【国際】アルカイダ、シリアでISIS幹部に対して自殺攻撃・ISIS幹部6名を●害 FOXニュースが伝える
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448664579/
1 名前:ナス八 ★[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:49:39.42 ID:CAP_USER*.net
アルカイダ、シリアでISIS幹部に対して自殺攻撃・ISIS幹部6名を●害
http://www.businessnewsline.com/news/201511270126100000.html
アルカイダ(Al Qaeda)が11月15日、シリアの反政府勢力となる「Syrian Martyrs' Brigade」の幹部集会を狙って自殺攻撃を仕掛けていたことが、Foxnewsの報道で明らかとなった。
これまでアルカイダとISISは同じイスラム過激派でありながらも敵対関係を強めていたが、戦闘関係に突入していることまでは明らかとはなっていなかった。
このアルカイダによるISIS幹部をターゲットした自殺攻撃により、Syrian Martyrs' Brigadeの最高幹部となるMuhammad "Abu Ali" al-Baridiを含む幹部6名が死亡した模様となる。
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:50:33.30 ID:EbPre5eQ0.net
テロリストがテロされるのかよ。
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:35:19.91 ID:tqSa8IGR0.net
>>2
テロってあいつらの戦うスタイルであって
これが都合悪い白豚がテロ=悪ってイメージ植え付けただけだぞ
無差別に大量●戮が可能な空●の方がどれだけひどいか
677 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:09:41.31 ID:Z8VSLwej0.net
>>572
故意に無差別殺人をやってるイスラム原理の方が明らかに悪いだろ
おまえは何を考えているんだ
7 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:51:34.75 ID:GLitR90Y0.net
え?
そんなもんがアルカイダ
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:53:20.89 ID:+/epp5MM0.net
190 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:08.41 ID:tRtB2Tae0.net
>>13
かみかぜ【神風】
?
危難を救おうとして神が吹かせるという激しい風。特に元寇(げんこう)の際,元の軍船を襲った大風。
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:53:24.28 ID:vZaV3qTU0.net
イスラム国、これを自殺で防御
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:53:43.58 ID:658PWf6s0.net
中核派と革マル派の争いみたいなもんだな
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:55:14.83 ID:D6JVZFez0.net
ISISの正体はモサド?
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:55:18.52 ID:cIMpX9sF0.net
ま、ISIS団の黒幕はアメリカって
バレてるからな
そら攻撃するでしょ
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:42:32.04 ID:q61QlU/50.net
>>31
お前、数年前はアルカイダがアメリカの手先だって言ってたろ。
34 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:56:02.96 ID:3w4Lrgj90.net
アルカイダはIS支持じゃなかったのかよ
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:56:20.61 ID:wUisf3m10.net
ガンダム00で例えるとトレミー隊がスローネに介入した所か
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:00:10.89 ID:5Z4k+6v30.net
お前らやマスコミはアイエス、イスラム国をなめきっている。
アイエスの下部組織がテロリストの一味であるだけで、軍隊まで出していないだろ。
あの組織が国として軍隊出すと、イランとイラクの戦い以上に先進国は消耗戦に突入する。
アイエスの下部組織がテロリストの一味であるだけで、軍隊まで出していないだろ。
あの組織が国として軍隊出すと、イランとイラクの戦い以上に先進国は消耗戦に突入する。
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:20:04.00 ID:cL13c42+0.net
>>49
いや、今はアメリカがイランを支援して
そのイランがイスラム国に地上戦仕掛けてるけど
徐々にイスラム国は、その地上戦で押されてきてシリアに逃げてきてるって森本先生が行ってたぞ
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:13.12 ID:1SI7b3U50.net
>>163
核開発疑惑で経済制裁受けてたのが解除されたばかりなので
大人しくしてるけど基本的に反米
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:27:30.29 ID:cL13c42+0.net
>>191
そうなんだけど、
オバマは地上部隊送りたくないのと、
アメリカは敵の敵は味方だから
イラン支援して、イランの地上部隊利用し自分達は地上部隊送り込まないでイスラム国を退治しようとしてんだよ
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:00:24.02 ID:h3+ZKVMXO.net
え?アルカイダとイスラム国は仲間じゃないのか?
どうなってんだ?
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:06:41.46 ID:UjmxXn+40.net
おまえらにわかりやすく説明すると、今シリア情勢は
しばき隊 VS シールズ VS 共産党
こんな感じ
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:10:20.51 ID:iMdWdwNUO.net
>>70
ネトウヨvsネトサポvs自民党か
分かり易いな
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:09:58.68 ID:5Z4k+6v30.net
イスラム国の保有する戦車(ティーガー型)300〜400台
りゅう弾砲車両300台
ミグ戦闘機40機以上
F16戦闘80機以上
その他旧式多数
最近ではドローンだ。ドローン。既に航空戦力で自衛隊一部を上回っているのではないかと、
どこからか支援あったのをそのまま保有しているとしか思えない。
りゅう弾砲車両300台
ミグ戦闘機40機以上
F16戦闘80機以上
その他旧式多数
最近ではドローンだ。ドローン。既に航空戦力で自衛隊一部を上回っているのではないかと、
どこからか支援あったのをそのまま保有しているとしか思えない。
119 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:14:35.61 ID:rvpyIsTl0.net
>>87
まじかよw
韓国軍よか強いかもな
北朝鮮よか確実に強い
そして実戦経験がありまくり
実戦経験の乏しい中国軍最精鋭部隊がベトナムゲリラにフルボッコにされたように、
アジア各国(自衛隊を含む)よりも確実に強い
本当に一国の軍事力を所有してしまった
ロシアが地上軍送り込むらしいが、相当な痛手を被ると思う
まじかよw
韓国軍よか強いかもな
北朝鮮よか確実に強い
そして実戦経験がありまくり
実戦経験の乏しい中国軍最精鋭部隊がベトナムゲリラにフルボッコにされたように、
アジア各国(自衛隊を含む)よりも確実に強い
本当に一国の軍事力を所有してしまった
ロシアが地上軍送り込むらしいが、相当な痛手を被ると思う
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:17:58.98 ID:AnOxnu3g0.net
>>119
> 実戦経験の乏しい中国軍最精鋭部隊がベトナムゲリラにフルボッコにされたように、
中越戦争のことならベトナムゲリラじゃなくてベトナム正規兵だよ。
間違った知識で仮定の話を組み立てても虚しいだけ。
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:23.28 ID:rvpyIsTl0.net
>>151
ん?江畑謙介の本にそう書いてあったはずなんだが
手元に本無いんだが、正規兵だったらすまん
実戦経験の有無が重要で、ゆえにアメリカやイスラエルは強いと
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:29:42.08 ID:AnOxnu3g0.net
>>194
江畑さんがその辺りを間違える筈がないから、「ゲリラ戦術で迎え撃った」とか用兵のことじゃないか。
中国軍は大軍が行動できない三角州に追いやられて正面火力を発揮できず、さらに補給が難しくて火力を徹底的に封じられた。
こういった戦い方のことだろうと。
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:49:31.69 ID:ug8XIExl0.net
>>238
ベトナムで中国と戦ったのは民兵
その時正規軍はカンボジア
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:57:03.77 ID:AnOxnu3g0.net
>>374
勘違いしがちだけどベトナム民兵って正規軍な。
皆が思っているベトナムゲリラであるベトコンはベトナム戦争終了で解散している。
だって、「南ベトナム解放民族戦線」だからな。
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:54:46.84 ID:GFHO/Qc50.net
>>87
ミグは持ってると思うかF16はさすがに持ってないんじゃないか?
あと戦車はイラク軍やシリア軍から鹵獲したソ連製のT72とかM1エイブラムスとか
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:13:57.00 ID:cL13c42+0.net
>>1
やべええ
アルカイダも参戦してきやがったw
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:25:07.55 ID:Fz4iKFFX0.net
>>114
しょっぱなから参戦してるよ。
そもそも、イドリブ周辺の反政府勢力の主力は
アルカイダ系のヌスラ戦線とかシャームの自由人とか。
「イラクとシャームのイスラム国」が「イスラム国」に改名したあたりから
イスラム国とアルカイダ系の仲はよろしくない。
つーか、シリア人殉教者旅団はアルカイダ系でもイスラム国系でもないはずだが……
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:14:09.99 ID:5Z4k+6v30.net
アルカイダには軍人が少ないが、イスラム国には公認会計士、税理士、弁護士、医師、看護師、機械・電気系の技術者、システムエンジニア、プログラマー、アナリスト、
元政治家、そして某国の元軍人(将官、司令官、下士官)など多彩なんだよ。核攻撃も保有していると知っているからな。あの組織。
元政治家、そして某国の元軍人(将官、司令官、下士官)など多彩なんだよ。核攻撃も保有していると知っているからな。あの組織。
141 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:17:11.10 ID:Vx+OWGCVO.net
>>116
対称戦になったら即死に決まってんじゃん
対称戦になったら即死に決まってんじゃん
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:18:29.58 ID:1SI7b3U50.net
>>141
ゲリラと対象戦ってどうやるんですか
175 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:21:10.87 ID:Vx+OWGCVO.net
>>154
露土戦争に捲き込まれるとか
正規軍同士の戦いには敵わない
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:25:19.47 ID:1SI7b3U50.net
>>175
正規軍はゲリラに弱いのはベトナム戦争で負けたアメリカが生き証人ですが
223 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/11/28(土) 08:27:42.63 ID:kcQpjjGO0.net
>>204
二本もゲリラ戦仕掛ければ良かったのに。
第二時大戦のとき。
226 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:28:16.03 ID:Vx+OWGCVO.net
>>204
中東じゃ地の利なんてなさそうだが
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:18:01.80 ID:kIKsOU8I0.net
いつも思うんだが
9条の会とシイルズはなんで世界の激戦地には行かんの?
なんで日本のテレビ(笑)の前でしか行動せんの?
恥ずかしいと思わん?
9条の会とシイルズはなんで世界の激戦地には行かんの?
なんで日本のテレビ(笑)の前でしか行動せんの?
恥ずかしいと思わん?
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:20:30.82 ID:ZuDlPNtl0.net
>>152
俺アンチシールズ共産だけど
海外で内政干渉始めろとかいう無知でキチは黙っていて欲しいと思うわ
馬鹿の応援は敵の応援でしかないよ
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:23:14.96 ID:718dLrvY0.net
>>152
行ったら行ったでイラク3人質みたいに自己責任だしね〜と叩くのがお前らネトウヨ
行ったら行ったでイラク3人質みたいに自己責任だしね〜と叩くのがお前らネトウヨ
633 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:53:21.98 ID:ow7m7RvE0.net
>>185
イラクの三馬鹿、シリアの2馬鹿、なんの擁護すべき余地などない
勝手に死ねだ
政府が関わる必要などサラサラない
イラクの三馬鹿、シリアの2馬鹿、なんの擁護すべき余地などない
勝手に死ねだ
政府が関わる必要などサラサラない
641 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:55:39.70 ID:1SI7b3U50.net
>>633
ヨルダンじゃなくトルコに救助を頼んだほうが良かった
ヨルダンはパイロットの救出優先と言って結局ああなってしまったからね
649 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:59:05.97 ID:qrumJDOm0.net
>>641
ヨルダンは、アンマン空港で●弾テロをやらかして空港関係者を●害した毎日新聞記者を恩赦で釈放した国だからねぇ
甘え過ぎたのかな
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:00:08.12 ID:1SI7b3U50.net
>>649
どうせ人脈作りしてなかったとかでしょ
日揮事件の時そうだったし
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:04:49.93 ID:ow7m7RvE0.net
>>652
だから助ける必要など全くないんだよ
勝手にワニのいる川に入って行って、政府は助ける義務があるとか、ふざけるなって話
税金を使うこと自体おかしい
お前が助けたいなら自費で行け
665 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:05:38.12 ID:1SI7b3U50.net
>>663
人脈作りしてなかったのは外交官がって意味ですけど。
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:06:57.84 ID:ow7m7RvE0.net
>>665
意味不明
あの三馬鹿二馬鹿と外交となんの関係が?
ほっとけよ
153 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:18:24.04 ID:ZuDlPNtl0.net
本家山口組と元祖山口組の争いとはえらい違いやな
ピンポンダッシュで満足してる場合じゃねえよ
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:20:27.73 ID:1ILHvOLA0.net
>>153
イスラム教徒の自殺は
処女とヤりまくるためのピンポンダッシュだから
実際は同じなんだぜw
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:19:05.38 ID:2gFTaJKI0.net
テロとの戦いを掲げる日本
アサドvsテロ組織vsテロ組織
という三つ巴
安倍ちゃんはどこに金出すんだろうか
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:08.28 ID:CscoK8kU0.net
>>159
アサドシリアもテロ国家
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:35:07.33 ID:2gFTaJKI0.net
>>264
だから安倍さんは困るだろうなぁと
フランスと価値観を同じくするって変なコメント出しちゃったからな・・・
フランスはアサド政権と組むらしいが
日本はその価値観を同じくするのか?
あれ?日本はアサド政権を認めてなかったよね?非難してたよね?
要するに、コロコロ変わる、主体性がない、自分がない国ってなってしまう・・・
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:23:34.84 ID:P0tNcQho0.net
ISISって元アルカイダじゃなかったのか!
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:32:25.90 ID:cL13c42+0.net
>>187
アルカイダの過激派がイスラム国になってる
深夜の朝生で、そこら辺を詳しく説明してて勉強になったわ
291 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:36:43.96 ID:AnOxnu3g0.net
>>258
ISの母胎はイランの旧大統領親衛隊と正規軍が大きいよ。
正規軍の戦い方と戦法は彼らがもたらした物。
アルカイダも居るけど主体では無い。
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:24:18.71 ID:ym8o1UlQ0.net
米国が支援しているアルカイダ系グループがあるとか聞いたことあるが…
混沌しすぎ
244 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:30:22.80 ID:cL13c42+0.net
>>193
アメリカはアフガンでロシアが介入してきた時に、ロシアに対抗するためにアルカイダを支援してる
ややこしいのは
アメリカは当初、アルカイダのウサマビンラディンも
イラクのフセインも支援してたってことよ
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:34:12.85 ID:AnOxnu3g0.net
>>244
アメリカ 「だって、皆、自分の力を過信して突っ走っちゃうんだもん」
それでもフセインはアメリカに、「クウェート侵攻して良い?」って聞いている。
それを米国務省が握りつぶした。
フセインが手がつけられなくなっているから、ここで叩くべきだと。
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:55:28.17 ID:cL13c42+0.net
>>272
それマジかよw
アメリカ、腹黒すぎるだろw
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:26:56.44 ID:qgFShHn9O.net
もうイラクとシリアに核ミサイル10発くらいぶちこんで
きれいサッパリなにもなかったことにすればいいやん
どうせ放射能でしばらく人も住めんようなるし当面立ち入り禁止にしとけ
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:29:34.28 ID:Z838UHoj0.net
のらりくらりとアメリカの要求を回避すればいいのに
極的的に関与しようとする安倍は危険分子に思える
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:32:26.08 ID:s738JTq/0.net
イスラムで自浄作用を発揮してるのはアルカイダだけw
267 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:39.97 ID:5Z4k+6v30.net
>>259
アルカイダからイスラム国のテロ組織に転職しているテロリストが多いためだろ。
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:03.72 ID:1y+hjwE60.net
わけがわからん…
誰かエヴァで例えてくれ
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:45:01.53 ID:pDLg3Ob5O.net
>>263
初号機が零号機を食った
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:52:13.74 ID:PTYUvwC80.net
アレフVS光の輪
>>342
共食いか
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:35.34 ID:MDMa3KkU0.net
テロリストどうし、共存共栄を目指すのか?
それとも最後まで●しあうのか?
まさに、ゲーム理論の世界だなw
293 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2015/11/28(土) 08:37:01.01 ID:kcQpjjGO0.net
>>265
この世界は神と呼ばれるオタがプレイしてるゲームみたいなもんなんだぜ?
シムシティとかポピュラスみたいな。
ビッグバン→スイッチオン
ハルマゲドン→神様(オタ)がコード引っ掻けてゲーム機ひっくり返してはからずもリセット。
こんな感じ。
だからたまに誰もいないのに視線とか感じるだろ?
300 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:38:03.37 ID:CscoK8kU0.net
>>293
ハルマゲドンもイベントの一つでしかない
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:33:36.07 ID:edgzxbgh0.net
シリアには主だっただけで8勢力が割拠していて、複雑に敵対・同盟しているという
・アサド政権(ロシア支援)
・ISIS
・自由シリア軍(欧米・トルコ支援)
・クルド人(欧米支援)
・アル=ヌスラ戦線(アルカイダ系)
・シャーム軍団(エジプト支援)
・ファタフ軍(サウジアラビア支援)
・ヒズボラ系シーア派集団(ヒズボラ・イラン・イラク支援)
・アサド政権(ロシア支援)
・ISIS
・自由シリア軍(欧米・トルコ支援)
・クルド人(欧米支援)
・アル=ヌスラ戦線(アルカイダ系)
・シャーム軍団(エジプト支援)
・ファタフ軍(サウジアラビア支援)
・ヒズボラ系シーア派集団(ヒズボラ・イラン・イラク支援)
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:47:10.80 ID:WxhrJRTl0.net
>>266
オウム真理教と創価学会と世界基督教統一神霊協会と霊友会と顕正会と幸福の科学と
法の華三法行とライフスペースとが入り乱れてけん制しあっているようなものだな
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:49:08.21 ID:P0tNcQho0.net
>>266
KOEIから出たらどれ使おうかな・・・
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:34:05.63 ID:wWtG3aWA0.net
ガンダムかドラゴンボールで例えてくれ
シャアとハマーンみたいなもんか?
ベジータとキュイみたいなもんか??
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:43:30.15 ID:MP6ha6m50.net
アルカイダ系(ヌスラ戦線)は他の反政府組織を吸収しつつ成長
いまやシリアの「反体制勢力」の主流派となっている
今シリアにいる軍事力は事実上
・アサド政権軍
・アルカイダ系ヌスラ戦線(とその共闘団体)
・ISIS
・クルド(とその共闘団体)
この4勢力は基本的に互いに仲が良くない
ただしアサドとクルドは現在は戦闘していないはず
欧米から武器もらっていたFSA自由シリア軍は
大半がヌスラ、一部がクルドに加勢していてややこしい
474 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:08:30.89 ID:ETHA0Vhx0.net
>>330
> ただしアサドとクルドは現在は戦闘していないはず
そんな事無い
ロシア空軍の協力でアメリカに協力してたトルコ国境付近のクルド人部隊をボコボコに空●して
アメリカが猛烈な抗議してた。
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:11:39.33 ID:RDTu98Ss0.net
>>474
違う、あれはクルド部隊の支援のために反政府部隊を●撃した。
ロシア・アサドはシリア北部にクルド自治区をやるというニンジンをぶら下げてる
500 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:15:21.75 ID:ETHA0Vhx0.net
>>481
アメリカの支援受けて分離独立してクルド人国家作ろうと暴れてるトルコ国境南東側の部隊の勢力圏を空●したんだよ
つい最近の話だぞ。
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:19:04.29 ID:Fz4iKFFX0.net
>>500
アイン・アル・アラブとかジャラーブルスとかカーミシュリーの話なら、
クルドを砲撃したのはトルコだぞ。
521 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:21:43.58 ID:ETHA0Vhx0.net
>>515
それは南西側
アメリカの空●で西部と東部の勢力がくっ付いて国境南側全域一体がクルド勢力になりそうだから
圧迫するためにトルコ軍が軍事衝突起こしただけ
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:44:03.12 ID:JOLxuc7F0.net
エイリアンvsプレデター
地球人( ゚д゚)
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:47:11.33 ID:CscoK8kU0.net
一刻も早くイスラム圏の統一と世界の平和を望む
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:53:10.03 ID:dlSRIvk10.net
アルカイダとイスラム国がやりあって
ロシアとトルコがやりあう
なんじゃこりゃ
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:56:08.81 ID:kZFwhn+L0.net
>>398
アメリカの一人勝ちが加速
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:01:40.93 ID:kuT3lUS/0.net
これ単なるテロ対テロじゃないんでしょ?
何かから注意そらす為の「ニュース」なんじゃないの?
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:14:18.80 ID:kuWyRA2o0.net
ここまでの書き込み速度が意外と遅い。
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:26:52.39 ID:U+Zzkgbf0.net
>>494
場所が特定されていないような情報は眉唾ものだからな
いちおうイスラエルの国境に近いシリア南部での事件らしいが
イスラエルメディアの記者がソースというのも、何やら怪しげであるw
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:15:07.88 ID:aV81PtXU0.net
なんかもう意味が分からない。
513 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:18:55.00 ID:dX1B25+P0.net
>>498
簡単。お山の大将がポコポコ出来てるだけ
で、自分達の主張と違えば●す
こんだけの話さ
512 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:18:38.01 ID:yTCxgtTE0.net
メリケン・ブッシュがイラクのフセインを●さなければ
ISISもアルカイダも存在しなっかた訳でフセインの存在大
何だかなぁ・・
529 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:22:58.14 ID:RDTu98Ss0.net
>>512
そんなもん、湾岸戦争以前から言われてた
フセイン排除したらあの辺まとめられないって。
フセイン、カダフィ、アサド排除しに行く欧米はアホ。
ただし、本当の目的は、そうした施政者排除して
イスラエル周辺国家を混乱に導き国力を低下させることなので
目的通りの結果を出しています。
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:20:53.43 ID:StVyGtng0.net
結局、遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって、地球を押し潰すのだ……
ならば人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して、贖罪しなければならん……
なんでこれが分からん
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:24:34.55 ID:J2We5Cq50.net
>>520
どうだろう・・・?世界中でテロはなくなると思うか?
591 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:40:19.49 ID:drB0wJ0JO.net
>>537
何らかかたちで公務員化すればいいんじゃないかな
公務員なら反政府活動はしないだろうし
541 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:25:50.00 ID:6UV6OB6D0.net
昔の日本にも今回自殺した奴のような漢がいれば若者が無駄に死なずに済んだのに
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:27:06.99 ID:AnOxnu3g0.net
>>541
昔の日本って何時のことだ?
あと、カミカゼって知っているか?
560 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:30:53.05 ID:6UV6OB6D0.net
>>548
太平洋戦争の頃の特攻の話だよ
将来有望な大学生が碌に訓練も受けずに片道分の燃料をつめて自殺攻撃やらされたアレだよ
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:28:15.18 ID:JPZxW4+a0.net
ISIS→信仰心はそれほど高くない人たちがノリ重視でやってる
アルカイダ→ガチのイスラム至上主義
みたいな感じなのかな?
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:29:00.65 ID:AvOa6KoY0.net
北斗の拳化してきたな
釘バットはどこに売ってるんでしょうか?
557 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:29:52.91 ID:Efpf/g7v0.net
>>556
シリア2丁目の角のタバコ屋に売ってたよ
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:31:46.45 ID:k2PqbSs00.net
・ISIS
シーア派の変異組織
簡単に言えば「我々こそが神の子孫で他のイスラムは偽物で奴隷である」っていう主張の組織
・アルカイダ
スンニ派の組織
簡単に言えば「イスラム信じるなら誰でも神の遣いで平等だぞ」って組織
607 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:44:07.88 ID:pDLg3Ob5O.net
>>562
シーア派って選民主義なん?
616 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:48:39.26 ID:AnOxnu3g0.net
>>607
シーア派とは、ムハンマドの血縁者しかカリフになっては成らないという派
565 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:32:49.72 ID:QFvfAtwo0.net
野党結束が崩壊したイメージ?
573 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:35:31.30 ID:k2PqbSs00.net
>>565
元々数百年単位で●しあってた
最近はISISの金の羽振りが良くて装備が充実してて
アルカイダは手が出せずにいたんだが均衡が崩れ始めた
600 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:42:22.17 ID:Bv/EhnDQ0.net
戦争だ宗教だなんてのは
所詮人の欲望が産み出しただけよ
結局みんなテメーが一番正しいと信じて疑わないし
それで人が死んでもなんら痛くも痒くもない
戦争なんちゅのはそんなもん
608 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:44:37.08 ID:f0Sd+pby0.net
>>600
今の宗教の8割は神無宗教だと思う
トップの利欲の為に神の名が利用されている
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:43:02.86 ID:Jew7komy0.net
君たちさあ、ソースの「幹部」をどう捉えている訳?
組織図全部頭に入れて語っている訳?
雑魚かも知れないのにさ。
組織図全部頭に入れて語っている訳?
雑魚かも知れないのにさ。
630 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:52:22.59 ID:BqoUfhSl0.net
>>604
ISILの幹部ではなく、ISISの幹部であり、ISISは
ISILの自殺テロ組織の一部。そこの幹部という意味は、ISILの幹部ではない。
ガンダムで例えると機動戦士ガンダムの連邦軍がISILでISISが機動戦士ガンダム 第07MS小隊といったところかな。
ISILの幹部ではなく、ISISの幹部であり、ISISは
ISILの自殺テロ組織の一部。そこの幹部という意味は、ISILの幹部ではない。
ガンダムで例えると機動戦士ガンダムの連邦軍がISILでISISが機動戦士ガンダム 第07MS小隊といったところかな。
658 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:03:35.89 ID:Jew7komy0.net
>>630
益々わからないんだが。ISILとISISは呼称の違いで同じイスラム国を指すのではないのか?
後、ガンダムはややこしいからドラゴンボールで頼む。
611 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:46:04.12 ID:drB0wJ0JO.net
彼らの連絡網てiphoneやラインなのか
盗聴されるじゃないの
618 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:48:55.67 ID:qrumJDOm0.net
>>611
仏テロの時に使用したのはプレステ
FPSゲームのチャットに紛れ込ませてたみたい
631 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:52:39.47 ID:yEhF4bfE0.net
なんやしっちゃかめっちゃかやなw
戦国時代かよwwwwww
687 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:15:01.48 ID:ZRIQRdpj0.net
なんかよくわからない。
料理でたとえてくれ。
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:17:10.23 ID:pOM6xdxO0.net
687 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:15:01.48 ID:ZRIQRdpj0
なんかよくわからない。
料理でたとえてくれ。
↑
こういうレス乞食は本当に死んでくれ
しかもニュース板でsageてるド新参で
文末にゴミつけてるし
697 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:20:01.16 ID:YVqQFyfd0.net
FoxnewsだぞしかもFOXしか伝えてないなら
高確率でデマだぞ
FOXってニュースソースが「ある人が言ってたました」でも
平気で報道するんだよ










