【経済】女性の「マスク美人」願望が止まらない 相次ぐ新商品、もはやファッション
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459586744/
1 名前:たんぽぽ ★[ageteoff] 投稿日:2016/04/02(土) 17:45:44.83 ID:CAP_USER*.net
http://www.j-cast.com/2016/04/02262776.html
2016/4/ 2 16:30
花粉症対策などでマスクをつける女性が増える中、マスクをつけた際のメーク術を紹介したり、「小顔効果」の機能を加えるなど、女性を美しく見せる工夫をしたマスクを売り出す企業が増えてきた。
「マスクをつけても見た目はよくしたい」という「マスク美人」のニーズが高まっているためで、企業にとっては大きなビジネスチャンスとなっている。
小顔に見せて、色はピンクに
日用品メーカー大手のユニ・チャームは2016年1月、「小顔にみせるマスク」を全国で新発売した。「独自のプリーツ設計でマスクが浮きにくい形状にした」といい、マスクをつけた時に顔にすっきりフィットするという。アイリスオーヤマも、顔周りの浮き上がりを押さえ、すっきりした印象を与えるという「美フィットマスク」を発売した。
女性の顔色を明るく見せるよう、定番の白色ではなく、ピンク系など明るい色にしたマスクも増えている。小林製薬は「のどぬ〜るマスク はだごこちローションマスク」にベビーピンクを取り入れた。
一方、資生堂は「より魅力的にみせるマスクメーク術」として、マスクをつけた場合に美しく見せるメーク法の紹介を始めた。「アイメークは唯一見せる部分だからこそしっかりと」などとアドバイス。「花粉症で涙が出ても崩れないよう、マスカラはウオータープルーフ(防水機能がある)タイプを使用した方がよい」「アイシャドーは崩れても目立たないよう、ピンク系やベージュ系がお勧め」などと、ホームページで詳しく紹介しているほか、店頭で客から問い合わせを受けた際にも丁寧に説明しているという。メーク術を伝えると同時に、同社のメーク商品を紹介し、売り上げにつなげようという狙いだ。
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 17:46:00.09 ID:lawEVlYS0.net
わたし、きれい?
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 17:47:55.47 ID:gBVMtLqB0.net
>>2
は、はい・・・
149 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:25:47.76 ID:JntT1QuV0.net
>>6
これでも?
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 17:48:33.96 ID:5ryMK/IZ0.net
日本の女性って一年中マスク付けてるよね
21 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 17:50:42.82 ID:x8EgyIHH0.net
>>9
風邪予防と花粉症で
真夏以外は毎日してる
502 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:16:40.91 ID:XDakbksT0.net
>>21
>風邪予防
未だにこういうバカいるのかよ
いや、マスクしたいからバカ装ってるとかだよな?
15 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 17:49:57.56 ID:d50Ol7yL0.net
https://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/6/3/63744af7.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/4/7/471b55e5.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/chihhylove/imgs/4/7/471b55e5.jpg
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 02:07:26.30 ID:fY5YE8lT0.net
>>15>>221
これはコラだよ。
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 17:50:12.38 ID:6FyQSo0V0.net
会社に一年中マスクしてるのがいる。
マスク美人じゃない。ブスだけど、あれは病気だな。
きっと。
23 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 17:51:30.68 ID:rIrCo8TQ0.net
242 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:57:51.41 ID:LtnYVBtA0.net
>>23
これアイコラだろ?
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 20:16:32.10 ID:7RovxXm60.net
>>242
>>>23
>これアイコラだろ?
何処のアイドル?
31 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 17:53:40.92 ID:a/ngcX8k0.net
冬や春先はマスクしてると暖かいんだよ
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:03:49.32 ID:7kDucECY0.net
どやろ?
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1459555396.jpg
105 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:13:52.64 ID:hpbbW+/v0.net
新垣結衣はマスクしてもしなくても美人
ttp://s.eximg.jp/exnews/feed/Menscyzo/Menscyzo_201603_post_11619_1.jpg
127 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 18:19:10.38 ID:83lOKhM10.net
http://up.gc-img.net/post_img/2015/05/gfeo4ZA5FzQZwYy_sAPqC_145.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img/2015/08/BIO4TjVLPdc9bnP_67KtL_141.jpeg
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 18:19:28.20 ID:4P2acCLv0.net
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 18:30:01.69 ID:w7u7qQLF0.net
>>128
これだれ?
130 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:19:58.44 ID:ORtTOsooO.net
今にもっと気温上がって汗でる位暑くなれば マスク人 消えるよ
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:21:37.47 ID:g1DAzybH0.net
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 18:32:43.39 ID:PHOwTzDx0.net
>>134
スターウォーズにこんなのいなかったっけ?
詳しくないからよく知らないけど
この手のサンバイザー(でいいのか?)してるのって
高確率で30代以降のおばさんだよね
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 19:10:36.95 ID:zxY9bXuC0.net
>>179
密かにオバイザーって呼んでるw
だが1回身につけて見るとスゴい楽なんだよww
ジェッペルのシールドなしみたいな感覚で、日焼けよりグラサン代わりだな
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:25:08.40 ID:vYKwH0sX0.net
某半島人は相手がマスクしてると失礼だとファビョるそうだ
マスク習慣がなかったから、マスク必須ななんかの病気のときにつけ方間違えてたもんな
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:35:34.81 ID:mQoKsvAK0.net
俺は潔癖症だけど
ファッションで通じるようになって大助かりだよ
正直、他人の唾液や飛沫を吸い込むのなんて絶対に嫌だし可能ならガスマスクしたいくらい
マスクしない連中って会話中の唾液に無頓着すぎ
189 名前:マカロン(οдО;)[] 投稿日:2016/04/02(土) 18:35:47.13 ID:TtpAA+QiO.net
寒いからほぼ毎朝マスクしながら通勤してるけどあまりの口の臭さに死期が近いと悟ったわ
自分の口がこんなに臭いのかと朝から鬱になりながら出勤してる
おまえら口臭ダイレクトに鼻にくるけど臭くないの?
312 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 19:29:18.01 ID:xI+tVwdQ0.net
パチ屋行く時は必ずマスク付けてるわ
マスク始めてから二年ぐらい経つけど明らかに風邪引かなくなった。予防効果すげーな
一昔前に比べてマスクを付けている人もかなり増えた
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 21:48:57.56 ID:RDXzFlJE0.net
>>312
マスクつけて4年になるけど
風邪のひく量が愕然と減るよね
くちびるもあれないし
真夏にもマスクつけてる
使い捨てじゃない白のいい形のおしゃれますくなかなかないんだよな
318 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 19:37:24.47 ID:LmVk0aDv0.net
つまり、マスクをしていると顔が見られないから
マスクをつけないで、顔を全部見せて欲しいと言っているのか?
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 19:46:15.88 ID:tmhhTCZxO.net
>>318
そう言う人って出歯亀な印象
334 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 19:53:55.38 ID:LmVk0aDv0.net
>>330
出歯亀はスケベとか覗き魔のこと
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 20:05:12.72 ID:iau3y6mG0.net
だけどマスクって一回使うと湿るし使い捨てだろ?
使ってる人は金をかけてご苦労さんだよなあ^^
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 20:11:14.83 ID:qGILm8/d0.net
>>347
ダイソーで30枚100円
俺は午前午後でそれぞれ新しく使うから一日六円
362 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 20:14:51.00 ID:iau3y6mG0.net
>>359,360
ありがとう安いのもあるのか
386 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 20:37:47.24 ID:Y1DTmLAo0.net
俺の職場にもいるんだよね
基本不細工なんだけど目はアイプチとアイシャドウで誤魔化して
ひょっとこ出っ歯はマスクで隠して美人に見えるからね
マジで詐欺だわ
最初マスク外したの見たときズッコケタw
あごと鼻と口って重要なんだなw
412 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 21:51:01.90 ID:OOOsitpG0.net
まじできもいから 近所の女とか一年中つけてるんだよな
あれ化粧とかしなくて良いからか知らんけど犯罪歴でもあんじゃねーのかって思うわ
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 22:00:54.17 ID:7ozcU/zz0.net
http://i.imgur.com/WJu3Owl.jpg
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 22:02:46.88 ID:n4t+DzgV0.net
>>432
目がブス→どうにでもなる
って
かなりの金かけて整形しないとどうにでもならないのでは?
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/02(土) 22:34:55.53 ID:98255KG80.net
昔はブスに人権がなかった時代があったから、今のブスは
幸せだよ。今は整形でどうでもなるけど、
整形は、カツラと同じで、すぐわかる。
473 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/02(土) 23:11:04.97 ID:kaTU/Pl80.net
近くのスパーの女が、
真夏の糞暑い時期でもマスクを付けていたのを思い出した。
この時期でもマスを付けてるって、客をばい菌扱いしてるみたいだよね、
って言ってやろうと思ったが俺の品格が言わせなかった。
537 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 05:29:20.24 ID:5ONyMq180.net
あがり症で人前出て話する前に吐き気とかするんで心療内科言ったら社交不安障害と診断されたが医者からマスクしてみなさいってアドバイスされた。
550 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 06:21:18.47 ID:90uIHQ8p0.net
化粧しないで見れる女性って何割くらいなんだろうな。
子供のころのこと考えると2−3割って程度かな?
大体、大人になって綺麗になったって言われるような女性って
思えば化粧髪型で化けてるだけなんだろう。
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 06:43:02.32 ID:JoqkXxjd0.net
マスクとったらドブスで化粧とったら化物か
汗で剥がれるメッキ塗ったくっても無意味なんだよ馬鹿マ○コは
閉経前の女は絶望的に頭が悪いよな
閉経後は女じゃなくなるしな
582 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 09:18:22.71 ID:T+JEdrUM0.net
>>556
会社の女の子はマスクしてると可愛いが
話を聞くと目はアイプチでスッピンだと眉毛は半分ないって言ってたな
マスク外すと出っ歯だし
ありゃ全部はがしたら全然違う顔になるな・・・
570 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 07:48:33.33 ID:/m0aiycE0.net
仕事上インフルエンザや風邪予防必須なんだよ。
おかげで風邪もインフルエンザも数年かかってない
なんでも男の目線で判断されたら困る
あと小さめマスクを愛用しているけど、
ピンク嫌いだから普通の白で出してくれればいいのに
584 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 09:24:45.24 ID:NFvWB18v0.net
http://i.imgur.com/UHmVUVg.jpg
これを見ても分かるように
美人の美の占める割合に目はあまり影響が大きくない
むしろマスクブスの隠してる部分こそが美の大部分を決定してるともいえる
640 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 11:00:36.17 ID:9+OjtWLy0.net
鼻と口元ってルックスを決める結構重要なパーツなんだなと知ったわ。
そんな重要じゃないと思ってた。
俺のこの低い鼻でもかなりのイケメン扱いされるんだから
なんかバランスが取れてんだろうな。













