【国際】「ペペロ」は「ポッキー」のパクリ! グリコが米韓で相次ぎ提訴 11月11日の記念日まで争点に…
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448661925/
1 名前:powder snow ★[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:05:25.65 ID:CAP_USER*.net
http://www.sankei.com/premium/news/151128/prm1511280001-n1.html
「1」が4つ並ぶ11月11日は、日本記念日協会に登録されている記念日が最も多い日だという。
「介護の日」、「立ち飲みの日」、「豚まんの日」などがあり、毎月11日に定められた「めんの日」などを入れると
28件。世界的には「第一次世界大戦停戦記念日」でもある。
この「11月11日」に関して、米紙が、竹島(島根県隠岐の島町)の領有や歴史認識に加え、日韓両国の間で
新たな「論争」が繰り広げられていると紹介した。
テーマは“a chocolate−covered pretzel stick
(チョコレートをコーティングした棒状のビスケット)”。日本が生んだ江崎グリコの「ポッキー」と、韓国ロッテ製菓が
同国内で製造、販売している「ペペロ」をめぐる話で、11月11日は「どっちのものだ」という内容だ。
11日のワシントン・ポスト(WP)は以下のように紹介している。
(1)11月11日は、韓国では「ペペロの日」であり、日本では「ポッキーの日」(正式名称は「ポッキー&プリッツの日」)
となっている(2)『チョコレート菓子』が日本で生まれたことは疑いの余地がなく、グリコは1966年にポッキーを発売。
ロッテはコピーであることを否定しながらも、類似のペペロを83年に発売した−などとしている。
一方で、(3)「ペペロの日」のほうが「ポッキーの日」よりも宣伝が早かった(4)グリコとロッテは双方とも今年の
11月11日に激しい商戦を繰り広げた−などと説明。論争になることそのものが「マーケティングの勝利」だという
オチで締めくくっている。
ちなみに、韓国で11月11日が「ペペロの日」として広まったのは90年代半ば。愛する人たちにペペロをプレゼントする
というイベントになり、同国ではバレンタインデー並みの重要な年中行事になっている上、ペペロの9〜11月の売り上げは
年間の約半分に達するという。これに対し、グリコが11月11日を「ポッキーの日」にしたのは99(平成11)年とぺぺロの日の後。
グリコは発売50年にあたる今年の「ポッキーの日」に向けて、テレビCMや、「みんなのポッキーフォト」などのイベントを展開した。
しかし、ポッキーにまつわる「日韓お菓子論争」はそんな生易しいものではない。いよいよ、訴訟という“本丸”に突入しているのだ。
※続きはurl先でお願いします
5 名前:道路[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:09:22.89 ID:JWqIy2Ua0.net
夢念ずれば叶う!!スーパーカー×美女コンパニオンなまとめ」
https://t.co/ZAhPWaD2Ke?industry/bill_brok200150093er/bill_broker890.html
美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ」
https://t.co/LPc7pjBmXo?industry/bill_brok200150093er/bill_broker755.html
二度見必至のかわいいコンパニオンまとめ」
https://t.co/ZAhPWaD2Ke?industry/bill_brok200150093er/bill_broke23r214.html
進化&複雑化する自動車テクノロジー、「用語」について考えてみた」
https://t.co/ZAhPWaD2Ke?industry/bill_brok200150093er/bill_broker23.html
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:19:16.89 ID:A9Givox80.net
>>5
こいつの利益が分からないんだが。だれか教えてくれ
43 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:25:45.93 ID:oBSthqWX0.net
>>29
全部同じドメインだから、サイトへのアクセスを誘導して
このスレを開いた奴の情報を集めてるんじゃないの?
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:11:18.12 ID:RDj2Ab860.net
/ ̄ヽ、___〉 (
/ 〈
_,,,ィ''´ _/´
_,/ 栄 r'´
,,( 養 ___,r‐''´
ヽ;-、_ 失 }
〉 調 <
〈 ``ヽ、
・ソ´`` __∧
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈 統 ヘ
。rfffミ. 合 }
<,ハ 失 {
リ}. 調 (_,
_§ /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ。
/ 〈
_,,,ィ''´ _/´
_,/ 栄 r'´
,,( 養 ___,r‐''´
ヽ;-、_ 失 }
〉 調 <
〈 ``ヽ、
・ソ´`` __∧
,,<r __ / ヘ
' `ゞソヾリハ´ ヘ
,, 。_〈 統 ヘ
。rfffミ. 合 }
<,ハ 失 {
リ}. 調 (_,
_§ /
゚ {= /
;,゜〔 _r__ィァ-ノ
´゚。 。;, 〕 /Qo。O
‥ o ソ∨ミ。
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:11:45.70 ID:2UXRfG2K0.net
またグリコ森永事件が繰り返されてしまうな
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:55:19.51 ID:oTxYOKEf0.net
wwwwwwwwwwwww
91 :名無しさん@1周年:2015/11/28(土) 07:49:10.24 ID:CptVf18z0
>>13
江崎社長がロッテを訴えようとしたら誘拐されて
解放されたと思ったら何故か毒入り菓子をばら撒かれたんだよね
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:13:54.29 ID:caGaVsBm0.net
>>96
そういや、グリコ・森永事件が起こったのが1984年。
韓国ロッテがポッキーのパクリ菓子、ペペロを韓国で発売したのが1983年。
犯人の特徴として、キツネ目の男と言われていたな。
まさか・・・。
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:11:52.76 ID:e7q5e+vf0.net
アンデス少年
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:15:56.34 ID:kPQClHTG0.net
やはりきっちりと弁えさせてやるべき、遅すぎる位だ。
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:18:56.16 ID:3vNQkMut0.net
どうでもいいわ
そもそもあれはプレッツェルのパクリだし
ドイツ人から見ればこんな争いは失笑もの
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:19:14.43 ID:HkP4du/y0.net
子供の頃保育園とかでもよく出されて食わされたけど、
ロッテの菓子ってプラスチックみたいで気持ち悪い後味だったな〜
コアラとかトッポギとか気持ち悪い口触りだった。
262 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:16:59.41 ID:8y5S93D4O.net
>>28
ロッテのコアラのマーチも森永製菓の【パックンチョ】のパクリでしょ?
ロッテってパクリ菓子しか作らないの?
ああ〜パクリ菓子しか作れないんだwww
【パクリのロッテ】www
泥棒企業www
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:19:53.11 ID:ol9ODRzXO.net
>>262
パックンチョはとっくにパクり済み、高校の修学旅行で見たわ。30年位前
47 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:28:25.15 ID:vRMh3QNE0.net
未だにロッテの商品買ってる奴は
情弱か売国奴かそれとも日本人ではないか
情弱か売国奴かそれとも日本人ではないか
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:14:30.37 ID:ftxAhM1c0.net
>>47
俺はロッテの商品をたまには買っている、多くの千葉県民もそうだろう
パチ○コしている馬鹿より1000倍マトモだと思っている
54 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:30:39.98 ID:Vss9RV+m0.net
レディボーデン買いたいのに、
クソロッテだと思うと買えない。悔しい…
クソロッテだと思うと買えない。悔しい…
298 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:35:49.39 ID:pFmLuAGE0.net
>>54
レディボーデンは味が落ちたよ
ロッテだと知らずに久々に食べたらおいしくなかった
ハーゲンのが美味しい
レディボーデンは味が落ちたよ
ロッテだと知らずに久々に食べたらおいしくなかった
ハーゲンのが美味しい
308 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:39:14.21 ID:YNLQPeHu0.net
>>54
>>298
でもバーガーキング(中身ロッテリア)は買うんだろう?
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 14:47:04.22 ID:NbDGaeGF0.net
>>298
コージーコーナー久しぶりに利用したらケーキが不味くなってた
もしかして…と思って検索して買収されてたことをようやく知った
知らなくても味でわかるって凄まじくないかロッテの不味さ
559 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 15:01:29.79 ID:pbOlRyzp0.net
>>548
クリーム類はやたら油っぽくなるか、コーティングが強すぎてパッキパキ。
スポンジはパッサパサ。パサパサすぎて陳列してる状態ですでに断面がボロボロっていう。
それでも今まではそれなりにコスパ良かったから買ってみたけど……パサパサのケーキとか初めて食ったわw
それでおかしいと思って調べたら、ロッテin。
それ以来買ってない。
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:31:41.53 ID:o6h10eydO.net
昔ポッキーそっくりなラッキーってやつがあったのを思い出した。
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:32:24.60 ID:z6jCueWd0.net
ずっと放置してたのになぜ今更wwwwww
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:36:47.93 ID:hcXI1K37O.net
>>56 例の誘拐経験者の江崎社長が死んだから。
62 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:35:16.62 ID:yTOVX2T90.net
かっぱえびせんとかキノコの山とかパクられてる菓子とメーカーは
一致団結して訴訟おこすべし
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:40:12.44 ID:ksJtdZ7O0.net
ペペロの冒険
80 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:45:51.73 ID:1N+vC6lI0.net
この間、気づいたんだが、
近隣の生協では、ロッテ製品ばかりレジ近くに置いてた。
81 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:46:16.20 ID:Be/SM53L0.net
20年以上前に韓国行った時にはすでにペペロあったなぁ。
ええっ今更?!って感じだけど。
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 07:55:45.23 ID:RCw9FrJ40.net
ロッテのチョコは植物性油脂で水増ししてる
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:03:25.78 ID:1YLio2YL0.net
えっロッテって韓国と深い関わりのある企業だったの?
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:08:45.98 ID:y4y+yuoN0.net
○ッテの代替品リスト
板チョコ、ガム、アイス →多数製作会社有り
コアラのマーチ →森永パックンチョ
チョコパイ →森永エンゼルパイほか
雪見だいふく →片栗粉等で自作可能
パイの実 →?
板チョコ、ガム、アイス →多数製作会社有り
コアラのマーチ →森永パックンチョ
チョコパイ →森永エンゼルパイほか
雪見だいふく →片栗粉等で自作可能
パイの実 →?
135 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:16:06.66 ID:nuZL9IKP0.net
>>121
チョコパイとエンゼルパイは無理があるキガスw
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:34:21.84 ID:ODRAkFkW0.net
>>121
チョコパイだけは食べてしまう
エンゼルパイはどうも好きになれないんだよね
チョコパイの代わりになるものや、
チョコパイを食べたくなくなるような話ない?(韓国以外で)
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:14:36.40 ID:MYRQ3Xwz0.net
韓国って模造品ばっかで
韓国自身が開発した物って何があるのか印象湧かないわw
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:21:43.02 ID:jh2AjuAY0.net
きつね目の男(グリコ・森永事件)のwikiを読んでみたが酷い事件だな。
グリコ社長の誘拐、脅迫、放火
無茶苦茶じゃねえか。
で、やっぱりきつね目というとアレか。アレなんだろうな。
それでロッテか。なるほどね。
グリコ社長の誘拐、脅迫、放火
無茶苦茶じゃねえか。
で、やっぱりきつね目というとアレか。アレなんだろうな。
それでロッテか。なるほどね。
210 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:47:56.39 ID:Tt8D+fZN0.net
>>147
リアルタイムで知らないガキがグリコ・森永事件を語るな。
全部他人の受け売りだろ。
リアルタイムで知らないガキがグリコ・森永事件を語るな。
全部他人の受け売りだろ。
480 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:43:50.13 ID:OpgYmPs80.net
>>210
あーそれいいね
慰安婦問題でも是非同じ事を言ってみたまえw
484 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:50:05.72 ID:E1qlHqG70.net
>>480
困ったのはあれ以来食べ物の袋が開けにくくてハサミがいることが多い
ラーメンのスープとかの小袋まで開けにくいので困るんだよな
だれが犯人か知らんが容疑者が死んでれば裏話が漏れてくると思うんだけど
ないから生きてるのかなあと、どこで生きてるかわからんけど
488 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:53:23.24 ID:Ci5DL1E+0.net
>>484
アメリカ人並に不器用だな。
濡れてなければ、指で切れるだろ。
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:28:22.82 ID:OpgYmPs80.net
ポッキーだけじゃないよね
韓国のパクリ商品の一覧とか見るとまんまパクリすぎて笑えるレベル
本当に韓国人って自分で新しい物を作れない民族なんだなって良く分かる事例だよね
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 08:32:38.50 ID:jhlMPmpL0.net
スーパーではポッキーとペペロが並んで売ってる
最初新しい商品出したんかなと思た
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:35:02.25 ID:Y8UdvenH0.net
>>169
どこのスーパー??ペロペロなんか売ってるの見たことないけど・・。
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:43:36.80 ID:YhlzEN930.net
ロッテもグリコも潰れていい
癌の原因であるショートニングをいまだに使う糞企業は全部潰れろ
お菓子は自作に限る
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 08:46:50.91 ID:6K30MWQN0.net
ヒント:グリコ森永事件
さて得したのはどのメーカーでしょう。
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:09:51.49 ID:lURx/vQb0.net
日本も戦後、欧米製品のパクリで復興した歴史的事実があるから
>1みたいな問題は何ともいえない。
不二家のペコちゃんだってキャラをパクッッテルし
http://saitouyuki.blogspot.jp/2013/10/blog-post_5619.html
日本のかつての名車と呼ばれるクルマ達もデザインパクッテルし
http://gaijinchan.blog.jp/archives/26002513.html
これらはほんの一例だが日本はパクリ天国だよ
サザエさんのエンディングテーマも海外ロックバンド音楽のパクリだし
日本は秀才は数多くいるけど天才はいない。と言われる所以だね。
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:24:09.08 ID:4ilW6hWD0.net
お菓子メーカーはどこ選べばいいの?
281 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:25:36.55 ID:OqZlsoQq0.net
>>276
明治ならコリアンはファビョってちかずかない。
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:29:03.26 ID:8y5S93D4O.net
>>281
どうして?
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:25:54.70 ID:mn4cq9Lc0.net
製品はグリコが先
マーケティングは向こうが先
根本はどちらでしょうね?
でもグリコもトッポパクってるからなー
日本じゃ売ってないけど
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 09:27:27.41 ID:OqZlsoQq0.net
>>283
マーケティングは被ってても違法じゃない件
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:32:38.09 ID:mn4cq9Lc0.net
>>286
いや、そこが争点でしょ
単なる韓国憎しは原理原則を無視し、誤った判断を導く
情が入り過ぎるのが日本人の悪い癖だよ
グリコがトッポをパクってるのはどうなのよ
東南アジアで売ってるが
313 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:43:19.88 ID:FfESw0QP0.net
>>292
グリコの社長は日本で拉致されたんだから
解放されるまで日本ではこれを売らないとか色々約束させられたんだろうよ
日本中で朝鮮人がウロウロ見張っているんだから
朝鮮ヤクザがね
約束を破ったら家族や会社に危害が及ぶから
いろいろ条件を飲まされたんだろうよ
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:57:01.42 ID:rV54uAfo0.net
ペペロってパートのおばちゃんが一本一本尻穴に突っ込んで作ってるの?
335 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 09:58:42.97 ID:hzxh4aVk0.net
グリコってあの頃から比べてちょっと落ちた感じなするが
聖子ちゃん全盛の頃はカプリソーネや恋知るセシル
アーモンドチョコは横長のスライドボックスなんか何処にでもあったのに
おまけつきグリコ、アーモンドグリコなんかなかなかお目にかからないし
チョコはちょんだけじゃなく明治森永にボコられてるね
ちと寂しいな
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:04:22.93 ID:/Y1644Aa0.net
ロッテは買いません
以上
347 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:06:05.63 ID:58FRaqNE0.net
>>343
でもバーガーキングやクリスピー・クリーム・ドーナツとかは食うんだろ
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:09:36.03 ID:QNwITScw0.net
>>347
バーキンは行こうとしてたけど、ロッテと聞いたからまだ行ってない
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 10:28:26.78 ID:GpjgvITQO.net
ヨーロッパではミカドって名前でグリコのポッキー販売されてたよ
パッケージが白地に赤い丸だから一目で日本のものってわかる
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 11:27:30.93 ID:X/Uz0jIG0.net
またキツネ目の男が出てきそうだ。また繰り返されるのだろうか?
406 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:31:00.40 ID:mwluiXJf0.net
グリコ森永明治雪印不二家マクドナルド・・・
何故かロッテのライバル企業だけ不幸に襲われ異常に叩かれる流れが出来て
その後常にロッテだけ漁夫の李を得て、その都度成長する
いやー凄い偶然ですね
でもガムに蝿を仕込んで出荷したロッテは、特にマスコミにも問題にされず風化します
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:31:42.68 ID:2HNzPBCv0.net
>>406
大塚家具のお家騒動はしつこくやってたけど、ロッテのお家騒動はあっさりしてたよね
483 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:49:04.99 ID:Ci5DL1E+0.net
>>472
半島企業の半島内でイザコザを、日本で報道する価値も無いわ。
むしろ、報道しすぎ。
半島がらみのニュースなんか、いっさい見たく無いが本音。
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:38:38.60 ID:kx/qwibD0.net
キツネ目の男 目が細く釣りあがって、エラ張って、関西に土地勘とネットワークがある人か。
どこの国の人だろう?
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:10:11.48 ID:1OZHN4fF0.net
>>416
狐がかわいそうだからテョン目といってほしい
434 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:55:15.29 ID:yuE4omLf0.net
韓国ではグリコは絶対に勝てない
なんで負ける勝負をするんだろ
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 11:59:54.44 ID:OZI8J2LiO.net
日本のバーガーキングは韓国ロッテの会社なんやで、
440 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:02:16.92 ID:Be/SM53L0.net
ロッテ製品は買わなくなったけど唯一買うのはガーナ板チョコのみ。
近所のディスカウント屋で山積みで安い
んでこれだけは旨い・・
451 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:09:50.05 ID:YpuGQgPD0.net
>>440
1枚100円のミルクチョコの中で唯一植物性油脂が混じってるのはガーナ
個人の好みもあるけど植物性油脂の風味が後を引く食感の秘密かと
100円のブラックチョコレートは3社ともマズイ
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:20:43.66 ID:RKGu4K1H0.net
昔ポッキーもどきで上下にチョコレート付いてない安物あったと思うんだけど知らない?
469 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 12:30:59.58 ID:y7VzvSZP0.net
竹田恒泰が食べ比べてたけど
パクリの方がチョコレートの層が薄かったんだよな
580 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 15:25:46.60 ID:cgm2JnAQ0.net
>>469
薄いってレベルじゃねえ
http://i.imgur.com/xaflPZW.jpg
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 12:40:28.86 ID:CzuKSH1C0.net
ロッテが明らかにパクってるわけだから、真っ当な企業ならごめんなさいと言うしかないだろ
訴訟になる事自体が、ロッテの異常性の証明みたいなもんだな
500 名前:名無しさん@1周年(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:08:56.13 ID:rOnFjMjiO.net
>>478 でもロッテが謝れば韓国人はペペロ不買程度じゃ済まないよな。
火病の発作が国民的なうねりになって、日本から凱旋してきた海外財閥のロッテが韓国社会から疎外されてしまう。
韓国のまともな常識人にとって火病患者が少数派になることは悲願だが、それが遠のくわけだ。
ひいてはわが国の隣にそれだけ火病罹患国が続くんだから困る。
結局ロッテが謝ろうが謝るまいが、いっぺん韓国の財政を破綻させてから土下座させて許してやるしかないのかなあ。
もちろん反日教育を一掃して史実に忠実な方向で。
524 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 13:54:49.63 ID:1zwtCkxN0.net
バレンタインでチョコレート送るのは韓国と日本だけってわめいてたから
全部ロッテのせいだよねwって返したら
大人しくなってたw
日本のせいにしたかったんだろうな
馬鹿なやつ
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 14:01:15.02 ID:nxvmnDTA0.net
まあ模倣なのは間違いないね
でもなんでペペロが発売された時に言わなかったのか
それどころか韓国のペペロの日を後から真似ておいてこれはかっこ悪いだろ
しかも最初に提訴したのがプレミアペペロに対して
これなんて箱のデザインなんて全く違うのに、高級感のある仕様がパクリだと騒いで説得力無かったよね
でもなんでペペロが発売された時に言わなかったのか
それどころか韓国のペペロの日を後から真似ておいてこれはかっこ悪いだろ
しかも最初に提訴したのがプレミアペペロに対して
これなんて箱のデザインなんて全く違うのに、高級感のある仕様がパクリだと騒いで説得力無かったよね
527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 14:03:40.01 ID:RhZ0WrtY0.net
>>526
韓国内で売ってるだけなら、訴えるのは難しいだろ。
532 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 14:12:02.27 ID:nxvmnDTA0.net
>>527
難しくない出来るはず
最初は気づかなかったのかもしれないけど
もう昔のことだし、ロッテは模倣であったことを認めて
グリコも許すのが一番だよ
今更ペペロの販売を差し止めしたところで、韓国で代わりにポッキーが売れるとは思えんしな
むしろ悪感情を向けられるだけだ
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 15:01:37.46 ID:XetxC8FT0.net
ペペロの日は韓国で90年代半ばに釜山の女子高生が始めたのが元祖
という話しを2000年代に韓国の地方紙が記事にしました
なおこの記事の証拠は一切ありません。
577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 15:23:22.13 ID:5asoR6P10.net
チョコパイのパクリは有名だしね
582 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 15:29:38.01 ID:mwluiXJf0.net
>>577
よくロッテのチョコパイは森永のエンゼルパイをパクったとの指摘があるけどこれは間違い。
エンゼルパイをパクったのは韓国の盗用製菓(現オリオン製菓)で、ロッテがそれを孫パクリしたというのが真相
599 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 15:49:46.21 ID:xEkRv/bK0.net
グリコ・森永・明治は乳製品なども幅広く作ってるが
ロッテは菓子とホカロンしかないんだな
605 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 15:59:50.86 ID:mwluiXJf0.net
>>599
そう。
なので2002年に不自然なまでに雪印が叩かれまくって会社消滅の危機にまで追い込まれたところで
雪印のアイスクリーム部門をタダ同然で買い叩いてロッテスノーを設立
乳製品の製造ノウハウを完全にパクった6年後に雪印資本を完全追放して、ロッテスノーを解散
ロッテホールディングスの100%子会社にして、直後に株式会社ロッテアイスを設立した
不自然な事件や事故、マスコミの攻撃で他社が弱る度に、予め予測していたかの様な素早い立ち回りで
肥え太る会社。それがロッテ
606 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:02:37.79 ID:cgm2JnAQ0.net
>>605
いやいや、規模はともかくロッテのアイスは昔からあっただろ
609 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 16:17:12.33 ID:mwluiXJf0.net
>>606
ロッテスノー設立後に急速にシェアを伸ばしたという話だろ
実際ロッテアイスが伸びたのは99年の爽、00年の雪見だいふくがヒットしてからでその前は対したことがない
で爽や雪見だいふくがヒットしたのはいいが、他社と比べて乳製品部門が弱かったので、製造力不足で苦しんでいた。
その時に降って湧いたのが雪印事件。待ってましたとばかりに買い叩いてロッテスノー設立。
619 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 17:22:59.02 ID:4Mp9mKfz0.net
どうせ韓国では敗訴するだろ。
そういう国だ。
敗訴した後、それを世界中に配信して韓国の非常識ぶりを喧伝するまでがグリコの仕事。
頑張れグリコ!!
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 17:35:53.55 ID:0jqvFJ6L0.net
こんなの調べればすぐにわかる話だろ
会社の販促としてやり始めたのがどっちが早いかはCMや印刷物を確認すればいい
これはグリコの方が先
630 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 17:49:35.27 ID:zc1adoiy0.net
>>626
当時の新聞の慰安婦『募集』の広告を見せても強制連行と言い張られちゃお手上げ。
こちらの主張はなにひとつ通らないのが韓国の裁判。










