【調査】大学生に聞いた、好きな漬け物ランキング! 1位「白菜キムチ」★3
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1458870549/
1 名前:野良ハムスター ★[ageteoff] 投稿日:2016/03/25(金) 10:49:09.83 ID:CAP_USER*.net
マイナビスチューデント
使う野菜の種類や漬け方によってさまざまな種類があるお漬け物。箸休めやご飯のお供の一品ではありますが、なくてはならない存在ですよね。そこで今回は大学生のみなさんに、好きな漬け物について聞いてみました。
Q.あなたの好きな漬け物を教えてください。
・1位 白菜キムチ………………………76人(18.8%)
・2位 たくあん…………………………68人(16.8%)
・3位 梅干し……………………………60人(14.9%)
・4位 きゅうりのぬか漬け・浅漬け…52人(12.9%)
・5位 白菜の浅漬け……………………21人(5.2%)
みなさん、それぞれ好きな漬け物があるようですね。どんな理由からその漬け物を選んだのでしょうか。詳しく聞いてみました。
■1位 白菜キムチ
・辛いものが好きだから(男性/20歳/大学1年生)
・おかずにもキムチ鍋ではメインにもなるから(女性/22歳/大学3年生)
・ごはんとの相性がばっちりだから(女性/19歳/大学1年生)
白菜キムチはもともと日本の漬け物ではありませんが、今や食卓には欠かせないほど、人気の高い漬け物になっています。キムチ鍋も人気が高いですよね。
■2位 たくあん
・歯ごたえが好きだし新鮮な野菜を食べた気がするから(男性/22歳/大学4年生)
・おばあちゃんが作ってくれるから(男性/21歳/大学3年生)
・ごはんのおかずにもなるから(男性/20歳/大学院生)
漬け物を語る上で外せないのが、やっぱりたくあんではないでしょうか。一切れお弁当についているだけで、なんとなく嬉しい気持ちになってきますよね。
■3位 梅干し
・色々な漬け方をすれば味も変わるしそれだけで美味しく食べられるから(男性/19歳/大学1年生)
・他の漬物はあまり好きじゃないが、これは食べられるから(女性/19歳/大学1年生)
・酸っぱさがたまらない。はちみつ漬けはおやつにもなる(女性/19歳/大学1年生)
酸っぱいもの好きから支持された梅干し。カリカリ梅やふっくらとはちみつで漬けたものなど、食感も味も漬け方によってさまざまです。
■4位 「きゅうりのぬか漬け・浅漬け」
・シャキシャキしていておいしいから(男性/19歳/大学1年生)
・家で漬けるのがすごくおいしいから(男性/21歳/短大・専門学校生)
・いい感じに塩がしみこんでておいしい(女性/19歳/短大・専門学校生)
きゅうりはそのまま食べてもおいしいですが、漬け物にすることで、さらにおいしさが増しますよね。味のつかったぬか漬けもおいしいですが、あっさり浅漬けにすると、さらにお箸が進みます。
■5位 白菜の浅漬け
・薄さがちょうどいいので(男性/23歳/大学4年生)
・シャキシャキの歯ごたえが好きなので(女性/25歳/大学院生)
・味がさっぱりしていてご飯とも合う(男性/22歳/大学3年生)
シンプルな味わいとシャキシャキの歯ごたえで、白菜の浅漬けが5位にランクインしました。さっぱりしているのでいくらでも食べられそうな一品ですね。
ごはんを食べるときは主菜だけでも良いのですが、漬け物があることでさらに主菜をおいしく引き立ててくれるものです。浅漬けは簡単に作ることができるので、自家製の漬け物作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(ファナティック)
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月9日〜2016年3月15日
調査人数:大学生男女399人(男性200人、女性199人)
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34886/outline
★1の立った日時:2016/03/24(木) 17:57:51.11
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458817977/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 10:49:35.68 ID:UK1d0rAM0.net
うそつき
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 10:49:49.02 ID:+VOyif150.net
ネトウヨ「大学生はチョン!」
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 16:51:23.87 ID:k9/pMbkh0.net
>>3
てめえみたいな人害汚物はエボラで腐って死ねしね
精神障害のバイ菌ゴキブリ顔面ぶさいく自殺テロリスト
世に不快を巻散らかす悪臭ペスト野郎ごみくずの一家もろとも地獄に落ちろ
617 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 16:55:38.49 ID:neXuPP7C0.net
>>613
>>3なんかに釣れるなんて、さてはお前ネトウヨだなw
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 10:51:40.93 ID:nEQgfPZf0.net
ネトウヨおちつけ
食い物に罪はないぞw
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:46:38.02 ID:/Pl7VKNm0.net
>>9
実際、キムチって美味しいしなあ
ただし食べるなら日本産のキムチに限るは、韓国産とか衛生面で信用ならん
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 10:52:15.11 ID:Z224Tfe50.net
スーパーのキムチコーナーの広さはネトウヨ的には陰謀なんすかね
135 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 11:25:38.45 ID:eR4HS4Vp0.net
>>12
広いだけで売れてる気配がないけどな。
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 10:53:01.20 ID:KuK40mGC0.net
紅しょうがみたいな臭いものを食べる日本人って異常だよね
島国で貧しいから?
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 10:53:25.03 ID:LPZIadl60.net
たくあんは真っ黄色で甘いやつが良いね
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 10:54:57.75 ID:Q8QUPmaq0.net
キムチって名前じゃなくなればいいんだけどなって思うことはある
60 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 11:03:26.99 ID:tliaRWrb0.net
スーパーの漬物売り場見てこい
キムチのスペースが一番広いよ
68 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 11:06:17.11 ID:zT6eQ78+0.net
>>60
スーパー勤務だけどそれはないよ。基本は浅漬けがいいちばん売れる。キムチはブランドが多いけど
売れなくて値下げ販売にいちばんかかりやすい。
139 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 11:26:00.02 ID:9qNH1anwO.net
いいとこは認めたらいいのに
嫌ってる対象と同レベルなネトウヨ
149 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:28:16.64 ID:YvttwZyk0.net
>>139
国産と書いてあっても無理だわ
もう生理的に無理
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 11:32:19.43 ID:neXuPP7C0.net
>>149
だから女性に生理的に嫌われるんだよw
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:27:51.81 ID:JOwowH4E0.net
俺の田舎じゃ昔はキムチなんて言い方はしなかった
みんな朝鮮漬て言ってたもんだ。朝鮮人でもあるまいしキムチなんて言葉使うな‼
167 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:32:23.13 ID:Y9/ONBua0.net
キムチなんて食べたことない。見ただけでムカつく。
漬物の種類の嫌というほど多い日本に於いては
キムチなんて入り込む余地なし。
大学生あたりでは、日本の漬物の深い滋味は
まだ分らないといったところでしょうね。
漬物の種類の嫌というほど多い日本に於いては
キムチなんて入り込む余地なし。
大学生あたりでは、日本の漬物の深い滋味は
まだ分らないといったところでしょうね。
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 11:39:33.70 ID:0mDgJhQx0.net
>>167
別にキムチが嫌いだろうがてめぇの勝手だけど人の食ってるものに一々文句垂れんなよ。
挙げ句ムカツクとかお前は何様なんだよ…
そんなにムカツクなら安倍に文句いえよ、嫁なんか自分で漬けるくらいキムチが大好きだぞw
別にキムチが嫌いだろうがてめぇの勝手だけど人の食ってるものに一々文句垂れんなよ。
挙げ句ムカツクとかお前は何様なんだよ…
そんなにムカツクなら安倍に文句いえよ、嫁なんか自分で漬けるくらいキムチが大好きだぞw
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:41:20.03 ID:YvttwZyk0.net
>>193
民族固有の倫理観の違いを学習すべき
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/8e/8a989a9c0d6c5a4c02f5772c31634ed4.jpg
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:45:12.12 ID:jazlZR660.net
>>197
ネトウヨは息を吐くように嘘を吐くな
それは韓国もキムチも関係ない写真だぞ?
https://twitter.com/demabuster/status/609179303595540480
https://twitter.com/demabuster/status/609180385692401664
338 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:30:20.22 ID:FhlanWc90.net
>>208
連呼厨は息をするかのように嘘捏造するのな。
嫌韓とネトウヨが理解できない異常者君。
>197がネトウヨだという確固たる証拠をよろしくね。
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:50:01.99 ID:Y9/ONBua0.net
調査人数:大学生男女399人
↑たった、399人。
ましてや、軽薄であっち系に抵抗の無い(騙されやすい)
首都圏の大学生を調査したのでは?
祖父母、両親との繋がりの薄い家庭(日本の伝統的なものに疎い)で、
ハンバーグやらパスタやら油まみれな食生活で刺激の強いものに慣れて、
味覚が麻痺しているのでしょうね。どんな食生活をしているのやら…。
和食を取り戻して頂きたいと願わずにはいられない。
いずれにせよ、意図的なものを感じるし、
たった399人で如何こう言われても…。
↑たった、399人。
ましてや、軽薄であっち系に抵抗の無い(騙されやすい)
首都圏の大学生を調査したのでは?
祖父母、両親との繋がりの薄い家庭(日本の伝統的なものに疎い)で、
ハンバーグやらパスタやら油まみれな食生活で刺激の強いものに慣れて、
味覚が麻痺しているのでしょうね。どんな食生活をしているのやら…。
和食を取り戻して頂きたいと願わずにはいられない。
いずれにせよ、意図的なものを感じるし、
たった399人で如何こう言われても…。
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 11:55:45.22 ID:jazlZR660.net
>>213
よし、じゃあお望みの日本全体の統計を見てみようか!
漬物類の国内生産量(単位t)
塩漬け類
梅干・梅漬 26,699
その他の塩漬 73,692
酢漬け類 70,599 (らっきょう漬、しょうが漬、その他)
浅漬類 118,391
糠漬け類 50,493
醤油漬け類
福神漬 57,868
野菜刻み漬け 44,222
キムチ 196,396
粕漬け類 25,148(奈良漬、わさび漬、その他)
味噌漬け類 5,802
一般社団法人食品需給研究センター調べ食品生産流通統計より
http://www.fmric.or.jp/stat/seizou_hinmoku/seizou07-11.pdf
http://www.fmric.or.jp/stat/stat.html
よし、じゃあお望みの日本全体の統計を見てみようか!
漬物類の国内生産量(単位t)
塩漬け類
梅干・梅漬 26,699
その他の塩漬 73,692
酢漬け類 70,599 (らっきょう漬、しょうが漬、その他)
浅漬類 118,391
糠漬け類 50,493
醤油漬け類
福神漬 57,868
野菜刻み漬け 44,222
キムチ 196,396
粕漬け類 25,148(奈良漬、わさび漬、その他)
味噌漬け類 5,802
一般社団法人食品需給研究センター調べ食品生産流通統計より
http://www.fmric.or.jp/stat/seizou_hinmoku/seizou07-11.pdf
http://www.fmric.or.jp/stat/stat.html
253 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:00:54.81 ID:KGsgJUxC0.net
これ否定している奴はアホなのか。スーパーの漬け物売り場見たらわかるやん。
賞味期限あるのに売れないものを大量に陳列するバカは居ない。
282 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:12:38.70 ID:6t+nMcdq0.net
>>253
だな。キムチの商品数が最も多い
戦えそうなのはキューちゃんくらいじゃね
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:01:17.06 ID:sVCUKgzg0.net
因みに、キムチは発酵が進んですぐ酸っぱくなるから
半分以上捨ててる家庭が多いはずだw。
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:03:48.31 ID:3rmBfVsw0.net
>>254
捨てるとかアホだろ
発酵が進んだキムチは炒め物に向いてるんだぞ
273 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:08:32.16 ID:TOw2dGfu0.net
毎日新聞グループのマイナビならではのアンケート結果。お察っしwwww
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:11:38.68 ID:KGsgJUxC0.net
>>273
え?マイナビて毎日新聞のグループ会社なの?ソースは?
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:15:12.44 ID:gY/7Rsul0.net
>>280
毎日コミュニケーションサービスでしょ?
毎日新聞が発行済み株式の10%持ってる
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:17:05.70 ID:KGsgJUxC0.net
>>288
え?たった10%しか持ってないのにグループ会社なの?それグループ会社の定義として正しいの?
298 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:17:56.11 ID:gY/7Rsul0.net
>>295
落ち着け
俺はグループ企業なんて一言も書いてない
事実だけレスしただけ
お前が食いつく相手は別人だ
283 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:13:20.64 ID:gY/7Rsul0.net
不自然すぎる
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:13:51.29 ID:KGsgJUxC0.net
>>283
どの辺が?
どの辺が?
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:16:22.81 ID:gY/7Rsul0.net
>>285
日本人で白菜なら浅漬けだと思うし、流通量=消費量なんかキムチと比較にならんほど多いから
日本人で白菜なら浅漬けだと思うし、流通量=消費量なんかキムチと比較にならんほど多いから
302 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:19:14.12 ID:KGsgJUxC0.net
>>292
流通量ねー。どこのデータみてそう主張してんの?ちなみに>>231は見た?
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:46:18.33 ID:jazlZR660.net
>>292
日本で一番売れている漬物とは何だと思いますか?
答えはキムチです。
そう、日本で一番売れている漬物は
日本の漬物ではなく、韓国のキムチなのです。
食料新聞をみてれば、広告のほとんどがキムチです。
キムチ一辺倒といっても差し支えないほどにキムチです^^;
それはカーオブザイヤーに外国車が選出される以上に
衝撃的なことなのです。
カーオブザイヤーに輝いたとしても、
一番売れている車はやっぱり日本車ですから。
しかしながらキムチの売上は絶対的なものです。
日本で一番売れている漬物はキムチなのです。
http://stat.ameba.jp/user_images/20131204/18/hosodakouhei122/5a/67/j/t02200391_0800142212770207784.jpg
http://ameblo.jp/hosodakouhei122/entry-11717647815.html
日本で一番売れている漬物とは何だと思いますか?
答えはキムチです。
そう、日本で一番売れている漬物は
日本の漬物ではなく、韓国のキムチなのです。
食料新聞をみてれば、広告のほとんどがキムチです。
キムチ一辺倒といっても差し支えないほどにキムチです^^;
それはカーオブザイヤーに外国車が選出される以上に
衝撃的なことなのです。
カーオブザイヤーに輝いたとしても、
一番売れている車はやっぱり日本車ですから。
しかしながらキムチの売上は絶対的なものです。
日本で一番売れている漬物はキムチなのです。
http://stat.ameba.jp/user_images/20131204/18/hosodakouhei122/5a/67/j/t02200391_0800142212770207784.jpg
http://ameblo.jp/hosodakouhei122/entry-11717647815.html
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:22:49.11 ID:vHqnPyn90.net
おまえらはキムチ無しでも生活に困らないの?
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:25:14.61 ID:jqCpsfQi0.net
>>317
もう5年以上食ってないよ
理由は韓国嫌いになったからその流れでだけど何にも困らない
辛いもの好きな人は必須だろうけどね
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:28:46.23 ID:3rmBfVsw0.net
>>323
お前が今見てる液晶画面も韓国製だから今すぐ叩き割ったほうが良い
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:32:13.65 ID:QjUtcO880.net
>>1
そもそも梅干しに対するコメントが嘘くさすぎるwww
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:35:55.06 ID:8OcW6qjo0.net
こういうアンケートスレによく思うんだけど
キムチが好きだとだからなんだっていうの?
子供なんてカレー好きだけど
だからってインドが好きって話じゃないじゃない
別にインドが好きでも韓国が好きでもそれはいいんだけど
その事と好きな食べ物は別の話でしょ?
358 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:38:10.31 ID:RbUSD7m80.net
>>354
そうなんだよな、本来関係無いのにアンケートで1位にして何の意味があるんだろうね?
わざわざこんんな阿呆な記事書く意味が分からん
383 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:49:39.05 ID:KGsgJUxC0.net
とりあえずここでごたくを述べてアンケートを否定している奴らは、それはお前の偏見でしょ?で終わる話ばかり。
逆にそういうのに対してアンケート結果を補強するようなソースがちょいちょい提示されるのは面白いな。
逆にそういうのに対してアンケート結果を補強するようなソースがちょいちょい提示されるのは面白いな。
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 12:54:04.20 ID:/XsHd38j0.net
>>383
>・ごはんのおかずにもなるから(男性/20歳/大学院生)
これ見て捏造だと思うなという方が無理w
キムチには一定の人気はあるだろうけどこの記事は100%アンケートなんかしていない記者の妄想記事だと断言してもいいw
>・ごはんのおかずにもなるから(男性/20歳/大学院生)
これ見て捏造だと思うなという方が無理w
キムチには一定の人気はあるだろうけどこの記事は100%アンケートなんかしていない記者の妄想記事だと断言してもいいw
402 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:59:15.85 ID:KGsgJUxC0.net
>>392
それ自体お前の妄想じゃん
それ自体お前の妄想じゃん
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:02:05.98 ID:/XsHd38j0.net
>>402
男性/20歳/大学院生
日本って20歳で大学院生になれるんだっけ?
男性/20歳/大学院生
日本って20歳で大学院生になれるんだっけ?
416 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:06:48.36 ID:jazlZR660.net
>>411
普通の脳みそがあれば記者が年齢か職業を誤字ったか、アンケート回答者がそう入力したのをそのまま書いたかのどちらかだと思うがな
「誤字脱字があるから記事は全部捏造!なぜなら俺に都合の悪い記事だからそうに違いない!」
ほんとすげぇ思考回路だわ
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:08:18.55 ID:/XsHd38j0.net
>>416
回答者が自分の年齢と職業を適当に書いてる時点で信憑性が無いだろ
それ以前に梅干しのコメントが嘘くさい
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:15:37.35 ID:jazlZR660.net
>>420
それと梅干しのコメントのどこが嘘くさいの?
>・色々な漬け方をすれば味も変わるしそれだけで美味しく食べられるから(男性/19歳/大学1年生)
もしこれを言ってるのなら梅干しには基本のしそ漬けだけじゃなくかつお梅やはちみつ漬けがあることを知らないの?
418 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 13:07:42.46 ID:jqCpsfQi0.net
>>411
飛び級で入れるらしいね
頭よすぎてたくあんの用途が何個も浮かんだんだろうw
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 12:58:29.04 ID:KGsgJUxC0.net
往生際の悪いネトウヨが多いなぁ。これもソースとして参考にどうぞw
スーパーで売上の高い漬け物の多くがキムチという状況。
2013年ワールドビジネスサテライト 漬け物の全国スーパー販売店売上ランキング
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-1401.html
スーパーで売上の高い漬け物の多くがキムチという状況。
2013年ワールドビジネスサテライト 漬け物の全国スーパー販売店売上ランキング
http://qwfhp.blog.fc2.com/blog-entry-1401.html
414 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:03:27.83 ID:jazlZR660.net
ついでに
日本国内の漬物生産統計をみますと平成8年まではたくあんが12.4万tで1位でしたが平成9年にキムチ12万t、たくあん11.3万tとなりキムチが1位になりました。
キムチはその後も上昇し平成11年は25万tとなり全漬物生産量113.5万tの22%を占めています。
全日本漬物協同組合連合会HPより
http://www.tsukemono-japan.org/pickle_manufacture/
いい加減現実を直視しようや
日本国内の漬物生産統計をみますと平成8年まではたくあんが12.4万tで1位でしたが平成9年にキムチ12万t、たくあん11.3万tとなりキムチが1位になりました。
キムチはその後も上昇し平成11年は25万tとなり全漬物生産量113.5万tの22%を占めています。
全日本漬物協同組合連合会HPより
http://www.tsukemono-japan.org/pickle_manufacture/
いい加減現実を直視しようや
419 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 13:08:17.57 ID:KGsgJUxC0.net
日本食糧新聞のよく購入する漬け物アンケートも8年連続で1位はキムチ。2位は意外にも梅干し。
https://news.nissyoku.co.jp/nssearch.jsp?pdt=ns&sf=on&aid=TOKUNAGA20150422033825044
https://news.nissyoku.co.jp/nssearch.jsp?pdt=ns&sf=on&aid=TOKUNAGA20150422024739849
https://news.nissyoku.co.jp/nssearch.jsp?pdt=ns&sf=on&aid=TOKUNAGA20150422033825044
https://news.nissyoku.co.jp/nssearch.jsp?pdt=ns&sf=on&aid=TOKUNAGA20150422024739849
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 13:11:57.76 ID:KGsgJUxC0.net
現実を直視できないネトウヨくんにみてほしいマイナビのキムチ1位を補強するデータ
>>231
>>374
>>401
>>414
>>419
681 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 22:28:14.58 ID:OoHROGRz0.net
現実を直視できないネトウヨくんに見てほしいマイナビのキムチ1位を補強するデータ
>>231
>>374
>>401
>>414
>>419
684 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 22:37:38.38 ID:ekD8d/SM0.net
>>681
思い込みだけで生きてるのはチョンほうだろw
689 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 22:55:39.18 ID:OoHROGRz0.net
>>684
もう少し中身のある反論しようぜ。例えばそこに挙げられているデータを否定する資料とか。
ここでは否定的な意見の奴らに限って、俺の周りではー、とか俺は〇〇だからこれはおかしいとか、個人の感想しかでてこない。
423 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:09:35.56 ID:IhfqbNk20.net
焼き肉×キムチは最高の組み合わせ
ネトウヨって焼き肉食べないんだよね?
まさか、悪口言って、焼き肉大好きとかナイよね???
430 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:12:59.84 ID:Y9/ONBua0.net
他で調べても、日本ではキムチが売れていると
嬉しげに何回も紹介している人がいるが、
その統計が、何処まで正確かは不明。
つまり、その統計では、日本人の所得格差の問題や、
(低所得者層がキムチを好む傾向にある)
日本の土地柄(漬物にうるさい土地柄があり、そうしたところでは
キムチが嫌いな事は想像できる)は考慮してはいないだろう。
434 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 13:14:19.82 ID:7ltlEADU0.net
キムチはチャーハンにして食べたり
豚キムチとか大好き
ジャップの古臭い漬物だとこうはいかない
447 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 13:20:48.21 ID:5v1a17Lv0.net
>>1
このランキングが、スーパーで安く、大量に買える
また、どこでも売ってて買いやすいランキング
だねー
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 13:21:48.97 ID:lHVEUYws0.net
ネトウヨ大発狂wwwwwwwww
ざまああああああああああwwwwwwww
459 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 13:25:24.85 ID:5v1a17Lv0.net
>>450
まあ、ここまで解りやすいランキングだと
逆に安心するけどね
久しぶりだよね
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 14:03:39.43 ID:H+CLqcPa0.net
乳酸発酵の漬物は塩分少なく、腸の動きを整えて
食後の歯磨きの代わりにもなります。
みんな、漬物食べてね
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 14:34:34.00 ID:mvOA/+zuO.net
韓国人が言うには 韓国キムチと
日本キムチとでは綴りと言い方が違うらしいな そして日本キムチは日本用に改変された味も全く別物のキムチだから
韓国キムチとは違うし 綴りから見た場合でも キムチでは無いとの事らしい
566 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 15:05:39.09 ID:821b554s0.net
今の大学生なんかほぼ全員在日だからな
619 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 16:57:18.55 ID:BKTeVxmv0.net
韓国人が漬けた本場キムチ食ってみろよ。
酸っぱいだけだぞ。
日本オリジナルの甘ったるいキムチに慣れすぎだろ。
625 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/25(金) 17:14:28.88 ID:Yi+xKm480.net
前に見た好きな漬物アンケートにはキムチはランキング圏外だったんだが
これ嘘だろ
683 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/25(金) 22:34:08.09 ID:WQwkvLjv0.net
辛いのが好きならカレーに流れる。
カレーが好きなら漬け物はチャトニーに流れる、日本風カレーなら福神漬とか。
キムチはない。










