【社会】共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 25日に謝罪へ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451008052/
1 名前:ミントソーダ ★[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:47:32.77 ID:CAP_USER*.net
高校教育と陸上自衛官の人材育成を行う陸上自衛隊高等工科学校(神奈川県横須賀市)について、埼玉県上尾市の平田通子市議(59)=共産=が、市議会で同市広報誌への生徒募集掲載を中止するよう求めた際、「人を●す練習をしている学校」と発言していたことが24日、議会関係者への取材で分かった。
平田氏は産経新聞の取材に「多くの人を傷つけ、嫌悪感を与える不適切な発言だった」と釈明し、24日に議事録からの削除を申し入れた。25日に本会議で謝罪後、削除される見通し。
平田氏は18日の一般質問で、安全保障関連法の成立に伴い「自衛隊の性格は変わった。海外の戦闘地域で他国の人を●すかもしれない」と主張、市広報誌への工科学校の生徒募集掲載をやめるべきだとした。
市執行部は「市民への情報提供が目的で、市内の看護専門学校についても記事を掲載している」と説明したが、平田氏は「看護学校は命を救うのに対し、工科学校は人を●す練習をする学校。同列にはできない」などと反論した。
田中守議長らが発言の趣旨を確認したところ、24日に撤回を申し出た。
平田氏は同日、産経新聞の取材に「国を守るという使命感に基づく訓練と理解していたが、市執行部とのやり取りの中で興奮し、誤った発言をしてしまった」と述べた。
平田氏は平成23年に初当選。田中議長は「政治信条は自由だが、殺人という言葉は尋常ではなく、訓練の本来の意図とは全く違う」と話している。
ソース:2015.12.25 07:25
http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250005-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/151225/plt1512250005-n2.html
★1:2015/12/25(金) 07:50:45.90
前スレ
【社会】共産市議、陸自工科学校を「殺人練習する学校」と発言 25日に謝罪へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450997445/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:49:15.03 ID:FEVqNOA40.net
まーた安倍の圧力で言論弾圧してんのか
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:23:33.91 ID:Ly6cmxgR0.net
>>2
残念だが、安倍ちゃん(というか国家のトップ)が本気出したら骨も残さないからそれはないよ
428 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:25:47.26 ID:u3fCmnDk0.net
>>420
ゲリゾウが天皇に禅譲を迫ったのかw さすがは御所に発砲した長州テロリストの末裔
見上げた反権力ぶりであるな。あっぱれ!w
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:28:38.53 ID:Ly6cmxgR0.net
>>428
おっさん何?
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:56:38.59 ID:N+bs9KJf0.net
>>420
いつまで、トップにいられるかな。
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:51:22.35 ID:JMXZjTUw0.net
┌──────────────────────┐
│ 共産党が献金なしでも年200億以上儲かる仕組み │
└──────────────────────┘
┏━━━┓
┃共産党┠――――――――――――┐
┗━━━┛ |
↑ | |
|金・票.|機関紙 |クレーム
| ↓ ↓
┏━━━━━┓ 高額医療費 ┏━━━━━━━━━━┓
┃民医連病院┃←――――――┨ 国・自治体・健保組合 ┃
┗━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━┛
↑ | ↑
|受診 |過剰医療 | 税・保険料など高額負担
| ↓ |
┏━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ 老害・ナマポ ┃ ┃ 現役世代の労働者・企業 ┃
┗━━━━━━┛ ┗━━━━━━━━━━━━┛
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:52:58.09 ID:pAVlA5HW0.net
いざ、災害の時にはなき付くんだろ?
そもそも過去の近代世界史において、一番凶悪なことをしてきたのは
共産主義者の事実を無視している、今でも中国のチベット弾圧など、現在進行形だし
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:54:46.22 ID:zpmmDhOb0.net
一体どこが間違ってるんだ?
アニメのGATEの中の自衛官のようにみたいに
人を人と思わずさくっと●せるようじゃないと戦場じゃ役立たずだろ。
人●しの練習してないということは給料泥棒の練習でもさせてるの?
191 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:28:21.54 ID:uhuztIda0.net
>>22
GATEの何が面白かったって、国会の参考人招致だけどなw
259 名前:名無しさん@1周年[agete] 投稿日:2015/12/25(金) 11:44:50.62 ID:b8XI7Pdb0.net
>>191
野党の女議員が赤っ恥かくところか
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 10:58:41.10 ID:+hLhxdA+0.net
日本の社会発展の次の段階では、資本主義を乗り越え、社会主義・共産主義の社会への前進をはかる社会主義的変革が、課題となる。
これまでの世界では、資本主義時代の高度な経済的・社会的な達成を踏まえて、社会主義的変革に本格的に取り組んだ経験はなかった。
発達した資本主義の国での社会主義・共産主義への前進をめざす取り組みは、二一世紀の新しい世界史的な課題である。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:04:09.40 ID:8bK7Mmj80.net
>>45
社会主義建設しようとすると大企業はさっさと日本を見捨てて外国に移動するよ。
グローバルの時代だぞ
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:07:54.39 ID:uAwgU2Zu0.net
>>79
政権を取ることがあれば、他の国でやってたみたいに
国境封鎖して(日本の場合、空港と港)、あとは接収して国有化すると思うけど。
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:00:56.15 ID:+hLhxdA+0.net
民主主義的な変革は、
労働者、勤労市民、農漁民、中小企業家、知識人、女性、青年、学生など、
独立、民主主義、平和、生活向上を求めるすべての人びとを結集した統一戦線によって、実現される。
統一戦線は、反動的党派とたたかいながら、民主的党派、各分野の諸団体、民主的な人びととの共同と団結をかためることによってつくりあげられ、
成長・発展する。
当面のさしせまった任務にもとづく共同と団結は、世界観や歴史観、宗教的信条の違いをこえて、推進されなければならない。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
91 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:07:05.98 ID:8bK7Mmj80.net
>>58
統一戦線に天皇陛下と共産党は入らないんですか?
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:11:17.11 ID:+hLhxdA+0.net
>>91
天皇条項については、「国政に関する権能を有しない」などの制限規定の厳格な実施を重視し、
天皇の政治利用をはじめ、憲法の条項と精神からの逸脱を是正する。
党は、一人の個人が世襲で「国民統合」の象徴となるという現制度は、民主主義および人間の平等の原則と両立するものではなく、
国民主権の原則の首尾一貫した展開のためには、民主共和制の政治体制の実現をはかるべきだとの立場に立つ。
天皇の制度は憲法上の制度であり、その存廃は、将来、情勢が熟したときに、国民の総意によって解決されるべきものである。
統一戦線の発展の過程では、民主的改革の内容の主要点のすべてではないが、
いくつかの目標では一致し、その一致点にもとづく統一戦線の条件が生まれるという場合も起こりうる。
党は、その場合でも、その共同が国民の利益にこたえ、現在の反動支配を打破してゆくのに役立つかぎり、
さしあたって一致できる目標の範囲で統一戦線を形成し、統一戦線の政府をつくるために力をつくす。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
75 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:03:32.43 ID:N9uk4Ylk0.net
なんで、日本の共産党の連中って、武力否定みたいな仮面を被るんだろうな?
世界的に見て、共産主義は軍とか武力とか大好きで一体化してるのに。
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:03:51.20 ID:+hLhxdA+0.net
社会主義的変革の中心は、主要な生産手段の所有・管理・運営を社会の手に移す生産手段の社会化である。
社会化の対象となるのは生産手段だけで、生活手段については、この社会の発展のあらゆる段階を通じて、私有財産が保障される。
生産手段の社会化は、人間による人間の搾取を廃止し、
すべての人間の生活を向上させ、社会から貧困をなくすとともに、労働時間の抜本的な短縮を可能にし、
社会のすべての構成員の人間的発達を保障する土台をつくりだす。
生産手段の社会化は、生産と経済の推進力を資本の利潤追求から社会および社会の構成員の物質的精神的な生活の発展に移し、
経済の計画的な運営によって、くりかえしの不況を取り除き、環境破壊や社会的格差の拡大などへの有効な規制を可能にする。
生産手段の社会化は、経済を利潤第一主義の狭い枠組から解放することによって、人間社会を支える物質的生産力の新たな飛躍的な発展の条件をつくりだす。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
社会化の対象となるのは生産手段だけで、生活手段については、この社会の発展のあらゆる段階を通じて、私有財産が保障される。
生産手段の社会化は、人間による人間の搾取を廃止し、
すべての人間の生活を向上させ、社会から貧困をなくすとともに、労働時間の抜本的な短縮を可能にし、
社会のすべての構成員の人間的発達を保障する土台をつくりだす。
生産手段の社会化は、生産と経済の推進力を資本の利潤追求から社会および社会の構成員の物質的精神的な生活の発展に移し、
経済の計画的な運営によって、くりかえしの不況を取り除き、環境破壊や社会的格差の拡大などへの有効な規制を可能にする。
生産手段の社会化は、経済を利潤第一主義の狭い枠組から解放することによって、人間社会を支える物質的生産力の新たな飛躍的な発展の条件をつくりだす。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
147 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:17:38.71 ID:8bK7Mmj80.net
>>77
なお、社会化された生産手段を管理運営するのは共産党とそれに指導された人々であり、
彼らは労働者を使役する責任を負う
利潤はそれぞれが果たした役割の大きさによって分配される。
分配の大きさを決めるのは指導グループである。
ただし、利潤第一主義の狭い枠組みから解放されるため、利潤は出ないときもある。
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:21:44.95 ID:+hLhxdA+0.net
>>147
生産手段の社会化は、その所有・管理・運営が、情勢と条件に応じて多様な形態をとりうるものであり、
日本社会にふさわしい独自の形態の探究が重要であるが、生産者が主役という社会主義の原則を踏みはずしてはならない。
「国有化」や「集団化」の看板で、生産者を抑圧する官僚専制の体制をつくりあげた旧ソ連の誤りは、絶対に再現させてはならない。
市場経済を通じて社会主義に進むことは、日本の条件にかなった社会主義の法則的な発展方向である。
社会主義的改革の推進にあたっては、計画性と市場経済とを結合させた弾力的で効率的な経済運営、
農漁業・中小商工業など私的な発意の尊重などの努力と探究が重要である。
国民の消費生活を統制したり画一化したりするいわゆる「統制経済」は、社会主義・共産主義の日本の経済生活では全面的に否定される。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:28:37.39 ID:8bK7Mmj80.net
>>162
これを実現できるスタッフは共産党にはいないでしょう.。難しいよ。
あと、「法則的な発展方向」の部分
法則で全部説明したことになるのなら楽でいいよね
理系の法則と違って、文系の人の言う法則は「証明いらず」だから参ってしまうんだ
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:36:00.05 ID:+hLhxdA+0.net
>>194
日本共産党は、国民的な共同と団結をめざすこの運動で、先頭にたって推進する役割を果たさなければならない。
日本共産党が、高い政治的、理論的な力量と、労働者をはじめ国民諸階層と広く深く結びついた強大な組織力をもって発展することは、
統一戦線の発展のための決定的な条件となる。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
つまり党単独では無理ということ。
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:41:38.65 ID:8bK7Mmj80.net
>>226
無理だって分かってるのか
「確かに永遠の野党」のままで党員から1%カンパを集め幹部が生きていく政党なんだね
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:48:01.70 ID:+hLhxdA+0.net
>>244
年末年始はコタツに入って平家物語でも読むことをお勧めする。
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:05:31.23 ID:LpR91kFz0.net
左翼は身内をリンチ殺人する訓練してるじゃん
92 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:07:19.05 ID:EVaOxAhc0.net
>>83
政権握ったら政策に基づき自国民を何百万何千万と●すしな
殺人政党だよ、共産党は
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:07:25.10 ID:MdynliOb0.net
>>1
綺麗事抜かすよりマシだわ
殺人じゃなきゃなんだよ、子供の遊び場じゃねぇし
特殊部隊は親指一本で人を●す訓練してるわ
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:08:21.15 ID:ljVPCNWG0.net
軍人が殺人鬼なら
人民を何千万も●した中国共産党は何なんだ
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:09:56.48 ID:Fxv1w/1r0.net
>>98
中国共産党に命令されて
殺人を実行したのは
中国の軍人でしょ?
さっきから何回か言ってるよね。
知的障害でもあんの
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:16:12.61 ID:c+CoQPhI0.net
言ってる事は間違いないが 日本人はズバリは嫌うから
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:17:30.64 ID:Fxv1w/1r0.net
共産圏の軍人
アメリカの軍人
イスラムの軍人
ナチスの軍人
日本の軍人
↑
これが悪人どもって事でしょ?
みんな殺人鬼ですよね
これが事実
バカウヨ
「韓国の軍人は入らないんだなw」
とか言いそう
181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:26:30.10 ID:uAwgU2Zu0.net
>>144
バカサヨ先生、人民武装警察部隊は軍人、警察のどっちだと思いますか?
中国民兵はどっちでしょうか?
その悪人か善人かっていう小学生基準だと。
155 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:19:51.81 ID:AqF22M3jO.net
共産党の人は例外無くみんな頭おかしいね。
マジで気持ち悪いわ。
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:21:55.51 ID:E0JXngX/0.net
歴史を見ると
自由主義、無政府主義が一番まとも
国家や党(所詮は他人の集まり)に権力を持たせすぎたら終わる
右左と全体主義、共産主義は親和性があり
最後は大量虐●と権力の濫用で完結してる
反論、異論あるならレスどうぞ
180 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:25:33.53 ID:/HjxiXx70.net
志位さんが現実路線に舵切ろうとしても、下が馬鹿ばっかだから足引っ張られて自滅しそうだな
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:27:07.58 ID:Fxv1w/1r0.net
私の見解
軍人が悪い。軍人は有史以前から殺人ばかりやって来た。
ネトウヨの見解
左翼が悪い。共産党が悪い。韓国と中国が悪い。
今、こういう状態だよね
軍事独裁国家って
ろくな国が無いんだけど
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:30:17.49 ID:uAwgU2Zu0.net
>>184
バカサヨ先生!
中国の人民武装警察部隊は軍人、警察のどっちだと思いますか?
中国民兵はどっちでしょうか?
有事に中国の国防動員法で兵役に動員されることになっている
中国人民はどちらでしょうか?
その悪人か善人かっていう小学生基準だと。
218 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:34:04.92 ID:8bK7Mmj80.net
共産党の人いなくなったね
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:36:07.42 ID:EVaOxAhc0.net
>>218
信用されてない雰囲気を感じ取ったのかねw
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:35:58.78 ID:uAwgU2Zu0.net
ちなみに、中国民兵は9割は日常は専業でなくて民間人です。
農業、漁業、自営、サラリーマン、学生その他、普通の労働者であります。
ただし、専業もおります。
有事は100%軍人相当になります(国防法で規定された軍事力として招集対象)。
中国人民(警察、軍人、公務員等除く)は日常はほぼ100%民間人ですが、
有事には国防法で動員され、軍務、後方支援もあります。
バカサヨ先生の「軍人は悪人だろが」(キリッ!
の基準だと中国人は全員悪人ということになりますかね?
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:36:42.46 ID:Fxv1w/1r0.net
二・二六事件は、1936年(昭和11年)2月26日から2月29日にかけて、
日本の陸軍皇道派の影響を受けた青年将校らが1,483名の下士官兵を率いて
起こしたクーデター未遂事件である。
将校は近衛歩兵第3連隊、歩兵第1連隊、歩兵第3連隊、野戦重砲兵第7連隊らの部隊を指揮して、
岡田啓介内閣総理大臣、鈴木貫太郎侍従長、斎藤實内大臣、高橋是清大蔵大臣、渡辺錠太郎陸軍教育総監、
牧野伸顕前内大臣を襲撃、総理大臣官邸、警視庁、内務大臣官邸、陸軍省、参謀本部、陸軍大臣官邸、東京朝日新聞を占拠した。
軍人=悪
軍人=テロ集団
日本赤軍
↑
こいつも軍隊という事実
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:39:06.21 ID:uAwgU2Zu0.net
>>228
先生、逃げ回らないで
>>181
>>202
>>225
に回答してくださいよ。
悪人か善人か、先生の中途半端な言い方だと基準がわかりません。
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:38:32.95 ID:9tnj90Ue0.net
殺人訓練するのはまぎれもない事実
つまらん言葉狩りに奔走するネトウヨこそ恥を知りなさい
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:39:32.50 ID:Fxv1w/1r0.net
岡田啓介内閣総理大臣、
鈴木貫太郎侍従長、
斎藤實内大臣、
高橋是清大蔵大臣、
渡辺錠太郎陸軍教育総監、
牧野伸顕前内大臣
日本の地位ある人物を襲撃したのが
日本軍人なわけでしょ?
こいつらはアカ?
バカウヨヒトモドキ先生の言いわけが聞きたい
269 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:47:25.91 ID:JqHTLLKY0.net
>>237
その通り、アカの思想に染まった軍人が起こした事件だよ。
金持ち資産家が富を独占してるから農村が貧乏なんだ。
その金持ち資産家のための政治をする奴らは皆●しだ。
日本を金持ち資産家から取り戻すために昭和維新を実行する
というのがそいつらの考え。
今の共産党と全く同じです。
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:51:41.81 ID:Fxv1w/1r0.net
>>269
ふーん。つまり共産主義だけが危険なのではなくて
共産主義と軍人が手を組むと
大惨事になると
認めるわけだ。
それだけで十分
こっちとして気分が良いわ。
共産主義+軍人=危険
それでいいよ賛成w
正解w
239 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:39:54.16 ID:+hLhxdA+0.net
社会主義・共産主義の社会がさらに高度な発展をとげ、搾取や抑圧を知らない世代が多数を占めるようになったとき、
原則としていっさいの強制のない、国家権力そのものが不必要になる社会、
人間による人間の搾取もなく、抑圧も戦争もない、真に平等で自由な人間関係からなる共同社会への本格的な展望が開かれる。
人類は、こうして、本当の意味で人間的な生存と生活の諸条件をかちとり、人類史の新しい発展段階に足を踏み出すことになる。
日本共産党綱領
http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:47:46.78 ID:8bK7Mmj80.net
>>239
若者はこれを信じるんだよ。
シールズなんかもそうなんだろね。
社会的経験を積むとこれが「きれいな言葉」に過ぎないことが分かるんだけど。
エデンの園にいけば実現されているのかな?
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:42:57.47 ID:xkyHSw1P0.net
バカサヨ先生の言い分だと「国民防衛、国民皆兵」のスイスってはどういう評価に?
有事に備えてそこいらの民家に自動小銃が国家公認で置いてありますけども。
あとそこいらじゅうに「トーチカ」(農家の納屋や岩やトラックなんかに偽装してます)が有りますけどこれは?
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:45:37.60 ID:Fxv1w/1r0.net
>>251
国民皆兵というのは
ただのスローガンだよ間抜け。
志願兵制と義務兵役があるだろ。
志願してくる奴が
殺人鬼予備軍
271 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:47:37.44 ID:uAwgU2Zu0.net
>>264
>>228
先生、自称インテリが豚のように逃げ回らないで
>>181
>>202
>>225
に回答してくださいよ。
悪人か善人か、先生の中途半端な言い方だと基準がわかりません。
237 :名無しさん@1周年:2015/12/25(金) 11:39:32.50 ID:Fxv1w/1r0
278 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:48:46.84 ID:vkOIUwXd0.net
この発言は何も間違ってません。
安保改正によって、自衛隊が積極的に
反撃出来るようになったのだから。
安保改正によって、自衛隊が積極的に
反撃出来るようになったのだから。
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:51:38.69 ID:JqHTLLKY0.net
>>278
反撃って時点でこちらは殺人じゃないよね。
殺人してるのは相手の方だよね。
302 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:54:53.28 ID:vkOIUwXd0.net
>>288
反撃で人を●すことに違いはありません。
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:59:00.06 ID:TLu6pBJvO.net
>>302
(´・ω・`) 共産党のよく使うダブルスタンダード
私の殺人はよい殺人
おまえの抵抗は殺人だからだめ
322 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:00:08.86 ID:XTjznmMH0.net
>>318
宮顕の「敵の出方論」だっけ?
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:49:15.74 ID:uAwgU2Zu0.net
共産党のインテリバカサヨ先生が逃げまわっていて、
議論になりません!
297 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:54:02.82 ID:EVaOxAhc0.net
>>279
互いの前提が違うと話が噛み合わん好例だなw
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 11:55:52.03 ID:uAwgU2Zu0.net
>>297
「互いの」はないでしょ、ワタクシはインテリ左翼先生が
おっしゃる定義の確認をして歩み寄りをしようとしています。
ところが共産党のインテリ先生方は逃げまわって雲散霧消してしまいました。
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 11:59:34.69 ID:8bK7Mmj80.net
>>305
綱領のコピペしかできない人だったから
下っ端ですよ
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:02:12.02 ID:uAwgU2Zu0.net
結局、こういう議論を重ねてるうちに共産党員はアホしかいないって結論になってる。
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:03:48.51 ID:XTjznmMH0.net
>>328
だってあいつら議論しないもの
党内からして共産党本部への異論は封●のスターリニズム
336 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:05:58.33 ID:vw0DjruV0.net
自衛隊って暴力装置なのは社会学や政治学では常識だろ。
その暴力の本質とは殺人や破壊に法のお墨付きが与えられること。
だから自衛隊が日々、人●しの練習をしているというのは、その本質を言い当てた
まともな発言といえる。
その暴力の本質とは殺人や破壊に法のお墨付きが与えられること。
だから自衛隊が日々、人●しの練習をしているというのは、その本質を言い当てた
まともな発言といえる。
368 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:12:24.97 ID:sMLg8Vd30.net
>>336
当然だわな。
何を騒いでんのか。
本当バカばっかりw
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:14:08.14 ID:l0KukHMv0.net
>>368
自分が馬鹿だと気づかないお前よりは、
この市議の方が数倍もマシなようだな
380 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:15:28.45 ID:sMLg8Vd30.net
>>375
反論にもなってねえ(笑)
だいたい学校っては「手段」を学ぶとこだぞ(笑)
本当頭悪いなあ
344 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:07:43.18 ID:0GXiH8tE0.net
普段言葉狩りしかしてないくせに自分達には甘いよね
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:14:39.62 ID:8p+Vh9kT0.net
20世紀以降、世界中で人を最も●した組織は、共産党だろまさに●戮マシーン
385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:16:38.70 ID:Fxv1w/1r0.net
>>377
●戮マシーンは軍人でしょアホ
共産主義がソフト
軍人がハード
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:14:58.77 ID:N+bs9KJf0.net
そんなに間違ってはないけど。
銃は一体何の為に存在してるのだ?
殺人も目的だよね。
だから、間違ってはいない。
その現実から目を叛きたがってるだけ。
399 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:18:32.40 ID:lpNw521c0.net
>>378
とうちゃんはいざとなればやくざとケンカしても家族を守る。
が、とうちゃんがいるから、やくざは容易に手を出さない。
もちろん、とうちゃんはいざとなれば人も●せるよ。
とうちゃん(自衛隊)がいないと、
やくざ(中国、ロシア、朝鮮人)はすぐに、手を出すよ。
とうちゃん(自衛隊)がいざとなれば殺人するのはアタリマエ。
アタリマエのことをなぜ、そんなに仰々しくするの?
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:20:56.38 ID:QIo/36wAO.net
戦争は●戮兵器を使って●し合うものだし
軍隊の訓練とはまさに殺人の教育訓練に他ならない
謝罪をする必要はないと思う
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:28:10.09 ID:lpNw521c0.net
>>408
中国の軍隊は殺人兵器。
日本の自衛隊は防衛兵器。
悪意があるから、修正させてんだよね。
殺人(悪人カラー)を強調させている。
しいて言えば、最終的な歯止めとしての、殺人者銃●装置だよ。
悪意のある 「善人を●す殺人装置」じゃなくて、
「侵略殺人者の最終駆除装置」
左巻きの好きないい方らなら、殺人者殺人装置ね。
中国の軍隊は、侵略殺人装置。
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:21:00.54 ID:uAwgU2Zu0.net
自称インテリのおバカ共産党員は壁打ちばっか・・・
419 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:23:25.54 ID:lEjUmpQW0.net
>>409
自分で作り上げた敵と戦うだけならまだしも、現実にその妄想と少しでも相似があるといつの間にかその現実が置きかわる。
なんだろう?病気なのかな。彼らって。
431 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:26:30.39 ID:Fxv1w/1r0.net
少女に自分の体液をぶっかけ、下着ドロをはたらいた海上自衛隊員
2014年01月18日
海上自衛隊舞鶴地方総監部は1月15日、暴行容疑などで逮捕されていた
舞鶴基地(京都府舞鶴市)業務隊の2等海曹で、護衛艦「みょうこう」の乗組員の男(37)=
休職中=を懲戒免職処分にした。
2等海曹は昨年5月24日、舞鶴市下安久の路上で、自転車で走っていた同市に住む
16歳(当時)の少女2人に、車の中からコップの中に入れていた自分の体液をかけたとして、
暴行容疑で、同9月に逮捕された。家宅捜索で、2等海曹の自宅からは、
女性用の下着など百数十点がみつかり、京都府警舞鶴署では余罪を調べた。
軍人はバカで生意気な殺人鬼
軍人は性犯罪者のゴキブリという事実。
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:28:57.57 ID:uAwgU2Zu0.net
>>431
先生、逃げまわってないでいい加減、回答しません?
>>181
>>202
>>225
>>405
議論できないなら自分のブログにでも書いてろよ馬鹿左翼。
435 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:27:56.46 ID:l0KukHMv0.net
どうしてこうも手段と目的を取り違える人が多いんだろう
440 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:29:17.88 ID:Oh5BrBAu0.net
>>435
同じ山を、表と裏から見てるだけだ
意味なんてないよw
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:29:19.39 ID:X2HvZR6O0.net
事実だろ?違うなら銃と戦車は何のために持ってるんだよ。●さないなら必要ないだろ捨てろ。
475 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:37:33.05 ID:JqHTLLKY0.net
>>441
日本を攻めようとしている相手が銃や戦車を持っているからですよ。
もし相手が竹やりしか持っていないのならこちらも竹やりで十分ですけどね。
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:34:54.67 ID:/1uQroOz0.net
正論だろ。それが自衛の正当な殺人であって
479 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:39:21.51 ID:JqHTLLKY0.net
>>465
正当な理由で相手を死なすのが殺人なら犯罪者を死刑にする
死刑執行官も殺人者になってしまいますが。
それを認めている日本国民も全員殺人者ですよ。
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:40:35.91 ID:vkQrKoF30.net
>>479
そうなるわな。
496 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:42:54.47 ID:uAwgU2Zu0.net
>>484
じゃあ、君も人●しであり、>>1も人●し。
人のこと言えないじゃん。
今すぐ首釣ってシナないと・・・
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:50:57.05 ID:MdynliOb0.net
アメリカでベトナム帰還兵のおっさんがパトカーに停止を求められて
ショットガン連発する動画を見たけど
完全に殺人マシーンの病人だったよ
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:04:05.75 ID:KxNhACSK0.net
>>527
そんなにしたのは、アメリカのマスコミなんだけどな。
ベトナム戦争での前線勤務を終えて帰ってきた時に
アメリカの多くの国民は「赤ん坊●し!!」とかののしってた。
そのうえ、軍服を着てると空港の混雑して座る場所がないくらいの
待合室でも半径2mの空間ができるんだぞ。
誰も、隣の席には座らない。戦場で精神がやんでたのに、それに拍車がかかっちまって壊れる人が続出した。
ベトナム戦争の元従軍兵がパレードに参加させてもらえるようになったのは湾岸戦争での帰還パレードの時が初めて、
それ以前は、参加させてもらえなかったんだよ。
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:52:36.03 ID:PaXOya3N0.net
こういう連中って、中共の軍人のことはダンマリ。
戦争反対と、得意顔で大声叫ぶが、戦争の端緒である侵略、中共の南沙侵略、チベット、ウィングル侵略、南沙諸島挑発
にはダンマリ。
ウィグル、チベット、法倫功拷問、虐●にはダンマリ。
現実にはダンマリで、起こってもいないことに喧伝。
頭おかしすぎだろ。
ところで、共産のポスターには「民主主義」と書いてる。
民主主義で共産体制不可能であることは分かっているのに、平気で嘘をつく。
全体主義でなければ共産はできないだろ。
536 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:55:02.70 ID:Fxv1w/1r0.net
>>533
中国の軍人も
真正の悪人の集まりだな。
ほんと憎たらしいよ軍人悪魔め
583 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:44:28.28 ID:kqteUfL10.net
ただの事実じゃん>殺人練習
590 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:49:18.10 ID:kqteUfL10.net
なんでただの事実を述べただけなのに謝罪してるんだろ
国を守るというのはそうだろうけど
やってることは実際ただの人●しに過ぎん
国を守るというのはそうだろうけど
やってることは実際ただの人●しに過ぎん
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:51:04.71 ID:y93DNXcj0.net
>>590
自衛隊がいつ人●したの?勝手に自殺はあったけど。
595 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:55:18.32 ID:JqHTLLKY0.net
>>590
殺人というのは犯罪の名称だからね。
自衛隊が人を死なせても職務上の事なら
殺人罪は適用されないので殺人ではないです。
そのための訓練も同じ理屈で殺人の練習ではないです。
警察官の射撃練習と同じで身を守るための練習をしてるだけです。
殺人というのは犯罪の名称だからね。
自衛隊が人を死なせても職務上の事なら
殺人罪は適用されないので殺人ではないです。
そのための訓練も同じ理屈で殺人の練習ではないです。
警察官の射撃練習と同じで身を守るための練習をしてるだけです。
596 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:55:46.76 ID:kqteUfL10.net
>>595
ただの屁理屈じゃん
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:59:06.30 ID:y93DNXcj0.net
>>595
お子ちゃまにはそれなりに行くスレもあるみたいでちゅよww
620 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:17:44.71 ID:JqHTLLKY0.net
>>601
お子ちゃまでないお前は軍人は殺人者で軍隊は殺人者集団と呼ぶんだね。
世の中ではそういう呼び方をするのはキチガイだと相場が決まっているのだがな。
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:22:04.17 ID:WO8H2B9i0.net
自衛官は、医官でも銃の扱いを学ぶ。
殺人を教えてのは間違いない。
言ってる事は正しいだろ。
殺人を教えてのは間違いない。
言ってる事は正しいだろ。
628 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:23:23.12 ID:y93DNXcj0.net
>>626
じゃぁ北欧スイスとかうらやましいとか言うなよww
じゃぁ北欧スイスとかうらやましいとか言うなよww
634 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:25:04.24 ID:EZQm/bVu0.net
>>628
北欧スイス? W W W
635 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:25:56.24 ID:y93DNXcj0.net
>>634
何か?ww
640 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:30:51.18 ID:EZQm/bVu0.net
>>635
スイスはヨーロッパのど真ん中ですよ
642 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:33:23.15 ID:y93DNXcj0.net
>>640
同じでしょ、近辺にはすーえでんとでんまーくでしょww
645 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:35:06.62 ID:EZQm/bVu0.net
>>642
ドイツ、フランス、イタリア、オーストリアです。
663 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:47:25.09 ID:jMIejvkS0.net
>>626
自衛官なら銃の扱い方の基本は学ぶだろうが
陸自の普通科だとかの戦闘職種以外の自衛官は射撃訓練で実弾撃つ機会も少ないし
それほど直接的に人を●す訓練なんかしていないんじゃないの?
工科学校って名前からして普通科とかにはあんまり進む人少ないんじゃないの?
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:37:20.56 ID:oT7goCNI0.net
殺人はダメなこと。
侵略者相手でも殺人は殺人。
殺人はダメなことだから侵略者相手でも殺人はダメ。
だから中国が攻めてきても無抵抗で虐●されよう!!!!!!
この共産党ババアは、つまりこういう感じに言いたいわけです。
国防のための殺人と日常生活の殺人と同一視して、国防行為にまで罪悪感を持たせるのが目的。
侵略者相手でも殺人は殺人。
殺人はダメなことだから侵略者相手でも殺人はダメ。
だから中国が攻めてきても無抵抗で虐●されよう!!!!!!
この共産党ババアは、つまりこういう感じに言いたいわけです。
国防のための殺人と日常生活の殺人と同一視して、国防行為にまで罪悪感を持たせるのが目的。
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:40:07.77 ID:y93DNXcj0.net
>>649
おそらく掃除も出来ないタイプだと思うな・・僕は。。僕はってタイプじゃない
がこいつら見てると僕も言いたくなるww
おそらく掃除も出来ないタイプだと思うな・・僕は。。僕はってタイプじゃない
がこいつら見てると僕も言いたくなるww
661 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:44:56.55 ID:EZQm/bVu0.net
>>652
上海でSNH48があなたを待ってますよ。
上海でSNH48があなたを待ってますよ。
662 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:46:04.49 ID:y93DNXcj0.net
>>661
わくわくするねww
わくわくするねww
664 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:47:53.49 ID:EZQm/bVu0.net
>>662
支那共産党のお金で行けるでしょ?
671 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:49:58.57 ID:y93DNXcj0.net
>>664
意味が解りませんww私は強いて言えば小野田派ですww
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:53:27.84 ID:EZQm/bVu0.net
>>671
ロシアは支援しないのですか?
683 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:55:02.10 ID:y93DNXcj0.net
>>680
私はしませんね。
689 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:57:35.14 ID:EZQm/bVu0.net
>>683
貴方は日本をどうしたいのですか?
692 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:58:58.40 ID:y93DNXcj0.net
>>689
平和を保つ国として貫いてほしいです。
653 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:40:08.06 ID:srXzI0tX0.net
こういうのこそヘイトスピーチだろ
673 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:50:50.54 ID:OlQqIWXY0.net
実際に殺人事件起こしてるのは共産党なんだけどな
676 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:52:51.43 ID:u3fCmnDk0.net
>>673
湯川と後藤を●したのは自民の安倍なんだが?w
674 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:51:42.12 ID:igsCEDUz0.net
そもそも「人●し」が人類史上犯罪であった時代などないよ。
「法に反する人●し」が犯罪であるのは普通だけどね。
「人●し」という言葉に過剰反応しすぎ。言葉狩りはよくない。
685 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:55:55.34 ID:jMIejvkS0.net
この人は、おかしなことは言っていないでしょ?
自衛隊は資本主義日本国の軍隊だからその存在にも活動にも反対しているのであって
共産主義日本国の軍隊であったなら共産党として最大限の支援と賛辞を贈るだろうし
共産党員としての立場で当然のことを言ってるだけだ
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:58:37.08 ID:mK9s5hHH0.net
>>685
先進国では共産党は存在自体が違法違憲なんだが
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:00:31.66 ID:ztIUsZPG0.net
事実だろ。人●しの訓練してるんだよ。
697 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:01:53.44 ID:mK9s5hHH0.net
>>694
訓練じゃなく実際に人●ししてきた共産党がいうなw










