【調査】若い世代ほど「差別は仕方ない」と回答 横浜市の人権意識アンケート ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448550068/
1 名前:cafe au lait ★[sageteoff] 投稿日:2015/11/27(金) 00:01:08.58 ID:CAP_USER*.net
2015年11月26日
横浜市は、「市人権施策基本指針」の5年に一度の改定に向け、市民に人権意識を聞いたアンケート結果を発表した。
5年前の前回調査より、インターネットの人権侵害や性差別への関心が高まったが、若い世代ほど「差別は仕方ない」と考える傾向が強いことが分かった。 (志村彰太)
アンケートは七月、無作為抽出した二十歳以上の市民五千人を対象に郵送で実施。外国人九人を含む二千二十一人から回答を得た。
質問は四十一項目で、「差別された・した経験」を尋ねたり、「女性」「インターネット」などの分野で人権をめぐる問題があるかを問うた。
ほとんどで前回調査と大差はなかったが、「インターネット上の人権問題」に関心があると答えたのは45・6%と、前回に比べて12ポイント増加した。
ネット上の人権問題の内訳では、「他人の誹謗(ひぼう)中傷表現」「掲載されると消去が困難」などの割合が五〜六割と高かった。しかし、「出会い系サイトなど犯罪を誘発する」
「児童ポルノの温床」「捜査対象の未成年者の実名や顔写真掲載」など事件に絡む項目は、いずれも前回より20ポイント近く減少し、15〜35%程度にとどまった。
女性の人権では、44・2%が関心があると答え、前回より7ポイント増加。内訳は「職場での処遇」「セクハラ」に高い関心が寄せられたが、「暴言・暴力」「買売春」への関心は低下した。
一方、「差別はあってはならない」と答えた割合は全体で72・9%だったものの、若い世代ほど「差別は仕方ない」と回答する割合が高かった。
二十代では「あってはならない」が54・5%、「仕方ない」は43・5%だった。三十、四十代も三割弱が「仕方ない」と答えた。
この傾向は前回調査と変わらないという。
市人権課の担当者は「若い世代が『仕方ない』と考える原因の特定は難しい」と困惑。アンケートを基本方針の改定に生かしつつ、「若い人向けの啓発に力を入れたい」と話した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201511/CK2015112602000165.html
1の立った時間: 2015/11/26(木) 20:10:28.58
※前スレ
【調査】若い世代ほど「差別は仕方ない」と回答 横浜市の人権意識アンケート
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448536228/
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 00:02:42.94 ID:IGu9cCN90.net
「ゆとり教育世代」といえば、
フィギュアスケートの浅田真央さん
硬式テニスの錦織圭さん
硬式野球の田中将大さん
サッカーの香川真司さん
卓球の福原愛さん
体操の内村航平さん
フィギュアスケートの羽生結弦さん
ゴルフの石川遼さん
といった日本が誇るアスリートたちを輩出した世代だろ?
ネトウヨがなぜあれほどゆとりバッシングをしたのかよーわからん。
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 00:10:50.70 ID:IGu9cCN90.net
「ネトウヨ」という呼称は最初のころはただ「ブサヨ連呼厨」のことを指していたからな。
それが「コヴァ」や「嫌韓厨」や「レイシスト」などと合流して現在の意味になっている。
これらが親和性が高くほぼ重なるということでこういう意味に落ち着いたんだろう。
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 01:04:39.59 ID:Vwx6KmmN0.net
それはよくないな
将来ネトウヨになられても困る。
俺が言うのもなんだが
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 01:45:25.51 ID:3NqecGrd0.net
女だけど女性差別って受けたことない。
優遇こそされ、差別されたことなんてない。
ストーカーみたいなのにあったことはあるけど
そういう人間は同性にでも誰にでも変なんだろうし
(実際そうだった)差別とは思ってない。
女性差別だー!とか言ってる人ほど同性に厳しいというか
男に優遇されてる女を憎む傾向にあるよね。
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 02:11:56.79 ID:utTlKW1D0.net
韓国にもいい奴いるし日本にもネトウヨみたいなのもいるし、結局個人だと思う
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 02:55:27.24 ID:hqpACWuJO.net
そりゃ仕方ない
子供の時から差別されてきたからね 顔が不細工、身長小さいといじめられ
大人になったらそれをゲラゲラ笑ってるテレビ
これが仕方なくないなら誰か助けてね
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 07:24:46.96 ID:ZOEEALip0.net
差別と区別は違うな クソアカに騙されるな
いらないものはいらないとシッカリ言える NOと言える日本人になろう
154 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 07:29:00.30 ID:JOpKkoB00.net
何の努力もしない朝鮮人がわめき散らすからなぁ。
寄生虫、ガン細胞。
ちったぁ努力しろよ朝鮮人。
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 07:54:34.66 ID:VPsFp1cs0.net
>>154
朝鮮人が努力したら余計マズいわバカ
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 07:30:34.30 ID:Ph2jbx5x0.net
差別は仕方ないと回答した20〜40代ってねらーだろ
こいつら自分が差別されても仕方ないと思うのかね
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 07:32:54.26 ID:leIQ6LxGO.net
士農工商穢多非人を復活するって事でおk?
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 07:40:24.47 ID:OdWOD7gx0.net
やはりゆとり世代は失敗作だな
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 07:52:41.35 ID:Gzr1VLtd0.net
「若い世代が『仕方ない』と考える原因の特定は難しい」と困惑しつつ
「若い人向けの啓発に力を入れたい」とごり押しで進もうとするこの能力の低さがポイントだよな
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 07:58:05.66 ID:nIWjp3550.net
>>173
まるっきり熱血馬鹿みたいな文章だよなあ。
なんで「まずは原因の特定に全力を注ぎたい」
って言えないのは何故なんだぜ?
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 07:54:54.83 ID:pBexCVhw0.net
自分が差別される側になった時のことなんか考えもしないのね・・・
やはり若者は馬鹿者だなあ
やはり若者は馬鹿者だなあ
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 08:01:43.25 ID:Gzr1VLtd0.net
若者のくせにとかまだ若者なんだからとかゆとりとか言われたり門前払いされることは当然あるわけ。
これは若者差別ですよ。
つまり>>175みたいに自分が差別されることを考えもしてないってのは間違いね。差別されてるから。
その状況にもかかわらず差別されることは仕方ないと言ってる謙虚さね。
このまず自分にも原因があるのかもしれないと思う謙虚さや倫理観が最近の若者に芽生えている。
これは若者差別ですよ。
つまり>>175みたいに自分が差別されることを考えもしてないってのは間違いね。差別されてるから。
その状況にもかかわらず差別されることは仕方ないと言ってる謙虚さね。
このまず自分にも原因があるのかもしれないと思う謙虚さや倫理観が最近の若者に芽生えている。
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 08:21:13.45 ID:dsdK3oCdO.net
>>180
私は謙虚とは違う
現実に有るものだから受け入れて生きていくしかない
他人の意識を変える努力をするのは面倒くさい
自分も差別するから他人のことをとやかく言えない
嫌な思いをしたら二度と関わらなければ良い
て感じ
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 08:50:11.71 ID:iVQditUi0.net
>>198
まとも
大体、日本にも差別が横行してることを認めない人間が多すぎる
外国人や生活保護者が部屋探ししてみろよ。老人のオーナーにすぐ断られるから
自治体が差別だと指導する位だから
差別に鈍感と言われた世代から差別を知る世代になったってこと
臭いものには蓋の年寄りは反省しろ
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 08:56:05.22 ID:yFNvb+O70.net
>>211
じゃあその基本的保身すら捨ててる天国みたいな国ってどこですかね。
日本以外にあるなら教えてほしいわ。
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 09:00:08.38 ID:iVQditUi0.net
>>214
これを知るを教えんかこれを知るをこれを知るとなし知らざるを知らざるとなす。これ知るなり
現状認識できない人間に改善は出来ない
別に天国の話をしてる訳じゃない
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:00:54.53 ID:yFNvb+O70.net
>>215
だーかーらー
あなたの理論に合わせる必要性を教えてくれっていうの。
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 09:08:33.40 ID:ZOEEALip0.net
宗教道徳ねぇ 高尚な方の考え方はわからんが
仏の教えでは人間に生まれてきた限りは各自に与えられた義務を果たさないとダメだがな
クレクレと妬み欲の渇きが収まらないものは餓鬼道に落ちるとされるわ
鬼を人と区別しても差別とは言わんな
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:17:01.04 ID:EBplWEot0.net
じゃあここで言ってる事をリアルで公言できるか?
出来て何にも言われないのであればそれは悪くない意見だ
「差別はあって当然、差別じゃなくて区別、弱い奴は死ね、強者の糧となれ」
こんなもんリアルで言えば基地外扱いされるわ
ネットだから言える事と現実だから言える事の区別くらい付けろよな
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 09:24:37.87 ID:j4SSO+BD0.net
20代として言うが、今の20代30代の下から8割はだらしないし下品
こうやって「差別を受け入れる」とか言ってる割には、自分が力のない被差別対象になると切れまくるモンスター
要するに
他人や国に依存して楽したいだけだろ?
と思えてしまうね
被差別対象になる覚悟も無いくせに差別は仕方ないとかほざくな。カスが
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:27:24.40 ID:EBplWEot0.net
>>238
差別を公言する奴が差別される側になったらキレまくるのはホントあるよなネトウヨとかw
差別する以上は自分が差別されて社会生活送れなくなって孤独死する覚悟を持ってやれやって思う
責任は取りたくないけどそのスタンスは恩恵を得たいなんて都合が良すぎなんだよ
お前等の大嫌いな中韓でさえ、舐められたら王朝ごと国が滅びる様な歴史を繰り返してきたからこそ、リスク背負ってDQNやってるんだろうがって話
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 09:30:50.28 ID:ZTM4LBF50.net
>>1
長期に渡り、被害者は泣き寝入りで済ませた(常識化)させた日本の
司法、警察、社会の効果。
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 09:35:16.95 ID:j4SSO+BD0.net
>>242
>>243みたいに、痛いところ突かれると今度は公務員のせい
お前の人生はお前が決めろよ 公務員に振り回されるなら、その程度の「小市民」の器しかないんだよ。
自分の人生すら責任もてない奴は、二度と差別を許容するなんてネット上でも口にしないでもらいたい。将来的にテロでも起こされたら大迷惑
244 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:31:03.70 ID:5fTrtN490.net
結局、
「謙虚さ」
があるかどうか。
「すいませんが○○してもらえませんか。」
と言われれば、日本人は助けるし教える。
謙虚さというモラルを身に付けていない者は
差別せざるを得ない。
「謙虚さ」
があるかどうか。
「すいませんが○○してもらえませんか。」
と言われれば、日本人は助けるし教える。
謙虚さというモラルを身に付けていない者は
差別せざるを得ない。
248 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:34:18.70 ID:rbvEv2Zm0.net
>>244
このカースト制度のような上下意識が日本人の根底にある
上か下か、強いか弱いかで人への態度を変える
このカースト制度のような上下意識が日本人の根底にある
上か下か、強いか弱いかで人への態度を変える
252 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:36:11.07 ID:EPTpfM1Y0.net
>>248
韓国の方がひどいだろ。
皆なんで金なの?w
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:45:12.55 ID:5fTrtN490.net
>>248
モラルのあるなしは上下関係ではない。
他人に何かを要求するときは謙虚さが必要。
たとえどんなに偉い人でもだ。
真に偉い人はそこをキチンと分かっている。
分かってなくて偉くなったつもりでいる者が
人に「命令」する。
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 10:02:04.62 ID:hDxNGiT+0.net
>>248
それは世界中にあるだろ
日本人は、と言うべきではない
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 10:06:27.83 ID:rbvEv2Zm0.net
>>270
他先進国と比べて日本が酷いという問題
人間が動物である以上、日本にも他国にも存在する。
存在する前提で社会がこの問題を重視するか軽視するかの違い
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 09:55:38.28 ID:gdETdJdh0.net
西洋の概念の押し付けというのもあるな。
基本的人権だって、「生存困難レベルまで抑圧された人間」が多数いたからだし、
「肌の色や信仰などで人間とみなされない」倫理観があったわけだし。
要は日本で人権概念が発達しなかったのは、「その必要がなかった」ということかも。
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 09:59:26.70 ID:rbvEv2Zm0.net
>>267
過去に必要になったことはあった
日本は、必要に迫られた時に人権概念を取り入れることができず滅亡寸前にまで行った。
今でも必要とされているがやはり取り入れることはできない。また繰り返すんだろう
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 10:59:57.34 ID:2KB+HrZ+0.net
アメリカのことなんか関係無いんだけどな
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 11:07:19.23 ID:JTsuG0pX0.net
>>287
このアンケートには関係ないと思うが先進国において
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/27(金) 16:15:50.61 ID:UOmuJD3Y0.net
いつのまにか差別がいけないことになってるが、いけないのはいわれのない差別。
例えば、学力で差別して入学できたり出来なかったりしてる訳だが、誰も問題にしないだろが。
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/27(金) 17:45:12.73 ID:a3uCyGpJ0.net
差別って言っても在日にも色んな国の人達がいる中で差別されてるのはある一部の人種だけなんだよ
何故差別されるかくらい差別されてる人種が一番わかってるだろ
しかもコイツらタチが悪いのはある程度差別されていた方が日本で暮らしやすい事なんだよね
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 02:21:47.28 ID:NjWcKiDz0.net
>>384
どこの誰が在日韓国人を差別してるっていうんだか。
在日の人たちは、社会から差別される事なく、毎日楽しく生活してるよ。
世間一般のフツーの日本人たちと同じように。
差別されて死ぬほどツライ思いをして苦しんでるのは、日本の社会から放り出されてるこういう奴らだろ。
https://livedoor.blogimg.jp/woodgate1313-sakaiappeal/imgs/1/2/12c4e30b.jpg
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 02:38:32.41 ID:lXGYmP9n0.net
若くはないが俺も差別は仕方ないと思ってる
女にしても障害者にしてもチョンや部落や低所得者にしても
今は色々優遇されすぎ
僻み妬みと言われても一向に構わない
最近のヤツらの待遇ぶりには平等や公平さを全く感じない
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:45:35.33 ID:URhhflGm0.net
チョンにナマポ与えたり弁護士資格与えたり
今もお人好しすぎたわ日本人は
そんなことしてもチョンは日本に感謝すらしないというのに
452 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 10:48:23.29 ID:NjWcKiDz0.net
>>450
感謝ウンヌンの話者なくて、そういう制度にする事が‘日本の為’だからそうなってるというだけの話だが。
「むつかしーこたァわかんねーが、この日本がどーなろーと、そんなのはどーでもイイに決まってんだろwwwwwwwwwww」
と無理して顔真っ赤にして爆笑し続けるのを仕事にしてるネトウヨたちにはサッパリ理解できない事だろうけどさ。
485 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 19:39:38.04 ID:xUo32KRr0.net
ブサヨはやりすぎたんだよ
その反動が来ているだけ
491 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 20:12:17.77 ID:NjWcKiDz0.net
>>485
ほんと、意味ワカランて。
左翼どもは、おまえのようなミジメな底辺弱者を命懸けで擁護して「差別するな!」とばかり繰り返してるから、
日本中からウンザリされてるんだろうがよ。
一体全体ナニ言ってるんだ。
522 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 21:23:34.05 ID:xUo32KRr0.net
>>491
ブサヨが擁護してるのはザイニチナマポだって気付いたからな
一方日本人の貧困者は役所の水際作戦で生活保護が貰えずにどんどん餓死していった
ザイニチが日本で餓死したとか一人も聞いた事ねえし
日本人貧困者の為に活動しろよゴミクズ左翼
523 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 21:25:05.03 ID:NjWcKiDz0.net
>>522
左翼どもは、おまえのようなミジメな底辺弱者を命懸けで擁護して「差別するな!」とばかり繰り返してるから、
日本中からウンザリされてるんだろうがよ。
一体全体ナニ言ってるんだ。
486 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 19:42:24.35 ID:95ZxPcBX0.net
日本で一番差別されてるのは日本人だけど
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 20:41:30.40 ID:6a4zfJ7S0.net
区別な。
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 20:47:43.97 ID:NjWcKiDz0.net
>>499
根本的に話が通じない。
日本の国から露骨に差別されてるのは、ネトウヨのような底辺最下層の知恵遅れたちじゃないか。
最下層の者は、差別された結果として最下層に這いつくばる事になったんだよ。
当たり前だ。
この日本が、
「敵国である韓国を擁護する左翼は許さん!」なんて真面目に怒るような知恵遅れが差別されない国だったら、
とてもここまでは発展できなかったよ。
ネトウヨたちは、いわば「日本の発展」の犠牲者だけど、しかし左翼どもに可哀そうに思われて擁護されるだけだよ。
ザマアミロ。
504 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 20:53:36.40 ID:6a4zfJ7S0.net
>>501
落ち着いて3行でまとめろ。
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/28(土) 20:56:13.13 ID:NjWcKiDz0.net
>>504
いいから
とっとと
自殺しろ。
581 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:57:37.65 ID:fmH4VyVR0.net
中国人 朝鮮人は差別してあたりまえ 仕方ないじゃなくてあたりまえ
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:18:59.49 ID:fmH4VyVR0.net
ぱよぱよちーんの方から、朝鮮人はガンガンに差別してよいとのお墨付きをいただきました(´・∀・`)
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:23:09.41 ID:WTExWNE80.net
>>589
だから、おまえがその‘ぱよぱよちーん’だから差別されてるんだろうがよ。
キチガイが。
_
・ [日本共産党]
韓国軍 / 相次ぐ乱射・自殺 / 「人権軽視」批判や入隊拒否も
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-19/2015051907_01_1.html
韓国、ベトナム派兵決定の国会審議 / 安倍政権「閣議決定」と共通
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-22/2014072201_01_1.html
韓国 軍・警察の住民虐● / 調査申請1500件こす
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-03-13/2006031307_02_0.html
韓国海兵隊の同僚射●事件 / いじめ体質 _浮き彫り
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-18/2011071806_01_1.html
迫る韓国総選挙/政府に違法調査疑惑
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-04-05/2012040507_02_1.html
- VS. -
・ [海上自衛隊幹部学校HP] _ 韓国海軍・李少佐 _ 第63期指揮幕僚課程 _留学生滞在記
http://www.mod.go.jp/msdf/navcol/news/2015/0724.html
「海上自衛隊、日本について更に学び、理解しつつ、
今後とも韓国海軍と海上自衛隊の未来に向けた協力と親善のために努力したいと考えています」
596 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:28:26.68 ID:7rto3SXm0.net
テロリストにテロやめろということには何の問題ありませんよね
それと同じように韓国人犯罪者に犯罪やめろというと
日本のマスコミやパヨク人権団体では差別やヘイトになるんですよ
でも韓国人が日本人は市ねというのは問題ないというんですよ
まったく不思議ですね
600 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:30:17.13 ID:WTExWNE80.net
>>596
だから、一体全体ナニ言ってんの?
ネトウヨってのは、
「いいか?
自分で何かを考えるだなんて、そんな生意気なことは絶対に許されないんだぞっ!
頭の中をカラッポにして、ただひたすら左翼サマの言いなりになる! それが人間としての当たり前の生き方なんだっ!
つべこべ言うなっ! とにかく理屈じゃないんだっ!
た、頼むっ! みんな、一刻も早く目を覚ましてくれ〜っ!!!!!」
と、血ヘドを流しながら喉も裂けよとばかりに命の限り絶叫し続けてるからこそ、
日本中から指差されて爆笑され、露骨に差別され、弱い者イジメの標的にされてるんだってば。→ >>593
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:35:01.29 ID:Uwqh1JDv0.net
>>600
ネトウヨって来日した韓国人学生にネット書き込みさせてた頃に、
ソース付きで反論してくる日本人に対抗できないから
ネトウヨってレスさせてただけだよ
2005年前後これが顕著だったんだけどそのまま定着したの
例えば慰安婦についてソース付きで書き込むと
ネトウヨって言われてたけど、いまはそんなことないでしょ?
レッテルに使えるキーワードを韓国人達が作ったんだよ
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:30:47.45 ID:kyiQ3doa0.net
>>1
反日教育やっとる連中を差別して何が悪いの?
全然わかりませんwww
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:35:09.73 ID:WTExWNE80.net
>>601
だから、そんふうに「反日教育」がドータラコータラと言い出すくらいにまでマスコミを盲信し切ってる馬鹿は、
日本中から差別されて当然だし、
日本がここまで発展できたのは、
おまえを露骨に差別して容赦なく底辺に叩き落している国だからだって。
おまえが‘中流’の一般国民として生活できてしまうような国って、そりゃ、ASEANの発展途上国じゃないか。
日本は先進国だよ。










