【宮城】「一緒に死のうと思って海に入った」3歳長男を海で溺れさせ●害、母親(22)を逮捕 無理心中か


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1447556271/ 
 
1 名前:かばほ〜るφ ★[] 投稿日:2015/11/15(日) 11:57:51.67 ID:???*.net 
  「一緒に死のうと…」 3歳長男を海で溺れさせ●害 22歳母親逮捕 無理心中か 宮城  
  2015.11.15 11:04  
   
  宮城県警塩釜署は15日、長男(3)を海で溺れさせ●害したとして、殺人容疑で、  
  住所、氏名などいずれも自称、仙台市青葉区北目町、遠藤未希容疑者(22)を逮捕した。  
  遠藤容疑者は「一緒に死のうと思って海に入った」と供述、塩釜署は無理心中を図ったとみて調べている。  
   
  逮捕容疑は、14日午後8時ごろ、同県松島町の堤防から長男を抱いて海中に飛び込み、  
  長男を溺れさせ●害したとしている。生活苦から将来を悲観していたという。  
   
  遠藤容疑者の命に別条はない。  
  意識不明の長男を抱え、自ら近くの交番に届け出たが、長男は搬送先の病院で死亡が確認された。  
   
  産経ニュース  
  http://www.sankei.com/affairs/news/151115/afr1511150013-n1.html  
 
 

 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 11:59:47.75 ID:M+cw+iNn0.net 
  逆尊属殺人だから無罪同然  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:00:06.51 ID:fZG0m9200.net 
  切ない。  
  誰か頼れる人はいなかったのか。  
  誰か気がついてやれる人はいなかったのか。  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:03:14.28 ID:QV8DXDmD0.net 
  >>6  
  支援機関の存在すら知らない人が本当に多いんだよ  
  社会との繋がりがないとどんどん悪い方に考えてしまって視野狭窄になって追いつめられる  
 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:00:19.65 ID:p39S/00EO.net 
  施設に子供を預けててめぇだけ死ねよとマジ思う。  
 
341 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 14:48:59.31 ID:AFFuAnGb0.net 
  >>7  
  まず男が悪いよね  
  何してんだよ種主は  
   
  すぐにげる男  
 
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:03:02.58 ID:RhVOgcyi0.net 
  どのみち底辺DQNの子供じゃ死んだほうがよかっただろ  
  未婚の母か貧困母子家庭だろ  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:07:06.15 ID:plqqDzIq0.net 
  >>17  
  母親自殺  
  子供は施設で育って、のち立派な学者になる  
   
  かもしれないのに  
 
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:14:41.83 ID:WotiVfDq0.net 
  >>36  
  親に捨てられたりして施設で育った子供がどういう大人になってるいるかのデータって知りたいよな  
  あと犯罪者の育った環境のデータとか純粋に興味ある  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:03:11.50 ID:IgcV9yjF0.net 
  8歳未満の子供には未だ魂が宿っていない為日本では暗黙にセーフなんだよなw  
 
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:04:52.65 ID:w9oZiTBB0.net 
  入水自殺なんて成功する訳ないだろ  
  何が無理心中だよ  
 
41 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:07:59.51 ID:kVSIrYNb0.net 
  切ない話だなあ  
 
50 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:11:14.33 ID:6v9a2Viv0.net 
  >>41  
  別に切なくはない、結婚相談所に登録して地味だけどコツコツ働く真面目で優しいメガネ君を見つけて再婚するだけで簡単に解決したのだから  
  しかし、そうするくらいなら死を選ぶというあり得ない選択をしたw  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:08:21.86 ID:qe2XX5GT0.net 
  遠藤未希か。3.11の時、南三陸町で最後まで避難放送を続けた人を思い出す。  
 
81 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:19:29.83 ID:yBLY8vJt0.net 
  キモオタが子供●すと全国民の敵  
  母親が無理心中と称して子供●すと同情の対象  
   
  「子供の人権が踏みにじられた」という点は同じなのに、差があるのはおかしい  
 
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:22:25.09 ID:kRPWwKNAO.net 
  >>81  
  同情なんてされてるか?  
  母親叩く奴ばっかじゃん  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:24:47.96 ID:3gkXfDGy0.net 
  あのねママ ボクどうして  
  うまれてきたのか しってる?  
  ボクね ママにあいたくて  
  うまれてきたんだよ  
   
      *  *  *  
    *         *  
   *   Λ_Λ    *  
   *   ( ´?` )    *  
   *   ママバイバイ *  
    *        *  
      *  *  *  
 
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:29:20.79 ID:QV8DXDmD0.net 
  あとは支援機関や援護寮の存在を知ったとしても実際にそこへ行く行動を起こすのは非常にエネルギーがいるんだよ  
  無理心中を選択する心理状態なら余計  
 
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:33:21.49 ID:PUkCIn1Q0.net 
  >>128  
  相談支援センターとかあると思うんだけど実際どこ行けばいいか思いつかん  
  だいたい赤の他人に「子育てが辛くて死にたいんです」って中々言えないと思う  
 
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:32:56.18 ID:Bm0Re4jZ0.net 
  こんな卑怯な奴は  
  テレビで身内中晒し者にしないと  
  後が絶えない  
 
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:38:01.08 ID:qKwk1w4F0.net 
  >>139  
  不倫殺人警官とか集団強姦警官とか  
  淫行教師とか他人に迷惑掛け捲りの成人すら  
  家族が晒されないのに 実名すら晒されないのに  
   
  特に他人に迷惑かけてない一般人がさらし者になるわけないでしょw  
  ていうかこのお母さんかわいそうだわ  
  クソみたいな男が不倫しながら警察官や教師や  
  公務員でおいしい給料もらってたりするのにな  
 
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:42:01.81 ID:3Mdc6RhK0.net 
  >>151  
  こいつ子●し予備軍じゃね?  
  念のため通報しとくわ  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:43:21.15 ID:qKwk1w4F0.net 
  >>169  
  ハイハイ通報どうぞどうぞw  
  どこにでも ほんまに通報しろやw 通報より警察に直接でむけや?  
  たまには外にでろよ ひきこもりの腐れ童貞がwwww  
 
162 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:39:45.61 ID:3Mdc6RhK0.net 
  殺人の罪が軽すぎる。  
  女は何かあればすぐ「旦那がクズだったから」「子供がガイジだったから」  
  これで殺人罪の女性様割引を主張しやがる  
  人●しに理由なんかあるかっつの、さっさと死刑にしろこんなもん  
 
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 12:42:04.73 ID:qKwk1w4F0.net 
  >>162  
  子供を産み育てない男に  
  母子心中を非難する権利はないよw  
   
  強姦殺人とかのが刑が軽いでしょw  
  女子中学生を男2人がかりで強姦してなぶり●しても  
  死刑になんかなりませんから 男の性欲は本能だから割り引かれてるんですかね?  
 
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 12:50:08.38 ID:W6c9VSw9O.net 
  いつだったか息子の足切ったあげく叩きつけて●した親父は今どうしてるんだろう  
 
229 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 13:05:04.03 ID:zNMG5UqY0.net 
  こういう事件って決まって子供の父親である男がニュースに出てこないんだよな 畠山鈴香の時もそうだったけど・・・  
  女のだらしなさだけ浮き彫りにされて遠因の男の無責任さが表に出てこない  
  若い女の子と話してると彼女らの周りはそんな話ばっか  
  結婚前提で同棲してたつもりが妊娠がわかると手の平を返す、男の両親に会わせてくれというとはぐらかされる  
  (男はいなくなったけど)好きな男の子だから私ひとりで育てるetc  
  そりゃ無理ゲーですよ  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 13:05:20.20 ID:3Mdc6RhK0.net 
  成人が殺人事件起こしてるのに、実名が出ないとかw  
  そもそも日本人じゃないんじゃね?  
 
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 13:32:39.23 ID:MzISRXC90.net 
  無理心中ってただの殺人が多いんじゃなあ  
  施設に放り込んで自分だけ死ねよ  
  どうせ自殺に失敗して生き続けるんだろうけどな  
 
288 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 13:50:43.84 ID:thjHGMLo0.net 
  俺も海で死のうと思ってるけど  
  自分で溺れるのは相当難しいのかな  
 
415 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 16:54:30.27 ID:BIyuvrqS0.net 
  男を見る目が無い。  
  コレに尽きる。  
 
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 17:20:07.94 ID:qKwk1w4F0.net 
  >>415  
  というか男って  
  真面目系クズ(仕事はしてて収入はあるかもしれないけど  
  収入を妻子のために使うことを嫌う自己中セコケチ)と  
  DQN系クズ(仕事してなくてSEXだけが趣味)の2種類しかいないから  
   
  男とSEXして子供をつくるという行為自体が  
  間違いなんだよねw  
 
431 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 17:23:21.95 ID:Zar0ISZN0.net 
  全く罪のない人間を●しても母親だと罪が軽くなるのはどう考えてもおかしい  
 
433 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 17:28:14.47 ID:FscjiGRc0.net 
  >>431  
  生んだ本人には責任と権利があるってことでは?  
 
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/15(日) 18:28:39.58 ID:OXJZ+7NL0.net 
  一緒に死ぬつもりだったといいつつ、死んだのは子供だけ  
  罪を軽くしてもらいたくてそう言ってるだけとしか思えんわ  
 
476 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/15(日) 18:44:56.34 ID:yVfkJqyL0.net 
  こんなの生活保護支給すりゃ一発で解決だったんじゃないの  
  日銀が年間80兆円も金融緩和してんだから金なんか余ってんのに  
 
566 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/16(月) 17:44:08.67 ID:lEpj4CkDO.net 
  何で日本は母子家庭の貧困が多いんだろう  
  知らん顔して養育費払わない男は、自分だけは食べているんだろうか  
 



00:41|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: