【南シナ海】米軍「制空権」獲得 空母展開&航空戦力を誇示 中国は身動き取れず


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1446914782/ 
 
1 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/11/08(日) 01:46:22.35 ID:???*.net 
  夕刊フジ 11月7日(土)16時56分配信  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000006-ykf-int  
   米国と中国が南シナ海を舞台に緊張状態にあるなか、「制空権」をめぐる両国の攻防からも目が離せない。  
  習近平国家主席率いる中国は、勝手に埋め立てた岩礁を軍事基地化して同海域を支配しようとしたが、  
  米国は原子力空母「セオドア・ルーズベルト」を同海域にとどまらせて、精強な航空戦力を誇示して  
  徹底対峙しているのだ。イージス駆逐艦1隻に震え上がった「赤い帝国」は、空の戦いでも身動きが取れない状態にある。   
   
   「私の視察は、地域の平和と安定に極めて重要な役割を担っている米国の軍事力を示すものだ」  
   
   カーター米国防長官は5日、マレーシア・ボルネオ島北方の南シナ海を航行中の空母セオドア・ルーズベルトに、  
  新型輸送機オスプレイで降り立った。米軍が誇る戦闘機の着艦を視察した後、記者団にこう語った。  
   
   カーター氏は前日、ASEAN(東南アジア諸国連合)拡大国防相会議に出席し、「航行の自由」について、  
  中国側と激突したばかり。同空母は、艦載機85機、士官・兵員約3950人という「動く要塞」。  
  自ら乗艦することで、米軍のプレゼンスを示し、覇権を強める中国をけん制した。  
   
   軍事ジャーナリストの井上和彦氏は「同空母1隻の総戦力は、ベルギーやオランダなど、  
  ヨーロッパ中堅国の全軍事力に匹敵する」と語った。  
   
   航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将(軍事評論家)も  
  「セオドア・ルーズベルト1隻が南シナ海に展開しているだけで、習政権はまったく身動きが取れない。  
  『制空権』は米軍が完全に握っている。中国は手も足も出ないだろう」と分析した。  
   
   「制空権」とは、その空域で敵に妨害されることなく、自由な作戦行動を可能とする軍事的支配権のことだ。  
  第2次世界大戦以降、一定海域を支配する「制海権」を握るためには制空権の獲得が不可欠となった。  
  空母は、制空権を担う航空機を前線に進出させるための運搬艦艇といえる。  
   
   セオドア・ルーズベルトには、米海軍空母航空団で最も歴史がある第1空母航空団(CVW−1)が艦載されており、  
  3000キロ以上の航続距離を持つ戦闘攻撃機「F/A−18 スーパーホーネット」、  
  最新鋭の早期警戒機「E−2Dアドバンスド・ホークアイ」など、世界最高レベルの陣容を誇っている。  
   
   AFP通信は10月30日、同艦の甲板上で、クルーたちがスーパーホーネットの機体チェックを行っている様子を  
  動画配信した。米海軍はメディアを通じて、「いつでも出撃できるぞ!」とのメッセージを中国に送ったといえそうだ。  
  >>2に続く  
 
 

 
2 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/11/08(日) 01:46:36.86 ID:???*.net 
   これに対し、中国軍は早期警戒機「KJ2000」や、同国唯一の空母「遼寧」に艦載する  
  戦闘機「殲(J)15」などを保有しているが、いずれも、その能力や性能は不明な点が多い。  
   
   前出の井上氏は「公表している通りの性能が出るかどうか、大いに疑問だ。中国の戦闘機などは  
  『カタログ性能』ともいわれている。しかも、実戦経験もない」と解説する。  
   
   といって、中国軍も指をくわえて眺めるわけではない。  
   
   前出の佐藤氏は「中国が最近、南シナ海・パラセル(中国名・西沙)諸島のウッディー(永興)島で、  
  戦闘機『殲11』の訓練を行ったという情報が入ってきた」と明かした。  
   
   殲11は、ロシアのスホーイ27を輸入したり、ライセンス生産した中国の主力戦闘機。米国や  
  日本のF15イーグル戦闘機と互角に戦うことができるとされ、200機以上が空軍と海軍に配備されているという。  
   
   ただ、米中がにらみ合う南シナ海・スプラトリー(同・南沙)諸島を考えると、佐藤氏は  
  「戦闘行動半径としてはギリギリだ」といい、中国の現空軍力では、米軍には太刀打ちできないとの見方を強調する。  
   
   「ヒゲの隊長」の愛称で知られ、防衛政策に精通する自民党の佐藤正久参院議員も5月23日、  
  ツイッターで以下のように指摘している  
   
   《南沙諸島に一番近い中国の滑走路を持つ基地は西沙諸島だが、それでも600キロメートルはある。  
  一方、台湾や比(フィリピン)、越(ベトナム)は南沙諸島に滑走路を持つが中国はない。  
  (中国が南沙諸島で)滑走路建設を急ぐ理由はここにある》  
   
   つまり、中国は南シナ海上空の制空権を握るためにも、スプラトリー諸島に「不沈空母」として  
  使用する人工島を造成し、滑走路建設を急いでいるのだ。  
   
   オバマ米大統領が承認した「フリーダム・オブ・ナビゲーション(航行の自由)作戦」の発動は、  
  そんな中国の思惑を打ち砕いたといえる。  
   
   米中のにらみ合いは今後も続きそうだが、習指導部には今のところ打つ手はなさそうだ。  
 
7 名前:シャチ ★[ageteoff] 投稿日:2015/11/08(日) 01:47:33.11 ID:???*.net 
  すいません重複でした  
  【国際】米軍「制空権」獲得 空母展開&航空戦力を誇示 中国は身動き取れず [。](c)2ch.net  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446914724/  
 
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 01:54:50.64 ID:/3zNdu2o0.net 
  シナ、ざまぁw  
   
  アメリカ様の包囲網を脱することはできないんだよ  
   
  http://blog-imgs-75.fc2.com/a/s/i/asiareaction/150804-5-1.jpg

 
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 02:06:02.49 ID:vBH6CTps0.net 
  豆だが、イージス艦の名前「セオドア・ルーズベルト」は、共和党の大統領で  
  日露戦争の時代の人物。有名なフランクリン・ルーズベルト(民主党、日本と戦争した)とは別人。  
   
  セオドア・ルーズベルトは新渡戸稲造が書いた「武士道」を読んで感動し、日本びいきになった。  
  そして、「朝鮮は野蛮国であり、日本が統治すれば文明化される。世界にとって幸福だ」  
  と日韓併合を熱烈に支持した大統領。今でいえば、テキサス親父に匹敵する。  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 02:08:19.74 ID:F+TEGFOM0.net 
  何を導入しようが無駄だよ。中国はすでに完全独自開発した「殲99」を  
  極秘裏に実戦配備し終わってる。殲シリーズの最新・最終機体で  
  番号が一気に飛ぶのはこれ以上の機体は絶対に開発できないし不要なため。  
  F-22×15機編隊と500回もの模擬戦闘を行い撃墜記録8900機、被撃墜記録ゼロという怪物。  
  最大巡航速度マッハ5.9。戦闘速度〃11.4。兵装は中距離空対空ミサイル×24または500kg●弾×12。  
  戦闘行動可能な最大高度が50万mだからやろうと思えばICBMでも撃墜できる。巡航距離5000m。  
  日本終わったな。  
 
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 02:33:57.58 ID:L4kZsdXX0.net 
  >>15  
   
  また日本在住シナ人が湧いてるな   
   
  嘘つき誘導 おつかれさん! ばか〜  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 02:44:01.13 ID:kh/ulqw20.net 
  >>25  
  ネタにマジレスすんな  
  サムいわ  
  最後の一行をよく読め  
 
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 07:13:06.53 ID:j7w5a0Oy0.net 
  >>15  
   
   
   
  犬が去って、豚が来たw  
 
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 02:11:49.82 ID:J79X+Syk0.net 
  しかもこの原子力空母を護衛しているのは我が国のふゆづき、かつて戦艦大和を護衛した護衛艦だぞ。  
   
  なんなんだこのムネアツは  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 02:15:00.66 ID:vBH6CTps0.net 
  >>17 自衛隊は小判ザメ。  
  日本はジャイアンに媚びるスネオ。  
 
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 03:46:01.40 ID:6WnVfoaM0.net 
  しかし現在のイージス艦の防空システムは水平線の下のターゲットを  
  撃墜出来ない、これは私に言わせれば致命的な欠陥商品だと言うことです、  
  私が今模擬仮想演習したんですけどね、中華トマホークが米艦隊に接近した途端に  
  バックするんですよ、そうすると米イージス艦の迎撃ミサイルはせっかく  
  撃ったのに無駄弾になってしまうんですよ、これは致命的ですね〜、  
  これでは迎撃ミサイルが幾つあっても足りないじゃ〜ありませんか!w  
  したがって米イージス艦は充分に中華トマホークを引きつけてから迎撃  
  ミサイルを撃たなくてはいけなくなる、つまり10km程度まで中華トマホーク等が  
  接近した段階で始めてイージス艦は迎撃ミサイルを発射する、でもこれでは  
  飽和攻撃に対してわずか10kmで全て迎撃対処しなければいけなくなるわけです、  
  なにせ中華トマホークはバックしますからねぇ〜、わたしはそう思いますw  
 
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:02:31.96 ID:N38zdoOc0.net 
  >>47  
  >現在のイージス艦の防空システムは水平線の下のターゲットを  
  >撃墜出来ない  
   
  何で?  
 
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 04:12:25.28 ID:6WnVfoaM0.net 
  >>55  
  はい、それは現在米海軍の共同交戦能力が完成していないからです、  
  つまり現在の米イージス艦は自らのレーダーで捕捉もしくは追尾した  
  対空目標相手にしか迎撃ミサイルを誘導することが出来ないからです、  
  つまり現在の米イージス艦はレーダー水平線の下を飛ぶ敵ミサイルを  
  撃ち落とせないわけですよw  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:20:57.22 ID:N38zdoOc0.net 
  >>62  
  世界で6カ国くらいイージスシステムに繋がってなかった?  
 
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 03:50:57.37 ID:Z9om/V6P0.net 
  支那畜がいくら喚いても無駄だね  
  お前ら実戦経験皆無だろ!  
 
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:05:39.21 ID:U1tJTTuq0.net 
  中国の潜水艦には時速5700キロで発射される超音速魚雷を装備してるから米空母なんて紙クズだね  
 
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 04:32:05.84 ID:gcBi/RAa0.net 
  ロシア戦闘機がくればイージスシステムは役立たずw  
 
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:48:07.68 ID:RVBAaW9i0.net 
  >>73  
  いくら滑走路作ったって、維持できなければ何にもならない。  
  あんなちっぽけな、台風が来たら浸水しそうな岩礁にどのくらいの戦力が置ける?  
  それを支える兵站は?  
  面子潰して、周辺諸国の反発を買っただけ。  
 
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 07:33:37.79 ID:3sQIjyo+0.net 
  中国人は白人とは戦争しないよ  
 
125 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 08:53:26.33 ID:qeKD4Osd0.net 
  中国の最大貿易国であり経済の生命線のアメリカに喧嘩を売る勇気があるのか?  
 
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 08:58:35.55 ID:AMUl+Y8U0.net 
  >>125  
  つ 大日本帝国  
   
  いやまあそこまでの事やられてないが、メンツの国だしねぇ  
 
143 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:29:14.80 ID:nUzOOmll0.net 
  南沙諸島でアメリカがあれこれするのはいいが  
  同じ理屈で沖ノ鳥島がただの岩であるといわれやしないか  
 
153 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 09:38:58.66 ID:ZLOogbje0.net 
  >>143  
  沖ノ鳥島は国際法的に言っても島  
  アメリカンも欧州もロシアもオーストラリアも日本の島だと認めている  
   
   
  世界でも、あれを岩と言っているのは中国と韓国だけ  
 
150 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:36:40.52 ID:nUzOOmll0.net 
  でも沖ノ鳥島に人は住めないのでしょう?  
 
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:38:32.14 ID:O+3ySvW00.net 
  >>150  
  何が「でも」なの?キチガイさん。  
   
  世界には「島」と定義されてる中で住めない島はいくらでもある。  
   
  お前の大好きなシナみたいに完全に水没している「島」なんぞ世界には一つもない。  
  なぜならそれは島ではないからだ。  
 
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:41:04.99 ID:nUzOOmll0.net 
  >>152  
  国際海洋法条約第60条第8項には、「人工島、施設及び構築物は、島の地位を有しない。  
  これらのものは、それ自体の領海を有せず、また、その存在は、領海、排他的経済水域又は  
  大陸棚の境界画定に影響を及ぼすものではない。」とあるし、  
  第121条第3項には「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、  
  排他的経済水域又は大陸棚を有しない。」ともあります。  
 
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:44:21.22 ID:O+3ySvW00.net 
  >>157  
  島と岩の違い解る?キチガイさん。  
  そしてなぜシナと朝鮮が沖ノ鳥島を「岩」と言いたいかその条文見てわからんなら  
  病院行け  
 
164 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:47:05.19 ID:nUzOOmll0.net 
  >>159  
  へぇ、違いってなんなの?  
 
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:48:59.70 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>164  
  満潮時に一部でも露頂している→島の地位を有する  
  満潮時に完全に水没する→岩であり、第121条第3項の対象  
   
  なので、沖ノ鳥島は「島」なので、>>157の『第121条第3項における「岩」』には該当しない  
 
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:50:47.04 ID:nUzOOmll0.net 
  >>168  
  満潮時に露頂してる岩は島の地位を有さないのでは?  
 
172 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:52:41.68 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>157  
  国連海洋法条約第121条  
   
   
  第121条 島の制度  
  1 【 島 】とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう。  
  2 3に定める場合を除くほか、島の領海、接続水域、排他的経済水域及び大陸棚は、他の領土に適用されるこの条約の規定に従って決定される。  
  3 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない【 岩 】は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。  
   
   
  わかるか?  
  第1項は島の定義を定めてる。これで沖ノ鳥島は【 島 】と定義される  
  で、第3項は【 島以外の岩 】について定めた条項やで?  
 
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:55:35.50 ID:nUzOOmll0.net 
  >>172  
  満潮時において水面上にある陸地でも  
  人間の居住または独自の経済的生活を維持することのできないものは岩  
   
  っていう解釈なんじゃないの?  
   
  1項で岩と島が明確に定義できるのにわざわざ3項を設けるってことはさ  
 
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:56:57.23 ID:Jqp836xd0.net 
  >>175  
  それを厳格に適用するとどんなに巨大でも無人島は島と言えなくなるからな・・・  
 
183 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:57:30.40 ID:48Ixh+g40.net 
  >>175  
  つまり無人島は岩であると?  
 
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:58:03.49 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>175  
  違います  
  そのような条文は存在しない  
   
   
  第3項は  
  【 第1項に定義される島以外の岩礁について、人間の居住または独自の経済生活を維持できる岩については、EEZ等発生の余地がある 】  
   
  という例外条項に過ぎない  
 
191 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:01:57.42 ID:nUzOOmll0.net 
  >>181  
  巨大な島だったら居住くらいはできるでしょう  
   
  >>184  
  逆に言うと水面から露出している陸地でもEEZが発生しない岩になる余地があるってことですよね?  
 
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:03:53.27 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>191  
  居住できるかどうかは島の定義条件にありません  
   
  >>191  
  【 何処も領有権を主張しなければ 】という前提条件が必要  
  何処も領有権を主張しないという大前提において、その余地はある  
 
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:08:26.75 ID:nUzOOmll0.net 
  >>194  
  岩と主張する国が多かったら沖ノ鳥島のEEZは否定される余地があるし、  
  逆に島と認める国が多数あったら南沙諸島の中国人工島もEEZが認められる余地があるわけですよね?  
 
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:10:41.77 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>203  
  ありえません  
   
   
  満潮頂時に露頂するという厳然たる事実が存在する以上、岩という主張する国が多くて  
  も、科学的データによりその主張を覆せます  
  よって否定される余地は存在しない  
   
   
  南沙諸島の人工島は、島と認める国があっても、科学的に島であることが否定されるので島にはなりません  
  ただし、島以外の岩として、EEZ等が【岩として】みとめられる可能性は必ずしもゼロではありません  
 
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:15:01.62 ID:nUzOOmll0.net 
  >>209  
  そのただしがきが中国の思惑通り適用されてしまう可能性があり、  
  その逆もあり得るということですよね?  
 
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:50:03.93 ID:O+3ySvW00.net 
  岩と島の違いも判らずドヤ顔で条文引用wwww  
 
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:52:56.55 ID:nUzOOmll0.net 
  >>169  
  ドヤ顔で岩と島の違いがあるといってみたが違いわかりません  
   
  まで読んだ  
 
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:56:48.17 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>173  
  だからな、【 海洋において満潮時に露長してる岩 】なんてものは国際法上存在しない  
  【 満潮時に露頂してる時点でそれは全て島 】 であって岩じゃない  
   
  そう定義される  
 
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 09:58:36.20 ID:nUzOOmll0.net 
  >>179  
  ではロッコール岩は国際法上何として整理されるのでしょうか・・・?  
 
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:02:38.10 ID:5sl7DQ2o0.net 
  .>>185  
  あれを島と主張してる国が無い  
  よって岩  
   
  もちろん、領有権を主張する国が、満潮時に露頂してることを署名するデータを出せば島として認めれる余地はある  
  何処の国がやるのかって問題はあるだろうが  
 
196 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:05:19.33 ID:nUzOOmll0.net 
  >>192  
  主張している国がなかったら条約を曲げて岩になるん?  
   
  だったら南沙諸島で中国が作る人工島も多くの国が島と認めたら  
  島になるん?  
 
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:07:14.48 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>196  
  条約が曲がるわけではない  
   
  「島の定義を満たす物を、各国の了解のもと岩として扱う」だけの話  
  日本も宗谷海峡のように「本来領海として定義できるが、公海として設定してる」海域が存在する  
   
   
  なお「島であるものを島でないとみなす」というのは各国の了解の下可能だが、  
  「島でないものを島であるとみなす」ことは不可能  
   
  つまり南沙諸島のは無理  
 
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:12:22.55 ID:nUzOOmll0.net 
  >>201  
  要は条約外で当事国が了承したら条文に規定がなくても合意した内容が有効ってことでしょ  
   
  だったら逆に中国の人工島だって当事国が了解すれば島と認められる余地があるっていう話になるのでは・・・  
   
  国際法ってそういうものですよね?  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:14:13.23 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>212  
  なりません  
   
  「島であるものを、島でないと了解する」  
  「領海であるものを、領海でないと了解する」  
   
  これは可能  
  「本来条件を満たすものを、紳士協定で除外する」ってのは可能  
   
  ただし、【 逆は存在しない 】  
   
  「本来島でないものを、島と定義する」  
  「本来領海でないものを、領海と定義する」  
   
  これは絶対に認められない  
  国際法ってのはそういうものです。  
 
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:19:58.38 ID:nUzOOmll0.net 
  >>215  
  ちょっとよく知ってるみたいだから事実関係を確認したいんだけど  
   
  ロッコール岩は国際海洋法条約の規定に従って公海上の岩となったのか  
  条約外で当事国が同意して公海上の岩と認定したのか  
   
  どっち?  
 
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:23:44.35 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>223  
  整理してみよう  
   
  ・ロックオール島は国連海洋上条約上、島として定義される余地がある  
    ↓  
  ・ただし、島として認められるには、領有権を主張する国が、  
   満潮時に露頂する等の定義を満たす事を証明する科学的データを添えて、国際機関に登録する必要がある  
    ↓  
  ・イギリス、アイルランド、アイスランド、デンマークは、国際紛争を回避するために、領有権を主張しないことを選択  
    ↓  
  ・何処の国も島としては認めておらず、領有権を主張する国も無いため、国際機関の審判を経ておらず、暫定的に岩として各国で認識されている  
    ↓  
  ・今後、領有権を主張する国が、国際機関に島としてデータを申請すれば島として確定する  
 
230 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:37:32.62 ID:nUzOOmll0.net 
  >>225  
  ということは、中国が少しでも満潮時に露岩している岩が存在するデータを添えて国際機関に登録しちゃえば  
  一応、島という扱いになり、領有権も主張できるわけか  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:38:54.34 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>230  
  【 埋め立て前の自然状態で 】という条件付でそのデータを提出できればそうだね  
  ……ただもうねぇ…全部埋め立てちゃってるのよねぇ……  
 
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:44:40.25 ID:nUzOOmll0.net 
  >>231  
  この岩掘り返してしらべればいいんだろ  
  沖ノ鳥島並に島か岩か微妙な陸地じゃないか  
   
  http://www.tamanegiya.com/kako/images/bakasina22.6.16..3.jpg

👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:fd4e39b9894cff091d5a4966a996b151)
 
 
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:49:09.75 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>236  
  有名なその岩についちゃ満潮時に水没するのが「低潮高地(暗礁)」って確認がされてるのよ  
  だから別のデータが必要なんだが、さて用意できるかどうか…  
 
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:55:35.99 ID:nUzOOmll0.net 
  >>241  
  それってきちんと測量した結果でた結論なの?  
 
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:57:16.40 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>243  
  たしかベトナムだったかフィリピンだったか忘れたが、そのときに測量されてる  
  で、島じゃないって放置して油断してたら中国がいきなり占領したんよ  
 
246 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:00:04.85 ID:nUzOOmll0.net 
  >>245  
  占領された後にそう主張してるわけじゃなくて?  
 
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:02:49.82 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>246  
  元々「低潮高地(暗礁)って扱いだったよ  
   
  仮に中国がそれを否定していなら反証するデータを出さなきゃならんが、  
  今から掘り返して、海に繋がる通路を作って…って工事を改めてやるかと言うと  
   
  でそこまでやって、満潮時に露頂するデータがとれるかって言うと厳しいなぁ…  
  と言うか最初に気付いてるよな  
 
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:10:36.48 ID:nUzOOmll0.net 
  >>248  
  ベトナム側にしても中国側にしても出した測量データがないのでなんともいえんな  
 
251 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:13:05.23 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>250  
  どっちにせよ今になっては証明義務は中国にあるので、それが無い限り島として認められる余地は無いわ  
 
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:22:45.43 ID:nUzOOmll0.net 
  >>251  
  まぁ、当事国が折れたら勝ちの国際法ですし・・・  
 
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:25:14.13 ID:5sl7DQ2o0.net 
  >>253  
  今んところアメリカは折れる姿勢を見せてはいないが、さて  
 
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:28:58.88 ID:nUzOOmll0.net 
  >>255  
  さぁ、これから先長期的に見てどうなるかはわからんからね  
  50年後沖ノ鳥島のEEZが残ってることを祈るよ  
 
258 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:33:54.54 ID:Y0NUbmfD0.net 
  >>256  
  捨て台詞はいて関係ないとこツツイてwww  
  シナ工作員の負けざまぁぁぁぁwww  
 
259 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:37:16.60 ID:nUzOOmll0.net 
  >>258  
  オーストラリアの津波って怖いよね  
 
260 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:39:56.28 ID:Y0NUbmfD0.net 
  >>259  
  ぜんぜん怖くない、散々考えた挙句の返しがそれかよwww  
 
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 11:43:03.31 ID:nUzOOmll0.net 
  >>260  
  散々考えた結果が終わりごろにIDかえて出現だったわけですね  
 
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:05:55.81 ID:O+3ySvW00.net 
  >>192  
  領土問題で揉めたから、岩でいいや!ってことで無事解決してるしね。  
  領土問題それぶり返すの覚悟なら島としての定義は満たしてるから認められるだろう。  
   
  英語にこの島の文献は結構あるから読むと面白い  
 
204 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 10:08:37.75 ID:atIpnuqY0.net 
  つっても既に埋め立てられて基地が出来ちまってる訳で  
  何処にゴールを置くかだけど、監視だけでは中国は基地を放棄しないだろう  
  米軍に実際に軍事行動を起こす気があるか怪しい  
  今は押せ押せムードでも艦隊の展開だけでも金を食うし、時間と共に疲弊して  
  行くのは米軍ちゃうか  
  日本ベトナム比とか一番の当事者らが軍を出していかずに米軍だけが展開  
  している状態が続けばなおさら  
   
  あーなんで米軍は埋め立て前に動かんかったのかな…  
  基地が出来た以上、何処にゴールを置くかのゴールが果てしなく遠く  
  なっちまったやん  
 
290 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 13:56:20.27 ID:+eZEz6PS0.net 
  >>204  
  落としどころは人工島を占有することは認めてやるが、  
  領土とは認めない、当然領海の拡大もEEZの拡大もない  
  というところかな。  
   
  問題の赤瓜礁ってベトナムが実効支配しているSin Cowe Islandの領海内だから  
  領土認定は無理だろうしね、  
 
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 10:42:23.47 ID:90mnRgjp0.net 
  戦前の日本はココで真珠湾に打って出たワケだが、  
  ビビリの支那人にそのガッツはあるのかなぁ〜w。  
 
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 13:14:35.81 ID:DXplogLX0.net 
  でも中国が島にミサイル山のように持ち込んで  
  飽和攻撃したら空母沈んでしまうんじゃないの?艦載機もろともに  
 
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 13:40:15.58 ID:NA1MjvSXO.net 
  中国には人間大砲があり、分30人を発射する。  
  つまり、30分も砲撃すれば、アメリカの空母も無傷で制圧することができる。  
 
305 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 14:50:32.69 ID:uytZS8Jh0.net 
  まだ戦っていなのに制空権が奪えるものなかな?  
 
311 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 15:28:49.00 ID:Q293Ooqf0.net 
  >> 《南沙諸島に一番近い中国の滑走路を持つ基地は西沙諸島だが、それでも600キロメートルはある。  
  >>一方、台湾や比(フィリピン)、越(ベトナム)は南沙諸島に滑走路を持つが中国はない。  
   
  でも中国が淡々と建設し続けたら、いずれは海上基地が完成するだろう。  
  アメリカも作業船を沈めるほどの覚悟は無いだろうし。  
  ただ嫌がらせのように近くを航行するしか能がない。  
  いずれは本格的な基地が完成し、南シナ海のプレゼンスは中国のものになる。そこまでは確定している。  
 
317 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 15:49:36.04 ID:UtNBzAin0.net 
  >>311  
  年末までに止めないと攻撃するって二日前にロイターニュースつきでスレ立ってたぞ。  
 
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:13:43.22 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>317  
  嘘こいてんじゃないよ。  
  作業員も沢山常駐しているのに攻撃する訳ないだろ。  
 
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:18:34.24 ID:8bJnat2W0.net 
  >>327  
  攻撃しなければ止まらないなら攻撃するしかないだろ?  
  皆の海を勝手に埋め立ててるヤツを許せる訳がない。  
 
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:35:55.65 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>333  
  理屈の上ではそうだがやれる訳が無いだろ。  
  アホだなぁ。  
  中国は無視して淡々と基地を整備するだけだろう。  
  アメリカのFON作戦が遅すぎなんだよ。  
 
348 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:38:59.80 ID:8bJnat2W0.net 
  >>343  
  それは中国の唯の希望じゃないか?  
  攻撃の覚悟がなければちょっかいは出さない。  
   
  ま、戦争と言っても局地戦だから大した問題ではない、よくあること。  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:48:40.02 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>348  
  民間人含め1,000人から常駐している建設中の基地に攻撃ねぇ。  
  まあ無理でしょう。  
  相手がアルカイダ程度ならともかく世界第二位の大国だし。  
 
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:51:29.19 ID:8bJnat2W0.net 
  >>355  
  そんな事言ってたら攻撃など永久にできん、頭大丈夫?  
 
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:53:44.55 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>361  
  だからアメリカは永久に攻撃などしないよ。  
  先に中国から手を出されるまでは。  
  で、中国が先に手を出す事はない。  
  ”領海”を自由に航行されるのはカッチョ悪いけど、まあ基地を完成維持できれば最低限の目的は達成できる。  
 
329 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:16:01.57 ID:+eZEz6PS0.net 
  >>317  
  アメさんとしたら先に中国が手を出すのを待っている状態  
  出せば正当防衛を主張出来て作った飛行場を心置きなく叩ける  
   
  welcomeだな。  
 
335 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:22:41.91 ID:+TbSvuvK0.net 
  >>329  
  どっちもそんな事想定してないと思うが  
  中国は黙々と作り続けて完成させればいいだけだしアメリカの軍艦なんて無視すりゃいいだけ  
  アメリカも形だけの抗議の姿勢だろう  
 
337 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:26:47.50 ID:bwCfBtTf0.net 
  >>335  
  中国としては、アメリカや西側各国に対して南沙を自国の領土、領海だって認めさせ、他国の軍艦や軍用機が  
  自由に立ち入れない聖域化しない意味ないんだよ。  
 
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:35:19.19 ID:+TbSvuvK0.net 
  >>337  
  島と認められなくても空母を作ったと思えば保有する意味はあるよね  
  滑走路として十分機能する  
 
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:37:51.54 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>329  
  何で中国軍が先に手を出すんだよ。  
  その必要性が無いのに。  
 
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 16:45:22.54 ID:+eZEz6PS0.net 
  >>346  
  そのために中国が主張する領海に入り込んでいる。  
   
  手を出さなきゃ領海じゃ無いという既成事実が出来て各国の軍艦が  
  無許可で入り込み軍事行動をすることが出来るし  
   
  手を出したら、人工島を叩く口実が出来る。  
   
  どっちに転んでもアメリカの思惑通り。  
 
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:51:05.28 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>352  
  とりあえず基地が完成するまでは耐えて無視して建設を進めるだけだろう。  
  まあ完成した後も領海内を航行する米艦船はスルーするんじゃないの。  
  国内向けには黙ってりゃバレないし。  
  中国にとってはいざ紛争という時に基地が使えればそれで良い。  
 
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 15:31:42.08 ID:27Na+k6/0.net 
  日本も空母作って首相経験者の名前にすればいいのに  
  空母 鳩山由紀夫とかな  
 
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 15:49:44.30 ID:b3jAYowU0.net 
  なんで、米中戦争煽る奴がいるかわからん。なったとしたら日本が無傷でいられるか?  
  日本に何の被害もないとでも?  
  世界恐慌だって、引き起こしかねない。いいことない。  
 
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 16:41:16.44 ID:F3XzEshh0.net 
  あれ?この空母ってイージスがあの埋め立て地を航行したときに日本海にいたんじゃなかったのか?いつのまに南沙へ行ったんだ?  
 
382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 18:11:00.12 ID:ofMKiRWA0.net 
  たった1隻の米空母に南沙諸島の中国軍は手も足も出ない  
  第7艦隊のロナルド・レーガンは普天を母港にしているわけではなく、横須賀に来る程度  
  つまり、普天間の基地廃止&辺野古移設禁止、県外移設で中国抑止は充分ということ  
   
  安倍政権が辺野古に拘るのは安倍一派の利権、つまり金目であることが、これではっきりした  
   
  辺野古に新基地を建設しなければ、沖縄を侵略されるとか、まして日本本土が侵攻されるなどあり得ない  
  普天間の米軍が全て県外に去ってもまだ、沖縄に米軍基地も米軍も存在する  
  自衛隊は世界3位の強大な軍事力を誇り、今でも単独で中国軍を凌駕する、とさえ言われる  
  米軍基地は沖縄に集中しているが三沢、横須賀、岩国などにも米軍は駐留している  
   
  どうやって、中国が日本を侵略するのか?  
  たった一隻の米空母に手も足も出ない中国が、どうやって第7艦隊を撃破し、  
  世界3位の自衛隊と世界最強の在日米軍を粉砕するのか?  
  辺野古に新基地など必要ない  
  南沙諸島の海域に展開する第7艦隊は、わざわざ沖縄に戻って補給するよりも  
  台湾、フィリピンで補給する方が現実的だが、辺野古でなくとも那覇軍港などで補給できる  
  中国と領有を争っているのは、台湾、フィリピン、ベトナムであり中国の脅威から守ってくれる米空母に  
  補給を断ることはないだろう  
  米空母にイージス艦や潜水艦隊など第7艦隊が勢ぞろいすれば、鬼に金棒であり離島を中国が奪おうものなら  
  その中国軍は10日と持たずに日米連合軍によって殲滅されるだろう  
 
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 18:56:41.03 ID:/pSNPUhm0.net 
  >>382  
  また尖閣に中国の船来てんだけど  
  その辺は?  
 
408 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:03:16.66 ID:SCwICT0Q0.net 
  >>401  
  あれは海軍じゃないし、ただの嫌がらせ  
  攻める気は全く無いよ  
  延々とやってるだけ  
  そのうち国内サヨとかが妥協してくるか、キチガイ首相が友愛の海とか言うのを待ってる  
 
422 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 19:17:43.08 ID:/pSNPUhm0.net 
  >>408  
  いや、嫌がらせで済んでるのはなんでだと思う?  
 
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:54:07.22 ID:EMcDVCvD0.net 
  >>422  
  日米の海軍に勝てないからだよ  
  負けるに決まってるから攻めて来ない  
  何十年も嫌がらせ  
  南沙は、アメがいなくなった途端にやったけど、尖閣には来ないよ  
   
  だから、国内のサヨを使って、平和だ友好だ、中国は脅威じゃないとわめかせてるわけね  
  戦わずして勝つを狙ってるw  
 
414 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 19:08:53.74 ID:CHgaihj00.net 
  人民解放軍なんて武器持った軍隊と戦ったことないだろ、非武装の人民を虐●しただけのチキン  
 
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:10:37.67 ID:KIr+Pvvz0.net 
  制空権取られたら餓島になるんですよね  
 
418 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:12:55.37 ID:oPRtDizq0.net 
  >>417  
  ガ島より遥かに悲惨  
  隠れるところも食料もない  
  逃げ場もない  
  死ぬだけ  
  だから、作業員も軍人も南沙とか埋め立て飛行場には行かんだろう  
 
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 19:29:43.12 ID:dDyOtVVr0.net 
  >>418  
  なんのそこに強制連行できるのが中共  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 19:49:45.36 ID:EMcDVCvD0.net 
  >>427  
  強制連行するためには、一緒に兵隊も行かないと行かんのよねw  
  誰がそんなもん望むよ  
  海では得戦隊は使えんのよw  
  放置するわけにもいかんし  
  無理やね  
 
442 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:04:56.79 ID:+v0kfR3w0.net 
  中国が尖閣沖でやってる事そのままアメリカがやってるだけだよな。  
  中国は日本が反撃に出る事は無いと見越してああやってる訳だし。  
  アメリカも中国が火蓋を切るような事は出来ないと確信しているんだろうな。  
 
448 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:30:37.61 ID:ZTdFnbXz0.net 
  中国が撤退するわけも無くアメリカも身動きとれず  
 
450 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:38:17.65 ID:iE3ia46y0.net 
  震えながら叫ぶ中国人はNGにした  
 
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 20:44:22.65 ID:a0ORqiP30.net 
  国内の防空レーダー網が全く無く、国境近郊にしか実質的な防衛拠点を置いていない  
  ということはわかりきっているので、なんらかの形で突破されたらいっきに中央ピンポイント●撃されて終わります。  
  深夜にステルス機とかで終わるんじゃね。  
  ありえないけど戦闘状態になったらその日のうちに天安門吹き飛ばして、  
  国家の威信失墜させるだけで国民の士気だだ下がりでしょうな。  
 
456 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 20:50:36.07 ID:Q293Ooqf0.net 
  >>450>>452  
  こういうバカは本気で近々米中開戦!とか信じてんだよな…  
  周りにも真顔で言ってるんだろうか…  
  現実は>>448なんだけどね。  
 
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:01:45.77 ID:fOO66Ws20.net 
  >>456  
  上陸戦を仕掛けたらどうなるかの  
   
  現時点では、中国の言い分には一分の理もないんは皆承知の上  
  その状態で、米軍が上陸戦を仕掛けたらどうなるかのう  
   
  その寸前まで、事態を悪化させるのは米軍は織り込み済みじゃろうて  
  中国は、どこまで耐えられるかの  
 
462 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:03:41.96 ID:a0ORqiP30.net 
  >>459  
  公海上の何か不明なものなので  
  誰が入ってもいいんですよ。ってのは当然知ってますよね♪  
  もし、そこに誰かがいて、もし、もしも、攻撃してきたら  
  なんと、●しても罪にならないんですよ。ヒャッハー♪  
   
  もちろん、もしものはなしですからね♪  
 
468 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:14:50.39 ID:fOO66Ws20.net 
  >>462  
  罪になるならんよりは、中国は絶対に敗北できんちゅう弱みがあるけえの  
   
  上陸戦を仕掛けられたら、その時点で様々な意味での"敗北"が確定する  
  それを避けるには、全面戦争に突入する程の覚悟が必要なんじゃけど  
  そこまでやる覚悟はあるんか、ちゅうのが米軍の脅しよの  
   
  で、現場の中国はどう見ても、そんな体制にはないわの  
  リーマンショックを契機に米国を始めとした西側諸国をナメ始めた中国も、  
  たった20年前にソ連との冷戦を凌ぎ切ったアメリカの底力っちゅうのを  
  見立て間違えたんじゃないかのう  
 
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 21:07:41.69 ID:Q293Ooqf0.net 
  もう結果は分かってんだよ。  
  中国は淡々と基地を完成。  
  アメリカは定期的に嫌がらせで"領海内"を航行。  
  日本のタンカーは内心怯えながらちょっと離れたところを航行。  
  フィリピンは泣き寝入り。  
 
501 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 22:30:39.21 ID:fce+mYSV0.net 
  >>464  
  「粛々と」じゃなくて、「淡々と」かw  
  米部隊がいる間を通って、補給したり資材を運んだりするのは勇気がいるぞ  
  特に島に滞在する奴は、いつ死ぬかもしれない  
  補給が途絶えれば、お終いだからな  
   
  そんな所に、志願する奴がいるかな?  
 
535 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/09(月) 02:53:30.82 ID:xf7jho4x0.net 
  >>501  
  志願もなにも、中共はファシズム国家だぜ  
 
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/09(月) 02:58:37.84 ID:vXkf7FP80.net 
  >>535  
  人民の暴動に怯える国家でもあるだろ  
 
465 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:08:08.91 ID:lCO6VWkh0.net 
  AIIBでムカついたにしてもどうせ支那経済なんかもう自滅するのに、南沙に強硬な態度見せる米の狙いはどこにあるの?  
 
476 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 21:55:01.52 ID:g5BXoUwz0.net 
  でも結局、南沙諸島の軍事拠点化は防げてないじゃん。  
  今現在も、中国は物資をせっせか輸送して滑走路だの何だの絶賛造営中。  
  空●しろとは言わないが、人工島の周辺に機雷を敷設するぐらいはやれよ。  
 
479 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 21:58:11.13 ID:RVBAaW9i0.net 
  >>476  
  ミサイル搬入したら一発だよ。  
 
491 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 22:16:21.02 ID:jJ7Md4Y60.net 
  でも人工島はそこにあるから維持費が掛からないけど空母艦隊はちょっとお散歩するだけでも莫大な費用が掛かるんでしょ?  
  長期的に見たら中国が有利では?  
  中東が忙しくなったら空母はそっちに応援に行っちゃうけど人工島は常にその場所に有るんだもの…  
 
504 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 22:34:24.66 ID:GNjD8PbW0.net 
  >>491  
  中国も、人工島に飯やら燃料やら運ばないといけないんだが  
   
  空母は別にいつだって水に浮かんでるわけだし。  
  太平洋のどこにいようと費用は一緒  
 
509 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 22:40:15.80 ID:jJ7Md4Y60.net 
  >>504  
  じゃあ何で毎週見に行ってくれないの?  
  3ヶ月に2回以上だなんてケチじゃん  
  毎週見に行ったら経済破綻しちゃうからでしょ?  
  アメリカ議会で人工島への空母派遣は費用が掛かるだけでもう効果も意味もないから止めようとなったらそうなっちゃうだろうし…。  
 
500 名前:ドクターEX[私、成功しませんから] 投稿日:2015/11/08(日) 22:30:01.62 ID:4voFlr0h0.net 
  航空母艦一隻でヨーロッパの中堅国一国の軍事力なら  
  日本の軍事力は中堅国2か国分だな。  
 
502 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 22:32:38.00 ID:fce+mYSV0.net 
  >>500  
  実は90年代に、米空母部隊3艦隊が日本に居たことがあるんだよね  
  函館と横須賀と佐世保だったかな。  
  一体何をする気だと怖かったよw  
   
  ひょっとしたら、北朝鮮を攻める準備だったのかもしれんが  
 
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 22:53:12.18 ID:jJ7Md4Y60.net 
  3ヶ月に2回以上の見回りで核ミサイルの搬入を阻止出来るとは思えないけどな…。  
 
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/08(日) 23:33:09.59 ID:wBrMMqxJ0.net 
  IS相手には通用しないのはなぜ。  
  アメリカ海軍なんか張子の虎だ。BY 毛沢東  
 
532 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/09(月) 01:12:04.21 ID:zYHft4WQ0.net 
  経済上の依存度もあるから、米中開戦はない。  
  特に大統領選前の今は確実にな。  
   
  ただ、干渉地域・関連地域を軸にした代理戦争の可能性がある。  
  例えばミャンマー辺り。  
 
557 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 20:15:04.26 ID:9rS0wMrE0.net 
  >>532  
  依存の問題じゃなくて、勝負にならないからないんだよ  
  経済依存してての戦争なんて昔から普通にあるだろう  
  無関係の世界が戦争なんかしないし  
   
  中国はアメに絶対に勝てないから、戦争はないよ  
  ただ、南シナ海で大人しくするしかない  
  で、飛行場は壊れていく、作業員や駐在兵は、孤立していく  
 
559 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/10(火) 20:27:12.18 ID:LhQezeiP0.net 
  >>557  
  ああ、こういう、安全楽観デマが流布されてるから  
  速やかに、  
  南シナ海での偶発的武力衝突から米中戦争が始まる。  
   
  アメリカ軍が、1980年代に、イランやリビアへ  
  「航海通商の自由」を脅かしたのを口実に、  
  空母機動部隊や巡航ミサイル、長距離●撃機での  
  猛空●と艦隊戦で、  
  リビア空軍と、実質、イラン軍主力艦隊を壊滅させた。  
   
  1990年代には、国際平和治安維持武力行使で  
  南欧の軍事大国ユーゴやアフガン、  
  イラクへの大規模な大空●をやった。  
   
  ということで、2015年冬には、アメリカは、  
  アジアの醜悪な黄猿ども、脳筋銭ゲバな、シナと北チョンに  
  派手な空●ラッシュするなww  
   
   
   
   
   
 
560 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 20:32:47.49 ID:9rS0wMrE0.net 
  >>559  
  楽観デマじゃないよw  
  中国は対抗する気はないよ  
  必ず負けるんだから  
   
  この場合はイランやリビアは比較にならない  
  それらは、本土の軍隊の問題だったから、リビアなんかも対抗しないわけにはいかなかった  
   
  しかし、これは中国本土じゃなくて、かなり離れた海域での話で、中国は全く対抗できないし、するスベもない  
  アメが出てきたら放棄する以外の手はない  
  もし、戦いに入ったら、中国内部がどうなるか分からない  
  その点でも、独裁体制だったリビア、イランとは違う  
 
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/10(火) 20:50:22.84 ID:e/2XKU+00.net 
  >>560  
  >その点でも、独裁体制だったリビア、イランとは違う  
   
  は?>>560は、並行世界で  
  うまく民主化した中華民国がシナを支配してる、  
  「幸運な世界」からの来訪者ですか?  
   
  どうせ、2015年冬あたりに米中戦争が始まる。  
   
  1980年代、アメリカが、空母機動部隊と海兵隊からの  
  猛攻撃で、イラン海軍を実質壊滅させた  
  プレイング・マンティス紛争の引き金、  
  ペルシャ湾で、通商護衛中のアメリカの  
  「サミュエル・B・ロバーツ」ミサイルフリゲートが、  
  イランが仕掛けた機雷に接触し、大破した事件  
   
  1970年代、リビアが地中海南部のシドラ湾を一方的に  
  領有宣言。  
  もちろんこれを無視するアメリカ軍空母機動艦隊からの  
  F-14戦闘機艦載機編隊の、  
  リビア軍戦闘機編隊との空中戦での完勝、  
  1986年の、リビア猛空●を招く。  
   
  ベトナム戦争開戦のトンキン湾事件  
   
  ここらみたいな偶発的武力衝突から、  
  ベトナム戦争時の南シナ海・アメリカ軍空母機動部隊の  
  定位置、  
  デキシ-ステーション、ヤンキーステーションが  
  再現され、  
  >>559シナ、チョン沿岸部は炎に包まれるwww  
 
566 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 20:53:54.36 ID:9rS0wMrE0.net 
  >>565  
  独裁体制の意味が違うだろう  
  そんな事も読めないのか  
   
  イランリビアは固い体制だったが、中国は違うってのは常識だろう  
  臭の権力は十分ではないし、各地の軍部はいうことを聞くとは限らない  
   
  そういった、「常識」を元にしたレスだよ  
 
569 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 21:04:38.28 ID:e/2XKU+00.net 
  >>566  
  >臭の権力は十分ではないし、各地の軍部はいうことを聞くとは限らない  
   
  ハイ、チャンコロ赤豚海軍のEUとロシアからパクった  
  紛い物フリゲートで頭に乗っているバカ脳筋艦長  
  あたりのせいで、  
  偶発的な武力衝突から、トンキン湾事件コース確定だなw  
  発射位置すらわからないアメリカの圧倒的な数の巡航ミサイルと、  
  精密誘導弾で生きたまま火刑に  
  処されろ、醜く肥え太ったチャンコロ赤豚デブども!  
 
570 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 21:07:19.41 ID:9rS0wMrE0.net 
  >>569  
  お前の単純脳じゃ、対応できないからやめろw  
  昔の事件になぞらえてるだけじゃないか、阿呆  
   
  なんでも同じ事が起きると思うな  
  とりわけ、相手は中国だ  
  弱い者相手の戦いしかしタコとのないヘタレだよ  
  ベトナムにも負けた  
   
  戦うわけがない  
  あり得ない  
  引っ込むしか対応策はないだろう  
  偶発紛争も起きないと思うよ  
 
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 21:22:06.04 ID:F96mcBr70.net 
  制空権とかって笑えるな。  
  アメリカ国土に一体何人の便衣兵が上陸してると思ってんだww  
 
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/10(火) 21:28:18.05 ID:9rS0wMrE0.net 
  >>571  
  便衣兵ってのはね、一般の中国人に紛れる事ができるから威力があっただけで、  
  アメリカじゃ無理だよ  
  怪しい動きをしただけで射●されるw  
  そんな周りが敵だらけの所で、行動できる中国人なんていないw  
   
  中国人てのは、実に自分らを過大評価するよね  
  米艦隊に漁船で突っ込むとか(大笑い)  
  するわけがないだろう  
  中国史にそんな戦いをした奴はいない  
  日本にはいるが  
   
  中国製の製品だって、単に安いから売れてるだけなのに、何か価値あるものを作ってるように思うんだよね  
  経済大国だから、戦争したら相手国が崩壊するとかw  
  そんな自己評価してたら、大変なしっぺ返しが来るぞ  
 



08:17|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: