【経済】日経平均先物、リスク回避の動き続き1万8000円割れ
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452084241/
1 名前:天麩羅油 ★[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:44:01.76 ID:CAP_USER*.net
6日の大阪取引所ナイト・セッション取引で日経平均先物は1万8000円を割り込み、同日終値比230円安の1万7950円まで下げた。
中国人の人
以下ソース
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1706532
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:46:18.20 ID:TTFv7QJ10.net
1月8日には中国の売り規制が解除。
どーんと下がりまっせー
13 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 21:47:32.41 ID:UEvZpb+s0.net
大した原因もないのに下がりすぎやろ
31 名前:名無しさん@1周年[sag] 投稿日:2016/01/06(水) 21:58:30.30 ID:3KsTSMNT0.net
有事で通貨高って、日本は覇権国かよ
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:01:25.99 ID:9XXdsJnH0.net
>>31
震災の時にも巻き戻しの円高になったけど、今回は有事が理由では無いよ
上海の暴落と欧州の不調とアメリカの利上げ
なぜかリスク回避に日本円が買われる
44 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:01:49.38 ID:g6JXLHlf0.net
ダウの先物も17000割ったか
ダウは17000ラインを必死に死守してたけど
とうとう割ってしまったな
明日の日経も円高進行で続落だろう
50 名前:名無しさん@1周年[sag] 投稿日:2016/01/06(水) 22:03:05.83 ID:3KsTSMNT0.net
>>44
おちつけ、17000は割ってない
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:02:45.67 ID:9XXdsJnH0.net
年金を持ち出してる人って学習しないのかな?折り込み済ですがな
なんかイデオロギーの方が強そう
49 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:02:46.31 ID:osa2wQwO0.net
二万円で売った俺死ぬの?
55 名前:名無しさん@1周年[sag] 投稿日:2016/01/06(水) 22:04:21.74 ID:3KsTSMNT0.net
>>49
買い戻しのタイミングいつにするかだな
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:04:54.99 ID:9XXdsJnH0.net
同等の経済力なら高金利通貨の方が強くなるのが当たり前
さて米ドルはまだしも、資源国の豪ドルが対円で弱い理由を考えてみましょうね
59 名前:名無しさん@1周年[sag] 投稿日:2016/01/06(水) 22:06:19.69 ID:3KsTSMNT0.net
>>56
豪ドルは中国の先行き懸念で、さげてんだろ
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:17:09.40 ID:P0zi6L+u0.net
そりゃ下がるだろ普通
欧州株やダウだって同じだ
こんな日に上げる上海株のほうがおかしい
絶対何かやってるwww
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:25:13.53 ID:g8eW3TxF0.net
年金どうするの?まじで
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:34:02.46 ID:kXnAkVd00.net
>>103
心配するな
年金は株以外に債権などで運用している
株も一時的下落で、今までの含み益を
考えれば運用益がたくさん出ている
心配するな
年金は株以外に債権などで運用している
株も一時的下落で、今までの含み益を
考えれば運用益がたくさん出ている
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:40:44.10 ID:CTi+okhp0.net
>118
>心配するな
>年金は株以外に債権などで運用している
>株も一時的下落で、今までの含み益を
>考えれば運用益がたくさん出ている
そんな事ないでしょ。昨年の中国ショックの時だって7兆円の損失だしてたし、
その後も年金は物凄い勢いで世界中の株を買っている。
そして60兆円の株式ポートフォリオから算出するとこの3日で最低でも7兆円は吹き飛んでいる。
しかも、株だけならいいが、為替はそう簡単に戻らない。このまま円高の流れで3月決算であれば必ず通期で10兆単位の損失になるのは確実。
553 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:31:16.13 ID:x8X3M+Vj0.net
>>118
アホ
天井圏で年金運用枠を拡大させたのに
寝言もほどほどに
アホ
天井圏で年金運用枠を拡大させたのに
寝言もほどほどに
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:46:47.65 ID:WJ7gNfWi0.net
>>553
GPIFのポートフォリオ変更が14年10月。その時の日経平均が17000近辺
その後2万まで上昇してるから全く天井圏じゃないじゃん
GPIFのポートフォリオ変更が14年10月。その時の日経平均が17000近辺
その後2万まで上昇してるから全く天井圏じゃないじゃん
557 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 14:57:20.52 ID:46jITXmG0.net
>>556
一旦利確して市場が壊滅してからは買いの一手
去年の春の大混乱知らねえの?
そして上海でやらかして、今またやらかしてる最中
18500ぐらいが年金の損益ラインだから●損まっただ中
558 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 15:40:15.64 ID:WJ7gNfWi0.net
>>557
はい?去年の春の大混乱?日経平均上昇してるけど。どこの世界の話?もしかして日本の方ではないのかな
利確して以降、買いの一手ていつの時期の話をしてるのかさっぱり分からんが、今年の話なら日銀の資金循環統計て見たことある?
損益ライン18500のソース教えて。興味あるから知りたい
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 18:31:24.72 ID:46jITXmG0.net
>>558
去年の春知らねえの?
一応教えてやるけど
「年金利確して大暴落した」の
その後から買いましてるから18500なんだけど無知さらけ出すのやめろよwww
109 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:30:03.08 ID:vrrCwzfV0.net
企業アンケート:来年の高値は株2万2000円・ドル127.4円 (ロイター通信)
http://jp.reuters.com/article/2016equ-fx-idJPKBN0U809K20151225
とりあえずどれだけ下げても、年内でいずれはは通年最高値を記録するから、狼狽売りだけは絶対しないように断言しておく
119 名前:名無しさん@1周年[gase] 投稿日:2016/01/06(水) 22:34:20.31 ID:LwZnqyOp0.net
/ ̄ ̄\ ←塩漬け買い豚
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ ←新参買い豚
| (__人__) ブビッマジパネェ /ノ \ u. \
| |'|`⌒´ノ ヴビビッ!! ビイビィヒヒ /(●) (●) \
. |. U } ...| (__人__) u. | なんだこいつ・・・マジやべぇ。
. ヽ } \ u.` ⌒´ / ポジ間違えたかな・・・・。
ヽ ノ ノ \
/ く
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ____
| /゚ヽ/゚ヽ / \ 〜翌日〜
| (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!! /ノ \ \
| |'|`⌒´ノ / /゚\ /゚\ \
. |. U } | (__人__) | ウボッウボボボボッガビビビビッ
. ヽ } \ .` ⌒´|'| / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
ヽ ノ ノ .U \
/ く
- お わ り -
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:46:49.72 ID:CTi+okhp0.net
このまま円高の流れで3月決算迎えたら史上最高益の輸出企業が実は赤字でしたにもなりかねないよ。
企業の想定為替レートはドル円120ぐらいだから。
今のように1カ月で5円円高のペースだと、3月末はドル円105〜108円。
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:57:46.98 ID:nfkN/sFWO.net
>>144
月足だと1ドル111円くらいまでの大規模調整あってもおかしくないね
アメリカ利上げに政情不安、アベノミクス材料枯渇、消費増税で、
株価も15000くらいまで落ちるかもね
金融緩和オンリーのアベノミクス終焉で世界同時不況の年になるかな
189 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:02:26.92 ID:vrrCwzfV0.net
>>179
アメリカ利上げ : 定石通りならドル高円安に移行する
アベノミクス材料枯渇 : TPPやマイナンバー制度による処理の円滑化、さらに長期で見れば東京五輪開催も言うまでもなく好材料
消費増税 : 2017年4月からなので、それまでの駆け込み需要が期待できる
今年はまだ通年で最高値を目指すでしょ
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:10:09.71 ID:WKkjh2tI0.net
>>189
理屈には反するが、米国利上げは過去の例からするとほぼ円高になっている
利上げ見込みでドルバブルが発生し、現実に利上げが起こると
材料出尽くしでドル売りになるのが毎度のパターン
マネタリーベース比で見れば、今日のドル円は既に過剰に円安方向へ触れており
円高方向へ向かうことは何も不思議ではない
149 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:48:53.98 ID:3rLmvn720.net
中国や北朝鮮の問題があるから下がってるだけ
日本の経済自体は非常に好調だからそこまで気にすることじゃない
155 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:50:46.12 ID:3BMwQJcK0.net
アホノミクス崩壊スレには
ネトウヨがいないのな
どんな時にも擁護するのが信者だろ
信心が足りん
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 22:51:43.50 ID:LOsYQbtP0.net
ここで売りかますと踏み上げ食らって涙目になる
ノーポジ一番だわ
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 22:52:52.78 ID:gn6pi5Q00.net
>>157
怖い時ほど儲かりまっせw
クスクスw
191 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:03:21.66 ID:pOXiFnYM0.net
ネトウヨは株持ってるよね?
196 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:05:49.84 ID:xKLeRbDa0.net
>>191
左翼は株買えないの?
202 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:10:02.71 ID:vylYcWsd0.net
株価は下落の一途だな。安倍はもう引退するしかねえだろ?いつまでも
総理の椅子にしがみついて駄々こねるのはみっともないぜ。
206 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:12:01.45 ID:aDvP0WDJ0.net
>>202
安倍降りても、別の自民党議員がなるだけ。
自民党そのものが解体しない限り意味無し
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:13:22.22 ID:xKLeRbDa0.net
>>206
健全な野党が育たない限り無理だろ
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:16:56.29 ID:aDvP0WDJ0.net
>>209
自民党は、裏で工作しているから。
自民党が恐れる野党が生まれないようにね。
もう日本は自民党の独裁政治だよ。
219 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:20:45.92 ID:CTi+okhp0.net
つ〜かさ、いくらボンクラの下痢糞安部でも、このまま世界情勢不安、円高、株安で3月決算迎えたらGDP600兆円どころかマイナス成長確定になるのはわかってんだろ。
だったら、何が何でも追加緩和するように黒田に命令するだろ。勿論、裏で。
このままだと3月決算で年金、郵貯、日銀は大損失を出して決算だぞ。
ついでに過去最高益の輸出企業が円建てで実は赤字とかにもなりえるし、
賃上げ、設備投資なんて絶対にありえないだろ。
もうバズーカ撃つ以外に選択しなんかないだろ。
223 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:22:40.84 ID:OgKG8vI50.net
>>219
次の手が無いから撃てないと思うよ
撃つのも相当下げて反転狙いのイメージだと思うけど
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:31:40.16 ID:CTi+okhp0.net
>223
>次の手が無いから撃てないと思うよ
>撃つのも相当下げて反転狙いのイメージだと思うけど
いやいや、春闘での賃上げや設備投資や3月決算を乗り切るには1月には撃たないと間に合わないよ。
逆に撃たなければどんどん暴落する。少なくても為替は永遠と円高に振れるよ。
224 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:25:02.98 ID:1pxCKeDh0.net
(米) 前々週分 MBA住宅ローン申請指数 [前週比]
前回 7.3% 結果 -17.4%
(米) 前週分 MBA住宅ローン申請指数 [前週比]
前回-17.4% 結果 -11.6%
アメ公 逝ったーーーーーーーー!!!!www
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:43:14.76 ID:CTi+okhp0.net
>243
>金曜日、大暴落する事判ってるのに
>今株持ってる奴馬鹿やで
なんで下がるの?
256 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:45:24.53 ID:4emf2G8F0.net
昨年はあれぐらいで大本営発表では四半世紀ぶりに良好な経済状況だったのに
アベノミクスで経済成長が軌道に乗り始めると言い切った今年2016年はとんでもないことになりそうだな()
百年に一回のビッグウェーブかな
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:51:54.49 ID:NNi0L41d0.net
>>256
四半世紀ぶりの好景気と安倍ぴょんが言ってるのに、経団連の会長は未曾有の経済危機と言ったりして全くちぐはぐだよね
3年前は庶民に恩恵が行くには時間が掛かるし、まずは大企業が潤わなければトリクルダウンは起きないと言ってたのに、最近は手のひらを返してアベノミクスはトリクルダウンを目指してるものではないとか言ったりして、もはや詐欺師でしかないよ
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:51:41.88 ID:B6oilqBh0.net
>金曜に中国の大株主の株の売りが解禁になるからだよ
そりは延長するとか言ってたような
271 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/06(水) 23:53:38.43 ID:NNi0L41d0.net
>>264
そうなの?
ここで自分以外にも何人もが金曜に売りが解禁になるって言ってるけど、いつ延期が決まったの?
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:09:45.87 ID:85vj68Yv0.net
マジで年金10兆円吹き飛んだな。
さすがにこのままだと3月決算ヤバいぞ。
安倍や黒田の責任問題に発展するよ。
円高、株安、原油安がこんなに進んでるのにインフレどころかデフレまっしぐらだよ。
賃上げ?設備投資?消費?
絶対にあり得ない。
285 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 00:11:26.69 ID:KmSs2og80.net
日銀は追加緩和できたら、去年12月にとっくにバズーカ第3弾を撃っている
撃てない理由は、失業率とコアコアCPIは割と堅調であるため
下手に撃つとインフレが行き過ぎるリスクを考えたので、ETF買い支えに留めた
逆に言えば、いくら円高になろうと失業率と物価が堅調である限りバズーカ第3弾は無い
別に為替操作のためにやってるわけじゃないしな
288 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:16:57.05 ID:85vj68Yv0.net
>285
それなら昨年日本が買った17兆円の海外株、債権、投資信託を損切りして円転するまで。年金が売れば連日日経平均1000安でも日銀が耐えられるかな?円高進行を許す日銀など絶対にあり得ない。
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:26:40.69 ID:YBz7biW10.net
1?=50円になっても何ら不思議じゃないのに
現状って日銀が介入し過ぎなんだよ、そろそろ終焉(終演)だよ
現状って日銀が介入し過ぎなんだよ、そろそろ終焉(終演)だよ
298 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:29:49.62 ID:ipkmFcQb0.net
>>294
企業が海外に逃げて空洞になっちゃうよ。
せっかく逃げてたのが国内回帰してきたのに。
企業が海外に逃げて空洞になっちゃうよ。
せっかく逃げてたのが国内回帰してきたのに。
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 00:33:06.55 ID:hmntULuX0.net
>>298
国内回帰してる?
309 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:36:14.89 ID:ipkmFcQb0.net
>>304
してるよ。パナとか国内回帰してきた。
中国からの引き揚げもあるし。
317 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 00:42:15.56 ID:hmntULuX0.net
>>309
たしかに中国からの撤退も多かったけど、東南アジアに移った企業多くて日本に戻ってはいなくない?
味の素なんか確か完全海外生産にシフトしてたし
車メーカーはバンバン外国工場立ててるし
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:47:45.31 ID:ipkmFcQb0.net
>>317
新型プリウスとか現地生産止めてないか?
308 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:35:39.64 ID:K6G340Uo0.net
昨年急落したときの17000円まで下がるのは想定してるだろ。
そこから、壁を突破するかどうかだな。
突破すれば底なしに陥る。
311 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:37:33.39 ID:YM0dr3qP0.net
>>308
底なしはねぇなw
安倍ちょんたちが何もしてない、慌ててないのは想定内ってことだ
322 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:45:44.53 ID:ipkmFcQb0.net
民主白川の時代は他国が金刷りまくってたのに特に金融政策しなかったから、
海外のヘッジファンドに弄ばれた。
日本も他国と同じように金融政策していたらこうはならなかった。
80円割っても民主白川は注視するって発言しかしなかった。
アメリカが金融緩和からの出口政策に入ろうとしているから
日本はこのままじゃ出口政策がいつできることやら
日銀が動くのが遅すぎた感がある。
大事な時期に民主に政権渡すべきじゃなかった。
海外のヘッジファンドに弄ばれた。
日本も他国と同じように金融政策していたらこうはならなかった。
80円割っても民主白川は注視するって発言しかしなかった。
アメリカが金融緩和からの出口政策に入ろうとしているから
日本はこのままじゃ出口政策がいつできることやら
日銀が動くのが遅すぎた感がある。
大事な時期に民主に政権渡すべきじゃなかった。
337 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 00:53:36.25 ID:h2m66gNu0.net
>>322
海外のヘッジファンドにもてあそばれてるのて自民政権からだけど
もっというと安倍になってからは特にひどくなってる
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:57:47.42 ID:K6G340Uo0.net
>>322
民主政権のときは円高でヘッジファンドは今より売買高は大幅に少ないぞ。
株価の動きも小さくてもてあそぶといったレベルではない。
直ぐわかるデマ流すなや。
348 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:00:10.05 ID:eOBRg1TH0.net
>>342
おい、おい、、
無知晒しか
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:06:19.86 ID:K6G340Uo0.net
>>348
民主政権の株価最安値でも8400円を越えていた。
麻生政権の最安値より上がっているし変動幅も小さい。
株やってりゃ常識だぞ。
無知はお前だわ。
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:00:11.53 ID:ipkmFcQb0.net
>>342
遊ばれたのは為替ね。株じゃない。
333 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 00:50:19.98 ID:SQlic1rQ0.net
そんなん朝一の日銀砲で上げ上げよ
377 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 01:28:49.26 ID:oIvRFSXm0.net
年金族は確定申告時期だから、NISAの口座調整で売りが膨らんだだけじゃないの?
利幅を圧縮するのに見た目の赤字が必要で、税務署誤魔化すのにやっているとか・・・
385 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 01:59:36.46 ID:ooI8trQd0.net
もう年金は買うな
むしろ全部叩き売れ
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 02:01:14.87 ID:1CCH/W4a0.net
>>385
年金を払う奴が悪い。
自己責任だ。
406 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 03:59:38.90 ID:3RaeyPRC0.net
これってまた株で運用
してる年金掛け金7兆円以上の
損失出してるんじゃないのか?
このまま行くと年金支給額削減か
支給年齢上げるかだろ
その内年金制度崩壊するぞ
409 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 04:09:48.45 ID:/ZrNwUNm0.net
>>406
だいぶ下から買い上げてるから、まだ、含み益あるんじゃ無いの?
つか、利益確定させるもんじゃ無いから実質影響でるのかな?
418 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 04:36:24.03 ID:d6PGb7cv0.net
NISAなんて株の買い支えさせるのが狙いだからね
年初の続落を見れば騙される国民はいなくなるだろうね
442 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 06:29:11.26 ID:LF9N36jH0.net
>>418 NISAは英国の真似な。民主党政権負の遺産。
419 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 04:36:37.69 ID:z0GTzz910.net
日経平均は一万円割れる
1ドル90円まで行く
この書き込みをメモして半年ほど壁に貼っておきなさい
447 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 06:39:30.20 ID:C3arcdVc0.net
正月の企業会合が笑えてくるなww
大企業の連中はおもいっきりドヤ顔で、今年は株価22000円いきます!今年はもっと儲かる!てドヤ顔連中ばっか
一方、中小企業の会場では、今年も景気はあまり良くなるとは思えない、という意見が多数で現実的な出来る経営者ばかり
日本の大手って現実を直視できない老害経営者ばっかやね、中国韓国を笑えないね、寧ろ若手経営者が多い発展が著しい中国韓国が羨ましい。
454 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 06:55:35.25 ID:UKwQEKxg0.net
一ドル105円くらいが適正で、それまではドル安トレンド継続だろうし
日経もそれにつられて軟調に推移するだろう
日銀のサプライズ緩和も効果が無い事が周知されたし、
やる可能性自体ほとんどないし
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 07:51:26.05 ID:0IcdOmny0.net
下がったらアベノミクス批判してる馬鹿いるけど
9000円から21000円までもう上がったんだぞ
そりゃここまで上がれば下がるわボケ
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 08:09:11.50 ID:RoVxqntT0.net
緩和だかバズーカだか知らんが…
空砲のことをバズーカとか、ほんと馬鹿ですか?
効果なかったんだよね?
マネタリーベース増やしたことでインフレは起きましたか?
日銀が金融資産買い占めたことで実体経済が成長しましたか?
意味のない空砲が、空砲と気付かれたとき全てが崩壊するわ。
日銀も、日本円も、日本国債も、日本政府も。
この国を破壊する気か?
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 08:27:22.16 ID:jHMU8N350.net
現金2億株ノーポジの俺はどう動けばいいん?
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 08:50:35.65 ID:gCKVvZ8s0.net
溶ける溶けるよぼくらの年金
老年破産の危機が増してく
安倍は株みたいなギャンブルに
国民の資産をオールイン
505 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 08:59:29.31 ID:BBYhMrqI0.net
本格的な景気対策はたぶん選挙が近くなってからだろうなー
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 09:02:10.80 ID:hKrE0/Bc0.net
>>505
安倍ちんが経済をちゃんと理解してるとは到底思えず。ただ支持率と株価が連動してる
のはよく理解しているもよう。安保改正通すときも株価吊り上げてきたし、また重要法案
通す時と選挙前は無理やり手下たちに株買わせて吊り上げてくるのは想定内。
今は通したい法案何にも無いもんね。
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:49:10.84 ID:zwIXO0Q3O.net
>>508
学歴、職歴見たら分かるだろ…
全て金で買ったもの!
金が無かったら中卒以下だぞ!
だいたい、一回下手打って逃げた奴が戻っても成功するわけがない。
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:19:24.32 ID:9iWRPHC90.net
人民元切り下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 10:30:16.42 ID:rwhzK4OD0.net
>>520 ソース
523 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 10:34:59.29 ID:9iWRPHC90.net
>>521
満州中央銀行 ?@kabutociti ・ 6 分6 分前 ? 東京都 港区
中国人民元 中心レート 1ドル 6.5646元 大幅続落
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 12:06:01.36 ID:FWj1f8Po0.net
また年金は大損こいてるな
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 12:40:53.44 ID:NvXo1wD80.net
>>537
一万五千円平均なら7-9で8兆も損出るかよアホ
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/01/07(木) 13:02:32.64 ID:85vj68Yv0.net
>542
アホはお前だ、カス!
年金が日本株だけしか投資してないと思ってんのか?資産の半分は海外だ!大絶賛暴落中の中国株だって兆円単位で持ってんだよ。
12兆円軽く損失だしてわ!
為替レート見てみれ、ドアホ!
544 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 12:43:49.59 ID:O4nZ30vC0.net
8兆損こいた時の底値は16900円くらいだっけ?
上海株も暴落してるし、ちょっと不安だな










