【国際】サウジ財政赤字10.5兆円 16年予算、原油安が打撃
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451314023/
1 名前:(`・ω・´)神です ★[] 投稿日:2015/12/28(月) 23:47:03.14 ID:CAP_USER*.net BE:532994879-PLT(13121)
sssp://img.2ch.sc/ico/syobo2.gif
2015/12/28 23:20
【ドバイ=久門武史】世界最大の原油輸出国であるサウジアラビアは28日、2016年の予算を発表した。
歳出から歳入を引いた財政赤字は3262億リヤル(約10兆5千億円)を見込み、15年予算の2倍以上に拡大した。底が見えない原油価格の下落が直撃した格好だ。
サウジ政府の16年予算は歳入が5138億リヤルと、15年予算比で28%目減りする。歳出は8400億リヤルで同2%減だった。
一方、サウジが同日明らかにした15年予算の実行ベース見込みは、歳入が6080億リヤルで予算より15%少なかった。逆に歳出は予算を13%上回り、3670億リヤルの赤字を計上した。
1月に即位したサルマン国王が国民向けに新たな給付金を打ち出したほか、隣国イエメンへの軍事介入の戦費がかさんだとみられる。
サウジは今後、ムハンマド副皇太子が主導して経済改革プランを策定する方針だ。
内政安定のため補助金の大盤振る舞いを続けてきたが、補助金カットや新税の導入が検討課題となる。国際通貨基金(IMF)は10月、このままでは5年以内に準備資産が枯渇すると警告していた。
サウジは今年夏に7年ぶりの国債を発行したほか、外貨準備を取り崩して急場をしのいでいる。準備資産残高は10月時点で2兆4298億リヤルと前年同月に比べ13%落ち込んだ。
このうち「外国証券への投資」は21%減り、保有株の売却を急いでいるもようだ。
※続きはソースで
引用元 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H74_Y5A221C1FF8000/
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:49:40.58 ID:p5TfU7st0.net
これってIS潰しでしょ
サウジからISに流れる資金をストップさせるための
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:51:42.51 ID:9qm76JEy0.net
日本も油買ってるから潰れてもらっちゃ困る
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:51:42.74 ID:5mUXy0Zj0.net
原油が安くなったと言っても、昔に比べればまだまだ高いだろう。
原油高騰でバブルったんだろうな。
原油高騰でバブルったんだろうな。
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 23:59:06.21 ID:iJpDOWNc0.net
>>7
いや・・今滅茶苦茶安いぞ
50%OFFって感じ
ってもシェールを掘る技術が確立した以上
もう止められんけどね
いや・・今滅茶苦茶安いぞ
50%OFFって感じ
ってもシェールを掘る技術が確立した以上
もう止められんけどね
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:07:14.75 ID:xFeVJpsm0.net
>>26
掘る技術が確立?
何言ってるんだ
掘る技術が確立?
何言ってるんだ
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:22:37.06 ID:So3K3Lvl0.net
>>38
うむむ?なんか変なこと言ったかな?
アメリカは来年から原油の輸出を始める
石油市場さえアメリカの思うまま
でもシェールを世界一埋蔵してるのは中国なんだよな・・
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 00:25:21.58 ID:vwFCSte+0.net
中東の産油国が傾き始めるか、なと・・・
>>63
>シェールを世界一埋蔵してるのは中国
ただ掘る技術が無いんだよね
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:29:41.80 ID:So3K3Lvl0.net
>>65
たぶん日本企業が中国に移る大きな理由になると思う
そして掘る技術を先導するんじゃないかな?
産油国の企業になれるってもし自分が会社を経営してたら
涎が出るわ
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:56:41.47 ID:OXX4eHWd0.net
これ、実際危ないよ
中東のファンドが売りに出して実際日経下げたし
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:10:21.92 ID:aiU/NUhZ0.net
サウジなんて身分と財産格差の見本じゃないの
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 13:45:44.81 ID:CNqbQ6B70.net
>>44
底辺でも日本の中流越えてるけどな
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 14:08:46.00 ID:Zy/y7g670.net
>>271
サウジは王族とか最上層以外は貧しいよ
女は車運転するだけで逮捕されて牢獄行き
一般人は金持ってないし、外は40度以上で労働意欲もない
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 00:14:55.05 ID:Ycr0G6BH0.net
日本の赤字はこの千倍あるってわかってる?
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 02:53:45.23 ID:OsWIUvAb0.net
サウジは
原油価格が130米ドル/バレルで
財政均衡が保たれる設定だったらしいから
今みたいに37ドル前後でチョロチョロしてたら
とてもじゃないが持たない。
でも
これってロシアも相当厳しいはず。
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 03:00:26.99 ID:VevxgTc40.net
こういう場合に備えて政府系ファンドで世界中に投資してるんじゃなかったのか
もしかして投資の方もとんでもない損失抱えてたりするのか
そうだったらいずれ恐慌の引き金になりそうで怖いな
151 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 03:09:13.53 ID:FuNoxBm70.net
>>144
とうにサウジは投機資金を引き揚げてるよ
相場の世界じゃとうの昔に話題になったこと
つか、その話題が出たころにはすでに引き上げ済みというのが常識だけど
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 04:43:36.45 ID:dBtNJ0AQ0.net
桃鉄で佐渡ヶ島あたりに油田イベントあるから何となく書き込んだが
ぐぐってみると佐渡ヶ島あたりに本当に油田の噂あるんだなw
まあ難しいだろうけど
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 05:59:11.86 ID:VevxgTc40.net
>>170
海底油田はお金がかかるし事故った時の被害が半端ないのが難点
おまけにシェールオイルのおかげで需要が減る一方だから眠ったままになりそう
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 04:44:14.23 ID:ISa2fqVlO.net
ガソリンが枯渇するっていわれて何十年
そんな気配すらない不思議
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 05:26:20.88 ID:Tg3Dq5Lv0.net
原油一本足打法で40年持ったなら上等じゃね
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 06:09:10.65 ID:VevxgTc40.net
>>176
>>151の話が本当なら石油で儲けた金を既に投機で溶かした可能性があるな
儲かってたら引き上げなんてしないわけで
それどころか石油を担保に借金までしてて日銭も必要で減産できないとかだったら
いかにもなんだが
206 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 09:32:16.57 ID:6wiU7D4z0.net
ねえ、なんで原油価格はダダ下がりを続けてんの??
意味が分からない
OPECにはコントロールできないもんなのかしら
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 09:47:21.41 ID:DmS9qXc40.net
ホントに中東はろくな産業ないんだな
油が出るかだけで、国レベルで貧富が決まり
油がうまく売れないだけで傾くのか
それでも7年国債ナシでやれるんだから
石油が出ることの凄まじさたるや…
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:07:40.74 ID:DmS9qXc40.net
早いこと水素発電とかできねぇかな
世界の半分が修羅の国になりそうだけど
世界の半分が修羅の国になりそうだけど
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 11:13:11.90 ID:olJrXpMXO.net
>>215
その水素も、まだ天然ガスから取り出してる段階。その過程で二酸化炭素は発生してるし、全然クリーンじゃないよ。
その水素も、まだ天然ガスから取り出してる段階。その過程で二酸化炭素は発生してるし、全然クリーンじゃないよ。
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:00:49.74 ID:OfYachEC0.net
>>225
水素は水の電気分解でも作れるから風力発電や太陽光発電からも水素は作れる。
しかし、風力発電と太陽光発電がまだコスト高。
水素は水の電気分解でも作れるから風力発電や太陽光発電からも水素は作れる。
しかし、風力発電と太陽光発電がまだコスト高。
239 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:04:16.71 ID:9AL5V21R0.net
>>236
全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw
全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:16:36.06 ID:FuNoxBm70.net
>>239
>>225
たとえば川重
褐炭を利用して水素を取り出す過程で排出されるCO2は褐炭を採掘したところに埋めなおす
この程度のことは当然知ってるよね
https://www.khi.co.jp/hydrogen/pdf/nikkei_business_0713.pdf
>>225
たとえば川重
褐炭を利用して水素を取り出す過程で排出されるCO2は褐炭を採掘したところに埋めなおす
この程度のことは当然知ってるよね
https://www.khi.co.jp/hydrogen/pdf/nikkei_business_0713.pdf
360 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 17:45:14.22 ID:9AL5V21R0.net
>>244
だからそれ実行してるの?www
そんなプロパガンダなんて知らんほうがイイよ
だからそれ実行してるの?www
そんなプロパガンダなんて知らんほうがイイよ
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 17:52:17.50 ID:FuNoxBm70.net
>>360
実証事業の段階まで来てるけどね
いきなり新しい技術やインフラが突然湧いて出てくるとでも思ってる馬鹿ですか?
実証事業の段階まで来てるけどね
いきなり新しい技術やインフラが突然湧いて出てくるとでも思ってる馬鹿ですか?
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:17:01.25 ID:9AL5V21R0.net
>>362
でその実証事業は”実行したの?”www
実証事業の段階まで来てるって言い方だとまだやってないんだろww
でその実証事業は”実行したの?”www
実証事業の段階まで来てるって言い方だとまだやってないんだろww
218 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:35:36.20 ID:9AL5V21R0.net
シェールガス潰しってwそれが成功しても地下のシェールガスが消えてなくなるわけでもない
石油の値段が高くなれば復活する、上手く行っても不毛な消耗戦
失敗したら丸損て分の悪い賭け
石油の値段が高くなれば復活する、上手く行っても不毛な消耗戦
失敗したら丸損て分の悪い賭け
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 11:08:49.21 ID:7QcdzRAj0.net
サウジはわりと国がデカいからね
産油国で裕福なのは小国ばかり。
サウジくらい原油がでる国でもちょっとなにかあればすぐこれだからな
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 11:14:37.95 ID:Zy/y7g670.net
>>221
といっても台湾以下だよ
GDPも一人当たりGDPも富裕層人口も大富豪数も全部台湾以下
232 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 11:41:52.39 ID:XZL+LGu60.net
原油価格は元に戻った
って感覚なんだけどそれで赤字って使い過ぎてたんだろ
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 11:47:20.04 ID:rDoKfbVn0.net
>>232
1バレル100ドルになって相場が異常に高騰してるって認識だったのが10年も続いちゃうとそれが当たり前になって
それ前提で国家予算とか組むようになっちゃうんだろうな。
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:02:47.05 ID:QTNT7zIV0.net
>>234
むしろイランのほうが耐久力が出た。制裁で石油禁輸になったのでそれ以外で歳入まかなえるようになってるから
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 12:41:12.88 ID:LwdPO8sb0.net
産油国バブルはもう終わりってこと?
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:46:40.54 ID:FuNoxBm70.net
>>254
アメリカがQE終了に向かいだした時点で原油だけじゃなくて他のコモディティバブルも終了
新興産油国はQE終了と需給のダブルパンチでざまあってことで
265 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 13:29:44.37 ID:yZJbDu2G0.net
30兆円ぐらいの予算規模で10兆円ぐらい赤字をどうみる
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 14:26:09.57 ID:oW3BV3l60.net
世界こんな所に日本人がって番組で、サウジだったか覚えないけど
アラブの産油国に嫁いだ日本人のやってて、ごく一般人に嫁いだけど
結婚したら土地くれるわ、その国じゃ普通だけど日本からみたら豪邸も豪邸で
税金も格安、かなり石油の恩恵受けてる生活っぷりだった
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 14:32:57.45 ID:biRDVCEj0.net
>>304
そんなの良い部分だけ写すから参考にならない。
319 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 15:03:53.57 ID:43qsBAuc0.net
OPECが原油上げる日も近いが
そうなると日本の庶民は地獄見るな。
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 15:59:23.16 ID:eD/fXpZM0.net
イスラム教って迷惑を掛けるだけで糞の役にも立たないのに
もう止めようって国が出てこないのはなんでなんだろう
むしろイスラム原理主義とか訳の分からん理屈まで出てくるし
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 16:23:02.84 ID:biRDVCEj0.net
>>334
国にもよるけど、イスラム教を棄教したら
本当に死刑になるからな。日本なら、いまのところ問題はない
ようだけど。やめたくてやめられない。
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:19:17.14 ID:9AL5V21R0.net
実行してるの?て問なんだから答えは実行してる、してないのどちらか
誤魔化そうとしてるんだからお察し下さいだなww
誤魔化そうとしてるんだからお察し下さいだなww
366 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:20:37.78 ID:9AL5V21R0.net
で百歩譲って実証プラントが動いたとしても結局
全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw
な訳だが
全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw
な訳だが
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:31:40.48 ID:FuNoxBm70.net
>>366
>>365
>>364
よっぽど悔しかったんだねw
FCVを普及させるためのいわば国策事業だよ
それから>>218だけどシェールの採算コストとと産油国の国別採算コストわからずに書きこんでるだろw
>>365
>>364
よっぽど悔しかったんだねw
FCVを普及させるためのいわば国策事業だよ
それから>>218だけどシェールの採算コストとと産油国の国別採算コストわからずに書きこんでるだろw
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:47:11.66 ID:9AL5V21R0.net
>>374
悔しいてwww
一生懸命誤魔化そうとしてバレて赤っ恥かいたのオメーだろww
で結局実証事業って実行してるの?ww
>FCVを普及させるため
また恥の上塗りをww
その普及させたいFCVが地球上の何処にあるんだよwww
>シェールの採算コストとと産油国の国別採算コストわからずに書きこんでるだろw
コストがわかると地下のシェールガスが消えてなくなるの?
おまえ意味も判らずにとりあえずナンカ反論したいだけだろww
悔しいてwww
一生懸命誤魔化そうとしてバレて赤っ恥かいたのオメーだろww
で結局実証事業って実行してるの?ww
>FCVを普及させるため
また恥の上塗りをww
その普及させたいFCVが地球上の何処にあるんだよwww
>シェールの採算コストとと産油国の国別採算コストわからずに書きこんでるだろw
コストがわかると地下のシェールガスが消えてなくなるの?
おまえ意味も判らずにとりあえずナンカ反論したいだけだろww
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 18:51:25.55 ID:9AL5V21R0.net
FCVはドイツの自動車メーカーが頑張って結局できなくて時間と金を無駄にしてVWがあんな事する羽目になったんだがww
お前はトヨタやホンダ、マツダにVWみたいな不正をさせたいのか?
お前はトヨタやホンダ、マツダにVWみたいな不正をさせたいのか?
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:24:02.53 ID:FuNoxBm70.net
>>375
つか、実際に顔を突き合わせて口論してるんじゃないんだから
しっかりグーグル先生に頼って調べて書きこもうよw
そういう時間はじゅうぶんにあるでしょw
> その普及させたいFCVが地球上の何処にあるんだよwww
↑これは恥ずかしすぎる
トヨタ MIRAI http://toyota.jp/mirai/
後段については採算コストの違いが分かってないのに>>218の「上手く行っても不毛な消耗戦失敗したら丸損て分の悪い賭け」
なんてロジックよく組み立てたなと馬鹿にしてるんだよ
サウジの採算コストは驚くほど低い、だから分の悪いかけじゃないんだよ
シェールは太刀打ちできんレベルなんだけどやっぱそのコスト知らないでかいてるよねえw
>>376
マツダのクリーンディーゼルはワーゲンのようなインチキなしで基準をクリアしてるんだけど
驚くほど無知だねえ
つか、実際に顔を突き合わせて口論してるんじゃないんだから
しっかりグーグル先生に頼って調べて書きこもうよw
そういう時間はじゅうぶんにあるでしょw
> その普及させたいFCVが地球上の何処にあるんだよwww
↑これは恥ずかしすぎる
トヨタ MIRAI http://toyota.jp/mirai/
後段については採算コストの違いが分かってないのに>>218の「上手く行っても不毛な消耗戦失敗したら丸損て分の悪い賭け」
なんてロジックよく組み立てたなと馬鹿にしてるんだよ
サウジの採算コストは驚くほど低い、だから分の悪いかけじゃないんだよ
シェールは太刀打ちできんレベルなんだけどやっぱそのコスト知らないでかいてるよねえw
>>376
マツダのクリーンディーゼルはワーゲンのようなインチキなしで基準をクリアしてるんだけど
驚くほど無知だねえ
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:38:02.39 ID:9AL5V21R0.net
>>378
MIRAIの販売数知ってる?全世界で年間700台だよww
トヨタは全く普及させる気もないし
国もそんな気なんて欠片もないよ
全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもwww
>マツダのクリーンディーゼル
アメリカの基準突破できずにアメリカで売れないんですけどww
で結局実証なんたらって実行してるの?w
お前は無知と誤魔化しばかりだなww
MIRAIの販売数知ってる?全世界で年間700台だよww
トヨタは全く普及させる気もないし
国もそんな気なんて欠片もないよ
全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもwww
>マツダのクリーンディーゼル
アメリカの基準突破できずにアメリカで売れないんですけどww
で結局実証なんたらって実行してるの?w
お前は無知と誤魔化しばかりだなww
388 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:53:44.54 ID:FuNoxBm70.net
>>383
あれ〜
あんたは地球にFVCは存在しないといってたのになあ〜(棒)
トヨタはFVCを普及させる気マンマンだし、その合理的な理由もあるんだけど自分で調べなw
国も普及させる気だし
つか、>>376
ワーゲンはFCV以前にガンバッテもクリーンディーゼルをつくれなかったのでインチキしたんだけど
FCV作れないからディーゼルでインチキってあんたの頭の混線具合、腹が痛いんですがwww
水素エネルギーのインフラの個別実証プラントは稼働済みなんだよ
今度やるのはサプライチェーンってやつな
あれ〜
あんたは地球にFVCは存在しないといってたのになあ〜(棒)
トヨタはFVCを普及させる気マンマンだし、その合理的な理由もあるんだけど自分で調べなw
国も普及させる気だし
つか、>>376
ワーゲンはFCV以前にガンバッテもクリーンディーゼルをつくれなかったのでインチキしたんだけど
FCV作れないからディーゼルでインチキってあんたの頭の混線具合、腹が痛いんですがwww
水素エネルギーのインフラの個別実証プラントは稼働済みなんだよ
今度やるのはサプライチェーンってやつな
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:35:23.51 ID:7VmTQq+N0.net
サウジは死活問題。
政権批判を封印するために、金を国民にばらまいていたけど
それができないとなると、いよいよアラブの春はサウジを舞台にして動きそうだな。
最大の同盟国の米がそれを容認するかどうかだけど。
米が容認すれば民主革命。否認すればテロリスト制圧作戦。
と名を変えるわけで。
ロシアも原油依存だが、そもそもサウジとは比べものにならない程度だし、
さすがにここまでの低落では無い。
382 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:37:47.29 ID:q22hyLQB0.net
>>381
アメリカはイランと関係改善進めて、イランも昔ほど反イスラエルじゃ無くなっているから
サウジ優遇する必要あんま無いからねえ
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 19:41:42.61 ID:9AL5V21R0.net
まあ環境大好きな連中なんてそんなもんだ現実をつきつけられると予定とか極小数の例を言い出すw
それ実行してるの?w
それ世界に普及支えるのに何百年かかるの?w
それ実行してるの?w
それ世界に普及支えるのに何百年かかるの?w
389 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:00:46.10 ID:FuNoxBm70.net
>>384
こいつやっぱバカだwww
FVCは存在しない(キリッ)→FVC販売済みですがw→700台だけだ
そして恥を上塗りするために「極小数の例を言い出すw」だって
これは笑える
こいつやっぱバカだwww
FVCは存在しない(キリッ)→FVC販売済みですがw→700台だけだ
そして恥を上塗りするために「極小数の例を言い出すw」だって
これは笑える
391 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:04:46.10 ID:9AL5V21R0.net
>>388 >>389
国策で普及させたいFCVの話だがだが
MIRAIがその普及させたいFCVだって?一台いくらすると思ってんだ?ww
そんあもん試作レベルならいくらでもあるわい
例によって例の如く極少数の例で誤魔化そうとするww
国策で普及させたいFCVの話だがだが
MIRAIがその普及させたいFCVだって?一台いくらすると思ってんだ?ww
そんあもん試作レベルならいくらでもあるわい
例によって例の如く極少数の例で誤魔化そうとするww
395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:13:02.36 ID:FuNoxBm70.net
>>391
今度はミライを試作レベルって言い出したよこいつwwwww
はらがいてええwwwwww
いいからもっと笑かしたまえ
ちなみに東京都だと400万円ちょっとで買えるみたいですよ
お高いですか?w
つか、こういうのは普遍性のないごく少数の例をさも普遍的であるかのように語る詭弁ではないよ
むしろこれを「極少数の例でごまかす」っていうのがむしろいたい、痛すぎる
遠慮せず、もっと笑かしたまえ
年忘れってやつだ
今度はミライを試作レベルって言い出したよこいつwwwww
はらがいてええwwwwww
いいからもっと笑かしたまえ
ちなみに東京都だと400万円ちょっとで買えるみたいですよ
お高いですか?w
つか、こういうのは普遍性のないごく少数の例をさも普遍的であるかのように語る詭弁ではないよ
むしろこれを「極少数の例でごまかす」っていうのがむしろいたい、痛すぎる
遠慮せず、もっと笑かしたまえ
年忘れってやつだ
396 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:17:00.49 ID:9AL5V21R0.net
>>395
腹痛いのこっちだ国策で全世界で700台ww
その400万円も補助金付きの値段だがww
試作レベルだろw
本当に商品で売るつもりなら一般販売するだろ
腹痛いのこっちだ国策で全世界で700台ww
その400万円も補助金付きの値段だがww
試作レベルだろw
本当に商品で売るつもりなら一般販売するだろ
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:19:34.85 ID:FuNoxBm70.net
>>396
なんで補助金がつくのか答えてくれw
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151010/ecn1510101529001-n1.htm
トヨタ、燃料電池車「MIRAI」の生産台数を3倍に引き上げへ
2015.10.10
トヨタ自動車が、世界で初めて一般向けに発売した燃料電池車「MIRAI(ミライ)」の生産体制を年末にも増強する。
元町工場(愛知)で作業に当たる従業員数を増やし、1日当たりの生産台数を現在の3台から9台へ3倍に引き上げる方針だ。
現在の生産能力は年間700台で、トヨタは2016年に2000台、17年には3000台まで拡大させる計画。燃料電池車は、
走行時に水しか排出しない「究極のエコカー」と呼ばれる。ミライは昨年12月に発売され、官公庁や法人だけでなく個人から
の注文も●到。発売1カ月で約1500台を受注する異例の人気を集めた。
なんで補助金がつくのか答えてくれw
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20151010/ecn1510101529001-n1.htm
トヨタ、燃料電池車「MIRAI」の生産台数を3倍に引き上げへ
2015.10.10
トヨタ自動車が、世界で初めて一般向けに発売した燃料電池車「MIRAI(ミライ)」の生産体制を年末にも増強する。
元町工場(愛知)で作業に当たる従業員数を増やし、1日当たりの生産台数を現在の3台から9台へ3倍に引き上げる方針だ。
現在の生産能力は年間700台で、トヨタは2016年に2000台、17年には3000台まで拡大させる計画。燃料電池車は、
走行時に水しか排出しない「究極のエコカー」と呼ばれる。ミライは昨年12月に発売され、官公庁や法人だけでなく個人から
の注文も●到。発売1カ月で約1500台を受注する異例の人気を集めた。
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:22:49.63 ID:FuNoxBm70.net
>>396
つか、こいつどこの日本に住んでるんだ?w
ミライが一般販売してないって言い出したよwwwwwwwwwwww
ミライが試作品という迷言も笑えるけど( ´,_ゝ`)プッ
397 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:17:24.22 ID:FuNoxBm70.net
つか700台700台って馬鹿かww
700台でしまいのはずがなかろう
むしろこいつのほうが「極少数の例で誤魔化そうと」してるんじゃね?w
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/5503740
Jan. 22, 2015
トヨタ自動車、新型燃料電池自動車「MIRAI」の増産を決定
−年間生産台数を2016年2,000台程度、さらに、2017年には3000台程度に拡大−
トヨタ自動車(株)は、本日、新型燃料電池自動車「MIRAI」の増産を決定した。
「MIRAI」の生産に関しては、現在、2014年12月15日の日本での発売以降2015年末までの約1年間は、約700台の計画で進めているが、このほど、2016年は2,000台程度、さらに2017年には3,000台程度に拡大する。
日本では、発売からおよそ1カ月の受注台数が約1,500台に達するなどご好評をいただいていることや2015年の秋からは米国・欧州で販売を開始することを踏まえ、需要に応じた供給体制を整備していく。
なお、増産後の日本、米国、欧州での販売計画については、各国での水素ステーション整備の進展、エネルギー政策、車両購入補助策や環境規制等の行政施策、お客様の需要動向などを見極めながら検討を進める。
700台でしまいのはずがなかろう
むしろこいつのほうが「極少数の例で誤魔化そうと」してるんじゃね?w
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/5503740
Jan. 22, 2015
トヨタ自動車、新型燃料電池自動車「MIRAI」の増産を決定
−年間生産台数を2016年2,000台程度、さらに、2017年には3000台程度に拡大−
トヨタ自動車(株)は、本日、新型燃料電池自動車「MIRAI」の増産を決定した。
「MIRAI」の生産に関しては、現在、2014年12月15日の日本での発売以降2015年末までの約1年間は、約700台の計画で進めているが、このほど、2016年は2,000台程度、さらに2017年には3,000台程度に拡大する。
日本では、発売からおよそ1カ月の受注台数が約1,500台に達するなどご好評をいただいていることや2015年の秋からは米国・欧州で販売を開始することを踏まえ、需要に応じた供給体制を整備していく。
なお、増産後の日本、米国、欧州での販売計画については、各国での水素ステーション整備の進展、エネルギー政策、車両購入補助策や環境規制等の行政施策、お客様の需要動向などを見極めながら検討を進める。
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:24:32.59 ID:9AL5V21R0.net
>>397 >>398
1日当たりの生産台数を現在の3台から9台へ3倍
三倍でも一日9台だってよwww
職人さんが手作りで作ってる工芸品ですか?ww
手作りのスポーツカーでさえもっと作っとるわww
で国策なんでしょ?どんな国策www
1日当たりの生産台数を現在の3台から9台へ3倍
三倍でも一日9台だってよwww
職人さんが手作りで作ってる工芸品ですか?ww
手作りのスポーツカーでさえもっと作っとるわww
で国策なんでしょ?どんな国策www
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:29:04.05 ID:FuNoxBm70.net
>>404
おまえ、ネタでいってるんだよな
そうじゃなきゃ無知すぎるwwwwwww
馬鹿なのは頭の作りの個人差だからしょうがないとして
知識はちゃんとアンテナはってりゃ入ってくるだろ
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:31:37.03 ID:9AL5V21R0.net
>>409
いや電気自動車でも最初は注文●到して大人気のはずが
好事家と官公庁向けに市住したら尻すぼみ
テスラなんて電力向けの電池販売に乗り出しちゃってるよw
残念ながら水素自動車もそうならざるをえない
400 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:20:13.03 ID:9AL5V21R0.net
普遍性無いだろww
MIRAIの一般販売の予定はあるか?
国策ならもっと売らないと普及なんてシないぞww
天然ガス車のほうがヨッポド世界中で売れてるわww
でお前の言ってた実証試験いつ実行するんだ
お前の言ってることなんて普遍性なんて欠片もないやんww
MIRAIの一般販売の予定はあるか?
国策ならもっと売らないと普及なんてシないぞww
天然ガス車のほうがヨッポド世界中で売れてるわww
でお前の言ってた実証試験いつ実行するんだ
お前の言ってることなんて普遍性なんて欠片もないやんww
405 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:25:54.24 ID:FuNoxBm70.net
>>400
> MIRAIの一般販売の予定はあるか?
一般販売がすでにされているものを「MIRAIの一般販売の予定はあるか?」だってよwwwwwwww
はらいてええええええええええwwwwwwwwww
おまえ、わざとやってるだろwwwwwwwwwww
> MIRAIの一般販売の予定はあるか?
一般販売がすでにされているものを「MIRAIの一般販売の予定はあるか?」だってよwwwwwwww
はらいてええええええええええwwwwwwwwww
おまえ、わざとやってるだろwwwwwwwwwww
410 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:29:05.48 ID:9AL5V21R0.net
>>405
ああわかったよソッチは漏れの負けだ
で実証試験の実行はいつやったんだそれお前逃げまわってるよなwww
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:38:48.22 ID:FuNoxBm70.net
>>410
経産省の助成がついて2020年までやるって今年6月の発表だから
もうやってるか、そろそろ始めるんじゃないの?
気になるなら川重のIRかNEDOにでも問合わせてみてよ
418 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:40:30.72 ID:9AL5V21R0.net
>>417
つまりおめー嘘八百並べてヲレを騙そうとしたんだなw
421 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:49:47.14 ID:FuNoxBm70.net
>>413
あのな
おまえは経済を見る目がないしセンスもないから
この先の人生、絶対に株式投資と自分で事業を起こすことだけはやめとけ
トヨタがFVCの実用化と普及を急ぐ理由は・・・・・、って親切に悪い頭でもわかるように解説してやったけど
↓が失礼だからやめたわw自分で調べてみて、環境云々よりすごく大事な理由があるから
>>418>>419
どこがウソ800だ?
各プラントは稼働済みで、それをつなぐサプライチェーンの話だぞ
あたま悪くてついてこれてない?
ゴメンな
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 20:58:39.10 ID:9AL5V21R0.net
>>421
水素大好きなお前は経済を見る目どころか妄想過剰だからこの先気をつけたほうがイイよw
実用化を急ぐ理由ってww
トヨタは電気自動車でも何でもイロイロやってますが何か?
むしろハイブリッドは当初はFCVへのツナギと見られててそれ考えると20年遅れですがなにか?w
実行してるのって聞かれてイロイロ逃げまわって実は動いてるかドウかわかりません
なんだそりゃwww
423 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 21:13:59.34 ID:FuNoxBm70.net
>>422
おまえほんとに馬鹿で無知だなあ
しかも自分の無知を認めることが出来ない無恥だなあ
無知の知って言葉をインターネッツで調べてみろよ
FVC普及のための前提としての水素供給インフラに国がなにやってるか
ミライに補助金が出るのはなんでかって聞いても馬鹿だからなのか自己撞着を晒すことにきづいているからなのか答えないけど、たぶんばかなせいかそうか
中段はロジックが破たんしてるから何言ってるかわからない、ごめんな
「20年遅れ」が実用化を急いでないことの証明であるとかいう頓珍漢なことじゃないよね?まさか
それからトヨタがEVでいろいろやってる成果って何よ?
これか?http://coms.toyotabody.jp/
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 20:27:30.60 ID:jpXEZCGY0.net
日本は1000兆の借金がありますけど・・・・10兆の赤字なんてかわいいもんだろ。
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:31:21.09 ID:eUiz3erI0.net
MIRAIなんてセダンタイプの初代プリウスみたいなノリで
作ったんだから数は出ないでしょ。
作ったんだから数は出ないでしょ。
431 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 21:41:05.09 ID:9AL5V21R0.net
>>428
初代プリウスの最初の一年で2万台弱売ってますが何か?
もれがMIRAIに無関心だったのも判るだろw
700台売れて大喜びなんてまあ良かったねとしか思えんわw
初代プリウスの最初の一年で2万台弱売ってますが何か?
もれがMIRAIに無関心だったのも判るだろw
700台売れて大喜びなんてまあ良かったねとしか思えんわw
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:44:06.10 ID:FuNoxBm70.net
>>431
無関心なんじゃなくて無知だな
無関心なんじゃなくて無知だな
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 21:41:56.36 ID:FuNoxBm70.net
まあ個別のプラントは既に稼働できていてサプライチェーンの実証だって言ってるのに
全ての実証が出来ていないことにするわ
実用前提なのに実用性がないって根拠なく言い切るわ
FVCが存在しないって言いきるわ
ミライの存在を指摘したら販売されてるのに試作品で販売されてないって言い張るわ
ミライの生産も増産するのに700台だけだってウソつくわ
ワーゲンがクリーンディーゼル・・・・以下めんどうなのでおしまい
論争のための詭弁、大嘘の手法
大笑いできましたwwwwwwwwwwww
ありがとうな
全ての実証が出来ていないことにするわ
実用前提なのに実用性がないって根拠なく言い切るわ
FVCが存在しないって言いきるわ
ミライの存在を指摘したら販売されてるのに試作品で販売されてないって言い張るわ
ミライの生産も増産するのに700台だけだってウソつくわ
ワーゲンがクリーンディーゼル・・・・以下めんどうなのでおしまい
論争のための詭弁、大嘘の手法
大笑いできましたwwwwwwwwwwww
ありがとうな
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 21:48:23.34 ID:9AL5V21R0.net
>>432
実用前提だけどまだ動いてないw
個別のプラントって何が動いてるの?w
>>434
世界中で数百台しか売れない車の事なんて知らなくても全く問題ありませんw
実用前提だけどまだ動いてないw
個別のプラントって何が動いてるの?w
>>434
世界中で数百台しか売れない車の事なんて知らなくても全く問題ありませんw
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 22:28:25.21 ID:FuNoxBm70.net
>>435
あれ〜あんたそもそも
「全く実用性のない例を出されてクリーンだと言われてもw」って言ってたんだから
それに反証すればあんたの書き込みは否定されるんだけどw
444 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 22:31:10.68 ID:FuNoxBm70.net
>>435
> >>434
> 世界中で数百台しか売れない車の事なんて知らなくても全く問題ありませんw
あのな
おまえは経済を見る目がないしセンスもないから
この先の人生、絶対に株式投資と自分で事業を起こすことだけはやめとけ
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 22:46:50.36 ID:9AL5V21R0.net
>>443
実証試験でさえ動いてないんだからマダ実用性無いでしょw
アンタの脳内妄想プラントは動いてないうちから大活躍ですかw
>>444
数百台しか売れてない車に夢持ちすぎのアンタは実生活デモ気をつけなさいよw
ましてやインフラの整備、効率的な水素製造アリトアラユル問題が未解決なのに
お花畑妄想で無視できるなんて相当危ないw
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 22:31:41.49 ID:rp8kpR1D0.net
石油しか売るものがない経済では変動の幅が与える影響は実に大きいだろうな。
日本も自動車の輸出に過剰に頼る経済は止めなければならないと思う。
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 22:54:00.10 ID:FuNoxBm70.net
>>453
>>445の書き込みをよく考えてみろ
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 22:56:46.16 ID:9AL5V21R0.net
>>459
水素自動車の輸出に頼るのは危ないってことですねw










