【社会】新型たばこ 路上禁煙条例 「煙なしでアウト」の理屈とは
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451012489/
1 名前:きゅう ★[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:01:29.09 ID:CAP_USER*.net
名古屋や大阪は罰則対象外 千代田区や横浜は禁止対象
全国の自治体で路上喫煙を禁止する条例の制定が進んでいるが、
煙や灰が出ないことを売りにする新型たばこへの対応が分かれている。
名古屋市や大阪市は「やけどのおそれがない」などとして罰則の対象外だが、
東京都千代田区や横浜市は、紙巻きたばこと同様に禁止対象だ。
自治体で対応が異なる、火を使わない新型たばこは、新たな“火だね”になるかもしれない。
新型たばこは専用容器に入れたタバコ葉を電気で加熱し、ニコチンを含んだ蒸気を吸う。
日本たばこ産業(JT)は2013年に「プルーム」を発売。
フィリップモリス・ジャパン(PM)は名古屋市での試験販売を経て今年9月、
東京、神奈川、大阪など12都道府県で「IQOS(アイコス)」を売り出した。
PM社は「煙、灰が出ず、臭いも少ない」とPRする。
一方の路上喫煙禁止条例は、指定区域での喫煙に1000?2000円の過料を徴収している。
喫煙について、名古屋市は「やけどのおそれや被服を焦がすなど危険な行為」、
大阪市は「火のついたたばこの所持」と定義する。新型たばこはこれに当てはまらない、との解釈だ。
逆に、横浜市や全国初の条例を制定した千代田区は、新型たばこもタバコ葉を使っていること、
たばこ税が課税されていることを理由に過料対象としている。
吸い殻にあたるごみも出ることから、千代田区安全生活課は
「ポイ捨て禁止の観点からも紙巻きたばこ同様と判断した」と話す。
店内禁煙の飲食店の一部でアイコスの利用を認めるなど新型たばこの認知度は上がっている。
大阪市事業管理課は
「条例制定時には想定しえない状況になってきた。今後、利用者が増えれば、
対応を改める必要があるかもしれない」と話した。
国内外の喫煙対策に詳しい産業医科大の大和浩教授は
「受動喫煙の恐れもある。条例の精神からすれば、紙巻きたばこの類似品は一律に過料対象とすべきだ」
と指摘。
「喫煙習慣を続けてしまう商品に、自治体がお墨付きを与えるのはおかしい」として、
名古屋市などの判断に疑問を投げかけた。都市間で扱いが違うことについて販売2社は
「行政や施設管理者の判断すること。利用者は(自治体などの)指示に従ってほしい」
などとコメントした。【山口朋辰】
http://mainichi.jp/articles/20151225/k00/00e/040/173000c
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:05:15.11 ID:MeBogUpf0.net
周囲が臭く無いなら本人が自殺願望あろうが構わんだろ
むしろこう言うタバコに誘導しつつ、路上喫煙の過料を10万ぐらい&警官がバシバシ取り締まりとかやろうぜ
むしろこう言うタバコに誘導しつつ、路上喫煙の過料を10万ぐらい&警官がバシバシ取り締まりとかやろうぜ
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:35:45.26 ID:6jEDVYGb0.net
>>2
「煙、灰が出ず、臭いも少ない」
においがないとは書いていない
「煙、灰が出ず、臭いも少ない」
においがないとは書いていない
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:18:52.18 ID:INdFZFn40.net
>>69
理解力無いな
匂いが少ないから、周囲が臭くないということが多くなるだろう?
揚げ足取り人生楽しいか?
理解力無いな
匂いが少ないから、周囲が臭くないということが多くなるだろう?
揚げ足取り人生楽しいか?
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:40:00.37 ID:YvolFPI50.net
>>350
アイコス使ってるけど臭いよ。吐く息は普通のタバコと見た目は変わらんよ
アイコス使ってるけど臭いよ。吐く息は普通のタバコと見た目は変わらんよ
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:43:25.60 ID:z/CjvI0f0.net
>>359
俺はそのアイコスっての知らないんだけど
なぜ臭いの?
ニコチンそのものに独特の臭いがあるのなら
嗅いでみたいな。 普通のタバコと同じような臭味なの?
俺はそのアイコスっての知らないんだけど
なぜ臭いの?
ニコチンそのものに独特の臭いがあるのなら
嗅いでみたいな。 普通のタバコと同じような臭味なの?
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:47:37.16 ID:MqOMHflM0.net
>>359
臭くないよ 味がするだけで
問題はニオイとタールとホルムアルデヒドと一酸化炭素だからIQOSは画期的だと思う
火事ゼロもデカい
554 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 22:28:42.74 ID:xeaBcSxg0.net
>>2
煙があるとかないとか細かいことじゃなくて
他人のリラックスタイムにケチをつける根性を病院で治してもらった方がいいね!
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:05:18.54 ID:8CApvvGo0.net
煙で無いのに禁止にする根拠は?
煙出なかったら他人に対してはアイスやお菓子と変わらないだろ
煙出なかったら他人に対してはアイスやお菓子と変わらないだろ
10 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:07:22.86 ID:YaUhmnvS0.net
>>3
まずは読め
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:13:47.75 ID:8CApvvGo0.net
>>10
お前が百万回読んで来い
ポイ捨てはお菓子もアイスも変わらんだろ
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:17:55.62 ID:A77USLTH0.net
>>3
記事を読め。バカ
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:05:19.51 ID:YT/cyjqA0.net
タバコを販売禁止にしなさい
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:45.19 ID:Z52hiOT30.net
蒸気は副流煙的に他人の呼吸器には入らないの?
ならいんじゃね?
ポイ捨てを理由にするなら対象はタバコだけじゃおかしい
シンガポールみたいにゴミのポイ捨てに罰金を科せばいいだけ
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:56.83 ID:2OxKuSOC0.net
少ないけど水蒸気という煙は出るよ
非喫煙者から見たら煙と変わらん
非喫煙者から見たら煙と変わらん
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:46:14.89 ID:2OxKuSOC0.net
>>360
はあ? なにお前? 知らないでなんだこのゴミ?
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:56.83 ID:2OxKuSOC0 [1/14]
少ないけど水蒸気という煙は出るよ
非喫煙者から見たら煙と変わらん
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:12:18.74 ID:z/CjvI0f0 [1/28]
>>12
お前の意見までいくとキチガイの類だなw
はあ? なにお前? 知らないでなんだこのゴミ?
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:56.83 ID:2OxKuSOC0 [1/14]
少ないけど水蒸気という煙は出るよ
非喫煙者から見たら煙と変わらん
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:12:18.74 ID:z/CjvI0f0 [1/28]
>>12
お前の意見までいくとキチガイの類だなw
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:47:41.62 ID:z/CjvI0f0.net
>>362
君とは話してもムダだから 解説する気すらないね
君とは話してもムダだから 解説する気すらないね
367 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:53:04.57 ID:2OxKuSOC0.net
>>364
尻尾巻いて逃げるしかないわな。無知なんだから。
尻尾巻いて逃げるしかないわな。無知なんだから。
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:12:18.74 ID:z/CjvI0f0.net
>>12
お前の意見までいくとキチガイの類だなw
お前の意見までいくとキチガイの類だなw
22 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:16:42.79 ID:2OxKuSOC0.net
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:17:45.17 ID:fTPel1bg0.net
>>20
このキチガイ、煙が白くなくなったら物質が全部消えてなくなるとか思ってるんじゃね?w
このキチガイ、煙が白くなくなったら物質が全部消えてなくなるとか思ってるんじゃね?w
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:20:18.93 ID:z/CjvI0f0.net
>>22
>>23
いや、オマエラの主張までいくと
自家用車に乗ってる奴は自家用車の非所持者に対して罰金払えってレベルだろ?
わからんか?w
>>23
いや、オマエラの主張までいくと
自家用車に乗ってる奴は自家用車の非所持者に対して罰金払えってレベルだろ?
わからんか?w
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:21:51.99 ID:VPSwkCDp0.net
>>29
車無くても物流によるメリットガー
46 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:26:09.73 ID:z/CjvI0f0.net
>>35
物流は業務車じゃん。
それと昔みたいに貨物列車メインにすりゃいいんでないの?
環境や人体への影響考えての提言ならそれが当然だろう?
今なら蒸気機関車じゃなく電気だしな。
通販業者は困るかもしれんけどよ
自家用車なんて社会にとっては迷惑なだけ。
マイカーがあるおかげで社会システムー物流ー交通事故被害ー交通事故被害者の人生への影響も大きいだろ?
マイカーこそタバコと同レベルで社会の迷惑になってる。
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:24:40.85 ID:2OxKuSOC0.net
>>29
さようなら気違い。
> iQOSを吸うと白い煙のようなものが出るが、これは煙ではなく蒸気。
> iQOSは蒸気しか出ないため、紙巻きタバコの煙と同じ測定方法は使えない。
> そのため単純な比較は難しいのだが、「蒸気中の成分のほとんどは水とニコチン、
> そしてグリセリン」(フィリップモリスジャパン)。
http://diamond.jp/articles/-/77033
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2015/12/25/20151225k0000e040181000p/91.jpg
70 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:36:11.85 ID:sVs8gdDm0.net
>>20
コイツ逃げた?
コイツ逃げた?
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:38:02.34 ID:z/CjvI0f0.net
>>70
逃げてねーよ。
>>29の意見がわからないならお前も相当知能悪いんじゃねぇか?ww
逃げてねーよ。
>>29の意見がわからないならお前も相当知能悪いんじゃねぇか?ww
114 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:56:52.87 ID:pmbsqQZz0.net
>>12
水素自動車も禁止だなww
125 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:00:39.99 ID:2OxKuSOC0.net
>>12
水蒸気という煙が出る、非喫煙者から見たら煙と見分けがつかないという
事実を指摘したら、なにか都合が悪いの?
iQOS使用動画
https://youtu.be/JBKz_R43cnQ?t=2m5s
https://youtu.be/YtAbJW0VKkc?t=3m5s
水蒸気という煙が出る、非喫煙者から見たら煙と見分けがつかないという
事実を指摘したら、なにか都合が悪いの?
iQOS使用動画
https://youtu.be/JBKz_R43cnQ?t=2m5s
https://youtu.be/YtAbJW0VKkc?t=3m5s
133 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:03:15.47 ID:z/CjvI0f0.net
>>125
煙草だから水蒸気の中にもニコチンがー!! バカの極みだろオマエ
煙草だから水蒸気の中にもニコチンがー!! バカの極みだろオマエ
150 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:08:21.08 ID:fTPel1bg0.net
>>133
>>42でとっくに出てるじゃんw
馬鹿の極みはお前だったという。
真性キチガイの薬物中毒者はどうしてこう、相手に放った暴言=自己紹介になってしまうんだろう。
客観視できない程の薬物中毒だからなんだろうなぁ
それに気づかず自分の痴態を進んで晒すんだから、薬物中毒って怖いよね。
137 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:04:39.52 ID:2OxKuSOC0.net
>>133
メーカーが認めてることなんだけどどうかした?
> iQOSを吸うと白い煙のようなものが出るが、これは煙ではなく蒸気。
> iQOSは蒸気しか出ないため、紙巻きタバコの煙と同じ測定方法は使えない。
> そのため単純な比較は難しいのだが、「蒸気中の成分のほとんどは水とニコチン、
> そしてグリセリン」(フィリップモリスジャパン)。
http://diamond.jp/articles/-/77033
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:58.15 ID:IVx8GB2p0.net
俺はタバコの煙が大嫌いだけど、煙が出ないこれならOKだよ。
何のために規制を始めたのか忘れるなよ。
ついでにノンアルコールビールは清涼飲料水として何処でも自由に飲めるように。
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:28:36.56 ID:z/6CvR4w0.net
>>13
何のための規制って歩きたばこによる火傷
ポイ捨てによる景観の損失
受動喫煙による第三者への健康被害ですよ?
63 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:32:41.83 ID:f2NwyGyI0.net
>>52
火も使わない、副流煙も出ない…オッケーじゃん?
ポイ捨てに関して厳しくするなら街中でペットボトル飲料もガムなどのお菓子も禁止だろ
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:22:55.28 ID:KxbaBPK10.net
もう喰えるようにしろよ煙草
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:26:19.29 ID:ZJLHLLRD0.net
>>36
毒を弱くして
噛んで呑み込めるに改良すべきだな。
さすれば噛みクズも出ないし。
ウンコで環境汚染は残るが。
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:31:53.97 ID:Tf1DKyr1O.net
よく知らないが噛みタバコって痰を吐きまくるのか?
それはそれで気持ち悪い
71 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:36:13.56 ID:gUmWctFn0.net
もっかい言うけど酒飲むヤツはタバコ批判すんなよな
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 21:01:27.99 ID:aQwf3vRX0.net
>>71
酒で他人に健康被害は与えんわな。
副流煙で他人も巻き添えにするタバコと同一視するな。
452 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 21:10:36.74 ID:z/CjvI0f0.net
>>449
君は車のってない人なんだな?
下記のリンクにある実験では、「エコディーゼル車を室内で30分アイドリングした場合」と
「タバコを室内で30分燃やし続けた場合」を比較した結果、
タバコのケースの方では粉塵濃度がエコディーゼル車のケースの10倍になったようです。
http://tobaccocontrol.bmj.com/content/13/3/219.abstract
これは粉塵のみの比較でしかないけど
30分の間に煙草を1本吸う奴とマイカーを30分運転してる奴は同等って事だぞ?
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:37:40.24 ID:T6oGYfXJ0.net
ダメダメ。
健康に影響があろうがなかろうがどんなに微量でも
喫煙者のエゴで大気に毒素を拡散させるようなことは
絶対にダメダメ。
科学や理屈の話の話じゃないの。
79 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:40:16.16 ID:gUmWctFn0.net
>>74
お前酒車屁禁止な
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:53:11.28 ID:yJjXAtTK0.net
>>74
じゃあらおまえも外では今後一切屁をこくなよ
あれも毒素含まれてる
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:41:59.48 ID:OcJVdqua0.net
>>74
ホントのキチガイだ
>>78
水蒸気だから電子タバコみたいのじゃね
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:45:15.85 ID:T6oGYfXJ0.net
>>79
それらはいいの。
喫煙者だけダメなの。
>>82
ニコチン出るし紙巻きとは違うけどニオイがするの。
禁止ならそこにニコチンもニオイもないの。
84 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:43:12.46 ID:m4O8Uzix0.net
嫌煙家が嫌われつつあるな
流れが完全に変わった
流れが完全に変わった
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:56:11.60 ID:fTPel1bg0.net
>>75
やっぱりニコチン依存症は薬物依存症なんだなぁというのがよく分かる。
何がどう関連してるのか訳の分からん理屈を言い出して、
誰からも相手にされなくなっても、
俺様の高尚な理屈についてこれないんだ。俺様頭いいwww
とか思い込んじゃうんだから。
それに気づかず自分の痴態を進んで晒すんだから、薬物中毒って怖いよね。
>>84
薬物中毒って怖いよね。願望と現実の区別もつかなくなっちゃうし、
それに気づかず自分の痴態を進んで晒すんだから。
やっぱりニコチン依存症は薬物依存症なんだなぁというのがよく分かる。
何がどう関連してるのか訳の分からん理屈を言い出して、
誰からも相手にされなくなっても、
俺様の高尚な理屈についてこれないんだ。俺様頭いいwww
とか思い込んじゃうんだから。
それに気づかず自分の痴態を進んで晒すんだから、薬物中毒って怖いよね。
>>84
薬物中毒って怖いよね。願望と現実の区別もつかなくなっちゃうし、
それに気づかず自分の痴態を進んで晒すんだから。
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:13:28.40 ID:kQyEr/Jw0.net
>>111
+民ってほんと老害だからかタバコ擁護レス多いよなあ
韓国・在日は理由もなくボロクソに叩きまくるくせに
タバコ・喫煙者に関する話題だとコロッと甘いレスばっかつけやがる
世間からすりゃ遭遇率の低い在日よりも喫煙者のほうによっぽど迷惑してるっつうのに
87 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:45:22.00 ID:D+jrq4Td0.net
新型タバコって、タバコからは煙でないけど、吸ってる人の口からは煙出てたぞ。
タバコ吸わない人にはそれすら嫌なんだろう。
タバコ吸わない人にはそれすら嫌なんだろう。
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:53:01.45 ID:z/CjvI0f0.net
>>87
柔軟剤、香水、香料付化粧品も禁止にすべきだな。
電車内なんかではあきらかに他者に迷惑をかけている。
それで体調を崩す人もいるしな。
皮膚炎やら肌から吸収される毒によって最終的に国民医療保険の負担も増大する。
化粧する女性は男性より保険料を高くするべき。
毎年流行のファッションを追うような奴は環境負荷税を重加算するべき。
贅沢税の負担。
お菓子やスイーツ食う奴は糖分の摂取過多がひどすぎる。
これも消化器〜循環器の内臓疾患の悪因であるのは自明なので
糖類砂糖税をかけるべきだし、健康保険料の負担加算するべきだ。
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:59:20.81 ID:z/CjvI0f0.net
>>111
>>103に対してレスしてもらおうか? キチガイさんよ
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:05:12.00 ID:fTPel1bg0.net
>>121
真性キチガイのニコチン中毒者さんは、
まず自分の>>29が、どんな関連性を見出してどんな例えになると思ったのかを
先に説明すべきなんだけど、
そんな自分の発言の事すら客観視できなくなっちゃってるんだね。
被害妄想と誇大妄想全開で、目の前の敵を理屈もへったくれもなく潰す事しか考えられなくなってて。
薬物中毒って怖いよね。
156 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:10:47.61 ID:z/CjvI0f0.net
>>137 >>140は嫌煙キチガイ決定だな。 レスする価値すらないな。自覚無いんだろうけど。
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:12:56.03 ID:2OxKuSOC0.net
>>156
ただ事実>>12を指摘したら見当違いなレスしてきたのはお前>>20なんだが。
よく言うわ。
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:16:29.04 ID:fTPel1bg0.net
>>29は結局何の関連性もない糖質ワープだったわけだし、
>>133も>>42で既に論破されていたわけだが。
>>156
それでもこうやって、根拠が無くても勝ち誇っていないと居られない。
自分が優秀だと思い込んでいないと居られない。
被害妄想と誇大妄想全開で、目の前の敵を理屈もへったくれもなく潰す事しか考えられなくなってて、
それに気づかず自分の痴態を進んで晒すんだから、薬物中毒って怖いよね。
やっぱりニコチン依存症は薬物依存症なんだなぁというのがよく分かる。
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 12:52:06.27 ID:OcJVdqua0.net
>>93
言ってることは妄想病
120 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:58:46.28 ID:FNvWMfO90.net
>>102
どの辺が妄想なのか教えて!
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:02:57.51 ID:OcJVdqua0.net
>>120
嫌煙が言ってることが妄想病
合理的根拠なく喫煙者をヘイトしているところ
141 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:05:23.43 ID:IpRcil530.net
>「煙、灰が出ず、臭いも少ない」
灰がでないのが本当なら、幼児へのやけどの可能性が減るからいいけど
臭いが少ないってのは従来のより(ほんのわずか)少ないってだけだろ
臭いのは変わりないし、有害物質が喫煙者以外にまき散らされてるのは変わらない
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:13:21.24 ID:Uo7XZUlC0.net
新たな火種になるかもしれない
言いたかったのはこれがメイン
176 名前:くま ◆KUMAuO8moU [sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:20:07.25 ID:01bBn0DK0.net
煙草吸ってる人にはわからんだろうけど
道歩いてて突然鼻が痛くなって鼻水出てくるときは
大抵近くで煙草吸ってる奴がいる
匂いもないし煙がなくても痛くなるからわかるんだよ
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:25:04.79 ID:13P0qaFb0.net
受動喫煙の可能性がある時点でNG
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:30:41.40 ID:qhKi6yr/0.net
>>184
そういうことをいう人って、量の概念がスッポリと抜け落ちてますよね
たばこが嫌いという生理的、感情的な反対だから、理由なんかどうでもいいんでしょうけどw
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:35:38.37 ID:T6oGYfXJ0.net
>>192
そういうことなんです。
生理、感情に配慮しないと。
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:27:43.73 ID:8xCkfoam0.net
ヤニ ヤニ ヤニって そんなにヤニが大事か!
そこまでして、ヤニが喰いたいのか
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:37:18.60 ID:oKOeFRhp0.net
簡単に説明すると面倒くさいからだよ
一律禁止にすれば楽だからな
うちも含めて所詮そんな程度で決定されている
ニコチンとか煙じゃなくてそういう事
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:39:51.95 ID:OcJVdqua0.net
>>197
タバコが禁止されてる場所なら一律禁止で良いと思うけどね
判断が複雑になるから。
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:41:55.66 ID:z/CjvI0f0.net
>>200
煙草禁止の場所って一律で香料禁止にしてもらいたいんだよな。
ウェ …ってえづくのだが、
それは健康被害だと思ってもらえないのかよ??
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:45:15.16 ID:OcJVdqua0.net
>>202
香水は健康被害と言う屁理屈を付けられないから無理だな。
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:38:51.12 ID:FaJJCCZc0.net
臭いだの健康被害だのもうねアホかと馬鹿かと
そんなんでニコ中叩いてんじゃないよ
いくら合法とはいえ麻薬やドラッグ決めてる人間には近寄ってもらいたくないだけ
ドラッグ決めてる俺たちと仲良くしないのは差別とか本気で言ってんの?お前ら
何を摂取しちゃうとそんな考え方になんの?
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:43:21.43 ID:OcJVdqua0.net
>>199
このように意味不明なことを供述しており
自分の主張が一般に認められると信じているようです
妄想性障害との診断が相当と認められます
210 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:47:08.91 ID:FaJJCCZc0.net
>>205
俺の主張が一般に認められて来たから日本は嫌煙社会になったんだよ?
俺が主張するまで喫煙天国でしたからこの国
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:52:26.32 ID:LbxE+Ehc0.net
だからといって、てか、なおさら、タバコ廃止にして大麻OKにしようという道理はおかしい。
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:59:40.44 ID:z/CjvI0f0.net
>>215
俺もこれが臭いと思ってるんだよなぁ
この数年ってのはタバコ利権<>麻薬利権の争いがあるんだと勘ぐってる。
そして煙草利権側が負けた。
ニュース議論スレなんかでは大麻スレが140スレ以上になっていて、あきらかに異常だよ。
水面下でそういう動きがあるんだとおもってる。
俺もこれが臭いと思ってるんだよなぁ
この数年ってのはタバコ利権<>麻薬利権の争いがあるんだと勘ぐってる。
そして煙草利権側が負けた。
ニュース議論スレなんかでは大麻スレが140スレ以上になっていて、あきらかに異常だよ。
水面下でそういう動きがあるんだとおもってる。
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:03:38.39 ID:OcJVdqua0.net
>>230
タバコと麻薬は作用が全く別だから競合しないだろ
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:06:33.59 ID:z/CjvI0f0.net
>>236
いや市場占有という意味で競合してると思う。
覚醒剤とかじゃないし。
砂糖も酒も煙草も基本はドラッグ。 公的規制があるかないかだけの違いでしかない。
大麻は煙草市場をそっくり乗っ取ることが出来るブツだからな。
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:08:09.40 ID:FaJJCCZc0.net
>>242
砂糖がドラッグ?本気?
それとも何か麻薬の隠語なん?それ
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:04:41.72 ID:FaJJCCZc0.net
>>230
大麻はタバコやアルコールに比べて遥かに安全だから解禁すべきってやつだろ?
ほんと馬鹿だよなあいつら
アルコールやタバコは大麻なんかより遥かに危険ならアルコールやタバコ禁止が正解だろっつうの
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:08:09.97 ID:MuUBJHTw0.net
>>238
大麻の方が安全って言うがそもそも物を燃やして煙を吸う以上タバコと同様に有害と思うんだが、何が安全なの?
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:53:46.92 ID:bg4H8FpM0.net
火も使わないし無煙無臭でニコチンも不使用で使い捨てじゃないからゴミにもなりません
っていっても何かしら文句つけるんだろうな
223 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 13:56:58.35 ID:MuUBJHTw0.net
電子タバコの場合どう判定するのかな?
煙でるけど水蒸気だし、そもそもタバコの葉使ってないし
何かを燃やしてる訳でもないんだけど。
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 13:59:02.25 ID:OcJVdqua0.net
>>223
概ね禁煙の所では禁止でしょ
ベイプ愛好家のマナーとしても使用しないのが原則になってるみたいだし
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:04:14.69 ID:LbxE+Ehc0.net
タバコなんか今世界で生きてる人間が生まれる前からある習慣なんだけど
こういう世界に生まれた自分の運命を受け入れて慣れることも然りだし、
たとえば、禁煙協会はゼロしか認めないけど受動喫煙被害の閾値などを
科学的に証明するなり。もうすこし順序を追って否定していかないと・・・ヒステリーだよ
なにより、人をあまり攻撃するのは良くない。
それをするぐらいなら自分で吸って慣れるほうがまだ平和的だ。
こういう世界に生まれた自分の運命を受け入れて慣れることも然りだし、
たとえば、禁煙協会はゼロしか認めないけど受動喫煙被害の閾値などを
科学的に証明するなり。もうすこし順序を追って否定していかないと・・・ヒステリーだよ
なにより、人をあまり攻撃するのは良くない。
それをするぐらいなら自分で吸って慣れるほうがまだ平和的だ。
247 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:09:49.45 ID:OcJVdqua0.net
>>237
嫌煙屋は副流煙で肺がんになることは科学的に証明されていると思っている。
どんなのかというと
「ネズミ30匹ほどを狭いボックスに閉じ込め姿が見えないほどタバコの煙を注入し
10日後ほどに30匹中2〜3匹が呼吸器系疾患になった。
だから、副流煙には健康被害がある。」
だっておw
251 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:13:22.81 ID:MuUBJHTw0.net
>>247
同じ条件なら同濃度の酸素でも有害になってこないかな?
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:16:08.59 ID:OcJVdqua0.net
>>251
過酸素状態で脳細胞が死ぬ
259 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:19:16.53 ID:MuUBJHTw0.net
>>255
酸素こえーw
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:21:45.53 ID:pX1aL0Zo0.net
>>247
10日後呼吸器疾患だけど、
さらにあとは
癌ですか?
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:15:41.76 ID:zGoV3KKy0.net
なんか知らんが嫌煙者は異常だなw
俺は幾度となく酔っ払いにからまれてケガしたりロクなことないから
直接被害を被る酒のがよっぽどやだよ
障害事件にしてやろうと警察行ったら次の日には覚えてないとか麻薬とかわらんぐらいタチ悪い
260 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:19:54.10 ID:FaJJCCZc0.net
>>253
当然アルコール中毒者の方がニコチン中毒者より害悪
それはアルコール中毒者以外の全人類が認めるところ
人類史上最も最悪なドラッグだからねアルコールは
ただ残念な事に人類史上最も最悪なドラッグだからこそ人類史上最も依存者をだして頑なにアルコール規制を拒否するから先に規制しやすいニコチンが槍玉にあげられてるだけ
つぎは間違いなくアルコールだよ
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:27:58.06 ID:XZ66aKNI0.net
砂糖はドラッグってキチガイ主張してるやつは何なの?
依存症になるからドラッグって何でも依存症になる可能性はあるんだよ
砂糖がドラッグとして認められたら今度は塩と油か?
依存症になるからドラッグって何でも依存症になる可能性はあるんだよ
砂糖がドラッグとして認められたら今度は塩と油か?
270 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:33:33.41 ID:z/CjvI0f0.net
>>266
精製した砂糖はヤバイんじゃないかって話だ。
そもそも中毒性がある。
味覚の中で多くの人が快感を覚えるのは、甘味と脂肪。
酒も煙草も精製砂糖も、精神を弛緩させる作用がある。
精神だけじゃなく内臓や筋肉の活動を弛緩させる。
あとついでに言えば肉類もそうなんだが精神活動への影響がある
もしも本気で興味あるなら自分自身の身体で人体実験やってみ?
実感しないと俺が言ってる事を信用できないだろうからな。
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:37:48.90 ID:OcJVdqua0.net
>>270
砂糖は低血糖症との関係が科学的に明らかにされてるでしょう
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:36:32.93 ID:SmVj0dcu0.net
>>266
キチガイ主張しているキチガイだよ。
しかも煙草以外の規制を煙草スレでしか主張しない不思議な煙草スレ独特のキチガイw
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:41:10.05 ID:MuUBJHTw0.net
>>266
塩については中毒性があるみたいだな。
http:/gigazine.netnews20110712_why_salt_is_addictive/
279 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:46:48.25 ID:SmVj0dcu0.net
>>276
誰も否定してるのではなくこのスレでしつこくスレチはKYだろって話してるのでは。
282 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 14:50:12.37 ID:MuUBJHTw0.net
>>279
いや、害があるもの片っ端から提示していったら最終的にはどうするんだろうなって興味があるんだよ。
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 14:33:05.49 ID:OcJVdqua0.net
大麻か製薬会社かわからないけど、このキチガイじみた嫌煙は何か裏があるよな。
2chで喫煙者叩いてる程度ならいいけど
相当組織的に政治的な圧力があるからな。それが気持ち悪い。
2chで喫煙者叩いてる程度ならいいけど
相当組織的に政治的な圧力があるからな。それが気持ち悪い。
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 18:49:34.78 ID:n9gE/u4e0.net
>>269
政界と医薬業界共通の利益だからね
体に悪いなら禁止にすべき
政界と医薬業界共通の利益だからね
体に悪いなら禁止にすべき
433 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 20:17:36.80 ID:fTPel1bg0.net
>>401
違う違う
厚労省もタバコは止めさせたいし、
憲法の次に強い、批准した条約がある程なのに
それらを妨害する程、
JTに天下ってる財務省が予算編成を盾に妨害してるんだよ
440 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 20:45:35.53 ID:xVRMbx9v0.net
>>433
てか、財務利権と煙草は密接にくっついてるのに、そこを全力スルーして嫌煙だ製薬会社の陰謀だの言ってるのは頭悪すぎだよなw
陰謀を考えるなら当然規制派と反対派のプロレスくらいはすぐ考えつきそうなのにそれすらしない。
そもそも医薬も食品も抱えるJTなら自社内だけでそのプロレスすらできるというのにね。
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 20:57:17.04 ID:MqOMHflM0.net
>>440
ここでギャンギャンわめいてる嫌煙派が財務省のパシリでしょ?
増税したいんだよ
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 21:19:16.97 ID:fTPel1bg0.net
>>445
さすがニコチン中毒者は認識力理解力が壊れてるなw
JTに天下ってるんだから、天下り先保護でJTの利益を確保したい側だろってのw
457 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 21:24:47.78 ID:MqOMHflM0.net
>>455
JTが税収を確保する先兵なんだって
460 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 21:27:28.99 ID:fTPel1bg0.net
>>457
たかだかJT1社で税収確保とかwww
大丈夫か?ああ、ニコチン中毒で大丈夫じゃないよなw
291 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:24:45.06 ID:pX1aL0Zo0.net
必須栄養分と
なくても困らない嗜好品を同列で語る人がいるな。
糖分ないと生体活動に問題出るが
一般人はタバコなくても全然問題ないですけど?
なくても困らない嗜好品を同列で語る人がいるな。
糖分ないと生体活動に問題出るが
一般人はタバコなくても全然問題ないですけど?
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:02:18.70 ID:z/CjvI0f0.net
>>291
よく嫁よ 低脳さんよ
よく嫁よ 低脳さんよ
368 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:54:14.98 ID:pX1aL0Zo0.net
>>348
なんだ、やっぱキチガイかよ
なんだ、やっぱキチガイかよ
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:56:48.85 ID:z/CjvI0f0.net
>>367 >>368
オマエラ本当にどうしようもないなww
俺も単語の使い方間違ってた箇所もあるんだけど
そこを指摘すら出来ないんだもんなw
オマエラ本当にどうしようもないなww
俺も単語の使い方間違ってた箇所もあるんだけど
そこを指摘すら出来ないんだもんなw
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 18:01:35.32 ID:2OxKuSOC0.net
>>371
もういいよ、最初から気違いだってわかってるから。
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:56.83 ID:2OxKuSOC0 [1/14]
少ないけど水蒸気という煙は出るよ
非喫煙者から見たら煙と変わらん
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:12:18.74 ID:z/CjvI0f0 [1/28]
>>12
お前の意見までいくとキチガイの類だなw
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 18:06:43.19 ID:z/CjvI0f0.net
>>372
真面目な話、お前ってヒステリー持ちの人? 親から何か言われてない?
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 18:11:49.67 ID:2OxKuSOC0.net
>>374
ただの事実に対してこういう反応する>>20をヒステリーって言うんだよ。
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:08:56.83 ID:2OxKuSOC0 [1/14]
少ないけど水蒸気という煙は出るよ
非喫煙者から見たら煙と変わらん
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 12:12:18.74 ID:z/CjvI0f0 [1/28]
>>12
お前の意見までいくとキチガイの類だなw
385 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 18:19:10.57 ID:z/CjvI0f0.net
>>380
ヒステリーっての今でいう解離性人格障害の事だよ。
すくなくともあんたは一時記憶バンクに問題あるタイプだろうな。
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 15:37:19.91 ID:nJhyYgwA0.net
これですらダメとかいう神経質な精神異常者は、
中国のPM2.5とか発狂してるんだろうなw
つーか、体臭とか口臭とか酒の匂いも罰金にするってか?
もう狂い死にしろよwww
322 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 16:17:23.28 ID:K4ccnSVl0.net
?
ゴミが出るからタバコならお菓子の袋から缶ジュースまで全部ひっかかるな
何を言ってんだこいつら
355 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:31:59.07 ID:kQyEr/Jw0.net
>>322
日本の道路はキレイなんて言われるが
タバコの吸い殻が一番多く落ちてるよな
337 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 16:29:41.51 ID:bEce9fvl0.net
皆が煙草吸えばいいだけの話だろ
税収も上がるしいいことだ
健康至上主義なんざ糞の役にもたたんよ
寿命が延びて国がアップアップしているじゃないか
そしてその為の増税になり、国民生活はどんどん苦しくなる
寿命をマイナス10歳ぐらいになるよう調整する必要がある
まずは酒とたばこをガンガン国民に勧めるべきだな
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:11:34.05 ID:NK8QSOp90.net
煙が出ないから別にいいよ
煙の出るタバコを販売禁止にしろ
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:21:29.05 ID:2OxKuSOC0.net
>>349
少ないけど水蒸気という煙は出る。
非喫煙者から見たら「タバコの煙」でしかないだろうね。
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2015/12/25/20151225k0000e040181000p/91.jpg
https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2015/09/iqos13.jpg
https://sociorocketnews.files.wordpress.com/2015/09/iqos14.jpg
http://i.imgur.com/zGCsDtk.jpg
http://i.imgur.com/9jw5JGr.png
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 17:29:39.87 ID:lFL1ikYF0.net
>>352
寒くなったらお前も白い息出すだろ?その息と一緒だよ。
あ、お前の臭い息の方がよっぽど周りに迷惑かもなwww
490 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:02:26.32 ID:zwLNlse10.net
>>352
次の2点を押さえておこう
・水蒸気は煙ではない
・水蒸気は目に見えない
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:16:50.29 ID:T6oGYfXJ0.net
>>490
ヤカンから出てるのはなんなの?
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 17:50:50.25 ID:eE+3uqs20.net
嫌煙先進国のアメリカでもこれはないと思う
こんなんやろうとすりゃすげえんじゃねえか反発が
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 18:07:38.32 ID:z/CjvI0f0.net
2人とも女か。。。 なんか察しちゃうw
379 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 18:09:32.62 ID:pX1aL0Zo0.net
>>376
勝手に姿を作るなよ、ぼく
393 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 18:28:25.39 ID:i0pARMjt0.net
煙が出ないからな。嫌煙厨との対立がそもそも成り立たないwww
394 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 18:33:39.64 ID:pX1aL0Zo0.net
>>393
吸ってる人が近くにいたとき
吐くと煙り出るし、その臭いも来る。
タバコとは違った燃やした臭いな感じ。
これを使ってる人の気遣う努力は評価するけどね
吸ってる人が近くにいたとき
吐くと煙り出るし、その臭いも来る。
タバコとは違った燃やした臭いな感じ。
これを使ってる人の気遣う努力は評価するけどね
399 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 18:43:07.38 ID:MqOMHflM0.net
>>394
でもそれってもはやコーヒーの香りが漂ってくるのと何ら差異がないじゃない
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 19:00:14.59 ID:pX1aL0Zo0.net
>>399
確かに
煙は刺激する感じもないし、臭いもまあまあ
我慢できる範囲。
ただ煙の中にニコチンとホルムアルデヒドとかあるから心情上はよくないな。
すべて喫煙者の体内で完結してほしいところ。
602 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:49:26.20 ID:BhsZCvtF0.net
>>394
それ不良が遅刻しなくなったみたいなもんだよ
評価とかおかしいから
655 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 22:37:26.90 ID:kaXFshQA0.net
ずっと変な擁護してるヤツいるな。同じ人だろうけど。
個人の嗜好品で他人に不利益が発生するものを
公益性の高いものと比べてなぜあっちはいいのに煙草がダメとか。キチガイにしか見えない。
>>602
そいう人の努力は評価しようではないか。剥き出しで道端で吸われるよりは
こいうツールを使って吸った方がまだマシだ。
いずれは全部喫煙者の体内で完結して貰いたいところ。
677 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:03:48.83 ID:9Jewek4L0.net
>>655
コーヒーの香りや酒、香水や化粧が公益性高くてタバコは違うっていうなら、その意見のほうが狂ってないか?
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 19:07:48.02 ID:rWhq9Zg90.net
医薬品のネオシーダーはどういう扱いになるんだろうね?
414 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 19:18:31.53 ID:tQe3oRme0.net
ポイ捨て禁止ならポイ捨てで過料科せばいいだろ
火がない臭いも受忍限度内なら条例が違法
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 20:39:21.67 ID:2QvDrgS70.net
火も点けない加熱もしない煙草なら良いのかな
448 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 21:00:05.95 ID:T6oGYfXJ0.net
>>438
完璧な無臭で呼気、吸気に微量足りとも喫煙に起因する有害物質が含まれないならね
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 21:42:36.82 ID:Oh9SmiVF0.net
ある駅前で路上の喫煙所の前を30歳代の母親と5歳位の女の子が自転車で走ってきた。
で、前を通り過ぎる時、女の子が大声で「臭い、臭い、臭い」とセリフ棒読み。
どう考えても母親が言わせてるわ。
ってか、お前ら自転車で颯爽と走ってるけど、そこ、自転車走行禁止ですから。
495 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 23:43:48.87 ID:m53cRQ/M0.net
アイコスってコンビニで買えるの?
見かけないのだが
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/25(金) 23:46:27.38 ID:avcBN/q30.net
なんか、22の写真=元記事の写真なんだけど、どこでアイコスを保持してるんだこれ?
アイコスは充電池が入っているから意外と重く大きい。
手が正面に写りこんで、人差し指と中指が伸びきっているのなら親指で抑えるしかないんだが、この構図では親指は届かないのでは?
煙を強調したいための写真に見えなくもない。
なんか違和感がある。
509 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 02:47:31.93 ID:bhuVeC1OO.net
周りでこのタイプの煙草吸ってる人居るけど本当匂いしなくていいなと思った
しかしそこまでして吸いたいのかとも思った
510 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 02:48:09.00 ID:KBfu0iqG0.net
電子タバコ長くやってるけどプルームやらアイコスというのは初めて聞いた
調べてみたが、主流の電子タバコじゃなくてこれをやるメリットが何一つ思いつかない
誰か教えてちょ
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/26(土) 04:33:28.85 ID:CBrkbuoB0.net
煙タバコ禁止して、全部無煙や火が要らないタバコにしてくれ。
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/26(土) 20:55:14.87 ID:l6MLXvtR0.net
パチ○コ屋に行ってみ
パチ○コ打ってる奴の99%はニコチン中毒だから
やっぱりさニコチンが脳に影響を与えているんだと思う
人間としての理性とか思考能力を司る脳髄の神経を破壊してるんじゃないかなあ
549 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/26(土) 21:51:15.35 ID:xtjsAsN40.net
>>543
タバコ吸うと脳の血管が収縮するのは医学的に証明されてるからね
当然脳細胞へのダメージはある
544 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/26(土) 20:56:04.82 ID:sJbE1YPE0.net
屁理屈はどうでもいい。みっともない、行儀悪い、存在が迷惑、で一律アウトにすればいい。
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 11:01:33.43 ID:+q8Qe81c0.net
産経新聞 12月8日(火)15時38分配信
フィリップ モリス ジャパンは加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」を使用した際の屋内空気の汚れに関する試験結果を報道関係者向けに発表した。
測定対象となった18種類の化合物のうち2種類が検出されたが、いずれも国内やEUが定めたガイドラインを大幅に下回り、
「iQOSの使用は屋内空気環境に悪影響を与えない」と結論付けている。
試験結果は12月3、4日に沖縄で開催された室内環境学会学術大会でも発表された。
今年9月に発売された「iQOS」は、巻き紙を燃焼させる代わりにホルダーに差し込んだ専用たばこを加熱し蒸気を吸引。
加熱温度を低くしたことで有害性成分を大幅にカットした。電子タバコと違ってニコチンを残しているが、
従来の紙巻きたばこと比較して、健康被害のリスクを低減させる可能性があることを実証中だ。
今回の実験は、厳密にコントロールされた環境下で実際の生活を擬似的に再現して実施。ホルムアルデヒド、
アセトアルデヒド、ニコチンなど18種類の化合物を対象とし、「紙巻きたばこの使用者」「iQOS使用者」
「何もしない人」がそれぞれ5時間滞在した実験室の空気を測定した。
紙巻きたばこ使用時は18種類すべての化合物が「何もしない」よりも多く検出されたのに対し、
iQOS使用時はニコチンとアセトアルデヒドだけだった。ニコチンについては、iQOS使用時に
「何もしない」よりも1立方メートル中1マイクログラム多くなり、アセトアルデヒドについてはさらに微量だった。
2つとも国内やEUが定める曝露上限値を大幅に下回る数値という。
フィリップ モリス インターナショナルの屋内環境試験担当マネージャーのキャサリン・ゴウジョン氏は
最終的な結論として「iQOSは環境中にたばこの煙を出さない。要素が数多く存在する中でiQOSは
屋内空気環境に悪影響を与えない」と述べた。
同社の研究者が今年7月の日本毒性学会学術年会で「iQOSが飲食店や居住空間での受動喫煙のリスクを
下げる可能性がある」とする研究結果を発表していたが、副煙流など二次喫煙の危険がないことを示す試験結果が出されたのは初めて。
フィリップ モリス ジャパンは禁煙スペースでもiQOSの使用を認めてもらう
「iQOSウェルカムプレイス」(4日現在で東京、大阪など23店舗で展開)に参加する店舗を募っている。
577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 12:59:12.11 ID:fwtHeY390.net
iQOS使用時はニコチンとアセトアルデヒドだけだった。ニコチンについては、iQOS使用時に
「何もしない」よりも1立方メートル中1マイクログラム多くなり、アセトアルデヒドについてはさらに微量だった。
完全にアウトです。ありがとうございました。
「何もしない」よりも1立方メートル中1マイクログラム多くなり、アセトアルデヒドについてはさらに微量だった。
完全にアウトです。ありがとうございました。
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 13:53:05.32 ID:+q8Qe81c0.net
>>577
副流煙と呼ばれるものの問題点ってタールとホルムアルデヒドと一酸化炭素なんだけどね☆
国内やEUが定める曝露上限値を大幅に下回る数値←ここがすべて
おめえの好き嫌いなんか聞いてねえんだよ
副流煙と呼ばれるものの問題点ってタールとホルムアルデヒドと一酸化炭素なんだけどね☆
国内やEUが定める曝露上限値を大幅に下回る数値←ここがすべて
おめえの好き嫌いなんか聞いてねえんだよ
581 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:03:29.56 ID:fwtHeY390.net
>>578
ね☆
と☆を付けてもダメです。
何もないよりも毒素を含む物をわざわざ特別視して認める理由がありません。
何故、今まで路上禁煙のルールに従い我慢できていたものを
新製品を持ち込んで個別に特例を作ってまで路上禁煙したいのでしょうか?
完全にアウトです。ありがとうございました。
ね☆
と☆を付けてもダメです。
何もないよりも毒素を含む物をわざわざ特別視して認める理由がありません。
何故、今まで路上禁煙のルールに従い我慢できていたものを
新製品を持ち込んで個別に特例を作ってまで路上禁煙したいのでしょうか?
完全にアウトです。ありがとうございました。
583 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:07:05.91 ID:+q8Qe81c0.net
>>581
コーヒーもって歩いてるほうが有害
しかもうっかりぶつかってかける危険まであるからなw
結局おまえは多様性を認められない自己中なんだよ
コーヒーもって歩いてるほうが有害
しかもうっかりぶつかってかける危険まであるからなw
結局おまえは多様性を認められない自己中なんだよ
589 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:16:41.72 ID:iMN1R1TD0.net
>>583
タバコはうっかりぶつからなくてもかかってる
590 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:21:29.89 ID:+q8Qe81c0.net
>>589
これiQOSの話なんだけど>>574を読んでくれたまえ
立証を覆すデータは受け付ける
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:24:47.10 ID:nqeIHddQ0.net
>>590
これインヘラーだろ。薬事法違反でしょっ引けないかね。
購入には呼吸器科の処方箋が必要として、事実上売れなくすればいい。
598 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:38:53.17 ID:rftIe/6X0.net
>>593
その線なら問題は形じゃなくて内容物だろう
600 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 14:43:30.64 ID:PYN1+Qg+0.net
喫煙者と韓国人の共通点
・民度が低い
・犯罪率が高い
・放火癖がある
・科学的根拠なしに妄言を吐きまくる
・特定のものに中毒(キムチ、ニコチン)
・批判されるとすぐ火病る
・自分たちが迷惑をかけているにもかかわらず、それを批判してくる相手には荒唐無稽なレッテル貼りをする(ネトウヨ、嫌煙)
・嫌われることをしている自覚がない
本当に一致率がすごい
なんで朝鮮嫌いの+民ってタバコはもっと叩かないどころか擁護が多いの?
・民度が低い
・犯罪率が高い
・放火癖がある
・科学的根拠なしに妄言を吐きまくる
・特定のものに中毒(キムチ、ニコチン)
・批判されるとすぐ火病る
・自分たちが迷惑をかけているにもかかわらず、それを批判してくる相手には荒唐無稽なレッテル貼りをする(ネトウヨ、嫌煙)
・嫌われることをしている自覚がない
本当に一致率がすごい
なんで朝鮮嫌いの+民ってタバコはもっと叩かないどころか擁護が多いの?
603 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:49:49.22 ID:+q8Qe81c0.net
>>600
三島由紀夫は愛煙家☆
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 14:54:22.40 ID:BhsZCvtF0.net
>>603
で?
史上稀に見るクソみたいな返しだな
脳みそ膿んでるのか?
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:04:23.78 ID:SyyUetxi0.net
>>600
酒飲みと韓国人の共通点
・民度が低い
・犯罪率が高い
・暴力癖がある
・科学的根拠なしに妄言を吐きまくる
・キムチをつまみにする
・批判されるとすぐ火病る
・自分たちが迷惑をかけているにもかかわらず、それを批判してくる相手には荒唐無稽なレッテル貼りをする(ネトウヨ、チョン)
・嫌われることをしている自覚がない
・暴行、強姦、児童虐待の常習者、ヤクザ、ギャンブル狂、多重債務者のほぼ全員が含まれる
本当に一致率がすごい
なんで朝鮮嫌いの+民ってアルコールは全然叩かないどころか擁護が多いの?
662 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 23:38:10.27 ID:2LyBDmpx0.net
>>620
タバコは底辺しか吸わないが酒は上流層も嗜むコミュニケーションツール
これだけでも全然違うな
611 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 15:00:08.44 ID:ayM9GWoc0.net
中東の人がやってる水タバコはどうなのかな?
ニコチンが入った水を飲むとかちょっと危なそう・・・
624 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 16:41:26.43 ID:oT+5oMlk0.net
火が出るタバコとは明確に差をつけて良いよ
煙草の一番の危険性は火災を起こすことだからね
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 17:14:36.34 ID:e+tDzBp00.net
>>624
迷惑度でいえば何と言ってもまず煙だよ。
ウンコの一番の危険性は大腸菌だからとかいって臭いそのままのウンコをテーブルに載せて飯が食えるか、あんた?
まず煙を出すな。話はそれからだ。
633 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 18:52:43.36 ID:kvnWo5rt0.net
タバコから煙は出ないかもしれないけど、口から吐く煙は減らないんじゃないの?
634 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/27(日) 19:06:11.45 ID:fwtHeY390.net
>>633
だから水蒸気だって誰か書いてんじゃんw
でもその水蒸気にニコチン入ってるから
完全にアウトなことに変わりはないんだけどね。
638 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 19:51:55.98 ID:opYTvCyb0.net
>>634
温泉地は放射線数値が高いから閉鎖しろって言ってるような話だぞぞそれw
653 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 22:23:24.32 ID:/UK0holc0.net
煙草銘柄・器具板ってのがあって、このIQOSのスレを見てみたら
ユーザーは禁煙場所で吸うつもりはないみたいだね。
これに乗り換えた人は比較的まともな喫煙者なんだろうな。
俺もタバコ再開しようかな?
664 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 23:42:54.47 ID:Acmdm1JM0.net
飲酒して出歩いてる奴も条例で規制してくれ
五月蠅い汚すそしてタバコより医療費押し上げてる
って言うか嗜好品全てに税を掛ければ消費税いらんだろ
五月蠅い汚すそしてタバコより医療費押し上げてる
って言うか嗜好品全てに税を掛ければ消費税いらんだろ
668 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 00:24:56.12 ID:bY+K+Ab80.net
>>664
>飲酒して出歩いてる奴も
歩きタバコほど多くなったら問題になるんじゃないの?
>飲酒して出歩いてる奴も
歩きタバコほど多くなったら問題になるんじゃないの?
676 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:00:56.00 ID:9Jewek4L0.net
>>668
歩きタバコの10倍以上いるだろうな 夜電車乗ったことある?
678 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 06:14:03.79 ID:pRBAYWiQ0.net
>>676
> 歩きタバコの10倍以上いるだろうな 夜電車乗ったことある?
あるけど、電車で飲んでる人見たこと無いよ。
もちろん酔っ払っている人はいるけど、
それは飲んだ後、電車にのってる。
流石にタバコを吸った後に、歩いている人まで
歩きタバコとは言わないってw
679 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:30:09.73 ID:9Jewek4L0.net
>>678
そうかwそれはそうだな
ただそれよりも害が少ないアイコスは世間にもっと認知されていいものだと思う
681 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 06:51:18.40 ID:CP+KNP0+0.net
嫌煙とは
ニコチンを憎んでいるのではなく
煙をはいたり、火を振り回すことを憎んでいる
でOK?
685 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:55:57.27 ID:qriZ/Os20.net
> 名古屋市や大阪市は「やけどのおそれがない」などとして罰則の対象外だが、
> 東京都千代田区や横浜市は、紙巻きたばこと同様に禁止対象だ。
IQOSに換えたけど、名古屋や大阪みたいな対象外地区であっても路上で吸おうとは思わないな。
煙吐いてたら非喫煙者からはタバコ吸ってるようにしか見えないし、現に法律上もタバコだ。
IQOSが路上喫煙に当たらないとされてる自治体であっても、そんな事情を世間が知る由もないしな。
だいたい路上喫煙してるクズは紙巻きだろうし、そういうのと一緒に見られるのが嫌。
694 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:21:23.61 ID:YWmWojYs0.net
>>685
あなたみたいに新型を使ってて
そいう優しい考えの人が増えればいいですね。
697 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:29:37.14 ID:M8MpbHwD0.net
飲酒は本人だけだけど、喫煙は周囲にも吸わせるから次元が違うな
698 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:31:49.25 ID:KivsS5Xq0.net
>>697
頭の弱い子、発見
こういう話なんだろうね










