【沖縄】沖縄県内の3世帯に1世帯が貧困状態 子どもの貧困率も全国最悪★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1451993514/ 
 
1 名前:かばほ〜るφ ★[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:31:54.18 ID:CAP_USER*.net 
  沖縄3世帯に1世帯が貧困状態 子の貧困も全国最悪  
  2016年1月5日 10:01  
   
  沖縄県内で必要最低限の生活を保つための収入がない人の割合を示す「絶対的貧困率」は、  
  2012年に34・8%、また18歳未満の子どもがいる世帯の「子どもの貧困率」は  
  同年で37・5%といずれも都道府県別で最悪、さらに伸びも全国平均を大きく上回ることが、  
  山形大の戸室健作准教授の研究で4日、分かった。県内で3世帯に1世帯は貧困状態にあり、  
  その層が急速に拡大していることが明らかになった。  
   
  県内の貧困率34・8%は2位鹿児島県の24・3%と10・5ポイント、  
  全国平均18・3%と16・5ポイント差で、伸びは07年から5・5ポイント  
  (全国平均3・9ポイント)と急激に上がった。  
   
  「子どもの貧困率」37・5%も、2位大阪府の21・8%と15・7ポイント、  
  全国平均の13・8%より23・7ポイント高く、伸びも07年から6・8ポイント  
  (全国平均3・8ポイント)増えた。戸室さんは「この20年間、沖縄は常に貧困率が最も高い地域。  
  背景に、産業のぜい弱さや低賃金があるのではないか」と指摘した。  
   
  また就業世帯のうち最低生活費以下の収入しか得ていない世帯(貧困就業世帯)の割合を示す  
  「ワーキングプア率」も県内は25・9%と最悪で、2位の大阪府14・2%と11・7ポイント差と  
  大きな開きがあった。  
   
  研究は、12年の総務省「就業構造基本調査」を用い、世帯収入が生活保護費以下のデータを調べた。  
  戸室さんによると、都道府県別の子どもの貧困率が明らかになるのは初めて。  
  論文は、2月刊行の「山形大学人文学部研究年報」に掲載予定。(中部報道部・安里真己)  
   
  沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148485  
  http://www.okinawatimes.co.jp/article_images/20160105/PICKH20160105_A0001000100100001_r.jpg

 
   
  前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451982403/  
  ★1:2016/01/05(火) 17:26:43.49  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:32:29.87 ID:aV+Jx0Cr0.net 
  沖縄は働きたい人と働きたくない人の差が激しい。  
   
  夕方には一家近隣総出で浜に繰り出して飲んで食って、10時11時には子供寝かしに戻って、そんで日付が変わる頃にもう一度集まって朝まで飲んで、朝方に家戻って仮眠して仕事と学校に行く。  
   
  全てでは無いけどこういった地域はある。  
  でも本島以外の離島でこういったのは少ない。  
  沖縄の中でも搾取される側とそうでない側があった。  
   
  本島は吸い上げる側だっので、「寄越せくれ」が身についているという人も居る。  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:04.72 ID:APfK5GE+0.net 
  >>2  
  沖縄の人間って恩知らずだよな。  
  覚えておいて何かの折りに相手に恩を返そうとかそういう発想がない。  
  もらって当たり前。  
  もらったら貰いっぱなし。  
  あのいやらしさはうんざりする。  
 
277 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:29:50.65 ID:9VxULyi00.net 
  >>269  
  いや,一般市民には全くお金は回ってこない。地主等の特権階級が利益を上げるネタになるだけ。  
 
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:34:19.21 ID:+DPgqT4L0.net 
  あーあ、レスは都市部人が多いのか?とうとう同感性すら失ったんだな  
  日本人の道徳性が落ちて経済衰退しているから無理はないとはいえ  
  想像やステレオタイプで扱うとはひどいものだ  
 
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:24:05.81 ID:ilZ8W8xl0.net 
  >>4  
  中国発注で内需にもならない龍柱なんぞに血税注ぎ込んで  
  それに反対すらしない沖縄人なんざ叩かれて当然だろが糞が。  
 
152 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:29:27.27 ID:zGcRUX9z0.net 
  >>146  
  まあ沖縄人がシナ人になりたがってるのはしかたないよね  
  彼らはずっとシナの朝貢国だったのを誇りに思ってるらしいからさ  
 
14 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:39:42.44 ID:R3kiuFD30.net 
  沖縄に落ちる現金は6割はしっかり東京に戻ってくるしくみだから  
  あとは地元の政治家と役人がハネて終わり  
  まあインフラは整って兵站もになるけど  
 
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 20:42:12.59 ID:Os80rOGs0.net 
  貧困な若い女はどこ行きゃ会えるんだよ  
  嫁探しする  
 
45 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:03:41.23 ID:3iAopBJs0.net 
  俺の印象的には不真面目っていうより、「のんびり」なんだよな  
  本土からすると時間感覚が合わない。  
  てーげー文化。  
 
122 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:08:33.42 ID:Vu6ktD7C0.net 
  >>45  
   
  なに寝言言っているの? 国から沖縄に流れる税金は別枠がある根拠となる法律があって  
  「沖縄振興開発特別措置法」という、この法律に従って、復帰から現在まで10兆円前後  
  の予算が投入されている。 一年に換算してもちょっとした都道府県の予算規模になるよ。  
  沖縄の経済を考えるに、この国から県への地方交付税交付金以外に別枠で沖縄振興開発特別措置法  
  の予算を加える必要がある。 だから振興開発予算で沖縄の箱物の予算はジャブジャブで有り余っている。  
  そこに地方交付税の一括交付金が上乗せされるから本当にジャブジャブで余っているよね、実際には執行されない  
  予算があるとも聞くけど。 このお金は残念ながら沖縄の特権階級に行くんだよ。  
  富の偏在の再配分は沖縄の行政の責任なんだけど沖縄の行政は特権階級の既得権の死守しかしない。  
  だから沖縄県の庶民は文句言う先が間違ってる。 政府に言っても仕方がない。 ズラのような中国の手先に  
  票を入れるからこうなるんだよ。 本当の敵が誰か理解すべき  
 
163 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:34:44.48 ID:/6ZNYngo0.net 
  >>122  
  お前根本的に間違ってる  
  沖縄振興開発予算というのは他の都道府県と同じ国庫支出金と地方交付税であって、  
  沖縄だけが他の県と違ってボーナス的なお金が出てるわけではない  
  普通は省庁に予算申請するが沖縄は内閣府がまとめて省庁に予算請求している  
  あと10兆円が〜と書いてるが、なぜ10兆円が高いのか根拠を出すべき  
  ちなみに沖縄の人口は日本全国の約1%)、地方交付税の算定に使われる日本国に占める沖縄の面積は約0.6%だが沖縄関係予算は全体の0.4%  
  執行されない予算が特権階級に行くと書いてあるが、執行されてないのにどうやって特権階級が取得するの?  
 
214 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:17:09.12 ID:Vu6ktD7C0.net 
  >>163  
   
  お前は、根本的に間違っている、沖縄振興開発特別措置法の予算は高率補助  
  だから、例えば振興開発特別措置法で10億円の道路を作るとすると、  
  沖縄の負担を1割の1億円、国の負担を9割の9億円とかの配分でできるわけ  
  だから、他の都道府県に沖縄振興開発特別措置法のような高率補助金の仕組みはない。  
  実際に自治体としての沖縄県の予算はほとんど使わず(1割程度)、国が予算をだして  
  振興開発している構図なんだよ、政府は金出してるのにほとんど理解されていない。  
  沖縄振興開発特別措置法に光を当てて報道すべきだよ。  
  たった120万人とか福岡市より人口少ない県で、復帰の1977年から現在までで  
  10兆円とか17兆円とかが振興開発特別措置法で執行されている国の予算だけど  
  人口で割ったらすごい偏った優遇だよ。日本国憲法の法の下の平等ってあるけど。  
  その予算が、沖縄県民に均等に配分されていないのが問題  
   
  下記のリンクを読めば判る。  
  http://myfrontier.info/blog/page-661  
 
224 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:35:40.19 ID:gOVnidNPO.net 
  >>214  
  分かりやすい例で言うと、豊見城や浦添を含めた那覇都市圏。これ程度の人口規模でモノレールなんて普通は新設されないはずなんだが、作られてしまうのが沖縄優遇かな?と沖縄人は少しは感じて欲しいね。  
 
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:23:44.14 ID:V4csaoOP0.net 
  >>224  
  那覇都市圏の人口規模であの人口密度は全然モノレール出来てもおかしくないよ  
  利用者でもたった12キロで那覇市内しか走ってない2両編成のおもちゃみたいなモノレール>宮崎、鳥取、島根、高知、徳島なんだから  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:04:30.51 ID:3Kp9Ie3r0.net 
  公共工事は、本土の大手ゼネコンに持ってかれるって言うけど  
  本土でも大きな工事は、大手ゼネコンに持ってかれる。  
  大きな工事は、地元の建築・土木の会社規模じゃできないから。  
 
57 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:13:41.51 ID:+f6Woyvx0.net 
  >>50  
   
  まー、ゼネコンが元請でも下請け以下は地元だからそれなりに金は入るはずだがな。  
 
52 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:06:18.15 ID:4Tb9Ci9i0.net 
  目の前のコンビニにいくにも車をつかう県民性が貧乏なわけあるか  
   
  だいたい、ガソリン代も本州よりかなり安い。  
   
  リッター100円きるとか考えられん。  
 
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:29:00.09 ID:KnD+GfPaO.net 
  毎年3000億円以上補助金貰っといて何に使ってるんだ?ふざけるなよキチガイ  
 
80 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:30:59.20 ID:+TWsqNkL0.net 
  左翼教育を受けたアホは、地元の反対で沖縄に海兵隊が押し付けられたと嘘をい  
  うが事実は。  
  53年朝鮮戦争の後方支援戦略的予備軍として再編成、岐阜県と山梨県に一時配備。  
  同年朝鮮戦争は休戦。  
  朝鮮戦争により沖縄の戦略的価値が見直される。  
  54年第一次台湾海峡危機。  
  米の戦略は朝鮮から台湾有事にシフト。  
  56年戦略的再編成で沖縄に海兵隊が配備移転。  
  戦略的な理由から移転されただけです。  
 
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:36:03.06 ID:xkdd3TBn0.net 
  働かないから貧しいんだろうが  
  県民はビッグダディ並みの脳みそか?  
 
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:47:29.54 ID:BVxOhf9/0.net 
  沖縄は日本から切り離して独立させたほうがいい  
  怠け者なうえに集り根性がすぎる  
   
  まるでどっかの半島みたいな精神構造だ  
 
593 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 07:07:49.66 ID:j+1rumvy0.net 
  >>100  
  >沖縄は日本から切り離して独立させたほうがいい  
   
  同感、元々、中国と両属の地域だからな。  
  文化的にも極めて異質。ハッキリ言って「異国」だよ、沖縄は。  
 
107 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 21:53:44.98 ID:gHQSdHdb0.net 
  政府は沖縄は本土の国防の為の防波堤として重要視してるんだろうね、最優先は米軍基地  
  って感じだろうw  
  米国のハワイに於ける国策とは根本的に違うだろうからね、おのずと取組方も・・・w  
 
111 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 21:59:25.34 ID:2Kh0piAQ0.net 
  暖かい国の人ってあんまり働かないイメージ  
  取り敢えず雨風凌げて死なない程度に食べ物があればいいみたいな  
  必死こいて働いてもっといい生活しようとか子供に金掛けるとかしなそう  
 
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:31:50.11 ID:VSqDbRPF0.net 
  おかしいな。国から大金をぶんどってるくせに、県民に還元してないの?  
 
162 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:34:17.15 ID:zGcRUX9z0.net 
  >>158  
  龍柱のときみたいにシナに貢ぐので大変なんだろう  
 
177 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 22:44:21.20 ID:hAMz8OSH0.net 
  >>162  
  龍柱の建設予算可決したのは那覇市議会与党の自民党  
  日本政府が頑張って働きかけた結果世界遺産に登録された首里城にも龍柱あるけど?  
  横浜中華街にもある  
 
176 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:41:49.63 ID:+f6Woyvx0.net 
  例えば鹿島だと土木、建築の沖縄を含む九州圏の売上は628億しかない。  
  本土ゼネコンに搾取されてるわけじゃなさそうだと思うんだけど。  
   
  ちなみに地場の土建屋上位20社で2000億程度売上てるみたいだけど…  
   
  どっちも官民事業含む、な。  
 
211 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:14:44.74 ID:gOVnidNPO.net 
  >>176  
  県内法人所得ランクを見ていたら、普通の地方と同じくインフラ系、銀行系が上位につくが、沖縄の場合、次に出てくるのが「内地メーカー品の沖縄総代理店」格の卸売業。  
  ここらへんの流通利権や経営者一族の搾取については、県内でなぜが口をつぐんであまり語られないね。  
  沖縄の人間は同じ沖縄の人間を表だって非難しないからね。  
  沖縄の欠点って色々あるが、全国一身贔屓が激しいのはちょっと度が越えている。  
 
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:52:30.99 ID:18G/Vli+0.net 
  沖縄出身だけどたまに帰るたびいろいろ酷くなってると思う、アメリカと仲良くしてた頃の方がよかった  
 
203 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:06:32.47 ID:eVN6WW2N0.net 
  from沖縄  
  「沖縄戦」と単独で言われるぐらい  
  米軍ら日本侵攻の足掛けになるほど  
  沖縄は地理的に本土防衛の要なんだよ  
  ここに基地があるのは当然の理  
  基地が無くなれば一瞬で中国に攻められます  
  米軍もそれを知っていて戦後から駐留してる  
  だから基地建設に反対するのは  
  日本人じゃないことは明白なんです  
  基地があるっていう事は  
  いつ攻撃されてもおかしくないんだぜ  
  振興予算なんて安いもんだ  
   
  でも振興予算貰ってるわりに沖縄の平均所得は日本最下位  
  国からのお金は共産党と創価学会が吸い上げてるわけ  
  ゆすってたかってるのはまさに共産党と創価学会だわけ  
  それを沖縄県民のせいにしてるのもそいつらだわけ  
   
  戦後国家転覆を図って失敗した左翼共産党員が  
  行き場を失って流れ着いたのが沖縄なんだよ  
  それを放っておいたから沖縄がこんなになっちまったんだよ  
   
  沖教組も県内役所も共産党社民党そして創価学会ばっかり  
  小さい頃から「米軍基地絶対悪」「天皇制反対」を教え込まれ  
  大人になれば地元紙2紙が「反米」「中韓友好」だろ  
  何も知らない地元民はいいように洗脳されてんだよ  
 
209 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:13:44.30 ID:zGcRUX9z0.net 
  >>203  
  日本人も沖縄人がシナ人の朝貢国に戻りたがってるのはわかってるから  
  安心して独立して米軍追い出してくれていいよ。日本は日本で考えるから  
  沖縄は自由にしたらいい。だからもう金をむしるのは止めてくれ  
 
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:17:08.27 ID:ePgWyb+i0.net 
  >>209  
  なら尚更辺野古の基地反対運動応援してよ安倍を叩きまくってくれ  
 
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:18:06.35 ID:zGcRUX9z0.net 
  >>213  
  むしろ、日本と沖縄の関係が決定的に決裂したほうがいいだろう。  
 
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:22:46.21 ID:ePgWyb+i0.net 
  >>215  
  でもこのまま基地出来ちゃうと沖縄に金出さないといけなくなるよ  
 
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:32:51.77 ID:/J61zuar0.net 
  抜け出す方法は一つだけ。  
   
  元々塾とかもやるお金がないだろうから、  
  とにかく小学校中学校で授業はちゃんと聞かせて、  
  家で1日一時間でいいから机に向かわせて、  
   
  4K(開邦、球陽、向陽、那覇国際)に絶対入れる。  
  可能なら琉大附属中に通っておく。昭和薬科に行ける家庭は初めから金があるから除外。  
  このうち、開邦と球陽は来年度から中高一貫になるからものすごく狭き門になるので、  
  中受もダメ元で開邦と球陽に絞って受けされる。  
   
  県外の大学に出す金はないだろうし  
  奨学金はいざという時に足枷になるので、  
  4Kで死に物狂いで頑張って、琉球大学に意地でも入る。  
   
  琉球大の上半分にいれば、  
  県内公務員・マスコミインフラ優良企業の道が開ける。  
  内地の国立と比べて圧倒的に簡単なんだから、とにかく金が無くても琉大入れろ。  
  下半分だと、よくてサンエーだからワープア抜け出すギリギリレベル。  
   
  それか、県内の寮で親元離れていいなら沖縄高専行け。  
  琉大下半分よりかはいい就職出来る可能性あり。  
  辺野古が近いけど感化されるなよ。  
 
230 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/05(火) 23:49:26.39 ID:JvQ8T4ir0.net 
  >>221  
  そいうことじゃなくて、  
  そこに入れない人を、どう救済するかの話。  
  「狭い競争に勝ち残れ」  
  という精神論が庶民を苦しめてるの。  
   
  上の方は能力の競争があるのを否定しない。  
 
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:54:10.28 ID:CCzb2QKb0.net 
  >>230  
  そういう抜け出す努力をしない人は救済出来ない  
 
244 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:09:50.43 ID:9VxULyi00.net 
  >>221  
  まぁ,琉大程度ならば,普天間とか首里,那覇でも十分。  
  那覇国際以外は立地が悪くて,大多数の県民はアクセスしにくいよ。  
 
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 23:50:57.39 ID:5sROKq5Y0.net 
  イメージで語り過ぎ。  
  論理的思考ができないのが多いのか、  
  貧困率が高いってスレで、「国から金もらって暮らせる」なんて平気で言える論理力  
   
  再度言おう、イメージで語り過ぎ。  
 
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:13:41.04 ID:TROG5iDQ0.net 
  >>231  
  実際に、マンスリーマンション借りて、中南部に住んで働けば、沖縄の実態を少しは分かってもらえるかな?  
  軽自動車で通勤して、時給700円台で一日働いて、東京と変わらない物価で買い物をする  
  家賃が安い?そんなので相●できないくらい、手取りが低い  
   
  >>233  
  沖縄に限らず、「安定した椅子」自体が少ないから、本土(都会)に行くか沖縄に残ってワープアを続けるしかないの  
  琉球大学卒だからって安心出来ない。公務員や教員養成の予備校に通わなきゃいけない  
  完全に中央(東京)目線だよ  
 
255 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:20:45.28 ID:9VxULyi00.net 
  >>248  
  その物価をあげているのって誰だろうね。ガス料金も高すぎだよね。  
  サンエー,かねひで,ユニオン,りうぼう,すべて本土より高くて,品ぞろえも悪い。  
  本土の余りものを安く仕入れてきて高く売っているんだよ。  
 
234 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:00:50.00 ID:+omI/Z0s0.net 
  沖縄県となると八重山諸島など離島も含むんでしょ?  
  石垣島や宮古島なども本島以上に仕事なさそうだけどどうなん?  
 
267 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:26:52.85 ID:TROG5iDQ0.net 
  >>234  
  石垣島は、移住ブームで人口増加。宮古島が停滞  
   
  >>244  
  4K4Kって言うけれどさ、凄く効率悪くない?  
  朝の7時30分から授業やって、放課後は予備校通い(更に教育費)。4Kって、質より量みたいな感じ  
  あと、教師や公務員の子が多いよね。自分も4K出身だからw  
   
  東京や関西の有名私大の附属高校に行きたかった。金持ちにはそっちの学校へ行ってもらって  
  貧困から抜け出したい子たちを、4K(公立進学校)に入れるべきだと思う  
 
235 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:01:40.08 ID:bRuxZr+B0.net 
  沖縄はひとり親・シングルマザーが多い、それは生活保護と母子手当をもらうため  
  わざと離婚して別居してる連中もいる  
 
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:08:41.64 ID:Kw8zUoOO0.net 
  沖縄のクズどもを日本人として生かしておく必要ある?  
 
251 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:16:48.67 ID:9VxULyi00.net 
  >>242  
  本土出身で沖縄に転勤してきたものの意見だが,大多数の沖縄県民は正直で悪いことをしない性格。  
  凶悪犯罪の少なさには驚くよ。  
  一部の独占的利益を得ている特権階級(軍用地主や土地活用地主,合法的カルテル企業の経営者,  
  一部のマスコミなど)が真正のクズ。  
 
249 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:13:53.19 ID:OmQe5fhd0.net 
  沖縄県民って働かないもんなー  
 
252 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:16:58.18 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>249  
  ああ それって東京出て来た沖縄出身者に良く聞く話だわ  
  沖縄の男は女に働かせて自分は働かないって  
  そういうのに嫌気が差したりした人間が上京して来るって  
   
  ゴミじゃん 沖縄の男  
  半島人か  
 
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:17:55.20 ID:8OgvCDN/O.net 
  >>249  
  あと時間にルーズすぎ。  
  働かない上に時間にルーズすぎるんじゃそりゃ産業なんて発展しないわ。  
 
254 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:19:02.00 ID:RuyYlL1m0.net 
  米軍基地を置いとく代わりにたっぷり金を貰ってんだろ  
  まだおかわりが欲しいってか?  
   
  思うんだが、琉球って朝鮮みたいだな  
  やっぱ支那に尻尾振ってた連中の性根は腐ってるわ  
 
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:22:18.72 ID:13KrkBSE0.net 
  >>252  
  >>253  
  >>254  
  イメージ操作するな  
  ソースもってこい  
 
260 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:23:54.08 ID:8OgvCDN/O.net 
  >>256  
  沖縄時間、って聞いたことないか?  
  知らないならググれ。  
 
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:26:46.01 ID:13KrkBSE0.net 
  >>260  
  所詮このレベル  
 
270 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:25.19 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>266  
  で 反論に足るソースまだっすかぁ?w  
 
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:28:59.16 ID:13KrkBSE0.net 
  >>270  
  じゃ、お前は「2度あることは3度ある」という言葉が存在するだけで  
  それを信じるのか?本当にすごい頭をお持ちで。  
 
279 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:30:49.31 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>276  
  そんな下らない事レスする前に示せるソース出して下さいよぉ  
  何逃げてんですかぁ?wwww  
  あれれれれぇぇぇぇぇ???  
  無いのにかましちゃってるんですかぁあぁ???wwwww  
 
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:32:39.27 ID:13KrkBSE0.net 
  >>279  
  言葉をそのまま返そう「ググれ」  
 
263 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:25:28.84 ID:9VxULyi00.net 
  >>254  
  だれが金をもらっているんだ?一般市民にはまったくまわらねーよ。  
  軍用地主が設けているだけだよ。食い物も住宅も高くて困っているよ。  
  (居酒屋は激安だが)  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:26:27.46 ID:XPOLKpV/O.net 
  これで独立論が進むんですか?  
 
271 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:27:38.71 ID:+1OdnpwO0.net 
  >>264  
  超赤字で独立なんて無理www  
 
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:30:49.89 ID:f9+JFQhw0.net 
  確か〜  
  有効求人倍率最下位 新卒就職内定率同・・・人口増加率全国トップクラス〜なんでこうなるの?  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:32:15.72 ID:V4csaoOP0.net 
  >>280  
  有効求人は鹿児島が最下位だったはず  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:33:02.42 ID:0vgI0u/B0.net 
  現職の知事が半期地活動ばかりにかまけて、こういった経済政策に目もくれないんだからね  
  まぁ、沖縄県民が選んだんだから受け入れなよ  
 
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 00:37:58.64 ID:ntRf8DhF0.net 
  沖縄時間って時間にルーズってやつだな  
  連中はうちなータイムとか言って恥じ入ることもなく  
  時間に遅れてくるのが沖縄の文化と開きなおっとるが  
  ようは怠け者ってこと  
 
300 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:41:01.80 ID:2cFqOeHw0.net 
  >>295  
  最近は、県内でも うちなー時間の人は 減ってきているよ  
  まぁ、県外へ逃げた人間の中には、たまにそういう人がいて 本土の人に迷惑かけてるみたいだけどね  
 
303 名前:名無しさん@1周年[SAGE] 投稿日:2016/01/06(水) 00:44:12.42 ID:REIDCMxF0.net 
  沖縄の新聞が、本当の悪を追求しないし、寧ろあっち側にいたりする。  
   
  権力者の身内が何やってるか、本土の新聞が暴いて欲しい。  
 
309 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 00:47:45.56 ID:2cFqOeHw0.net 
  >>303  
  県内のマスコミや大手企業の上層部は、中国帰化人の末裔の人達ばかりなので難しいかと  
 
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:01:07.78 ID:ntRf8DhF0.net 
  カジノ作ればいいじゃん という人がいるけどそれじゃダメなんだろ  
  万が一、沖縄の人達が自活できるようになったら、国は喜ばない  
  いつまでも県民の一定数は基地に依存して生きて貰わなければ基地の置き場に困るだろ  
 
344 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:04:53.27 ID:dvcJKmLd0.net 
  物価が違うのに都市圏と同じ基準で測っても意味がない。  
  給金は安いが暖かいし食い物安いしガソリンも安い。  
 
362 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:27:49.41 ID:9VxULyi00.net 
  >>344  
  いや,野菜や果物,肉や魚,加工食品,すべて本土に比べて高い。  
  同じ品質のもので比較してみれば。  
  ガソリンはリッター7円程度安いが,移動するための公共交通手段がバスしかなく,  
  そのバス料金が高い。本土では100円バスなんてのがいっぱいある。  
  住宅密集地でいい土地は軍や地主が手放さないので,土地も高い。  
  賃貸住宅は安いが,地方都市と同じ程度だし,そもそもプロパンガスや電気代が本土に比べて  
  超高いため,総合的には住居費も安くはない。温泉も最低で800円から。  
  安いのは居酒屋。これは圧倒的に安い。あと,サービス業も安い。  
  これは,安い時給でアルバイトをこき使っている証拠だけどね。  
 
353 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:14:21.73 ID:2cFqOeHw0.net 
  怠け者なのは当たってるねw  
  ただ、暑さのせいで活動時間が限られるってのもあるよ  
  すぐ寝るってイメージも、暑い日は昼休憩で2時間は確保しないと体が持たないっていう現実もある  
   
  この怠け者気質なおかげで自然が残ったとも考えられる訳で、今となってはその残った自然が観光資源となって沖縄を支えてくれてる  
 
360 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:24:19.55 ID:XptfGKmF0.net 
  なんくるない精神と子は宝精神が強すぎ  
  結婚離婚率が高くて多産だからなー。  
  妊娠中は働けない  
  出産後も保育園費がかかる  
  コスパ悪い事ばっかりするからな  
 
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:32:12.61 ID:a0mkwVdu0.net 
  結局ばらまきは沖縄の一部の上級国民が甘い汁を吸っているだけなのか?  
   
  アメリカは  
  韓国には日本をへ喧嘩を売らせる一方で  
  日本には韓国や沖縄から無礼を受けても我慢し、徹底的にしたてに応対させつつ、中国とは無謀な敵対を強いている。  
  これは結果的に日本のアメリカへの依存度を深め、アメリカにとって都合よく派兵負担を増やさせられるだけでは?  
   
  いまの日本が本当に必要なのはアメリカの武力の傘ではなく  
  日本独自の軍事力を保有し、アメリカから脱却するとともに  
  韓国や沖縄に対してNOと言える外交ではないだろうか?  
   
  中国やアメリカと同時に片手を結ぶのは決してコウモリではないし、  
  相手も日本が従属や敵意しているよりはもう少しマシな外交関係を提示してくるだろう  
  そして韓国や沖縄といった増長した欲張り国には立場を教えておくべきだ  
 
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:38:55.56 ID:ntRf8DhF0.net 
  >>365  
  そのアメリカと日本の依存関係の縮図が日本と沖縄の関係なんだがね   
 
647 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:42:42.55 ID:a0mkwVdu0.net 
  >>374  
  たとえば山口県なんてのは岩国基地の負担を受け入れているのに  
  国に厚かましい要求はしていない  
  あれが普通の対応だろう  
   
  沖縄は韓国と同じで増長している  
 
370 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:35:24.19 ID:jBTT4st+0.net 
  なのに子沢山で出生率上位とか…  
  なんなのこの県  
   
  頭おかしいの?  
 
373 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:37:54.17 ID:Rf3/gxXS0.net 
  >>370  
  頭おかしいのはお前  
  発展途上国やアフリカはどこも多産だが先進国は米国を除けば  
  どこも少子化(移民除く)  
 
377 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:40:19.44 ID:9VxULyi00.net 
  >>373  
  フランス,ドイツは1.8ぐらいあるだろ。  
 
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:39:06.66 ID:4m9B7dA80.net 
  働かず夜遅くまで酒飲んでいるからだろ!  
  グータラ民族!  
  テーゲー主義もいい加減にしろ!  
 
379 名前:沖縄県民[] 投稿日:2016/01/06(水) 01:42:35.58 ID:9VxULyi00.net 
  >>375  
  バカいうな。地主でもないかぎり,まじめに働いている。  
  基本的には一部の特権階級に搾取されている社会だよ。  
 
396 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 02:33:53.94 ID:5g/ZRE6T0.net 
  つまり交付金か代々の県知事の懐とその取り巻きに消えてる訳だ  
 
398 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:38:00.26 ID:Rf3/gxXS0.net 
  >>396  
  竹中がトリクルダウンはあり得ないと言ってただろう  
  日本の貧困層にたいして金が下りてこないのと同じ  
  沖縄に金配ってるのになぜ?とか言ってるバカが多すぎる  
 
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:56:36.78 ID:aAmVL0KO0.net 
  こいつらメンタリティが日本人じゃないんだよね  
  ろくに仕事もせずだらだらして泡盛かっくらって歌い踊ってるバカども  
  2級国民扱いでいいね、自衛隊にでもぶちこんで強制労働させろ  
 
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 02:59:01.20 ID:Rf3/gxXS0.net 
  >>401  
  日本人のメンタリティ()  
  労働生産性が低く仕事に対するモチベーションが低いと言われた  
  日本人がねえ  
 
404 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:01:11.61 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>403  
  何かさっきからその方向性で意見してっけど  
  具体的に指標なり数字出てるならソース教えて  
  それと誰の言い出した意見なのかも教えて頂きたい  
  誰が言ってるの?  
 
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:08:13.45 ID:aAmVL0KO0.net 
  >>403  
  日本人は糞真面目に働いてるのに労働生産性の数字が  
  なぜ低いのか理解していないね  
 
408 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:18:04.42 ID:Rf3/gxXS0.net 
  >>404  
  ロッシェル・カップの著書とインタビューだったかな  
  日本人の仕事に対するモチベーションが低い話は  
  >>405  
  労働生産性の話はOECDの指標だなまあこれはざっくりしすぎなのは確かだよ  
  労働者が一人あたりが生み出す付加価値が低いで良いのかな  
  まあどっちにしても日本人は勤勉()だの誇っても滑稽な話だよ  
  馬鹿にしてる割にはたいしたことないからね  
 
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:23:01.04 ID:gFccrnKO0.net 
  >>401  
  オメー、なんて言い方すんだよ。  
  歌って踊って食っていける人生ならラッキーじゃん。  
  大方の日本人と価値観が違うからワリいの?  
  くっそサヨクだけ叩いても、それ以外の沖縄県民を悪く言うんじゃねーよ。  
 
414 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:30:37.81 ID:862kOfgQO.net 
  >>409  
  悪いニャ。  
   
   
  何とかしろニャ。  
 
425 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:40:33.07 ID:gFccrnKO0.net 
  >>414  
  ディズニーシ―?と、もうひとつ大きなレジャー施設が誘致され、  
  世界標準のマニュアルが求められる大きな雇用口が二つもできれば、  
  沖縄でもだいぶ労働環境が変わり、価値観や文化にも相応の変化がでるかも。  
   
  まあ、個人的には、  
  平均的日本と同じく、せかせかした沖縄には遊びに行きたくないかなー。  
 
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:36:08.43 ID:clLZgOx60.net 
  >>409  
  サヨクが多数派じゃないの?  
 
421 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:37:30.12 ID:Ziy/57TP0.net 
  沖縄人は日本よりシナに親しみを持っているから  
  独立したいなささっさとさせればいいということ  
 
423 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:39:05.81 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>421  
  土地は国の物なんで親中反日な人は中国にでも行けば良いんじゃないかな?  
  沖縄は国で管理するよ  
 
428 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:42:20.63 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>423  
  現知事は民族の自己決定権を主張しているから  
  独立ということになるよ。  
 
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:45:37.13 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>428  
  それを日本が許すと本気で思ってるならお花畑も大概ですなw  
  本当 こんな知事を選んだのが沖縄の民意なら対応もするわ そりゃ  
  まぁ民主なんか選んだ過去がある時点で大半の有権者もアレな訳だが  
 
432 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:49:54.88 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>430  
  許すも何も誰が反対するんだ?  
  民主的に独立するのだから反対する奴なんていない。  
  日本側にそういうのはほとんどいないよ。  
 
435 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:52:50.47 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>432  
  現実見れないなら夢の中で喚いてるといいw  
  国家としての日本は沖縄の独立なんて許す訳無いだろ  
  むしろそれを許容出来るだけの背景が何処にあるのか逆に教えて欲しいくらいだけど  
  ?  
  誰も反対しない? どうしてそう思える?  
  主要な戦略的な位置関係で日本自身に取っても 同盟国家に取っても要たる土地を簡単に手放すと思うか?  
  自己中な妄想が大好きだよな チャンコロって  
 
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:57:20.23 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>435  
  民主的に独立するなら容認するしかないよ。  
  民族自決は当然の権利とされる。  
  しかも沖縄担当大臣の山口氏もスコットランドの投票のときにそういっている  
 
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:58:29.93 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>437  
  で 土地の重要性に関してはどう思ってるの?  
 
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:14:02.86 ID:gFccrnKO0.net 
  >>437  
  いやいやw  
  仮に、万一、大臣が「沖縄独立」に同意しても無意味だろう。  
  最終的には、最高裁の管轄。  
  少なくとも、ケベック独立事件ではそう。  
 
440 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:58:44.10 ID:gFccrnKO0.net 
  >>428  
  民族自決権が求められるには、少数民族の弾圧の事実が必要。  
  最高裁が認定するはずない(カナダの事例の通り、一義的に国内裁判の管轄)。  
  独立派は、国連の外圧を期待してるのだろうが、  
  サヨクのスクツと化した国連でも、それは通るまい。  
  それをみとめれば、国際秩序が崩壊するからね。  
   
   
  3年前、沖縄大学の目が逝っちゃってるサヨク研究者(経済系)が  
  「独立できるんです。今度の沖縄派の発表にご期待ください!」と宣言してたっけ。  
  それっきり会ってないけど、国連での民族自決権承認が切り札だと思ってたんだろうな。  
  国際法とかの人たちじゃないんで、色々と分かってないんだろう、と思う。  
 
441 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:59:37.09 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>439  
  仕方ないだろう。沖縄抜きで考えるしかない。  
  >>440  
  あいつらはそのうち弾圧されただのなんだのいいはじめるよ  
 
442 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:01:10.86 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>441  
  あはははw  
  仕方無いで済まされる問題な訳無いだろうw  
  どんだけ現実見えて無いんだよw  
   
  それが真っ当な答えだと言い張るならお前の出自も疑われて当然だっつーのw  
 
445 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:05:15.63 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>442  
  出て行くものは仕方ないだろう。なにいってるんだ?  
 
447 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:08:25.46 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>445  
  出て行けば国が管理するのに何で沖縄抜きで考えるんだ?ん?w  
  言を左右にすりゃ何とかなるとでも思ったか?w  
  矛盾した事を言った上にすっとぼけしか出来ない?  
  それとも素でボケてんのか?w  
 
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:13:43.56 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>447  
  沖縄人の七割くらいが翁長支持だから無理だよ。  
  お前らって安倍の日韓合意に賛意を送る親韓とそっくりなんだよ  
  気持ち悪いんだよ  
 
452 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:17:00.90 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>449  
  で現状の沖縄の独立を後押しする法が世界の何処にあるって?  
  ウイグルやチベットと同じ風程度にしか考えて無いんだろ? チャンコロw  
   
  国に帰属する一地方が国の意向に反するにあたってその正当性を何処に発信すんだ?  
  マジメに答えろよ? 仕方無いしか言えないお馬鹿さんよ  
   
  仮に独立があったとして 日本と事を構える事になるがそうなった時に誰が得すんだ?  
 
457 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:20:56.48 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>452  
  住民投票だよ。  
 
458 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:22:09.18 ID:zh31Gjfd0.net 
  >>457  
  中国人てさ  
  民主主義の根幹を理解してないよなw  
   
  本当 哀れに思うわw  
  せいぜい中共の犬として頑張ってくれw  
 
462 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:24:18.89 ID:gFccrnKO0.net 
  >>441  
  >そのうち弾圧されただのなんだのいいはじめるよ  
   
  うん。  
  既に、国連のどこかの委員会で、その旨主張してるでしょうね。  
  ただし、独立派が本気でやろうとすれば、住民投票⇒有効性を認定しての国内裁判となる。  
  「弾圧」に関する事実認定については、国内裁判所の専権事項。  
   
  国連からの外圧については、想定しづらいけど、  
  万一、人権委あたりから勧奨があれば、それをときの国会がどう判断するか。  
   
  安保理が動くのは、「武力紛争」(つまり独立戦争)になってからだろう。  
 
463 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:26:40.42 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>462  
  そうなんだよ。国連の何とか代表みたいなの呼んで、  
  フィリピンみたいに米軍追い出せばいいとか言わせている  
  沖縄人の意識が良くわかる話だよ  
  最終的には住民投票で賛成多数→国会で審議→再度住民投票で賛成多数→  
  国会で独立承認→反対派が裁判所で裁判→最高裁で合憲→独立  
  見たいな流れになると思う。  
 
488 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:51:53.42 ID:gFccrnKO0.net 
  >>463  
  >最終的には住民投票で賛成多数→国会で審議→再度住民投票で賛成多数→  
  国会で独立承認→反対派が裁判所で裁判→最高裁で合憲→独立  
  見たいな流れになると思う。  
   
   
   
  「国会で審議」ってことは、新法「沖縄独立に関する法律」の立法ってことか?  
  まあ、時の政権が同意すれば、あっさりと独立できるかもね。  
  反対派が出訴しても、既に「事実としての独立状態」が先行していれば、遅きに失した・・・ってところだろう。  
   
   
  反対に、時の政権が不同意ならば(この想定の方が現実的と思うが)、  
  住民投票で、独立多数となった結果の法的有効性を求めて、国内裁判所に出訴となり、  
  請求棄却⇒控訴棄却⇒上告棄却で、チョンだろう。  
   
  まあ、下級審で「認容」というドラマチックな展開も見てみたい気がするがw  
  それでも結局は、最高裁の「破棄自判」か、差し戻し審で原判決取消だろな。  
   
  周辺国にとって、沖縄独立容認は、諸刃の剣やからね。  
  そうそう簡単に承認が得られんと思うね。  
 
465 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:27:08.55 ID:UpA+Hdvk0.net 
  2年前くらいだっけ  
  生活保護で母子二人で27万もらって苦しいとかあったけど  
  それ以下=貧困て区切りなわけでしょ  
  それ貧困?  
 
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:27:47.52 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>465  
  沖縄人は日本からいくら金をむしりとっても貧困だなんだというんだよ  
  あいつらは朝鮮人と同じ  
 
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:31:24.39 ID:gFccrnKO0.net 
  >>467  
  同胞とテョンを比べるな。  
  反日サヨク以外の沖縄県民は、「格別のご高配」に浴する権利があるだろう。  
  と思う。  
 
476 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:33:18.91 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>472  
  ゆすりたかりによくする権利があるとはずうずういな。  
  自分たちが特別な特権があるって思ってるんだな。  
  日本人を見下しているからそういう発想が出来るんだよなぁ。  
  だから日本からいくらでも日本人が働いて払った税金を無駄遣いできる  
 
497 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:00:23.58 ID:gFccrnKO0.net 
  >>476  
  いや、県民自身がそう思う(いわば「甘える」)のでなく、  
  沖縄以外の日本人が、「格別の御高配」を拳拳服膺すべき。  
  と思う。  
  やはり、県民防衛隊、ひめゆり、鉄血勤皇隊ほか、地上戦の「借り」がある。  
  これについては、沖縄以外の日本人は、真摯に考えないといけない。  
 
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 05:02:40.90 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>497  
  お前ってチョンみたいな奴だな。沖縄が気が済むまで謝罪と保障をするニダ  
  とか思ってるんだろう  
  何が借りだよ。  
  お前って韓国の従軍慰安婦にも「借り」があるから永遠に謝罪するニダとか思ってるんだろう  
   
  いい加減にしろよチョン。  
 
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:23:37.52 ID:gFccrnKO0.net 
  >>499  
  落ち着けw  
  反日外国人と同胞を比べるな。  
  同胞は、日本人として生まれた以上、いかなる思想言論も自由だ。  
  ザイニチや帰化人は、自らの意思で居住国と国籍を選択する以上、一定の制限を受けるべき。  
  まして、ザイニチ以外の韓国人については、最初から別の国の人間だ。  
  比べる対象ではない。  
   
  オマエは、視野が狭いのだ。  
  八紘一宇を挙げ、大東亜光栄を志向した日本民族は、もっとおおらかであらねばならん。  
 
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:29:46.85 ID:QA/iC2EU0.net 
  漁業も無理  
  農業やるにも土地はない  
  林業も無理  
 
480 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:39:56.79 ID:YaDz1KLY0.net 
  確かに給料は安いとは言ってたし所得のデータもワーストだったはず。  
  で主たる産業が無く補助金の額が上位  
  でも現地はスラムじゃないしそんな感じが微塵も無い不思議な県  
 
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:57:01.14 ID:DSFkP8CuO.net 
  こういうのを放置してるとテロリズムを生むからなぁ。  
   
  こういう階層から原理主義に染まるアホが生産されやすいのは、欧米諸国で立証済みなわけだし。  
 
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:00:32.47 ID:WMsw7n020.net 
  >>494  
  沖縄土人は自分の無能や人種、文化的な特性を棚に上げて、貧困は本土の日本人のせいだとナチュラルに信じ込んでるから厄介  
  移民と同じマインド  
 
504 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:08:04.78 ID:iM1ANxcu0.net 
  毎年3000億もの政府援助貰っていながら貧困状態  
  それでも翁長はお構い無しに基地反対に没頭、愚かな知事  
 
510 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:10:10.07 ID:WMsw7n020.net 
  >>504  
  愚かな土人しか住んでないんだから自分の懐のことしか考えてない首長しか擁立できなくて当然  
  沖縄に民主主義は早すぎたんだよ  
 
512 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 05:11:29.50 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>510  
  まあ独立してもらったほうがいいよな。  
  特亜とはかかわらないほうがいい  
 
519 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:16:06.64 ID:WMsw7n020.net 
  >>512  
  沖縄人を福島に強制連行して廃炉作業に従事させたらどうだ  
  それくらいしか使い道がないし、寿命無駄に長いんだから多少縮んでもオーライだろ  
 
525 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:21:09.62 ID:MiCve1Cx0.net 
  種々の統計でみると沖縄県が全国最低最悪になってるものがかなりある  
  呑気に暮らせればオーケーということで、沖縄の人々はあまり気にしないのかねえ  
 
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:49:19.93 ID:Vtlbjheb0.net 
  もう中国の方が良いよ!JAPは米軍基地最優先で沖縄の住民生活の  
  向上は二の次だからね。  
 
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 05:50:01.97 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>537  
  じゃあ独立でいいだろう。インフラ代返してくれればそれでいいよ。  
  後はシナと仲良くね  
 
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:59:01.93 ID:V4csaoOP0.net 
  >>538  
  インフラ代返せはおかしくないか?今まで基地負担してた見返りだろ沖縄が沖縄戦の賠償金払えって言ったら払うのかよw  
 
563 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 06:20:57.76 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>542  
  11兆円は払いすぎだね。さっさと返還して独立でも好きにすればいいよ  
 
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 06:31:24.03 ID:V4csaoOP0.net 
  >>563  
  散々お世話になってなにが払いすぎただよwお前らが併合してなけれは良かっただけじゃねえか  
 
581 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 06:51:31.62 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>571  
  だからさっさと出て行けって。とめないからさ。さようなら  
 
597 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 07:10:50.46 ID:j+1rumvy0.net 
  >>581  
  >だからさっさと出て行けって  
   
  佐藤優が言ってたけど、沖縄独立論は  
  本土が思ってるより、ずっと強いらしい。  
  仲間由紀恵も独立論者だからな。  
 
608 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 07:17:58.38 ID:gLxsSf9b0.net 
  >>597  
  ファッションだよ  
  大和人と結婚したろ  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 07:26:30.46 ID:Ziy/57TP0.net 
  >>608  
  田中哲司って独立派の過激派かなんかが  
  本当の正体じゃないの?  
 
618 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 07:35:38.03 ID:gLxsSf9b0.net 
  >>613  
  へーそうなんだ  
  ネットで拡散するわ  
 
547 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 06:06:48.16 ID:eFtYwT51O.net 
  他県に比べて山ほど助成金や補助金貰っておいて、進学率も就職率も全国最低  
  貧困家庭と犯罪だけは多いんだぜ  
  こんな無能な自治体が要求だけは多いんだから  
  あげくに独立とか笑わせる  
 
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 06:13:01.05 ID:V4csaoOP0.net 
  >>547  
  犯罪率は高くない真ん中くらい  
 
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 06:38:55.79 ID:0zbNFl+T0.net 
  沖縄に実家あるけどホント糞みたいなとこだよ  
  2〜300メートルもしないでパチ○コ店が乱立してたり  
  幸福の科学とか創価学会とか胡散臭い宗教施設が建てられたり  
  ろくな仕事ないし戻りたくないね  
 
578 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 06:48:04.99 ID:V4csaoOP0.net 
  >>576  
  お前沖縄人じゃないだろ  
  パチ○コは沖縄がダントツで全国一少ないわ  
 
630 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 07:48:48.57 ID:SjGPryuT0.net 
  反対派ばっかなんだろなw  
 
649 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 08:55:08.54 ID:8OgvCDN/O.net 
  >>630  
  数年前、沖縄に行ったときにガイドさんが言っていたんだが、抗議してるのはほぼ全部本土から来た奴らばっかりなんだと。  
  まずインタビューで奴らは絶対標準語で喋るだろ?誰一人方言や訛りで話さないのが証拠  
 
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 09:41:52.02 ID:Iz4484j1O.net 
  沖縄は時給低いって言うけど家賃が●安なんだよね  
  友人が一軒家借りてるけど月八千円だってさ  
  魚はご近所がタダでガンガンくれるからお返し用に家庭菜園で野菜作ってるらしい  
 
670 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 09:52:02.46 ID:/b/QbiVw0.net 
  >>663  
  現金収入は低くても、物々交換や現物で生活できちゃうなら、  
  問題ないよな。むしろ豊かな生活。  
  常夏の国なんてだいたいどこもそんなもんだろ。  
  果物置いておけば勝手に酒になる。そして飲む。  
   
  貧困率の定義って何か間違ってるよな  
 
682 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 10:52:43.66 ID:LIpkIAH00.net 
  観光収入があって基地予算もとんでもない金額なのに、どゆことw  
 
686 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 11:05:29.00 ID:GBpo0n/70.net 
  >>682 マジレスすると  
   
  ・単純労働(工員等)が就労する場所(工場)が極めて少ないから  
  ・観光業は就労者数が限られているから  
  ・出生率が高く、若年労働人口が多いが就労先が少ない為、失業率が高い  
  ・日本人には珍しく、ワーカホリックな人が少ない  
  ・天候に恵まれた地域なのでちょっとした土地があれば自給自足が可能だから必死に働かない(サツマイモ/ジャガイモで主食補える)  
  ・海岸でルアーなり餌づりをちょこっとすれば魚を簡単にゲットできるので必死に働く必要がない  
  ・そもそもだがなぜか食品の価格が本土に比べて極めて低いので喰うだけなら必死に働く必要が無い  
  ・なぜか教育に熱心ではない  
   
  ぶっちゃけ沖縄のちょい不便なところに住んでいたら必死に働かなくても喰うに困らない楽園だから。  
 
685 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 10:56:53.54 ID:XfBXCyNv0.net 
  それなのに三億円もかけて龍柱などというゴミを建てて  
  税金をドブに捨てた翁長  
 
690 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 11:12:39.58 ID:WZj5psI3O.net 
  高い出生率  
  高い離婚率  
  とぼけた知事  
  低い学力(学歴じゃない)  
   
  沖縄らしいじゃん  
 
691 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 11:23:42.08 ID:ap4OIVHu0.net 
  >>686  
  お前いつの時代の話してるんだよw  
  毎日サツマイモやらジャガイモだけ食って生活できるかよ  
  魚もすぐ釣れるとか言ってるが毎日同じ魚だけ食うわけにもいかない  
  台風が多いからビニールハウスなんかすぐ吹き飛ばされるから野菜作りは苦労する  
  あと食品の価格が極めて低いとかちゃんと数字出せ  
  最近の東京や大阪の弁当安くてびっくりしたわ  
   
  >>690  
  地方なんてそんなもんだろ  
  学力に関して最近沖縄県は全国トップの秋田を視察したり講師招いて全国24位になった  
  出生率高いってのは年金問題の一番の解決方法なんだから高い方がいいに決まってる  
 
692 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 11:24:52.18 ID:z6H4CyU00.net 
  >>690  
  この、低い学力ってがダメだよな。  
  ナマポにおける子供への給付はやはり現物じゃないとダメだよ。  
  学費だの給食費なんかは親が遣い込んで終了だからな。  
  バウチャー制にして、学校関連の事は親に1円も渡らないように変えないと。  
 



18:38|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: