【政治】外国人実習生3000人超が行方不明…国家公安委員長も共謀罪成立に前向き
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1449332103/
1 名前:Japanese girl ★[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 01:15:03.71 ID:CAP_USER*.net
外国人実習生3000人超が行方不明…国家公安委員長も共謀罪成立に前向き
http://www.sankei.com/affairs/news/151203/afr1512030008-n1.html
「東京五輪・パラリンピックを安全に開催するのはホスト国としての責任であり、(共謀罪の成立を)慎重に検討していく必要がある」。国家公安委員長の河野太郎は、パリ同時多発テロ後、民放番組で共謀罪についてこう言及した。
米仏などイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の標的となっている国々の首脳が一堂に会する主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)を来年5月に控え、警察を管理する責任者としての発言は軽くない。ただ、共謀罪を盛り込んだ組織犯罪処罰法の改正案は過去に3回廃案となっており、推進派は劣勢。官房長官の菅義偉は11月17日の会見で「これまでの国会審議で不安や懸念が示されている」と慎重な姿勢を示した。
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 01:16:32.86 ID:Ex3C3gVv0.net
いやいや、どうやって生活してるんだよ。
そんなに逃げて。
そんなに逃げて。
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 09:55:25.92 ID:3KaTKReu0.net
>>2
朝鮮街に密入国者を受け入れる無届けの宿泊施設と、
日本国籍取得専門の朝鮮人弁護士事務所があるよ。
民団や朝鮮総連のグループが率先して受け入れている。
中華街でも同じ物があるのだろう。
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 10:05:53.51 ID:u0DanBSC0.net
>>332
池袋はその手が多い街となってる
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 10:19:34.44 ID:KpjMLOeS0.net
>>339
池袋と新大久保と大阪は焼き払ったほうがいいのでは
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 12:22:18.98 ID:znNfVfFj0.net
>>352
他の地域に移るだけだろ馬鹿か
416 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 13:01:02.64 ID:KCtDogWk0.net
>>402
分脈って知ってる?w
住んでる朝鮮人ごとって意味なんだよね。
低学歴は話しかけないでちょうだい。
424 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 13:40:32.90 ID:6foJlRxZ0.net
>>416
ID変えながら偉そうに
俺も横からだけど
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 01:20:31.00 ID:9rBIpoNG0.net
>>1
>外国人実習生3000人超が行方不明
おいおい、
これって、単に「行方不明」で済まされないぜ。
自民党政権は、この事態を歓迎してるのか?
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 01:26:22.26 ID:eFZFy8xAO.net
こんなの3年くらい前からそうなのに今更なんだ?
逃げた奴は一万人越えてるはず
かなりの数は見つかったってことか?
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 01:28:15.93 ID:U7FrvYBh0.net
森卓「外国人労働者受け入れは新自由主義者のわがまま」
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/25/index2.html
〜得をするのは受け入れ企業、コストをかぶるのは国民全体〜
外国人労働者のメリットというのは、雇った企業のみに現れる。
ところが、そのコストは長期間にわたって全国民にはねかえってくるのだ。
たとえば、小学校の教育一つとっても、外国人の生徒がいれば、コストは10倍はかかるだろう。
外国人労働者本人も失業を頻繁に繰り返すことが予想され、失業保険のコストがかかる。
公的な住宅費もかかるし、市役所のパンフレットも各国語で書くためにコストがかかる。
そして、そうしたコストは雇った企業ではなくて、何の関係もない国民にかかってくるのだ
200 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 04:06:16.97 ID:jAQY9jVS0.net
>>16
たまにまともなこと言うから困る
23 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 01:38:28.27 ID:DnX2ySZJ0.net
それが困るならまず入れるなよバカ
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 02:05:47.74 ID:lUF9v+f10.net
外国人実習制度なんてさっさと止めるべきだわな。
安いバイト、というくらいでしか見てない。
こんな制度やるくらいなら、日本人を新規に雇用したら補助金を出す、というくらいのほうがまだまし。
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 02:14:46.53 ID:xkbQBjYa0.net
コンビニに中国系の外国人店員を見つけた。入管に通報したらその日に連れて行かれたよ
実習生なのに逃亡していたとよ
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 02:42:34.23 ID:FzBREeNC0.net
>>1
共謀罪=アカ狩り
左翼・在日・893をいつでも全員逮捕できるようになる
100万人以上をいつでもすきな時に逮捕できる
シールズ(左翼)が道路を不法占拠すれば全員逮捕
沖縄基地周辺で道路を不法占拠してる左翼・在日を全員逮捕
※道路を不法占拠してる犯罪者集団を取り締まらず野放しにしてる今の状態の方がおかしいんだよ
>>88
5万円ゲットおめでとう(3万円が多いが・・)
不法滞在者を見つければ写真など撮って警察ではなく入国管理局に連絡すれば後から謝礼がもらえる
中国人・韓国人の不法滞在者が多いから、中国人・韓国人を見つけしだい撮影して尾行、住居など特定して入国管理局に連絡すれば5万円(3万円が多いが・・)あとからもらえる
123 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 02:30:18.13 ID:xkbQBjYa0.net
入管の人はとにかく情報が欲しいんだって。協力してやって。
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 03:15:21.44 ID:xkbQBjYa0.net
私人逮捕したら言いなさい
あなたを私人逮捕します。警察官で無くても、日本国憲法は被疑者を逮捕できる権利があります
また、私はあなたを警察に引き渡す必要があります。権利を理解しましたか?
ってw
183 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 03:19:23.86 ID:HzG0wQS9O.net
>>179
怖いから無理
相手は4〜6人でいつも行動したので
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 05:06:09.85 ID:NqcX1Knp0.net
何で指名手配しないの?
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 05:14:34.59 ID:PJAABvFv0.net
>>219
実習生で指名手配する国がどこにあるんだ?
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 05:43:17.13 ID:NnjVcfa00.net
まあそうはいっても実習生とかの外国人労働者がいないと破綻する
工場とかはともかく、とびとか左官みたいな建築関係は誰もやりたがらないしな
257 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 06:56:12.44 ID:LGMJrsV/0.net
こいつらはマイナンバーとか無いから良いよな・・・
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 08:04:47.89 ID:6foJlRxZ0.net
>>257
そうだよ
マイナンバーで不正減るとか言ってるやつは不法滞在者は無視してる在日帰化人ネトサポだ
そうだよ
マイナンバーで不正減るとか言ってるやつは不法滞在者は無視してる在日帰化人ネトサポだ
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 09:57:40.19 ID:7418S9xj0.net
>>286
今働いてる実習生にはマイナンバーは配られるぞ
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 11:41:11.56 ID:6foJlRxZ0.net
>>333
逃げた奴にはないってことね
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 12:00:47.06 ID:7418S9xj0.net
>>375
逃げてどこにいるのかわからん奴には
配りようがないだろ
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 12:17:59.66 ID:6foJlRxZ0.net
>>383
うん、マイナンバーは欠陥制度だと思ってる
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 12:33:12.08 ID:52/xz6uR0.net
>397
ん?
別に本人に通知が届かなくてもマイナンバー自体は付与されてるだろ。
本人が番号分らないだけで。
426 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 13:41:36.96 ID:6foJlRxZ0.net
>>410
そんなことは知ってるよ
321 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 09:39:21.34 ID:5HdiD/+P0.net
俺様は、外国人技能実習生を入れる組合の中の人。
これからも、国内の人材に困っている企業にガンガン入れまっせー!
排他するテメーらより、俺様の方が愛国心満々だぜw
スレ読んでて感じたことは、何も分かってない馬鹿が吠えているだけだってことだったw
これからも、国内の人材に困っている企業にガンガン入れまっせー!
排他するテメーらより、俺様の方が愛国心満々だぜw
スレ読んでて感じたことは、何も分かってない馬鹿が吠えているだけだってことだったw
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 09:42:17.21 ID:xOAJWln40.net
>>321
つーか思ったより安く上がらないのが実習生だよなw
お前のトコロって実習生の住居どーした?
民間のアパートなんかだと苦情スゴイだろ。
つーか思ったより安く上がらないのが実習生だよなw
お前のトコロって実習生の住居どーした?
民間のアパートなんかだと苦情スゴイだろ。
327 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 09:50:49.96 ID:5HdiD/+P0.net
>>322
安く挙げるためじゃなくなってる。
そゆことw
安く挙げるためじゃなくなってる。
そゆことw
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 09:57:54.55 ID:xOAJWln40.net
>>327
じゃお前のトコロは何の為に入れてるんだ?
じゃお前のトコロは何の為に入れてるんだ?
335 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 10:00:22.53 ID:5HdiD/+P0.net
>>334
需要と供給。
それだけだろ?他に何があるのか?
住居のトラブルに関しては、うちは一切ない。
ちゃんと教育してるから。
需要と供給。
それだけだろ?他に何があるのか?
住居のトラブルに関しては、うちは一切ない。
ちゃんと教育してるから。
336 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:02:19.95 ID:xOAJWln40.net
>>335
普通に高い賃金で日本人雇えば良い話だな。
でも住居トラブル無いってのはスゴイな、専用寮とか持ってるのか?
普通に高い賃金で日本人雇えば良い話だな。
でも住居トラブル無いってのはスゴイな、専用寮とか持ってるのか?
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 10:07:33.37 ID:5HdiD/+P0.net
>>336
いやいや、教育すれば良いだけだよ。
それだけのこと、これマジ。
いやいや、教育すれば良いだけだよ。
それだけのこと、これマジ。
343 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:10:09.26 ID:xOAJWln40.net
>>341
それでさっきからどんな住居を用意したのか聞いてるんだけど?
それでさっきからどんな住居を用意したのか聞いてるんだけど?
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 10:15:54.37 ID:5HdiD/+P0.net
>>343
は?何言ってんの?民間のアパートもしくは、
受入れ企業が所有している宿舎だよ。
は?何言ってんの?民間のアパートもしくは、
受入れ企業が所有している宿舎だよ。
350 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:19:15.74 ID:xOAJWln40.net
>>347
そーだね?ソレで君のトコロは?って聞いてるんだけど?
民間アパート→騒音と仲間勝手に泊めて苦情の嵐
企業所有の宿舎→ソンナもん持ってなかったが、持ってたトコロの奴から聞いたら
入居している日本人社員から苦情の山だったそーだぞw
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 10:22:28.06 ID:5HdiD/+P0.net
>>350
お前面倒くさい奴だな。
日本語理解できないならメンション飛ばすなよ。
ちゃんと読めば理解できる筈だが…
これにて終了。
357 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:25:27.68 ID:xOAJWln40.net
>>355
だからウチに限らず苦情が出ると言ってるのに、お前は教育で・・・と言ってるんだろw
教育の問題じゃ無いから、いったいどんな住居を用意したのか?ときいてるんだが?
民族性なんだからちょっと教育したくらいで直るかよww
下手すりゃ2人部屋に友達10人くらい引っ張りこんでるのにw
358 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:27:31.23 ID:7418S9xj0.net
>>357
お前のところは何時間ぐらい教育したんだ?
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:31:01.09 ID:xOAJWln40.net
>>358
ウチ?やっちゃいけないこと紙に書いて渡しただけだな。
まあ無駄だったけどな。
結局敷地内に風呂トイレ台所共用の専用宿舎作って
部外者が泊まり辛くするしか無かったし。
イヤだろ、社員宿舎で不法滞在外国人逮捕なんてコトになったらw
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:33:34.36 ID:7418S9xj0.net
>>362
自分ところの教育がクソなだけだなw
356 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:22:57.13 ID:7418S9xj0.net
>>347
ウチのところは
ガイドラインとして家賃は1人当たり20,000〜25,000円で設定してる
4、5万のアパート借りて二人で住まわせてるところが多いな
457 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:03:59.14 ID:mrmvx2Sr0.net
そういや、最近の新聞の社説で共謀罪が審議にかけられるってんで
アホみたいに発狂してたな。よっぽど、マスゴミには後ろめたいことがあるのかね?
464 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:12:14.54 ID:lZQHMWl+0.net
てゆか、外国人実習生制度って現代日本の奴隷制度だから、
そりゃ実質奴隷扱いされれば逃げることあるでしょ
そこを考えろよ
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:16:52.51 ID:WlOdwYQ10.net
>>464
奴隷扱いされたと思うなら、警察にでも逃げ込んで保護してもらって帰国しろよ
日本にのうのうと不法在留すんな!
477 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/06(日) 18:21:38.08 ID:zPC2zFQ50.net
やれやれ、ネトウヨの知恵遅れぶりにも困ったもんだwww
誰がどう考えたって技能実習生の逃亡はテロ目的じゃなくて
非人道的な抑圧と虐待への抵抗、伝統的日本語で言うならば苛斂誅求からの逃散じゃあないのかねw
お前らネトウヨの水呑百姓のDNAから逃散の文字はもう消えたのか?www
ネトウヨが南北戦争時代のアメリカにいたらやっぱり逃亡奴隷なんてのは
北部からの破壊工作員だとでも言って叫ぶのかねwww
まあネトウヨそのものが奴隷となってるだろうけどなw
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:46:03.46 ID:BBDaSb4u0.net
田舎です
不法滞在?ってのが空き家に共同で住み始めました。
通報先は何処へ?
地元警察は、点数に成らない捜査しない地域なんです
497 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 18:49:54.51 ID:lZQHMWl+0.net
>>496
点数にならないから捜査しないって本当か?
警察に確認したんならともかく、単なる噂レベルの話なら
事実と違うことはよくあるから気をつけたほうがいーよ
なんの根拠もなく誰かが言い始めたことが
事実のように語られるというのはよくあること
警察以外だったら、入国管理局じゃねーの
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 05:10:13.68 ID:ocAHpov30.net
民泊とか白タク解禁とか移民政策とか滅茶苦茶なことばかり提案をして
わざと治安を悪化させようとしてるんだから日本人に対して悪意があるとしか思えないわ
555 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 06:26:17.12 ID:UQVCqQX10.net
>>550
いや自民支持してる国民が多数な時点でそれが民意なんだよ










