【国際】サウジ財政赤字10.5兆円 16年予算、原油安が打撃


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451314023/ 
 
1 名前:(`・ω・´)神です ★[] 投稿日:2015/12/28(月) 23:47:03.14 ID:CAP_USER*.net BE:532994879-PLT(13121) 
  sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif  
  2015/12/28 23:20  
   
   【ドバイ=久門武史】世界最大の原油輸出国であるサウジアラビアは28日、2016年の予算を発表した。  
  歳出から歳入を引いた財政赤字は3262億リヤル(約10兆5千億円)を見込み、15年予算の2倍以上に拡大した。底が見えない原油価格の下落が直撃した格好だ。  
   
   サウジ政府の16年予算は歳入が5138億リヤルと、15年予算比で28%目減りする。歳出は8400億リヤルで同2%減だった。  
   
   一方、サウジが同日明らかにした15年予算の実行ベース見込みは、歳入が6080億リヤルで予算より15%少なかった。逆に歳出は予算を13%上回り、3670億リヤルの赤字を計上した。  
  1月に即位したサルマン国王が国民向けに新たな給付金を打ち出したほか、隣国イエメンへの軍事介入の戦費がかさんだとみられる。  
   
   サウジは今後、ムハンマド副皇太子が主導して経済改革プランを策定する方針だ。  
  内政安定のため補助金の大盤振る舞いを続けてきたが、補助金カットや新税の導入が検討課題となる。国際通貨基金(IMF)は10月、このままでは5年以内に準備資産が枯渇すると警告していた。  
   
   サウジは今年夏に7年ぶりの国債を発行したほか、外貨準備を取り崩して急場をしのいでいる。準備資産残高は10月時点で2兆4298億リヤルと前年同月に比べ13%落ち込んだ。  
  このうち「外国証券への投資」は21%減り、保有株の売却を急いでいるもようだ。  
   
   
  ※続きはソースで  
   
  引用元 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H74_Y5A221C1FF8000/  
 
 

 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:49:40.58 ID:p5TfU7st0.net 
  これってIS潰しでしょ  
  サウジからISに流れる資金をストップさせるための  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:51:42.51 ID:9qm76JEy0.net 
  日本も油買ってるから潰れてもらっちゃ困る  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:51:42.74 ID:5mUXy0Zj0.net 
  原油が安くなったと言っても、昔に比べればまだまだ高いだろう。  
   
  原油高騰でバブルったんだろうな。  
 
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 23:59:06.21 ID:iJpDOWNc0.net 
  >>7  
  いや・・今滅茶苦茶安いぞ  
   
  50%OFFって感じ  
   
  ってもシェールを掘る技術が確立した以上  
  もう止められんけどね  
 
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:07:14.75 ID:xFeVJpsm0.net 
  >>26  
  掘る技術が確立?  
  何言ってるんだ  
 
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:22:37.06 ID:So3K3Lvl0.net 
  >>38  
  うむむ?なんか変なこと言ったかな?  
   
  アメリカは来年から原油の輸出を始める  
  石油市場さえアメリカの思うまま  
  でもシェールを世界一埋蔵してるのは中国なんだよな・・  
 
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:25:21.58 ID:vwFCSte+0.net 
  中東の産油国が傾き始めるか、なと・・・  
   
  >>63  
  >シェールを世界一埋蔵してるのは中国  
  ただ掘る技術が無いんだよね  
 
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:29:41.80 ID:So3K3Lvl0.net 
  >>65  
  たぶん日本企業が中国に移る大きな理由になると思う  
  そして掘る技術を先導するんじゃないかな?  
   
  産油国の企業になれるってもし自分が会社を経営してたら  
  涎が出るわ  
 
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:56:41.47 ID:OXX4eHWd0.net 
  これ、実際危ないよ  
  中東のファンドが売りに出して実際日経下げたし  
 
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:10:21.92 ID:aiU/NUhZ0.net 
  サウジなんて身分と財産格差の見本じゃないの  
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 13:45:44.81 ID:CNqbQ6B70.net 
  >>44  
  底辺でも日本の中流越えてるけどな  
 
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 14:08:46.00 ID:Zy/y7g670.net 
  >>271  
  サウジは王族とか最上層以外は貧しいよ  
  女は車運転するだけで逮捕されて牢獄行き  
  一般人は金持ってないし、外は40度以上で労働意欲もない  
 
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:14:55.05 ID:Ycr0G6BH0.net 
  日本の赤字はこの千倍あるってわかってる?  
 
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 02:53:45.23 ID:OsWIUvAb0.net 
  サウジは  
  原油価格が130米ドル/バレルで  
  財政均衡が保たれる設定だったらしいから  
  今みたいに37ドル前後でチョロチョロしてたら  
  とてもじゃないが持たない。  
   
  でも  
  これってロシアも相当厳しいはず。  
     
 
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 03:00:26.99 ID:VevxgTc40.net 
  こういう場合に備えて政府系ファンドで世界中に投資してるんじゃなかったのか  
  もしかして投資の方もとんでもない損失抱えてたりするのか  
  そうだったらいずれ恐慌の引き金になりそうで怖いな  
 
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 03:09:13.53 ID:FuNoxBm70.net 
  >>144  
  とうにサウジは投機資金を引き揚げてるよ  
  相場の世界じゃとうの昔に話題になったこと  
  つか、その話題が出たころにはすでに引き上げ済みというのが常識だけど  
 
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 04:43:36.45 ID:dBtNJ0AQ0.net 
  桃鉄で佐渡ヶ島あたりに油田イベントあるから何となく書き込んだが  
  ぐぐってみると佐渡ヶ島あたりに本当に油田の噂あるんだなw  
  まあ難しいだろうけど  
 
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 05:59:11.86 ID:VevxgTc40.net 
  >>170  
  海底油田はお金がかかるし事故った時の被害が半端ないのが難点  
  おまけにシェールオイルのおかげで需要が減る一方だから眠ったままになりそう  
 
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 04:44:14.23 ID:ISa2fqVlO.net 
  ガソリンが枯渇するっていわれて何十年  
  そんな気配すらない不思議  
 
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 05:26:20.88 ID:Tg3Dq5Lv0.net 
  原油一本足打法で40年持ったなら上等じゃね  
 
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 06:09:10.65 ID:VevxgTc40.net 
  >>176  
  >>151の話が本当なら石油で儲けた金を既に投機で溶かした可能性があるな  
  儲かってたら引き上げなんてしないわけで  
  それどころか石油を担保に借金までしてて日銭も必要で減産できないとかだったら  
  いかにもなんだが  
 
206 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 09:32:16.57 ID:6wiU7D4z0.net 
  ねえ、なんで原油価格はダダ下がりを続けてんの??  
  意味が分からない  
  OPECにはコントロールできないもんなのかしら  
 
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 09:47:21.41 ID:DmS9qXc40.net 
  ホントに中東はろくな産業ないんだな  
  油が出るかだけで、国レベルで貧富が決まり  
  油がうまく売れないだけで傾くのか  
   
  それでも7年国債ナシでやれるんだから  
  石油が出ることの凄まじさたるや…  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:07:40.74 ID:DmS9qXc40.net 
  早いこと水素発電とかできねぇかな  
  世界の半分が修羅の国になりそうだけど  
 
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 11:13:11.90 ID:olJrXpMXO.net 
  >>215  
  その水素も、まだ天然ガスから取り出してる段階。その過程で二酸化炭素は発生してるし、全然クリーンじゃないよ。  
 
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:00:49.74 ID:OfYachEC0.net 
  >>225  
  水素は水の電気分解でも作れるから風力発電や太陽光発電からも水素は作れる。  
  しかし、風力発電と太陽光発電がまだコスト高。  
 
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:04:16.71 ID:9AL5V21R0.net 
  >>236  
  全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:16:36.06 ID:FuNoxBm70.net 
  >>239  
  >>225  
   
  たとえば川重  
  褐炭を利用して水素を取り出す過程で排出されるCO2は褐炭を採掘したところに埋めなおす  
  この程度のことは当然知ってるよね  
   
  https://www.khi.co.jp/hydrogen/pdf/nikkei_business_0713.pdf  
 
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:14.22 ID:9AL5V21R0.net 
  >>244  
  だからそれ実行してるの?www  
  そんなプロパガンダなんて知らんほうがイイよ  
 
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 17:52:17.50 ID:FuNoxBm70.net 
  >>360  
  実証事業の段階まで来てるけどね  
  いきなり新しい技術やインフラが突然湧いて出てくるとでも思ってる馬鹿ですか?  
 
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:17:01.25 ID:9AL5V21R0.net 
  >>362  
  でその実証事業は”実行したの?”www  
  実証事業の段階まで来てるって言い方だとまだやってないんだろww  
 
218 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:35:36.20 ID:9AL5V21R0.net 
  シェールガス潰しってwそれが成功しても地下のシェールガスが消えてなくなるわけでもない  
  石油の値段が高くなれば復活する、上手く行っても不毛な消耗戦  
  失敗したら丸損て分の悪い賭け  
 
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 11:08:49.21 ID:7QcdzRAj0.net 
  サウジはわりと国がデカいからね  
  産油国で裕福なのは小国ばかり。  
  サウジくらい原油がでる国でもちょっとなにかあればすぐこれだからな  
 
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 11:14:37.95 ID:Zy/y7g670.net 
  >>221  
  といっても台湾以下だよ  
  GDPも一人当たりGDPも富裕層人口も大富豪数も全部台湾以下  
 
232 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 11:41:52.39 ID:XZL+LGu60.net 
  原油価格は元に戻った  
  って感覚なんだけどそれで赤字って使い過ぎてたんだろ  
 
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 11:47:20.04 ID:rDoKfbVn0.net 
  >>232  
  1バレル100ドルになって相場が異常に高騰してるって認識だったのが10年も続いちゃうとそれが当たり前になって  
  それ前提で国家予算とか組むようになっちゃうんだろうな。  
 
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:02:47.05 ID:QTNT7zIV0.net 
  >>234  
  むしろイランのほうが耐久力が出た。制裁で石油禁輸になったのでそれ以外で歳入まかなえるようになってるから  
 
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 12:41:12.88 ID:LwdPO8sb0.net 
  産油国バブルはもう終わりってこと?  
 
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:46:40.54 ID:FuNoxBm70.net 
  >>254  
  アメリカがQE終了に向かいだした時点で原油だけじゃなくて他のコモディティバブルも終了  
   
  新興産油国はQE終了と需給のダブルパンチでざまあってことで  
 
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 13:29:44.37 ID:yZJbDu2G0.net 
  30兆円ぐらいの予算規模で10兆円ぐらい赤字をどうみる  
 
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 14:26:09.57 ID:oW3BV3l60.net 
  世界こんな所に日本人がって番組で、サウジだったか覚えないけど  
  アラブの産油国に嫁いだ日本人のやってて、ごく一般人に嫁いだけど  
  結婚したら土地くれるわ、その国じゃ普通だけど日本からみたら豪邸も豪邸で  
  税金も格安、かなり石油の恩恵受けてる生活っぷりだった  
 
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 14:32:57.45 ID:biRDVCEj0.net 
  >>304  
  そんなの良い部分だけ写すから参考にならない。  
 
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 15:03:53.57 ID:43qsBAuc0.net 
  OPECが原油上げる日も近いが  
  そうなると日本の庶民は地獄見るな。  
 
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 15:59:23.16 ID:eD/fXpZM0.net 
  イスラム教って迷惑を掛けるだけで糞の役にも立たないのに  
  もう止めようって国が出てこないのはなんでなんだろう  
  むしろイスラム原理主義とか訳の分からん理屈まで出てくるし  
 
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 16:23:02.84 ID:biRDVCEj0.net 
  >>334  
  国にもよるけど、イスラム教を棄教したら  
  本当に死刑になるからな。日本なら、いまのところ問題はない  
  ようだけど。やめたくてやめられない。  
 
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:19:17.14 ID:9AL5V21R0.net 
  実行してるの?て問なんだから答えは実行してる、してないのどちらか  
  誤魔化そうとしてるんだからお察し下さいだなww  
 
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:20:37.78 ID:9AL5V21R0.net 
  で百歩譲って実証プラントが動いたとしても結局  
  全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw  
  な訳だが  
 
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:31:40.48 ID:FuNoxBm70.net 
  >>366  
  >>365  
  >>364  
  よっぽど悔しかったんだねw  
  FCVを普及させるためのいわば国策事業だよ  
   
   
  それから>>218だけどシェールの採算コストとと産油国の国別採算コストわからずに書きこんでるだろw  
 
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:47:11.66 ID:9AL5V21R0.net 
  >>374  
  悔しいてwww  
  一生懸命誤魔化そうとしてバレて赤っ恥かいたのオメーだろww  
  で結局実証事業って実行してるの?ww  
   
  >FCVを普及させるため  
  また恥の上塗りをww  
  その普及させたいFCVが地球上の何処にあるんだよwww  
   
  >シェールの採算コストとと産油国の国別採算コストわからずに書きこんでるだろw  
  コストがわかると地下のシェールガスが消えてなくなるの?  
  おまえ意味も判らずにとりあえずナンカ反論したいだけだろww  
 
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:51:25.55 ID:9AL5V21R0.net 
  FCVはドイツの自動車メーカーが頑張って結局できなくて時間と金を無駄にしてVWがあんな事する羽目になったんだがww  
  お前はトヨタやホンダ、マツダにVWみたいな不正をさせたいのか?  
 
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:24:02.53 ID:FuNoxBm70.net 
  >>375  
  つか、実際に顔を突き合わせて口論してるんじゃないんだから  
  しっかりグーグル先生に頼って調べて書きこもうよw  
  そういう時間はじゅうぶんにあるでしょw  
   
   
  > その普及させたいFCVが地球上の何処にあるんだよwww  
   
  ↑これは恥ずかしすぎる  
  トヨタ MIRAI  http://toyota.jp/mirai/  
   
  後段については採算コストの違いが分かってないのに>>218の「上手く行っても不毛な消耗戦失敗したら丸損て分の悪い賭け」  
  なんてロジックよく組み立てたなと馬鹿にしてるんだよ  
  サウジの採算コストは驚くほど低い、だから分の悪いかけじゃないんだよ  
  シェールは太刀打ちできんレベルなんだけどやっぱそのコスト知らないでかいてるよねえw  
   
  >>376  
  マツダのクリーンディーゼルはワーゲンのようなインチキなしで基準をクリアしてるんだけど  
  驚くほど無知だねえ  
 
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:38:02.39 ID:9AL5V21R0.net 
  >>378  
  MIRAIの販売数知ってる?全世界で年間700台だよww  
  トヨタは全く普及させる気もないし  
  国もそんな気なんて欠片もないよ  
  全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもwww  
   
  >マツダのクリーンディーゼル  
  アメリカの基準突破できずにアメリカで売れないんですけどww  
   
  で結局実証なんたらって実行してるの?w  
  お前は無知と誤魔化しばかりだなww  
 
388 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:53:44.54 ID:FuNoxBm70.net 
  >>383  
  あれ〜  
  あんたは地球にFVCは存在しないといってたのになあ〜(棒)  
  トヨタはFVCを普及させる気マンマンだし、その合理的な理由もあるんだけど自分で調べなw  
  国も普及させる気だし  
   
  つか、>>376  
  ワーゲンはFCV以前にガンバッテもクリーンディーゼルをつくれなかったのでインチキしたんだけど  
  FCV作れないからディーゼルでインチキってあんたの頭の混線具合、腹が痛いんですがwww  
   
  水素エネルギーのインフラの個別実証プラントは稼働済みなんだよ  
  今度やるのはサプライチェーンってやつな  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:35:23.51 ID:7VmTQq+N0.net 
  サウジは死活問題。  
  政権批判を封印するために、金を国民にばらまいていたけど  
  それができないとなると、いよいよアラブの春はサウジを舞台にして動きそうだな。  
   
  最大の同盟国の米がそれを容認するかどうかだけど。  
  米が容認すれば民主革命。否認すればテロリスト制圧作戦。  
  と名を変えるわけで。  
   
  ロシアも原油依存だが、そもそもサウジとは比べものにならない程度だし、  
  さすがにここまでの低落では無い。  
 
382 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:37:47.29 ID:q22hyLQB0.net 
  >>381  
  アメリカはイランと関係改善進めて、イランも昔ほど反イスラエルじゃ無くなっているから  
  サウジ優遇する必要あんま無いからねえ  
 
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:41:42.61 ID:9AL5V21R0.net 
  まあ環境大好きな連中なんてそんなもんだ現実をつきつけられると予定とか極小数の例を言い出すw  
  それ実行してるの?w  
  それ世界に普及支えるのに何百年かかるの?w  
 
389 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:00:46.10 ID:FuNoxBm70.net 
  >>384  
  こいつやっぱバカだwww  
   
  FVCは存在しない(キリッ)→FVC販売済みですがw→700台だけだ  
   
  そして恥を上塗りするために「極小数の例を言い出すw」だって  
  これは笑える  
 
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:04:46.10 ID:9AL5V21R0.net 
  >>388 >>389  
  国策で普及させたいFCVの話だがだが  
  MIRAIがその普及させたいFCVだって?一台いくらすると思ってんだ?ww  
  そんあもん試作レベルならいくらでもあるわい  
   
  例によって例の如く極少数の例で誤魔化そうとするww  
 
395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:13:02.36 ID:FuNoxBm70.net 
  >>391  
  今度はミライを試作レベルって言い出したよこいつwwwww  
   
  はらがいてええwwwwww  
   
  いいからもっと笑かしたまえ  
   
  ちなみに東京都だと400万円ちょっとで買えるみたいですよ  
  お高いですか?w  
   
  つか、こういうのは普遍性のないごく少数の例をさも普遍的であるかのように語る詭弁ではないよ  
  むしろこれを「極少数の例でごまかす」っていうのがむしろいたい、痛すぎる  
   
  遠慮せず、もっと笑かしたまえ  
  年忘れってやつだ  
 
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:17:00.49 ID:9AL5V21R0.net 
  >>395  
  腹痛いのこっちだ国策で全世界で700台ww  
  その400万円も補助金付きの値段だがww  
   
  試作レベルだろw  
  本当に商品で売るつもりなら一般販売するだろ  
 
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:19:34.85 ID:FuNoxBm70.net 
  >>396  
  なんで補助金がつくのか答えてくれw  
   
   
  http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151010/ecn1510101529001-n1.htm  
  トヨタ、燃料電池車「MIRAI」の生産台数を3倍に引き上げへ  
   
  2015.10.10  
   
   トヨタ自動車が、世界で初めて一般向けに発売した燃料電池車「MIRAI(ミライ)」の生産体制を年末にも増強する。  
  元町工場(愛知)で作業に当たる従業員数を増やし、1日当たりの生産台数を現在の3台から9台へ3倍に引き上げる方針だ。  
   
   現在の生産能力は年間700台で、トヨタは2016年に2000台、17年には3000台まで拡大させる計画。燃料電池車は、  
  走行時に水しか排出しない「究極のエコカー」と呼ばれる。ミライは昨年12月に発売され、官公庁や法人だけでなく個人から  
  の注文も●到。発売1カ月で約1500台を受注する異例の人気を集めた。  
 
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:22:49.63 ID:FuNoxBm70.net 
  >>396  
  つか、こいつどこの日本に住んでるんだ?w  
   
  ミライが一般販売してないって言い出したよwwwwwwwwwwww  
   
  ミライが試作品という迷言も笑えるけど( ´,_ゝ`)プッ  
 
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:17:24.22 ID:FuNoxBm70.net 
  つか700台700台って馬鹿かww  
  700台でしまいのはずがなかろう  
   
  むしろこいつのほうが「極少数の例で誤魔化そうと」してるんじゃね?w  
   
   
  http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/5503740  
  Jan. 22, 2015  
   
  トヨタ自動車、新型燃料電池自動車「MIRAI」の増産を決定  
   
  −年間生産台数を2016年2,000台程度、さらに、2017年には3000台程度に拡大−  
   
   
   
   トヨタ自動車(株)は、本日、新型燃料電池自動車「MIRAI」の増産を決定した。  
  「MIRAI」の生産に関しては、現在、2014年12月15日の日本での発売以降2015年末までの約1年間は、約700台の計画で進めているが、このほど、2016年は2,000台程度、さらに2017年には3,000台程度に拡大する。  
   
   日本では、発売からおよそ1カ月の受注台数が約1,500台に達するなどご好評をいただいていることや2015年の秋からは米国・欧州で販売を開始することを踏まえ、需要に応じた供給体制を整備していく。  
   
   なお、増産後の日本、米国、欧州での販売計画については、各国での水素ステーション整備の進展、エネルギー政策、車両購入補助策や環境規制等の行政施策、お客様の需要動向などを見極めながら検討を進める。  
 
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:24:32.59 ID:9AL5V21R0.net 
  >>397 >>398  
  1日当たりの生産台数を現在の3台から9台へ3倍  
  三倍でも一日9台だってよwww  
  職人さんが手作りで作ってる工芸品ですか?ww  
  手作りのスポーツカーでさえもっと作っとるわww  
  で国策なんでしょ?どんな国策www  
 
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:29:04.05 ID:FuNoxBm70.net 
  >>404  
  おまえ、ネタでいってるんだよな  
   
  そうじゃなきゃ無知すぎるwwwwwww  
   
  馬鹿なのは頭の作りの個人差だからしょうがないとして  
  知識はちゃんとアンテナはってりゃ入ってくるだろ  
 
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:31:37.03 ID:9AL5V21R0.net 
  >>409  
  いや電気自動車でも最初は注文●到して大人気のはずが  
  好事家と官公庁向けに市住したら尻すぼみ  
  テスラなんて電力向けの電池販売に乗り出しちゃってるよw  
   
  残念ながら水素自動車もそうならざるをえない  
 
400 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:20:13.03 ID:9AL5V21R0.net 
  普遍性無いだろww  
  MIRAIの一般販売の予定はあるか?  
  国策ならもっと売らないと普及なんてシないぞww  
  天然ガス車のほうがヨッポド世界中で売れてるわww  
   
  でお前の言ってた実証試験いつ実行するんだ  
  お前の言ってることなんて普遍性なんて欠片もないやんww  
 
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:25:54.24 ID:FuNoxBm70.net 
  >>400  
  > MIRAIの一般販売の予定はあるか?  
   
  一般販売がすでにされているものを「MIRAIの一般販売の予定はあるか?」だってよwwwwwwww  
   
  はらいてええええええええええwwwwwwwwww  
   
   
  おまえ、わざとやってるだろwwwwwwwwwww  
 
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:29:05.48 ID:9AL5V21R0.net 
  >>405  
  ああわかったよソッチは漏れの負けだ  
  で実証試験の実行はいつやったんだそれお前逃げまわってるよなwww  
 
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:38:48.22 ID:FuNoxBm70.net 
  >>410  
  経産省の助成がついて2020年までやるって今年6月の発表だから  
  もうやってるか、そろそろ始めるんじゃないの?  
   
   
  気になるなら川重のIRかNEDOにでも問合わせてみてよ  
 
418 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:40:30.72 ID:9AL5V21R0.net 
  >>417  
  つまりおめー嘘八百並べてヲレを騙そうとしたんだなw  
 
421 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:49:47.14 ID:FuNoxBm70.net 
  >>413  
  あのな  
  おまえは経済を見る目がないしセンスもないから  
  この先の人生、絶対に株式投資と自分で事業を起こすことだけはやめとけ  
   
   
  トヨタがFVCの実用化と普及を急ぐ理由は・・・・・、って親切に悪い頭でもわかるように解説してやったけど  
  ↓が失礼だからやめたわw自分で調べてみて、環境云々よりすごく大事な理由があるから  
   
  >>418>>419  
   
  どこがウソ800だ?  
  各プラントは稼働済みで、それをつなぐサプライチェーンの話だぞ  
  あたま悪くてついてこれてない?  
  ゴメンな  
 
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:58:39.10 ID:9AL5V21R0.net 
  >>421  
  水素大好きなお前は経済を見る目どころか妄想過剰だからこの先気をつけたほうがイイよw  
   
  実用化を急ぐ理由ってww  
  トヨタは電気自動車でも何でもイロイロやってますが何か?  
  むしろハイブリッドは当初はFCVへのツナギと見られててそれ考えると20年遅れですがなにか?w  
   
  実行してるのって聞かれてイロイロ逃げまわって実は動いてるかドウかわかりません  
  なんだそりゃwww  
 
423 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 21:13:59.34 ID:FuNoxBm70.net 
  >>422  
  おまえほんとに馬鹿で無知だなあ  
   
  しかも自分の無知を認めることが出来ない無恥だなあ  
   
  無知の知って言葉をインターネッツで調べてみろよ  
   
   
  FVC普及のための前提としての水素供給インフラに国がなにやってるか  
  ミライに補助金が出るのはなんでかって聞いても馬鹿だからなのか自己撞着を晒すことにきづいているからなのか答えないけど、たぶんばかなせいかそうか  
   
  中段はロジックが破たんしてるから何言ってるかわからない、ごめんな  
  「20年遅れ」が実用化を急いでないことの証明であるとかいう頓珍漢なことじゃないよね?まさか  
   
  それからトヨタがEVでいろいろやってる成果って何よ?  
  これか?http://coms.toyotabody.jp/  
 
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:27:30.60 ID:jpXEZCGY0.net 
  日本は1000兆の借金がありますけど・・・・10兆の赤字なんてかわいいもんだろ。  
 
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:31:21.09 ID:eUiz3erI0.net 
  MIRAIなんてセダンタイプの初代プリウスみたいなノリで  
  作ったんだから数は出ないでしょ。  
 
431 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 21:41:05.09 ID:9AL5V21R0.net 
  >>428  
  初代プリウスの最初の一年で2万台弱売ってますが何か?  
  もれがMIRAIに無関心だったのも判るだろw  
  700台売れて大喜びなんてまあ良かったねとしか思えんわw  
 
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:44:06.10 ID:FuNoxBm70.net 
  >>431  
  無関心なんじゃなくて無知だな  
 
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:41:56.36 ID:FuNoxBm70.net 
  まあ個別のプラントは既に稼働できていてサプライチェーンの実証だって言ってるのに  
  全ての実証が出来ていないことにするわ  
   
  実用前提なのに実用性がないって根拠なく言い切るわ  
   
  FVCが存在しないって言いきるわ  
  ミライの存在を指摘したら販売されてるのに試作品で販売されてないって言い張るわ  
  ミライの生産も増産するのに700台だけだってウソつくわ  
  ワーゲンがクリーンディーゼル・・・・以下めんどうなのでおしまい  
   
  論争のための詭弁、大嘘の手法  
  大笑いできましたwwwwwwwwwwww  
   
  ありがとうな  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 21:48:23.34 ID:9AL5V21R0.net 
  >>432  
  実用前提だけどまだ動いてないw  
   
  個別のプラントって何が動いてるの?w  
   
  >>434  
  世界中で数百台しか売れない車の事なんて知らなくても全く問題ありませんw  
 
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 22:28:25.21 ID:FuNoxBm70.net 
  >>435  
  あれ〜あんたそもそも  
  「全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw」って言ってたんだから  
  それに反証すればあんたの書き込みは否定されるんだけどw  
 
444 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 22:31:10.68 ID:FuNoxBm70.net 
  >>435  
  > >>434  
  > 世界中で数百台しか売れない車の事なんて知らなくても全く問題ありませんw  
   
   
  あのな  
  おまえは経済を見る目がないしセンスもないから  
  この先の人生、絶対に株式投資と自分で事業を起こすことだけはやめとけ  
 
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 22:46:50.36 ID:9AL5V21R0.net 
  >>443  
  実証試験でさえ動いてないんだからマダ実用性無いでしょw  
  アンタの脳内妄想プラントは動いてないうちから大活躍ですかw  
   
  >>444  
  数百台しか売れてない車に夢持ちすぎのアンタは実生活デモ気をつけなさいよw  
  ましてやインフラの整備、効率的な水素製造アリトアラユル問題が未解決なのに  
  お花畑妄想で無視できるなんて相当危ないw  
 
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 22:31:41.49 ID:rp8kpR1D0.net 
  石油しか売るものがない経済では変動の幅が与える影響は実に大きいだろうな。  
  日本も自動車の輸出に過剰に頼る経済は止めなければならないと思う。  
 
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 22:54:00.10 ID:FuNoxBm70.net 
  >>453  
   
  >>445の書き込みをよく考えてみろ  
 
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 22:56:46.16 ID:9AL5V21R0.net 
  >>459  
  水素自動車の輸出に頼るのは危ないってことですねw  
 



03:10|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: