【東京】長男の布団に犯人の血液…世田谷一家●害15年
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451437003/
1 名前:孤高の旅人 ★[sageteoff] 投稿日:2015/12/30(水) 09:56:43.20 ID:CAP_USER*.net
長男の布団に犯人の血液…世田谷一家●害15年
読売新聞 12月29日(火)16時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00050128-yom-soci
東京都世田谷区で2000年12月30日深夜、会社員宮沢みきおさん(当時44歳)一家
4人が●害された事件で、長男の礼君(同6歳)の布団に犯人の血液が付着していた
ことが捜査関係者への取材でわかった。
犯人が一家を襲撃した際に、手にけがを負い、出血したとみられる。事件は30日で
発生から15年を迎える。10年の刑事訴訟法改正で時効は撤廃され、警視庁は現在も
犯人の足取りを調べている。
捜査関係者によると、礼君は2階の子ども部屋のベッドで首を絞められて●害されて
いた。布団に付着していた血液はA型で、家族とは一致せず、犯人のものと確認された。
1階の階段付近で遺体で見つかった宮沢さんの手には、身を守ろうとした際に
できた傷があり、犯人ともみ合いになったとみられる。妻泰子さん(同41歳)と長女の
小学2年にいなちゃん(同8歳)は屋根裏部屋のベッドで就寝中に襲われた。犯人は
宮沢さん夫婦とにいなちゃんを包丁で刺した際に手を負傷したとみられ、2階台所にも
犯人の血痕が残っていた。
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:59:32.83 ID:Utik61fi0.net
なんで今頃になって出てくるんだろうね
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:08:07.95 ID:AKXKVK+b0.net
>>4
成城警察署の管理職が交代したからだろう
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:24:34.77 ID:FoCoZTmX0.net
>>24
初動捜査やその後の捜査に重大な誤りがあったんだろうな。
結局それが犯人の特定を難しくした最大の理由だったとか。
それがなければとっくに犯人が特定されていたのかも。
もし隣国の人が犯人だったとしたら今回は引き渡しはされていたと思う。
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:00:06.10 ID:5hV9Xwnx0.net
もはや季語
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:00:37.07 ID:z9WlBL980.net
だったらその年に犯人捕まってるわ。
わざと逮捕していないだけ
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:32:18.74 ID:0SjdhIgT0.net
>>7
お前バカか?
犯人の血液が遺留品として採取したからとらといって、捜索した人間に該当者が居なければ捕まえられんだろ。
11 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:03:00.35 ID:AcG0eMGy0.net
犯人は元軍人って話だね 足跡が軍隊経験者なんだって
元自衛隊じゃ逮捕できんよな
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:03:06.65 ID:5Dy2HblR0.net
でも被害者も統一教会だか在日だかの関係者なんでしょ?
だったら●されても仕方がないんじゃ
それより、そんな事件いつまでも日本の税金使って捜査してる方が無駄
仕分けるべき
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:04:58.54 ID:Bu8REvnw0.net
>出血したとみられる。事件は30日で
>発生から15年を迎える。10年の刑事訴訟法改正で時効は撤廃され
トップの渡辺恒雄からしてバカだからしょうが無いけどさ
経過年数と西暦が同じ記事に出てくるのなら西暦は4桁で表現しろよ
>発生から15年を迎える。10年の刑事訴訟法改正で時効は撤廃され
トップの渡辺恒雄からしてバカだからしょうが無いけどさ
経過年数と西暦が同じ記事に出てくるのなら西暦は4桁で表現しろよ
18 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:05:06.23 ID:0cPxx39K0.net
15年もたってこの時情報出してくる意味は?
25 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:08:26.45 ID:fyR/UajfO.net
>>18
捜査してますというポーズじゃね
毎年情報でてくるたび
警察が無能なのか逮捕する気ないのかよくわからない
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:09:46.53 ID:lAMAJz960.net
世田谷一家殺人事件 ソウル在住の韓国人男の指紋が一致
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1413571397/
「世田谷一家惨●事件」ついに割り出された実行犯は「31歳の韓国人」だった!
http://superstar.blog.jp/archives/1014837238.html
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:13:27.04 ID:QJ9wMaJz0.net
>>31
何で捕まえないの?
52 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:22:00.50 ID:GRw1VLCU0.net
>>40
外交のカードにするつもりだろ
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:18:33.19 ID:MUN2ULKG0.net
現在31歳だと15年前は16歳なんだがw
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:31:21.28 ID:I+uxHswa0.net
韓国人が犯人っていうソースはあるの?
77 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:32:28.76 ID:lfYsucZV0.net
>>76
ソース厨は世田谷一家 韓国人でぐぐってこい
93 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:39:06.52 ID:GRw1VLCU0.net
多分、当時の与党から
待ったがかかったんだろう。
当時の韓国の経済的勢いからして
何らかの圧力があったと。
マスコミ、広告屋の当時の上層部とかも
事実を知る奴が居るはず
97 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:41:36.07 ID:fyR/UajfO.net
>>93
勢い?
あったけ?
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:41:26.40 ID:Y7JB9/Wb0.net
この事件、警察情報が意味不明だから混乱する。
犯人はベンゼトリンとか言う軍隊が使う止血剤を使ったとされる。
だったら米軍の人間か、兵役ある韓国人かと推理されてた。
海外の砂が遺留品から出た、とか。
それと●害現場の犯人の足あとが、
横歩きで軍隊で習う奴だとか。
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 10:49:17.47 ID:Pg1/gcjD0.net
成城警察はなんかおかしい。
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:06:19.38 ID:izrSrCfC0.net
これ妻が在日で実家も統一教会だったんだろ
本人が真面目で犯罪と無縁の在日でも実家や親戚の在日繋がりでどこで
凶悪な犯罪者と繋がるかわからんから怖いな
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:46:27.91 ID:zpdYmscF0.net
布団についた血液の発見にすら15年もかかってるようじゃなぁ・・・・
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:18:34.98 ID:IOiZCOS60.net
韓国人でAはほとんどいないだろ
あそこはBが9割超えてるし
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:28:38.59 ID:eG6p1ppv0.net
もう永久に解決しないんじゃないだろうか。
初動捜査でミスったのがダメ。
犯人が自宅に残ってネットやっていたというのも間違いでマウスが床に落ちたせいだったらしいし。
残留品多かったから舐めてかかったか?
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 16:04:37.33 ID:rJFB3Rro0.net
>>195
ハハ、
オマエ、パソコン初心者かい?w
マウスが落ちたぐらいで、ネットにつながったり、サイトを呼び出したりすることは100% ないよ。
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:37:45.95 ID:VbQ0gJ8b0.net
犯人が履いていた靴は韓国でしか売ってない!
→サイズ表記が違うだけで日本国内でも同じ型のものが輸入販売されていました。
カリフォルニアの米軍基地近くの砂がヒップバッグの中に入ってたから犯人は米軍関係者だ!
→研磨用に日本国内に砂が輸入販売されていました。
韓国政府が指紋の照合を拒否した!
→韓国から国内に登録されている指紋に一致するものなしと返事が来ていました。
犯人のDNAは韓国人に5人に1人のDNA!
→日本人でも13人に1人です。
これじゃ永遠に捕まる訳がないw
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 15:12:30.21 ID:/2npAtnt0.net
>>199
>犯人のDNAは韓国人に5人に1人のDNA!
>→日本人でも13人に1人です。
これってどういう意味?
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 14:52:57.04 ID:qCqMImbt0.net
韓国でしか売ってない靴を履いてる日本人てどんなだよwwwww
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 15:27:04.13 ID:mByEq42B0.net
>>217
靴は亀有で購入されたはずだが?
251 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 18:19:24.26 ID:5S0Y6bqy0.net
なんで色々わかってて逮捕されないかが不思議
253 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 18:26:41.02 ID:Hmb2vmuD0.net
やっと立った
韓国人と照合して
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 18:28:53.23 ID:VbQ0gJ8b0.net
>>253
韓国警察からはすでに国内の指紋と照合した結果一致するものがないと返答が来てる
犯人がチョンとしたら在チョン
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 18:29:09.38 ID:O4cIhat60.net
あとけっこうこの事件 懸賞金かけてたよね
犯人側の人物が金目当てに仲間売るとか普通はありそうだけど
それもないなんて
栃木方面に逃げたと言われる骨が見えるほどのケガの男
車にひかれそうになった男
直感的にどちらも事件には関係なさそう
犯人生きてないから捕まらないのかな
258 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 18:31:44.57 ID:VbQ0gJ8b0.net
>>256
車にひかれそうになった男
この男は目撃者がよく似た男を成田空港で見かけて警察に報告したが無視されたそうな
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 21:21:02.04 ID:8Z3FL8zZ0.net
この時期に小出しに情報を出すとかチョン政府に圧力をかけてるとしか思えんな。
真犯人がチョンだとわかりしかも政府が隠匿してたなんて公表したら慰安婦賠償ムードが吹き飛ぶ。
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 22:32:29.35 ID:r3Q8Swf60.net
実際はヒントどころか答えすらわかってるんだけどね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47082
342 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 00:55:26.94 ID:Z6G7dwY50.net
犯人は母親が白人のハーフと判明してる
もし犯人が在日米軍関係者なら警察も捜査するのが虚しいだろな
353 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 02:00:16.08 ID:S83cjMoJ0.net
実行犯二人?
・まず最初に一家と接点が有る犯人が客として家に入った後、3人を●害
・その後、共犯を家に招き入れる
・共犯が取りこぼしていた長男に気付き●害
共犯は慎重なタイプで場馴れしてる為痕跡を残さず、がさつな相棒だけが痕跡を残す
慎重な共犯が相棒のがさつさを咎めなかったのは、お互いの接点がこの事件のみで一家とも接点が無い為
がさつなタイプは事件後消されてる可能性大
ただこの説だと、この一家の何かを目的として犯人二人を引き合わせて実行させた
フィクサー的な人物が居ることになる
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 05:23:13.70 ID:G7+ZTvnt0.net
>>353
自分も最近になって、実行犯は二人かな?と思えてきた。それはまず残された衣服のちぐはぐさ。
あのラグランティーシャツとあの帽子は、一人の男のファッションとして、ちぐはぐじゃないか?
帽子はあまりにも爺臭い、爺過ぎる。
ヒップバッグもずいぶんセンス悪いが、あんなヒップバッグ、当時の東京じゃ身に着けてるのメジャーなの?
あんなの身に着けてる男は、多かったのか?あのヒップバッグに関の孫六?刃渡り?35センチ?が入るものなのか?
377 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 05:49:52.76 ID:S83cjMoJ0.net
>>367
現場での行動の荒さの割りに犯人の退避ルートが見えないのは
退避では共犯の手引きが有ったから、と捉える事もできる
381 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 06:24:03.88 ID:G7+ZTvnt0.net
>>377
うん!あれ程の興奮状態の殺人して、逃走するのに、冷静に自転車やバイク・車に乗れるはずがない。
ましてや公共交通になんて冷静に乗れるはずもない。
話変わるが、
隣家の姉の夫と息子の血液型って発表されてる??何型かわかるかなー?
あとみきおさんの奥さんの父親っていなかったの?離婚?死亡?奥さんの父親のことは何も聞いたことがない。
姉の夫は事件後亡くなったんしょ?姉の実母は生きてるの?
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 05:36:25.95 ID:G7+ZTvnt0.net
あと、アイスクリームと流さなかった糞について。
いくら興奮状態と何かが重なっても、一人の男がアイスクリーム4個も食えるかな?
カップ4個全部に同じA型の血液や同じ指紋ついていたのか?
糞はちゃんと一応トイレの便器にしてたんしょ?もう糞なんてこの際、便器にする必要もないのに、
被害者の顔の上にしてもよかったのに、便器にした。
しかし、糞は流さずに残されてたんしょ?
犯人はわざと糞を流さなかったんじゃなくて、糞の流し方、みきおさんの便器の水洗方法を知らなかったんじゃね?
みきおさんちの便器・水洗方法は特別なもの?一般的なものじゃなかったのか?
一般的なものとしたら、犯人は日本式糞の流した方を知らなかったのか?わざと糞を残していったのか・・・?
いくら興奮状態と何かが重なっても、一人の男がアイスクリーム4個も食えるかな?
カップ4個全部に同じA型の血液や同じ指紋ついていたのか?
糞はちゃんと一応トイレの便器にしてたんしょ?もう糞なんてこの際、便器にする必要もないのに、
被害者の顔の上にしてもよかったのに、便器にした。
しかし、糞は流さずに残されてたんしょ?
犯人はわざと糞を流さなかったんじゃなくて、糞の流し方、みきおさんの便器の水洗方法を知らなかったんじゃね?
みきおさんちの便器・水洗方法は特別なもの?一般的なものじゃなかったのか?
一般的なものとしたら、犯人は日本式糞の流した方を知らなかったのか?わざと糞を残していったのか・・・?
423 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:50:12.48 ID:+wiy7i4B0.net
>>372
全て食べた訳ではなく、一部は捨ててあったという報道もあった
手の傷口を冷やすために持ってたとかかね
全て食べた訳ではなく、一部は捨ててあったという報道もあった
手の傷口を冷やすために持ってたとかかね
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:20:15.31 ID:G7+ZTvnt0.net
>>423
なるほどね。。自分もアイス好きだけど、どんなに食べたくても4個も食えない。
ハーゲンダッツなら、せいぜい2個。その他のアイスは1個以上は無理!!
3個なんて食えない。ゲロしちゃうわ!
この被害者の家って、他に食べ物の作り置きってなかったのだろうか?
報道では、麦茶・メロン・アイスを食べたとあるが、30日の深夜なら、ウチにある物は、カニ・カズノコ・
伊達巻・紅白かまぼこ・栗きんとん・イクラ・タコ・・つけもの。。
なぜ、メロンとアイスを食ったのか??犯人に聞きたい!!
犯人が食った物より、冷蔵庫に入ってたのに、犯人が食べなかった物の方が重要じゃねーの??
ほかに冷蔵庫に何が入ってたのかを、警察は発表すべきだ!!アホ!!
なるほどね。。自分もアイス好きだけど、どんなに食べたくても4個も食えない。
ハーゲンダッツなら、せいぜい2個。その他のアイスは1個以上は無理!!
3個なんて食えない。ゲロしちゃうわ!
この被害者の家って、他に食べ物の作り置きってなかったのだろうか?
報道では、麦茶・メロン・アイスを食べたとあるが、30日の深夜なら、ウチにある物は、カニ・カズノコ・
伊達巻・紅白かまぼこ・栗きんとん・イクラ・タコ・・つけもの。。
なぜ、メロンとアイスを食ったのか??犯人に聞きたい!!
犯人が食った物より、冷蔵庫に入ってたのに、犯人が食べなかった物の方が重要じゃねーの??
ほかに冷蔵庫に何が入ってたのかを、警察は発表すべきだ!!アホ!!
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 05:52:34.76 ID:IAABBX0A0.net
世田谷一家殺人事件
〜実行犯は今、次なる「超大物」ターゲットを狙っている
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/47082
ふ〜ん
390 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 07:10:16.71 ID:G7+ZTvnt0.net
自分の推理としては、被害者4人の中、一番、●害方法が残虐というか、一番多く傷つけられた被害者を●害が犯人の目的と思うの。
マスコミはみきおさんがスケボー注意したや、
みきおさんの仕事関係・北のナントカ・・みきおみきおと言ってるが、犯人は奥さんと娘を●害したかったんじゃないかと・・
みきおさんと息子は一緒にいたから仕方なく●した。
犯人は奥さんと娘に恨みがあった男じゃないかなーと。
娘を恨むといっても娘は8歳なわけしょ?8歳の娘が●されるような恨み買うようなことすると思えないから、
奥さんと娘と犯人はある一定時間を共有する立場にあり、学校なのか塾なのか・・
奥さんと娘のせいにより、犯人が何らかの不快な思いを募らせていき、、積もり積もった結果の犯行じゃないかと・・。
よく軍関係者とかヒットマンとか
マスコミは色々書き立てるが、雇われた●し屋なら、奥さんを執拗に切り刻むなんてことはしないと思うのよね。
プロの●し屋じゃなくて、単なる素人の恨みが爆発したような・・。みきおさんが憎いならみきおさんをズタズタにするはず・・。
392 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 07:14:15.72 ID:Fj13R9eYO.net
>>390
隣に住んでいたお姉さんって、その犯人。薄々知っているんじゃないのかな。
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 07:52:08.23 ID:G7+ZTvnt0.net
>>392
そうよねー!なんとなくの見当くらいはあるはずよねー。うちらよりはずっと。
しかし犯人のすごいとこは、みきおさんの家に侵入して4人もあんなに●害し、麦茶飲みアイス食べたり・・糞したり、余裕ありすぎ。
あんなに隣家とベッタリふっついてる家なのに・・
隣の家の人が絶対に訪ねて来ない!!という確証があったのか?と・・
隣の家の住人が例えば急病とか、お母さん=婆=みきおの義理の母=みきおの奥さんの母なんて、突然急病とか
不慮のケガとか何かがあって、訪ねてくる確率あるわけじゃん!!
なのに、あんな隣家と完全にふっついてる家に何時間もいて犯行し飲食してたっつうのが、一番の疑問。
犯人は、隣の家の人は絶対に訪ねて来ない!!という自信があったとしか思えない。
つまり実行犯と隣の家の・・・。グルじゃないと、、成り立たなくね??
隣の家の夫は犯行の1週間前に帰国してたんしょ・・
自分が警察の指揮官なら、まず隣の家の夫を一番に・・!!ほんとバガ警察!15年経っても犯人逮捕も出来ない無能!!
この事件被害者の立退料や犯罪被害者のおカネ・保険金・遺産等は、その後、分配は??
手引きした人がいなければ、この犯罪は無理じゃね?
400 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 09:12:51.98 ID:TjSn8g1OO.net
隣家が怪しいと脳内で思うのは勝手だが書き込むのはヤメレ
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:38:09.29 ID:G7+ZTvnt0.net
>>400
すまん!もうちょっと言わせてくれ!!あとひとつ!立ち退きのこと。
みきおさん宅は、事件発生以前に、立ち退きのために?3か月後の3月に埼玉に移る予定じゃったと
なにか見たが・・・
あの家はビッタリふっついているため、みきおさん宅のみ立ち退いても、隣の家も立ち退きしないと
意味ないしょ?
隣の家の立ち退く予定や立ち退き状況は??みきおさん宅のみ立ち退いても意味ないじゃん。ふっついてるもん。
そもそもあんなにビッチリふっつけて家建てるって何??何のメリット??何に配慮?何の意図??
すまん!もうちょっと言わせてくれ!!あとひとつ!立ち退きのこと。
みきおさん宅は、事件発生以前に、立ち退きのために?3か月後の3月に埼玉に移る予定じゃったと
なにか見たが・・・
あの家はビッタリふっついているため、みきおさん宅のみ立ち退いても、隣の家も立ち退きしないと
意味ないしょ?
隣の家の立ち退く予定や立ち退き状況は??みきおさん宅のみ立ち退いても意味ないじゃん。ふっついてるもん。
そもそもあんなにビッチリふっつけて家建てるって何??何のメリット??何に配慮?何の意図??
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:08:41.48 ID:Fj13R9eYO.net
>>404
祖師谷の被害者宅はみきおさんと奥さんの実家で共同購入。改築した時に2世帯に分けたようだよ。
という経緯から考えて、みりんを借りに行かなきゃずっと顔を会わせないという関係であったとも思われないんだけどね。
後、改築した時には既に祖師谷公園拡張による立ち退きが話に上がっていたはずなのに、敢えて改築したっていう動きが普通の感覚では推し量れない謎だね。
祖師谷の被害者宅はみきおさんと奥さんの実家で共同購入。改築した時に2世帯に分けたようだよ。
という経緯から考えて、みりんを借りに行かなきゃずっと顔を会わせないという関係であったとも思われないんだけどね。
後、改築した時には既に祖師谷公園拡張による立ち退きが話に上がっていたはずなのに、敢えて改築したっていう動きが普通の感覚では推し量れない謎だね。
419 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:37:15.97 ID:G7+ZTvnt0.net
>>413
そういうことなら、みきおと奥さん実家は相当のカネたかりっつうことになるね。
奥さんの父親っつうのは、いなかったの?母親は出てくるが父親の話は聞いたことがない。
それに隣家は8年間もイギリス在住?
息子が中学に上がるために日本に帰ってきたって本当なの?
じゃあ姉夫婦は8年間も自分の母親を妹夫婦に任せていて、自分たちは好き勝手に海外暮らし?
自分たちの都合により帰ってきた?
姉の夫なんて事件発生1週間前に帰ってきてたんしょ?立ち退き迫られてるのに、ずいぶん図太い神経よね。
そもそもみきおさんと奥さんの実家が共同購入って、、普通は、みきおさんとみきおさんの実家が共同購入じゃんね。
なにかこの事件って、家立てる前からこうなるような運命みたいな感じ?
あの家の作り見て、
みきおとこの嫁は将来、娘と息子が成長したら、この家の配置じゃ暮らしていけないしょ!と思うのよね。
つまり元々、あの家に長く住むつもりはなかったんじゃねーかと。
ふつう、家を建てるときっつうのは、子の部屋の配置を一番に考えるのに・・落ち着かねー家に見えた。
なぜ無理して、あんなとこに、狭い家を建てたのか??
そういうことなら、みきおと奥さん実家は相当のカネたかりっつうことになるね。
奥さんの父親っつうのは、いなかったの?母親は出てくるが父親の話は聞いたことがない。
それに隣家は8年間もイギリス在住?
息子が中学に上がるために日本に帰ってきたって本当なの?
じゃあ姉夫婦は8年間も自分の母親を妹夫婦に任せていて、自分たちは好き勝手に海外暮らし?
自分たちの都合により帰ってきた?
姉の夫なんて事件発生1週間前に帰ってきてたんしょ?立ち退き迫られてるのに、ずいぶん図太い神経よね。
そもそもみきおさんと奥さんの実家が共同購入って、、普通は、みきおさんとみきおさんの実家が共同購入じゃんね。
なにかこの事件って、家立てる前からこうなるような運命みたいな感じ?
あの家の作り見て、
みきおとこの嫁は将来、娘と息子が成長したら、この家の配置じゃ暮らしていけないしょ!と思うのよね。
つまり元々、あの家に長く住むつもりはなかったんじゃねーかと。
ふつう、家を建てるときっつうのは、子の部屋の配置を一番に考えるのに・・落ち着かねー家に見えた。
なぜ無理して、あんなとこに、狭い家を建てたのか??
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:18:07.55 ID:TjSn8g1OO.net
>>404の言いたいことはわかるが、この隣家に楯突くのは止めた方が>>404の身のため
訴えられたらシャレにならない
訴えられたらシャレにならない
425 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 11:56:23.41 ID:Fj13R9eYO.net
>>416>>417>>419
Wikiを公表ベースの信用性があるものとすると、被害者宅の購入資金源、立地選定、増改築経緯だけで結構な一大絵巻を描けてしまうのがこの事件。
マスコミに露出する一連の登場人物が皆、トラブルに自ら飛び込み、トラブルの中に存在し続け、その過程で勝機(或いは商機)を見出だす性癖を見てしまうのは私だけだろうか?
Wikiを公表ベースの信用性があるものとすると、被害者宅の購入資金源、立地選定、増改築経緯だけで結構な一大絵巻を描けてしまうのがこの事件。
マスコミに露出する一連の登場人物が皆、トラブルに自ら飛び込み、トラブルの中に存在し続け、その過程で勝機(或いは商機)を見出だす性癖を見てしまうのは私だけだろうか?
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:23:21.92 ID:G7+ZTvnt0.net
>>425
すまんっ!!表現が難し過ぎて、よくわからない!!もう少し、わかるように書いてくれ!!
すまんっ!!表現が難し過ぎて、よくわからない!!もう少し、わかるように書いてくれ!!
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 12:31:44.78 ID:Fj13R9eYO.net
>>428
あからさまに書いたら、反響が凄いので難しくぼやかしているわけなんだが・・。
なんか、見ていたら色々と。。トラブルの多い御家庭のように見えるね。
被害者叩きみたいになって悪いが、こんな事件で5個以上の犯人説が並べ立てられるって普通の御家庭じゃないよ。
でも、この御一家って、それでもトラブルを避けようとせず、トラブルを逆用して上手く世の中を渡っていくのが好きなのかな?と思ってしまうんですよね。
あからさまに書いたら、反響が凄いので難しくぼやかしているわけなんだが・・。
なんか、見ていたら色々と。。トラブルの多い御家庭のように見えるね。
被害者叩きみたいになって悪いが、こんな事件で5個以上の犯人説が並べ立てられるって普通の御家庭じゃないよ。
でも、この御一家って、それでもトラブルを避けようとせず、トラブルを逆用して上手く世の中を渡っていくのが好きなのかな?と思ってしまうんですよね。
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:48:31.18 ID:G7+ZTvnt0.net
>>430
うーん。。そうなの?5個以上も犯人説あるのか・・自分が率直にあの家を見た感想は、
この家って変わってるよなーと。
ふつう、家っつうのは、まず第一に家族の居心地のいい家をつくるはずなのに、
玄関入ってすぐが、??居住目的にはちょっと・・・バルコニーはあったっけ?
あの家、洗濯機置き場はどこ??どこに洗濯物干すのだろう??と・・
家建てるコンセプトがそもそもズレてるんじゃねー?と。
そんなに塾経営が大事なのか?と。
なら、もっと子供たちがいっぱい集まるような住宅地というか、人口密集地に移転しないとダメじゃね?と。
なにか、、あの家の間取りを見てると、不思議な気持ちになるというか・・・
男の子の部屋は2段ベッドになってただしょ?なのに、お姉ちゃんとお母さんはロフトに寝るって??
みきおさんは、いつも、どこで寝てたのか??
ふつうはさ、一番小さい男の子と母ちゃんが寝るんじゃねーの?お姉ちゃんと母ちゃんと男の子3人寝でもいいのだが・・
なのに、男の子だけ、2段ベッドに一人って、可哀想過ぎるじゃん。そこに疑問が・・
うーん。。そうなの?5個以上も犯人説あるのか・・自分が率直にあの家を見た感想は、
この家って変わってるよなーと。
ふつう、家っつうのは、まず第一に家族の居心地のいい家をつくるはずなのに、
玄関入ってすぐが、??居住目的にはちょっと・・・バルコニーはあったっけ?
あの家、洗濯機置き場はどこ??どこに洗濯物干すのだろう??と・・
家建てるコンセプトがそもそもズレてるんじゃねー?と。
そんなに塾経営が大事なのか?と。
なら、もっと子供たちがいっぱい集まるような住宅地というか、人口密集地に移転しないとダメじゃね?と。
なにか、、あの家の間取りを見てると、不思議な気持ちになるというか・・・
男の子の部屋は2段ベッドになってただしょ?なのに、お姉ちゃんとお母さんはロフトに寝るって??
みきおさんは、いつも、どこで寝てたのか??
ふつうはさ、一番小さい男の子と母ちゃんが寝るんじゃねーの?お姉ちゃんと母ちゃんと男の子3人寝でもいいのだが・・
なのに、男の子だけ、2段ベッドに一人って、可哀想過ぎるじゃん。そこに疑問が・・
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 13:10:36.43 ID:Fj13R9eYO.net
>>434
例えば、不動産絡みの話だけを採ってもこういう説が出来上がるわけ。
個人が住宅を建てる場合、定住を前提とするので数年以内に公的収用に掛かり立ち退きを迫られる不動産をわざわざ買い求めて、その上に建物を増改築して更に立ち退きをやりにくくすることはあり得ない。
ただ、粘った上での立ち退きを前提に、土地建物の取得価格全額の補償と多額の立ち退き迷惑料を得る。という目的でやってるのなら別。
まあ、これをわざと知っててやっているのなら法律上は構わないが、道徳上は邪道だろうね。
そこから様々な説が派生してくるわけ。
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 14:11:07.23 ID:Fj13R9eYO.net
>>434
不向きな場所に居住スペースを犠牲にして塾経営をやっていたというのも、立ち退きの際の「営業権」を吊り上げる目的もあるかもしれんね。
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:26:06.94 ID:G7+ZTvnt0.net
>>460
なるほど!!あんな住宅もなにもないような場所で塾経営?と思っていたが、
立ち退きの時、ただの住宅と塾経営じゃ、立退料、、違うわね!!
だって、あの家の作りおかしいもんね!!
家族が落ち着いて生活出来ないっつうか、小さい子と親の寝室が離れすぎてるというか、
同じフロアにないし・・
親が寝室行くのに、わざわざ引き出し階段でロフト?行くのかよ?と・・・ずいぶん不便な奇妙な作り。
ほんとにスペースないなら仕方ないと思うが、1階があのような間取りで・・
なぜ家族の居住スペースより塾スペースを大事にしてるのか疑問だったが、その答えをやっとわかった気がする。
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 15:40:01.89 ID:Fj13R9eYO.net
>>469
事件現場に居住することが近い将来多額の見返りが約束されたある種の「利権」だったと考えたら、宮沢家が事件の10年前にその「利権」の取得を誰と競合していたかを調べる必要があるね。
ヤクザと争っていたんだったらただじゃおかないでしょ。
また、宮沢家が粘りまくるために拡張工事が上手くいかなかったら困る工事業者も調べる必要があるだろうね。
ということになると、営業権目的で塾を経営して粘りに粘る奥さんも怨まれる要素は当然出てくるかなと思う。
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 16:51:31.87 ID:G7+ZTvnt0.net
>>470
そうなのよね。奥さんの顔が70か所もズタズタに切り刻まれるっつうのは、何の恨み??と思ってた。
塾経営してたのは奥さんねー。
しかしさ、犯人が単なる4人●害目的なら、そんなに奥さんの顔をしつこく切りつける必要ないと思うのよね。
立ち退きのことじゃなく、もっと別な深い怨恨と思うのよねー。
●しても●しても●したりないくらい憎かった憎しみって何かなー
そう考えると犯人は雇われた男じゃなくて、奥さんと直接、関わりのある男と思うのよね。
自分はなにもかも失った!!お前も!なにもかも失えよ!!みたいな恨み?
403 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 09:24:14.01 ID:G7+ZTvnt0.net
もうちょっと言わせてもらうと、この事件の発見者は、みきおの奥さんの母親、ウィキには午前10時40分となってる。
なにかのテレビの再現見たが、この時、母親は煮物を作っていて「みりん」がないことにより内線?応答がないため事件宅訪問。
この時、事件現場の玄関のカギは、かかってたっけ?
これもちょっと腑に落ちないのよね!!
「みりん」っつうのは煮物には必需品、干し椎茸や鶏もも肉や筍と同じくらい重要なもの、、主婦の癖として、最後に「みりん」
使用時、もうないなーと思ったら、買わずにいられない、買い置きの調味料。
じゃあ、みりんがあったら、隣の惨劇はいつ発見されたのか?
なにかのテレビの再現見たが、この時、母親は煮物を作っていて「みりん」がないことにより内線?応答がないため事件宅訪問。
この時、事件現場の玄関のカギは、かかってたっけ?
これもちょっと腑に落ちないのよね!!
「みりん」っつうのは煮物には必需品、干し椎茸や鶏もも肉や筍と同じくらい重要なもの、、主婦の癖として、最後に「みりん」
使用時、もうないなーと思ったら、買わずにいられない、買い置きの調味料。
じゃあ、みりんがあったら、隣の惨劇はいつ発見されたのか?
406 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 10:15:16.23 ID:cL99Su3D0.net
>>403
隣に親戚がいる油断、慢心のみりん不足
思い込みで推理するには弱いね
隣に親戚がいる油断、慢心のみりん不足
思い込みで推理するには弱いね
414 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 11:10:58.47 ID:G7+ZTvnt0.net
>>406
だいたいさー12月31日にみりんがない!だなんて、母親も姉も主婦としてだらしな過ぎる!!
あの姉なんてマクモニーグル?のテレビに出てた時の服装、何あれ?しかもマクモの前で足組んで・・あの態度!!
自分の妹一家惨●の●害犯の捜査に来てくれてる外人の男に対し、あの態度・・!!
何かを非常に勘違いしてるというか、自分が女優でもなったつもり??
犯人を知りたい!犯人を逮捕してほしい!事件の真相を知りたい!このままだと妹一家が浮かばれない!!
そんな素振りの微塵もなかった!
それどころか、あんたに犯人わかるはずないわ!!ww的な不気味ささえ感じたわ!!まるで犯人隠匿みたいな素振りに見えた!
あの女を見れば見るほど違和感なんだよなー
だいたいさー12月31日にみりんがない!だなんて、母親も姉も主婦としてだらしな過ぎる!!
あの姉なんてマクモニーグル?のテレビに出てた時の服装、何あれ?しかもマクモの前で足組んで・・あの態度!!
自分の妹一家惨●の●害犯の捜査に来てくれてる外人の男に対し、あの態度・・!!
何かを非常に勘違いしてるというか、自分が女優でもなったつもり??
犯人を知りたい!犯人を逮捕してほしい!事件の真相を知りたい!このままだと妹一家が浮かばれない!!
そんな素振りの微塵もなかった!
それどころか、あんたに犯人わかるはずないわ!!ww的な不気味ささえ感じたわ!!まるで犯人隠匿みたいな素振りに見えた!
あの女を見れば見るほど違和感なんだよなー
467 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:20:19.10 ID:8HIW21OS0.net
>>414の話口調には笑えるが
言っている事はまさに正論
同じことを思ったわ
それと>>427の意見は女の見解だけど
刑事は親父だから喰ったもののことだけを考えるからな
今の 我が家の冷蔵庫も数日買えから 買いだめのおせち各種です。
言っている事はまさに正論
同じことを思ったわ
それと>>427の意見は女の見解だけど
刑事は親父だから喰ったもののことだけを考えるからな
今の 我が家の冷蔵庫も数日買えから 買いだめのおせち各種です。
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 15:42:38.35 ID:G7+ZTvnt0.net
>>467
だしょ!30日の深夜に●害なのだから、ほとんどの家では、おせちの具材が冷蔵庫にびっしりあるはずよね!
麦茶とメロンとアイスは、もおわかった!!何回も聞いた、聞き飽きた!
バカ警察には、
30日の深夜というか、事件発生時、警察が駆け付けた時の冷蔵庫の中身を全部報道しろ!!と言いたい!
息子のベッドに血痕より、冷蔵庫の中身の報道の方が重要だ!!と思う。
仮に冷蔵庫に、タラバガニや毛ガニ、ズワイガニなどがあり、そのカニを食ってねえならカニアレルギーとしての犯人像が浮かぶ。
みきおの家は30日深夜に、栗きんとんもなかったのか??
あとみきおの母親に聞きたい。
みきおは正月、何日に実家に帰ると言っていたのか!!31日の午前中とかに帰る予定なら犯人はみきおの予定に詳しい奴だ!!
あとメロン食ったとあるが、メロンはどうやって食ったの??メロンに指紋や血痕はついてたのか?しっかりしろ!バガ警察!!
だしょ!30日の深夜に●害なのだから、ほとんどの家では、おせちの具材が冷蔵庫にびっしりあるはずよね!
麦茶とメロンとアイスは、もおわかった!!何回も聞いた、聞き飽きた!
バカ警察には、
30日の深夜というか、事件発生時、警察が駆け付けた時の冷蔵庫の中身を全部報道しろ!!と言いたい!
息子のベッドに血痕より、冷蔵庫の中身の報道の方が重要だ!!と思う。
仮に冷蔵庫に、タラバガニや毛ガニ、ズワイガニなどがあり、そのカニを食ってねえならカニアレルギーとしての犯人像が浮かぶ。
みきおの家は30日深夜に、栗きんとんもなかったのか??
あとみきおの母親に聞きたい。
みきおは正月、何日に実家に帰ると言っていたのか!!31日の午前中とかに帰る予定なら犯人はみきおの予定に詳しい奴だ!!
あとメロン食ったとあるが、メロンはどうやって食ったの??メロンに指紋や血痕はついてたのか?しっかりしろ!バガ警察!!
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/31(木) 18:50:17.18 ID:rdOC7P3p0.net
>>471は良いところついてるよね
情報を小出しにしてるのは
事件に関係ないタレコミとホンボシ関係者しか
知らない情報を振り分けるためだと思いたい
メロンは割って食べたのかな
犯人甘党か 寒くて血糖値上げたかったのかな
大便してくのは空き巣特有
大仕事の割に収穫が少なくて腹いせか?
宮沢さん家は見えるところに
子供自転車とか停まってなかったのかな?
子供のいる家庭は大金ないから空き巣はスルーらしいけどね
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 21:47:36.74 ID:G7+ZTvnt0.net
>>491
犯人が麦茶・メロン・アイス食べたという情報から推測すると、犯人は若そうよね・・。少年を想像してしまう。
刑事ものテレビに出てくる犯人の場合、水を蛇口からジャージャー飲む豪快なイメージなのに、ペットボトルの麦茶・・。コップ使って?
凶悪犯とメロンって・・なかなか結び付かない。
過去にとられた指紋もない、食べたのは麦茶・メロン・アイス、、犯人の血液から飲酒もせずタバコも吸わないとなると、
そこに注目すると、犯人は、13・14・15歳くらいの少年のような気もするよね。
たとえば韓国製の靴も、
犯人が直接購入したと考えるから色々無理が生じるが、
犯人は靴をプレゼントとしてもらった場合は、犯人が海外渡航歴なくても手に入れられる。
犯人の親が韓国に行って靴を買い、お土産として息子に渡したということも考えられる。
みきおさん以外はルームウェアなのに、みきおさんは外出着?のまま●害されてたとウィキにあったような・・。
夜の11時半にみきおさんはなぜ外出着のままなのかなー?
503 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 08:15:24.25 ID:O5/AcmXr0.net
>>498
隣家だったか誰だったかが在日ってのは信じる?ある?
ご近所情報だと在日だってことになってるんだけど・・・
まあ口調はあれだけど面白いこと想像するよねw
実は私砧に少しゆかりがあるから、当初から在日ってのは地元で聞いてた。
それで・・・アイスを素手でペロリと聞いて、ご近所の話を聞く前に、「北朝鮮人」じゃないか?と思った。。。
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/31(木) 12:51:44.36 ID:4jgx6gMY0.net
旦那は外資系の仕事をしてたというだけで、具体的に何をしてたのか、どういう職歴なのか、
ほとんど情報が出てこないのも変。週刊誌が書きまくってもよさそうなものだが。
嫁も子供の問題とか、変なグループに所属してたとか、普通の主婦とは違う顔がありすぎて変。
なにかの仲間割れ、みせしめのような●され方だな。一家皆●しとか。










