【東京】 舛添知事 「出張に対する批判? トップが二流のビジネスホテルに泊まるか」★7
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459655776/
1 名前:孤高の旅人 ★[sageteoff] 投稿日:2016/04/03(日) 12:56:16.83 ID:CAP_USER*.net
「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「恥ずかしいでしょう」
舛添知事定例会見録
−−ロンドン、パリの出張に対する批判が全く完全に消えたわけではないが、どう受けとめているか。
「条例に基づいて、知事はこういうふうにして行きなさいということでやっているだけです。
それからもちろん無駄は排さないといけない。しかし、結果でもって判断しないといけないので、
(質問した香港の記者に)聞きますが、香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう、
そういうことであれば。ですから、少し冷静に考えていただいて、無駄なものはもちろん排します。 しかし、必要なことは必要です」
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160402/prm1604020027-s.html
【東京】舛添都知事 海外出張費5000万円の内訳、公表へ 知事「朝から晩まで一生懸命働いていた。物見遊山をしていたのではない」★5
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458525109/
【東京】航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…舛添都知事の出張費5000万円、内訳を公開★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458809266/-100
★1:2016/04/02(土) 14:15:37.82
前スレ
【東京】 舛添知事 「出張に対する批判? トップが二流のビジネスホテルに泊まるか」★6
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459641079/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 12:56:49.80 ID:nQDlGXiX0.net
こいつ引退すれば何するつもり?
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 12:58:30.75 ID:yYZqP5iZ0.net
上限決まってるんだから、越えた分自腹切れって言ってるんだよ。
24 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:02:12.75 ID:NIcMNyTCO.net
でも結局再選しそう
118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:30:07.89 ID:bqGtmZzE0.net
ヘタなホテルに泊まって盗聴やら盗撮被害にあったら目も当てられんからな
これは仕方ない
128 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 13:34:05.48 ID:/Djg9vEX0.net
>>118
舛添「3つ星4つ星程度のホテルでは盗聴等心配です、東京のトップが宿泊するんですよ?
そんなショボいホテルに泊まれるわけ無いでしょう?w」
ですね?とてもよくわかりません
123 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:32:54.76 ID:S5Q01EOd0.net
お前ら全員高卒だろ?
頭悪い書き込みしかない
159 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:47:29.04 ID:TLWIKg390.net
舛添様に逆らうんじゃないよ!糞都民共め。
162 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:49:47.88 ID:LEnFamTK0.net
>>159
そもそも舛添を批判してるのはネトウヨやら一部の子育て世代だけw
大多数の都民が舛添を支持してるから知事になれたんだろw
そもそも大久保なんて言う韓国人街もあるくらいだし、韓国系もリベラルも多数いるのが東京w
ネトウヨさん無様で〜すwww
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 13:56:58.27 ID:jxxWpHcw0.net
名古屋の河村とは真逆だな
市民感覚のかけらも無い
228 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 15:20:08.96 ID:Cef0GXOB0.net
猪瀬
戻ってこい
264 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 15:52:12.87 ID:hac7KqIW0.net
なんで、ネトウヨって簡単に扇動にのっちゃうの?
舛添の出張なんて石原と比べたらかわいいものなのに、何も考えずに
舛添叩きの流れに乗ってるだけなんだよな。
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 15:59:47.37 ID:VHqGcOuc0.net
うちは、右も左もイデオロギー関係なく、舛添批判一色でいいと思うのよ。
290 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:02:59.60 ID:9Q5HIV+30.net
>>284
正直上位ルールについて解ってりゃイチャモンだからさあ、今の批判って。
せめてイチャモンにならない批判できない?
正直上位ルールについて解ってりゃイチャモンだからさあ、今の批判って。
せめてイチャモンにならない批判できない?
294 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:07:18.42 ID:VHqGcOuc0.net
>>290
いやいや、批判がある以上、検証して答えを出さなければいけない。
条例があるのになんか妙に理解している人はおかしい。
いやいや、批判がある以上、検証して答えを出さなければいけない。
条例があるのになんか妙に理解している人はおかしい。
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:12:26.07 ID:9Q5HIV+30.net
>>294
国籍法改正の時に似たような騒ぎしてた連中いるんだけど、法文のマイ解釈に基づいてイチャモンは問題。
旅費規程って基本費用弁償のためにあるもんだし。
予め受け入れ国担当との協議で決まるもんにイチャモンって先方にも失礼だわ
国籍法改正の時に似たような騒ぎしてた連中いるんだけど、法文のマイ解釈に基づいてイチャモンは問題。
旅費規程って基本費用弁償のためにあるもんだし。
予め受け入れ国担当との協議で決まるもんにイチャモンって先方にも失礼だわ
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:17:36.88 ID:VHqGcOuc0.net
>>307
なんか横道のそれさせようと必死だけど・・・・・・
みえみえ(笑)
都しての決まりがあるい以上、これにまず従うのがトップの役目だ。
なんか横道のそれさせようと必死だけど・・・・・・
みえみえ(笑)
都しての決まりがあるい以上、これにまず従うのがトップの役目だ。
326 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:18:51.53 ID:9Q5HIV+30.net
>>320
決まりをマイ解釈して『決まりが〜!』って叫ぶなら監査請求してね。
決まりをマイ解釈して『決まりが〜!』って叫ぶなら監査請求してね。
328 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:20:47.46 ID:VHqGcOuc0.net
>>326
最後には開き直りですか?
ますます恥ずかしい人たちだ。
法がある以上、まず最初に法で判断すべきだよ。
333 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:23:39.58 ID:9Q5HIV+30.net
>>328
だから法をマイ解釈するなと。
監査請求って何のためにあるのかすらわからないなら『条例が〜』とか言うの止めてね
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:26:49.08 ID:VHqGcOuc0.net
>>333
こんな好き勝手言い合いの場ではなく、きちんとした場で検証すればいいだろう。
345 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:28:40.90 ID:9Q5HIV+30.net
>>339
つ『監査請求』
文句があるならすればいい。
取りあえずこっちはイチャモンにしかすぎないと指摘してるだけで。
291 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 16:03:45.21 ID:+ZlT95cF0.net
高級ホテルでも5万くらいで泊まれるよね?
ビジネスホテルじゃ嫌だとか、社長でも普通に泊まってるのに馬鹿にしてる
295 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:07:38.01 ID:9Q5HIV+30.net
>>291
泊まりたくないじゃなくて泊まることが許されないって解ってないだろ。
非公式な視察なら節約ビジホで当然だけど、公式なら国同士のルールに縛られる。
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:05:07.08 ID:VHqGcOuc0.net
条例違反ということで告発できないの?
舛添の豪華害遊を指し止めするとか、法的処置取れないの?
301 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 16:10:10.36 ID:1ECErk/C0.net
>>292
発起人になってやったらどうだ?
世間に出るチャンスだぞ引きこもり
315 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 16:15:31.28 ID:hW6R+GM10.net
こんなこと言ったら普通はマスコミから集団リンチに遭うんだけど全く報道しないな
382 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:26:50.51 ID:R+454bz60.net
>>228>>230>>271>>281>>353
ホームラン級のバカ死ね!
猪瀬は公職選挙法違反で選挙出れない。
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:18:22.48 ID:pDLFhAzq0.net
お召列車だとか晩さん会とか贅沢な天皇はいいのか?
知事はみんなに選ばれた代表やで?
天皇はよくて知事はだめっておかしいやん?
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 17:33:13.80 ID:IuooQz0lO.net
>>371
天皇制がなければ日本は世界でも後位の国になる
373 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:19:21.92 ID:pDGAsyFp0.net
どこかの国で貧乏な大統領が自分で車を運転するし
困っている国民を乗せて車で送る話があるよ
りっぱな大統領だとおもうけど
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 17:28:21.21 ID:7TXKExAD0.net
警備上の問題で高級ホテルに宿泊って言ってたけど、欧州でたかが日本の自治体の長にしか過ぎん東京都知事を狙う奴がいるのかw
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 18:25:24.46 ID:Q5THF9nO0.net
東京のアホ有権者は、なんでこんなハゲ当選させたんだよ
437 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/03(日) 18:26:34.99 ID:QDgOZ2iU0.net
>>434
> 東京のアホ有権者は、なんでこんなハゲ当選させたんだよ
都知事選で自民党推薦候補だから。
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 22:26:55.82 ID:sfCyridqO.net
そもそも都知事が外交の為に外遊する必要が無い。
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 22:57:50.21 ID:k0rVe3ip0.net
東京大学の恥だよな。この都知事。(´・ω・`)
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 23:03:53.97 ID:awG0pN6r0.net
>>546
元々が九州・福岡の出身でしょ、この知事さんは。
九州のお母さんが存命だった頃、月に2回は帰省して介護に当たっていたと聞いてたから
大した人だと思っていたんだけどな。
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/03(日) 23:12:49.86 ID:fx/U8G1q0.net
で?今度は米国へ5泊7日のお花見ツアーに行くらしいじゃないか?w
ふざけ過ぎだろお前










