【社会】辺野古ゲート前、機動隊排除で男性がろっ骨にひび 告訴も


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448750534/ 
 
1 名前:powder snow ★[] 投稿日:2015/11/29(日) 07:42:14.69 ID:CAP_USER*.net 
  http://ryukyushimpo.jp/news/entry-179318.html  
   
  【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に伴う新基地建設で28日、米軍キャンプ・シュワブの  
  旧ゲートに座り込んでいた儀間真徳さん(63)=うるま市=が機動隊の排除時に胸を押されたことで痛みを訴え、  
  救急車で搬送された。儀間さんは検査を受け、左胸のろっ骨一本にひびが入り2週間の治療が必要と診断された。  
  大浦湾ではスパット台船3基による海底掘削調査が確認された。  
   
   同日午前7時ごろ、旧ゲート前に座り込む市民ら約70人を約120人の機動隊が次々に排除し、機動隊車両と鉄柵で  
  囲い込んだ。その間、工事関係車両約15台が基地内に進入した。午前9時半ごろ、胸にコルセットを巻いてゲート前に  
  戻ってきた儀間さんは「胸を押され骨が折れる感触がして、立とうと思っても立てなかった。絶対に許せない」と語った。  
  告訴も考えているという。  
   
   市民らは機動隊の過剰警備に憤り、けがの説明を求めて午前8時から約1時間にわたって新ゲート前で座り込みや  
  抗議デモを実施した。平和運動センターの山城博治議長は「非暴力でスクラムを組むわれわれになぜ暴力を加えるのか」  
  と批判を続けた。【琉球新報電子版】  
   
  http://ryukyushimpo.jp/archives/002/201511/d5bdc9f797ea6068d6cfcf77954d81d7.jpg

 
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 07:43:54.84 ID:vYrnp+Wt0.net 
  非暴力だから他人の土地に座り込んでいいってもんじゃないだろ  
  そもそも、もともとヒビ入ってたんじゃないのか  
 
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:26:54.88 ID:gQYD3//90.net 
  >>3  
  我らの土地だ沖縄は!  
 
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:29:10.08 ID:V30E1BcJ0.net 
  >>467  
       
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
  我々日本国民は、沖縄や尖閣が日本領土だという認識を持ち合わせていない。  
   
   
   
  沖縄と尖閣は、帝国が敗戦とともに放棄した領土のひとつだった。  
   
   
   
  我々日本国民に、沖縄防衛をさせられる理由は全く無い!!!!  
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
       
 
480 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:37:44.99 ID:umPg5ui90.net 
  >>471  
  そのとおりだよね。沖縄は韓国と同じで特亜と考えたほうがいい。  
  台湾が本土化すれば沖縄なんて領有している意味もない  
 
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 07:45:09.05 ID:2IqyNbwy0.net 
  道交法違反なのかな  
 
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:53:54.17 ID:xUnUbfux0.net 
  >>6  
  本来なら公務執行妨害で検挙できる  
  県警側が事を荒立てたくないのを見越して徒党を組んでるだけ  
  それも60過ぎの分別があるはずの爺婆共がな  
 
90 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:20:50.59 ID:sqr5pTeK0.net 
  日当もデルからサイコー!  
  労災はでますか?  
  >>22  
  60過ぎって日本で一番分別ない世代だと思うよw  
 
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:46:10.48 ID:5zqDF4Xg0.net 
  これが正体なんだよな、中国となんら変わらない  
  武装してない一般市民への暴行、これは流石にマズいだろ  
 
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 07:47:28.71 ID:FlBK8ckS0.net 
  >>8  
  市民は市民でも本土から来た雇われプロ市民だけどな  
 
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 07:53:19.46 ID:T/ZejtBR0.net 
  催眠ガス弾とかあれば連中寝かせて排除できるんだがなw  
 
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:00:42.82 ID:oNZNd0AB0.net 
  >>1  
  この寝転がっているキチガイどものうち、  
  沖縄県民は何人なんだろうね。  
 
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:12:32.26 ID:qF82bjDL0.net 
  中国軍がチベット人に大怪我させる → ネトウヨ「チベット人さんが可哀相!涙が出てきちゃう!」  
  機動隊が沖縄人に大怪我させる → ネトウヨ「ざまあwww沖縄人は全員●そう!」  
   
  ↑なんでどっちも政府が少数民族を怪我させたのに180度反応が違うの?(´・ω・`)  
 
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:15:49.03 ID:etkBaogL0.net 
  沖縄大手2紙は  
  朝日が右翼新聞に見えるほど  
  左に傾いている  
  完全に中国の活動紙  
 
129 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 08:34:03.53 ID:iQBsPwpW0.net 
  >>74  
  10年前はここまでひどくなかったんだよ  
  最近は読むとこない  
 
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:22:28.46 ID:7Kc/z1sc0.net 
  日当出てるって、証拠画像アップされてたね。  
  金だけ抜いて、袋その辺に捨てるから、名前と金額もろばれ  
   
  その辺にごみ捨てるって、完全に日本人のメンタルじゃないし、名前も朝鮮成りすまし名字だったな  
 
137 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:35:23.53 ID:QZ+59YvmO.net 
  警察なんて公金はちょろまかすわ、街中では痴漢や盗撮するわ、本当に性格歪んだ木っ端役人どもの集団なんだがな  
  おまいら、なんでそんなに幻想を持てるの?  
  シナが日本を占領してみ、手の平返したように人民解放軍の先頭に立って旧日本国民を弾圧するのは警察の諸君だからな  
  奴らの下品な顔を見てると権力の犬とか売国奴とゆう言葉しか浮かばない  
 
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:41:58.93 ID:E7b05ccc0.net 
  アメリカの笑い話かよ  
   
  屋根を伝って逃げてた泥棒が屋根を踏み抜いて大怪我して  
  屋根をちゃんと修理してなかったって事と無理に追いかけて来たって事で家主と警察を訴えたとかっていうやつ  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:45:03.60 ID:cZx+7yCW0.net 
  >>160  
  そんな理不尽な訴えで認められる場合も多いから恐ろしいアメリカだよな。  
  日本もかぶれてる判事が真似てる節もあるから末恐ろしい。  
 
176 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 08:46:16.75 ID:HOuzt6+a0.net 
  完全にこいつら頭がおかしいから  
  最初からどこかで痛めてきて機動隊のせいにした説もある  
  機動隊は引っ張ることはあっても地面に押し付けることはしないよw  
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:12:01.87 ID:ikTd1a1H0.net 
  このドキュメンタリー見ればネトウヨの反基地運動叩きがいかに嘘っぱちかわかる。  
  反対してるのはきっちり地元民だし。  
   
  http://movie.maeda-y.com/movie/02007.htm  
 
325 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:30:51.58 ID:p/sGKj6Z0.net 
  >>263  
  いや、反対するだけでじゃあどうするのか?というのが全くないから移設反対派は叩かれている訳だが。  
 
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:31:45.10 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>325  
  移設は誰も反対してないだろ  
  新基地作るのを反対しているわけで  
 
339 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:33:49.74 ID:or09bwEI0.net 
  >>331  
  辺野古は拡張工事だから問題ないですねw  
 
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:35:28.49 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>339  
  拡張工事して新基地にするんだよ  
  もともと基地じゃないからな  
 
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:37:32.25 ID:p/sGKj6Z0.net 
  >>343  
  元々辺野古には大きな海兵隊の基地があるでしょ。  
  それを拡張して飛行場を増設するだけだぞ。  
 
357 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:39:59.68 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>349  
  それが新基地になる  
   
  新国立競技場と同じだな  
 
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:45:14.11 ID:p/sGKj6Z0.net 
  >>357  
  新国立だと競技場は増えてないから  
  それと同じだとしたら辺野古に基地を移設しても  
  基地は増えないでいいんだよね。  
  つまり普天間がなくなる分沖縄の米軍基地は減ると。  
  いい事じゃん。  
 
369 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:46:28.88 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>365  
  移設は反対しないだろう  
  新基地を作ることに反対しているだけで  
 
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:49:52.33 ID:p/sGKj6Z0.net 
  >>369  
  だから基地の拡張工事で新基地じゃないと何度言えば。  
  分かりやすい例を出すと学校の統廃合でA小学校が廃校になる代わりに  
  B小学校に新校舎を増設してそこにA小学校の生徒を移動させたとする。  
  誰も新しくA小学校の代わりにC小学校を作ったとは言わないだろ。  
  小学校の統廃合を進めるためにB小学校に校舎を増設しただろ。  
  同じ話だぞ。  
 
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:51:03.58 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>383  
  学校統合には反対してないんじゃないのかな  
  新校舎建設に反対しているだけで  
 
399 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:56:49.85 ID:p/sGKj6Z0.net 
  >>387  
  新校舎を建設しないとA小学校の児童の受け入れ場所がないので  
  A小学校を廃校に出来ません。  
  A小学校は非常に危険な場所にあるのでみんなA小学校の廃校を  
  望んでいます。  
  じゃあ、なんでB小学校に新校舎を増築するのに反対するのかと。  
  理由がねーだろうが。  
 
403 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:58:34.58 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>399  
  また沖縄に作るから反対してんだろ。  
  問題も理解してねーのか  
 
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:00:53.60 ID:or09bwEI0.net 
  >>403  
  県内移設が条件だからな。  
  嫌なら普天間固定でw  
 
412 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:01:44.53 ID:a2uasAP/0.net 
  >>403  
  キャンプ・シュワブに増設するだけで普天間は減るじゃん  
  キャンプ・シュワブは元々あるとこだろ  
 
421 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:05:58.54 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>409  
  そだよ。  
  県外移設か  
  普天間固定かの二択しかない  
   
  >>412  
  沖縄からは減らないからな  
  しかも縮小されつつあったキャンプシュワブが新基地に大規模リニューアルされるわけで  
  キャンプシュワブにもすでに隣接して学校あんのにね。  
   
  http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/4/4d/HENOKO_cape_Ryukyu,_JAPAN.jpg

 
 
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:10:56.02 ID:a2uasAP/0.net 
  >>421  
  何を言ってるんだお前は  
  普天間が危険だからその危険排除とキャンプ・シュワブ近くに学校があることとは全く異なることだろ  
 
435 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:11:59.56 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>432  
  普天間が危険だっていわれてるのは至近に学校があるからだろ。報道も見てないのか  
 
442 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:14:19.99 ID:x/KE404+0.net 
  >>421  
  那覇軍港の移設先に新しく浦添地区を基地化することになり、いま工事が進んでいる。  
  今まで基地じゃなかった区域を新たに米軍基地用地として提供しているわけで  
  浦添に反対運動が起きないのであれば辺野古だけ反対する理由がない。  
 
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:18:12.62 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>442  
  そっちも反対運動はしてるだろう  
  反対してるニュース前に見たことあるぞ  
  まあ普天間問題と違ってあんまり大きなニュースにはなってないが  
 
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:20:32.53 ID:x/KE404+0.net 
  >>450  
  翁長は国にもアメリカにも浦添移設反対なんて少しも言っていないが?  
  おかげで工事は順調に進展中だ。  
  沖縄の基地新設反対ってのは建前なんだな。  
 
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:25:54.51 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>454  
  共産党は反対しているね  
   
  そんで翁長はダブスタって言われてるね  
 
424 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:07:02.72 ID:cZx+7yCW0.net 
  >>403  
  現実的に辺野古移転が遅れれば普天間の悪環境は続くという事だ・・  
  何が埋められてるかも分からん地質調査も出来ない。  
  辺野古に移動させることで一歩前進できるが、君らがせかして妨害す  
  れば悪環境はそのまんまだろうね。  
 
429 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:08:10.71 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>424  
  現実的に普天間が本当に危険だったらいますぐ運用を止めるべきだが  
  そんなことはしてないだろ  
 
431 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:10:24.36 ID:or09bwEI0.net 
  >>429  
  普天間を危険な基地にしたのは宜野湾市ですが何か?  
 
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:11:02.60 ID:Hnoc9J3s0.net 
  >>431  
  つまり沖縄の言い分ってことだよなそれ  
 
438 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:13:40.94 ID:or09bwEI0.net 
  >>434  
  沖縄の言い分?  
  事実を言っただけだが。  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:36:16.59 ID:umPg5ui90.net 
  >>263  
  要するに沖縄人はシナに対して親しみを持っているってことだよね  
  日本から独立すればいいよ  
 
491 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:46:08.63 ID:I3Z6hBSX0.net 
  >>477  
  日本人のフリをして、しれっと分断工作しないで下さい  
 
493 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:47:45.35 ID:umPg5ui90.net 
  >>491  
  日本人の振りをして、特亜である沖縄にもっと貢がせようとするお前のほうがろくでもないだろう  
 
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:53:10.99 ID:I3Z6hBSX0.net 
  >>493  
  まあ、そう熱くならないで。  
  歴史的にみても沖縄は日本だし言語も日本語。  
  おまけに地政学的にも日本にとって重要。  
  沖縄が独立しても何もいい事はないよ  
 
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 10:55:29.18 ID:umPg5ui90.net 
  >>502  
  地政学的に韓国が重要だからといって甘い顔してきたのが今の日本なんだけど。  
  お前って慰安婦に謝罪しろ、天皇陛下を土下座させろとか思ってるんだろうね。  
  外国人参政権付与しろ、パチ○コ産業はギャンブルだけど見逃せ、  
  技術が流出しても仕方がない。そうやって韓国に甘い顔してきた  
  親韓政治家そのものだな。  
  お前見たいなのはいらないんだよ。  
 
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:05:37.57 ID:p/sGKj6Z0.net 
  >>505  
  大半の沖縄県人は本土の日本人よりも中国人の方が嫌いな訳だが。  
 
515 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:07:29.20 ID:umPg5ui90.net 
  >>514  
  嘘つくなよ。龍柱作って三跪九叩頭しているだろう。  
 
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:14:09.65 ID:qGA192L80.net 
  >>515  
  それはバカ知事だけだろw  
  2013年の記事だからZAKZAKからは元記事はもう読めないが、こんな記事があったぞ。  
   
  “親中反米”地元メディアの影響なし!? 沖縄県民9割が「中国の印象良くない」  
  http://blogs.yahoo.co.jp/pandausagichan/31640760.html  
   
  にも関わらずなんであんなバカ知事が当選したかというと、沖縄県知事選挙を狙って、  
  本土の売国奴どもが住民票を移して奴を当選させるべく動いたから。  
   
  もっとも、それを見計らってか、安倍首相は同時期に解散総選挙を仕掛けたので、  
  住民票を沖縄に移した売国奴どもは涙目になっていたがなw  
  (住民票を移して3ヶ月経たないと、住民票を移した地域での選挙権はないため)  
  いうなれば、沖縄は売国奴どもの格好の釣りエサになったわけだ。  
 
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:16:29.07 ID:umPg5ui90.net 
  >>527  
  あの根。翁長を支持しているのは六割くらいいるんだよ。  
  仲井真前知事との知事選でも十万票の差がついている。  
  圧勝といっていい。沖縄人が以下にシナ人に親しみを感じているかという証拠だよ  
 
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:08:55.26 ID:I3Z6hBSX0.net 
  >>505  
  なんかカン違いされてるようですが、あなたが書かれている項目には全く反対の立場ですよ。むしろ特アに対しては強硬に対処して欲しいと思っています。  
  沖縄の補助金に対しても、私自身も出し過ぎだと思います。  
  でも沖縄の独立はあってはなりません。そもそも沖縄独立は中国を利する事になるのですよ。  
 
524 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:12:21.65 ID:umPg5ui90.net 
  >>519  
  あいつらは韓国と同じなの。シナの属国に戻りたいんだよ  
  沖縄人の反天皇振りを見ればわかるだろう。かかわれば日本が不幸になる  
 
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:23:08.57 ID:I3Z6hBSX0.net 
  >>524  
  そもそも私の母親が沖縄県民ですよ。  
  私自身は父親の実家の近くの広島に住んでいますが、数年に一度は沖縄に行きます。  
  母がたの親戚は沖縄県民ですので、一般の沖縄県人の様子は良くわかっていますよ。  
  本土から渡ってきた偏った思想の人達が、市民運動を主導している事もよく聞きます。  
 
548 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 11:25:45.15 ID:umPg5ui90.net 
  >>542  
  日本人のせいにしないでくれないか?  
  反日反米親中運動に熱心なのは沖縄人だよ。  
  龍柱作って三跪九叩頭しているのが今の沖縄人。  
  最近は親清派の再評価とかも始まってるらしい。  
  実際沖縄には台湾ほどの親日派もいないだろう  
 
269 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/11/29(日) 09:14:01.59 ID:q4et8Typ0.net 
  てか肋骨にヒビで2週間で済むの?  
  教えて詳しい人  
 
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:15:56.74 ID:xsfUJLfd0.net 
  これ排除はされるけど逮捕はされないんだよな  
  だから同じ事を何回でも繰り返してくる  
 
337 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:33:25.53 ID:gbbHzLKT0.net 
  こんなキチガイは銃●していいよ  
 
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:36:30.94 ID:+f6WIC7z0.net 
  >>337  
  いくら権力の奴隷でも銃●はやり過ぎ。やるなら命令した安倍の方。  
 
373 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 09:47:28.75 ID:0Wohxg7d0.net 
  機動隊も馬鹿じゃないからいろんな角度からビデオ撮ってるだろ。  
  この爺は、告訴なんかしたら恥をかくだけ  
 
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 09:58:56.19 ID:UYU92z940.net 
  報道ステーションで嬉しそうに放送しそう  
 
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 10:00:49.90 ID:cZx+7yCW0.net 
  >>405  
  あいつのあってる場は韓国落語しかないだろうwwニュースキャスターには向いて  
  いない。  
 
538 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/11/29(日) 11:19:27.76 ID:YQax6QYb0.net 
  だいたい、日本の「反対運動」って何でいつも「誰も幸せになれないゴール」を目指すんだ?  
  いくら騒いだって工事が止まるわけないじゃんか。  
  最初から対話を拒絶して「最初から負けるとわかってる運動」をやるくらいなら  
  例えば「移転を認める代わりに地元に有利な条件を求める」って事も出来る筈だろ?  
 
611 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:19:01.97 ID:H7OAG2cn0.net 
  どうせ自分でひび入れたんだろ  
  それか病院とグルかな?  
 
627 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/11/29(日) 12:46:04.81 ID:94pf5V/a0.net 
  機動隊とは名ばかり  
  暴行隊だよ  
  殴りまくったり、蹴飛ばしたり  
  機動隊ってヤクザより酷いよ  
  暴力隊だな  
 



05:40|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: