【社会】祖母●害の少年「ストレス溜まってた」近隣住民「過激なゲームが好きだった」
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451257622/
1 名前:記憶たどり。 ★[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:07:02.91 ID:CAP_USER*.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000040-san-soci
「人を●せば必ず捕まると思って出頭した。友達関係がうまくいかず、ストレスがたまっていた」。
千葉県君津市の祖父母●害事件で27日、祖母の子安ちや子さん(64)●害容疑で逮捕された
県立高校2年の少年(17)は県警君津署の調べにそう供述している。「真面目」「おとなしい」。
普段の少年を知る知人や学校関係者は口をそろえ、事件の報に一様に驚きの声を上げた。
同署の調べに対し、少年は22日の終業式翌日の23日早朝、ちや子さんと祖父の洋志さん
(67)を●害したと説明。同署には26日夕に自首しており、丸3日以上が経過していた。
ちや子さんが見つかった2階からは、つるはしとナイフ、洋志さんが死亡していた1階からは
金づちが見つかっており、いずれも血痕が付着していることから、同署は複数の凶器が犯行に
使われた可能性もあるとみている。2人はパジャマ姿だった。
近所に住む男性(81)によると、少年は現在、市内の別の住宅で母親と2人暮らしだが、
幼児期から母方の祖父母宅をたびたび訪れ、かわいがられていたという。男性は
「そんな子がまさか●すなんて」と驚いた様子だった。
少年が通う県立高校の教頭によると、少年は真面目に学校に通い、成績は中の上。
22日の終業式にも出席し、様子に変わったところはなかったという。学期末の21日の
大掃除では、少年が片付け忘れたごみ箱を担任が代わりに片付けたことに気づき、
担任に翌日、「すみません。ありがとうございます」とお礼を言いにきたという。
部活動はやっていないが、担任教諭には美術・デザイン系の学校に進学したいと話していた。
「どうして(殺人を)考えるようになったのか。本人が言うストレスは学校では見られなかった」(教頭)
中学時代の元同級生という女子高生(16)は、「目立たないタイプでおとなしく、人を●すような人には
見えなかった。休み時間は友達と趣味のゲームの話などで盛り上がっていた」。一方、犯行現場の
近所に住む少年(19)らによると、少年は「グロ(テスク)系の過激なゲームを好んでいた」一面もあり、
「ゲーム好きの友達もいて、かなりのめりこんでいたみたいだ」という。
同署によると、少年は自首時にはうなだれた様子だったが、一夜明けた27日の取り調べには
淡々と応じた。だが、反省の言葉は口にしていないという。
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:07:17.69 ID:K0XldBBo0.net
ツムツムか
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:07:56.83 ID:lT+xIe9m0.net
ゲームしてたら、リセットボタンで生き返るからな。
ゲーム禁止にしろよ
ゲーム禁止にしろよ
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:23:54.37 ID:Lfwz31bg0.net
>>3
オッサン、そんなことが出来たのはファミコンのウィザードリィまでよ。
スーファミからはそうは行かないんだよ。
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:10:48.94 ID:Kb+IKHkR0.net
セーブは復活の呪文方式にして、一つの過ちが取り返しのつかないことになることを学ばせるべき
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:19:51.31 ID:MxWhmrgQ0.net
例えばテレビで人がカラオケ歌ってるの見てストレス発散出来るか?
カラオケ歌いに行きたくなるよね
ゲームの中で●したり倒したり出来て発散出来るのに、何故ゲームが殺人きっかけになるんだよw
36 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:22:21.00 ID:MWuSmTdy0.net
やっぱ規制は必要だな
規制って言うか絶対にこの年齢には買わせないっていう法律を作らないと
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:24:02.12 ID:Tm5IPZlS0.net
>>36
とりあえず、猟奇的な殺人が出てくるテレビ番組は全部禁止だな!
コナンも放映禁止で
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:47:18.29 ID:G4untmzc0.net
>>37
おまえみたいなバカはよくみかけるけど
だいたいロリコンなんだよなw
40 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:25:09.86 ID:on3gJsRm0.net
「18歳未満ができる過激なゲーム」とやらをおしえてください
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:33:17.58 ID:6+eM/zfG0.net
頼むからゲーム規制とかやめてくれ
ガキにゲームやらせるのを禁止しろ
ついでにネットも禁止で
57 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:35:49.70 ID:7xQ+aoeI0.net
>>55
大人なのにゲームやってるのもどうかと思う。
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:37:05.21 ID:fyDqnhN40.net
そもそも人を●したい欲望があった
↓
ゲームで発散できていたが 過激さ・リアルさに欠けるので我慢できなくなる
↓
●害
ゲームの力不足だな
もっと過激にリアルにグロテスクにしないと!
68 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:40:14.76 ID:6bkB+FGr0.net
あたしらがガキの頃は、ストレスたまったら万引きしたり
シンナー吸ったり、タバコふかしたり、他の子をいじめたり
風呂でストッキングはいてオ○ニーしたりしてなんとかやってた
じゃない?
なんでいきなり「人●し」にいっちゃうガキが日本で増えてるの
かしらね
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:44:14.53 ID:d4XmqHKh0.net
誰でも良かった
のなら、他人や通り魔しないで
自分の爺婆選んで正解
えらかったというべきかもね。
爺婆は
まだ60代で体力もまだあったろうに。
少し気の毒だけど、
他人様●して、被害者遺族をつくらなかった
のは
ホント良かったと思う。
82 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:46:32.98 ID:G4untmzc0.net
多感な時期のグロゲームはまじで悪影響
おまえらみたいなおっさんでも、独身で彼女いない孤独な奴には悪影響
覚えておけよあほども
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:54:31.61 ID:6bkB+FGr0.net
>>82
それはいえるわ。あたしも思春期にショッカーでオ○ニーするのを
覚えたんだけど、あれから30年、相変わらずショッカーでオ○ニー
してるわ。年食っても脳みそサルのまんまなのね
113 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:57:17.78 ID:0y7NjOYm0.net
お笑い番組が好きだったとかは絶対に報道しないよな
156 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:23:24.09 ID:8su8+XTq0.net
よほどひどい祖父母だったんだろうな。少年がむしろ被害者だわ
176 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:48:12.95 ID:3Fl8aGyr0.net
>>156
これ逆だと思うよ。
多分この子が小さい時から父親がいなくて、母親は仕事もしてるけど元々育児放棄気味で、遊び友達がいないような子で祖父母の家に良く遊びに行ってたんじゃないかな?
で、祖父母は犯人が幼少期から優しくてなんでも許してくれるような祖父母で、犯人が大きくなって来ても同い年子達と同じような感覚で友達を作る事が出来なくて、
本人は学校でも家庭でも疎外感を感じててずっとモヤモヤしたドス黒いものを心で感じてた。
そのモヤモヤを発散する先が暴力的なゲームだったんだけど、きっと最近学校でいつもとはまた違う何か嫌な事が有ってその発散がゲームでは発散仕切れなくて、
何もかも自暴自棄になって、いつも優しくてなんでも許してくれたおじいちゃんおばあちゃんなら許される許してくれるだろうと、ストレスを祖父母に向けて●害。
祖父母に甘える気持ちからの祖父母●害っていう犯行だと思う。
って、長々書いたけど完全に勝手な想像だけどねw
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:29:27.48 ID:W34l37woO.net
まあ、現代人でゲームをやらないのは単なるバカだが、ストレス解消にはならないみたいだわな
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:33:21.62 ID:nHNCm36r0.net
>>160
ゲームやらない奴がバカって頭大丈夫か
181 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:53:25.28 ID:mLRn7BgZ0.net
よく、18斤ゲーをやってる子供多いけど、規制する方法ないん?
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:59:02.93 ID:je57VErm0.net
恐ろしいのは、死んだ祖父祖母の遺産はこのガキにも相続権があることだわなw
こういうのって喧騒理由になるのかね、やっぱり
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 10:33:02.39 ID:m2XyUBl40.net
●【殺人】高1女子逮捕 同級生の女子殴り●す 長崎・佐世保 ★11
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406486403/
●【社会】佐世保高1女子●害、●害された女子生徒、首と左手首が切断されていた…クラスメートの女子生徒、「全て自分一人でやった」★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406507369/
●【佐世保高1●害】「自分のことを『僕』と呼んでいた。頭が良すぎて特殊な子」 給食に異物を混入させた事も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406516253/
●【佐世保高1女子●害】加害者は過去に小動物の解剖を繰り返すなどの問題行動があった
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406515647/
●【女子高生●害】「遺体をバラバラにする事に関心があった」 女子生徒が供述[佐世保]★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406530199/
●【女子高生バラバラ殺人事件】 高1女子「人を●して解体してみたかった」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406537027/
●【佐世保女子●害】 精神科医が「●しかねない」と県の児童相談窓口に相談 長崎県、相談生かせず [産経新聞]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406798068/
●【佐世保女子●害】「学校に行こう」 被害女子、加害者のマンションを頻繁に訪問していた ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406798161/
●【佐世保女子●害】医師の米山氏「猟奇的な事件やアニメの影響を受けた可能性が高い」同性愛志向があったとの見方も★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406880571/
●【佐世保女子●害】逮捕の少女、事件前に 「人を●してみたかったので、父親でなくてもよかった。先生でもいい」と話していた
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411802460/
●【社会】佐世保高1女子●害事件で逮捕された少女の父親、自宅で首をつって死亡 自殺か★13
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412572664/
●【長崎・女子高生惨●】 友達を撲●・頭部切断した加害少女、「東大を目指す」「暗くて孤立ぎみ」「アニメ好き」「スポーツ少女」★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406482267/
※FNNによると、加害少女は「東大を目指すと友人に語っていた」「孤立していた」
「被害少女とはアニメが共通の趣味」とのことでした。
●佐世保の殺人鬼、猟奇的な描写を含む漫画を小学生の頃から愛読していた [591920693]
http://fox.2ch.net /test/read.cgi/poverty/1406798179/
愛読書はひぐらしのなく頃に
http://i.imgur.com/vFFjqmQ.jpg
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 10:40:29.11 ID:pvr8j2qEO.net
近隣住民は何故過激ゲーム好きと知ってたのか
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 10:55:03.22 ID:TiCkuZHD0.net
なんか生き物にボールを投げつけて捕まえたあとお互い戦わせるとか言う過激なゲームがあるらしい
306 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:03:07.79 ID:GAvwm3zS0.net
BF4で、クソがぁ!氏ねっ氏ねっ!氏ねこの野郎!グサッグサッ!ふははは!ってブツブツ言いながらやってたら嫁さんに「アンタやばいな・・」って言われるから俺もコイツと同類と思われてんだろうな
リアルでやるかい!
312 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 11:04:41.83 ID:WA4gZEHt0.net
>>306
VC切ってるなら構わんと思うよw
ま、ファンメとか屈伸はやらんのでしょ?
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:31:20.81 ID:GAvwm3zS0.net
>>312
VCあるとき
「どぉ〜もぉ〜こんばんは〜、この敵さん強いッスネぇ勉強になりまっすわ〜、◯◯さんナイスですぅ〜上手いっスネぇ、お疲れでしたぁ!」
VCないとき
「このクソ敵下手くそのクセしやがって調子こきゃがって、ぶっころす!おい雑魚フレ突っ込んでじゃね〜よ沸くまで待てよクソエイムのくせしやがって、スポットせんかいボケが!」
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 11:32:59.16 ID:WA4gZEHt0.net
>>376
それでいいよw
VCしながらの暴言は正直引く。
MAGの時は相手にも聞こえたから酷いヤツ居たなあw
345 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 11:19:21.13 ID:CIVnRk1D0.net
日本のゲーム機市場は老害とマスコミのせいでクソみたいなレベルに成り下がった
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:34:49.50 ID:+LRfoWoW0.net
通行人を狙うつもりだったとか…
身内だっただけまだマシか
一生出すな
将来またやりかねない
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:04:16.17 ID:DP12PHfA0.net
どんな過激なゲームか教えてくれ
判断するためにやってみるから
458 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:24:05.33 ID:jtRW17dU0.net
毎回ゲームが好きだったアニメが好きだったってあからさまな証言するけどさ
こういうって内部の人間なんでしょ?
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:26:09.03 ID:nXyKGFom0.net
>>458
キングオブコメディのあの芸人でも、「あいつオタクだったんだろうな」とあからさまな
誘導する奴がいたからな。
そういうの悪者にしないと都合悪いんだろうね
法廷で動機になったと立証されたケースはないのに、批判する側はなぜか
マスコミの報道をうのみ。
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:39:54.86 ID:8FbtxGHFO.net
ストレスが溜まってた→人●しって、最近の若ぇのの思考回路はどうなってんだ!?
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:44:38.28 ID:Cv2jIWw30.net
>>505
家庭環境がめっちゃくちゃだったんだろうな
片親で親のコメントはなし、そのうえ休みには祖父母の家
そして他人の評価は「真面目でいい子」
真面目ってのは育児放棄や虐待に遭った子の特徴だぜ?常にどんな暴力を振るわれるか恐怖するあまり他人に気を使ったり遠慮がちに振る舞う
ゲームとか意味わからんもんに原因をなすりつける前に、まず家庭環境を洗うべきだろうな
531 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:47:33.53 ID:4tkZCq3F0.net
>>520
バーカ レイシストが 片親だからってすぐ安直に母親叩きしてんじゃねーよ
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:45:40.41 ID:4tkZCq3F0.net
お母さんまだ40くらいでしょ?自分の両親●されて頼る人も完全にいなくなっちゃって、しかもその原因が息子
これから拘置所通ったり弁護士に会ったりどーすんだろ 1人じゃ絶対抱えきれないよね 自分だったら死にたくなるわ
息子の顔も見たくなくなるかも
535 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:51:10.75 ID:Cv2jIWw30.net
>>524
原因は育児放棄してた母親な気がするな
しかもただ時間がないだけなら、ここまで子供の性格歪めないだろう
育児完全放棄しつつ当り散らしてたとか、そういう可能性が考えられる
子供が性格が歪むということは、つまり性格に影響してきた周囲の人間関係の中にろくでもないやつがいるってことだからな
もしかすると今後第三者的な人格破綻者がひょっこり登場するのかもしれんが
528 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:46:43.35 ID:VXYDQI6TO.net
ゲームをしたことない奴の方がレアだろw
540 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:52:11.97 ID:nXyKGFom0.net
>>528
子供への性犯罪が問題になった時に、「こういうのの犯人はアニオタより
教師が多いじゃん」と言った人に対して、「その教師が漫画を読んで影響
された可能性もある。オタクだったんだろう」とか無理やり言ってたアホがいたな
そりゃ生まれた時から今まで一切アニメみたことない、漫画読んだ
ことない人間の方が少ないだろと。
546 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:53:28.46 ID:iM3eFUW60.net
今世代はプレステ4が勝ちハードなんだけど、海外製の殺人ゲームがメインなもんだから一般層にはめっちゃ敬遠されてる
勝ちハードなのに、かつてのセガサターンの半分くらいの売れ行き、と聞けばひどさがわかってもらえるだろうか
606 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:26:57.89 ID:E3F3N+S40.net
>>546
一番勝ってるのは3DSでは
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:16:41.29 ID:pVbcWi5n0.net
ゲームの影響なんてないって言ってるやつは
テメーのガキが引きこもって殺人ゲームばかりやってるのを想像するといい
どうだ?取り上げる気になったか?w
629 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:49:13.86 ID:3Fl8aGyr0.net
要するに。
小さい時にベースの道徳心の育って無い子は、残虐性の有るゲームやアニメ漫画に影響されるんだよ。
だからゲームやアニメの影響は、正解でも有るし不正解でも有る。
654 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 14:24:59.98 ID:QS12nO8v0.net
北斗の拳を見ても人●ししないよね
656 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 14:30:25.72 ID:HG3IYT6A0.net
>>654
「お前の☆秘肛☆を突いた」とかよくやってます
687 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 15:44:42.64 ID:pPXEOgwv0.net
最近はスマホゲー以外はグロ系の過激なゲームとオタク絵の恋愛ゲーしかないじゃん…
693 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 15:52:23.51 ID:smADDM2k0.net
モータルコンバットは動画でしかみたことないが、負ける側が相当グロい方法で●される対戦格闘ゲームだよね。
悪趣味だとは思うが、だけどそういうのでも年齢制限規制程度でいいんだよ。
酒みたいにリアルに思考障害になるものだって完全規制されたくないだろ?
699 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 16:00:13.78 ID:3Fl8aGyr0.net
>>693
モータルコンバットって知らなかったから見てみたけどあれはアウトだわw
しかもゲームの内容やストーリーにあの残虐性は必要ないし、あれを見せるためにゲームを作った感も有る。
あれが10代の子の間で流行ってんの?
恐ろしいわー。










