【社会】紅白歌合戦視聴率、関東は後半最低39.2%…関西は43.0%
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451719560/
1 名前:旭=1000 ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★[tokimeki2ch@gmail.com] 投稿日:2016/01/02(土) 16:26:00.07 ID:CAP_USER*.net BE:348439423-PLT(13557)
sssp://img.2ch.sc/ico/samekimusume32.gif
昨年大みそかに放送された第66回NHK紅白歌合戦の平均視聴率は、
関東地区で午後7時15分からの前半が34.8%、午後9時からの後半が
39.2%だった。ビデオリサーチが2日発表した。後半は前年より
3.0ポイント下がり、2部制に移行した1989年以降で最も低くなった。
従来の後半最低記録は2004年の39.3%。
関西地区では前半36.8%、後半43.0%。前半は前年と同率、
後半は0.3ポイント下回った。
*+*+ jiji.com +*+*
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016010200110
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 16:26:26.89 ID:D+g7eLdc0.net
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 18:17:08.60 ID:+F4PZop00.net
>>2 セーラームーンがAKBより目立つという紅白だなこれ
○セーラームーン2
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052190350.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052210115.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052280274.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052300411.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052390803.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052410790.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052430557.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052470790.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052500402.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2052580649.jpg
ttp://tvcap.info/2015/12/31/mm151231-2053000943.jpg
426 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 18:23:54.72 ID:xTDrrf8X0.net
>>404
世界のサッカー競技人口 (FIFAオフィシャルサイト発表)
http://www.fifa.com/mm/document/fifafacts/bcoffsurv/emaga_9384_10704.pdf
*1位 中国(2617万人)
*2位 アメリカ(2447万人)
*3位 インド(2059万人)
*4位 ドイツ(1631万人)
*5位 ブラジル(1320万人)
*6位 メキシコ(848万人)
*7位 インドネシア(709万人)
*8位 ナイジェリア(665万)
*9位 バングラデシュ(628万人)
10位 ロシア(580万人)
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:26:44.95 ID:Dbi21CCx0.net
もう潮時やね・・・
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:26:59.56 ID:6aNfTedFO.net
和田アキ子が映ったら
チャンネル変える
見たくない
チャンネル変える
見たくない
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 16:48:14.40 ID:Jb9fMw650.net
>>4
和田は見たくない人多かっただろうな。
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:57:53.61 ID:R6S7ykSi0.net
>>4
和田が出ないと関西の視聴率とれないからなぁ。
和田と同じ血をひいた関西人が食い入るように故郷のスターを見るわけよ。
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:27:52.28 ID:adhcA6Lv0.net
ももクロ出ないから見なかった
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:29:25.12 ID:qdYoYNgC0.net
テレビが斜陽と言われてる中、40%前後をキープしてるなら、十分結果にコミットしてるでしょ
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 16:29:55.58 ID:EkNxdcBa0.net
関東は落ち目だな
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:30:14.88 ID:NqcRP3n1O.net
のど自慢程度の番組なんて見てもしょうがない
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:31:02.93 ID:531MZAIx0.net
大戦犯ラブライブ
アニオタに媚びてどうする無能
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:31:07.90 ID:SuSlkmVZ0.net
20-30年前の歌手の懐メロ大会だからな
20代以下はAKB系統くらいだし
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:31:27.48 ID:nM7NVs6f0.net
紅白が始まって以来の最低の記録らしい
それまでの最低は裏が格闘技ブームで凄かった時代
今年の裏は通常、いつもより低いぐらい
それでも紅白が落としてる
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:32:59.17 ID:6aNfTedFO.net
何とか画面に映りこもうと必死な和田アキ子
歌唱力もヒット曲もない和田アキ子になぜか「流行語大賞」と同じ臭いを感じてしまった。
来年は「紅白の顔はやっぱり和田アキ子」とかステマしそう
和田アキ子落選運動を始めねば
20 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:33:24.26 ID:hkv+NeHVO.net
黒柳の婆さんプルプル震えすぎだろ
老婆なんだからはよ寝かせてやれよ
24 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:34:19.52 ID:rmBFmT56O.net
紅白は、後半に近づくにつれ見る気がしなくなってくる
早く別の番組にしなくてはと気が焦って来るからだ
理由はNHKがまともな新年のカウントダウンをしなくなったから
昔は時計を大写しにして放送して、新年が明けた瞬間に
家族で挨拶を交わしていたものだが…
最近のNHKは、まともな新年の切り替えが出来ない番組作りにしている
だから、紅白の後半には
きっちりカウントダウンする局にチャンネルを変えてるよ
早く別の番組にしなくてはと気が焦って来るからだ
理由はNHKがまともな新年のカウントダウンをしなくなったから
昔は時計を大写しにして放送して、新年が明けた瞬間に
家族で挨拶を交わしていたものだが…
最近のNHKは、まともな新年の切り替えが出来ない番組作りにしている
だから、紅白の後半には
きっちりカウントダウンする局にチャンネルを変えてるよ
37 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 16:38:20.96 ID:umfqbHvw0.net
>>24
しかしゆく年来る年やってるのnhkだけだが。
昔はNHK以外もやってたが。
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:39:37.47 ID:rmBFmT56O.net
>>37
ジャニーズカウントダウンなんかは、
きっちり10、9、8、7とカウントしてくよ
49 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 16:42:20.07 ID:umfqbHvw0.net
>>40
カウントダウンしないのがダメなのか?
まぁそういう意見もあるか。
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:34:24.34 ID:IGKvYWGl0.net
21時からの1部制で良かったんだよ
芸能事務所と癒着しすぎだろ
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 16:40:11.22 ID:JV3r/VRC0.net
紅白を番宣に使ったラブライブがもうキモくてキモくて
86 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:53:58.60 ID:6sQH2VWW0.net
そういや、「ゆく年来る年」も見なくなったな。
開口一番「2016年」だろ。
「平成二十八年」じゃないのか。
日本国の公共放送だろが。
ああ、違うか。
それに静かに神社仏閣の風景流しとけば良いんだよ。
626 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 22:51:29.10 ID:+PFLZGvT0.net
>>86
森進一って相撲取りみたいな声じゃん
何がいいの?
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:02:54.65 ID:ek1iv/XO0.net
延々と公共の電波使って自局の番組宣伝やってこれか。
民放もそうだが自局の番組宣伝は禁止しろ。
電波は公共のもの。自局の番組宣伝は公共の利益ではない。
125 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:03:42.18 ID:sIf/HsAf0.net
>>123
民放はええやん
NHKは解体するしか無いで
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:07:48.96 ID:OfRDQV3N0.net
NHK解体を選挙公約に掲げる政治家政党この世に居ないものか?
この手の立候補者の登場が待ち遠しいわ!俺なら一族郎党引き連れ即投票する。
157 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:10:16.85 ID:sIf/HsAf0.net
>>147
わしも投票する
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:17:30.93 ID:OfRDQV3N0.net
>>157
以前日本維新から次世代に移り先の衆議院選で落選した「杉田水脈」て言う若手女性議員
居たんだけど今どうなってるかわからない。正論派でNHK批判の舌鋒鋭かったの覚えてる。
172 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:14:23.83 ID:tP9Tn8w70.net
エグザイルとAKB叩くのはさ
高校の時セッ○スも出来なかった軽くカタワのいじめられっ子
これ俺の周り見た感じから…かなり自信ある
あってるやろ?童貞おっさんwあ?
187 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:17:02.83 ID:osBD7pF10.net
新CD出した、
MY little ラバーは来年出場か。
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:18:50.40 ID:Ayc9lmFh0.net
>>187
中島美嘉なみに歌唱力低下だから無理
201 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:20:22.48 ID:Zgy5iKIl0.net
>>194
中島美嘉は、この腐敗した世界に堕とされた
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:22:27.45 ID:nxMueGME0.net
>>201
それ、中島美嘉じゃないだろw
192 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:17:36.75 ID:625/nAgh0.net
もっと下がって10%くらいになれや
202 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:20:41.45 ID:nxMueGME0.net
まぁトリがマッチと聖子って時点でこの結果見えてたけどな
ぎんぎらぎんなんて誰が聞きたいんだ?だし、聖子はもう昔の歌い方してないんだからさ
案の定、トリ空気凍っていたけどw
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:22:05.20 ID:4nUG1Ilq0.net
フジの格闘技は、どうだったんだろ?
234 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:27:40.90 ID:5gkRDyy00.net
結局サプライズってなんかあったの?
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:28:57.59 ID:pePQiahl0.net
>>234
前田と大島が高橋みなみの最後の紅白に登場くらいかな。
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:28:11.22 ID:KSwYzaln0.net
我々の受信料で豪華絢爛新社屋に3500億
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:30:56.49 ID:osBD7pF10.net
NHKはネット回線利用者に、利用料を請求しようとしている。
NHKのネット回線後乗り反対。
ネットは生活必需品。ライフラインだ。そこに入り込むな。
272 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:36:22.19 ID:pePQiahl0.net
>>256
マジかよ( ゚д゚)
ネットからNHKなんて見れないだろ(⌒-⌒; )
チューナーを配布するならわかるが。
そもそも、なんでNHK丈が。
278 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:38:12.24 ID:BjnJmVf/0.net
>>272
NHKオンデマンドってのをネット配信してるからってコトらしい。
ふざけるな!と言いたいが・・・。w
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:32:51.82 ID:0hLoGqo7O.net
松田聖子を入れてきたのに、赤いスイトピーというのが広告代理店が入っている意味がない。
ソフトバンクのアニメ特集入れてきたのだから、アニメ繋がりで『SWEET MEMORIES』を歌わせたら・・・
イメージが瀕死になっているサントリーのイメージがあがるのに下手くそと思った。
ゆとりはいらね。
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:15:32.40 ID:d7kBlpN10.net
>>263
赤いスイートピー
意外なことに松田聖子本人いわく
「自分の持ち歌の中で一番嫌いな曲」
だそうだ
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:33:24.06 ID:Zgy5iKIl0.net
最近の視聴率最高はミタだろ
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:37:30.91 ID:nxMueGME0.net
>>265
ドラマに限っても半沢がミタを抜いてるだろw
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:34:47.66 ID:U416NyoL0.net
芸能事務所と電通に媚びを売ってるのがみえみえで
不快感を与えるから視聴率が上がるわけがない
今日も大河の番宣ばっかり
誰が見るか
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:36:36.65 ID:BjnJmVf/0.net
>>268
そんなに観て欲しかったらまずは近年のあのキムチ臭さを何とかしろ!と言いたいな。
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:40:45.91 ID:OfRDQV3N0.net
>>274
NHK代々木の本局には韓国放送局と中共CCTVが同一建屋内に同居している!のをご存じないですか?
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:38:21.18 ID:0hLoGqo7O.net
一方の東京MXテレビは、落ち目のテレビ東京を尻目にアニメのMXを不動にした。
マクロスやアニメを延々流して、昨晩から今日の昼間でミルキーホームズ13時間耐久やりやがった。
MX、恐ろしい子w
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:09:43.36 ID:d7kBlpN10.net
>>279
年末年始に東京MX見るとホッとするんだよ
俗世間のバカ騒ぎから解放される感じで
そのぐらい他局の「お正月特番」はつまらないわけだが
おかん曰く「お正月特番はテレビ局の『お祭り』じゃなくて『休暇』なのよ。お正月ぐらいテレビの人も休ませてあげなさい。」だそうだ
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:18:55.27 ID:0hLoGqo7O.net
>>375
オカンに教えてあげて。
正月休暇は芸能人であって、テレビ局の正社員は世間が働いている空いているときに長期休暇なんだってね。
契約は・・・・・・
あっ、石を投げてこないで!
投げてくるならオヒネリを頼む!
正月休暇は芸能人側ね。
286 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:40:41.66 ID:YcQBPbwKO.net
出演者の年齢高すぎじゃね?
紅白はいつから昭和の名曲大集合になったんだよ
トップバッターなんて勢いのある若手の乃木坂にでもやらせればいいのに郷ひろみってなんだそりゃ
315 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:48:27.78 ID:R6CfiJB50.net
金●のあんななん能の奴らのただの馬鹿騒ぎを流してる時点で・・・
334 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 17:53:08.86 ID:YcQBPbwKO.net
>>315
金●は毎年新曲を出してそれなりに売れてるはずなのに
初出場からずっと女々しくてしかやらせてもらえないからパフォーマンスに走るしかないんだよ
わかってやってくれ
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:52:58.06 ID:VnGO6jHM0.net
ミューズが最高視聴率だったらしいね
353 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 17:58:30.35 ID:uNSnIHXa0.net
去年の大晦日は忙しくて見る暇なかった
家に帰って来たのは元旦の午前3時過ぎだった
ところで
ホモ&ソーカ&バイオレンスの演歌歌手は出たのか
それだけで見る価値ねーな
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:04:18.80 ID:6QOTdmOc0.net
>>353
氷川きょしでてた
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:09:02.77 ID:Qk0KBGMN0.net
ゲス極とか一般的に誰これ?を相変わらず入れるからな。
μsのように実は一番売れているんですよでもないし。
394 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:14:32.33 ID:r4dmNLYc0.net
>>371
紅白で妖怪ウオッチと並んでラブライブとかいうキモオタアニメが出てるの見て
NHKも変わったもんだと思ったらあのキモアニメNHKで放映してるのなw
377 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 18:10:42.11 ID:naqR41BQ0.net
オタクに媚びてジジババが逃げたな
415 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 18:20:57.90 ID:o7xwwyoB0.net
審査員席に五郎丸がいなかった時点で「こりゃダメだわ」となったよな
審査員席にNHKドラマ出演の役者ばかり並べるってどういうことか
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:43:35.75 ID:fswNX/eZ0.net
職場の構内放送で何故か終日FM802(関西ローカルのラジオ局)が流れてるのだが、そこでよく流れてる曲のアーチストと紅白で被るのって、スーパーフライと下衆ぐらいかな
ユニゾンやカナブーンの方がよく流れてる気がする
ジャニ系やAKB系は聞いたことがない
474 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:45:20.00 ID:k608RLfaO.net
パクライブが出たんだよな すっかり忘れてたわ見るの
681 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/03(日) 00:56:14.77 ID:Zd6D1EeF0.net
>>474
ミリオン取れるのそれしかいないからな
当時は叩かれたがやっぱビーイングや小室は偉大だった
490 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 18:59:30.58 ID:45KBlGJ60.net
おっさんになったから若もんの歌がキツい
かといってジジババ向けもキツい
チャゲアス、光GENJI、ラッツアンドスターが出たら見るよ
499 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 19:07:19.28 ID:fswNX/eZ0.net
>>490
最後の大物、浜田省吾を呼んで欲しいけど、多分来ないだろうなあ
511 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 19:10:54.16 ID:nxMueGME0.net
>>499
浜田省吾はBSでライブ流してるし、そのとき本人が被り物してMCで登場してるくらいだから
絶対無理ってことはないと思うけどな
まずない… のは山下達郎じゃね?
525 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 19:15:02.25 ID:fswNX/eZ0.net
>>511
ありゃ自分専用の番組限定でしょ
ライブじゃけっこうギャグもやる人だし
3分かそこらで1曲だけ歌えってのはちょっと無理っぽい
10分近く時間もらって「J-BOY」や「路地裏の少年」や「僕と彼女と週末に」とか歌うならあるいは
531 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 19:17:18.83 ID:nxMueGME0.net
>>525
その条件で紅白に長淵出したことあるんだから、絶対ないってことはないじゃないの
でも達郎は絶対ないでしょ
そもそもテレビに出ないんだからさ
532 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 19:17:51.29 ID:Gf/1qCaK0.net
格闘技は多くても2局だけでいい
今年また調子コイて格闘技祭りやったら
今後テレビ自体絶対に見ないな
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 19:22:05.06 ID:fswNX/eZ0.net
>>532
プロレスでいいから、ちゃんと観客が見たいもの見せて欲しい
バルトが一方的にアーツボコるとか、曙がしょぼい流血で試合終了とか、ブックならブックで構わんから観客が見たいもの見せろ
アーツが殴る蹴るでバルト何回もKOするも、最後にバルトが根性で捕まえてマウントでKOとか
曙とサップが終始激しいどつき合いの果てに判定とか
そういうのなら許せる
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 19:21:06.30 ID:KwmNgMUR0.net
すみません アニソン歌手 というのは MISIA ですか? ガンダム歌ってたけど・・・
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 21:39:35.85 ID:lmZMhqsY0.net
ビジュアルばっかり優先して
歌の下手な芸人ばかりになっちゃったからな
裏番組がゴミだからとりあえず視聴率は極端に悪くはなかったのか
581 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 21:43:16.39 ID:nxMueGME0.net
>>578
>裏番組
昔は紅白をぶっ飛ばせ!とか民放も頑張っていた時代もあったけど
失われた20年ですっかり民放はおとなしくなって
大晦日はお金が有り余っているNHKの独壇場になっちゃったんだよね
(レコ大も31日だったけど30日に移動しちゃったし)
637 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/02(土) 23:18:13.40 ID:h9vt5BYn0.net
視聴率40%も本当に取ってるんかね、何か疑わしい
視聴率を計る会社が一社のみなのが この国のインチキさだ
独占企業はどこも腐る
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/03(日) 00:41:08.76 ID:stF+tsZ/0.net
ラブライブが気になって見ようと思ったけどすっかり忘れてたわ
気付いたら松田聖子だった











