/4/S3676964/slug/l/02-2017-acura-nsx-1.jpg

 
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 00:50:15.52 ID:R4D/yYi/0.net 
  リアのドライブシャフトが細くて長くて不等長なのはなぜ?  
 
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 00:56:22.75 ID:9LayeaQH0.net 
  開発ドライバーは誰なの?  
  さすがにガンさんじゃないよね  
 
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 00:57:02.86 ID:Tf4/WI510.net 
  ホンダはメーターのデザインをなんとかするべきだな  
  何であんなにダサいんだろう。ホンダのメーター  
 
103 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 01:45:13.86 ID:w15bfD2Z0.net 
  >>37  
  だな。  
  というか、このぐらいの価格の車なら、航空機のグラスコクピットみたいに  
  液晶パネルの統合情報ディスプレイ兼制御パネルみたいに出来ないのかねぇ・・・  
   
  例えば、テスラの縦長巨大液晶パネルみたいなの  
  http://blogs-images.forbes.com/briancaulfield/files/2012/06/teslawheeletc.jpg

 
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 00:58:37.65 ID:hzY87eHD0.net 
  http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2415546/056_o.jpg

 
  http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2415546/057_o.jpg

 
 
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:09:17.91 ID:ow5Cgs7e0.net 
  この手のクルマで1700kgオーバーの重量は重過ぎじゃないの。  
  フェラーリ458とかとかポルシェ911やマクラレーン570/540あたりは  
  1300kg台。ランボガヤルド で1400kg台スポーツカーというもんは、  
  重量は一番のこだわりどころだと思うが。  
  S660も激重だったけ...  
 
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 07:13:19.60 ID:LrXmr8jv0.net 
  >>56  
  電池積んでる影響なんじゃ?と思ったんだけど  
  同じハイブリッドのマクラーレンP1やラ・フェラーリ、ポルシェ918でも  
  1500kg以内に収まってるんだよなぁ  
  軽くしようと思えばカーボンやマグネシウム合金多用するから  
  この価格で収まらないんだろうけど確かに重いわ  
   
  GTRなんかもそうだけど重いってのはそれだけで物凄いハンデがあって  
  どんなに太いタイヤ入れようがどんなに高価なブレーキディスク入れようが  
  どうやってもタイヤやブレーキに効いてくるんだよな  
 
481 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:06:45.06 ID:PRJ0MH5F0.net 
  >>476  
  イタ車メーカーが公表する車重は車検証の数値と違うと  
  フェラーリオナーが言ってた  
  だいたい公表数値よりかなり重くなってるのも有名な話  
  だいたいさ、その三つはプラグインHVで、相当でかいバッテリー積んでる  
  カーボンボディで軽量化してるが、それでも1000馬力近く出してるということは重いからだよ  
   
  GTRは確かに耐久レースは遅いが、ニュルなどのタイムは速い  
  今の488やウラカン、650Sが7分18秒出せるだろうか  
  0-100=2.7秒はアヴェンタドール並だよ  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:16:46.96 ID:ZSJvdSGY0.net 
  もっと尖ったスポーツカーないのかい?  
 
104 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:46:25.24 ID:ow5Cgs7e0.net 
  >>67  
  これ  
  http://blog-imgs-18.fc2.com/b/r/c/brcafe/20070118030548.jpg

 
 
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:24:55.37 ID:Q6O3PQoI0.net 
  車あんまわかんないんだけど、NSXってこんなんだっけ?  
  流線型で継ぎ目のないボディ!っていうのが最大の特徴とか、  
  昔の雑誌で読んだような記憶があるんだけど、これもそうなの?  
  そんな風にはあんまり見えないなあ  
  なんかヤンキーが乗り回してる90年代の車みたい  
 
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 01:37:43.64 ID:J+pWlcpp0.net 
  >>75  
  30年前からデザイン変わってなかったら意味ないがな  
 
97 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 01:42:19.91 ID:l1GDz3nJ0.net 
  >>92  
  海外の高級車ってデザインを引き継いでるからブランド化してると思うんだけどな  
  国産でもスカイラインは引き継いでる部分があると思う  
  これはNSXを名乗ってるだけだろ  
 
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:28:19.32 ID:9Nm/f2R30.net 
  71です  
  エンジンは自社製みたいだったわ  
  前スレのレスを調べもせず安易なレスをしてしまった 許してちょんまげ  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:30:28.96 ID:iGTSztyY0.net 
  こういうモノは  
  商品のスペック、デザインだけでの尺度では無いから  
  初代バブル期だってバブルなりに底辺は居た訳で  
  でも、経済とか景気とか雇用とかに  
  希望が有ったからフラッグシップに成り得たとだと思う。  
  初代のイケイケの時代に対して  
  増税しまくり閉塞感まくりの時代に出す性質の商品では無い  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:36:28.66 ID:ow5Cgs7e0.net 
  >>87  
  初代の出た頃はセナ+マクラーレンホンダ+宗一郎でホンダのブランド価値が  
  最高のときだったけど、今のホンダのブランド価値で高額フラッグシップは厳しいやね。  
 
106 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 01:46:53.88 ID:X5bp2Y7c0.net 
  国内メーカーでスーパーカーと名乗れるのはNSXだけ  
 
109 名前:朝鮮漬[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:48:27.85 ID:jE0NqmY70.net 
  >>106  
  GT-Rより早いんか?゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○  
 
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 01:51:24.71 ID:nVHoVkcb0.net 
  プレスラインから90年代臭が香るひどいデザインw  
  エンジンですらトヨタに完敗の技術力  
  3.5リッターターボ+HVで500馬力ってLF-AやGT-R以下じゃねーか  
 
126 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 01:59:10.36 ID:oNPRgKHE0.net 
  こういう車を欲しがる人はハイブリッドとか静寂発進とか望んでないだろ  
 
134 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 02:03:55.27 ID:792mr3c5O.net 
  スポーツカーはFD辺りのサイズがベストかと  
   
  デカいのはスポーツカーではなくスポーティーカー  
   
  本物のスポーツカーを作らないとダメでしょ  
   
  ましてや日本の道路や駐車場事情を考えたらさ  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 02:30:11.05 ID:cqyqB3zf0.net 
  いつも思うけど一般道でせいぜい60,70  
  高速でも、100しか容認されない日本になぜスポーツカーが作られる必要があるの?いい加減現状に即して道交法改正するか、100以上でえへんよう車製造に関して法律で定めろや  
 
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 02:34:54.82 ID:r36FHd380.net 
  ホンダは燃料電池パワートレーンのコンパクト化に成功して  
   
  ボンネットのエンジンを燃料電池に変えて  
  ガソリンタンクを水素タンクに換装するだけで  
  全てのガソリンを使用するクルマをFCV化出来るようになったので  
   
  ホンダのガソリン車に乗るなら、今のウチ  
   
  マツダのロータリーエンジンみたいに、ホンダのガソリンエンジンなんか、あと5年もすれば  
  買いたくても、買えなくなる  
   
  そう考えると、ホンダでコレから買いなのは  
   
  2リッター直噴のVTECターボ「K20C」を搭載し  
  310ps/400Nm、レッドゾーン7000rpmの  
   
  HVでもなんでもない、新型シビックタイプR  
   
  たぶん、ホンダが純粋なガソリンエンジン車を市販するのはコレが最後  
  プリウスとかのHVしか運転した事が無い人は、後悔しないように買った方が良いと思う  
   
  限定750台とか1000台だけど(^_^;  
 
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 02:37:16.98 ID:knniCf9A0.net 
  >>165  
  初夢見るのは2か月少し後までお待ちください  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 02:39:50.38 ID:r36FHd380.net 
  >>169  
  はははは(笑)  
   
  ホンダは「車が売れない」から、こっちの商売を、これからの生き残りをかけた主軸に考えている  
  夢物語は、おまえのほうだよ  
   
  【東京モーターショー15】ホンダ、スマートコミュニティのかたちを提案…SMART MOBILITY CITY  
  http://response.jp/article/2015/10/23/262648.html  
   
  ホンダは、10月28日から東京ビッグサイトで開催される「第44回東京モーターショー2015」の主催者テーマ事業  
  「SMART MOBILITY CITY 2015」に、新型燃料電池自動車をはじめとしたエネルギーマネジメント技術を出展する。  
  高圧水電解システムを採用したスマート水素ステーション(SHS)でエネルギーを「つくる」  
  新型「FCV(仮称)」でエネルギーを「つかう」  
  FCVや電気自動車(EV)の電力を外部給電器「パワーExポーター 9000」でコミュニティや家庭・施設に供給して「つながる」  
  といった、ホンダならではのスマートコミュニティのかたちを紹介する。  
  また、V2H対応DC普通充電器「ホンダ パワー マネージャー」を用いたFCVからの給電や、  
  再生可能エネルギーキャリアの形態のひとつである着脱可能なモバイルバッテリーパックの活用を提案するとともに  
  そのバッテリーパックを電源とする超小型EVのコンセプトモデルを参考出品する。  
 
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 02:44:39.95 ID:knniCf9A0.net 
  >>173  
  >>夢物語は、おまえのほうだよ  
   
  俺の夢物語って何? 幻まで見えるのかvw  
 
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 02:46:40.72 ID:r36FHd380.net 
  >>177  
  ホンダがガソリンエンジン車を売り続けてくれるなんて、幻を見ているのがおまえ(笑)  
 
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 03:02:57.76 ID:knniCf9A0.net 
  >>179  
  勝手に俺の夢を定義してやんのvw  
  大体ホンダが年間450万台分のHV・燃料電池用部品の供給チャネルをいつ整備したんだvw  
  そんな事業計画どこにも無いっつーの  
   
  そもそも水素生産が高コストなのに燃料電池発電で電力自由化って損益完全無視かよvwvwvw  
 
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 03:14:00.05 ID:r36FHd380.net 
  燃料電池パワートレーンのコンパクト化に成功して  
   
  ボンネットのエンジンを燃料電池に変えて  
  ガソリンタンクを水素タンクに換装するだけで  
  全てのガソリンを使用するクルマをFCV化出来るようになった  
   
  ホンダは  
   
  トヨタと一緒に、日本国内で販売しているクルマをFCVに転換しちゃえば  
   
  自分が開発したFCVも  
  自分が開発した、高圧水電解システムを採用してFCVの燃料の水素を造る、スマート水素ステーション(SHS)も  
   
  バカ売れ  
   
  クルマだけを売っているより、よっぽど儲かる(^_^;  
 
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 03:15:57.19 ID:FO8gR+KO0.net 
  トヨタに続き  
  ホンダも口裂けアゴ外し顔かよ・・・  
   
  なんでこんな顔が流行るのか理解不能  
 
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 03:33:51.66 ID:Y5LW89sw0.net 
  日本の車ってどんな価格帯でも欧州車に比べて致命的にかっこ悪いよね  
 
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 04:18:55.01 ID:qzN3T8k20.net 
  最近のホンダ車の顔は下品で嫌だね  
  まあ昔から品なんて無かったけど  
 
246 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 04:32:16.99 ID:TlLjq3DS0.net 
  >>234  
  じゃ上品な顔ってなに  
 
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 04:21:24.16 ID:VmuTolOB0.net 
  NSX発売から25年かぁ・・・  
  乗りたかったなぁ初代  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 04:30:44.94 ID:r36FHd380.net 
  >>238  
  電力自由化で  
   
  JX日鉱日石エネルギー・出光興産・コスモ石油・東燃ゼネラル石油・昭和シェル石油などの・・売上額22兆3178億円の大資本が  
  ガソリンをホッポリ投げて、「ENEOSでんき」や「エネット」「エネサーブ」の電力事業をやって  
   
  東京電力 6兆6,314億円  
  関西電力 3兆3,274億円  
  中部電力 2兆8,421億円  
  東北電力 2兆0,388億円  
  九州電力 1兆7,911億円  
  中国電力 1兆2,560億円  
  J-POWER 7,068億円  
  四国電力 6,363億円  
  北海道電力 6,303億円  
  北陸電力 5,096億円  
   
  なんて、中小企業はぶっ潰す・・・と言っているので  
  あと5年もすりゃ、ガソリン売ってるスタンド探すのが難しくなり、水素よりガソリンの方が高くなるので  
   
  NSXだけじゃなく、ポルシェ、フェラーリ、BMW、ランボルギーニ、アルファロメオ、メルセデス、マクラーレンなどの  
  純粋なガソリンエンジンの中古車も、庶民が乗るなら今しかない・・・  
 
239 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 04:22:01.56 ID:FJ3KQwzb0.net 
  これ、レクサスが先に造らないといけない車だったんじゃねーの?  
 
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 04:45:57.95 ID:r36FHd380.net 
  >>239  
  レクサスは  
   
  【東京モーターショー15】レクサス謎のコンセプトカー、次期 LS の燃料電池車か  
  http://response.jp/article/2015/10/27/262923.html  
   
  レクサスが、10月28日に開幕する東京モーターショー15でワールドプレミアする謎のコンセプトカー  
   
  現時点でレクサスが、このコンセプトカーについて公表しているのは、  
  「前衛的なラグジュアリーの将来のビジョンを、表現したコンセプトカー」ということだけ  
   
  これと前後する10月20日、米国ジョージア州のレクサス販売店、「Nalley Lexus Roswell」は、公式ブログを通じて  
  レクサスの謎のコンセプトカーの正体を、「次期LSの燃料電池車を示唆した1台」とレポート。  
   
  トヨタ『MIRAI』(ミライ)の燃料電池技術を応用し、2020年の東京オリンピックに合わせて、市販を計画しているという。  
   
  さすがに『MIRAI』(ミライ)のあのデザインじゃ、アメリカじゃ売れないからねぇ(^_^;  
 
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 05:32:42.98 ID:w82mqaKY0.net 
  正直、1800万も出すなら他の車買うわ  
  マジで高級なS660みたい  
  つーか、この手の車でエコとか静粛性とか求められてないだろ?  
  ホンダは何かズレてる  
 
310 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:15:03.54 ID:DfkSXO5o0.net 
  この手の車にハイブリッドって・・  
  誰も要求してないやろ  
 
313 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:16:57.15 ID:ibPf7mh90.net 
  >>310  
  燃費目当てのハイブリッドではなくて  
  電気モーターのレスポンスのよさは  
  スポーツに向いている  
  と素人が言ってみる  
 
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:33:05.57 ID:r36FHd380.net 
  ものすごく複雑になっている自動車メーカーの相関図を作ってみた  
  http://uproda.2ch-library.com/9029477kZ/lib902947.jpg

 
 
320 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 07:35:50.64 ID:bVnJaImW0.net 
  >>318  
  ちょっとわかりにくいし  
  グループ分けするほうがいいかもね  
 
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 07:45:07.89 ID:SSCa8shh0.net 
  今時スポーツカーってのがね…  
   
  NSX新型はコンパクトカーを目指せばよかったw  
 
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:09:57.40 ID:Vdod0YYy0.net 
  静かになったら売れないだろ  
  うるさいのが大好きな連中が買うんだから  
 
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:18:34.04 ID:TlLjq3DS0.net 
  >>346  
  確かにラフェラーリはEV走行はない  
  918スパイダはあってとても静か  
 
358 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 08:21:11.91 ID:r36FHd380.net 
  >>356  
  でもEVじゃ、大お得意様のアメリカじゃ、全く売れないよ・・・  
 
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:27:38.43 ID:TlLjq3DS0.net 
  >>358  
  NSXは918スパイダーほどのEV走行はできない  
  PHVじゃないから  
 
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:37:31.84 ID:3mwfiqlx0.net 
  一方初代NSX開発責任者の上原氏はNSXに乗り続けNSXオーナーズミーティングに継続して参加中、NSXのアルミボディを担当した極悪七代目伊東社長はHSV-010などのスポーツモデルの開発を中断させたのであった  
   
  上原モデルのS2000乗ってるけどあの人の関わった車は凄いよ  
 
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 08:45:08.15 ID:r36FHd380.net 
  >>374  
  そりゃあ、V6エンジンと同等サイズまで燃料電池パーワートレーンをコンパクト化し  
  従来のガソリンエンジン車と同じく、ボンネット内に集約出来るようになって  
   
  新型NSXを、エンジン換装でFCV化出来るようになっちゃったんだから  
   
  HSV-010などのスポーツモデルの開発なんか、必要なくなっちゃった・・・  
 
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 08:50:46.87 ID:U6XaNe2o0.net 
  >>1  
  これってビートの新しいやつだっけ?  
 
392 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 10:02:37.61 ID:7qxu8oSm0.net 
  F1でドンケツ走るメーカーのフラッグシップ買うとか罰ゲームかよw  
 
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 10:08:29.12 ID:TlLjq3DS0.net 
  >>392  
  おっとマクラーレンの悪口はそこまでだ  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/28(水) 21:53:44.31 ID:pz4QHXP/0.net 
  求められてたのは本当にアメリカ製のハイブリッドなのか?  
  ホンダがスーパーカー作るならむしろ裏を突く5ナンバーで  
  フルカーボン500kgに1万5千回転とかいう方向で金を使って欲しかったよ  
 
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 02:49:56.41 ID:PRJ0MH5F0.net 
  >>438  
  アメリカで生産されるが開発は日米合作  
  求められたのはニュースポーツカーXであることだけ  
  今のスーパースポーツで5ナンバー幅じゃ売れない  
  フルカーボンはいいけど3000万クラスのフェ○ンボもフルじゃないよ  
  あと15000回転で低速トルクどうやって出す  
  レーシングカーじゃないんだから  
 
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:25:13.44 ID:8k3iDZUj0.net 
  前スレ218から  
  ttp://image.carcast.jp/article/original/3097.jpg

 
   
  旧NSXのデザインの方がかっこいい。  
  新型はフロントもリアもダサい。  
  言葉で表すのは難しいが新型のデザインからは、なんというか車から漂うオーラがない  
 
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 01:06:25.54 ID:hQ/+fcs80.net 
  コンパクトならS660とかシビックRとか次期S2000とかあるだろ  
  600馬力弱のフラッグシップなんだからデカくてしょうがない  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 07:18:14.06 ID:LrXmr8jv0.net 
  作ったのはアメリカのホンダなんだよな  
  初代は日本のホンダが作ったものだけど  
 
482 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:08:12.88 ID:PRJ0MH5F0.net 
  >>477  
  次期NSXは日米合作だとホンダ元社長が言ってる  
 



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