【国際】米当局が英イスラム教徒一家の入国拒否 ディズニーランド観光阻む 約160万円の航空券も払い戻されず
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450944149/
1 名前:brown_cat ★[ageteoff] 投稿日:2015/12/24(木) 17:02:29.04 ID:CAP_USER*.net
英イスラム教徒一家、米当局が入国拒否 ディズニーランド観光阻む
2015年12月24日 09:36 発信地:ロンドン/英国
【12月24日 AFP】米国のディズニーランド(Disneyland)を訪れる予定だった英国のイスラム教徒の一家が、ロンドン(London)の
空港で航空機への搭乗を拒否されていたことが分かり、デービッド・キャメロン(David Cameron)英首相が対応に乗り出すことになった。
ロンドン在住のモハマド・タリク・マフムード(Mohammad Tariq Mahmood)さんは、自身の兄弟と、それぞれの子ども9人の計11人で
今月15日、ロンドンのガトウィック空港(Gatwick Airport)で米ロサンゼルス(Los Angeles)行きの便に搭乗しようとしたところ、
出入国管理当局に止められた。
理由は説明されず、総額で約9000ポンド(約160万円)に上った航空券も今のところ払い戻されていないという。マフムードさんは
英紙ガーディアン(Guardian)に対し、米当局は「全てのイスラム教徒が脅威だと思っているのだ」と語っている。
一方、米税関・国境取締局(CBP)は声明で、今回の事例について直接の言及は避けながらも、宗教を理由に入国を拒否することはないと
説明している。
ロンドン選出の野党・労働党のステラ・クリーシー(Stella Creasy)下院議員はこの問題に対する調査をキャメロン首相に要求。
官邸は首相がこれに対応する意向であることを確認した。
クリーシー議員は23日付のガーディアン紙への寄稿で、米大統領選の共和党指名争いで首位を走るドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が
イスラム教徒の米国入国を禁止するよう主張していることに触れた上で、「トランプ氏の呼びかけに対しては非難が広がっているが、
実際には逆のことが起きている」と懸念を示した。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3071280
米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のアナハイムにあるディズニーランド・リゾートの入り口(2009年2月19日撮影、資料写真)。
(c)AFP/Getty Images/David McNew
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/0/500x400/img_70acc41dd732afc2063b39bf7f80f288220963.jpg
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:03:54.78 ID:GmtkoD1i0.net
正男さん元気かな
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:04:18.83 ID:3OjCRo1l0.net
だったらテメーらがis何とかしろや
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:38:34.94 ID:YDR5MiUC0.net
>>3
ていうかISと戦ってるのはほとんどイスラム教徒なんだけどな
実際にISが侵略を宣言してるエリアは全てイスラム教圏なんだから
そこにある国家の兵隊もみんなイスラム教徒だからね
欧米もロシアも武器を流したりミサイル撃ったりしてるけど対ISの主力はイスラム教徒だよ
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:05:07.20 ID:7kcJLkwq0.net
偶像崇拝禁止なのにディズニーに行くとは、ものすごく怪しい
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:17:15.51 ID:QcdiCH7F0.net
>>6
イスラムやキリスト教が禁じてるのは神様の偶像だから、キリストやマリア像でなければ問題ない
ミッキーマウスやピカチュウのぬいぐるみで遊んでいても罪にはならん
ついでにイスラム教基準だと日本の八百万の神々はあちらで言うジン(精霊)なので、神様じゃなくて精霊だから擬人化してもOKなんだとさ
イスラムやキリスト教が禁じてるのは神様の偶像だから、キリストやマリア像でなければ問題ない
ミッキーマウスやピカチュウのぬいぐるみで遊んでいても罪にはならん
ついでにイスラム教基準だと日本の八百万の神々はあちらで言うジン(精霊)なので、神様じゃなくて精霊だから擬人化してもOKなんだとさ
190 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:55:39.64 ID:li6i2Flt0.net
>>63
じゃあ、仏像とかどうなんだ?
地蔵とか
この前サウジからの留学生が破壊してたが
193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:56:25.71 ID:EuXrYLiE0.net
>>190
厚木では米兵のがきが神社やくじけんがかなりあるぞ
208 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:00:46.87 ID:li6i2Flt0.net
>>193
厚木基地の中に鳥居があるんだけどね
神社は無かったと思うけど
ヘリに鳥居を書いたのもあったな
212 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:01:36.99 ID:EuXrYLiE0.net
>>208
学会員除けだろ
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:05:57.21 ID:/UF2ZHg9O.net
意外と真相はイスラム教とか関係なくて犯罪歴がある人なんじゃないの
案外そんな単純な理由だと思う
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:06:31.53 ID:Uof+l65NO.net
だってボン!されたらたまらんもんね、gj!
しかし子供9人て…
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:08:21.59 ID:MlohrECT0.net
自分が乗ってる飛行機の席のうしろに11人もイスラム系が座ってたらもう恐怖だろ…
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:12:30.42 ID:oaSFjWHQ0.net
東京に来たりしてな
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:16:27.76 ID:7UCz27hN0.net
>>38
いや、これでこの家族をTDLに招待したら凄い宣伝になると思うよ
それでアラブの金持ちが日本に遊びに来るようになったら、経済効果は計り知れない
日本にそんな度胸や度量は無いだろうけどw
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:20:36.09 ID:6FUBwe/w0.net
普通にかわいそ
ヘイトスピーチよりひどいことをしてるって自覚はないのかな
日本人だって無意味にチョンを嫌ってるわけじゃないのに、日本には偉そうなこと言っててこれだもんな呆れるわ
74 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:21:43.07 ID:eQMLgf0S0.net
Facebookでタリバンとアルカイダをリンクしてたらしい
8年前にイスラエルへの入国を拒否されてる
嫁がバキスタンへの渡航歴有り
が理由らしい
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:27:33.91 ID:j2rDv5V+0.net
知り合いのイラン人は
ディズニーランド大好きだし
日本酒大好きだし
しゃぶしゃぶに行くと一番安い豚肉のセットを頼むし
クリスマスはケンタッキーだし、正月はちゃんと初詣行くし
僕と契約して奴隷プログラマーになってよ、とか言ってくるし
イスラム教の人とは思えない。
105 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:28:39.64 ID:kYQJWBqb0.net
イスラム教徒は他人にまでイスラム教の教えを強制してくるからな。あいつらは全員テロリスト
例えば偶像崇拝禁止。勝手にイスラム教徒が禁止してれば済むのに、あいつらの中では全人類が偶像崇拝禁止って考えてる
コーランが神聖とかも、イスラム教徒だけが勝手に大事にしてればいいのに、他の人にまでそれを強制してくる
117 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:30:52.44 ID:qk2dSD1F0.net
>>105
>イスラム教徒は他人にまでイスラム教の教えを強制してくるからな。
それはキリスト教も通った道。
122 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:32:15.45 ID:/z6x+La50.net
>>117
プロテスタントは本来布教する必要がないはずなんだが
今はどんどん布教活動してるよな
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:29:36.93 ID:Gdh/aQEY0.net
イスラム教徒が偶像崇拝をしてない、いけないと言い張るのなら、
誰かにキリストのお祈りを頼まれた時にはイエス様やマリア様の前で拝めれば本物の証だね。
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:33:43.81 ID:EuXrYLiE0.net
>>109
イスラム教徒を叩きたいために、信仰しているわけでもないキリストを持ち上げるとか恥の極みだな
ちなみに、キリスト教でも偶像崇拝の禁止はされてるから、イスラムと同じく主を偶像化したらぶちきれるぞ
120 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:31:45.30 ID:VpGrABUZ0.net
キリスト教も偶像崇拝禁止じゃなかったっけ?
十戒とかいうアニメで見た記憶がある
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:34:46.51 ID:EuXrYLiE0.net
>>120
アホはキリストやマリアを主だとか勘違いしてるんだよ
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:36:25.57 ID:6FUBwe/w0.net
仏像は偶像崇拝?
イスラム人が大仏を見たらどう思うんだろう
イスラム人が大仏を見たらどう思うんだろう
142 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:37:53.04 ID:/z6x+La50.net
>>139
バーミヤンの大仏の頭は吹っ飛ばしたよ
バーミヤンの大仏の頭は吹っ飛ばしたよ
153 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:41:30.00 ID:EuXrYLiE0.net
>>142
キリストの尖兵のアメリカも民間人のいるモスク焼き払うわな
キリストVSイスラムなんだから日本人は傍観しとけばいいよ
キリストの尖兵のアメリカも民間人のいるモスク焼き払うわな
キリストVSイスラムなんだから日本人は傍観しとけばいいよ
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:43:32.37 ID:/z6x+La50.net
>>153
アメリカがモスク焼くの??いつどこで??
アメリカがモスク焼くの??いつどこで??
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:44:02.94 ID:EuXrYLiE0.net
>>159
中東で
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:44:46.55 ID:/z6x+La50.net
>>162
そなの?
イラクとかで?
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:45:59.43 ID:EuXrYLiE0.net
>>166
米軍の空●ニュース見ろよ
町ごとモスクごと民間人を含め丸ごと焼き払ってるがな
ロシア軍の98パーセント民間人なんて甘っちょろいッツーか同じレベルだ
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:48:12.81 ID:/z6x+La50.net
>>169
ああ、シリア内戦の話しね
空●の規模はイラク戦争の数百分の一とかどっかで見たが
181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:49:30.63 ID:EuXrYLiE0.net
>>178
イラク戦争は今のシリアよりひどい
どっちもキリストの尖兵が●撃してユダヤが油田屋始めましたってなったレベルだからな
186 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:51:17.37 ID:/z6x+La50.net
>>181
イラク戦争場合、南部のシーア派を潰してたからなぁ
サウジの先兵かとイランなんかは思ってたでしょうね
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:44:57.46 ID:nqkzMLRS0.net
イスラム教徒だと思って高みの発言してる連中が多いが、
こういう対応が日常化されれば
キリスト教からみて異教徒である日本人もそのうちどういう扱いされるか分からんよ
日本人はアメリカのWASPからみて異人種・異教徒であることをもっと理解した方がいい
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 17:45:50.97 ID:jrBIRQxS0.net
英紙ガーディアン(Guardian)に対し、米当局は「全てのイスラム教徒が脅威だと思っているのだ」と語っている。
これはアメリカ当局の発言なの?
括弧を付ける位置おかしくね?
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 17:55:41.96 ID:Gdh/aQEY0.net
イスラムだけを拝む、意識をイスラムに区切っている=偶像
キリストだけを拝む、意識をキリストに区切っている=キリスト偶像
ブッダだけを拝む、意識を仏教に区切っている=仏教偶像
偶像崇拝禁止、つまり、全部拝みあって仲良くせいってことじゃ。
235 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 18:11:20.12 ID:2YfKxvHM0.net
事実関係がはっきりしないな。止めたのは英国なのか米国なのか。
搭乗前に拒否されることなんかあるのかな。
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:17:52.16 ID:Xwc8cYsy0.net
イランと国交断絶するより
韓国と国交断絶するのが筋だろうw
所詮アメ公とは価値観が合わないw
249 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:19:02.09 ID:Bz+QYe0W0.net
>>246
いや、まずはお前みたいなネトウヨを●処分するのが先
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:17:54.89 ID:Bz+QYe0W0.net
ネトウヨを差別的に●戮してくれるならむしろISに協力したいな
あいつら要らねえもん日本の社会にw
248 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:18:54.59 ID:synaHpAm0.net
>>247
サヨクも100%いらんよ
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:22:02.40 ID:EuXrYLiE0.net
50年すれば立場が逆転すんだろヨーロッパ人がアメリカへ立ち入れなくなるわな
260 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:23:36.97 ID:BD5lxAHo0.net
>>255
小説「服従」では、イスラム教徒がフランス大統領になって、
フランスの核ミサイルをアメリカに向ける結末だった。
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 18:37:19.04 ID:VRYLu2Zf0.net
でも正直イスラムは迷惑だろ。他国に行っても自分の宗教に会わせるのを他人に強制して。
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:01:13.94 ID:MHLvXrW20.net
>ロンドン選出の野党・労働党のステラ・クリーシー(Stella Creasy)
>下院議員はこの問題に対する調査をキャメロン首相に要求。
>官邸は首相がこれに対応する意向であることを確認した。
政治が機能してる国は良いね。どっかの国は馬鹿総理がアベ語を
しゃべって意思疎通が出来ないし。
308 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 19:53:40.25 ID:QlltBmxU0.net
よく分からんのだが、アメリカへの入国管理をイギリス国内でアメリカがやってんの?
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 21:16:48.19 ID:brnZ8qKQ0.net
ロンドンでの出国審査を終えて搭乗機に乗ろうとチケット確認するスッチーがいる最後のゲートを通ろうとしたらなぜか米入国管理官がいて通してもらえなかったってことか?
機内で自殺されるのを警戒して超厳戒体制にしてんだろか、よくわからんw
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 22:00:39.52 ID:xpTa30zG0.net
>>331、>>308
preclearance=事前入国審査ってのがあって、米国境取締局の職員が出発国の空港で行う
日本の成田空港でも近く導入される予定
米国への入国、成田空港で事前審査が可能に、乗継ぎ時間の短縮やテロ対策で ―米国土安全保障省
http://www.travelvoice.jp/20150601-43846
350 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 22:06:49.08 ID:eFdnoork0.net
神社仏閣を何十個も潰したキリスト教宣教師や
靖国を更地にしてドッグレース場にして
日本語禁止にしようとしたゴミ米軍よりはましだろうな。
自称アメリカ人の連中がまずアメリカから出て行けって感じでw
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 23:42:33.33 ID:xricZ5tV0.net
日本は、仏教国でよかったな。この点は、ご先祖さまに
感謝してる。アブラハム系の宗教って、排他的な考えだし。
仏教が根付いていた日本には、キリスト教とかの教えはレベルが
低く見えた。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教は考えが矛盾だらけ。
キリスト教は、マシになったけどイスラム教は極端に排他的な
考え出しな。特に、パキスタン人とかと結婚したら身内の葬式にも
参加できなくなっちまう。
387 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:01:03.11 ID:wtsA/jCB0.net
この人がマフムードさん
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/12/23/20/2F955F1000000578-3372467-image-a-27_1450902158663.jpg
兄弟2人と、8〜19歳の子供9人で行こうとしてたらしい
母親はなし
北ロンドンのウォルサムストウにある自宅
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/12/23/20/2F955F3000000578-3372467-image-a-28_1450902244687.jpg
アルカイダとの繋がりで警戒されていた住所らしい
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 00:14:41.34 ID:aBq9TTJA0.net
イスラム教徒っていつまでこんな狂ったら宗教信じてるの?
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:03:15.25 ID:j5TZPaFm0.net
イスラムって横の繋がりが凄いような気がする。
カルトの要素を多分に含んでる感じ。
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:05:34.59 ID:34hG0VUv0.net
>>416
集金カルトそのものだから横も縦も強いよ
上に逆らったら暗●なのがイスラム教だからね
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 01:33:24.11 ID:TQ9euN1z0.net
普通のイスラム教徒は寛容なんじゃないの
一部のキチガイが目立ってるだけ
455 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 03:18:09.78 ID:lQ+yZNd60.net
アメリカも辛いね、実際にテロの可能性あったのかもよ?
でもこんな感じで無関係な人を何度も送り込んで本命送り込む機を狙ってるからな(´・ω・`)
468 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:20:43.35 ID:I2/7pYFz0.net
>>455
入国拒否したってアメリカのイメージが悪くなったり反感を買うだけで
テロは防げないよね
この間の乱射事件もホームグロウン・テロリストだったわけだし
457 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 03:57:19.94 ID:9OtStKPg0.net
資本主義て頭可笑しいな
テロ行為される意味も分かる
死ね資本主義者
思想の自由、心情の自由 やっぱ共産主義だな
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:11:19.08 ID:YCjACjHe0.net
イスラムっていっても宗派はいろいろだろ?
創価をカルト指定してる国が仏教徒をすべてカルト扱いするような話だわな
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:31:12.53 ID:1ADL1LlM0.net
>>462
殆ど区別できないからね・・・・特にイスラムはグレーゾーン
473 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:33:45.58 ID:I2/7pYFz0.net
>>472
国籍で大まかには分かるはずだけど?スンニ派とシーア派と
477 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:36:06.55 ID:1ADL1LlM0.net
>>473
国民にイスラムの区別なんか教育する必要もない・・・奴らが変わらなければ排撃で良い
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:37:02.31 ID:I2/7pYFz0.net
>>477
アメリカがサウジを排撃できると思う?w
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 04:41:25.21 ID:1ADL1LlM0.net
>>478
アメリカが守りたいのはイスラムじゃなくサウジの石油だけだって・・・日本も同じだよ・・少しは考えろよ
490 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 05:26:59.95 ID:yLvmzPAy0.net
トランプの意見が叶ったなw
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 05:42:23.82 ID:+6G5umjw0.net
>>490
ていうか、英国から搭乗すらしてない。
アメリカより、英国が判断しておる。
>>1くらい読みなよ。
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 06:53:51.21 ID:I0SCVFYc0.net
これはヤバい。
イスラム教徒の99.99%は普通の人なんだ、こんなことしてたら第三次世界大戦が起こるぞ。
イスラム教徒の99.99%は普通の人なんだ、こんなことしてたら第三次世界大戦が起こるぞ。
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 06:57:44.46 ID:ol188lK60.net
>>499
女は顔を出すなとか、何処が普通なんだよ
504 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:06:07.91 ID:osTSZkU00.net
>>501
顔も見せないような厳格なムスリムは女性に海外旅行なんてさせない。
505 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:21:38.27 ID:+6G5umjw0.net
>>504
んなこたねーよ。イタリアで、プラダほぼ貸し切り、
棚買いしてたぞ?
彼女が靴見に行くってんで付き合って入ったら
ムスリム女だらけで、あれは不思議な体験だった。
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 07:23:15.64 ID:I0SCVFYc0.net
>>505
その集団は厳格なムスリムじゃないってことだろ。
ほとんどがマイルドなムスリムだよ。
516 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 09:20:55.77 ID:/yjz3fTe0.net
一日五回のお祈りとか、日本じゃ無理だろ。仕事がしょっちゅう
中断しちまう。一日、三回でもなんとか微妙だし。
それに、仕事で忙しい人はクタクタでお祈りなんかしたくないだろ。
先進国では、イスラム教は合わない。世俗化したムスリムですら、死んだら100%土葬だから
土葬用の土地を確保するのに大変だし。儒教の中国ですら、火葬キャンペーンやってるのに。
また、国土が広くてもカナダみたいに気候の関係で火葬が多くなる
国もある。
519 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 09:36:27.02 ID:9+IU9ji70.net
自分の勝手なイメージだけど
キリスト教の人らは科学や医学やらの発展に貢献する人間を作り出せるけど
イスラム教徒に科学技術や医学の発展に貢献できる天才の頭脳の人間が生まれても
子供の頃からの宗教教育のせいでせっかくの天才を生かせないイメージあるな
金儲けはできても科学技術や医学の発展には無縁そうなイメージがある
566 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:06:50.97 ID:KNnKYGlz0.net
>>519
ギリシャ哲学やインドの数学(ゼロの概念)をさらに
発展させてヨーロッパに伝えたのは中東のイスラム教徒だぞ。
アラビア数字無しに近代的な数学は発展しなかった。
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:15:08.32 ID:bnxQp0mC0.net
>>566
アラビア商人により数学の概念が広まったのは確かだが当時はゾロアスター教の勢力のほうが強かっただろうからイスラム教徒によって広まったとは断言出来ないだろ
539 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:42:50.33 ID:/yjz3fTe0.net
モスクがあるイスラム教徒が固まって住んでる地域では、モスクから
流れるアザーンがうるさいって話を聞くしな。イスラム教擁護してる
人も、日本でイスラム教徒が増えて迷惑かけまくってたら、イスラム教擁護なんて
しないだろ。日本人は、イスラム教徒とあんまり交流がないからね。
567 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:09:25.40 ID:Bfri4NXE0.net
アメリカ白人の糞さの象徴みたいな事件だよ
口だけどんな綺麗い事いっても実際にやることはこういうの
だから恨まれるんだよ
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:21:25.85 ID:I2/7pYFz0.net
今日我々がギリシャ・ローマ時代の遺産を見ることが出来るのは、イスラム教のおかげなんだよ。
キリスト教がギリシャ・ローマを否定したので、
キリスト教任せだったら破壊されたり、少なくとも保存に力を入れることがなかったので
こんにちまで残らなかったものが多いと思う。
キリスト教が暗黒の中世に沈んでいた間、イスラム教徒が保存をしていた。
そのことは、深くイスラム教徒に感謝する。
580 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:51:58.73 ID:YDR5MiUC0.net
2ちゃんでISネタになると物凄い感情的にイスラム教貶す人がいるのがどうも不自然
そういう形で話題に出るのはほとんど中韓でたまにブラジルって程度だろ
都心に住んで周囲に中東人がいくらでもいる俺ですら正直あいつらの宗教なんてどうでもいいぞ
日本とイスラム教圏を離間させようとしてねえか?
五毛党もVANKも日本の孤立に熱心で中韓を除くあらゆる国や文化に日本語でヘイトスピーチするよね
このムスリムヘイト書き込みが日本人ならどういう経緯でそこまでムスリム嫌いになったのか知りたいわ
595 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:43:28.61 ID:9v/RosyG0.net
>>580
イスラム教国(世俗国家を除く)も中韓も一括りなだけだろ。
先日のアルゼンチンのサッカーチーム&サポーターも最悪だな。
で、何人だろうが移民はいらないの。
親日国とは仲良く反日国とは断交あるのみの姿勢が重要。
596 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:54:28.93 ID:l/ZP1Nx/0.net
なんだか世界がまともになってきたな
もうすぐだ
朝鮮人の駆除をおおっぴらに出来る日がまもなくくるぞ
597 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:02:29.39 ID:+oNjiG7w0.net
>>595
いい加減、親日反日の1bit脳は捨てろよ
>>596
ヤフコメに行け










