【調査】新婚女性の94%「子供欲しい」 民間調査、09年以降で最高[日経新聞]
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451230242/
1 名前:丸井みどりの山手線 ★[ageteoff] 投稿日:2015/12/28(月) 00:30:42.83 ID:CAP_USER*.net
2015/12/28 0:01
子供が欲しいと考える新婚の女性は94.6%に上り、調査を始めた2009年以降で最も高かったとする結果を結婚情報誌を企画制作するリクルートマーケティングパートナーズがまとめた。担当者は「晩婚化で出産するタイミングへの意識が強くなり、早く子供が欲しいと考える人が増えた。結婚が恋愛のゴールから家族のスタートに変化した」と分析している。
調査は6〜7月、首都圏、東海、関西の三大都市圏で実施。結婚情報誌「ゼクシィ」の読者とインターネットの登録会員のうち、14年度に結婚した夫婦の妻411人が回答した。
将来子供が欲しいかを聞き、既にいる人や無回答の人を除いて集計すると「非常に欲しい」が80.9%、「やや欲しい」が13.7%で、欲しい人は計94.6%で前年より2.6ポイント増えた。「どちらともいえない」は3.3%、「あまり欲しくない」は1.2%。「まったく欲しくない」は0.9%だった。
1人目の子供が欲しい時期は「結婚後2〜3年以内」が56.1%と最多。「結婚後1年以内」も毎年増えて今年は38.3%となり、09年以降で最高だった。〔共同〕
引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95610630X21C15A2CR8000/
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:32:42.09 ID:aRogo6Av0.net
俺は孤独で惨めな人生なのに
みんな幸福そうでうらやましいね
はやく死にたいよ
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 00:39:38.91 ID:LMBEt6Mw0.net
>>6 家庭を維持する経済的、精神的プレッシャーに耐えるのもまた苦しいのだろう。
俺にはとてもとても無理。うらやましいような恐ろしいような感じだよ。
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:35:13.84 ID:shWU4SbK0.net
既婚者だけで見たら出生率2.2超えてるからな、先ず結婚!俺は諦めたから!お前らよろしく!
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:38:32.31 ID:4MQRv+IZ0.net
まぁ、男にしても子供が欲しくなきゃ結婚する意味が無いもんな新婚当初は...。
女は産みたいから始まって、産んであげたに変化して、最終的には産まされたに変換するまでが仕様ですw
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:39:41.25 ID:F7iC1PRd0.net
結婚というスタートラインにすら立てない人間には何も支援しない偽善大国
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 03:11:10.02 ID:oPMDjIr20.net
>>18
社会が悪い以前に>>15とかみたいに性格が捻じ曲がってしまったのが原因なのでは。
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 03:20:09.36 ID:5B3T9rQ80.net
>>176
社会が悪いでしょ
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 04:28:01.00 ID:oPMDjIr20.net
>>178
そういう考え方って女子更衣室を使わせてくれ!と言ってる自称女のおっさんや、
差別だ!と喚きちらしてる同和のやつらと同じだな。
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 00:42:30.50 ID:3zqB9Q5PO.net
俺の彼女は病気で子は産めない。
でも来年は籍を入れて結婚する。
でも来年は籍を入れて結婚する。
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 00:48:53.55 ID:UwdyHETp0.net
>>25
いい話だ。応援してる。
どうぞお幸せに。
38 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:51:08.56 ID:shWU4SbK0.net
>>25
卵子が生きてるなら取り出して人工授精→他の国の女性に着床、生ませる。で出来るかもしれんで
金は掛かりそうだが
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 00:58:28.81 ID:3zqB9Q5PO.net
>>35
有難う。上手く行った時に同じ様な
スレが有ったら報告するよ。
>>38
悪性腫瘍で全摘したから無理かな…
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 00:59:52.97 ID:51UpcsKN0.net
世帯年収2000万円超えてる共働き夫婦だけど
二人で話し合った結果子供イラネって結論になった
出産や育児が結果的にキャリアアップや
二人で過ごす時間を減らす事になるから
子供を作って育てて行く事がプライスレスだってこともわかってるが
俺ら夫婦はそのプライスレスよりも実益を取ったってこと
将来的にどっちがいいかなんて誰もわかんないけど
現時点ではこの選択肢で間違ってないなって思う
二人で話し合った結果子供イラネって結論になった
出産や育児が結果的にキャリアアップや
二人で過ごす時間を減らす事になるから
子供を作って育てて行く事がプライスレスだってこともわかってるが
俺ら夫婦はそのプライスレスよりも実益を取ったってこと
将来的にどっちがいいかなんて誰もわかんないけど
現時点ではこの選択肢で間違ってないなって思う
138 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:48:01.78 ID:Hiqh5oHK0.net
>>53
うちも2000万はないけどそんな感じ。
本当に幸せ!
横浜だけどいい新築マンションに住めて、旅行好きなだけ行けて、休日は二人で出かけて外食もいい店いけるし。
ローンもすぐ返せるし、老後に向けて貯金もできる。
ちょっとした家電なんか好きな時に買えるのも嬉しい。
30過ぎて子供なんてリスクかなと…
394 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 17:32:29.26 ID:PKjSOEdF0.net
>>138
ヒシヒシ感じる強がり感
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:02:26.94 ID:oERN4Pvg0.net
時間を開けて2人目とかはできにくくなるから作れる時につくっといたほうがいいよ。一人っ子は可哀想だ。公園から帰ればいつも一人。兄弟がいれば寂しくないはず。
118 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:33:58.88 ID:Di53e87/0.net
>>58
一人だけど可哀想とか意見の押し付けでしょ
125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:37:49.92 ID:oERN4Pvg0.net
>>118
そう。一人娘が可哀想だから。周りは兄弟の家族が多いから。
169 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 02:37:25.80 ID:kTTBkMPz0.net
>>58
兄弟いらんわ
絶縁した
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 02:43:47.05 ID:0om3Yq3W0.net
>>169
絶縁なんかこの世に存在しない
いつか絶対必要とする時とかいやでもつながらないといけない時がくるよ。
プラスの事もマイナスの事もどっちも
60 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:05:40.90 ID:VRNgqz7n0.net
産みたかったが主人がおろせと言った
勿論主人の種
一生許さない
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:26:20.56 ID:Y45vluTl0.net
>>60
旦那の強い希望で孕まされた私がいるよorz
ちなみに旦那は43私は38歳考えろっつーの
65 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:10:31.99 ID:BOhgA11v0.net
そりゃ結婚したら子供欲しいよ
結婚するまでがハードル高いんであってさ
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:11:58.18 ID:kt49wgG2O.net
うちの母親は3人作っといて皆ニートだからこんなんじゃなかったとか言ってる。
お前さんはヒキニート作成のスペシャリストだよと心では思ってるわ。
子どもは外見だけは勝手に成長するが中身のしつけと教育はしっかりしてほしいね。
72 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:13:53.36 ID:OdotJWwO0.net
>>69
因みに、なんでニートになったん?
73 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:14:37.65 ID:tqwsWH0X0.net
これ既婚なだけで実際女性から見れば男性は精○だけくれればいいんだろ?
別に女性も結婚とか考えず子供だけ欲しくてあとは一人で育てたいんだろ?
子供欲しい調査はこれ以上あるだろ
別に女性も結婚とか考えず子供だけ欲しくてあとは一人で育てたいんだろ?
子供欲しい調査はこれ以上あるだろ
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:17:55.14 ID:OdotJWwO0.net
>>73
いや、普通に両親揃ってた方がいいに決まってるやろ…
二人で子育てするほうが分担できていいし
いや、普通に両親揃ってた方がいいに決まってるやろ…
二人で子育てするほうが分担できていいし
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:25:46.99 ID:tqwsWH0X0.net
>>78
お前が思ってるほど女性は男性を必要としてないよ?
男性より金持ってるから一人で育てる方が楽らしいし
それに女性はあまり両親がどうのとか気にしてない
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:27:26.68 ID:oxFHpGga0.net
>>100
必要としてるから殆どの女が結婚するんだよ
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:29:22.07 ID:tqwsWH0X0.net
>>104
いや既に必要としてないから結婚は増えないよ
そういう記事も上がってたろ
もう日本の女性は男性を必要としてないよ
俺らより金持ってるんだから
109 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:30:21.66 ID:oxFHpGga0.net
>>107
自由恋愛の今の時代、魅力を感じない相手と結婚する必要はないから
結婚してる大半の女性は男性を必要としてる
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:32:41.24 ID:tqwsWH0X0.net
>>109
それは結婚してる人の話であって独身女性には関係ない
お前の言う通り独身女性は日本男性に魅力を感じないから一人で生んで育てる方向性を選んだ
127 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:38:05.99 ID:oxFHpGga0.net
>>114
このスレは既婚女性を調査対象にしてるし、おまえも女性はと言ったんだから女性全般に関しての話だろ
女性全般に関して言えば、恋愛して結婚する人の方が圧倒的に多数派だから
男を必要としてる
75 名前:“高齢出産”は喧伝“出産適齢期”には触れない『フェミとマスコミ』[age] 投稿日:2015/12/28(月) 01:16:01.66 ID:+OX79hM10.net
.
_,,,-‐'''"´`゙''''ヽ
/:::::::::::::::::::::::/:::::::`ヽ 妊娠によい時期があるなんて、
/:::::::::::;;;;;;;;/ノノヽ:::::::::} 知らなかったわ・・・。
|:::::/ ‐- -‐ヾ::::::l
ヽ;;:/ ‐=・= =・=‐ヽ;;/
(( ´ ` ))
ヽi ヽ ノ.( 。 。 )ヽ ´i/
ヘ\ ∈三∋ /リ フェミにダマされたっ…!
_/`lヽ、___ノl´\_
/ |\_/| \
 ̄i \ °/ i ̄
●野田聖子インタビュー『妊娠によい時期、知らなかった』〔読売新聞〕
――最初に子供を欲しいと思ったのはいつ頃ですか。
野田
親がいて子供がいる家庭に育ったから、子供がいるのが自然だと考えていました。
夫がいれば「この人の子が欲しい」と思うけど、漠然と「子供が欲しいなあ」と考える感じで、
子供が欲しいと思いつめていたわけではありません。
子供が欲しいというのは、みんな思っていることです。
それに、私はもともと子供好きですから。
――多忙な国会議員の仕事をしながら、不妊治療を続けていくのはとても大変な事だったと思いますが、
野田さんの人生で、子供をつくることはどれくらいの優先順位だったのですか。
野田
それが唯一の後悔です。結婚したら、当然すぐにできると思っていたし、
子供がある時点で産みにくくなるとは、誰も教えてはもらわなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
26歳で県会議員になって、「自分の幸せでなく、有権者のために働け」と言われ続けました。
40歳になって、やっと前の夫と出会った。
その時、無知だったので、生理が毎月あるから、
子供ができるはずと考えていたけれど、体のほうは遅すぎた。
一番妊娠にいい時期は、18歳から22歳ですよ。36歳を過ぎると妊娠が難しくなる。
そんなこと、学校でも教えないから、私は気がつかなかった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
優先順位なんかつけてはいけなかったけれど、もっと自分の体を知っていれば、
周りや有権者に何を言われようと、「子供を産むには、この時期を逃せない」と説明できたけど、
それをしないでここまで来てしまった。それは若い人に繰り返してほしくない過ちです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だって、不妊治療はお金がかかるわ、精神的にへこむわ、いいことないですもの。
私みたいなタフな女でも相当へこむ。
体外受精は、失敗する度に女性としての能力を否定されるわけです。
最初の結婚で、私はそれを14回やったけれど、思い出すだけで吐き気がします。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=32724
(一二二八〇〇五三)
83 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:19:27.57 ID:DPZfdrPQ0.net
子供欲しいと思った事がないわ…
劣化遺伝子残したくない。
病んでるんかな…35女だけどこのまま孤独死確定ですわ。
まあいいんだけど。
劣化遺伝子残したくない。
病んでるんかな…35女だけどこのまま孤独死確定ですわ。
まあいいんだけど。
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:20:59.26 ID:f8SfcSwy0.net
>>83
今まで何やってたんだよ
35は小学生の子供がいる時期だぞ
今まで何やってたんだよ
35は小学生の子供がいる時期だぞ
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:25:43.67 ID:DPZfdrPQ0.net
>>86
子供いらないとのらりくらり交わしてたら振られますた。
今年も1人でクリスマス年越し…
子供いらないとのらりくらり交わしてたら振られますた。
今年も1人でクリスマス年越し…
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:30:55.48 ID:f8SfcSwy0.net
>>99
ここに書き込むって事は、淋しいと思ってるのでは?
35で結婚出産は不可能じゃないよ
知り合いでも38で結婚して40で出産した人がおるよ
バツ1男性とか嫌かな?
結構好条件の人がいたりするので、そっち方面も考えてみては?
今後2〜3年があなたの人生の分岐点かも
気持ちがあるなら頑張ってや
112 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:32:12.31 ID:bksE4XPB0.net
>>110
バツイチとかねーよ
117 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:33:31.20 ID:f8SfcSwy0.net
>>112
そう思う人がいるから、好条件の男性が残ってるんだよ
まあ、子供いたりするけどね
別居してるなら構わないのでは?
171 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 02:41:00.10 ID:qkWdjcKR0.net
>>117
バツイチ子あり(元の奥さん側にいる)の旦那と結婚したけどほんとバツイチお勧め
初婚にこだわる必要ないよね
94 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:24:05.51 ID:D7JRcxXt0.net
出産くらい無料でできるようにしてやれよ
少子化対策になるし
未来への投資になるだろ
海外にバラまく金を若者に使ったれよ
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:25:23.29 ID:bksE4XPB0.net
>>94
ほんとにな
生むとこまでは無料にできんのかね
116 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 01:33:07.21 ID:WJTmyu5q0.net
子ども欲しいのか
俺も嫁さんも話し合ったけどやめた
これからの日本じゃただただ俺ら以上に搾取されるんだろうから
一人くらいなら育てる余裕はあるけど老後資金に回すよ
121 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:36:00.11 ID:iJtXsEqP0.net
他の分野と同じで、積極的に結婚生活を送りたい人と、
最初からどうでもいい人の二極に分かれつつあるんだろうな
124 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:37:18.35 ID:f8SfcSwy0.net
>>121
問題はその子供どうでもいい人が、老後サービスだけ結婚世帯にのっかろうとしている事でしょ
132 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:43:47.16 ID:8XNF///80.net
>>124
子どもどうでもいい人がガンガン働いて納税してたり、猛烈に研究してすごい発見や発明してたりする場合もあるわけで
そういう画一的な見方はちょっとな
136 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:47:38.28 ID:f8SfcSwy0.net
>>132
そんな事は既婚者でもやっている
無関係な話を混ぜて論点を誤魔化すなよ
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:49:25.54 ID:8XNF///80.net
>>136
あんたみたいなギスギスした人見てると既婚者って怖い人らだなーとドン引きですわ
146 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 01:53:36.99 ID:WoO/rPH80.net
15年前は目指せキャリアウーマンって空気だったのに
アラサー、アフォーの女は許せないだろう?
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 07:16:33.51 ID:j0HyuCF00.net
>>146
15年どころじゃないんじゃない?
戦後は男不足戦力不足で、女に男になって働いてもらわないといけなかった。
バブル期は賃貸収入増やすために一人暮らしをしてもらわないといけなかった。
その前は核家族化で戸建や分譲。
世帯収入増やさせるために、DINKS推奨もあったな。
今の50代ぐらいまでは子育てより仕事を推奨されてたんじゃないか?
少子化ってそういうことだろう。
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 07:43:52.48 ID:vSl0ipJJ0.net
>>205
少子化と労働人口の二つを解決する為に女性が早く結婚して早く子供を作って早く社会復帰するっていう簡単な選択が出来て無かったな
政治家と経営者は昔も今も外国人労働者を入れる事しか考えていないアホばかり
220 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:07:29.81 ID:j0HyuCF00.net
>>215
女に早く結婚させるためには、
飛び級制度推進、総大学進学風潮取りやめ、
結婚出産女性持ち上げ、子育て支援、保育施設完備、出産後の社会復帰させた企業への助成金、非出勤制度あたりか?
大学卒業して就職して落ち着くまで結婚したくないから高齢化なのだろうから。
ITで遠隔で仕事できるし、社会復帰楽そうじゃね?
184 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 04:01:18.38 ID:KTGCAH6N0.net
逆に要らないって答える人すごいな
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 07:28:00.79 ID:t3YP9Ivx0.net
世間体で結婚してんだから、子供も世間体でほしいと言っているか、
ペット感覚で欲しいと言っているだけだよ。
実際、子供産んでる奴ら見てみろよ。
ああいうのが現実だよ。
本当に子供のことなんて考えて育ててる、親の資格のある大人が
いかに少ないことか。
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 08:10:56.46 ID:Cq+z4skB0.net
女は子供さえ産めば勝ち組だからな
男が「公務員になりたい」ってのと同じw
222 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:14:52.69 ID:xwGKm+9A0.net
>>221
シングルマザーの6割は貧困層で、
離婚しても8割の男は養育費も払わない。
子供さえ産めば勝ち組ですかね?
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:23:37.54 ID:xwGKm+9A0.net
DQNでもなんでも自分の力で伴侶選んで、無理やり
出産させた訳でもない。子孫を残すって言うレースには
伴侶を得られなかった人は負けたんだよ。
出産させた訳でもない。子孫を残すって言うレースには
伴侶を得られなかった人は負けたんだよ。
229 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:41:05.34 ID:Y45vluTl0.net
>>226
自分は小さい時にいじめられたから子供を持つことに違和感があった
今はインターネットとか陰湿ないじめがあるし、子供をそういう目にあわせたくなかった
だから私は子孫を残したくなかった。旦那はそれが分からんのかね
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:08:28.04 ID:5rA1aX570.net
>>229
子供産む気ないなら結婚の意味なくない?
世間体?
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 09:13:48.02 ID:o7eq0qcl0.net
>>242
横だけど
うちは結婚前の時点で嫁の姉が不妊治療してたので
嫁が自分もそうかもしれんと思ってたから
子供できなくてもまあ夫婦二人で仲良くやっていこうと話し合って結婚したわ
世間体というより、お互いに一緒に生活していくなら結婚したほうが色々便利なことと
親も安心するだろうとか
その後別れるという気持ちが無いのなら、「結婚しないこと」に拘る理由もない、とかそういう気持ちだったわ
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:38:01.43 ID:sk6Qcrcc0.net
今は淘汰の時代なんだよ。
学力も経済力もあって、適正な時期にきちんと結婚して子どもを産む女と
経済力もないのに後先考えずに子どもを産んでしまうバイタリティのある女
そういう女の子どもだけが生き残る。
学力も経済力もあるのに「出産育児が女の生き方じゃない」って屁理屈こねる
頭でっかちの女や、若くて肌が綺麗な年齢なのに男が寄り付かない魅力のない女は、
その遺伝子ともども次世代には淘汰される運命。
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:50:32.98 ID:SVmKdblbO.net
いい加減もっと子ども産めや女ども
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 08:52:07.14 ID:xwGKm+9A0.net
>>237
早くシングルでも出産して子育て出来るように法整備して欲しいよね。
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:49:27.50 ID:EZIt867k0.net
人生の最大の喜びは子供の成長をリアルで感じることだからな
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:50:29.88 ID:xwGKm+9A0.net
>>265
結婚していないと人生の後半が暇だよな。
267 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 09:53:58.61 ID:EZIt867k0.net
>>266
その通り
子供のいない男は何のために金玉ぶらさげてるのかっていう話
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 10:03:06.23 ID:5+bgzWQS0.net
素直に子供が欲しいと言えるってうらやましい
子供も辛い思いするかもとか不安になったりしないのかな
280 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 10:31:25.32 ID:g0+jAHLd0.net
子供が欲しい女性は結構多いのか…
初婚年齢も上がってるし結婚や子供に夢を持たない女性が増えて来たのかと
思ってたからちょっと意外な感じだけど、良い事だね
初婚年齢も上がってるし結婚や子供に夢を持たない女性が増えて来たのかと
思ってたからちょっと意外な感じだけど、良い事だね
299 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 11:47:03.16 ID:GhdLJvEU0.net
>>280
ここ最近、少子化対策でマスコミが
「老人の孤独死」を何度も取り上げたせいかもね
男は裏切るかもしれないし離婚するかもしれない
だけど自分の体内から出てきた子供だけは絶対に自分を裏切らない
子供がいれば孤独死しないみたいなことは皆言ってるよ
ここ最近、少子化対策でマスコミが
「老人の孤独死」を何度も取り上げたせいかもね
男は裏切るかもしれないし離婚するかもしれない
だけど自分の体内から出てきた子供だけは絶対に自分を裏切らない
子供がいれば孤独死しないみたいなことは皆言ってるよ
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 12:25:15.59 ID:GUVQgXGE0.net
>>299
血の繋がった子供なら裏切らないだなんてどっからそんな自信が?
子供側の心情も省みておらず傲慢極まりない、子供から絶縁されてる親だっているのに
血の繋がった子供なら裏切らないだなんてどっからそんな自信が?
子供側の心情も省みておらず傲慢極まりない、子供から絶縁されてる親だっているのに
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 12:50:36.52 ID:GhdLJvEU0.net
>>301
それでも赤の他人よりは面倒見てくれる可能性は相当高いだろう
国も親子間の相互扶助を高めろと言ってるし
金さえあれば赤の他人が親切丁寧介護してくれると言う可能性のほうが薄い
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:01:59.68 ID:GUVQgXGE0.net
>>305
子供と他人どっちが親切かは関係性と金額次第、親子だからこそ親切に出来ない事だってある
政府は子供は金払って他人に育てさせろって言ってるのに親の介護は子供が無償でやれって矛盾だと思わないのか?
「血の繋がった親子なんだから自由も人生も捨てて介護奴隷になれ」なんて時代遅れにもほどがある
307 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:07:36.88 ID:o7eq0qcl0.net
>>306
冷静に考えてみればわかるけど
赤の他人は金でも払わなきゃ介護はしてくれない
身内は金払わなくても介護してくれる
赤の他人は独身未婚関係なく雇えるが
子供は既婚で子持ちしか存在しない
関係性と金次第というけど、そもそも子どもがいない時点で格段に差があるやん
第一
>「血の繋がった親子なんだから自由も人生も捨てて介護奴隷になれ」なんて時代遅れにもほどがある
なんて誰も言っとらん
仮想敵と戦いたいなら夢・ひとりごと板にでもいってこい
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 13:30:45.71 ID:b5FtbHQ00.net
>>307
>子供は既婚で子持ちしか存在しない
横レスだが
未婚で子持ちもおるがな
父子家庭もあるがな
やっぱりあんたはちょっと時代遅れポイがな
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 11:27:38.15 ID:1NshEwZy0.net
1人育てるのに3000千万と言われてる世の中で3人はないわw
340 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 14:34:05.60 ID:d6QCTgi60.net
本人はもちろん親兄弟に発達障害とか精神疾患のあるやつはゼッタイ子供作るなよ
苦労するぞ
351 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 16:48:11.64 ID:x/203zth0.net
確かに10代DQNギャルママが障害児連れてるの見たことないな
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 16:58:02.57 ID:o7eq0qcl0.net
>>351
10代の催奇性は高齢出産並みに高いんやで
353 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/28(月) 17:00:10.39 ID:xwGKm+9A0.net
>>352
だったら連れて歩いていないだけなんだろうな。
障害時は育てるの大変だから閉じ込めておく人は
実際にいる。
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 18:16:53.71 ID:SrAJIovt0.net
逆に考えれば、子供ができなければ結婚の意味が疑われるレベル
だから現実にはできちゃった婚の方がよいような気がする
367 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 21:09:13.38 ID:8IfqoRHe0.net
でも妊娠線が出たり、帝王切開跡が刻まれたりするからなぁ。
やっぱニューハーフが一番だなw
370 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 23:11:01.98 ID:9VZoSmsv0.net
誰か俺と子供つくろう!
382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/29(火) 16:20:11.89 ID:ua3tM1Pb0.net
>>390
そうでもないらしい
高齢になって入院だ手術だって時に赤の他人じゃ付き添いもできないとか
よく知らんけど天涯孤独な人はいろいろ大変らしいよ
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 16:27:22.23 ID:4KMJV32B0.net
「ゼクシィ」wwww
こんな調査、信用する人いるのか?










