【国際】 日中韓 共同宣言“歴史直視で未来志向"で調整 (NHK) ★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446082537/ 
 
1 名前:@Sunset Shimmer ★[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:35:37.24 ID:E24wHQSG*.net 
  10月29日 4時30分  
   
  日本政府は、来月1日に行われる中国、韓国との3か国の首脳会議で発表する共同宣言について、ことし3月の3か国の外相会議での共同記者発表を踏まえ、歴史を直視し、未来志向でパートナーシップを強化していく方針を盛り込む方向で、  
  中国、韓国両政府と最終調整に入りました。日本と、中国、韓国の3か国は、来月1日、韓国のソウルで、2012年5月以来途絶えていた3か国の首脳会議を行うことで合意し、首脳会議の成果を共同宣言として発表する方向で調整を続けています。  
   
  これまでの調整で、共同宣言には、北朝鮮に対し、核開発を放棄し非核化を進めるための協議に復帰するよう求めることなどが盛り込まれる方向となっています。  
   
  これに加えて3か国は、ことし3月の3か国の外相会議での共同記者発表を踏まえ、歴史を直視するという精神の下、未来志向で協力的なパートナーシップを強化していく方針を盛り込む方向で、最終調整に入りました。  
   
  一方、安倍総理大臣は28日夜、3か国の首脳会議に合わせて来月2日に行われる予定の、韓国のパク・クネ(朴槿恵)大統領との日韓首脳会談について、  
  パク大統領が解決を求める、いわゆる従軍慰安婦の問題を含めて、率直な意見交換を行い、未来に向けてどのような関係を構築していくのか話し合いたいという考えを示しました。  
   
  ただ、日韓両国の間には、いわゆる従軍慰安婦の問題に加えて、島根県の竹島や、パク大統領の名誉を傷つけたとして在宅起訴された産経新聞の前ソウル支局長の裁判など、立場に隔たりがある懸案が残っており、  
  一連の会談で、首脳レベルを含めた対話の継続など、中韓両国との関係改善に道筋がつけられるかが焦点です。  
   
  (記事の続きや関連情報はソース元で)  
  引用元:NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151029/k10010286331000.html  
   
  ★1の立った日時:2015/10/29(木) 04:37:48.58  
  前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446061068  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:36:32.29 ID:UnvDVqNP0.net 
  日本が正しい歴史認識を持つことが大前提だからな  
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:37:48.78 ID:dhvelKs70.net 
  日韓首脳会談ってそんなに大事か?  
  朴さん在任中にしなきゃいけない決まりでもあるのかね  
 
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:39:06.03 ID:VCJ6jwmy0.net 
     
  NHKって、シナと朝鮮のメディアなの?  
   
  国家、国益ってキーワードを使わないの?  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:20:19.46 ID:aHWEhLjR0.net 
  >>9  
   
  NHKは中国と記者協定結んで、都合の悪い事は報道しない事にしたよ。  
  もうその協定は消滅したって嘘ぶいているけどね。  
  協定結んだ時点でジャーナリズムを棄てた。  
  ちなみに北京放送だっけ?もNHKの中にあるぞ。  
  経費負担はどうなってるのかは知らない。  
  オレ達がNHKに収めてる年貢からかも?  
 
219 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:44:21.51 ID:yHxaZPFH0.net 
  >>9  
  何が国家国益だ、クソウヨの国家主義者が  
  日本から出て行けクソウヨ  
 
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:49:11.99 ID:+/Tvgcnw0.net 
  >>9  
  日本の支配層が自国民から搾取するのに都合の良い世論を作る為のツールだよ  
 
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:57:17.25 ID:En83R+db0.net 
  「ベトナム」という単語を出してやれ。  
 
71 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:58:42.23 ID:50yVLjd10.net 
  >>67  
   
  何をトンチンカンな事を言ってるんだか。  
  _  
   
  <インタビュー>ベトナム国家主席 _韓国との経済協力発展に期待  
  http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/12/21/0200000000AJP20121221000800882.HTML  
  「ベトナムに居住する韓国人と韓国で暮らすベトナム人が計10万人を超え、両国の懸け橋となっていると指摘。  
  両国民による国際結婚家庭に対し支援を継続すると述べた」  
   
  ベトナムニュース - チョン共産党総書記、朴韓国大統領と会談 _ 2014/10/03  
  http://www.viet-jo.com/news/politics/141003084645.html  
  「両首脳は、外交・国防・安全保障分野の政策対話や戦略対話の深化、国防産業での協力推進、  
  海上防衛・国際犯罪防止・テロ対策に関する能力向上と人材育成で協力することで一致した」  
  「チョン総書記は、韓国企業によるベトナムでのインフラ、ハイテク、裾野産業、輸入代替工業、  
  農林水産加工業への投資を歓迎すると表明。  
  これに対し朴大統領は、ベトナム産品、特に農水産品の輸入に便宜を図ると共に、  
  自国企業にベトナムへの投資を奨励すると確約した」  
   
  越韓FTAに正式署名、貿易促進・対越投資増加の期待高まる _ 2015/05/06  
  http://www.viet-jo.com/news/economy/150506121506.html  
  「同FTAが発効すれば、今後ベトナム製品の対韓国輸出は大きく増加するものと見込まれている。  
  これに加えてベトナムは、履物や縫製の原材料、電子部品・パーツなどを、  
  低コストで韓国から調達できるようになる見通しだ」  
   
  韓国・ベトナム、貿易 _2015年200億ドルに倍増 http://www.toyo-keizai.co.jp/news/general/2009/2015200.php  
  韓国とベトナム、2020年に貿易700億ドル… 原発協力も継続 http://japanese.joins.com/article/966/175966.html  
 
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:01:09.09 ID:qaGkAjbU0.net 
  >>71  
  裏ではTPPに参加して韓国を占めだしているよ  
  韓国はベトナムが国際的に市場を開放しているイメージ戦略のダシとして  
  利用されているにすぎない  
 
84 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:02:26.26 ID:50yVLjd10.net 
  >>79  
   
  とっさに頭に浮かんだ事をとりあえず書き込んでみて、  
  これまでの自分の脳内の妄想ストーリーとの辻褄を合わせようとするのは止めろ。  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 10:59:23.52 ID:uTyWCMlk0.net 
  中国共産党の走狗NHKの煽動報道!!  
 
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:00:29.59 ID:50yVLjd10.net 
  >>73  
   
  何をトンチンカンな事を言ってるんだか。  
   
  - [NHKホームページ / 過去の放送内容アーカイブ]  
   
  天安門事件から25年 中国の変わらぬ現実 http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2014/06/0604.html  
  時論公論 「天安門事件から25年 矛盾深まる中国」 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/189628.html  
  香港返還17年 影響力増す中国に高まる反発 http://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2014/07/0701.html  
  香港で続く抗議活動 “18歳”の願い http://www.nhk.or.jp/worldnet/archives/year/detail20141005_550.html  
  台湾の統一地方選挙 香港に刺激受ける若者 http://www.nhk.or.jp/worldnet/archives/year/detail20141123_580.html  
  ベトナム漁船の船長 衝突の様子を語る http://www.nhk.or.jp/worldnet/archives/year/detail20140608_490.html  
  置き去りにされる「中国の人権問題」 https://www.nhk.or.jp/worldwave/marugoto/2013/06/0614.html  
 
592 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:16:27.19 ID:Muptdsls0.net 
  腐れNHKの「歴史を直視」てのは、支那チョン視点しかねえからな  
  こんな反日放送局なんぞに視聴料なんぞ払う必要はない  
  ま、今の安倍のブレーンなら、日本視点を盛り込めるだろう  
   
  >>78  
  日本からの視点ゼロだな、謙譲の美学を拗らせた鎖国偽善者  
 
614 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:23:33.81 ID:u3r4WF9HO.net 
  >>592  
   
  ネトウヨ(笑)はいい加減、現実を直視しろよ。  
   
  アメリカ政府とユダヤ金融の犬であり、統一協会や在日パチ○コ業界の支援も受ける安倍晋三は史上最悪の売国奴で間違いないんだよ。  
 
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:06:12.74 ID:YCz9CWf60.net 
  未来志向と言っておきながら新たな慰安婦像を設置する中韓  
 
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:06:22.86 ID:1hoaEZpV0.net 
  日本の技術がなければなにもできない出来損ない土人に何も与えるな。  
  今こうしている間もウィルス感染させては技術を盗んでいる敵国だぞ。  
 
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:08:36.74 ID:50yVLjd10.net 
  >>96  
   
  慰安婦像を建ててるのは、向こうの極右市民団体だが。  
   
  >>98  
   
  マッチ1本すら作れない者が何言ってるんだか。  
  _  
   
  [安倍晋三が自ら発案して推進しているアジア青少年交流事業。- JENESYS2.0 ]  
  (参加者の感想)  
   
  - 福島県いわき市中学生訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023600.pdf  
  ・勉学に対する熱心さが日本より強かった。  
  ・日本の教育の遅れを感じた。  
  ・このままだと日本は韓国にすぐ追い越されてしまうと感じた。  
   
  - 兵庫県高校生訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023604.pdf  
  ・学生たちがみんな優秀で、英語・第二外国語まで堪能、  
   将来の目的意識をきちんと持って勉強している様子を日本の友人に伝えたい。  
  ・日本も見習ってみんなで国や自分の将来のことを考えるようにしたい。  
   それによって日本の政治・経済がよくなればいいと思った  
   
  - 日本教員訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023607.pdf  
  ・小学生のうちから夜遅く長時間にわたって学習していることに驚いた。  
  ・国のバックアップを受けての教育環境の改善に驚いた。  
  ・各教室への電子黒板の導入など、先進のICT活用に心底驚かされた。  
 
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:10:02.98 ID:qaGkAjbU0.net 
  >>102  
  腐ったコピペに価値はない  
 
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:13:54.01 ID:50yVLjd10.net 
  >>105  
   
  自分が缶コーヒー1本買う度にも上前撥ねられて搾り取られている税金の使い道が「腐ってる」と、  
  そう言いたいのか。  
   
  同じ研修事業の続きで、学校の先生たちが今年もまた、来月中旬に韓国に勉強に行くよ。  
  それも腐ってるのか。  
   
  [安倍晋三が自ら発案して推進しているアジア青少年交流事業。- JENESYS2.0 ]  
  - 日本教員訪問団 http://www.jkcf.or.jp/wp-content/uploads/2015/09/a.pdf  
   
  「実施期間: 第1団、第2団 _11月17日(火)〜11月26日(木)」  
  「ソウル市内見学 / 特別講義 / 歓迎昼食会 / ソウル市内見学 / 学校訪問 / 自由研修 / 学校訪問 / ソウル市内見学 / ホームステイ実施地域へ移動 / ホームステイ / 学校訪問/ 地方見学」  
 
125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:14:46.57 ID:qaGkAjbU0.net 
  >>121  
  言葉に力がない  
 
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:15:21.04 ID:RmorsmX30.net 
  また貼っとくか。  
   
  「資金集めて協力の充実を」…韓日中首脳、協力基金設立へ  
  http://japanese.joins.com/article/575/207575.html  
   
  >来月1日の開催が予想される韓日中首脳会談で朴槿恵(パク・クネ)大統領、李克強中国首相、安倍晋三首相が3カ国協力基金(TCF=Trilateral Cooperation Fund)設立案に合意すると政府関係者が27日伝えた。  
  >TCFは韓国が先に提案し、中国が支持し、議論が進展したという。3カ国は首脳会談後に採択する共同宣言文(Joint Declaration)にTCF設立に関する内容を盛り込む計画だ。  
   
   
  デマなら政府は否定しとけよ。  
 
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:24:56.98 ID:98yX7lzH0.net 
  歴史を猛烈に歪曲捏造してるのは中韓なのにな。  
  昔から世界中で陰謀をはたらいて嘘の歴史事実をでっち上げて日本を陥れてきた中国人。  
  自分たちを被害者にするためならどんなファンタジーも厭わない韓国人。  
  知的誠実さの欠片もない嘘つきの土人ども。  
  ひどい話だ。  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:28:16.51 ID:P6faFcGR0.net 
  外務省の河野談話の英訳と日本語版の二枚舌が慰安婦問題を作りだした。  
   
  河野談話の英訳が外務省のサイトに載っているが、談話の英訳では、強制的なリクルートメント(英語では徴兵にも使う言葉)に軍人が参加したと明確にある。  
  http://www.mofa.go.jp/policy/women/fund/state9308.html  
   
  The recruitment of the comfort women was conducted mainly by private recruiters who acted in response to the request of the military.  
  [訳文]  
  慰安婦のリクルートは主に軍の依頼に応じた民間リクルーターが行った。  
   
  The Government study has revealed  
   
  that in many cases they were recruited against their own will, through coaxing, coercion, etc.,  
   
  and  
   
  that, at times,administrative/military personnel directly took part in the recruitments.  
  [訳文]  
  政府調査は、多くのケースで彼女らは自身の意思に反して嘘や強制などによってリクルートされたことを解明した、  
  加えて、時には行政機関の職員や軍人が直接、リクルートに参加したことも解明した。  
   
  administrative/military のスラッシュがポイント。  
  スラッシュには「2つのものの関連性」を表すという役割がある。  
   
  たとえば、A/B でスラッシュで挟まれた A と B はどちらでも該当するという意味になる。なかでも、最も多い用法は、読者の立場や状況によってどちらを選んでもよいという意味でよく使われる。  
   
  この様に日本軍が強制リクルートと書いてある。  
  政府が認めたから事実が違うという議論は、もはや無意味。  
  外務省の英訳を訂正させるしかない。  
   
  訳文修正し会談拒否断交だ。  
 
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:29:29.61 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>168  
   
  つーか世界遺産の強制労働センターもそんな感じじゃん  
   
  外人が見るとどう考えても朝鮮人を強制労働したとしか読めない文章が書かれてるのに  
   
  外務省が玉虫色とか勝手にほざいてるだけだったという  
 
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:32:03.98 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>170  
  外務省のせいじゃなくて、安倍が村塾を登録したくて条件をのんだ。  
  文の細部まで安倍が了解してる。  
 
182 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:32:59.10 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>178  
  そんなの外務省のアリバイ作りだろ  
  Fランの安倍がバカなことくらい分かりきってんだから  
 
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:35:42.40 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>182  
  安倍が利口だろうとバカだろうと、外務省が単独で決めることはない。  
 
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:37:31.39 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>188  
  あ?だから外務省の責任逃れだろ  
  安倍が見てます  
  だから外務省は悪くありませんアピール  
   
  死ねって感じ  
  Fランの安倍なんかどうとでもいいまかせるのくらい  
  国民だってわかっとるわ  
  そもそもこいつ全部官僚の言うこと聞いてるだけだろ  
  逆にいえば官僚に全部責任がある  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:42:08.27 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>194  
  安倍の意向だよ。  
  外務省は関係ない。  
  松下村塾登録するために、条件を飲むように指示した。  
   
  NHKに大河ドラマ作らせたぐらい、安倍は村塾に入れあげてるw  
 
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:29:59.16 ID:SY+roJl1O.net 
  中国<神聖不可侵な我が国領土に手を出す不逞の輩が居るようだが  
  韓国はもとより日本もわが影響下  
  手を引くなら今のうちだ、今なら許す  
  ほんと、今なら大丈夫、問題なし、今だけなんだから(切実)  
   
  韓国<大国を招くウリは超大国(お花畑)、アメリカさんも無視できないよね(チラチラ)  
   
   
  日本のメリットが無いな  
  日米同盟の代表として中国にハルノートつきつけて、韓国に  
  東か西か選べと迫るなら意味あるけど  
  流石にありえない  
  まじで日本は歴史問題や領土紛争に利用される絵しか見えず  
  会談に参加する必要が無い  
 
176 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:31:38.09 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>172  
  賛加する必要は無いけど  
  外務省の官僚の無駄な実績作りの為に売国するんだろ  
  あいつら頭悪いからな  
 
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:41:38.01 ID:50yVLjd10.net 
  >>172  
   
  日中韓首脳会談や日韓首脳会談の計画は随分前から持ち上がっていて、これまでも、  
  事前折衝のニュースが何度も何度も出てただろうが。  
   
  何で、いま頃になってアレコレと言い出すんだよ。今更遅いに決まってんだろ。  
  _  
   
  日中韓首脳会談、再開必要との共通認識 - ソウルで次官級協議 _ 2014/09/11  
  http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NBQDSO6K50XX01.html  
  斎木外務次官29日訪韓、首脳会談で意見交換か _ 2014年12月27日  
  https://gunosy.com/articles/gpvIO  
  日中韓首脳会談めぐり温度差 _外相会談の議題を最終調整 _ 2015年3月12日  
  http://www.asahi.com/articles/ASH3C56TJH3CUHBI028.html  
  日中韓首脳会談 _共通課題語れる環境作れ (産経新聞_社説) _2015.3.16  
  http://www.sankei.com/column/news/150316/clm1503160003-n1.html  
  安倍首相: 「次は首脳会談期待」 朴大統領と会話 _ 2015年03月30日  
  http://mainichi.jp/select/news/20150330k0000e010156000c.html  
 
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:44:01.74 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>212  
  チンピラに10000円要求されて  
  5000円で済んだっていうのが日本の折衷案だからな  
   
  >>215  
  佐藤が文章造ったのに関係ねーわけねーだろ  
  つーか安部がバカなのは分かりきってんだから外務省が責任もって止めろや  
  ゴルバチョフが北方領土返還しようとした時も  
  側近の官僚が止めてんだから  
 
235 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:47:34.11 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>218  
  安倍がバカかリコウか知らないけど、安倍に逆らう官僚はいないよ。  
  なにしろ、出世街道を歩くか左遷して裏街道に回すかを決めるのは安倍なんだから。  
 
249 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:49:32.73 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>235  
  Fランニートぼっちゃんが馬鹿じゃないわけねえだろ  
  実際ほとんど官僚の作文読んでるだけだし  
  小泉みたく自作してねえから官僚が本気で動けば何もできないのは  
  安倍の方  
 
261 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:53:12.55 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>249  
  安倍は好き放題にやってるよ?  
  官僚なんて、どの省でも安倍の顔色伺って出世の糸口探ってるだけ。  
   
  官僚というのは、いつの時代も自分の利益の確保のために動く。  
  君は、官僚になにを妄想してるんだ?  
 
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:34:03.83 ID:YEbETveW0.net 
     
   
   
  あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、  
  謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません  
   
  平成27年8月14日 内閣総理大臣談話  
   
   
     
 
189 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:36:02.41 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>186  
  原発の津波に対する案件を無視し  
  台湾に漁業権を無償で渡して  
  アメリカに怒られ2度と参拝しなくなったあげく  
  世界遺産のサンゴを中国に根こそぎとられ  
  日本人の10を超える世界遺産を全て朝鮮人強制労働施設にした安倍がいうんだから  
  間違いないね  
   
  歴史を直視も土下座の意味だね  
 
198 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:38:10.50 ID:1pJ04D5m0.net 
  なんでこうつけ入るすきを与える文言をわざわざ残そうとするかね。  
  forced to workからなにも反省してないのか外務省。  
   
  中に中共か韓国の撹乱要員が送り込まれてないか?  
 
248 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:49:18.76 ID:cp5eu1KG0.net 
  2対1で日本を苛めようということだなw  
  しかし、韓国は今の時期に中国に同調して大丈夫かな?  
 
252 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:50:23.46 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>248  
  昔は日本が中韓を苛めたんだから、しょうがないだろ?  
 
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:15:59.37 ID:98yX7lzH0.net 
  >>252  
  韓国を育ててやったんだよ。  
  中国も、日本は侵略したけれども、中国人のために大学とか建ててやったりしてるしなぁ…  
   
  他にこういう例なかなかないだろ?  
 
268 名前:無@0新周年@\(^o^)/[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:55:35.56 ID:y1TD/U8e0.net 
  悪巧み中韓の腹は銭だろ!  
  歴史認識で縛り、日本の永劫ATM化。  
   
  中韓:『カモがネギ背負ってやってきたぁー』  
  安倍:『はい! 特産大仁田ネギを沢山持ってきましたよー』  
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 11:57:10.17 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>268  
  日本をATMにしてるのは、実はアメリカだよ。  
   
  それに比べれば、中韓への援助など微々たるもの。  
 
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 11:58:04.41 ID:jP9iBpQw0.net 
  志村のコント 「安部くん」  
   
  安倍くん「今、パクにガ〜ンと一言言ってやるから見てろ」  
  パクさん「安倍くん、何か用?」  
  安倍くん「どーも、すいませんでした」  
 
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:34:53.00 ID:T0g+mrC80.net 
  というか「日中韓」って枠組み自体なんの必然があって存在してんのよ。  
  どうせ、日本vs中韓で、  
  日本をいびったり、たかったり、  
  日本にとって何のメリットもないじゃん。  
   
  地理的な理由なら、これに+北朝鮮、台湾、モンゴルあたりも含まれるべきだし。  
  当たり前のごとく、日中韓って枠組みを維持しなきゃならないような先入観って何とかならんのかね。  
  どうせなら、ASEANに入れてもらうか、海洋アジア地域と称して台湾やポリネシア諸国と新しいブロックを作った方が良い。  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:36:44.63 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>357  
  安倍のアピールにはなるだろ。中韓ともうまく外交していると報道すれば支持率があがる  
  安倍の支持率があがればネトウヨが喜ぶ。ネトウヨにもメリットがある  
 
364 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:37:50.85 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>361  
  今の日本人ガチで韓国人中国人嫌いだから  
  あんま上がらんでしょ  
 
367 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:38:26.33 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>364  
  村山談話を踏襲したとき支持率あがっただろ  
 
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:40:04.05 ID:e5vRIaMJ0.net 
  中韓の言い分を受け入れるのが未来志向ではないしな  
  今国際的においつめられてるのって中韓じゃん  
  南沙のギャングの言い分聞いてたら極東まで不安定になるわ  
 
373 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:42:43.27 ID:dXdDOu5i0.net 
  >>371  
  つーか外務省はそういう意味で逃げるんだろうけど  
  そもそもそれなら3か国で集まって  
  歴史を直視なんて宣言する必要がまったくないんだよなぁ  
   
  世界からみりゃ同じ歴史を指してると思うわ  
  まぁお得意の霞が関用語なんだろうが  
 
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:49:05.65 ID:rCFopHW00.net 
  罵韓国の強制反日洗脳教育によって国民が基地外ばかりになったのが問題ですってなぜ言わない  
 
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:51:12.86 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>383  
  反韓教育のすえにネトウヨのようなキチガイがうまれたのは問題です  
 
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:58:08.33 ID:rCFopHW00.net 
  >>387  
  歴史捏造して強制反日教育での反日  
  事実を知って普通に嫌韓  
 
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:50:17.79 ID:6/0iNM+c0.net 
  つか共同記者発表で安倍は南沙に言及するだろ  
  中国はいつも通りの厚顔無恥だろうが  
  中国の横で顔面蒼白で失語症に陥るクネの姿が楽しみだ  
 
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 12:52:02.03 ID:u4AAO9Rw0.net 
  >>386  
  日中で韓国に踏み絵をさせるわけか  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:53:49.80 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>388  
  他国の領土問題には首を突っ込まない。以上  
  韓国は中国ともアメリカともよき関係を築く必要があるわけです  
 
392 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:55:59.35 ID:vZ/x7Jbk0.net 
  >>391  
  中華柵封体制の中で属国として生きていくにはいい方法だよな  
  頑張れw  
 
395 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:57:56.70 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>392  
  アメポチ植民地が何か言っとる。創価頼りのバカちゃんがw  
   
  ちなみに韓国は領海侵犯した中国漁船の船長を射●してます  
  お猿さんにできるかな?w  
 
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 12:59:15.38 ID:vZ/x7Jbk0.net 
  >>395  
  韓国違法操業漁船 射●してもいいの?www  
  ただの土人じゃん  
 
416 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:07:00.92 ID:cp5eu1KG0.net 
  クネは「慰安婦問題で安倍が謝罪するまで首脳会談は行わない」と言っていたんだが。  
  安倍は謝罪してないぞ?  
 
423 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:10:21.44 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>416  
  安倍は河野談話を踏襲したよ?ニュース見てないの?検索すればすぐに出てくる  
 
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:14:20.81 ID:3eYtLcyu0.net 
  あれ?  
  韓国はアジアのバランサーwとして  
  米中戦争を止める仕事があるんだけどw  
  歴史とか言ってる場合じゃないよ?  
  朝鮮半島で米中の代理戦争やるかもよ?  
  韓国はレッドチームでいいの???  
 
432 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:16:34.02 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>427  
  残念ながら米中が戦争になったら戦場は日本だから  
  北からはロシアも攻めてくるし大変だな  
 
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:17:51.40 ID:jok4zJzn0.net 
  >>432  
  自国の経済を叩き潰してまで日本を戦場にするとか、大国は自滅願望者だらけなのか?  
 
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:20:08.46 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>438  
  じゃあ米中戦争は無いということでいいんじゃね?w  
  仮に米中戦争になったら戦場は米軍のある日本にならざるをえないからね  
 
454 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:26:33.33 ID:+/Tvgcnw0.net 
  >>432  
  米中戦争なんかないよ  
  起きるのは第二次朝鮮戦争  
  そこに周辺国が自国の余剰人員を兵として派遣して処分する  
   
  そのイベントで軍需産業や復興事業関連企業・団体が儲ける  
 
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:28:50.75 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>454  
  米中戦争がないなら問題ない。安心しとけ  
 
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:29:15.54 ID:Kti9abtx0.net 
  中韓との共同宣言なんて日本に損なことにしかならないだろうバカバカしい  
 
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:30:59.24 ID:50yVLjd10.net 
  >>460  
   
  日本は「損な事」は絶対にしない国だよ。  
  だから、ここまで成長できた。  
   
  おまえが日本の国からかまって貰えずにいるのも、それが理由だよ。  
 
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:54:43.86 ID:z1ZWTGaN0.net 
  >>463  
  意味分からんw  
 
488 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 13:59:37.38 ID:+/Tvgcnw0.net 
  >>484  
  下級国民が損するだけで上級国民(国家)は損しないんだよ  
 
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:02:14.54 ID:50yVLjd10.net 
  >>488  
   
  だからさあ、何でそんなふうに「マスコミが作った言葉」を、平然と、得意げに使えちゃうわけ?  
  コマーシャルソングを大声で歌う小学生と、何が違うんだよ。  
  そんな者が存在するのは、2ちゃんねるの中だけだ。  
   
  恥を知れ、知恵遅れジジイが。  
 
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:03:08.89 ID:+/Tvgcnw0.net 
  >>492  
  メディアが作った言葉の方が理解させやすいだろ  
  本当は支配層だ  
 
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:06:21.90 ID:50yVLjd10.net 
  >>494  
   
  2ちゃんねるが自民党政権と真っ向から対立しているのは、  
  「常軌を逸したカルト的マスコミ教盲目出家信者の巣窟だから」だよ。  
  _  
   
  [安倍晋三が自ら発案して推進しているアジア青少年交流事業。- JENESYS2.0 ]  
  (参加者の感想)  
  - 日韓文化交流基金作文コンテスト訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000039532.pdf  
  ・フレンドリーでテレビで見るほど険悪ではなく、明るい感じで今まで悪い方に感じていた印象ががらりと変わった。  
  ・メディアによる報道で悪い印象が目立つが、本当に良い人がたくさんいるということを改めて実感した。  
  - 日本大学生訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000034059.pdf  
  ・日本のメディアでは報じられていない日韓関係について色々な人に伝えていきたい。  
  ・日本人はメディアに影響され過ぎて本当の韓国が見えなくなっている。  
  - 日本大学生訪韓研修団 第2団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000039531.pdf  
  ・今回、私たち学生が自ら体験したことは、画面の向こうのメディアよりも正確で、  
   「100個のメディアよりも1人の学生の体験談」という言葉通りだとおもった。  
  - 兵庫県高校生訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023604.pdf  
  ・報道されている事実と全く違ってとてもいい国であること。  
  - 日本教員訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023607.pdf  
  ・ニュースなどのメディアを見ただけで、本当の韓国の姿を知ることはできないと改めて痛感した。  
  - 「日韓交流おまつり2014 in SEOUL」 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000079187.pdf  
  ・日本で報道されているようなネガティブな感じはなく、とても温かい人達だと感じた。  
 
464 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:32:32.34 ID:8CkGtiqE0.net 
  ネトウヨが竹島をスルーするのは何故?w  
   
  ネトウヨに教えてほしいんだけど、韓日の会談で竹島の「た」の字は出るんですか?  
  出なかったら韓国領土だということでいいよね?  
 
465 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:35:26.64 ID:T7kXf/DW0.net 
  >>464  
  独島の「ど」の字は出るのかな?  
 
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 13:36:49.54 ID:8CkGtiqE0.net 
  >>465  
  韓国が実効支配しているんですが・・・・韓国にとっては領土問題は存在しないのですよ  
 
500 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 14:06:16.07 ID:WtSgUs+V0.net 
  韓国ネットに多数の日本賛美の声 「清潔さ」や「おもてなし」に感激  
  http://news.livedoor.com/article/detail/10420551/  
   
  朝鮮人ですら、日本に来たら日本の良さが分かるのに  
  日本に住んでるのに反日とか頭おかしい奴は恥を知るべき  
 
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:07:28.95 ID:50yVLjd10.net 
  >>500  
   
  「日本に住んでるのに反日」ってのは、  
  最初から一関して自民党叩きしかせずにいるネトウヨの事だろうがよ。  
 
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:30:37.44 ID:FJSOdCZ90.net 
  自衛隊も人●しを望んでいるんだよ  
  ウヨだからな  
  朝鮮戦争になれば朝鮮人を●しに行くんだしウヨも応援してやればいい  
  安倍、経団連、元自衛隊佐藤、桜井よしこ、その他もろもろのウヨ勢力も  
  みんな分かっていてやったことだ  
 
534 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:53:02.74 ID:rcpqEyLV0.net 
  中韓、困っている時だけ、日本に擦り寄る国。恥も何もない中国韓国という2か国。  
 
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 14:56:12.24 ID:XbwFK5qS0.net 
  ネトウヨ泣いてる?w  
 
560 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:04:54.69 ID:uIYv0EeF0.net 
  公式発表が全然ない段階なのに  
  NHKの願望を垂れ流して既成事実化しようとしたって無駄だよ  
 
561 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:05:48.78 ID:8CkGtiqE0.net 
  ネトウヨは負け続きで勝利条件のハードルがどんどん低くなってるなw  
  今はスワップとAIIBしかないというw  
 
569 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:08:04.83 ID:HqrIW/x10.net 
  韓国 スワップ再開してほしい + 出来ることなら民主党のように円高政策してほしい  
  中国 AIIBに参加してほしい  
   
  反日で虐めれば日本が折れると思って頑張ってたけど、全然効果無いから直接お願いする機会が欲しかったんでしょ  
  もう切羽詰ってるんだよ特亜は  
  こっちから頼みたい事なんて一個も無いんだし  
   
  ってか実力もないのにメンツ気にする国家って見てて滑稽だし哀れだね  
 
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:10:19.81 ID:k97Wx6V20.net 
  歴史という文言だけでなく歴史事実(=史実)を直視するにかえろ。  
  これぐらいやっても、自分等の主張が史実と思っている連中だから  
  もめないと思う。  
 
580 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:12:41.88 ID:NocwpOjG0.net 
  >>574  
  言葉をいくら変えたところで、日本が中国を侵略し、  
  朝鮮半島を植民地化した事実は変わらんぞ  
  池上彰みたいなアホなこと言うなよ  
 
585 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:14:34.92 ID:p1kpAnw50.net 
  >>580  
  当時中国なんて国はない  
  朝鮮を併合して被害を被っていたのは日本側だ  
 
589 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:16:01.25 ID:NocwpOjG0.net 
  >>585  
  > 朝鮮を併合して被害を被っていたのは日本側だ  
  こんなアホな言い分が通じると思ってんのか?(笑)  
 
603 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:20:59.09 ID:pEIruxP40.net 
  >>589  
  猿以下の知能しか持たない民族に教育を受けさせるというのは相当の労力が必要だぞ  
   
  しかもそいつらは善悪の判断すらつかない馬鹿揃い  
 
610 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:22:56.51 ID:50yVLjd10.net 
  >>603  
   
  「猿以下の知能しか持たない者は人間扱いしなくてイイんだ」というのが日本の常識だからこそ、  
  おまえはミジメな底辺最下層に叩き落されているんだよ。  
  _  
   
  [安倍晋三が自ら発案して推進しているアジア青少年交流事業。- JENESYS2.0 ]  
  (参加者の感想)  
   
  - 福島県いわき市中学生訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023600.pdf  
  ・勉学に対する熱心さが日本より強かった。  
  ・日本の教育の遅れを感じた。  
  ・このままだと日本は韓国にすぐ追い越されてしまうと感じた。  
   
  - 兵庫県高校生訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023604.pdf  
  ・学生たちがみんな優秀で、英語・第二外国語まで堪能、  
   将来の目的意識をきちんと持って勉強している様子を日本の友人に伝えたい。  
  ・日本も見習ってみんなで国や自分の将来のことを考えるようにしたい。  
   それによって日本の政治・経済がよくなればいいと思った  
   
  - 日本教員訪韓研修団 http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000023607.pdf  
  ・小学生のうちから夜遅く長時間にわたって学習していることに驚いた。  
  ・国のバックアップを受けての教育環境の改善に驚いた。  
  ・各教室への電子黒板の導入など、先進のICT活用に心底驚かされた。  
 
645 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:37:35.67 ID:EwboIHE2O.net 
  >>610  
  日教組がなんだって?ジャパンディスカウントの一環だわなw  
   
   
  そういうレスは自国からノーベル賞授章者出してから言いなって  
 
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:22:47.46 ID:p1kpAnw50.net 
  >>589  
  税金の殆どが朝鮮のインフラ整備に使われ  
  朝鮮に学校を作り鉄道を引き何かと優遇されていた  
  一方、日本の地方が犠牲になっていた  
 
594 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:17:06.47 ID:vnCoEZo+0.net 
  つうか外務省の伊原さんって伊原姓だけどちゃんとした先祖代々日本人なんだろうな?  
  それが一番の不安だわ  
 
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:21:02.56 ID:qiGVJP5NO.net 
  >>594  
  頭を丸めた森元総理の子分?の言葉を借りて  
  ちゃんとした日本人が大切なんじゃない。  
  日本を本心から愛して大和魂を持っているかどうかが大事。  
 
631 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:31:57.29 ID:u3r4WF9HO.net 
  >>594  
   
  伊原は帰化人だよ。俳優の伊原剛や松本の嫁の伊原凜と同じく。  
   
  そもそも外務省は戦前からの朝鮮人だらけ。開戦と終戦時の外務大臣だった東郷も本名は朴という朝鮮人。こいつの孫も外交官をやってる。  
   
  現在の外務副大臣の城内実は外務官僚時代に文科省に圧力をかけてセンター試験に韓国語を導入させてる。(ちなみに城内の父親もパチ○コップ)  
 
638 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:35:22.92 ID:vnCoEZo+0.net 
  >>631  
  それがマジなら日本はすでに亡国してるじゃないか  
  韓国の関節支配受けてる国ってこと  
  外交案件は全て韓国に流れるから後手後手になるのは必至  
 
666 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:48:19.45 ID:u3r4WF9HO.net 
  >>638  
   
  軍艦島の世界遺産登録にしても突っ込んでくれと言わんばかり。安倍はわざとやってんだよ。  
   
  そもそも、安倍の父親の晋太郎も、祖父の岸信介も自身が朝鮮人であることを認めている。  
   
  女房の昭恵も半島から来た陶工の末裔。だから韓国語がペラペラだし在日の布袋寅泰と不倫してたんだよ。  
   
  しかも、安倍の地元は全国で唯一ウォンが通用する在日朝鮮人の巣窟。パチ○コ御殿と呼ばれる自宅もある。  
   
  こんな人間を総理にした国民は完全にどうかしてていると思う。全ては朝鮮マスゴミのせい。  
 
672 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:50:45.84 ID:fShpKmCk0.net 
  >>666  
  >そもそも、安倍の父親の晋太郎も、祖父の岸信介も自身が朝鮮人であることを認めている。  
   
  ここの部分、ソースよろしく。  
 
680 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:55:22.23 ID:zPaWLhJNO.net 
  >>666  
  だからさ〜  
  なら朝鮮人が歓喜して安部讃えるだろ  
  オマエのレスは矛盾してるんだよ  
  書いてておかしいとか思わねーのかキチガイ  
 
618 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:27:15.97 ID:YyHU0DgL0.net 
  日本は中国や韓国台湾を近代化させ文明化させた  
  のみならず大東亜戦争では東南アジアを欧米の植民地から解放した  
  人類史上最も偉大な救世主国家である  
  日本が存在しなければ未だに世界は白人支配化の暗黒時代のままだっただろう  
  大日本帝国は人類の歴史に燦然と輝く金字塔である  
 
634 名前:巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE [] 投稿日:2015/10/29(木) 15:33:17.54 ID:caGAlaHdO.net 
  歴史直視ねえ  
   
  南京での住人虐●は朝鮮兵がやったんでしょ、ベトナムでも悪さばっかしてたし。  
 
641 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:36:25.37 ID:YyHU0DgL0.net 
  >>634  
  虐●があったとすれば、出身が朝鮮であれ日本本土であれ  
  日本軍の兵士がやったことになるから日本国の責任だよ  
  ま、南京の場合は占領後の治安回復が見事で  
  住民の保護もよく出来ていたから日本の誇りでもあるんだけどね  
 
664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:48:01.56 ID:qUn6UYwb0.net 
  金を騙し取る際には常に会議を開いて最終解決という嘘をつく朝鮮人  
   
  1965年6月 日韓基本条約と請求権協定で最終解決  
  1993年3月 金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明  
  1998年10月 金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言  
  2006年4月 盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明  
  2008年1月 李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」と言明  
  2009年8月 韓国政府 対日補償要求は終了との公式見解  
   
  しかし、時がたち政権が代われば  
     
  2015年6月 尹外相 政府間合意が出来ればそれを最終決着として、韓国側から再び問題として提起しない  
  2015年6月 朴槿恵「慰安婦問題の解決が重要」  
   
  何度も繰り返し嘘をつき続ける朝鮮人は潰すしかない  
  政権が代われば支持率浮揚のために同じ反日の繰り返し  
   
  今潰そう、未来の日本人のために  
 
675 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:53:38.75 ID:b1l7gAli0.net 
  会談中止でいいよ  
   
  シナはともかく、朝鮮は北も南も嫌悪感しかない国交断絶してくれ  
   
  在日朝鮮人は全員送還でいいでしょ  
  気味の悪い犯罪が減るわ  
 
683 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:55:55.09 ID:50yVLjd10.net 
  >>675  
   
  ネトウヨに対する敵意をハッキリとムキ出しにして「日本 VS. ネトウヨ」の戦いの先頭に立っている安倍の方が、  
  最も重要な隣国である韓国との首脳会談を何とかして実現させようと、  
  最初から一貫して「こっち見んなw」という態度を一貫させているパククネに対して、  
  何度も何度も特使を派遣して親書を手渡せたりして努力してきたんだんだが。  
  _  
   
  安倍首相「韓国料理よく食べてます」 朴大統領に語りかける _ 2013/10/09  
  http://b.hatena.ne.jp/entry/www.asahi.com/politics/update/1009/TKY201310090302.html  
  安倍首相 _日韓と日中韓の首脳会談実現に意欲 2013年11月15日  
  http://www.n icovideo.jp/watch/sm22256763  
  日韓首脳会談の早期開催に向け環境整備 外務省局長、訪韓へ 2014年02月15日  
  http://military38.com/archives/36384020.html  
  森元首相、朴大統領と会談へ 19日訪韓 2014.09.17  
  http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140917/plt1409171530004-n1.htm  
  自民・額賀氏が朴大統領と会談へ 日韓の議連総会で訪韓 2014.10.24  
  http://www.sankei.com/politics/news/141024/plt1410240022-n1.html  
  斎木外務次官の29日訪韓を発表 事務方トップ会談へ 2014年12月28日  
  http://www.asahi.com/articles/ASGDX4T88GDXUTFK002.html  
  自民・二階氏、1千人超連れて訪韓へ 朴大統領と会談も 2015年2月11日  
  http://www.asahi.com/articles/ASH2B4TFPH2BUTFK00F.html  
  岸田外相が初訪韓、日韓関係発展の重要性を訴える 2015年3月23日(月)  
  http://www.recordchina.co.jp/a104789.html  
  安倍首相: 「次は首脳会談期待」 朴大統領と会話 2015年03月30日  
  http://mainichi.jp/select/news/20150330k0000e010156000c.html  
  森元首相、朴大統領と会談 ソウルで6月1日 2015年5月29日  
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H6P_Z20C15A5PP8000/  
  宮川防衛省情報本部長が訪韓へ 2015/06/02  
  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201506/2015060200314  
  「日韓新時代のキックオフ」 日韓議員がサッカー外交 ソウルで9年ぶり親善試合 2015.6.13  
  http://www.sankei.com/politics/news/150613/plt1506130024-n1.html  
  防衛政務官が訪韓へ 2015/09/30  
  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015093000900  
  首相_日韓首脳会談実現に改めて意欲 _ 2015年10月9日  
  http://t.news.goo.ne.jp/news/2166077  
 
677 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 15:54:02.50 ID:qjd1KTyP0.net 
  と言うかそもそも今、韓国に求められているのは「お前はどっちの陣営なんだ」と言う問いへの答え  
   
  南沙諸島で米中が一触即発の事態に陥ってる今、コウモリは許されない  
  この会談は立場を示すその最後のチャンスと言える  
   
  そこで中国の反日政策に同調して「イアンフガー」とか言ってるようなら韓国の位置は決まる  
  両方に良い顔してうまい汁吸えると思うなよ?  
  つか先日中国が「尖閣で戦争になったら韓国が味方になる」と勝手に中国に宣言されて韓国で騒然となってたが、  
  今の韓国はそういう位置なんだと自覚した方が良い  
 
688 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/10/29(木) 15:59:30.08 ID:uTyWCMlk0.net 
  >>677  
  韓国の正体、政治体質、民族性を一番良くアメリカに理解して貰うには今が絶好の機会と云えますな。  
 
696 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 16:04:04.46 ID:mItRuWUi0.net 
  中韓に、リップサービスをするな  
  本気で、受け止めるから  
 



08:24|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: