【東京】 舛添知事 「出張に対する批判? トップが二流のビジネスホテルに泊まるか」★7


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459655776/ 
 
1 名前:孤高の旅人 ★[sageteoff] 投稿日:2016/04/03(日) 12:56:16.83 ID:CAP_USER*.net 
  「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「恥ずかしいでしょう」  
  舛添知事定例会見録  
   
  −−ロンドン、パリの出張に対する批判が全く完全に消えたわけではないが、どう受けとめているか。  
   
  「条例に基づいて、知事はこういうふうにして行きなさいということでやっているだけです。  
  それからもちろん無駄は排さないといけない。しかし、結果でもって判断しないといけないので、  
  (質問した香港の記者に)聞きますが、香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう、  
  そういうことであれば。ですから、少し冷静に考えていただいて、無駄なものはもちろん排します。 しかし、必要なことは必要です」  
  http://www.sankei.com/smp/premium/news/160402/prm1604020027-s.html  
   
  【東京】舛添都知事 海外出張費5000万円の内訳、公表へ 知事「朝から晩まで一生懸命働いていた。物見遊山をしていたのではない」★5  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458525109/  
   
  【東京】航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…舛添都知事の出張費5000万円、内訳を公開★4  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458809266/-100  
   
  ★1:2016/04/02(土) 14:15:37.82  
  前スレ  
  【東京】 舛添知事 「出張に対する批判? トップが二流のビジネスホテルに泊まるか」★6   
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459641079/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 12:56:49.80 ID:nQDlGXiX0.net 
  こいつ引退すれば何するつもり?  
 
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 12:58:30.75 ID:yYZqP5iZ0.net 
  上限決まってるんだから、越えた分自腹切れって言ってるんだよ。  
 
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:02:12.75 ID:NIcMNyTCO.net 
  でも結局再選しそう  
 
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:30:07.89 ID:bqGtmZzE0.net 
  ヘタなホテルに泊まって盗聴やら盗撮被害にあったら目も当てられんからな  
   
  これは仕方ない  
 
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 13:34:05.48 ID:/Djg9vEX0.net 
  >>118  
  舛添「3つ星4つ星程度のホテルでは盗聴等心配です、東京のトップが宿泊するんですよ?  
  そんなショボいホテルに泊まれるわけ無いでしょう?w」  
  ですね?とてもよくわかりません  
 
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:32:54.76 ID:S5Q01EOd0.net 
  お前ら全員高卒だろ?  
  頭悪い書き込みしかない  
 
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:47:29.04 ID:TLWIKg390.net 
  舛添様に逆らうんじゃないよ!糞都民共め。  
 
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:49:47.88 ID:LEnFamTK0.net 
  >>159  
  そもそも舛添を批判してるのはネトウヨやら一部の子育て世代だけw  
   
  大多数の都民が舛添を支持してるから知事になれたんだろw  
  そもそも大久保なんて言う韓国人街もあるくらいだし、韓国系もリベラルも多数いるのが東京w  
   
  ネトウヨさん無様で〜すwww  
 
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:56:58.27 ID:jxxWpHcw0.net 
  名古屋の河村とは真逆だな  
  市民感覚のかけらも無い  
 
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 15:20:08.96 ID:Cef0GXOB0.net 
  猪瀬  
  戻ってこい  
 
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 15:52:12.87 ID:hac7KqIW0.net 
  なんで、ネトウヨって簡単に扇動にのっちゃうの?  
  舛添の出張なんて石原と比べたらかわいいものなのに、何も考えずに  
  舛添叩きの流れに乗ってるだけなんだよな。  
 
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 15:59:47.37 ID:VHqGcOuc0.net 
  うちは、右も左もイデオロギー関係なく、舛添批判一色でいいと思うのよ。  
 
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:02:59.60 ID:9Q5HIV+30.net 
  >>284  
  正直上位ルールについて解ってりゃイチャモンだからさあ、今の批判って。  
  せめてイチャモンにならない批判できない?  
 
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:07:18.42 ID:VHqGcOuc0.net 
  >>290  
  いやいや、批判がある以上、検証して答えを出さなければいけない。  
  条例があるのになんか妙に理解している人はおかしい。  
 
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:12:26.07 ID:9Q5HIV+30.net 
  >>294  
  国籍法改正の時に似たような騒ぎしてた連中いるんだけど、法文のマイ解釈に基づいてイチャモンは問題。  
  旅費規程って基本費用弁償のためにあるもんだし。  
  予め受け入れ国担当との協議で決まるもんにイチャモンって先方にも失礼だわ  
 
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:17:36.88 ID:VHqGcOuc0.net 
  >>307  
  なんか横道のそれさせようと必死だけど・・・・・・  
  みえみえ(笑)  
   
  都しての決まりがあるい以上、これにまず従うのがトップの役目だ。  
 
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:18:51.53 ID:9Q5HIV+30.net 
  >>320  
  決まりをマイ解釈して『決まりが〜!』って叫ぶなら監査請求してね。  
 
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:20:47.46 ID:VHqGcOuc0.net 
  >>326  
  最後には開き直りですか?  
  ますます恥ずかしい人たちだ。  
  法がある以上、まず最初に法で判断すべきだよ。  
 
333 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:23:39.58 ID:9Q5HIV+30.net 
  >>328  
  だから法をマイ解釈するなと。  
  監査請求って何のためにあるのかすらわからないなら『条例が〜』とか言うの止めてね  
 
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:26:49.08 ID:VHqGcOuc0.net 
  >>333  
  こんな好き勝手言い合いの場ではなく、きちんとした場で検証すればいいだろう。  
 
345 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:28:40.90 ID:9Q5HIV+30.net 
  >>339  
  つ『監査請求』  
  文句があるならすればいい。  
  取りあえずこっちはイチャモンにしかすぎないと指摘してるだけで。  
 
291 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 16:03:45.21 ID:+ZlT95cF0.net 
  高級ホテルでも5万くらいで泊まれるよね?  
  ビジネスホテルじゃ嫌だとか、社長でも普通に泊まってるのに馬鹿にしてる  
 
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:07:38.01 ID:9Q5HIV+30.net 
  >>291  
  泊まりたくないじゃなくて泊まることが許されないって解ってないだろ。  
  非公式な視察なら節約ビジホで当然だけど、公式なら国同士のルールに縛られる。  
 
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:05:07.08 ID:VHqGcOuc0.net 
  条例違反ということで告発できないの?  
  舛添の豪華害遊を指し止めするとか、法的処置取れないの?  
 
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 16:10:10.36 ID:1ECErk/C0.net 
  >>292  
  発起人になってやったらどうだ?  
  世間に出るチャンスだぞ引きこもり  
 
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:15:31.28 ID:hW6R+GM10.net 
  こんなこと言ったら普通はマスコミから集団リンチに遭うんだけど全く報道しないな  
 
382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:26:50.51 ID:R+454bz60.net 
  >>228>>230>>271>>281>>353  
  ホームラン級のバカ死ね!  
   
  猪瀬は公職選挙法違反で選挙出れない。  
 
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:18:22.48 ID:pDLFhAzq0.net 
  お召列車だとか晩さん会とか贅沢な天皇はいいのか?  
  知事はみんなに選ばれた代表やで?  
  天皇はよくて知事はだめっておかしいやん?  
 
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:33:13.80 ID:IuooQz0lO.net 
  >>371  
  天皇制がなければ日本は世界でも後位の国になる  
 
373 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:19:21.92 ID:pDGAsyFp0.net 
  どこかの国で貧乏な大統領が自分で車を運転するし  
  困っている国民を乗せて車で送る話があるよ  
  りっぱな大統領だとおもうけど  
 
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:28:21.21 ID:7TXKExAD0.net 
  警備上の問題で高級ホテルに宿泊って言ってたけど、欧州でたかが日本の自治体の長にしか過ぎん東京都知事を狙う奴がいるのかw  
 
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 18:25:24.46 ID:Q5THF9nO0.net 
  東京のアホ有権者は、なんでこんなハゲ当選させたんだよ  
 
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 18:26:34.99 ID:QDgOZ2iU0.net 
  >>434  
  > 東京のアホ有権者は、なんでこんなハゲ当選させたんだよ  
   
  都知事選で自民党推薦候補だから。  
 
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 22:26:55.82 ID:sfCyridqO.net 
  そもそも都知事が外交の為に外遊する必要が無い。  
 
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 22:57:50.21 ID:k0rVe3ip0.net 
  東京大学の恥だよな。この都知事。(´・ω・`)  
 
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 23:03:53.97 ID:awG0pN6r0.net 
  >>546  
  元々が九州・福岡の出身でしょ、この知事さんは。  
  九州のお母さんが存命だった頃、月に2回は帰省して介護に当たっていたと聞いてたから  
  大した人だと思っていたんだけどな。  
 
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 23:12:49.86 ID:fx/U8G1q0.net 
  で?今度は米国へ5泊7日のお花見ツアーに行くらしいじゃないか?w  
  ふざけ過ぎだろお前  
 



06:29|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: