【埼玉失踪少女保護】「大変な事件を起こしてしまった。家族に申し訳ない」身柄確保の男がメモを所持★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459342052/
1 名前:ひろし ★[sageteoff] 投稿日:2016/03/30(水) 21:47:32.93 ID:CAP_USER*.net
「大変な事件起こした」身柄確保の男がメモを所持
3月30日 12時00分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010461601000.html
★1:2016/03/30(水) 14:23:51.97
前スレhttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459315431/
埼玉県朝霞市で女子中学生が連れ去られ2年ぶりに保護された事件で、28日、
静岡県で身柄を確保され自殺を図ったとみられる23歳の男が、買い物をしたレシート
の裏に「大変な事件を起こしてしまった」などと書かれたメモを持っていたことが
警察への取材で分かりました。警察は事件への関与を裏付けるものとみて調べて
います。
おととし3月に行方が分からなくなった埼玉県朝霞市の15歳の女子中学生は
今月27日、東京・中野区の寺内樺風容疑者(23)が住むマンションの部屋から
逃げ出し、2年ぶりに保護されました。寺内容疑者は翌日の未明、静岡県伊東市の
山あいで首から血を流した状態で見つかり、身柄を確保されました。警察は持って
いたカッターで自殺を図ったとみています。
その後の調べで、寺内容疑者が身柄を確保された際、「大変な事件を起こして
しまった。家族に申し訳ない」などと書かれたメモを持っていたことが、警察への
取材で新たに分かりました。警察によりますと、メモは静岡県内で買い物をした際の
レシートの裏にボールペンで書かれていたということです。
警察はけがの回復を待って寺内容疑者を未成年者誘拐の疑いで逮捕する方針で、
このメモが事件への関与を裏付けるものとみて調べています。
警察は寺内容疑者が女子中学生を連れ去った際に使ったとみられる白の軽乗用車
を29日押収し、30日、朝霞警察署で検証しています。押収した場所などは明らかに
なっていませんが、警察によりますと、乗用車は一度、廃車の手続きが取られている
ということです。寺内容疑者はおととし3月、女子中学生を車に乗せたあと、目隠しを
して千葉市の自宅マンションまで連れて行ったとみられ、警察は車内などを詳しく
調べています。
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 21:50:48.74 ID:Hl/6EcyX0.net
>>1
これだけだと、どっちの「家族」に「申し訳ない」と思ってるのかわからんね
17 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 21:57:39.90 ID:5CfzzDuS0.net
こいつの家族の情報が出てこないよな
かなり怪しい
19 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 21:58:24.56 ID:OjFr2BGl0.net
少女証言1「捜さないで。自筆で無理やり書かされた。(捜してるのは知ってる)」
少女証言2「最近ネットで親が捜してると知る。」
もうこの嘘つき!
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:14:59.18 ID:rBp/3EQ80.net
家出!
純愛!
合意!
……あれ?w
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:23:05.49 ID:HJXhrFua0.net
>>44
全然成立するわ
法だけが許さなかっただけ
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:15:31.33 ID:eN3v9Fjh0.net
>同市内に住む祖父は寺内容疑者の身柄確保をテレビのニュースで知ったといい、
「しばらく会っていないので最近の様子は分からない
気持ちの優しい子なので、なぜこんなことをしたのか。
被害者に申し訳ないことをしてしまった」
カブの母親は、マンションに行ったことがないのか知りたい
420 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:48:53.38 ID:ytqDAcKL0.net
>>45
あ、そうだ、
地方で一人暮らししてる息子のアパートに行って
上がらない親なんているだろうか?
金が無いわけでもないのに、
それに、両親のコメントが無いのもおかしいよな
何せ、拉致監禁犯罪の資金援助してた共犯なんだから・・・
438 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:53:33.59 ID:4pxhBdkS0.net
>>420
そらこれだけ工作員沸いてるあたりでお察しやで
新潟とかコンクリの親みたいに知りませんでしたで押し通したいんやろ
ただでさえ収入源絶たれてヤバイのに慰謝料とか請求されたら困るやん
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:16:41.20 ID:3KzNy3k80.net
お姉ちゃんの名前はサリーで、パパはツンツンヘアなんだろ。
48 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:18:38.57 ID:4j/RApQD0.net
真っ先に謝るべきは被害者の女子生徒だろうに。
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 22:45:48.79 ID:E3NtvBEy0.net
容疑者に不利なスレは埋まるの遅くて少女を貶めるようなスレほど加速してるのが怖いよなあ
誘拐は揺るがないから監禁か否かだけに執着して嘘つきの家出少女に仕立てあげようとしてるし
誘拐は揺るがないから監禁か否かだけに執着して嘘つきの家出少女に仕立てあげようとしてるし
86 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 22:57:13.05 ID:cPghifZW0.net
>>73
日本はどうなってんだろうな。ロリコンなんてごく少数かと思いきやかなりいるのかも。
成人の男が女子中学生を部屋に入れることを異常だと思わないんだろうか。
日本はどうなってんだろうな。ロリコンなんてごく少数かと思いきやかなりいるのかも。
成人の男が女子中学生を部屋に入れることを異常だと思わないんだろうか。
88 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:02:46.07 ID:JIbhZoKU0.net
>>86
大学の同級生が家庭教師のバイトやってて教え子の女の子と付き合ってたがロリコンになるのかな
普通は異性のカテキョなんてそうそう無いが、知り合いの家だと言ってた
大学の同級生が家庭教師のバイトやってて教え子の女の子と付き合ってたがロリコンになるのかな
普通は異性のカテキョなんてそうそう無いが、知り合いの家だと言ってた
98 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:13:18.85 ID:cPghifZW0.net
>>88
中学生、それも13歳はありえんわ。それにこれは親への連絡も警察への相談もないんだから
まずいでしょ。誘拐して監禁してないとしても黙ってるのはありえん。
中学生、それも13歳はありえんわ。それにこれは親への連絡も警察への相談もないんだから
まずいでしょ。誘拐して監禁してないとしても黙ってるのはありえん。
99 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:14:43.52 ID:UuQdojjr0.net
>>98
カブって変なやつなんだよな
監禁してそれなりにうまく行ってるからって1Kに引っ越すか?
カブ自身だって住みづらいはずなのに
102 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:18:04.32 ID:sZ2Vitm40.net
>>99
それまで仕送りで生活してたとかいうパターンじゃないの
20歳そこそこくらいで借りられるのは1Kくらいだし
106 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:20:16.48 ID:UuQdojjr0.net
>>102
でも狭いぜ、あの1Kは
監禁にせよ何にせよ二人でいるつもりなら、
職場からちょっと遠くてももっと別の物件を探すと思うんだけどな
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:25:48.85 ID:JIbhZoKU0.net
>>98
犯人が有罪なのは間違いないよね
でも年齢差については何とも言えないかな
中1と高3のカップルだったらそこまで異常とは思わんだろ?2年後は中3と大学2年なのにね
中1と大学2年じゃまた違うだろうけど
20と28のカップルじゃ至って正常だし
恋愛の年齢差については人それぞれとしか言いようがないと思う
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:32:00.82 ID:cPghifZW0.net
>>114
中1と高3は成人してないからねえ。21の男が13歳にって言うのは異常。
100 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:15:30.04 ID:k2orBVWc0.net
結構早い時期から創価がどうこうってレスついてて、「早速統失が湧いたか」と思ってたけど、
これだけ加害者擁護の被害者落としの不可解なレスがつくと、マジでそうかもしれないと思ってきた。
しかもそろいもそろって、ちょっと考えればおかしいと分かるような理屈で被害者は嘘つき呼ばわりするし。
これだけ加害者擁護の被害者落としの不可解なレスがつくと、マジでそうかもしれないと思ってきた。
しかもそろいもそろって、ちょっと考えればおかしいと分かるような理屈で被害者は嘘つき呼ばわりするし。
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:23:04.92 ID:wMWMmn8j0.net
>>100
逆だよ。被害者擁護してるのは同情してるフリして女子生徒が拉致監禁レイ○され
マインドコントロールされてた事にしたいロリコン連中やサディストな連中ばかりだから
比較的まともな人は目撃証言や部屋の状況でそれは違うだろって反論してるだけ
それらがカブ擁護に見えてしまうならお前の眼は曇ってるよ
逆だよ。被害者擁護してるのは同情してるフリして女子生徒が拉致監禁レイ○され
マインドコントロールされてた事にしたいロリコン連中やサディストな連中ばかりだから
比較的まともな人は目撃証言や部屋の状況でそれは違うだろって反論してるだけ
それらがカブ擁護に見えてしまうならお前の眼は曇ってるよ
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:24:32.00 ID:ep5hgbiX0.net
>>109
逆だよ
カブ擁護してるのは、少女を誘拐して拉致っても
優しくしたら(衣食住を与えたら)自分に恋して嫁になってくれる
と妄想しているロリコン犯罪者予備軍だよ
121 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:27:59.43 ID:wMWMmn8j0.net
>>111
だからそういう妄想ができるお前がロリコンもしくはサディストだって言ってるんだよw
卑劣な過去の監禁レイ○事件と違うような証言がでてきた事から、多くの人が女性生徒が
それらと違って酷い目に合わされてなかったんじゃないかと思うのは自然な事
126 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:33:16.49 ID:0gCiRZWS0.net
>>121
2年間も自由も無く親元から引き離されて十分酷い目に合ってるだろ
128 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:35:06.14 ID:wMWMmn8j0.net
>>126
論点を勝手にすり替えるな、過去の拉致監禁レイ○された事件に比べてって話だろ
120 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:27:53.74 ID:zXzq9dQU0.net
>>109
狂気を感じるレスだな…
それ本気で言ってるの?
狂気を感じるレスだな…
それ本気で言ってるの?
125 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:33:02.13 ID:wMWMmn8j0.net
>>120
宅配業者が女の子がでてきてニコニコ応対した。不安がってる様子はないという証言や
女子生徒本人も縛られた事はないとか言ってるのに拉致監禁レイ○されたマインドコントロール
されてたんだとか言ってるような連中の方こそ狂気だろ
宅配業者が女の子がでてきてニコニコ応対した。不安がってる様子はないという証言や
女子生徒本人も縛られた事はないとか言ってるのに拉致監禁レイ○されたマインドコントロール
されてたんだとか言ってるような連中の方こそ狂気だろ
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:45:34.01 ID:ep5hgbiX0.net
>>125
カブ信者は「家出」を主張してるよね?
それって誘拐されたと主張してる被害者を嘘つき呼ばわりして名誉毀損してるよね?
カブ信者は「家出」を主張してるよね?
それって誘拐されたと主張してる被害者を嘘つき呼ばわりして名誉毀損してるよね?
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:48:47.98 ID:wMWMmn8j0.net
>>139
何言ってんだ?カブがやった事は紛れもない誘拐だろ
家出だとしても誘拐は成立するんだよ。
何言ってんだ?カブがやった事は紛れもない誘拐だろ
家出だとしても誘拐は成立するんだよ。
147 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:50:57.36 ID:ep5hgbiX0.net
>>144
「少女には家出の意志はなかった」
これをカブ信者は認めないじゃん。
少女に家出の意志があったのなら、
なぜカブはナンバープレートを変える必要があったのか?
弁護士だと嘘をつく必要があったのか?
偽装手紙を強制的に書かせる必要があったのか?
これらを「少女が嘘をついている」となぜか決めつけて
「少女には家出の意志があった」と言い張っている
少女を嘘つき呼ばわりして名誉毀損している
「少女には家出の意志はなかった」
これをカブ信者は認めないじゃん。
少女に家出の意志があったのなら、
なぜカブはナンバープレートを変える必要があったのか?
弁護士だと嘘をつく必要があったのか?
偽装手紙を強制的に書かせる必要があったのか?
これらを「少女が嘘をついている」となぜか決めつけて
「少女には家出の意志があった」と言い張っている
少女を嘘つき呼ばわりして名誉毀損している
153 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:53:45.82 ID:GJlPQK3H0.net
>>147
そりゃ一人で買い物してるからだよ。
そりゃ一人で買い物してるからだよ。
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:57:02.38 ID:ep5hgbiX0.net
>>153
だから拉致られた後の行動だよね、それは
例えば
「スーパーで●●を買ってこい。30分以内に帰って来い」
などと命令されて、少女が恐怖に支配されていれば実行するかもしれない
それより大事なのは発端だよ。
家出なのか?誘拐なのか?
家出だとしたら、どうして弁護士などと嘘をついたりナンバープレートを変える必要があったのか?
どうして「チャットで知り合った高校生」などとカブとは違う人物を捏造した手紙を送りつける必要があったのか?
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:58:36.53 ID:GJlPQK3H0.net
>>157
妄想はやめて笑
そんなひどい妄想を論拠にしていいなら、
純愛パターンの妄想もいくらでもできるから笑
163 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:58:26.73 ID:Xho5jHdM0.net
>>147
一人で買い物はしていません
手をつながれて監視されていました
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:45:49.15 ID:yV1+Xc0o0.net
民放は この事件に関して 、ほとんどスルー状態w
>>1 の記事をネットで見てから、9時からのNHKニュースを見たけど可哀想だった。
部屋に落ちてた500円玉を大事に隠して持ってて、その金をこわして親に電話してる。
少女の持ち物を処分される前に 自分の身元が分かるように寺内に隠して学生証を抜き取って隠して持っていたようだ。
前日にも脱出を試みてみたいだけど諦めて、脱出当日は成功した。
寺内は少女に凄い恐怖感を与えていたと思う。
509 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:22:49.60 ID:V9xWFYms0.net
>>140
カブに脅されたって証言はまだ出てないよね。
もし脅されていたと少女が証言したなら、真っ先に報道されると思うんだが…
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:24:39.96 ID:SjmkBKqwO.net
>>509
お前は捨てられた、売られたとかも似たようなもんだな。
142 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:47:33.32 ID:XgTlKNWJ0.net
>大変な事件を起こしてしまった
カブ容疑者は素直に認めているのに
擁護派の中学生叩きが酷い、日本の男は腐ったも同然
145 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:49:39.65 ID:GJlPQK3H0.net
>>142
家出少女を囲ったぐらいで考えすぎだよな。
151 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:52:43.24 ID:XgTlKNWJ0.net
>>145
その妄想から一旦離れられないのか、ド屑
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/30(水) 23:52:49.32 ID:fhYv28Vh0.net
ロリコン仲間庇ってるお前ら終わってる
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:59:39.32 ID:U+5C3jK+0.net
>>152
警察は同種事件の再発防止のためにここでロリコンを擁護してる奴を内偵したほうがいいな
165 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/30(水) 23:58:36.73 ID:IimaD1820.net
13歳ってのがまたね
精神が大人なのか子供なのか一番個人差激しい時期なんだな
早熟な子は30代で婚活してるような女と精神年齢変わらないがw
幼い子は殆ど小学生のまま
急激に成長を遂げる時期
そんな時期を衣食住足りていたとはいえ学校に行けず友人達と交流も出来ずに育ったのは痛い
191 名前:名無しのリバタリアン(英米系保守派)[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:05:18.70 ID:4l/u6yoE0.net
まあ本当は家出なんだけど家出したと言えば叩かれると分かってるから
その場しのぎの嘘をついてるだけでしょう。
198 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:09:37.57 ID:nE6dxjqY0.net
カブメモ発見のニュースのコメ欄は盛り上がらない
ヤフコメもニコニコもツイッターもここも
なぜなら犯人擁護で暴れてたロリコンどもが妄想で擁護できないからwww
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:14:09.28 ID:7reLoRQG0.net
逃げられてよかったなと思う。でも擁護の書き込みが多くてこの手の犯罪はなくならないなとがっかりする。
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:20:07.43 ID:vH7bbkFA0.net
>>204
同棲じゃないのか、家出じゃないのかと犯人擁護の潜在的犯罪者大杉だよね
これを機に最初は誘拐でも洗脳すれば問題ないと思う潜在的犯罪者が大量に出没しそう
同棲じゃないのか、家出じゃないのかと犯人擁護の潜在的犯罪者大杉だよね
これを機に最初は誘拐でも洗脳すれば問題ないと思う潜在的犯罪者が大量に出没しそう
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:25:10.41 ID:7reLoRQG0.net
>>209
相手の気持ちは考えてないんだろうね。きっかけはどうあれ世話してるんだからいいだろみたいな。
相手の気持ちは考えてないんだろうね。きっかけはどうあれ世話してるんだからいいだろみたいな。
226 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:28:43.17 ID:UB/1ZshLO.net
>>218
あくまでも相手をモノ扱い、よく見積ってもペット扱いなんだよな
ここの誘拐犯予備軍は、その辺りの身勝手な認識にも共感してるよ
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:54:28.16 ID:X7uumGDZ0.net
>>218
カブを擁護しちゃうような思考回路してる男がわからないのは女心だけではないと思うんだ
この場合はこの間小学校を出たような幼い中学生(性別問わず)の恐怖も、その親の心情も踏みにじってる
リアル生活でも人の気持ちわからなくて周りから困惑されてるんじゃないか
まず他人の話に耳を傾けず、見たい事聞きたい事しか見ないという幼稚さがある
カブを擁護しちゃうような思考回路してる男がわからないのは女心だけではないと思うんだ
この場合はこの間小学校を出たような幼い中学生(性別問わず)の恐怖も、その親の心情も踏みにじってる
リアル生活でも人の気持ちわからなくて周りから困惑されてるんじゃないか
まず他人の話に耳を傾けず、見たい事聞きたい事しか見ないという幼稚さがある
264 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:09:31.19 ID:uOoFc7nN0.net
>>236
>AKB48岩田華怜(15歳)に求婚→断られて運営を提訴した男性(38歳)「中学生に求婚するのは『耳をすませば』を知っていればおかしくないコト」
これだよね
>AKB48岩田華怜(15歳)に求婚→断られて運営を提訴した男性(38歳)「中学生に求婚するのは『耳をすませば』を知っていればおかしくないコト」
これだよね
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:16:18.03 ID:QcCAdkqG0.net
>>264
38歳の男性が15歳の女性に興味持つのは生物学的には普通
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:18:22.92 ID:DynLrQHP0.net
>>284
そういうこと言ってんじゃなくない?
何で15のアイドルに求婚すんのよ、38が
アイドルじゃなくその辺の女子高生に求婚しても通報されるぞ
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:22:21.55 ID:QcCAdkqG0.net
>>292
別に求婚する自体は問題ないと思うけど
その人は断られたのにしつこくつきまとったからでしょ
16歳で結婚できるんだから求婚自体は問題ない
60代とかでも女子高生好きとかいう男は多いよ
315 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:26:07.27 ID:DynLrQHP0.net
>>302
気持ち悪ー
人に迷惑をかけないって教わらなかったのかな
まともな頭してたら15のアイドルに求婚なんかしないよ
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:15:05.79 ID:NIcvRkPx0.net
カブ擁護厨に感じる違和感の正体がわかった
まともな人間はたとえ衣食住満たされていたとしても
こんなキモい男と一緒に暮らすなんて地獄だと思うわけだが
このキモい男という部分が奴らの認識から抜けてるんだな
大事にしてるんだからいいだろ!?何も悪くないだろ?と言いたいんだろう
206 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:16:11.20 ID:5j/WMtAh0.net
反論があるなら容疑者がするだろ。
それも待てないのか?
211 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:21:21.90 ID:y4xF9Lb30.net
>>206
警察発表の供述内容なんて警察が勝手に書いた嘘八百の筋書きだぞ。
メディアが捏造することも日常茶飯事。
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:25:21.40 ID:X4nPA05m0.net
なんか出来すぎだな。
本人が書いたか筆跡鑑定した?
222 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:26:22.56 ID:KA5uvXH00.net
>>219
やってみると分かるけど
ガキは命令すれば結構やるよ
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:31:19.64 ID:fldt0aGF0.net
整合性がとれず今は「チャットで知り合った」ことになってる。
240 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 00:57:27.06 ID:W2WgE6Tn0.net
メリット無さすぎだろう
妹がいるんだったらふつうは年下の女と一緒にいるのは飽きるのに
243 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 00:59:30.74 ID:KA5uvXH00.net
>>240
妹は拒否するし酷い事をすると親にチクるからな
その点攫ってきた子なら言う事聞くしチクる親もいないし何でもやらせやすい
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:00:52.47 ID:W2WgE6Tn0.net
>>243
え?何?何を拒否するの?
247 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:02:01.81 ID:KA5uvXH00.net
>>244
買い物とかしてきてと頼んだら拒否らない?
自分で行けって
248 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:02:21.05 ID:1VuRQg1KO.net
テレビで株の友達がインタビュー受けてたけど
こいつもグルじゃね?って感じだった
259 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:08:16.02 ID:y1/OCpiz0.net
>>248
ここで擁護してる奴も実はグルだったのがいるんじゃね?
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:04:40.50 ID:AF6/bKtTO.net
もの事は一点のみを見たら駄目だよ
中学卒業できたから何?
この先が大事でしょ
もし拉致監禁が嘘なら
地獄に落ちればいいよ
ここまで世間を拉致監禁拉致監禁と
騒がせたんだから
検察も監禁罪で起訴しろよ
しないと承知しないよ
あんだけ拉致監禁と報道されたんだから
なめんな
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:12:41.79 ID:ADbjZy4J0.net
やはり中学時代にアニメパソコンオタクでいじめられっ子だったか
中高時代の妄想をそのまんま実現させたって感じだな
支配できる少女と恋人ごっこか
279 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/03/31(木) 01:14:09.66 ID:W2WgE6Tn0.net
>>275
面倒くさくてメリット無さすぎるだろう
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:16:14.65 ID:ytqDAcKL0.net
犯罪者の資金援助者ってつまり、共犯なんじゃねーの?
両親の実名と逮捕まだかよ???
知らないって?金いくら出してんだよ?
金持ちは犯罪犯しても名前も会社も出ないのか?
どっかの放送局の社員は万引きしただけで名前も会社もさらされてたのにな?
297 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:19:51.38 ID:fFxHC8dW0.net
>>283
一応記事にはなってる
寺内樺風はe防犯.comを運営会社社長の息子-寺内聡氏が父親
http://daily-news.jp/2016/03/29/suspect-in-the-girl-kidnapping-confinement-incident-turned-out-to-the-son-of-the-company-president-dealing-with-crime-prevention-goods/
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:17:54.60 ID:9SBvSOPF0.net
199 :番組の途中ですがアフィサイトへの。です (ワッチョイW 6f86-50iA):2016/03/31(木) 00:50:35.73 ID:n9k806B/0
例の1月末のスレの内容とか整理した人がいたので貼っとくわ
ちなみに下記URLのスレは、今回の女が帰宅する前、
1月28日に立てられたもの
時系列的には、ちょっとした希少価値がある
帰宅後に捏造されたスレではないという点で
■第三者による内部告発とその他既出情報から推測すると
事の発端としては
・少女、家庭、学校に不満(両親不仲、登校拒否)
・少女、家出計画
・少女、ネットで弁護士を名乗るカブと接触、家出の計画を相談
・カブ、少女誘拐を計画
・カブ、家出してきた少女を誘拐
つまり「少女の家出を利用したカブ単独による誘拐」
2年間の経緯としては
・千葉マンションに軟禁(半家出、半監禁の状態)
・なんらかの第三者の組織(「ある施設」)が干渉
・カブは第三者の協力により少女を長期間隠匿することに成功
・両親と警察が動き大事になり始め第三者との関係が変化
・第三者の協力が得られなくなったカブは他所へ引越すが少女との関係も崩れる
・事態の異常性を察した少女は家に戻ることを決意し保護される
・カブ逃走、自殺未遂
つまり「少女の家出を利用したカブと複数人による軟禁」
非常に複雑な事件のようなので家出説と監禁説が出てきているが
どちらか一方に単純化しようとすると矛盾が生じる
事件の解明にはさらなる情報、とくに第三者の存在についての情報が求められる
関係者「ある施設の事務員」によるリーク情報
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453960569/
304 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:22:52.96 ID:KA5uvXH00.net
>>289
普通に考えて家出なら手紙を部屋に置いてくるだろう
わざわざポストに入れる意味が無い
書いておいて出ていく
ポストに入れなければいけなかったのは中に入れない人の犯行だから
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:35:39.63 ID:Hd1Z4TpgO.net
>>304
手紙をポストに入れたのは誰なんだろな?
誘拐された少女がポストに入れる訳はないので(逃げたり近所に助けを求める可能性があるから)必然的にカブだろな?
で、その時、少女はカブの車に居た可能性は高いよな?
で、で、不審な車が少女自宅の近くの駐車場に停めてあったとの目撃情報(少女が発見される前の情報かつ去年くらいに同駐車場から少女のものらしき靴発見情報あり)があるから、少女は単身で車に居た可能性がある。
逃げられなかった理由は、車内で手足とか拘束されてたからなのか?
まあ、車内で手足を拘束されていたとの情報がないから分からんが、その情報がないこと自体が不自然。
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:19:36.63 ID:QcCAdkqG0.net
これだけ金持ちで学歴もあるのに不思議な男だなとは思う
この手のタイプが家出少女に惹かれるとは思えないなあ
恐らく大人の女性や男性経験ある女性では満足できないタイプ
そういう性癖がなかったらまともな人生歩んでいたんだろうね
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:23:21.89 ID:bTO/C5aR0.net
>>295
己の欲望に負けたんだよ
欲望に負けたロリコンの末路
314 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/03/31(木) 01:26:02.35 ID:W2WgE6Tn0.net
>>307
普通に考えると中学生に欲情しないと思うんだが
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:19:45.11 ID:PLp1tVUo0.net
反省してるふりして刑を軽くしたいんだろ
301 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:21:49.72 ID:ytqDAcKL0.net
>>296
反省なんてしてないだろ?
大変な事件を起こしてしまった、って家族に対して言ってるだけ
自分が犯した犯罪に対して反省なんてこれっぽちもしてないだろ
どこに中学生に対して申し訳ないって書いてあるんだよ?
305 名前:名無しのリバタリアン(英米系保守派)[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:23:00.51 ID:4l/u6yoE0.net
千葉では外から鍵を掛けられていて逃げ出せなかった筈の少女、
なんと近くの商店で一人で買い物している姿を目撃される。
埼玉朝霞少女失踪事件、近くの商店で少女が一人で買い物する姿がたびたび目撃されていた事が判明。家出派大勝利か。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00320279.html
>一方、近くの商店では、少女が1人で買い物をする姿が、たびたび目撃されていた。
>少女が来た店の店員は「わたしが見たのは1人ですね。グミとか、ちょっとしたお菓子。必ず、週1回は見たような気がします。
>全然、普通でしたね。この子ちょっとおかしいなというのは、全然なかったと思います」と話した。
>保護された少女は「脱出する前日にも、脱出を試みたが、断念した」と話している。
>ここ最近、脱出するチャンスをうかがっていたという少女。 3154
332 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:29:31.40 ID:qenDTyiC0.net
>>305
毎週1人で買い物wwwwwwwwwwwwwwww
もう家出少女で確定過ぎて大草原
428 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:50:19.63 ID:iRJIqMf90.net
>>332
自室貰ってたってソースは?
好きな物ってのはお前の憶測だろ
外出時は手を繋がれて逃げられなかった
一人で買い物に行くこともあったがいつも監視されていた
という少女の証言と何ら矛盾はないし証拠って何の証拠だよ?
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:26:20.00 ID:QcCAdkqG0.net
この容疑者を悪く言う人が殆どいないんだよねえ
正直私生活では良い人だったんじゃないかとさえ思えてくる
325 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:28:10.21 ID:SjmkBKqwO.net
>>317
キメえ擁護すんなよ。
ほとんど悪く言ってるわ。タコ!
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:26:46.31 ID:SjmkBKqwO.net
カブの父親の会社名と名前が割れてネットに出て拡散されたからもう家庭崩壊だな。
バレたらこうなることは分かっていただろうに、カブはウルトラ馬鹿だ。
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:28:35.16 ID:45vf2w5K0.net
ツイッターの
千葉大学生、少女監禁事件の全容まとめ
これが凄いね
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:29:29.76 ID:AqEFaCpg0.net
>>328
こいつは訴えられてもいいな
http://twitter.com/serotape_take/status/714813919957680129
337 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:30:29.72 ID:ytqDAcKL0.net
養護の書き込みはお仕事だろw
ほっとけwwww
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:32:32.10 ID:SjmkBKqwO.net
>>337
お仕事ってカブのオヤジが雇った傭兵w
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:30:50.80 ID:g0NtlmKj0.net
千葉の広いマンションから中野の狭いアパートに移ってストレスになって戻ってきたが正解
とんでもないクズJCだよ
354 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:34:49.74 ID:K6QgzK/F0.net
自分の家族に申し訳ないって書いたのかw
まず被害者に謝らなくてどうするんだよ
事件がバレことが自分の家族に迷惑かけるくらいなんだって言うんだ
370 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:38:30.98 ID:SjmkBKqwO.net
>>354
そこが我が儘な面でしょ。
たぶん自分の家族に迷惑かかるなとまず思いうかんだんだろな。
斎藤さんの家のことは全く頭にない。
あったらハナから誘拐はしないが。
そんなカブの実家はもうダメポぽいな。
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:41:21.73 ID:zG+6tbes0.net
>>370
被害者の名前出すなよ糞野郎
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:43:31.04 ID:SjmkBKqwO.net
>>384
馬鹿。
報道の範囲だよ。
基地外。
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:37:44.35 ID:g0NtlmKj0.net
一人暮らししてたカブの家で自室貰って週一回自分の好きな物買いに行って株と手を繋いで歩いてる
カブはまだなんも証言してないけど第三者からこれだけの証拠が出てるプギャー
374 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:39:34.48 ID:ytqDAcKL0.net
被害者叩いてる奴は
父親の会社の社員もいるだろ、
これで会社傾いて仕事無くなるんだから
夜も眠れないよなwwww
380 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:40:32.26 ID:W2WgE6Tn0.net
>>374
なるほど、結構終わる人が多いんだな
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:39:41.49 ID:NeTMR7i70.net
この犯人かなりの知能犯だよな
自殺未遂も完全に計算通り!はなから死ぬ気なんて1ミリも無い!
少しでも弁護士による上条約量してもらえるようにねw
本人ここまで反省してるし・・・少しでも刑期を少なく・・・ってなるんじゃないか!?って
あざといやつだよな
メモも同様の意味で書いてる
こいつ相当な曲者だぞ
386 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:41:47.26 ID:t/T88SaN0.net
パートのおばちゃんの証言で形勢逆転しつつあるなw
マイコン監禁厨wwww涙wwww目wwwwwww
マイコン監禁厨wwww涙wwww目wwwwwww
393 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:43:57.27 ID:z9IFa+C4O.net
>>386
?
?
400 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:44:48.16 ID:g0NtlmKj0.net
>>393
パートのおばちゃんが毎週一人で買い物来てたの目撃してた
監禁されてるなら無理だよなw
415 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:47:26.11 ID:KA5uvXH00.net
>>400
後ろからつけるんだよ
何か言いだしたり逃げようとしたら止めに入る
上手くいったら住民が味方になってくれる
441 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:54:26.57 ID:g0NtlmKj0.net
>>415
後ろから付いてたからなんだよ
逃げたいと思ってるなら目の前にいる人に頼ればいいだろwwww
初めから逃げる気なかったクソガキww
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:58:22.90 ID:KA5uvXH00.net
>>441
先に一緒に行って普通に喋ってるのを見せるんだよ
そうするとこの人は仲が良いんだと勘違いして逃げたいと言わなくなる
周りにとっては一般人だけど子供にとっては犯罪者だからね
古い手法だつってんだろ勉強しろ
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:00:48.68 ID:g0NtlmKj0.net
>>453
商店ってたくさん人いるんだよなあ
だからその人に頼らなくても他にたくさんいるんだよなあ
463 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:02:49.66 ID:KA5uvXH00.net
>>459
よくある手法なんだけど数人と仲良くして後でみんな知り合いと吹き込む
そうする事により最小限でそれなりに効果がある
それと子供の話を聞かない人が周りにいるのが重要
案外子供が誘拐されたとか自分で言っても聞いてない人が多い
変な子だと見る
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:42:04.09 ID:R+uTUepn0.net
許される事じゃないんだけどめちゃくちゃ反省とか後悔してるんだろうなーこの加害者
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:45:21.06 ID:Hd1Z4TpgO.net
不思議なのは、カブが少女のフルネームと家庭問題を知っていたこと。
で、発見前の情報では、少女の自宅近所の人が行方不明になる前に、少女とカブらしき男(身長、年齢などが類似)と階段で話し込んでる姿を見てる。
つまり、二人は事前に知り合いで突発的に誘拐されたとの少女の話に疑問が残る。
430 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:51:19.85 ID:KA5uvXH00.net
車廃車にする位の奴だから
他にも隠蔽工作色々してそう
443 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:55:27.18 ID:dnvBfOZ20.net
>>430
東京は駐車場代高いし、車も必要ないから廃車にしただけだろw
証拠隠滅なら犯行後すぐに廃車にするだろ
ずっと犯行に使った車持ってる意味を教えろよ
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:51:45.07 ID:Hd1Z4TpgO.net
もう一つ疑問なのが、カブが少女を誘拐して千葉のマンションに連れて行った。
で、カブの車はマンションに停めたのな?マンションに駐車場があり、そこから少女に抵抗されず、騒がれず、自室に連れて行き監禁が始まった?
なんか、不合理だが、カブ程のヤツになると誘拐した直後、少女にマインドコントロールしたんだろなw
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:53:52.20 ID:DynLrQHP0.net
>>432
秋葉原に行くのに無駄に大きいカッター持ち歩いてたみたいだから、その時もカッター持ってたんじゃ
433 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 01:51:47.10 ID:dnvBfOZ20.net
失恋と刑務所に入るダブルショックで自殺未遂
もし死んでたら女の完全勝利だったが
まだ大逆転はありえるぞ
436 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:53:02.40 ID:fFxHC8dW0.net
宮崎勉の両親でさえマスコミの前に出てきて被害者に土下座したのに
しかも父親は責任とって自殺したぞ
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:53:14.12 ID:zp6ISn410.net
児童を連れ回す犯罪行為に大逆転などない。
446 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 01:56:09.63 ID:KA5uvXH00.net
>>437
しかも隠蔽工作用意周到
こいつは酷すぎる
バレてない余罪がありそう
471 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:05:06.92 ID:ytqDAcKL0.net
>>446
あ、そういえば、
この事件発覚した時から思ってたんだけど
家出を装う誘拐
探さないでのメモ
これ、以前別の誘拐事件の時の手口で
犯人が使う手口ってやってたんだよな、
犯人はあらかじめそのこともちゃんと計算してやってた
んだ、余罪あるだろうな、いきなりこんな大胆な犯罪犯せるなんて
普通じゃないわ、大阪の神童がこんな千葉なんて辺鄙な大学に
行ってのも、大阪時代に事件でも起こしてたからかもしれないな、
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:01:27.25 ID:64Pu7a2/0.net
防犯グッズを活用して手軽に防犯力アップ!!
e防犯.com (いーぼうはん・どっとこむ)
フリーダイヤル 0120-99-88-99 (不在時は留守番電話)
※ 携帯電話、PHS、公衆電話からは 072-750-2811
Faxでのご注文 020-4665-6355 (24時間受付)
Mail:toiawase02@e-bouhan.com
所在:大阪府池田市綾羽2-2-26
店舗責任者:寺内 聡(防犯設備士 第98-4619号)
511 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:23:18.50 ID:4pxhBdkS0.net
>>461
非通知は繋がらんからな
あとイタズラで連絡するのはやめてやれよ
発狂してなにするかわからんから
ここの住所から救急要請来てたからな。カブ身柄確保の朝
465 名前:名無しのリバタリアン(英米系保守派)[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:03:04.46 ID:4l/u6yoE0.net
自由に買い物ソースが出た時点で監禁派はもう論拠が崩壊してしまったよね。
472 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:05:19.52 ID:KA5uvXH00.net
>>465
自由じゃねえだろ
週3日で自由ってどうなんだよ
後買ってる物何か調べろよ
レシートあんだろ
そんな物で騙せると思った?www
あんまり大人を舐めるなよ
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:08:36.46 ID:ytqDAcKL0.net
洗脳怖いよな
エックスジャパンの人とか
オセロの片割れとか
みんな大金巻き上げられた
はたで見てて何で?だよな
オセロなんて今だに洗脳溶けてない。
485 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:10:25.80 ID:fFxHC8dW0.net
>>482
オセロ黒とか騙されるタイプには見えない
むしろ騙す方って感じだが
わからんもんだ
489 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:11:14.44 ID:g0NtlmKj0.net
埼玉朝霞少女失踪事件、近くの商店で少女が一人で買い物する姿がたびたび目撃されていた事が判明。家出派大勝利か。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00320279.html
>一方、近くの商店では、少女が1人で買い物をする姿が、たびたび目撃されていた。
>少女が来た店の店員は「わたしが見たのは1人ですね。グミとか、ちょっとしたお菓子。必ず、週1回は見たような気がします。
>全然、普通でしたね。この子ちょっとおかしいなというのは、全然なかったと思います」と話した。
>保護された少女は「脱出する前日にも、脱出を試みたが、断念した」と話している。
>ここ最近、脱出するチャンスをうかがっていたという少女。 9754
492 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:13:25.99 ID:DynLrQHP0.net
>>489
見張ってたのかね
防犯カメラに見張ってるとか映ってないかな
496 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:15:37.48 ID:tfUL36CV0.net
2chの議論って無駄だよなあ
504 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:19:21.31 ID:DynLrQHP0.net
>>496
昔より住民の質変わったってひろゆき言ってたの、本当だよね
前はアングラなりに、正義があったと思うんだけど今じゃこの有り様
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:22:07.27 ID:r/QeDfly0.net
>>504
スマホが出てから知的レベルがぐっと下がった
512 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:23:57.15 ID:DynLrQHP0.net
>>508
勢いだけで知識と常識のない若い子が増えたってことね
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:33:13.41 ID:bBuX0xZ+0.net
>>512
PCみたいに自分からある程度能動的に動かないと使えない機械を使う人種と、
スマホみたいな頭空っぽじゃないと使えない機械を使う人種の差
527 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:46:57.51 ID:J8XCKShu0.net
>>520
この事件関連のスレ見てて、犯人PCの閲覧制限の話で
フィルタリングや使用制限のやり方も知らない奴が結構いたのはビビッたわ
497 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:15:52.08 ID:fFxHC8dW0.net
ヘタすれば少女は●されてたよ
犯人は一生監禁するつもりだったのだろうか
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 02:17:12.39 ID:KA5uvXH00.net
>>496
何処にも届かないからね
>>497
一度失敗すると監禁が酷くなる
一生監禁するつもりだっただろうけど
無理があるから●すだろうね
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 02:17:32.92 ID:uHWqVe+L0.net
二年間パコパコしまくれたんだろうから本望だろう
血の繋がってないJCと毎日二年間パコれるなんて、もはや人生悔いなしじゃね?
死刑にしてあげるのがベスト
543 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:10:48.53 ID:zR2QZsxl0.net
しかしこの程度で死のうと思うヤツが
入念な計画立てて誘拐するかね?
その辺も疑問だわ
547 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:26:24.22 ID:QcCAdkqG0.net
>>543
バレたら静岡逃げてカッターで首切って自殺未遂するっていうのも計画かも
549 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 03:33:18.89 ID:qenDTyiC0.net
>>547
して、その意味は?
550 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 03:38:23.06 ID:KA5uvXH00.net
>>549
時間稼ぎ
553 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:48:22.79 ID:QcCAdkqG0.net
>>550
情状酌量を狙っていると思う
血まみれだと見た目もインパクトあるし
これだけ頭の良い犯人が首切るなんて自殺に不向きな方法取るはずがない
遺書も用意しているしパニックになって自殺しようとしたようには思えない
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:44:29.66 ID:/kNj/fXY0.net
普通被害者の家族は会見で容疑者について語るよな
今回はそれがないことに違和感がある
619 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 05:27:34.99 ID:BtRTWcl10.net
>>551
普通加害者の親はコメント出すよな
それがないことに違和感がある
監禁してたって知ってたんじゃねえかな
HP削除も異様に早かったし
626 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 05:42:15.97 ID:OUfeJed60.net
>>619
川崎国の事件でカミソン君が●された事件でも、連日加害者リーダーの家に報道が囲んでた
だたら出てきたときに、フィリピンの嫁とか父親にもインタビューでコメントとってたよな
家庭環境が全然でないがおかしいよな
父親といい、カブも誘拐半年目に海外でセスナ操縦免許とりにいくほど、裕福な生活ぶり
21歳で学生でマイカー持ち
ただ父親の仕事がネット販売もやってる防災用、鍵などの専門職という
656 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 08:34:05.88 ID:zKujLLT20.net
>>626
ガキの名前が「カブ」なんていう時点で親がろくでもないってことが分かる
コイツの親は何かコメントは出さないのかね?
トルコで捕まったアホ無職の親でさえ「申し訳ない」とコメントしてるのに
557 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:53:54.29 ID:AxDwXk9oO.net
カブの両親は何で謝罪しないの?
逃げてるの?
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:17:25.38 ID:R5uIB2lY0.net
>>557
カブの祖父は話すことは何もありません
って報道陣に言ってドア閉めてた。
逃げてるように感じたな。
560 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:55:14.29 ID:+wy1pyqNO.net
何が怖いかって?
被害者を批判してる人が一番怖い。
仮に少女との純愛や家出保護だとしても、相手の男性は警察や児童相談所に通報する義務があるよね。
相手は義務教育期間の少女だよ?
海外でもよくあるが、犯人に対して同情や仲間意識や愛情という感情が出てくることはよくあること。しかもさ、こういう時って被害者の矛盾点をつきたがるけど、当時13歳なら簡単にマインドコントロールができるってことを忘れてはいけないね。
矛盾点っていうのは、大人側が見た意見で、少女にとっては矛盾でもない。両親に見捨てられた→学校から通報されたら困るから、手紙かけ!
って脅されたら、矛盾してる?
この事件は純愛でもなんでもないよ。最初に母親に連絡したのも、マインドコントロールされていた証拠だよ。
この少女は、嘘と脅しで正常な判断ができなかったし、証言の時系列があやふやになったとしても、それも普通に当たり前。こういう場合は、日付の感覚も麻痺してるから。
とにかく、13歳〜15歳におきた事件なんだから、大人からは計り知れない想いが少女にあったんだよ。
被害者を批判してる人が一番怖い。
仮に少女との純愛や家出保護だとしても、相手の男性は警察や児童相談所に通報する義務があるよね。
相手は義務教育期間の少女だよ?
海外でもよくあるが、犯人に対して同情や仲間意識や愛情という感情が出てくることはよくあること。しかもさ、こういう時って被害者の矛盾点をつきたがるけど、当時13歳なら簡単にマインドコントロールができるってことを忘れてはいけないね。
矛盾点っていうのは、大人側が見た意見で、少女にとっては矛盾でもない。両親に見捨てられた→学校から通報されたら困るから、手紙かけ!
って脅されたら、矛盾してる?
この事件は純愛でもなんでもないよ。最初に母親に連絡したのも、マインドコントロールされていた証拠だよ。
この少女は、嘘と脅しで正常な判断ができなかったし、証言の時系列があやふやになったとしても、それも普通に当たり前。こういう場合は、日付の感覚も麻痺してるから。
とにかく、13歳〜15歳におきた事件なんだから、大人からは計り知れない想いが少女にあったんだよ。
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 03:58:48.52 ID:YXEGkbwn0.net
>>560犯人も未来のある22歳の青年なんだぞ
性欲に負けて家出少女かくまうのと、道端の未成年連れさって監禁するのとは
罪の重さが全然ちがうだろ
真実が知りたいだけ
性欲に負けて家出少女かくまうのと、道端の未成年連れさって監禁するのとは
罪の重さが全然ちがうだろ
真実が知りたいだけ
567 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:03:26.81 ID:kM0pOZnA0.net
>>565
中一相手に性欲に負けるとか最低なんですけど
572 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 04:10:43.34 ID:qenDTyiC0.net
>>567
最低とか言われてもw
それが男ってもんやでw
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 04:10:02.83 ID:+wy1pyqNO.net
>>565
未来ある青年?
違うよ。犯罪の前科がついた青年だよ。
犯罪者に未来なんてないよ。贖罪しか生きる道はないよ。
未来ある青年?
違うよ。犯罪の前科がついた青年だよ。
犯罪者に未来なんてないよ。贖罪しか生きる道はないよ。
576 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:15:25.22 ID:YXEGkbwn0.net
>>571
犯罪者は万引き犯でも1級殺人でも
終身刑でいいということですね。更生できる罪なら更生したほうがいいだろ
犯罪者は万引き犯でも1級殺人でも
終身刑でいいということですね。更生できる罪なら更生したほうがいいだろ
585 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 04:25:11.55 ID:+wy1pyqNO.net
>>576
> >>571
> 犯罪者は万引き犯でも1級殺人でも
> 終身刑でいいということですね。
→えっと…なぜに終身刑??
更生できる罪なら更生したほうがいいだろ
→えっと、更正の道ってあくまでも本人の意思によるものだから、本来なら更正の道ではなく、犯罪をおかさないことが一番重要。罪を一生背負うのは当然。
その上で更正への道がある。
> >>571
> 犯罪者は万引き犯でも1級殺人でも
> 終身刑でいいということですね。
→えっと…なぜに終身刑??
更生できる罪なら更生したほうがいいだろ
→えっと、更正の道ってあくまでも本人の意思によるものだから、本来なら更正の道ではなく、犯罪をおかさないことが一番重要。罪を一生背負うのは当然。
その上で更正への道がある。
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:31:27.74 ID:QcCAdkqG0.net
>>585
刑務所は犯罪者を更生させるための施設だからねえ
刑務所入ったら人生終わりでなくて人生を再スタートさせるために刑務所に入れる
刑期を終えれば一般人と同じで罪はなくなるよ
それが日本の司法制度で中国やアメリカとは違う
587 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:31:53.27 ID:R5uIB2lY0.net
>>585
悔い改める資質があるか否かだな。
これの判断が難しいんだけどね。
泳がしてその後の行動で判断しますか
ってのが今の日本方式ってとこかな。
599 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 04:58:32.07 ID:+wy1pyqNO.net
>>587
難しいよね。単純に家出少女を保護しただけ。
少女は単純に愛情がなくなっただけ。
これだけでも、罪の重さが全く変わってくるんだけど、それでも義務教育を受ける義務のある少女を、自宅に連れ込んだという社会的モラルの観点から言うと、この青年の犯罪行為は明らかだよ。
二年間という長さは、擁護できない。これが恋愛感情だとしても、許されるべきではないよ。
600 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 05:01:30.64 ID:RrXjICKx0.net
>>599
まぁ心情的にどうのはおいといても
カブがやったことを100%擁護はできないよな
でもさ
仮にJCに帰宅をうながしても
いやだ、ここにいる!
っていわれて気弱な理系なら
やさしくしちゃうんじゃね?
612 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 05:17:34.25 ID:+wy1pyqNO.net
>>600
> でもさ
> 仮にJCに帰宅をうながしても
> いやだ、ここにいる!
> っていわれて気弱な理系なら
> やさしくしちゃうんじゃね?
先ずは、児童相談所や警察に通報すべきじゃない?私が許せないのは、相手が義務教育にあるのは放置して、自分だけ大学にいって卒業し、就職までしようとしていたこと。
純愛なんかじゃないよ。身勝手な恋を押し付けただけ。
570 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 04:09:14.12 ID:qenDTyiC0.net
>>560
何が怖いかって?
マインドコントロールなんて簡単にできると思ってる人間がいること
13歳〜15歳の女に幻想抱いてるお花畑の奴らの多さだなw
589 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/03/31(木) 04:44:01.15 ID:1ipORtMK0.net
> 大変な事件を起こしてしまった。家族に申し訳ない
こういうのは魔がさした系の突発的な犯罪のコメントだろ
おまえは2年間ずっと申し訳なかったのか?いつかバレるし、●して埋めるつもりだったのか?
591 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:49:41.87 ID:u/oPbrz00.net
少年事件などでよく思うけど、更生うんぬんの前に、先ず犯した罪み対する罰を受けるべき。
アメリカなんかその辺はハッキリしていて、経済犯罪でも実損ではなく罰則金として多大な
損害賠償の判決がよく出る。
日本は罪人に対して甘過ぎる。
年齢国籍に関係なく、犯した罪以上の罰則を与えるべき。
更生しようがしまいが、そんな事は関係ない。
誰もひとの心の中など分からないのだからもっと形式的に罰則処分すべき。
595 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 04:52:37.79 ID:QcCAdkqG0.net
>>591
それがある意味日本人の美徳なんだよ
罪を憎んで人を憎まずというし
だからとりかえしのつかない凶悪犯以外は有期刑で更生させようとする
日本人がアメリカ人に比べて犯罪者が少ないのはそれがあるから
645 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 07:21:24.04 ID:BB2VycmL0.net
きっかけは良くないけど同棲生活してた時には楽しかったり愛情感じて通じあった時も多々あっただろうし
、カブが釈放後JDになったこの家出少女と再開結婚って流れがいいなー。
660 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 08:51:07.85 ID:x0xnew8E0.net
なんで少女に謝らないのか、わかるよな?
667 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 09:25:37.48 ID:W2WgE6Tn0.net
妹がいるのなら普通は年下の女と一緒にいるのに飽きているはずなんだけどな
人生においてもう一回年下の女と一緒いいようとは思わない
今回の誘拐は余りにもメリット無さすぎる
684 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/03/31(木) 15:35:15.28 ID:Pk9GFz9h0.net
千葉大が寺内容疑者の卒業認定取り消し
卒業認定及び学位授与を取り消し、卒業を留保することを決定しました」とコメントした。
就職先も内定取り消し
寺内樺風容疑者の親も一言あっていいはず
ドラえもんが何とかしてくれる弁護士でも探しているのかねー
卑怯だわ










