【日韓】岸田外相「日本が失ったのは10億円」★8
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451440935/
1 名前:Japanese girl ★[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:02:15.52 ID:CAP_USER*.net
<韓日慰安婦交渉妥結>両国交錯した立場、火種残る(1)
韓国と日本の長い間の難題だった日本軍の慰安婦被害問題について妥結した直後、両国の外交トップは「韓日関係の正常化に大きく寄与するだろう」と期待した。だが日本の岸田文雄外相は朴槿恵(パク・クネ)大統領との面談後、日本の記者たちとの非公式懇談会で異なるニュアンスの発言をした。岸田外相は「日本が失ったのは10億円(日本政府が拠出することにした基金)」といった。日本の法的責任は1965年の請求権協定で解決済みだということに変わりないとも述べた。今後、少なくない火種が残っていることを知らしめるような部分だ。
◆日本外相「責任問題に終止符」=岸田外相は「今回、日本が失ったものはないか」という日本の記者の質問に「失ったものといえば10億円だろう。日本の予算から出すものだから…」と答えた。合意文から「道義的責任」との表現が外れた理由を説明しながらだ。岸田外相は「道義的責任というものには変わりはなく、法的責任は(65年請求権協定で)解決済みという点も変わることがない。ただし今回の最終的かつ不可逆的な解決で責任問題に終止符を打ったということ」と説明した。
在韓日本大使館の元慰安婦少女像についても「適切に移転されるものと認識している」と話した。これに先立ち尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が発表文で明らかにした「可能な対応の方向性を関連団体と協議して解決するよう努力する」という立場とは違ったニュアンスだ。日本の読売新聞は、外相会談の2日前の26日「交渉妥結後、韓国側が少女像をソウルの南山(ナムサン)に予定されている追悼公園に移転を検討している」と報道した。日本政府が少女像の移転を貫徹するという意志をあきらめていないのだ。元慰安婦被害女性らと関連団体はすでに「少女像の移転はありえない」と反発している。葛藤と後遺症が予告される部分だ。聖公会(ソンゴンフェ)大学のヤン・ギホ教授(日本学科)は「少女像の移転問題をめぐる韓日両国の解釈が交錯しているだけに、日本政府の対応に注目する必要がある」と話した。
中央日報日本語版 12月29日(火)11時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151229-00000009-cnippou-kr
前スレ(★1の立った日時:2015/12/29(火) 17:44:31.96)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451405172/
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:07:13.27 ID:0y8dt6zm0.net
外務大臣と外務事務官が長くをかけて安部さんを説得したらしいが、岸田大臣は世界遺産登録でも外務省の在日役人らに騙されている。
593 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 18:46:16.48 ID:BfY3yYw50.net
>>7
外務省まで在日に占領されてるんすかw
在日って優秀なんですねえー
8 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:07:13.40 ID:VyfDvqGb0.net
うそだ。北朝鮮、中国も手を上げるぞ。
一体いくら出す気だ。戦後賠償は高額な援助で解決済みのはずだ。
そのお金をせいふの人間が使ってしまったからまた要求しているだけの話。
つまり、韓国の国内問題だろう。
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:12:30.72 ID:pwN+SXab0.net
無能岸田よ、次の総理の目はこれで完全に消えたゼよ。
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:15:03.38 ID:N/Zum85h0.net
いつまでもたかられるよりは10億円で済んだのは安いもんだろ
韓国は最後のカードも手放しちまったんだしこれ以上ごちゃごちゃあったとしても韓国の国内問題
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 20:37:20.45 ID:p6mTNoLH0.net
>>28
値段の問題じゃないんだよ
嘘を事実と認め、軍の関与とか言ってるのが世界中に報道されてるわ
ましてやあの国の事だ。約束なんて概念はそもそもない
また必ず色々日本にイチャモン付けてくるに決まってる
29 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:15:26.23 ID:ywbImEP/0.net
>適切に移転されるものと認識している
やはり撤去ではなく、移転のようだな
岸田は場当たり的にその場しのぎの仕事してきただけだな
こりゃ、これからも発言が二転三転するなw
38 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:18:26.36 ID:vBUyCC7I0.net
>>29
移転w
まあ軍関与認めちゃって謝罪して10億失って
いったい日本は何を得たのか
55 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:25:42.24 ID:nzcB2vSQ0.net
日本政府が強制連行していなかったことは閣議決定済みで変わらない
ただ元慰安婦がそこまで賠償や慰謝料を要求するなら日本政府としても援助するがこれ以上政治問題するなという意思表示
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:27:53.62 ID:+5fben/K0.net
国家規模からしたら10億円なんて失ったうちに入らない。
それと引き換えに僕らは人拐いの強姦魔の子孫という
お金じゃ買えない大きな称号を得られたよね。
69 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:30:28.25 ID:N/Zum85h0.net
今回の対応を批判してる奴らはどうすればよかったと思ってるんだ
なんか村山とか民主党政権みたいな謙った土下座外交がいいなんて思っているとは思わないが?
79 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:32:35.22 ID:6b63TEH70.net
ちょっと前だったら、安倍家に小包●弾が届いて昭恵夫人の両手が吹っ飛ばされる。
安倍総理は暗●。
日比谷焼き討ち事件が起こる。
岸田外相はすっかりボケて小さくなる・・・っていうのが安倍氏のシナリオだったか?
残念ながら、安倍氏は桂太郎にはなれないし、岸田氏は小村寿太郎に遥かに及ばない。
それにインターネットの普及により、日比谷焼き討ち事件のようなことも起きない。
国民はただ呆れ、冷笑し、真に日本を救えるリーダーの出現を静かに待つのみ。
2016年の年明けを暗い気持ちで迎えるしかない。
93 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:38:05.07 ID:QNElNTat0.net
>>79
あのな本気で怒るならあきれるんじゃなくデモに参加しろよ
そんな消極的態度が自民党をここまで調子に乗らしてんだぞ
安倍は夏の参院選保守派の票が減っても楽勝で勝てるとなめられてるから
今回みたいな事になったのだ
民主、維新がサヨク的でもっと納得できないなら保守的な党を作るしかねーんだよ
それが難しいなら最低限デモに参加して怒りをぶつけるしかない
80 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 11:32:55.69 ID:Ga7Q+41tO.net
おい岸田。竹島どうした?あ?ん?
ふざけんなよ安倍チョン政権
85 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:35:07.50 ID:QNElNTat0.net
>>80
岸田のゴミ
その前に日本政府が自国領と主張してる竹島周辺で
日本人が4000人●傷されてます
これ韓国から一切謝罪も賠償もないがお前どう考えてるか教えてくれないか
87 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:36:21.54 ID:127Kmt/E0.net
>>85
慰安婦と関係ないやん。阿保とちゃうか?
99 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:39:56.67 ID:QNElNTat0.net
>>87
だから慰安婦の捏造を認めてまで日本が譲歩したからって言って
日韓友好などありえないと言ってんだが
お前頭悪すぎて理解できんのか?
170 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:57:03.81 ID:bg0Of48y0.net
どいたいまだ合意文書も発表されてないけど、いつやるの?
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:00:43.02 ID:eRZ72aDS0.net
>>170
合意文書なんか出てこんよw
ただ、日本軍が売春に関与しました、と日本政府が認めたということだけが
一人歩きしていきます、どこまでもねwww
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:06:44.99 ID:w2yTywes0.net
>>183
元々慰安婦の管理等で日本軍が関与していたのは日本政府も認めてるわけでさ
「関与」の取り方の問題なんだよな
今回日本政府がやるべきは相手の主張と要求の整理だったんだよな
韓国が何について問題としてるかと日本にどうして欲しいのかを明確にすること
それがないならいつまで経っても問題解決なんて無理だわな
問題そのものがあやふやだし、要求自体が誠意を見せろなんてヤクザのたわごとレベルの話だから
慰安婦像とか最終決着とか文書とかは二の次なんだよ
岸田はそこがわかってないわけでさ
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:57:15.26 ID:ib50Ouyl0.net
青山繁晴 インサイトコラム 2015年12月30日
青山発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
650 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 20:40:46.39 ID:p6mTNoLH0.net
>>171
日本人が怒ってるのが楽しいか?
そうやっていつまでも反日してろ
祖国に早く帰って思い存分反日したらいい
日本に居るなよ
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:58:41.12 ID:qYNMuTN50.net
>>1 | |
,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
, -‐' ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
< ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
 ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- ' |i‐‐‐' }|
|λ|{ ヽ .| 安倍政権は
.|ヽi | , r.' |
lV r | とんでもないものを盗んでいきました。
`、 ! ‐‐''''''''"""' !
ヽト "" / 日本の 「誇り」 です・・・
|\ ,.!
,,、rl '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
// __`-‐''""~ / 丶-、__
187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:02:33.73 ID:w2yTywes0.net
10億円自体も払う必要ないかもしれんしな
慰安婦像の撤去が無理でしょ・・・
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:03:20.51 ID:qHnCXKHU0.net
>>187
なにいってんだ
そもそも解決済みの案件に10億円出すって言ってんだから
韓国が何しようと勝手に出すだろ
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:04:53.28 ID:E76sneZ00.net
>>192
慰安婦像の撤去が条件だよ
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:03:49.80 ID:Lc6A6ht20.net
失った金は10億だが、失った国益は計り知れない。
しかもその10億で終わりだと言う保証もなく、文書さえ取って来なかった時点で
何をか言わんや。
206 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:06:19.01 ID:eRZ72aDS0.net
>>196
俺が交渉に行ったほうがマシだったと思うわw
十中八九、交渉決裂して帰ってきたと思うがwwwwww
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:11:36.86 ID:w2yTywes0.net
結局、これってアメリカ対策でボールを韓国側に投げただけだから日本としてはそんなに問題ないと思うぞ
日本の誇り云々なんて言うけどこの問題についてはすでに失われた誇りなわけでさ
本当の意味で誇りを取り戻したければ早く戦後を終わらせるか、次の戦争で勝つかしかないじゃないか
そもそも俺たち今の日本人が誇りを積み上げていく努力してるか?過去の誇りにだけこだわる前に今の日本を誇れるものにしようや
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:14:06.77 ID:lxoDDcnS0.net
日本人はもう遠慮は要らんて。日本の美徳は海外には通用しない。ある意味中韓の姿勢が正しい。
たとえ気違いでも自己主張は必要。はっきり解決済みと突っぱねてやればいいのに。
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:15:45.92 ID:qHnCXKHU0.net
>>234
何が日本の美徳だよ
外務省が仕事してないだけだろ
相手のいうこと鵜呑みにして合意文書すらないとか
そんな会社すぐ潰れるわ
243 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:17:07.63 ID:eRZ72aDS0.net
>>238
落ち着けwwww
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:25:20.76 ID:pr6pPexo0.net
> 岸田外相「日本が失ったのは10億円」
いやいや、日本が失ったものは「誇り」と「真実」だろ。
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:25:57.12 ID:eghT+D5x0.net
今回の事はホントワカラン
政府内には保守派のしっかりしたブレーンもいるんだろうから
単純に親韓連中に乗せられた訳でもないだろうに
291 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:30:56.64 ID:n2gTbSMK0.net
日本が10億全て払い終わったあともアメリカの慰安婦像が撤去されてなかったら
徹底的にねちっこく韓国政府に徹底的に講義しろ
毎日でも在日本韓国大使館の大使を首相官邸に呼びつけて
厳重に抗議しろ
韓国政府は国と国との約束も守れない国なのか、と徹底的に罵倒したおしてやれ
徹底的にやってやれ、徹底的にな
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:31:36.30 ID:eRZ72aDS0.net
軍の関与がどういったものだったのか?が一番重要なポイントだろうに。
軍配下の管理売春ではあったが、強制連行には組織としては一切関与していないということを
明確にして文書を取り交わしていれば、何の問題も無かったどころか、これ以上の決着はなかったというのに。
それだったら、慰安婦像なんかは好きな様にすればいい。世界中に作りやがれw
296 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:32:40.25 ID:E76sneZ00.net
>>292
法的責任は認めないってことは犯罪はなかっただからいいんじゃないの?
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:34:16.26 ID:7CtoEVKU0.net
俺は、左右派いずれでもないけど、 妥当な政策だったのでは?
何がそんなに気に食わないか教えて。真面目に。
キチガイに10億円くれて黙らせる。
ガキにキャンディー与えるのと一緒でしょ?
戦争が起きればごうかんは、残念ながら起こるわけで
それを何を今更と、他国の関心は建設的な話を韓国が継続して受け入れられるかでしょ、
2chねらーだけじゃないの?俯瞰して大局にたって考えてみたら?
ある意味公明並みの罠でしょ。韓国は老害を説き伏せないと行けない立場。
もう後戻りできないw
真面目に何がダメなのか教えて、頭いい人。大局観で
何がそんなに気に食わないか教えて。真面目に。
キチガイに10億円くれて黙らせる。
ガキにキャンディー与えるのと一緒でしょ?
戦争が起きればごうかんは、残念ながら起こるわけで
それを何を今更と、他国の関心は建設的な話を韓国が継続して受け入れられるかでしょ、
2chねらーだけじゃないの?俯瞰して大局にたって考えてみたら?
ある意味公明並みの罠でしょ。韓国は老害を説き伏せないと行けない立場。
もう後戻りできないw
真面目に何がダメなのか教えて、頭いい人。大局観で
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:42:10.30 ID:cL4OcSBA0.net
>>301
戦時中、強姦は確かに当たり前
敗戦後の日本でも女子はアメ公の子を孕まされまくった訳だしな
そりゃ人●しが正当化されてるのにたかが強姦如きで騒ぐ方がおかしい
よってキャンディを与える必要が無いし、ガキはキャンディが無くなればまた騒ぐんだ
だからお前の意見は大局観から見て的外れ
327 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:43:56.38 ID:7CtoEVKU0.net
>>323
意見に矛盾アリ。論理的な反論を希望
>また騒ぐんだ
騒ぐなと妥結
348 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:49:09.75 ID:cL4OcSBA0.net
>>327
過去に何度も金を払ってる訳だが?
はい、論破
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:51:07.01 ID:7CtoEVKU0.net
>>348
それを終わらせる としたんだろ。
何を言ってるの?大丈夫?論破じゃなく反論にもなってないよ。
もし今回韓国政府が騒ぎ出したら、貴方の言うとおりだけど、
それはこれからのことでしょ。一度冷静に。
328 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:44:11.40 ID:Odsf1oVE0.net
>>301>>319
このスレのここまでのログ読んでわかんないんだったら
どんなレスもらおうがもうわかんないんじゃね
このスレのここまでのログ読んでわかんないんだったら
どんなレスもらおうがもうわかんないんじゃね
311 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:37:07.48 ID:h1be+/H30.net
10億が国レベルで高額だとは思わないが
きっとこのネタでチョンは、今後百年毎年10億づつ毟る気でいるぞw
335 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:47:08.54 ID:O8f4f8ob0.net
>>311
そんなことをしたら、世界中で大恥だけどな。
今回の件は、BBC,NYT、ABC、ガーディアン、他で速報で報じられてる。
今回の合意は「最終的で、不可逆」とね。
理由もなくまた蒸し返すようなことになったら、
韓国は国際社会で信用を失うことになる。
そうなれば、日本の「動くゴールポスト説」もようやく理解してもらえるだろうな。w
312 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:37:23.69 ID:XfNFKr4eO.net
現時点で、賠償交渉を求めた国々は、
台湾
中国
北朝鮮
オランダ
インドネシア
フィリピン
マレーシア
ベトナム
シンガポール
後は、ミャンマー・香港辺りが参戦する可能性が有るな。岸田は、韓国と共に作った基金は韓国人元慰安婦46人のみ対象と言ってしまったから、これらの国々にもしっかり対応してくれ。
317 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:40:11.61 ID:+f6kj4C60.net
10億円なんて日本は痛くも痒くもないし、謝罪だって今まで散々してきた事なので何ら問題ない。
今回日本政府がGJなのは、その代わり今後は慰安婦の件について蒸し返さない事や
慰安婦像撤去など具体的な内容と、韓国側がその内容に合意した事を全世界に発信された事。
韓国がその合意案を受け入れた形なので、記憶遺産の事についていくら韓国が
文書で交わしてない事だと言っても、蒸し返さないって話は全世界が知ってるから韓国、まだ言うか?の空気。
民間団体が火病おこしても、政府が自制させる力もないのか?と、それも自滅になる。
そして合意したとしても、韓国内が自制出来ない火病持ちで自滅するの解ってて、
敢えて日本政府が出した条件が秀逸だった事。
319 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:41:00.80 ID:7CtoEVKU0.net
絶妙な計略、政略でしょ。
マジで何がダメなのか教えて。
皆さんの意見に、すごく興味がある。
韓国の立場に立ったら、もうハメられて後戻りできないでしょ。結構辛いと思うけど。
マジで何がダメなのか教えて。
皆さんの意見に、すごく興味がある。
韓国の立場に立ったら、もうハメられて後戻りできないでしょ。結構辛いと思うけど。
329 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:44:27.60 ID:O+W5uhCx0.net
>>319
↓今回の合意後、賠償交渉を求め始めた国々
台湾
中国
北朝鮮
オランダ
インドネシア
フィリピン
マレーシア
ベトナム
シンガポール
何の証拠も議論もなく
カネを払って謝ってくれるとわかれば、そりゃたかられるわ
↓今回の合意後、賠償交渉を求め始めた国々
台湾
中国
北朝鮮
オランダ
インドネシア
フィリピン
マレーシア
ベトナム
シンガポール
何の証拠も議論もなく
カネを払って謝ってくれるとわかれば、そりゃたかられるわ
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:47:30.44 ID:TXZuZuyx0.net
>>319
例えるならば
安倍とパクが二人仲良く自殺して
>>329の国々プラス北朝鮮と
韓国政府に反発してる韓国慰安婦が
日本を食い荒らしに来やすくなったって感じ
344 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:48:37.26 ID:7CtoEVKU0.net
>>341
自殺はパクでしょ。
具体的にくい散らかすとは?最後に餌を与えて終わり の間違えでしょ
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:54:23.88 ID:TXZuZuyx0.net
>>344
最後にならないから言ってる
とりあえず確定事項
日韓政府ともに解決したと言った
日本が謝罪した
日本が10億円出すと言った
韓国政府が大使館前の慰安婦像を1体だけ移転するための協議をする
ユネスコへの登録はしないと日本は思ってたけど韓国はするって言ってる
慰安婦は韓国政府を批判してる、無視するらしい
アメリカの韓国系団体も反発、アメリカの慰安婦像を撤去する気はないらしい
アメリカ政府は歓迎してる、自制するように言ってる
韓国ほか色々な国が同じようにうちにも金出せと言ってる
終わりが見える?
382 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:56:54.75 ID:7CtoEVKU0.net
>>366
それ、言い返せなくて、持論を言って逃げる古典的なパターンだね。他に言い方ないの?
それにらしいらしいって、そんな他人の言葉を信じてること事態、自己主張がないよね。
343 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:47:46.81 ID:7CtoEVKU0.net
>>328
感情論に持って行く気?漠然としてるね。具体性がない。で?
>>329
今まで戦争で色々な形で保証してきて、ここで 『完了』ができる。
最後のタカリと思えば安いもんでしょ。
昔の2chは理路整然と主義主張が言えた奴が多かったが、
今は、社会的な地位が低い方ばかり集まり、扇動されてて、悲しくなるね
感情論に持って行く気?漠然としてるね。具体性がない。で?
>>329
今まで戦争で色々な形で保証してきて、ここで 『完了』ができる。
最後のタカリと思えば安いもんでしょ。
昔の2chは理路整然と主義主張が言えた奴が多かったが、
今は、社会的な地位が低い方ばかり集まり、扇動されてて、悲しくなるね
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:51:29.22 ID:O+W5uhCx0.net
>>343
北朝鮮や中国以外の、いわゆる親日国家から
続々と言われ始めてるのが問題なんだよ
対応間違えたら、親日から反日にひっくり返る可能性もある
おまけに最終決着になるという補償はまったくない
北朝鮮や中国以外の、いわゆる親日国家から
続々と言われ始めてるのが問題なんだよ
対応間違えたら、親日から反日にひっくり返る可能性もある
おまけに最終決着になるという補償はまったくない
361 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:53:32.63 ID:7CtoEVKU0.net
>>354
続々と言われて何がいけないの?いつもどおりでしょ。それが今回で 終わる。
それ以上、言ってきたら、その国の信頼に関わるよう釘をさしたのでしょ。
そして話の飛躍があり、反日になる過程を言ってくれ。議論に飛躍アリ
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:56:34.90 ID:O+W5uhCx0.net
>>361
ベトナムやシンガポールは今回初めて公式に言い始めたぞ
お前みたいな「タカリ」発言を始めるバカが増える
それも反日になる可能性の大きな要素だよw
本当に知能が低いんだね
中学生ぐらいかな?
386 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:57:48.88 ID:7CtoEVKU0.net
>380
>ベトナムやシンガポールは今回初めて公式に言い始めたぞ
ダウト
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:57:18.81 ID:HTLPG1aX0.net
>>361
お前騙されやすいだろ?
389 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:58:04.70 ID:7CtoEVKU0.net
>>383
具体的に。
364 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:54:19.01 ID:O+W5uhCx0.net
>>343
あとお前みたいに、親日国家に対して
「タカリ」なんて軽々しく言い出すバカが増えたのも問題だな
「タカリ」なんて言われて、親日国でいてくれると思うか?
378 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 12:56:02.98 ID:4dC++fcc0.net
>>329
つまり、日本は世界のATMになったわけだ。
その金を払うのは安倍ではなく、国民。
325 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:42:46.25 ID:Lz0y4+Ch0.net
国税の合法的節税実施中
所得税は可能な限り減らした
→非課税所得を増やし課税所得を激減させた
→前年比80%減で来年は所得税ゼロの見込み
車は将来に備えてエコな福祉車両で消費税非課税で車購入、エコなのでガソリン税節税
→自動車重量税だけは支払った
消費税からは逃れられないができるだけ節約と安いものを買って節税
海外の電子書籍等の購入を増やしている
酒タバコは元々しない
地方税については払う先を選べるので応援している自治体に集中
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 12:52:02.77 ID:7CtoEVKU0.net
昔は感心する反論が多く、いろいろ勉強させてもらったけど、
なんなんだお前ら。勉強しなさすぎ。
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:00:10.61 ID:7CtoEVKU0.net
俺が 教えてくれ って言ってるのに、何も教えてくれないね。
書いてても面白くない、昔は おおっ って発見が多かったけど、今は意見の押しつけだけ。残念です。
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:14:25.20 ID:TXZuZuyx0.net
それともパクが韓国内の反日世論を収められるとでも思ってる?
476 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:42:21.94 ID:RC/YEFj10.net
日本国が失ったのは10億円。
20万人少女拉致強姦民族日本人の皆さんが失ったのは、
父祖の名誉、自らの誇り、子供達の自尊心。
483 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 13:51:58.94 ID:w2yTywes0.net
>>476
大戦時期の日本に関する全てのことについて誇りある行動だったとは思えんけどな
物事には良い面悪い面があって慰安婦問題はその悪い面なんだなぁ
日本軍が絶対悪だったなんて中韓の考えに賛同するきは全く無いけど
日本軍が正義の軍隊だったなんてことはないし、全ては国益のための戦いだったわけだろう?
イマイチ祖父の名誉ってのがわかんらね。そんなに名誉ある人々だったか?
立派な人も多かったけどろくでなしも多かっただろう?今の日本人と同じでさ
自らの誇りは俺たちの世代が作っていかんといけないし子どもたちに自尊心と言う押しつけをするべきじゃない
488 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 13:56:48.49 ID:RC/YEFj10.net
>>483
20万人の韓国人少女を拉致強姦して性奴隷としたような人々に名誉などあるわけなかろうw
人類史上最低最悪な民族に名誉w
489 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 14:02:52.68 ID:w2yTywes0.net
>>488
そもそも20万人が拉致強姦されてたときに韓国の男たちは何してたの?
誇りある民族だから立ち上がって抵抗したんだよな?
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 14:08:27.14 ID:RC/YEFj10.net
>>489
そうだな。うん。
日本人は大量少女拉致強姦魔の子孫として誇りを持って生きていかないとな。
堂々とレイ○魔の遺伝子を受け継ぐすばらしさを見せつけてやるがいい。
495 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 14:21:22.22 ID:g29woXAW0.net
本当に韓国が合意を無効にしないで解決したら日本の勝利だよ
でも韓国が合意を無効にした瞬間に日本は敗北
もう韓国の捏造歴史を引っ繰り返せない
そしてそのボールは韓国側にある
この時点で日本の負け
577 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 18:32:58.42 ID:Y5+0GGaC0.net
>>495
韓国政府が慰安婦像を撤去出来なかったら韓国の負けだろ。
581 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 18:41:48.60 ID:4dC++fcc0.net
>>577
慰安婦像がそのままだっら、韓国政府は民間団体に負けたことになる。
もちろん、日本政府も民間団体に負けたことになる。
韓国政府は民間団体に負けても、大したダメージを受けない。
「撤去するように働きかけたが、ダメだった(笑)」で済む。
しかし、日本政府と日本国民は大きなダメージを受ける。
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:42:18.30 ID:at4OGyEL0.net
失ったものは10億
得たものはなに?
得たものはなに?
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 17:45:32.91 ID:rLkVLa2P0.net
>>561
結局韓国の言ってたことが正しかったのかという心証
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 17:49:42.40 ID:Zn55bKi40.net
>>562
海外メディアの大半はそういう風に報じてるね。
日本の美徳と世界の美徳なんて、相容れないものなんだから。
だからこそ謝罪文ももう少し工夫せねばならんかったというのに、
日本政府と責任という言葉で、あれは事実だったのか。って海外では報道されてしまった。
少なくとも、日本人の感性からは計り知れないほど海外はバカが多いってこと。
そしてそういうバカどもが今回の報道を見て「日本は悪い国だ」ってなってしまったことだね。
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 18:09:32.56 ID:TZRV2FpX0.net
>>561
慰安婦問題という韓国の厄介な外交カードを無力化できただろ
トレードオフというやつだな
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 18:18:21.02 ID:Zn55bKi40.net
>>565
その結果としてアジア女性基金で終結させた国がアップし始めたけれどもね。
こうならないといいがと思っていたが、
思いの外海外は日本は金出す国だって思われてしまった。
安保情勢で見れば中国のきな臭い情勢やら、北朝鮮も危機的な状況やら、
そういうのがある以上、韓国を緩衝地帯や捨て駒として利用しないと日本が危ないと判断したんだろうけれども、
それでもこの流れはあの麻生政権で下野した流れにそっくりになってしまった。
日本の赤化も近いかもしれんね。
2chやら色んな場所で煽るバカと、信者としか思えない擁護との衝突で
まったくニュートラルな感覚が失われてる。
今度はミンスじゃなく共産党が来るというのにさ。
573 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 18:27:47.36 ID:f399ImMK0.net
>>571
早速10以上の国が手を上げているね
関係ないはずのロシアとかも証拠や証人をでっち上げて手を上げそう
もし日本が赤くなってしまったらそれもまた民意
自民党が公約にもないことで失策繰り返すから仕方がない
もっとも自民党なんか世界標準で言えば中道左派だし
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 18:58:22.86 ID:R3DberqMO.net
日本が失ったのは10億円と誇りと未来
アホ政府による糞外交のおかげで日本人は未来永劫犯罪者たちの子孫として生きていかねばならなくなりました
607 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 19:00:11.66 ID:EQKb3oWS0.net
>>604
安倍はこの合意の件で国民にたいして謝罪会見しないといけないよな
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 19:05:30.93 ID:bPGxfUaW0.net
慰安婦に軍の関与を認めて10億円も払い
像は移転させるだけ
大敗北w
622 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 19:38:44.33 ID:Y5+0GGaC0.net
>>613
像を撤去したらクネが叩かれるから難しい対応に迫られてると思うよw
クネ「あべ〜」
って思ってそう
623 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 19:39:49.28 ID:iCYkSvTA0.net
>>622
撤去は努力目標だぜw
やるわけないだろ
636 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 20:17:13.09 ID:Y5+0GGaC0.net
>>623
撤去拒否したら10億も無効になるからクネは難しいと思うよ
642 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/12/30(水) 20:31:06.26 ID:C8CQyMat0.net
>>1
実際保守もアメリカが作った日本悪しのインチキ歴史には辟易してるだろうけど、
左翼どもは日本がアメリカに楯突いて本気で勝てると思ってるの?
もし勝てるとしてその方法と根拠は?
まさか中国朝鮮の奴隷になってとかじゃないよね?
資源も無い白人でも無い植民地も得られない日本が再びアメリカに楯突いたらただただ経済的政治的に凄まじい嫌がらせされるだけじゃないの?
それでも左翼どもは何の具体的方法も無くアメリカに楯突こうとするの?
↓
日本が選べる道は3つ
1つ目は、今まで通りアメリカの執拗な嫌がらせから逃れる為にアメリカの犬で居続けること-------保守派の考え方
2つ目は、アメリカに対向する為に中国朝鮮と仲良くすること(奴隷になるということ)-----------リベラル派の考え方
3つ目は、日本単独で強大な軍事力を持ち自前の資源を持つこと------------------------日本国民全ての希望
つまり日本が選べる道は、
消去法で、
1つ目しか無い
2つ目は論外
3つ目は究極の理想だが、条件が全て揃わないと、第二次世界大戦の二の舞










