【地方行政】「退職金廃止、報酬4割減」 吉村大阪市長が就任記者会見で
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1450721854/
1 名前:小助 ★[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:17:34.29 ID:CAP_USER*.net
2015/12/22 1:51
吉村洋文大阪市長は21日の就任記者会見で、「トップに一番厳しい改革をして、役所の無駄遣いをさせない姿勢を示す」として、
「市長の退職金を廃止し、報酬を4割削減する」と表明した。
その上で、橋下徹前市長時代から続く市職員の給与削減も継続する方針も示し、歳出削減路線を強調した。
吉村氏は来年の2月議会に提出する2016年度予算案について
「実現はできていないが、収入の範囲で予算を組むという方針は維持すべきだ」と述べ、財政規律を重視する姿勢を強調。
一方で子育てや教育施策に重点を置くとして、市長選のマニフェストで掲げたこども医療費助成を
現在の15歳までから18歳までに拡大する施策について「予算に入れられるか検討中だ」と述べた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASHC21H7Q_R21C15A2AC8000/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:19:28.03 ID:mzU1rsPr0.net
>>1
橋下の実績
●中学3年まで入院・通院医療費を実質無料
●私立高校の授業料を無償化
●地下鉄の初乗り運賃の値下げ(200円→180円)
●授業用タブレット端末導入とクーラーの設置
●中学生に月額1万円の塾代の助成
まあいろいろやったけど特に医療費無料と私学無償化は家庭にとって助かるやろうね
こうやって地道に住民サービスの拡充をしっかりやってきたから住民から支持されてる
橋下の実績
●中学3年まで入院・通院医療費を実質無料
●私立高校の授業料を無償化
●地下鉄の初乗り運賃の値下げ(200円→180円)
●授業用タブレット端末導入とクーラーの設置
●中学生に月額1万円の塾代の助成
まあいろいろやったけど特に医療費無料と私学無償化は家庭にとって助かるやろうね
こうやって地道に住民サービスの拡充をしっかりやってきたから住民から支持されてる
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:23:47.29 ID:jQw1fK+S0.net
公務員全体の年収を大幅減額しない限り
単なるハッタリでしかないね
>>2
●地下鉄の初乗り運賃の値下げ(200円→180円)
2区間以上は、値上げじゃん
信者のホルホル、キモい
単なるハッタリでしかないね
>>2
●地下鉄の初乗り運賃の値下げ(200円→180円)
2区間以上は、値上げじゃん
信者のホルホル、キモい
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 23:10:21.77 ID:airxFQY+0.net
>>9
へー意味ないな
大阪の地下鉄の一区間なら歩けるくらいだし
へー意味ないな
大阪の地下鉄の一区間なら歩けるくらいだし
564 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 23:29:30.61 ID:ek7YNXwA0.net
>>561
そのやりとり、何回も見た気がするよ
値上げの理由が消費税増税ってことと、この値下げにより、31億円減収(利用者に還元)ってことが
絶対に書かれないという共通点も毎回同じ
なんで、このタイミングでわざわざ >>9に安価つけたの?
そのやりとり、何回も見た気がするよ
値上げの理由が消費税増税ってことと、この値下げにより、31億円減収(利用者に還元)ってことが
絶対に書かれないという共通点も毎回同じ
なんで、このタイミングでわざわざ >>9に安価つけたの?
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 23:40:51.96 ID:airxFQY+0.net
>>564
いやいや、逆に初乗りを上げてでも、全体下げろよ
普通にそう思ったから書き込んだだけだが?
569 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 23:54:05.18 ID:ek7YNXwA0.net
>>565
あなたにとっては、初乗りが下がっても恩恵が少ないから
それ以外の区間を上げない方が(消費税増税だから値下げと同等)よかったってことね
他の区間を下げろってのは、財政が厳しい大阪には無理な注文だからこう解釈しときます
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 23:58:25.17 ID:airxFQY+0.net
>>569
いやだから、マクドと一緒で、意味のない部分を安売りしてるのは馬鹿だなというだけだ
あんたみたいに、それを絶賛する馬鹿も嫌いだが
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 00:13:05.17 ID:Nf8XplPe0.net
>>570
君は、自分の解釈と事実を分ける努力をした方がいいと思うよ
> いやだから、マクドと一緒で、意味のない部分を安売りしてるのは馬鹿
何を指しているかは知らないけど、君にとって無意味だからみんなにとっても無意味ってわけじゃないんだよ
正直、1区の値下げは僕にも恩恵が薄いけど、今までできなかった地下鉄値下げを一部とはいえ
実現したってことを評価しているんだよ
1区歩けない人だっているだろうし、1区歩くぐらいなら地下鉄を使うって判断する人もいる中で、
自分に恩恵が無ければ馬鹿だというのは愚かな主張だよ
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 10:03:18.81 ID:IQpk38Xy0.net
>>2
私立無償はありえん愚策
私立無償はありえん愚策
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 12:26:04.49 ID:u/igG5OKO.net
>>393
おおさか維新は大学まで無償が公約
495 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 15:38:49.22 ID:Jnaxhw/a0.net
>>445
大阪市は財政赤字ななですけどね
朝鮮人橋下によって
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:19:33.55 ID:qinWdVUt0.net
やるな
4 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:21:34.17 ID:9I9n4yaV0.net
期待してるで
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:21:34.92 ID:mzU1rsPr0.net
>>1
ちなみに
橋下の退職金は629万円
平松は約4000万円
ちなみに
橋下の退職金は629万円
平松は約4000万円
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 03:23:05.52 ID:xnMPt25g0.net
>>3-5
そういう問題じゃないんだよね
市の財政悪化が市長の給与なら削減する意味はある
まったく関係ないのだから、単なるパフォーマンスとしか言いようが無い
問題の本質とは無関係
愚民はそれが分からない
そういう問題じゃないんだよね
市の財政悪化が市長の給与なら削減する意味はある
まったく関係ないのだから、単なるパフォーマンスとしか言いようが無い
問題の本質とは無関係
愚民はそれが分からない
225 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:45:42.37 ID:AwP1kyGF0.net
>>8
市長だけやるからパフォーマンスなんだよ
職員も退職金廃止、給与4割カットやれや
市長だけやるからパフォーマンスなんだよ
職員も退職金廃止、給与4割カットやれや
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:47:27.11 ID:b5bNB4wi0.net
>>225
…段階的にしてくれないとマジで生活が…
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:49:21.67 ID:DNPEobrf0.net
>>233
バーか
民間はリストラでいきなり給料1/5のアルバイトになったりするんだぞ
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:54:09.31 ID:b5bNB4wi0.net
>>237
そしてホームレスや自殺しろとか言い出すんですか?
そして身内に苦労をしろとかになると…
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 08:26:12.04 ID:WQVFtG750.net
>>251
受け皿の無い10000人以上リストラされる東芝社員
はい論破
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 10:34:55.30 ID:jdW4IU3O0.net
>>8
仮にパフォーマンスでも自分の給料下げれる政治家が日本にどれだけいるの?
こうゆうやつが人が困ってるときに助けても、下心あっての善意だから無意味とか言ってくる奴に似てるね
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 10:46:19.55 ID:sEZ93qLS0.net
>>398
それ以上の献金貰ったらいいだけだろ。
アホは何度騙されたら気が済むんだ?
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 11:59:48.62 ID:zD8/HvGE0.net
>>5
その退職金は市長になって二度目。
つーか、退職金は橋下の後から廃止されてたんじゃなかった?
松井は廃止と言いながら、給与に上乗せしたけど。
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:26:58.69 ID:jQw1fK+S0.net
正規公務員の平均年収を300万円にしたら評価できるが
しないってことは、公務員の味方だね
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:28:41.83 ID:AmmOa4oI0.net
>>1
国民の平均取得以上のものは、すべてカットしてくれ
公務員が腐ってる
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 03:31:45.60 ID:Zm2yU/9O0.net
柳本なら絶対あげてたな
それに伴い職員や議員給与もあげてたに違いない
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:35:52.54 ID:jQw1fK+S0.net
今のところ大阪市公務員の平均年収は650万円
退職金は 2200万円
ttp://www.city.osaka.lg.jp/jinji/page/0000156120.html
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:36:39.92 ID:LSWfRmmR0.net
太田房江元知事は8352万円
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 03:39:28.98 ID:5M9525UcO.net
つーか糞の役にも立たない公務員なんて給料いらないでしょ
ボランティアでおっけー
貧民から搾り上げた税金を無駄に使うな
ボランティアでおっけー
貧民から搾り上げた税金を無駄に使うな
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:48:04.97 ID:2NmaM7+X0.net
>>24
1回退職した老人にボランティアで市の仕事を分け与えたらいいのに。
退職した男の人なんて毎日やることがないから弁当持たされて山に
いっぱいいる。
33 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 03:51:22.01 ID:Lrb1SZHfO.net
>>29
じいさんは役に立たん
退職した瞬間から脳ミソも体力も一気に下降
あと理屈っぽいねん
自分たちが現役だった頃のやり方に拘って
指示を受け入れない
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:54:29.87 ID:UyO1AwOE0.net
>>33 従順な爺さんだけを採用すれば良い。どうせ公務員の仕事なんだから。
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 03:48:27.00 ID:KWGDxBGI0.net
正当な報酬はちゃんともらうべきだよ。
トップが給料を下げるなら、社員も給料を下げていい、
なんて既成事実を作るなよ。
トップが給料を下げるなら、社員も給料を下げていい、
なんて既成事実を作るなよ。
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:49:31.83 ID:9IdT1Tub0.net
>>31
それは国や自治体の経営状態と本人の能力によって決まる。
それは国や自治体の経営状態と本人の能力によって決まる。
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 03:53:22.73 ID:KWGDxBGI0.net
>>32
正当な報酬ってのは、能力は関係あるが、
経営状態は関係ないよ。
例えば、同じ能力で同じ結果を出す技術者には、
経営状態に関係なく同じ額の報酬が払われるべき。
それが理想だ。
経営状態が悪ければ安く人を使ってよい、なんて
のが当たり前だと思って許容するからおかしくなる。
正当な報酬ってのは、能力は関係あるが、
経営状態は関係ないよ。
例えば、同じ能力で同じ結果を出す技術者には、
経営状態に関係なく同じ額の報酬が払われるべき。
それが理想だ。
経営状態が悪ければ安く人を使ってよい、なんて
のが当たり前だと思って許容するからおかしくなる。
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:01:45.14 ID:MU5gYY5Z0.net
>>38
会社が傾いてるのに同じ給料出し続ければ普通は倒産するだけだろ
そのまま変わらない給料だと危機感やコスト意識も無くなりそうな話だわな
58 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 04:06:42.06 ID:KWGDxBGI0.net
>>49
会社がつぶれることを心配して責任を持つのは
経営者の仕事。なんで一雇われ労働者が
経営者以上にそんなことを心配して不当に安い賃金で
働くことを喜んで受け入れてるのだ?
そう言う構造になってしまっている時点で、今の社会の
仕組みがおかしいのだよ。
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:11:20.71 ID:HebU0TtGO.net
>>38同じ額とか馬鹿かよ
そもそも報酬なんてもんは平均としての数字はあるかもしれないがそんなもんはあくまでも一般的な数字であって絶対的な型に嵌まったもんじゃねぇよ
個人の報酬は会社の収益を基準に貢献度を算出した数字だろが
湧いてくるもんじゃねぇんだよ粕
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:52:53.67 ID:/nymGFiE0.net
選挙の供託金も無くせよ。
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 03:53:51.94 ID:2NmaM7+X0.net
>>37
それはまずい、へんな人が名前を売るためだけに大量に出てくるw
90 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:16:44.78 ID:pCboAivB0.net
脱原発で。安倍とは絶対的に違う部分を維新は持つが・・
安倍を利用するのか?されるのか?
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:18:08.78 ID:NvyxIZT/0.net
>>90
安倍の脳はカラッポ。実体は財務官僚。すなわち維新、橋下の最大の敵。
109 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 04:30:47.74 ID:qDy6CxHh0.net
うちの血縁ではないクソな親戚は鶴橋で生活保護受けて怠けまくってる商店街会長だが
利権が流れないから橋下のことをケチョンケチョンに言ってて
冠婚葬祭の場ですら橋下sage発言に終始する始末だった
こういう輩が平松みたいな4000万の退職金をもらう人間をよいしょしてるわけ
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 04:48:38.71 ID:jQw1fK+S0.net
>>15 >>19
ヤナギモトガー トーキョーガー
はもういいから
>>113
橋下信者w
朝っぱらから印象操作ごくろうさん
127 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 05:20:03.78 ID:3WoUetuL0.net
はししたは辞めてからも自費でspつけ続けなあかんのはさすがに気の毒やわな
129 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 05:54:15.31 ID:FZVjQx4EO.net
>>127
ケンカ弱いくせに、誰にでもケンカを売るチンピラやから、しゃーないわ
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 05:54:57.71 ID:/GFpPHdr0.net
>>1
>「市長の退職金を廃止し」
職員の退職金を廃止が先だろ・・・
145 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 06:41:25.40 ID:dF12KNPQ0.net
というか橋下は給与や退職金以上に市の金使ってるからな
異常に多い上に何してるか不明な特別参与やら顧問なんかにな
給与や退職金だけが身を切るとか言ってる奴は単純過ぎw
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:40:11.20 ID:JMhwQ7bf0.net
>>145
奥下使ってきっちりと回収システムも作ったしな
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:54:36.29 ID:VYcsm+zd0.net
>>211
奥下って以前は大物政治家の秘書を渡り歩いて何と言っても母親は
麻生元総理の資金管理団体「素淮会」にも毎年献金している麻生のパトロン
父親も弟の麻生セメント関係
どれだけ自民党に顔がきくか・・
こいつを捕まえただけで橋下・松井はえらい
だから共産党が必至で奥下叩きをやった
ただの無能な秘書なら共産党は放置してるわ
147 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 06:43:19.37 ID:VYcsm+zd0.net
全国一高かった大阪の公務員給料を全国平均並みに下げたのは橋下
吉村はさらに下げようとしている
つくづく吉村選んで良かったわ
柳本なら初仕事は市役所職員の給料上げだった、平松みたいに
で、庶民のミカタの共産党は吉村新市長を応援するのよね
吉村はさらに下げようとしている
つくづく吉村選んで良かったわ
柳本なら初仕事は市役所職員の給料上げだった、平松みたいに
で、庶民のミカタの共産党は吉村新市長を応援するのよね
148 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 06:49:44.82 ID:dF12KNPQ0.net
>>147
なんで嘘つくの?
平松時代に既に政令指定都市でも最下位レベルだったけど
しっかし平松が給与上げたというほぼ言いがかりに近い話を何時まで言い続けるのかなw
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:05:50.23 ID:VYcsm+zd0.net
>>148
橋下が市長になった当時、市バス運ちゃんの給料が1千万越えだと問題になってたでしょう
近所の市バス運ちゃん一家は毎年2回の海外旅行していた
そのうちド〜ンと下がって「橋下●す」と言ってたわ
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:11:10.40 ID:LcchFnsP0.net
>>157
1000万越えって管理職だろ。
簡単に騙されるバカが支持してるんだろうな、現実としてあり得るわけないじゃん。
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:14:11.03 ID:7N9kAAcg0.net
>>162
管理職ならって考えが異常
2ちゃんじゃ1000万はゴロゴロいるけどリアルじゃ10%程度の超エリート
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:15:34.97 ID:LcchFnsP0.net
>>167
うん、だから市バスのトップ数名だけでしょ?
ってか、それが本当かどうかも謎だし。公務員の給与は俸給表で決まってるんだけど?
156 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:04:13.45 ID:NkZcGlbW0.net
おおさか維新は基本的にトップの身を切ってから下の者に負担を強いる政治手法だから
いわゆる自民党の、自らの身は一切切らずに国民にだけ負担をかけて、大企業にだけその甘汁を分け与えて
政治基盤を維持する政治とは正反対だな
いわゆる自民党の、自らの身は一切切らずに国民にだけ負担をかけて、大企業にだけその甘汁を分け与えて
政治基盤を維持する政治とは正反対だな
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:14:50.67 ID:XbVxMs330.net
>>156
これが本来やらないといけない。
おおさか維新の会が、自民党に変わる新たな政党として成長してほしいわ。
ほんと公務員腐敗は酷すぎる。
税金の多くが公務員の給料に消え、問題やらかしても誰も責任取らず、そのしりもちを国民に擦り付けているんだからな。
これが本来やらないといけない。
おおさか維新の会が、自民党に変わる新たな政党として成長してほしいわ。
ほんと公務員腐敗は酷すぎる。
税金の多くが公務員の給料に消え、問題やらかしても誰も責任取らず、そのしりもちを国民に擦り付けているんだからな。
176 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:17:29.98 ID:LcchFnsP0.net
>>169
アホだなーと思って読み進めたら、しりもちで確信に変わったw
アホだなーと思って読み進めたら、しりもちで確信に変わったw
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:20:31.97 ID:XbVxMs330.net
>>176
お前にアホと言われても、どうでも良い。
公務員の人件費を減らし、税金の無駄を早急にやるべきだ!
お前にアホと言われても、どうでも良い。
公務員の人件費を減らし、税金の無駄を早急にやるべきだ!
185 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:21:28.35 ID:LcchFnsP0.net
>>181
やっぱりアホだなー
財政みたらどう考えても削るべきなのは社会保障費だろ
やっぱりアホだなー
財政みたらどう考えても削るべきなのは社会保障費だろ
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:23:45.51 ID:XbVxMs330.net
>>185
お前が偉そうに語る前に、
まずお前の給料ゼロにしてからの話だなw
お前が偉そうに語る前に、
まずお前の給料ゼロにしてからの話だなw
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:24:34.20 ID:LcchFnsP0.net
>>188
アホなの?
給料0円でどうやって生きてくの?
アホなの?
給料0円でどうやって生きてくの?
199 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:30:00.88 ID:XbVxMs330.net
>>190
なら死ねばよいだろ?
なら死ねばよいだろ?
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:31:37.72 ID:LcchFnsP0.net
>>199
あ、本当のアホだったか。
まあ、その頭じゃ生きててもいいことなさそうだわなw
あ、本当のアホだったか。
まあ、その頭じゃ生きててもいいことなさそうだわなw
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:40:39.91 ID:XbVxMs330.net
>>201
お前より、はるかにましだけどなw
俺>>>>>越えられない壁>>>>>お前
お前より、はるかにましだけどなw
俺>>>>>越えられない壁>>>>>お前
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:41:50.01 ID:LcchFnsP0.net
>>212
くだらねえ、しりもちのくせにw
くだらねえ、しりもちのくせにw
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:42:54.08 ID:XbVxMs330.net
>>216
お前、俺よりはるかに劣っているんだから、口を慎めよなw
224 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:45:32.96 ID:LcchFnsP0.net
>>221
しりもちくん、身の程をわきまえろw
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:47:30.08 ID:XbVxMs330.net
>>224
ブーメランで、お前の発言はお前に返ってくるだけ。
哀れだなw
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:48:20.60 ID:LcchFnsP0.net
>>234
おい、しりもち級の大ボケ頼むよ
まさか、あれってマジで間違えたの?
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:46:28.30 ID:b5bNB4wi0.net
>>216
こいつが公務員のすべてとは思わないでくださいね…
個人的意見ですがこの手の輩は俺から見たら公務員のすべてがこの手の思想の持ち主って思われてしまうために
かなり迷惑でむしろまっとうな批判する人より更に敵なのでよろしくお願いします
232 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:47:22.82 ID:DNPEobrf0.net
>>228
お前も給料下げを願い出ろ
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:50:35.63 ID:b5bNB4wi0.net
>>232
願い出てもそのシステムがないで終わりですけどね
かといって犯罪なんてしてまで給与さげるのはナンセンスでしょ?
まあ後数年したら民営化で自動的に給与下がるのは9割確定事項なのでそれまでお待ちくださいな
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:32:45.06 ID:YOSdkTNF0.net
>>185
どうして片方だけなんだい?
人件費も、社会保障費も、両方だよ。
しかもすぐにだ。
206 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:35:39.10 ID:LcchFnsP0.net
>>203
そうかそうか、現実的には社会保障費は大幅に伸びてるけどな
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:15:07.95 ID:b5bNB4wi0.net
昨日もらった源泉徴収票でおよそ給与支給額が450万の平の場合4割減らされると200万減
基本250万として税引き後200万ぐらいか?
俺生活出来るのかな?
大阪市交通局現業職員の平の戯言でした
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:06:26.08 ID:DNPEobrf0.net
>>170
年収200万で暮してる市民はざらにいるけど
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:16:39.13 ID:J6lslvzo0.net
公務員いじめパフォーマンスを支持率伸ばす手段になってきたな
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:26:23.84 ID:VYcsm+zd0.net
以前は市バス運ちゃん1千万越えは当たり前でしたよ
もちろん管理職ではないです
普通の運転手さんです
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:42:18.32 ID:LEJzBUM60.net
公務員給与の削減は地方経済の疲弊をまねくぞ
購買力指数が半減しデフレを招く
公務員給与が下がると民間も右ならえだから大阪の所得水準がさがるよ
226 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:45:57.52 ID:XbVxMs330.net
>>218
公務員にお金を分配せずに、それ以外の庶民に流れるようにした方が良いだろうが!
それだと公務員だけが豊かになり、不公平が生まれるだろ。
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:50:45.76 ID:DNPEobrf0.net
まず公務員のボーナスと退職金やめろや
何十年も不渡り出し続けて給料もらってること自体おかしいけども
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 07:51:36.00 ID:JkXa1W6v0.net
有能なら年俸5億でもいいんだけどね。
方向性が間違ってるよ。
250 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:53:31.26 ID:z0ckzYlX0.net
むしろ市長が良い仕事してくれるなら、金は貰ってくれていい。
問題は仕事しない公務員を、高給で養っている事だろ。
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:00:07.64 ID:LcchFnsP0.net
>>250
橋下の秘書の話か?
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 08:06:19.86 ID:VYcsm+zd0.net
>>270
そう、秘書
橋下が僕より睡眠時間が短いって言ってた人
表に出ない仕事が多い
大物政治家の弱点に詳しいって言われてた
自民党大物代議士の秘書や麻生の運転手もやってたから裏事情に詳しい人よ
262 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:57:44.61 ID:FZVjQx4EO.net
この人は、
たかじんの嫁の弁護士だったろ
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 07:58:28.08 ID:XNs4J3T60.net
●中学3年まで入院・通院医療費を実質無料
●私立高校の授業料を無償化
これは凄いね
子供持つ家庭は大阪市に住みたくなりそう
大阪市にある私立ってことかな?大阪市に住む私立に通う高校生ってこと?
279 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 08:04:17.90 ID:nEoY3Rj/0.net
公務員のボーナスまで無くしたら信用できるかな
まあ無理だろ
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 08:25:19.19 ID:Eb/U6wiY0.net
>>279
そもそも企業でもない公務員ボーナスって何だよ?
当たり前なものみたいに言うけど
利益の出た企業が出すものであって、なんの努力もしてないで
利益の何たるかもわかりもしない公務員にボーナスなんて
そいもそもナンセンス。意味なし
298 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:12:45.44 ID:l/SgKxlS0.net
まだ40歳なのにそんなに報酬減らして
今後の人生設計大丈夫なのか?
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:14:13.98 ID:LcchFnsP0.net
>>298
橋下がしてたように、弁護士としての副収入があるんでしょう
308 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:16:35.51 ID:hP3TZJfgO.net
>>1
安倍晋三も議員報酬や、国会公務員の給与をカットしろや
民主はカットしていたぞ、復興予算のために
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:22:39.07 ID:l/SgKxlS0.net
>>308
間違いなく、平成に入ってから歴代で一番仕事してる総理に
給与カットしろだと?
そんな事すりゃ後の総理が困るじゃないか
333 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 08:32:26.68 ID:Eb/U6wiY0.net
一流企業東芝がリストラ1万人だぞ?
公務員なんてこういう企業あっての給料だってことも分かってない能無しも
一緒に給料カットとリストラあってもいい あ 東芝の社員とチェンジして
公務員がリストラされろ、東芝の社員は日本の利益になってたけど
公務員は日本の足かせだからな、こういう時にリストラされて給料が無くなるべきは
公務員だってこと知るべき。
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:34:27.15 ID:LcchFnsP0.net
>>333
民間企業なんだから身分保障はなくて当たり前じゃん、バカなの?
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:40:16.43 ID:YOSdkTNF0.net
>>339
だから、公務員が身分保障のない民間企業に給料を準ずると言うのが間違っている、
ということになるんだよ。
352 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:41:30.82 ID:LcchFnsP0.net
>>348
東芝の平均給与は公務員より多いけど?
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:42:40.49 ID:YOSdkTNF0.net
>>352
一般論の話や。
そもそも日本のトップ企業並みにされたら
日本はとっくに財政破綻している。
358 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:44:59.89 ID:LcchFnsP0.net
>>355
うん、だから民間の水準調査して決めてるんでしょう
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:37:39.25 ID:fsh/bKcS0.net
お前らスレタイを100回声をあげて読んでから書き込め
>>役所の無駄遣いをさせない『姿勢』を示す
つまりこういう事や
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:38:29.96 ID:LcchFnsP0.net
>>343
都構想も諦めるのかw
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:40:45.65 ID:fsh/bKcS0.net
>>344
都構想=無駄つかい の根拠はよ
362 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 08:51:58.98 ID:8K7fTAEM0.net
>>1
高額退職金お持ち帰りの平松元市長に大阪市の税金で社屋を建てて貰った、
MBS毎日放送。「ちちんぷいぷい」はどの様に偏向報道するか楽しみだね。
368 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 08:55:18.69 ID:0fWT02qa0.net
順位 自治体名 都県名 年齢 年収
1 芦屋市 (兵庫県) 46.2歳 863万円
2 川西市 (兵庫県) 47.6歳 856万円
3 高石市 (大阪府) 48.0歳 847万円
4 尼崎市 (兵庫県) 47.2歳 833万円
5 伊丹市 (兵庫県) 47.3歳 827万円
6 城陽市 (京都府) 47.2歳 824万円
7 守口市 (大阪府) 49.2歳 823万円
8 天理市 (奈良県) 46.6歳 797万円
9 西宮市 (兵庫県) 43.1歳 794万円
10 高槻市 (大阪府) 46.7歳 791万円
関西は給料良いんだな
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 11:43:07.75 ID:9O7QJxuZO.net
こういうのは無意味だからやめてほしい
首長も議員も正当な報酬は受け取るべき
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 11:46:10.30 ID:YdiYvLsP0.net
市役所の職員の数はもっと減らすべきだし、給与も削減すべきだろ
税金で食ってる連中なんだから
415 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 11:46:56.29 ID:BKz6Xxt10.net
おおさか維新叩きやってるヤツのレベルがどんどん下がっていく。
比較的マシだったヤツはどこに行ったんだ?
468 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 13:15:12.33 ID:FszjI/mq0.net
支持母体の無い政治家って退職金が選挙原資になるんだよね。
つまりこれを受けいれるってことは政党や会社の手先しか選挙にでるなって事
よく考えた方がいいと思う
つまりこれを受けいれるってことは政党や会社の手先しか選挙にでるなって事
よく考えた方がいいと思う
470 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 13:24:14.88 ID:fZZSD8ki0.net
>>468
堂々と180度違う理論で経団連の犬自民党ディスってどうするんだよw
堂々と180度違う理論で経団連の犬自民党ディスってどうするんだよw
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 13:27:56.56 ID:FszjI/mq0.net
>>470
地方自治に政党ってほとんど役に立たないからね
どこの政党も一緒だよ。いや公明は違うけど信者以外には役に立たない
地方自治に政党ってほとんど役に立たないからね
どこの政党も一緒だよ。いや公明は違うけど信者以外には役に立たない
473 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 13:30:46.20 ID:fZZSD8ki0.net
>>472
W選挙全く理解してなかったのか
自民共産の組織票が粉砕されて市民が勝利したのに
485 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 14:31:45.82 ID:FszjI/mq0.net
>>473
橋下って後ろ盾があったからできただけの話
橋下が居なくなったら縮小されていくだけ
488 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 15:17:07.74 ID:ek7YNXwA0.net
>>485
抽象的過ぎて何言ってるか分からない
複数の政党のうち、どの政党の方針が良いかと、それに対する実行力があるかで
支持する政党や首長が決まると思うんだけど、あなたは違う考えなの?
公務員の給料削減や助成金の見直しを実現する上で、自分の身を切ってでも
実行力を上げようという吉村市長を評価するのはおかしいってこと?
490 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 15:22:21.96 ID:FszjI/mq0.net
>>488
首長は無所属が一番多いんじゃないか?
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 15:41:30.85 ID:ek7YNXwA0.net
>>490
柳本さんや栗原さんを無所属って認識してるわけね
あの人は無所属だから大阪自民とは違うって認識してるってことね
確かに完全に無所属で当選できるタレントや著名人の首長はいるだろうけど、方針が良いものか検討し、
実行力があるかと考えるってとこは政党所属の候補と同じだから、わざわざ指摘するということは、
もう、そう解釈するしかないね
501 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 16:11:32.45 ID:FszjI/mq0.net
>>496
違うよ。
うちの親父も某所で市長を何期かやってたんだけど、完全無所属、草の根選挙で行っていた。
それでも選挙費用の家計からの持出はかなりの金額あった。
こりゃ退職金なきゃ借金できるだけ。悪いことする奴が出てきてもおかしくないなと思った。
安易に退職金無くすことは有能な政治家ほど出馬しなくなる事だと思う
475 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 13:37:19.10 ID:/pAbpqDxO.net
退職金は無くとも、おおさか維新の顧問弁護士にでもなれば金が入るわけだよねw
誰かさんみたいにw交付金使い放題〜w
おおさか維新のポーズに騙されてるバカはいないよなw
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 17:26:24.63 ID:DzQYVtCj0.net
市長は市長、職員は職員、身分の違いはきちんとわきまえて、
職員の退職金は市長に準じる必要は全く無い。
540 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 18:45:33.04 ID:u/igG5OKO.net
>>519
だったら大阪市役所は民間並みに半分にしろ!
退職金なんか民間1000万ないぞ
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 19:18:19.44 ID:xPvlsxvk0.net
わーーアホだ
お金に見合う仕事をしろよ
こんなことばかりやってると
医者も、人を助けるために医者になったんだろ
無報酬で旗ら働け!!! とかになるぞ
そして誰も医者にならず。政治家にならず、日本ズタボロ
バカ騙すのもいい加減にしとけよ
559 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/22(火) 21:49:45.09 ID:ta5Bsr3+0.net
もう大阪には期待がなくなった
せいぜい頑張ってくれ
東京在住大阪人
563 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/22(火) 23:20:25.21 ID:XgfiHJUa0.net
ID:jQw1fK+S0
http://hissi.org/read.php/newsplus/20151222/alF3MWZLK1Mw.html
一日中休みなく書き込んでるけど、きもちわりぃなこいつ。
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 02:08:30.83 ID:dP8ZPBEK0.net
>>559
優秀な人材は真っ先に他地方へ流出しているよね
都構想なんて都市分断策を掲げている時点で、
大阪は没落コースだわ
>>563
まともに反論できないから必死チェッカーかいw
悪政を擁護するオマエのほうがよっぽどキモイよ
580 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 02:25:12.51 ID:b559akp30.net
>>578
悔しいですって顔に書いてあるな。
595 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 08:30:01.40 ID:u76kY2W+0.net
平成26年度自動車運送事業会計・高速鉄道事業会計の決算概要を公表します
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kotsu/0000325187.html
大阪市営交通事業の平成26年度決算見込は、自動車運送事業会計で283億円の赤字、高速鉄道事業会計で586億円の赤字、
あわせて869億円の赤字となり、前年度に比べ1,231億円の収支悪化となっています。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kotsu/0000325187.html
大阪市営交通事業の平成26年度決算見込は、自動車運送事業会計で283億円の赤字、高速鉄道事業会計で586億円の赤字、
あわせて869億円の赤字となり、前年度に比べ1,231億円の収支悪化となっています。
611 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 09:12:33.12 ID:k7yd6pec0.net
>>595
それだけ貼り付けると、また中身読まないやつが出てくるから
最低でも下の2行をつけるべき
それだけ貼り付けると、また中身読まないやつが出てくるから
最低でも下の2行をつけるべき
616 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 10:53:41.43 ID:u76kY2W+0.net
>>611
ハイ、どうぞ
交通局の予算・決算について
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/business/management/financial/yosan_kessan.html
バス事業
■平成27年度予算の状況
また、特別損益を除いた経常損益でも、3億 6,500万円の赤字となっており、前年度補正後予算と比べると 1億 6,400万円の収支悪化となっています。
618 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 12:15:40.03 ID:N7UwjY3l0.net
>>616
26年度決算が大幅赤字と偽り、指摘されたら27年度の予算を示すって
狂気を感じるな
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 14:42:04.46 ID:4RRyM8RH0.net
ID変えてまで頑張るねえ>>618
特別収支を含まない決算の意味を教えて欲しいな
>>618のようなことを言えば赤字の企業は僅かになるだろうな
630 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 16:01:58.41 ID:rBszjo+70.net
>>626
改革によって経営改善したかって目線なら経常損益を見るだろう
土地を売ったとか賠償金を払ったとか、そんなノイズみたいなものを含めて、お前は何を評価したいんだ?
631 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 16:36:10.09 ID:4RRyM8RH0.net
またID変えたらしい>>630
今年は赤字らしいのが認められないらしいな
635 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 17:27:34.28 ID:d22RMQfQ0.net
で、そんだけ財政厳しいのに、
民意を問うとか抜かして、
不必要な市長選と住民投票とで
浪費させた税金の責任は?
643 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/23(水) 18:32:40.92 ID:dP8ZPBEK0.net
>>580
で、政策で反論できないのが
オマエみたいな工作員なんだよなー
>>635
橋下に節税の意識なんかあるわけないw
アホ信者が工作員に騙されて
今日も狂っているぅ
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 19:26:53.05 ID:ITpadXfm0.net
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2642.html
そもそも交通局が酷い状態でそれを橋下が改善したなんていうのは完全なる嘘っぱちな訳でw
橋下が来る以前から群を抜いて優秀な経営であったのが大阪市交通局
それをバス事業だけを抜き出して如何にも不健全であるかのように
印象操作しているのが維新一派な訳w
654 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 23:33:05.34 ID:Nf8XplPe0.net
>>649
優秀な地下鉄事業の経常黒字は、過去最高の見通しらしいね
http://www.sankei.com/west/news/150428/wst1504280059-n1.html
全部橋下さんの手柄とは言えないけど、地下鉄事業も経営状態は改善しているって言えるね
でも、民営化の是正は何とも言えない
個人的には、人口減少でこれから厳しくなっていくんだから高値で売れるうちに売って、
新しい産業に回したほうが未来に繋がると思うんだけどね
650 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/23(水) 20:04:45.95 ID:GbOKXZz+0.net
アンチ文句あるなら緊縮財政、新自由主義を掲げた候補を出せばいいんだよ。
積極財政&社会主義みたいな政策掲げるから負けるんだ
積極財政&社会主義みたいな政策掲げるから負けるんだ
660 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 00:52:50.89 ID:WLnL/jGF0.net
>>650
緊縮財政では結局不景気しかならないのにねぇ。
そりゃそうだろ?
親の給与絞って、どうして子供に付加価値を付けれるね?
どうして街でクリスマスに張り込めるね。
この国がデフレと間違った緊縮から抜け出さない限り、金は動かないし不景気も消えない。
この点に関しては、藤井さんやアメリカの経済学者の意見の方が正しい。
緊縮財政が正しいなら維新が給与カットしてもなぜ大阪府はよくならんのか?
答えは簡単、無駄な私学まで全額補助、公共事業の緊縮財政、こんな町からどうして潤沢な税金が生まれるのか?
大阪は維新によって潰れていく。
緊縮財政では結局不景気しかならないのにねぇ。
そりゃそうだろ?
親の給与絞って、どうして子供に付加価値を付けれるね?
どうして街でクリスマスに張り込めるね。
この国がデフレと間違った緊縮から抜け出さない限り、金は動かないし不景気も消えない。
この点に関しては、藤井さんやアメリカの経済学者の意見の方が正しい。
緊縮財政が正しいなら維新が給与カットしてもなぜ大阪府はよくならんのか?
答えは簡単、無駄な私学まで全額補助、公共事業の緊縮財政、こんな町からどうして潤沢な税金が生まれるのか?
大阪は維新によって潰れていく。
661 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 00:59:23.48 ID:Z7a1NT1U0.net
>>660
そんな感じで無駄金を使い続けて、大阪は破綻寸前に追い込まれたって僕は認識してます
余裕があるなら、そういう選択肢があるってのはその通りですけどね
緊縮って一部の今まで厚遇されていた・既得権で私腹を肥やしてていた人に対してじゃないですか
具体的に一般納税者に対して、どんなことが緊縮だって認識してるんです?
663 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:07:11.35 ID:WLnL/jGF0.net
>>661
既得権ー公務員と言われるが、公務員より稼いでる人間が億ションを買い、贅沢三昧して、節税と称した脱税をしているのは既得権ではないのかね?
公務員が既得権なら、君が大学で勉強して、国家一種、二種、地方上級通って公務員になって、給与貰うのが既得権と言われたらどう思うね?
そんなものは既得権であるまい。
自分が獲得した堂々とした社会的権利ではないのかね?
それならば、なぜ橋本は国家一種、二種が主な公務員の給与を安倍が上げても文句を言わないのかね?
俺から見たら橋本も媚びを売ってるようにしか見えないな。
そんなものが改革なのかね?
666 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:19:09.91 ID:Z7a1NT1U0.net
>>663
よくわからんけど、稼ぐ能力がある人と公務員を比較してる時点でおかしい
ほぼ終身雇用が約束され、年功序列も健在で、どれだけ自治体が赤字でも安定した収入があるって事を
一部の人は既得権って認識してるだけで、収入のみに言及してる人はほぼいない
安倍さんが人事院勧告でちょこっと給料を上げたことを引き合いに出されても意味不明だよ
人事院は、公務員から労働者としての権利を奪った代わりのものだから、相当な根拠がなければ逆らえない
668 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:35:46.27 ID:WLnL/jGF0.net
>>666
それだけ矛盾を感じるなら、自分が大学で勉強して、国家一種通っておけばいいのに、、、
ただの僻みにしか聞こえんわ
維新に入れるやつって大体こういう層なんだと分かるけどね。
世に不満を持つ、でも社会的弱者の自分では何も出来ないから、橋本や維新が声を上げるのを歓喜しながら自分に置き換える、みたいな。
それなら国家一種、官僚から終身雇用、給与変えてもらいなよ、維新に。
君が死ぬまでに実現する確率は〇
何故なら、人間には差別化したい、超古代から人間には上下があるから。
維新みたいな下流から上を変えるなんて無理。上が法律を決め、自分達の都合のいいようにする。
それが、そもそも人間の性 さが と歴史だから。
659 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 00:48:47.86 ID:F3B0b7aE0.net
朝日新聞社が実施した大阪府民への世論調査(郵送方式)によると、
11月の大阪ダブル選で当選した松井一郎府知事、吉村洋文大阪市長が
「大阪都構想」の実現を再び目指す方針に「賛成」は63%に達し、「反対」は29%にとどまった。
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20151223001906_comm.jpg
調査は大阪ダブル選の投開票日前と後に実施。大阪市をなくして特別区をつくる都構想は
5月の大阪市の住民投票で否決されたが、大阪市民でも、「賛成」59%が「反対」32%を上回った。
この背景には、都構想の対案として、自民党などの提案で設置された「大阪戦略調整会議(大阪会議)」への厳しい見方がある。
大阪会議のこれまでの活動を「評価しない」は65%、「評価する」が23%。大阪市民でも「評価しない」62%が「評価する」23%を大きく上回った。
http://www.asahi.com/articles/ASHDK54VWHDKUZPS003.html
662 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:00:58.79 ID:WLnL/jGF0.net
>>659
その都構想とは一体なんなんだ?
それすらハッキリしないのに、そんな世論が何の役に立つ?
大阪府と大阪市を一元化するのか?
そうすれば、道州制となった場合、大阪は地名から消え、首都でないので、州都は京都市か、神戸市しかあり得ないということは理解してるのか?
まず、現時点で
大阪という街が機能しているのに、何を都構想せねばならんのか?
都構想せずとも維新で府立大、市立大の話も進んでる。
そもそも都構想という、都にもならない構想がおかしい。しかも前回は 法的効力を持った住民投票で 否 が出ている。
反対派住民が最高裁まで訴えたらそれまで都構想なんてお預けだ。
しかも中身も分からない。
まさしく、よくわからない物には取り敢えずNOを!は正しかったわけ。
訳も分からない物に実印押すバカはいねーわな。
664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:12:49.25 ID:WLnL/jGF0.net
俺から言わせれば、松井も吉村も、辞めたところで次の職にありつける、という保証があるから給与カットなどをスローガンにできるのでは?
そして詳しく見れば、知事の給与体系は、退職金操作などしているようだが、実質は上がっているじゃないか?
君はこう言うのに、どう説明するのかね?
地下鉄も下げた?
一区間だけな、実質は値上げじゃないかw
維新は見せかけが多すぎる。
馬鹿な大衆ほど騙される、そんな気がするね。
そして詳しく見れば、知事の給与体系は、退職金操作などしているようだが、実質は上がっているじゃないか?
君はこう言うのに、どう説明するのかね?
地下鉄も下げた?
一区間だけな、実質は値上げじゃないかw
維新は見せかけが多すぎる。
馬鹿な大衆ほど騙される、そんな気がするね。
667 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 01:34:09.41 ID:Z7a1NT1U0.net
>>664
松井さんの給料は総額だと微増してますよ
退職金無くすなら、月収上げないと許さんって大阪府特別職報酬等審議会に言われましたから
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4840/00190309/62-toushinnoyobiikengushin.pdf
どう説明するかって言われても、そういう仕組みがあって簡単に下げれないんだなあ
でも、退職金は無いほうがわかりやすいなって思うだけですよ
地下鉄は、消費税増税による値上げを実質値上げだと表現し、1区は据え置きとしたことには言及しないという
切り取り方の人とは会話が噛み合いませんね
馬鹿が騙されると印象操作をあなたがしたいって事は、よくわかりました
松井さんの給料は総額だと微増してますよ
退職金無くすなら、月収上げないと許さんって大阪府特別職報酬等審議会に言われましたから
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/4840/00190309/62-toushinnoyobiikengushin.pdf
どう説明するかって言われても、そういう仕組みがあって簡単に下げれないんだなあ
でも、退職金は無いほうがわかりやすいなって思うだけですよ
地下鉄は、消費税増税による値上げを実質値上げだと表現し、1区は据え置きとしたことには言及しないという
切り取り方の人とは会話が噛み合いませんね
馬鹿が騙されると印象操作をあなたがしたいって事は、よくわかりました
679 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/24(木) 05:47:09.47 ID:YjkXMFLE0.net
>>667
退職金は元のままで100%カットにすればよかったんじゃないの
何か問題ある?
しかし毎日凄いねきみw
退職金は元のままで100%カットにすればよかったんじゃないの
何か問題ある?
しかし毎日凄いねきみw
681 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 06:43:16.80 ID:oZb8iG+10.net
>>664
次の職にありつけるなんてお前の妄想でしかないだろ
根拠をしめしてみろバカ
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/24(木) 09:24:32.82 ID:j69tiTnR0.net
橋下のせいで大阪経済がボロボロ〜とか言ってるアンチ工作員は前任と比較しろ
間違いなく誰よりマシ
あと維新信者に工作員などいない、良くも悪くも普通の人のみ










