【国際】アルカイダ、シリアでISIS幹部に対して自殺攻撃・ISIS幹部6名を●害 FOXニュースが伝える


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448664579/ 
 
1 名前:ナス八 ★[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:49:39.42 ID:CAP_USER*.net 
  アルカイダ、シリアでISIS幹部に対して自殺攻撃・ISIS幹部6名を●害  
  http://www.businessnewsline.com/news/201511270126100000.html  
   
  アルカイダ(Al Qaeda)が11月15日、シリアの反政府勢力となる「Syrian Martyrs' Brigade」の幹部集会を狙って自殺攻撃を仕掛けていたことが、Foxnewsの報道で明らかとなった。  
   
  これまでアルカイダとISISは同じイスラム過激派でありながらも敵対関係を強めていたが、戦闘関係に突入していることまでは明らかとはなっていなかった。  
   
  このアルカイダによるISIS幹部をターゲットした自殺攻撃により、Syrian Martyrs' Brigadeの最高幹部となるMuhammad "Abu Ali" al-Baridiを含む幹部6名が死亡した模様となる。  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:50:33.30 ID:EbPre5eQ0.net 
  テロリストがテロされるのかよ。  
 
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:35:19.91 ID:tqSa8IGR0.net 
  >>2  
  テロってあいつらの戦うスタイルであって  
  これが都合悪い白豚がテロ=悪ってイメージ植え付けただけだぞ  
  無差別に大量●戮が可能な空●の方がどれだけひどいか  
 
677 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:09:41.31 ID:Z8VSLwej0.net 
  >>572  
  故意に無差別殺人をやってるイスラム原理の方が明らかに悪いだろ  
  おまえは何を考えているんだ  
 
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:51:34.75 ID:GLitR90Y0.net 
  え?  
  そんなもんがアルカイダ  
 
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:53:20.89 ID:+/epp5MM0.net 
  欧米では「自殺テロ」を「カミカゼ」と呼びます。  
   
  http://blog.livedoor.jp/busan99/archives/1045403905.html  
   
  今回は「カミカゼ」でOK?  
 
190 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:08.41 ID:tRtB2Tae0.net 
  >>13  
  かみかぜ【神風】  
   
  ?  
   
  危難を救おうとして神が吹かせるという激しい風。特に元寇(げんこう)の際,元の軍船を襲った大風。  
 
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:53:24.28 ID:vZaV3qTU0.net 
  イスラム国、これを自殺で防御  
 
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:53:43.58 ID:658PWf6s0.net 
  中核派と革マル派の争いみたいなもんだな  
 
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:55:14.83 ID:D6JVZFez0.net 
  ISISの正体はモサド?  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:55:18.52 ID:cIMpX9sF0.net 
  ま、ISIS団の黒幕はアメリカって  
  バレてるからな  
   
  そら攻撃するでしょ  
 
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:42:32.04 ID:q61QlU/50.net 
  >>31  
  お前、数年前はアルカイダがアメリカの手先だって言ってたろ。  
 
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:56:02.96 ID:3w4Lrgj90.net 
  アルカイダはIS支持じゃなかったのかよ  
 
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:56:20.61 ID:wUisf3m10.net 
  ガンダム00で例えるとトレミー隊がスローネに介入した所か  
 
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:00:10.89 ID:5Z4k+6v30.net 
  お前らやマスコミはアイエス、イスラム国をなめきっている。  
  アイエスの下部組織がテロリストの一味であるだけで、軍隊まで出していないだろ。  
  あの組織が国として軍隊出すと、イランとイラクの戦い以上に先進国は消耗戦に突入する。  
 
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:20:04.00 ID:cL13c42+0.net 
  >>49  
  いや、今はアメリカがイランを支援して  
  そのイランがイスラム国に地上戦仕掛けてるけど  
  徐々にイスラム国は、その地上戦で押されてきてシリアに逃げてきてるって森本先生が行ってたぞ  
 
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:13.12 ID:1SI7b3U50.net 
  >>163  
  核開発疑惑で経済制裁受けてたのが解除されたばかりなので  
  大人しくしてるけど基本的に反米  
 
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:27:30.29 ID:cL13c42+0.net 
  >>191  
  そうなんだけど、  
  オバマは地上部隊送りたくないのと、  
  アメリカは敵の敵は味方だから  
  イラン支援して、イランの地上部隊利用し自分達は地上部隊送り込まないでイスラム国を退治しようとしてんだよ  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:00:24.02 ID:h3+ZKVMXO.net 
  え?アルカイダとイスラム国は仲間じゃないのか?  
  どうなってんだ?  
 
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:06:41.46 ID:UjmxXn+40.net 
  おまえらにわかりやすく説明すると、今シリア情勢は  
   
  しばき隊 VS シールズ VS 共産党  
   
  こんな感じ  
 
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:10:20.51 ID:iMdWdwNUO.net 
  >>70  
   
  ネトウヨvsネトサポvs自民党か  
   
  分かり易いな  
 
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:09:58.68 ID:5Z4k+6v30.net 
  イスラム国の保有する戦車(ティーガー型)300〜400台  
  りゅう弾砲車両300台  
  ミグ戦闘機40機以上  
  F16戦闘80機以上  
  その他旧式多数  
  最近ではドローンだ。ドローン。既に航空戦力で自衛隊一部を上回っているのではないかと、  
  どこからか支援あったのをそのまま保有しているとしか思えない。  
 
119 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:14:35.61 ID:rvpyIsTl0.net 
  >>87  
  まじかよw  
   
  韓国軍よか強いかもな  
  北朝鮮よか確実に強い  
  そして実戦経験がありまくり  
   
  実戦経験の乏しい中国軍最精鋭部隊がベトナムゲリラにフルボッコにされたように、  
  アジア各国(自衛隊を含む)よりも確実に強い  
  本当に一国の軍事力を所有してしまった  
  ロシアが地上軍送り込むらしいが、相当な痛手を被ると思う  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:17:58.98 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>119  
  > 実戦経験の乏しい中国軍最精鋭部隊がベトナムゲリラにフルボッコにされたように、  
   
  中越戦争のことならベトナムゲリラじゃなくてベトナム正規兵だよ。  
  間違った知識で仮定の話を組み立てても虚しいだけ。  
 
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:23.28 ID:rvpyIsTl0.net 
  >>151  
  ん?江畑謙介の本にそう書いてあったはずなんだが  
  手元に本無いんだが、正規兵だったらすまん  
   
  実戦経験の有無が重要で、ゆえにアメリカやイスラエルは強いと  
 
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:29:42.08 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>194  
  江畑さんがその辺りを間違える筈がないから、「ゲリラ戦術で迎え撃った」とか用兵のことじゃないか。  
  中国軍は大軍が行動できない三角州に追いやられて正面火力を発揮できず、さらに補給が難しくて火力を徹底的に封じられた。  
  こういった戦い方のことだろうと。  
 
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:49:31.69 ID:ug8XIExl0.net 
  >>238  
  ベトナムで中国と戦ったのは民兵  
  その時正規軍はカンボジア  
 
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:57:03.77 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>374  
  勘違いしがちだけどベトナム民兵って正規軍な。  
   
  皆が思っているベトナムゲリラであるベトコンはベトナム戦争終了で解散している。  
  だって、「南ベトナム解放民族戦線」だからな。  
 
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:54:46.84 ID:GFHO/Qc50.net 
  >>87  
   
  ミグは持ってると思うかF16はさすがに持ってないんじゃないか?  
   
  あと戦車はイラク軍やシリア軍から鹵獲したソ連製のT72とかM1エイブラムスとか  
 
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:13:57.00 ID:cL13c42+0.net 
  >>1  
  やべええ  
  アルカイダも参戦してきやがったw  
 
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:25:07.55 ID:Fz4iKFFX0.net 
  >>114  
  しょっぱなから参戦してるよ。  
  そもそも、イドリブ周辺の反政府勢力の主力は  
  アルカイダ系のヌスラ戦線とかシャームの自由人とか。  
   
  「イラクとシャームのイスラム国」が「イスラム国」に改名したあたりから  
  イスラム国とアルカイダ系の仲はよろしくない。  
   
  つーか、シリア人殉教者旅団はアルカイダ系でもイスラム国系でもないはずだが……  
 
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:14:09.99 ID:5Z4k+6v30.net 
  アルカイダには軍人が少ないが、イスラム国には公認会計士、税理士、弁護士、医師、看護師、機械・電気系の技術者、システムエンジニア、プログラマー、アナリスト、  
  元政治家、そして某国の元軍人(将官、司令官、下士官)など多彩なんだよ。核攻撃も保有していると知っているからな。あの組織。  
 
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:17:11.10 ID:Vx+OWGCVO.net 
  >>116  
  対称戦になったら即死に決まってんじゃん  
 
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:18:29.58 ID:1SI7b3U50.net 
  >>141  
  ゲリラと対象戦ってどうやるんですか  
 
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:21:10.87 ID:Vx+OWGCVO.net 
  >>154  
  露土戦争に捲き込まれるとか  
   
  正規軍同士の戦いには敵わない  
 
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:25:19.47 ID:1SI7b3U50.net 
  >>175  
  正規軍はゲリラに弱いのはベトナム戦争で負けたアメリカが生き証人ですが  
 
223 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/11/28(土) 08:27:42.63 ID:kcQpjjGO0.net 
  >>204  
  二本もゲリラ戦仕掛ければ良かったのに。  
  第二時大戦のとき。  
 
226 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:28:16.03 ID:Vx+OWGCVO.net 
  >>204  
  中東じゃ地の利なんてなさそうだが  
 
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:18:01.80 ID:kIKsOU8I0.net 
  いつも思うんだが  
  9条の会とシイルズはなんで世界の激戦地には行かんの?  
  なんで日本のテレビ(笑)の前でしか行動せんの?  
  恥ずかしいと思わん?  
 
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:20:30.82 ID:ZuDlPNtl0.net 
  >>152  
  俺アンチシールズ共産だけど  
  海外で内政干渉始めろとかいう無知でキチは黙っていて欲しいと思うわ  
  馬鹿の応援は敵の応援でしかないよ  
 
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:23:14.96 ID:718dLrvY0.net 
  >>152  
  行ったら行ったでイラク3人質みたいに自己責任だしね〜と叩くのがお前らネトウヨ  
 
633 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:53:21.98 ID:ow7m7RvE0.net 
  >>185  
  イラクの三馬鹿、シリアの2馬鹿、なんの擁護すべき余地などない  
  勝手に死ねだ  
  政府が関わる必要などサラサラない  
 
641 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:55:39.70 ID:1SI7b3U50.net 
  >>633  
  ヨルダンじゃなくトルコに救助を頼んだほうが良かった  
  ヨルダンはパイロットの救出優先と言って結局ああなってしまったからね  
 
649 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:59:05.97 ID:qrumJDOm0.net 
  >>641  
  ヨルダンは、アンマン空港で●弾テロをやらかして空港関係者を●害した毎日新聞記者を恩赦で釈放した国だからねぇ  
  甘え過ぎたのかな  
 
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:00:08.12 ID:1SI7b3U50.net 
  >>649  
  どうせ人脈作りしてなかったとかでしょ  
  日揮事件の時そうだったし  
 
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:04:49.93 ID:ow7m7RvE0.net 
  >>652  
  だから助ける必要など全くないんだよ  
  勝手にワニのいる川に入って行って、政府は助ける義務があるとか、ふざけるなって話  
  税金を使うこと自体おかしい  
  お前が助けたいなら自費で行け  
 
665 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:05:38.12 ID:1SI7b3U50.net 
  >>663  
  人脈作りしてなかったのは外交官がって意味ですけど。  
 
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:06:57.84 ID:ow7m7RvE0.net 
  >>665  
  意味不明  
  あの三馬鹿二馬鹿と外交となんの関係が?  
   
  ほっとけよ  
 
153 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:18:24.04 ID:ZuDlPNtl0.net 
  本家山口組と元祖山口組の争いとはえらい違いやな  
  ピンポンダッシュで満足してる場合じゃねえよ  
 
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:20:27.73 ID:1ILHvOLA0.net 
  >>153  
  イスラム教徒の自殺は  
  処女とヤりまくるためのピンポンダッシュだから  
  実際は同じなんだぜw  
 
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:19:05.38 ID:2gFTaJKI0.net 
  テロとの戦いを掲げる日本  
   
  アサドvsテロ組織vsテロ組織  
   
  という三つ巴  
   
  安倍ちゃんはどこに金出すんだろうか  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:08.28 ID:CscoK8kU0.net 
  >>159  
  アサドシリアもテロ国家  
 
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:35:07.33 ID:2gFTaJKI0.net 
  >>264  
  だから安倍さんは困るだろうなぁと  
  フランスと価値観を同じくするって変なコメント出しちゃったからな・・・  
   
  フランスはアサド政権と組むらしいが  
   
  日本はその価値観を同じくするのか?  
  あれ?日本はアサド政権を認めてなかったよね?非難してたよね?  
   
  要するに、コロコロ変わる、主体性がない、自分がない国ってなってしまう・・・  
 
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:23:34.84 ID:P0tNcQho0.net 
  ISISって元アルカイダじゃなかったのか!  
 
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:32:25.90 ID:cL13c42+0.net 
  >>187  
  アルカイダの過激派がイスラム国になってる  
   
   
  深夜の朝生で、そこら辺を詳しく説明してて勉強になったわ  
 
291 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:36:43.96 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>258  
  ISの母胎はイランの旧大統領親衛隊と正規軍が大きいよ。  
  正規軍の戦い方と戦法は彼らがもたらした物。  
   
  アルカイダも居るけど主体では無い。  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:18.71 ID:ym8o1UlQ0.net 
  米国が支援しているアルカイダ系グループがあるとか聞いたことあるが…  
  混沌しすぎ  
 
244 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:30:22.80 ID:cL13c42+0.net 
  >>193  
  アメリカはアフガンでロシアが介入してきた時に、ロシアに対抗するためにアルカイダを支援してる  
   
  ややこしいのは  
  アメリカは当初、アルカイダのウサマビンラディンも  
  イラクのフセインも支援してたってことよ  
 
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:34:12.85 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>244  
  アメリカ 「だって、皆、自分の力を過信して突っ走っちゃうんだもん」  
   
  それでもフセインはアメリカに、「クウェート侵攻して良い?」って聞いている。  
  それを米国務省が握りつぶした。  
  フセインが手がつけられなくなっているから、ここで叩くべきだと。  
 
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:55:28.17 ID:cL13c42+0.net 
  >>272  
  それマジかよw  
   
  アメリカ、腹黒すぎるだろw  
 
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:26:56.44 ID:qgFShHn9O.net 
  もうイラクとシリアに核ミサイル10発くらいぶちこんで  
  きれいサッパリなにもなかったことにすればいいやん  
  どうせ放射能でしばらく人も住めんようなるし当面立ち入り禁止にしとけ  
 
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:29:34.28 ID:Z838UHoj0.net 
  のらりくらりとアメリカの要求を回避すればいいのに  
  極的的に関与しようとする安倍は危険分子に思える  
 
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:32:26.08 ID:s738JTq/0.net 
  イスラムで自浄作用を発揮してるのはアルカイダだけw  
 
267 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:39.97 ID:5Z4k+6v30.net 
  >>259  
  アルカイダからイスラム国のテロ組織に転職しているテロリストが多いためだろ。  
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:03.72 ID:1y+hjwE60.net 
  わけがわからん…  
   
  誰かエヴァで例えてくれ  
 
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:45:01.53 ID:pDLg3Ob5O.net 
  >>263  
   
  初号機が零号機を食った  
 
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:52:13.74 ID:PTYUvwC80.net 
  アレフVS光の輪  
   
  >>342  
  共食いか  
 
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:35.34 ID:MDMa3KkU0.net 
  テロリストどうし、共存共栄を目指すのか?  
   
  それとも最後まで●しあうのか?   
   
  まさに、ゲーム理論の世界だなw  
 
293 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/11/28(土) 08:37:01.01 ID:kcQpjjGO0.net 
  >>265  
  この世界は神と呼ばれるオタがプレイしてるゲームみたいなもんなんだぜ?  
  シムシティとかポピュラスみたいな。  
   
  ビッグバン→スイッチオン  
  ハルマゲドン→神様(オタ)がコード引っ掻けてゲーム機ひっくり返してはからずもリセット。  
   
  こんな感じ。  
   
  だからたまに誰もいないのに視線とか感じるだろ?  
 
300 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:38:03.37 ID:CscoK8kU0.net 
  >>293  
  ハルマゲドンもイベントの一つでしかない  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:36.07 ID:edgzxbgh0.net 
  シリアには主だっただけで8勢力が割拠していて、複雑に敵対・同盟しているという  
  ・アサド政権(ロシア支援)  
  ・ISIS  
  ・自由シリア軍(欧米・トルコ支援)  
  ・クルド人(欧米支援)  
  ・アル=ヌスラ戦線(アルカイダ系)  
  ・シャーム軍団(エジプト支援)  
  ・ファタフ軍(サウジアラビア支援)  
  ・ヒズボラ系シーア派集団(ヒズボラ・イラン・イラク支援)  
 
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:47:10.80 ID:WxhrJRTl0.net 
  >>266  
  オウム真理教と創価学会と世界基督教統一神霊協会と霊友会と顕正会と幸福の科学と  
  法の華三法行とライフスペースとが入り乱れてけん制しあっているようなものだな  
 
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:49:08.21 ID:P0tNcQho0.net 
  >>266  
  KOEIから出たらどれ使おうかな・・・  
 
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:34:05.63 ID:wWtG3aWA0.net 
  ガンダムかドラゴンボールで例えてくれ  
   
  シャアとハマーンみたいなもんか?  
  ベジータとキュイみたいなもんか??  
 
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:43:30.15 ID:MP6ha6m50.net 
  アルカイダ系(ヌスラ戦線)は他の反政府組織を吸収しつつ成長  
  いまやシリアの「反体制勢力」の主流派となっている  
  今シリアにいる軍事力は事実上  
   ・アサド政権軍  
   ・アルカイダ系ヌスラ戦線(とその共闘団体)  
   ・ISIS  
   ・クルド(とその共闘団体)  
  この4勢力は基本的に互いに仲が良くない  
  ただしアサドとクルドは現在は戦闘していないはず  
   
  欧米から武器もらっていたFSA自由シリア軍は  
  大半がヌスラ、一部がクルドに加勢していてややこしい  
 
474 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:08:30.89 ID:ETHA0Vhx0.net 
  >>330  
  > ただしアサドとクルドは現在は戦闘していないはず  
  そんな事無い  
  ロシア空軍の協力でアメリカに協力してたトルコ国境付近のクルド人部隊をボコボコに空●して  
  アメリカが猛烈な抗議してた。  
 
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:11:39.33 ID:RDTu98Ss0.net 
  >>474  
  違う、あれはクルド部隊の支援のために反政府部隊を●撃した。  
   
  ロシア・アサドはシリア北部にクルド自治区をやるというニンジンをぶら下げてる  
 
500 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:15:21.75 ID:ETHA0Vhx0.net 
  >>481  
  アメリカの支援受けて分離独立してクルド人国家作ろうと暴れてるトルコ国境南東側の部隊の勢力圏を空●したんだよ  
  つい最近の話だぞ。  
 
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:19:04.29 ID:Fz4iKFFX0.net 
  >>500  
  アイン・アル・アラブとかジャラーブルスとかカーミシュリーの話なら、  
  クルドを砲撃したのはトルコだぞ。  
 
521 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:21:43.58 ID:ETHA0Vhx0.net 
  >>515  
  それは南西側  
  アメリカの空●で西部と東部の勢力がくっ付いて国境南側全域一体がクルド勢力になりそうだから  
  圧迫するためにトルコ軍が軍事衝突起こしただけ  
 
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:44:03.12 ID:JOLxuc7F0.net 
  エイリアンvsプレデター  
   
  地球人( ゚д゚)  
 
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:47:11.33 ID:CscoK8kU0.net 
  一刻も早くイスラム圏の統一と世界の平和を望む  
 
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:53:10.03 ID:dlSRIvk10.net 
  アルカイダとイスラム国がやりあって  
  ロシアとトルコがやりあう  
  なんじゃこりゃ  
 
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:56:08.81 ID:kZFwhn+L0.net 
  >>398  
  アメリカの一人勝ちが加速  
 
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:01:40.93 ID:kuT3lUS/0.net 
  これ単なるテロ対テロじゃないんでしょ?  
  何かから注意そらす為の「ニュース」なんじゃないの?  
 
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:14:18.80 ID:kuWyRA2o0.net 
  ここまでの書き込み速度が意外と遅い。  
 
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:26:52.39 ID:U+Zzkgbf0.net 
  >>494  
  場所が特定されていないような情報は眉唾ものだからな  
  いちおうイスラエルの国境に近いシリア南部での事件らしいが  
  イスラエルメディアの記者がソースというのも、何やら怪しげであるw  
 
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:15:07.88 ID:aV81PtXU0.net 
  なんかもう意味が分からない。  
 
513 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:18:55.00 ID:dX1B25+P0.net 
  >>498  
  簡単。お山の大将がポコポコ出来てるだけ  
  で、自分達の主張と違えば●す  
  こんだけの話さ  
 
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:18:38.01 ID:yTCxgtTE0.net 
  メリケン・ブッシュがイラクのフセインを●さなければ  
  ISISもアルカイダも存在しなっかた訳でフセインの存在大  
  何だかなぁ・・  
 
529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:22:58.14 ID:RDTu98Ss0.net 
  >>512  
  そんなもん、湾岸戦争以前から言われてた  
  フセイン排除したらあの辺まとめられないって。  
  フセイン、カダフィ、アサド排除しに行く欧米はアホ。  
   
  ただし、本当の目的は、そうした施政者排除して  
  イスラエル周辺国家を混乱に導き国力を低下させることなので  
  目的通りの結果を出しています。  
 
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:20:53.43 ID:StVyGtng0.net 
  結局、遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって、地球を押し潰すのだ……  
  ならば人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して、贖罪しなければならん……  
  なんでこれが分からん  
 
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:24:34.55 ID:J2We5Cq50.net 
  >>520  
  どうだろう・・・?世界中でテロはなくなると思うか?  
 
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:40:19.49 ID:drB0wJ0JO.net 
  >>537  
  何らかかたちで公務員化すればいいんじゃないかな  
  公務員なら反政府活動はしないだろうし  
 
541 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:25:50.00 ID:6UV6OB6D0.net 
  昔の日本にも今回自殺した奴のような漢がいれば若者が無駄に死なずに済んだのに  
 
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:27:06.99 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>541  
  昔の日本って何時のことだ?  
  あと、カミカゼって知っているか?  
 
560 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:30:53.05 ID:6UV6OB6D0.net 
  >>548  
  太平洋戦争の頃の特攻の話だよ  
   
  将来有望な大学生が碌に訓練も受けずに片道分の燃料をつめて自殺攻撃やらされたアレだよ  
 
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:28:15.18 ID:JPZxW4+a0.net 
  ISIS→信仰心はそれほど高くない人たちがノリ重視でやってる  
   
  アルカイダ→ガチのイスラム至上主義  
   
   
  みたいな感じなのかな?  
 
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:29:00.65 ID:AvOa6KoY0.net 
  北斗の拳化してきたな  
  釘バットはどこに売ってるんでしょうか?  
 
557 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:29:52.91 ID:Efpf/g7v0.net 
  >>556  
  シリア2丁目の角のタバコ屋に売ってたよ  
 
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:31:46.45 ID:k2PqbSs00.net 
  ・ISIS  
  シーア派の変異組織  
  簡単に言えば「我々こそが神の子孫で他のイスラムは偽物で奴隷である」っていう主張の組織  
   
  ・アルカイダ  
  スンニ派の組織  
  簡単に言えば「イスラム信じるなら誰でも神の遣いで平等だぞ」って組織  
 
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:44:07.88 ID:pDLg3Ob5O.net 
  >>562  
  シーア派って選民主義なん?  
 
616 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:48:39.26 ID:AnOxnu3g0.net 
  >>607  
  シーア派とは、ムハンマドの血縁者しかカリフになっては成らないという派  
 
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:32:49.72 ID:QFvfAtwo0.net 
  野党結束が崩壊したイメージ?  
 
573 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:35:31.30 ID:k2PqbSs00.net 
  >>565  
  元々数百年単位で●しあってた  
  最近はISISの金の羽振りが良くて装備が充実してて  
  アルカイダは手が出せずにいたんだが均衡が崩れ始めた  
 
600 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:42:22.17 ID:Bv/EhnDQ0.net 
  戦争だ宗教だなんてのは  
  所詮人の欲望が産み出しただけよ  
  結局みんなテメーが一番正しいと信じて疑わないし  
  それで人が死んでもなんら痛くも痒くもない  
  戦争なんちゅのはそんなもん  
 
608 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:44:37.08 ID:f0Sd+pby0.net 
  >>600  
  今の宗教の8割は神無宗教だと思う  
  トップの利欲の為に神の名が利用されている  
 
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:43:02.86 ID:Jew7komy0.net 
  君たちさあ、ソースの「幹部」をどう捉えている訳?  
  組織図全部頭に入れて語っている訳?  
  雑魚かも知れないのにさ。  
 
630 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:52:22.59 ID:BqoUfhSl0.net 
  >>604  
  ISILの幹部ではなく、ISISの幹部であり、ISISは  
  ISILの自殺テロ組織の一部。そこの幹部という意味は、ISILの幹部ではない。  
  ガンダムで例えると機動戦士ガンダムの連邦軍がISILでISISが機動戦士ガンダム 第07MS小隊といったところかな。  
 
658 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:03:35.89 ID:Jew7komy0.net 
  >>630  
  益々わからないんだが。ISILとISISは呼称の違いで同じイスラム国を指すのではないのか?  
  後、ガンダムはややこしいからドラゴンボールで頼む。  
 
611 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:46:04.12 ID:drB0wJ0JO.net 
  彼らの連絡網てiphoneやラインなのか  
  盗聴されるじゃないの  
 
618 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:48:55.67 ID:qrumJDOm0.net 
  >>611  
  仏テロの時に使用したのはプレステ  
  FPSゲームのチャットに紛れ込ませてたみたい  
 
631 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:52:39.47 ID:yEhF4bfE0.net 
  なんやしっちゃかめっちゃかやなw  
  戦国時代かよwwwwww  
 
687 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:15:01.48 ID:ZRIQRdpj0.net 
  なんかよくわからない。  
  料理でたとえてくれ。  
 
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:17:10.23 ID:pOM6xdxO0.net 
  687 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:15:01.48 ID:ZRIQRdpj0  
  なんかよくわからない。  
  料理でたとえてくれ。  
       ↑  
  こういうレス乞食は本当に死んでくれ  
  しかもニュース板でsageてるド新参で  
  文末にゴミつけてるし  
 
697 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:20:01.16 ID:YVqQFyfd0.net 
  FoxnewsだぞしかもFOXしか伝えてないなら  
  高確率でデマだぞ  
  FOXってニュースソースが「ある人が言ってたました」でも  
  平気で報道するんだよ  
 



15:53|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: