【マスコミ】 自国の被災者への支援にもかかわらず、オスプレイ物資搬送を批判する朝日新聞、琉球新報、沖縄タイムス、共同通信
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461306368/
1 名前:影のたけし軍団 ★[] 投稿日:2016/04/22(金) 15:26:08.67 ID:CAP_USER*.net
突発的な大災害に外国からの支援があることはありがたいことだ。
ところが、このような苦境にある自国の被災者への支援にもかかわらずイデオロギー的な米軍批判があるのはいただけない。
政府は16日に起きた熊本地震の本震で被害がさらに広がると、17日に米軍の空輸支援の受け入れを表明。
在日米海兵隊が任務に当たり、18日に沖縄県・普天間基地所属の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが山口県・岩国基地を経由して、
熊本県益城町の陸上自衛隊高遊原分屯地から支援物資を南阿蘇村・白水運動公園に輸送した。
また、19日には海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「ひゅうが」に着艦して支援物資を積み込み、南阿蘇村に運んだ。
日頃からの米軍と自衛隊の合同訓練、信頼関係がなければできない連携だ。
安倍晋三首相、中谷元・防衛相ら政府が米国側に謝意を表明したのはもちろんであり、
現地の長野敏也南阿蘇村村長もオスプレイのパイロットと握手をして礼を述べている。
しかし、かつてオスプレイ配備に対して「事故が多い」と印象付けて反対した朝日新聞、琉球新報、沖縄タイムス、
共同通信の配信を受ける地方紙などが、同機による空輸支援をも批判している。
野党も共産党の仁比聡平参院議員が18日の参院決算委員会で危険性を主張し、共産党と共闘する民進党内にも批判する意見がある。
オスプレイが国内の基地に配備され始めた2012年の同機の事故率は1・12で、
それ以前に就役していたヘリコプターCH46Eの1・14より低く安全性は高い。
しかも、オスプレイは速度も航続距離もCH46Eより優れており、今回の空輸支援でもその能力を発揮している。
地震の被災者に救援物資を届ける人道支援に、オスプレイ批判を持ち出すのは、
日米安保条約や在日米軍と自衛隊に反対してきた共産党、および同党と安保法制廃止で共闘する民進党など野党の一部、
かつて反安保論調を展開し、現在は安保法制に反対している一部マスコミにおいて顕著である。
http://www.worldtimes.co.jp/opnion/editorial/68591.html
【熊本地震】オスプレイ叩き報道に被災者から怒りの声「自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしているのではないか!」★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461142211/
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:28:39.24 ID:iQmyyCN10.net
>>1
この作文のどこがニュースですか?>影のたけし軍団 ★
16 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 15:32:47.66 ID:4FPc8gzN0.net
>1
いまだになぜか、全てのスレ立て人がスレを立てない記事w
被災地でオスプレイPR? 米専門家「理解に苦しむ」「自衛隊ヘリが適当」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000017-okinawat-oki
> 【平安名純代・米国特約記者】米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが18日、
>熊本地震の被災地へ物資輸送を始めた。米メディアが、日本の災害対応で初めて米軍が投入した
>オスプレイの支援活動に焦点を当て報じる一方で、オスプレイの米専門家は、より多くの物資を
>輸送できる自衛隊ヘリを使わず、同機を投入した背景を疑問視する。
> 米主要テレビ局ABCは、17日に米軍岩国基地に到着した4機のうち、2機が18日に
>熊本空港と被災地の熊本県南阿蘇村を2往復し、水や食料などの救援物資を運ぶ映像を放映。
>日本での救援活動に初めて投入されたオスプレイを「日米同盟の協力の表れ」と形容し、
>「日本で安全性に懸念のある同機の有効性を米軍が実証する機会となった」などと解説した。
> 米メディアは海兵隊やオスプレイの活動を強調する一方で、自衛隊が大型輸送ヘリCH47を
>約70機も保有している点については言及していない。
> 「CH47を豊富に投入できる体制にありながら、なぜMV22を使う必要があったのか」
> オスプレイの専門家で米国防総省の国防分析研究所のレックス・リボロ元主任分析官は18日、
>本紙に対してまず疑問を呈し「CH47は自然災害などの救援活動において非常に優秀な航空機だ。
>下降気流の心配もない。なぜオスプレイの使用を決定したのか理解に苦しむ」と首をかしげる。
> 「オスプレイがCH47に勝るのは速度だ。例えば、負傷者を一刻も早く病院に搬送しなければ
>ならない緊急事態が生じたからオスプレイを投入したというのであればまだ理解できる」と説明する。
> しかし米メディアが報じているのは、ほとんどが物資輸送の映像ばかり。米国防総省が自衛隊との
>一体的な救援活動を強調している点も併せて報じている。
> リボロ氏は、果たして救援物資は現地にどの程度届いているのかと懸念した上で、
>「オスプレイを認知してもらう機会だったのではないか」とその役割に疑問を投げ掛けた。
米軍準機関紙、被災地への支援は「日本政府の要請」に基づくものと公表 防衛相は米側から協力の申し出があったと答弁-赤旗報道★4 [無断。]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461212177/
【熊本】自衛隊機は「使えない」ではなく政治が「使わない」?支援物資山積みでも避難所に届かない!東日本大震災の教訓生かされず★2 [無断。]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461145498/
いまだになぜか、全てのスレ立て人がスレを立てない記事w
被災地でオスプレイPR? 米専門家「理解に苦しむ」「自衛隊ヘリが適当」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000017-okinawat-oki
> 【平安名純代・米国特約記者】米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが18日、
>熊本地震の被災地へ物資輸送を始めた。米メディアが、日本の災害対応で初めて米軍が投入した
>オスプレイの支援活動に焦点を当て報じる一方で、オスプレイの米専門家は、より多くの物資を
>輸送できる自衛隊ヘリを使わず、同機を投入した背景を疑問視する。
> 米主要テレビ局ABCは、17日に米軍岩国基地に到着した4機のうち、2機が18日に
>熊本空港と被災地の熊本県南阿蘇村を2往復し、水や食料などの救援物資を運ぶ映像を放映。
>日本での救援活動に初めて投入されたオスプレイを「日米同盟の協力の表れ」と形容し、
>「日本で安全性に懸念のある同機の有効性を米軍が実証する機会となった」などと解説した。
> 米メディアは海兵隊やオスプレイの活動を強調する一方で、自衛隊が大型輸送ヘリCH47を
>約70機も保有している点については言及していない。
> 「CH47を豊富に投入できる体制にありながら、なぜMV22を使う必要があったのか」
> オスプレイの専門家で米国防総省の国防分析研究所のレックス・リボロ元主任分析官は18日、
>本紙に対してまず疑問を呈し「CH47は自然災害などの救援活動において非常に優秀な航空機だ。
>下降気流の心配もない。なぜオスプレイの使用を決定したのか理解に苦しむ」と首をかしげる。
> 「オスプレイがCH47に勝るのは速度だ。例えば、負傷者を一刻も早く病院に搬送しなければ
>ならない緊急事態が生じたからオスプレイを投入したというのであればまだ理解できる」と説明する。
> しかし米メディアが報じているのは、ほとんどが物資輸送の映像ばかり。米国防総省が自衛隊との
>一体的な救援活動を強調している点も併せて報じている。
> リボロ氏は、果たして救援物資は現地にどの程度届いているのかと懸念した上で、
>「オスプレイを認知してもらう機会だったのではないか」とその役割に疑問を投げ掛けた。
米軍準機関紙、被災地への支援は「日本政府の要請」に基づくものと公表 防衛相は米側から協力の申し出があったと答弁-赤旗報道★4 [無断。]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461212177/
【熊本】自衛隊機は「使えない」ではなく政治が「使わない」?支援物資山積みでも避難所に届かない!東日本大震災の教訓生かされず★2 [無断。]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461145498/
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:38:38.06 ID:qCrGKME00.net
>>16
オスプレイの専門家って
えらい狭い範囲の専門家なんだなw
というか前提の自衛隊のへりを使ってないというのが間違ってるんだが
この記事書いた記者は取材能力なさ過ぎだろ。
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 15:44:04.05 ID:V4kq93uY0.net
>>35
リボロが実際にどう言ったのかは知らんが、CH-47にダウンウォッシュの心配がないとか言ってる記事など
読むに値しない
43 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:43:03.95 ID:W2s7bfoe0.net
自国の被災者への支援ってオスプレイじゃないとできないのか?
オスプレイのこととか全然詳しくないから批判とか一切しないがさすがに論点ずらしすぎ
オスプレイのこととか全然詳しくないから批判とか一切しないがさすがに論点ずらしすぎ
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:45:19.80 ID:zUjEEAmV0.net
>>43
今回いろんな機種が使われてるよ、なのになぜオスプレイの使用だけは反対するのか?
今回いろんな機種が使われてるよ、なのになぜオスプレイの使用だけは反対するのか?
100 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:12:59.32 ID:W2s7bfoe0.net
>>50
オスプレイが欠陥だからじゃないの?
そもそもの主張がオスプレイは欠陥品でアメリカに押し付けられたって話なんだからオスプレイにのみ使用反対するのはある意味必然なんじゃないの?
106 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:19:04.12 ID:l1rZO7+J0.net
>>100
海兵隊は欠陥品使ってるのかw
米軍にそう言ってやれよ
109 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:19:51.88 ID:drqSVCH70.net
>>100
反対してる連中が勝手に欠陥機だとレッテル張りしてるだけだから話が通じない
具体的にどんな欠陥があって他の航空機と比べて事故頻度はどの程度多いんだと聞いてみな
64 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 15:49:40.66 ID:JIv+lzWR0.net
オスプレイは中国にとって脅威
中国に忠誠を誓った連中はオスプレイを必死で叩く
70 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:52:04.60 ID:zeiRC9Fz0.net
なんでわざわざオスプレイだったのか?
謎だらけのオスプレイ利用であった。
73 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:53:34.08 ID:rCreSDro0.net
>>70
わざわざ米軍のオスプレイを狭い範囲で
輸送のために使うのがジャップ
104 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:16:10.73 ID:L4ib17ap0.net
なんで輸送機にここまでこだわってんの???
戦闘機や●撃機使う訳じゃあるまいし・・・・
オスプレイで運ぶ飯は腐るとかか??
戦闘機や●撃機使う訳じゃあるまいし・・・・
オスプレイで運ぶ飯は腐るとかか??
131 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:38:34.79 ID:9KB4/4pm0.net
>>104
ある意味的確な表現だよ
オスプレイはどちらかと言えば
戦闘機に近い
戦闘機がミサイルや●弾を運ぶ「兵器」と同じで
オスプレイは一騎当千の兵士や特殊部隊の投入に運用する「兵器」だよ
ただの輸送機とはワケが違う
今回の熊本の事例では
汎用や輸送ヘリで十分だろ
むしろホバリング特性はヘリと比べるとオスプレイは劣っている
132 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:40:06.38 ID:tdkeKuDz0.net
>>131
その論理だと普通のヘリも「兵器」なんでね?
137 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:44:24.19 ID:9KB4/4pm0.net
>>132
普通のヘリにあんな長大な航続距離は必要ないな
わざわざ複雑な構造にしてまで実現する必要はない
まあ海兵隊員や特殊部隊もヘリ運用するけどな
救難物資の輸送にオスプレイ使う意味がわからん
特に今回は絶海の離島ではないのだから
普通のヘリで十分
むしろ離発着時のこと考えれば
普通のヘリの方が優れている
154 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:52:27.96 ID:zUjEEAmV0.net
>>137
必要な場所へ展開させやすい、というのはあるんじゃないかな
現地に最初から十分な数の機体があればよいけど、
それを実現するためには平時からヘリを何十何百と余剰に抱える必要があるしね
144 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:48:46.11 ID:TWCSu0JN0.net
被災地でオスプレイPR? 米専門家「理解に苦しむ」「自衛隊ヘリが適当」
「CH47を豊富に投入できる体制にありながら、なぜMV22を使う必要があったのか」
オスプレイの専門家で米国防総省の国防分析研究所のレックス・リボロ元主任分析官は18日、本紙に対してまず疑問を呈し
「CH47は自然災害などの救援活動において非常に優秀な航空機だ。下降気流の心配もない。なぜオスプレイの使用を決定したのか理解に苦しむ」と首をかしげる。
「オスプレイがCH47に勝るのは速度だ。例えば、負傷者を一刻も早く病院に搬送しなければならない緊急事態が生じたからオスプレイを投入したというのであればまだ理解できる」と説明する。
しかし米メディアが報じているのは、ほとんどが物資輸送の映像ばかり。米国防総省が自衛隊との一体的な救援活動を強調している点も併せて報じている。
リボロ氏は、果たして救援物資は現地にどの程度届いているのかと懸念した上で、「オスプレイを認知してもらう機会だったのではないか」とその役割に疑問を投げ掛けた。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=164513
153 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:52:23.09 ID:kPOFsQnm0.net
中谷元防衛相「CH47はたまたま修理や点検の時期だったんだよ」 [無断。]©2ch.net [788520118]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1461306236/
http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220033-n1.html
共同通信「なぜ陸上自衛隊は(大型輸送ヘリの)CH47をたくさん持っているのに、積載量の少ないオスプレイが必要なのか」
中谷氏「当時の状況は全能力、持てるヘリを全て使って実施をしていたわけです。それ以上の所用があったということで、われわれとしてはできる限りの努力をしたということです」
共同通信「3・11のような広範囲な大震災と違い、阿蘇地方、熊本地方という局地的な地震だ。
そこでなぜオスプレイのような航続距離が特徴のものが必要なのか。航続距離は必要ない。
非常に短い高遊原(分屯地)と南阿蘇地区の間をピストン輸送すればいいだけだ」
中谷氏「当時は道路が寸断していました。また大渋滞でした。そういうところに物資を届ける手段としては、航空機、ヘリしかありません。
従って自衛隊の持ち得るヘリは全て投入して実施しておりましたが、当時の状況は水や物資が届かないという状況にあります。
現実にオスプレイは、中山間の地域においてもそれを運ぶだけの能力があるので、実施が可能であると私は思ったので、米側と調整したということです」
共同通信「当時もCH47を全部使ったわけじゃないじゃないですか」
中谷氏「使えるヘリは全て使っておりました」
共同通信「そんなことはないと聞いてますが」
中谷氏「いや、そういうわけはありません。こういった非常災害時において、自衛隊の持ち得る装備、当然、他の任務もあるし、
修理や点検の必要もありますが、こうした災害に与える装備については全て利用して全力で災害対策に当たれと指示しています」
共同通信「17日の時点で陸自のCH47の機数が足りなかったとすれば、装備の充足が足りなかったということではないか。
3・11のように10万人態勢ではなく、今は2万6000人という人員。3・11と違って限られた特に熊本の阿蘇地方、熊本地方という場所で、
そこをピストン輸送をヘリでするのに、なぜ航続距離が自慢のオスプレイが必要なのか全く分からない」
中谷氏「当時の状況は17万人くらい一時、避難所にいて、情報も錯綜(さくそう)しており、全く電気も水道もガスもない。また物資も届かない。
そういう中で非常に被災者が不安、心配に感じておりました。これに対して一刻も早く物資を手元に届ける。
そのために航空輸送力が必要ですが、もちろん自衛隊全機種を使って可能な限りの態勢で支援をしていましたが、やはり、
それだけでは確実に物資が届いていない状況でありましたので、そういうことを計画したということです」
共同通信「そんなに自衛隊の輸送力はないのか」
中谷氏「いえ、全力でやってますよ!全機種使って」
共同通信「あの限られた地域の輸送もオスプレイの応援がなければできないのか」
中谷氏「自衛隊の使えるヘリは全て投入してやっています。一刻も早く事態を解消する必要があったということです」
共同通信「陸自のヘリの装備は足りなかったと。不備だったと。防衛省は陸自のヘリをもっと増やすべきだったということか」
中谷氏「一刻も早く被災者を救援するということが災害の時は必要で、自衛隊も警察も消防も、全て総力を挙げてやってきているので、
できる限りの支援態勢は国としてとるべきではないでしょうか」
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1461306236/
http://www.sankei.com/politics/news/160422/plt1604220033-n1.html
共同通信「なぜ陸上自衛隊は(大型輸送ヘリの)CH47をたくさん持っているのに、積載量の少ないオスプレイが必要なのか」
中谷氏「当時の状況は全能力、持てるヘリを全て使って実施をしていたわけです。それ以上の所用があったということで、われわれとしてはできる限りの努力をしたということです」
共同通信「3・11のような広範囲な大震災と違い、阿蘇地方、熊本地方という局地的な地震だ。
そこでなぜオスプレイのような航続距離が特徴のものが必要なのか。航続距離は必要ない。
非常に短い高遊原(分屯地)と南阿蘇地区の間をピストン輸送すればいいだけだ」
中谷氏「当時は道路が寸断していました。また大渋滞でした。そういうところに物資を届ける手段としては、航空機、ヘリしかありません。
従って自衛隊の持ち得るヘリは全て投入して実施しておりましたが、当時の状況は水や物資が届かないという状況にあります。
現実にオスプレイは、中山間の地域においてもそれを運ぶだけの能力があるので、実施が可能であると私は思ったので、米側と調整したということです」
共同通信「当時もCH47を全部使ったわけじゃないじゃないですか」
中谷氏「使えるヘリは全て使っておりました」
共同通信「そんなことはないと聞いてますが」
中谷氏「いや、そういうわけはありません。こういった非常災害時において、自衛隊の持ち得る装備、当然、他の任務もあるし、
修理や点検の必要もありますが、こうした災害に与える装備については全て利用して全力で災害対策に当たれと指示しています」
共同通信「17日の時点で陸自のCH47の機数が足りなかったとすれば、装備の充足が足りなかったということではないか。
3・11のように10万人態勢ではなく、今は2万6000人という人員。3・11と違って限られた特に熊本の阿蘇地方、熊本地方という場所で、
そこをピストン輸送をヘリでするのに、なぜ航続距離が自慢のオスプレイが必要なのか全く分からない」
中谷氏「当時の状況は17万人くらい一時、避難所にいて、情報も錯綜(さくそう)しており、全く電気も水道もガスもない。また物資も届かない。
そういう中で非常に被災者が不安、心配に感じておりました。これに対して一刻も早く物資を手元に届ける。
そのために航空輸送力が必要ですが、もちろん自衛隊全機種を使って可能な限りの態勢で支援をしていましたが、やはり、
それだけでは確実に物資が届いていない状況でありましたので、そういうことを計画したということです」
共同通信「そんなに自衛隊の輸送力はないのか」
中谷氏「いえ、全力でやってますよ!全機種使って」
共同通信「あの限られた地域の輸送もオスプレイの応援がなければできないのか」
中谷氏「自衛隊の使えるヘリは全て投入してやっています。一刻も早く事態を解消する必要があったということです」
共同通信「陸自のヘリの装備は足りなかったと。不備だったと。防衛省は陸自のヘリをもっと増やすべきだったということか」
中谷氏「一刻も早く被災者を救援するということが災害の時は必要で、自衛隊も警察も消防も、全て総力を挙げてやってきているので、
できる限りの支援態勢は国としてとるべきではないでしょうか」
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:10:08.53 ID:Qpg2rQ1S0.net
>>153の共同通信記者は、
「使える自衛隊ヘリを全部使いきってからじゃないと
オスプレイを使ってはならない」、
明らかにそんな前提で質問してるからね
しかも、使えるヘリは使った、と大臣が回答すると、この記者、
「自衛隊の輸送能力はそんなに乏しいのか!」と、
論点を変えてまた批判してるし
まあ、「そんなルールどこにあるのか」、
これは共同通信に質問した方がよさそうだね
「使える自衛隊ヘリを全部使いきってからじゃないと
オスプレイを使ってはならない」、
明らかにそんな前提で質問してるからね
しかも、使えるヘリは使った、と大臣が回答すると、この記者、
「自衛隊の輸送能力はそんなに乏しいのか!」と、
論点を変えてまた批判してるし
まあ、「そんなルールどこにあるのか」、
これは共同通信に質問した方がよさそうだね
193 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:12:16.89 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>190
いや東北みたいに出突っ張りにしなくても足りる程度の災害なのに
足りる程度すらださずオスプレイ使ったのはなんでですかってことでしょ?
そもそも何を目的に質問してるか考えたほうがよいのでは
いや東北みたいに出突っ張りにしなくても足りる程度の災害なのに
足りる程度すらださずオスプレイ使ったのはなんでですかってことでしょ?
そもそも何を目的に質問してるか考えたほうがよいのでは
199 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:14:33.69 ID:zUjEEAmV0.net
>>193
一つ聞くね?米軍はオスプレイ以外の機体も使ってる輸送支援をしてくれてる
これらの機体を使うのもダメなの?
一つ聞くね?米軍はオスプレイ以外の機体も使ってる輸送支援をしてくれてる
これらの機体を使うのもダメなの?
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:20:17.03 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>199
別にダメとかいいとかじゃなくて要不要として聞きたいんだけども
輸送支援がいるような災害だという伝え方がよくわからん
東北のように切羽詰まってるならともかく中越程度でしょ
もちろん輸送力があがっても邪魔にはならんけど
政治的意図かな?とは普通におもう
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:26:03.31 ID:zUjEEAmV0.net
>>213
つまり一刻争う状況で、輸送力はできるだけほしい状況でも、
同盟国の輸送力には一切頼らず、結果として物資や人員を運ぶのが多少遅くなってもよろしいと
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:27:23.62 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>227
東北のような一刻争う状況で、輸送力はできるだけほしい状況であればともかくとして
という意味で東北を出したつもりなんだけども
235 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:29:09.54 ID:zUjEEAmV0.net
>>231
つまり熊本なら見捨ててもよろしいと?
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:30:56.10 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>235
被害規模に適した救済手段があるだけのことですが
現に自衛隊派遣で足りるのではっていってるのにどうやって見捨てることに?
240 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:37:48.54 ID:zUjEEAmV0.net
>>236
適した手段を使っただけでしょ?
それを適してないとわめいてる側が馬鹿なことを言ってるだけだよ?
例えば輸送力強化による時間短縮の効果・輸送の効率化とか一切鑑みてないよね
だけど批判者はなぜか、もっと適した機体ならもっと効率的だったはず、という批判をする
なんだこれ?批判者が自己矛盾起こしてるじゃないか
158 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:54:12.87 ID:S4U/bdPa0.net
これ
アメリカ 「何か手伝いましょうか?」
日本 「では物資輸送頼みます」
アメリカ 「OK」
ってだけで思案など何も無いのに
良くここまで話を広げられるわな。
マジキチ
アメリカ 「何か手伝いましょうか?」
日本 「では物資輸送頼みます」
アメリカ 「OK」
ってだけで思案など何も無いのに
良くここまで話を広げられるわな。
マジキチ
164 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:58:03.70 ID:9KB4/4pm0.net
>>158
海兵隊の上層部が今回の案件でわざわざオスプレイを選択するかね?
海兵隊の上層部が今回の案件でわざわざオスプレイを選択するかね?
172 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:02:40.54 ID:S4U/bdPa0.net
>>164
「わざわざ」と書く時点で狂ってる。
物資の輸送で高い能力のオスプレイを選択するのは普通でしょ。
181 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:06:30.16 ID:9KB4/4pm0.net
>>172
別にオスプレイは輸送機としては優れてないだろ
あくまでも一長一短だろうな
そして今回の事例では
あまりにも相性が悪い
長大な航続距離は必要ないし
ホバリング特性はヘリに劣る
はっきり言って意味がない
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:07:58.30 ID:S4U/bdPa0.net
>>181
それは個人的な主観で意味が無い。
物資輸送で高性能を誇るオスプレイの有効活用は当たり前。
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:11:14.82 ID:9KB4/4pm0.net
>>184
>>181
>それは個人的な主観で意味が無い。
>物資輸送で高性能を誇るオスプレイの有効活用は当たり前。
この言葉そっくりお返しするわ
「物資輸送で高性能」のほうがどうみても主観的だろ
しかも抽象的表現でしかない
178 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:05:34.45 ID:zUjEEAmV0.net
>>164
そうだな、最適な機種を米国本土から持ってきてほしかったな
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:08:34.42 ID:9KB4/4pm0.net
>>178
日本国内で展開している部隊で十分対応可能だろ
194 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 17:12:33.43 ID:zUjEEAmV0.net
>>186
その最適な機種を米軍は日本に置いてません
自衛隊も機材を全国に散らばらせてるわけで直ぐに九州へ集中させられるわけじゃありません
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:16:17.54 ID:8yj4ykhjO.net
>>194
オスプレイ頼む前に自衛隊のヘリをまず使えよってことだろ
159 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:54:50.07 ID:ACFwnHYB0.net
別にありがたくない。調整、すりあわせで余計な手間がかかるからな。
余ってるチヌークを持ってこいって。
速度も航続距離もこの場合、何の関係もない。
集積所から避難所まで、至近距離を持ってくだけだからな。
167 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:59:37.26 ID:zUjEEAmV0.net
>>159
そのチヌークが移動してくる距離、それにかかる手間暇、そのチヌークが抜けたことによる別地域の穴をどう軽減するか等など、
結構な問題があるというね
180 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:06:02.06 ID:8yj4ykhjO.net
>>167
実は日本側の希望であるオスプレイを熊本にフィリピンから運んだので、約1日待ったんだよ。
それを待たないで迂回路使ってトラック輸送した方が早かったんだけどね。
自衛隊のヘリ使えばさらに早かった。
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:55:24.07 ID:Qpg2rQ1S0.net
別に自衛隊ヘリが先で、オスプレイは最後なんて
決まってる訳じゃないし、使えるもんなら何でも使えばいい
「人命よりも己の主義主張を優先」
左翼のこのスタンスは何とかならんかね?
165 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:58:19.28 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>160
いやそこは決まってるだろ
自衛隊がまず対応って前提忘れてない?
ちょっとサヨク叩きたいがために無理言いすぎ
168 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:00:33.94 ID:Qpg2rQ1S0.net
>>165
自衛隊の輸送ヘリを全機使いきってからじゃないと、
オスプレイで輸送してはならない、
そんなルールがあるのか?
知らないから教えてほしい
自衛隊の任務は熊本救済だけじゃないだろ?
179 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:05:44.35 ID:4FPc8gzN0.net
> 米メディアは海兵隊やオスプレイの活動を強調する一方で、自衛隊が大型輸送ヘリCH47を
>約70機も保有している点については言及していない。
70機も出払ってる自衛隊w
使えるCH47を使わずにわざわざオスプレイを使わせたのか?
自民党はまたまたウソついたのかな?
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:12:58.20 ID:pAHQvGTu0.net
こんな下らない批判に今紙面を割く姿勢が批判されてるんだよ
そのくせ現場では邪魔しかしないんだろ
そんな濁りきった目で写した情報なぞ要らんわ
200 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:14:35.65 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>195
こんなアホみたいな会見して記事に成らない理由はないでしょ
217 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:22:38.16 ID:pAHQvGTu0.net
>>200
ただの事実を批判抜きで伝えられない珍文記者の腐った目にどう写ったかなんて知りたかないんだよ
自衛隊のヘリがすべて動いていなかったとして、そうできない理由を取材でもしたのか
こうしてる間にもどこで災害が起きるかもわからんのに全部動かせるはずがなかろうが
221 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:23:21.73 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>217
事実としておもしろ会見がありましたね
223 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:24:47.76 ID:pAHQvGTu0.net
>>221
それが面白いと思えるのは被災者をどうでもいいと思えるからだなw
クズが
225 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:25:38.85 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>223
被災者考えてたらこんなもしろい会見にならないんですよね
207 名前:安倍チョンハンターさん[正論党代表] 投稿日:2016/04/22(金) 17:17:18.04 ID:c/+0jllc0.net
ダンボール20個運んだだけだろw
アフォすぎる
215 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:20:47.98 ID:8yj4ykhjO.net
>>207
しかもたったの12キロメートルの距離。
さらに、埃が舞い上がってエンジンストップで墜落しないように散水車を用意しなければならないしな。
216 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:22:09.27 ID:Z5sWFCCF0.net
スレタイで産経余裕
と思ったら、世界日報かよw
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 17:50:25.32 ID:WgvEA6Ky0.net
>>1
オスプレイの政治利用を批判してるのであってオスプレイの輸送を批判してない。
親米ポチは息を吐くように嘘を吐くね。
251 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 18:20:09.10 ID:cL5Adqr/0.net
キチガイメディアだから
260 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:46:03.51 ID:lvxxsn6Q0.net
いったい、この国は何のために自衛隊が有るんだろうね
米軍の使われ者ですか
それなら日本の税金ではなく米国の税金で親分の指示に従いなさい
266 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 19:07:37.76 ID:u4d8ATiD0.net
>>260
次は「いったい、この国は何のために機動隊が有るんだろうね」に一票
262 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:51:20.91 ID:lXfgyVpF0.net
>>1
欠陥原発を取り入れたのも自民党
欠陥機オスプレイも自民党
オスプレイは他機種の40倍も事故をおこしてる
ネパール震災でも問題になった
263 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 18:53:02.43 ID:3P4QNxqV0.net
>>262
ソースも出せないゴミがここに
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:27:36.69 ID:gcnwCkUr0.net
>>1
これのソース、何?
271 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:31:04.12 ID:gcnwCkUr0.net
>>269
自己レスだが統一協会系じゃんw
ネトウヨの正体が透けて見えるな(笑)
274 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 19:46:12.78 ID:b9LT6qntO.net
>>271
勝共連合と統一協会は沖縄では所在地が一緒やで?
反左翼活動の傍らで韓国教祖の教えを布教してるんだな?
沖縄で反中運動で目隠ししながら韓国・朝鮮系は経済活動してないか?
沖縄の戦後右翼は在日韓国人右翼の舎弟で沖縄経済界に食い込んだ人
295 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 20:57:11.47 ID:fM8FO4xo0.net
>>274
産経新聞の前身のひとつ世界日報
発行社は世界日報社で、初代会長は「世界基督教統一神霊協会」(統一協会)と
その下部組織・政治団体である「国際勝共連合」の会長を兼任していた久保木修己。
久保木修己は、“全日本人および天皇の代理”として教祖・文鮮明に拝礼する儀式を
行っていたことでも有名である。
436 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 23:34:35.80 ID:aza6g62r0.net
安倍お前公開処刑
シャブ依存症安倍
プーチンさんも安倍がシオニストの奴隷だということは承知している。
安倍のバックにはアメリカシオニスト 電通を通じてマスコミ弾圧
クソノミクス
毎日高級料亭で贅沢三昧ゲリゾー
サギノミクスは失敗したのだから消費税下げろ
また海外旅行か安倍
>>295 安倍と似非右翼は皆●し。安倍は日本では住めない人間なぜなら北朝鮮人だから。批判しない産経や読売がおかしいんだよ。安倍は被災地で暗●されろ。>>263テメェは安倍と同じ北朝鮮人選挙権ねぇよな。安倍消えろ。安倍なら断るよ。
安倍アメリカ様に喜んでもらうため戦争するぞ。
安倍とりえなし。>>251 ちゃんとした民主主義なら
安倍は打ち首 自民党は解体。産経と読売は特に売国奴。
テメェが首相でいることが 国民のストレス。汚い安倍来るな。
オスプレイなんか いらねぇよ安倍アメリカに売り返してこい馬鹿野郎。
安倍 頭の中は選挙と外遊とゴルフだけ後はうまいもの食べて寝るだけ。
どのテレビも新聞も安倍の顔色を伺う売国奴。
被災者のみなさん 安倍に罵声を浴びせてください。遅いよゲリゾー テメェの飼い犬片山寅之助が「タイミングのいい地震」
これは辞任。安倍暗●されろ。
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 19:52:17.40 ID:xo+t8O2H0.net
>なぜオスプレイを飛ばしたか
ワザと批判させて、批判したマヌケを血祭りにあげるため
賢い人達は、たとえ政治利用だと分かっててもあえて黙ってたのよ
「被災者支援」が最優先だから
でも馬鹿は引っかかった
これからはオスプレイ批判する度に「被災者そっちのけでオスプレイ批判してた奴ら」として扱われる
「それ」が安倍政権&アメリカ軍の狙い
280 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 20:10:25.98 ID:w4KhzXTK0.net
>>277
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:35:57.48 ID:+RwHxyE50.net
現実論よりイデオロギー
幼稚なアホのする事だわ
286 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 20:38:41.28 ID:w4KhzXTK0.net
>>285
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 20:40:35.36 ID:u4d8ATiD0.net
>>286
奇想はつきないね
289 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:47:16.58 ID:DC0IJvUX0.net
沖縄から尖閣諸島までオスプレイやったらあっちゅうまに着くもんな♪
シナ様がご立腹するもんな♪
292 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:55:59.71 ID:mzb+FaZ40.net
まずは、J隊のヘリを活用しろよ
J隊の最高司令官たる総理大臣としては
それが第一番目の使命だろ
296 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 20:57:29.68 ID:92PduiJM0.net
>>292
陸の捜索に自衛隊の人員回して輸送をアメリカに願う
至極真っ当な気がするが
303 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 21:12:32.05 ID:YIM/C+SF0.net
被災者に、オスプレイ必要ですか、と聞いてみればいい。
極限状況にありながら、選択肢を狭めることをするかと。
そういう立場でなく、単に自分たちのイデオロギーに沿うかいなかで記事を書いてるだけ。
運搬が遅延したらそれはそれで批判するくせに…
極限状況にありながら、選択肢を狭めることをするかと。
そういう立場でなく、単に自分たちのイデオロギーに沿うかいなかで記事を書いてるだけ。
運搬が遅延したらそれはそれで批判するくせに…
305 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:15:30.74 ID:5CtzO0Ex0.net
>>303
そう
緊急時なんだから持てる力を全て出せばいい
それなのにオスプレイをやたらと批判する新聞やオスプレイをやたらと絶賛する新聞が出てくるんだよね
そう
緊急時なんだから持てる力を全て出せばいい
それなのにオスプレイをやたらと批判する新聞やオスプレイをやたらと絶賛する新聞が出てくるんだよね
306 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 21:17:32.38 ID:w4KhzXTK0.net
>>305
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
308 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 21:23:01.37 ID:u4d8ATiD0.net
>>306
>オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要がある
「散水車で水を撒く必要がある」の根拠は?
>オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要がある
「散水車で水を撒く必要がある」の根拠は?
309 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 21:27:23.26 ID:w4KhzXTK0.net
>>308
> >>306
> >オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要がある
> 「散水車で水を撒く必要がある」の根拠は?
http://www.mod.go.jp/rdb/okinawa/07oshirase/kikaku/kikakubu-info/240131osupurei2jikaitou.pdf
> >>306
> >オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要がある
> 「散水車で水を撒く必要がある」の根拠は?
http://www.mod.go.jp/rdb/okinawa/07oshirase/kikaku/kikakubu-info/240131osupurei2jikaitou.pdf
320 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:50:00.86 ID:U2hlny4O0.net
>>309
その資料のどこに
「散水車で水を撒く必要がある」
って書いてあるの?(クスクス)
その資料のどこに
「散水車で水を撒く必要がある」
って書いてあるの?(クスクス)
337 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:04:30.50 ID:w4KhzXTK0.net
>>320
水を撒くしか方法が無いけれど・・・
なにか別の方法があるの?
それがあるなら是非米軍に教えてあげてほしいな
水を撒くしか方法が無いけれど・・・
なにか別の方法があるの?
それがあるなら是非米軍に教えてあげてほしいな
343 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:13:35.43 ID:Sa2zGaJH0.net
>>337
オスプレイの離着陸時になぜ可燃物を避ける必要があるか理解している?
バカには分からん論理だ。
ガソリンスタンドで給油中に「火気厳禁」っていうのと同じ理屈なんだけどな。
給油するときにタバコ吸う人がいるからガソリンスタンドの営業中止って君は
主張しているんだよ。
分かる「おばかさん」www
オスプレイの離着陸時になぜ可燃物を避ける必要があるか理解している?
バカには分からん論理だ。
ガソリンスタンドで給油中に「火気厳禁」っていうのと同じ理屈なんだけどな。
給油するときにタバコ吸う人がいるからガソリンスタンドの営業中止って君は
主張しているんだよ。
分かる「おばかさん」www
346 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:14:59.85 ID:w4KhzXTK0.net
>>343
他人を馬鹿扱いする時には草を生やすのはやめようね
既存のチヌークなどを使えば良かったわけだよね
返答は「はい」か「いいえ」でどうぞ
他人を馬鹿扱いする時には草を生やすのはやめようね
既存のチヌークなどを使えば良かったわけだよね
返答は「はい」か「いいえ」でどうぞ
349 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:18:29.84 ID:Sa2zGaJH0.net
>>346
国民の生命・財産に無関心な共産主義者には分からん論理だ。
チヌークが必要な場所にはチヌークを使えばよろしい
君のようなど素人が口を挟むような事例ではないってことを理解しろ。
360 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:24:31.78 ID:w4KhzXTK0.net
>>349
チヌークではダメで
オスプレイが必要だった説明をどうぞ
できなければNGIDにつっこんどく
362 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:27:29.60 ID:U2hlny4O0.net
>>360
ほら、馬鹿は追い詰められると論理破たんしちゃう♪(クスクス)
◎チヌーク、オスプレイ関係ないじゃん
×オスプレイだけはダメニダニダ!
馬鹿で遊ぶと、面白いけど面倒・・・(sigh)
363 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:28:24.50 ID:w4KhzXTK0.net
>>362
NGID ID:U2hlny4O0
310 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:28:48.56 ID:+NLDYSi30.net
基地外左翼新聞何とかしろや、
こいつら完全に頭おかしい
自分たちの思想に合わないことは完全否定
慰安婦問題で完全に居直ったな、
312 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:32:48.41 ID:5CtzO0Ex0.net
>>310
チヌークに比べてキャビン容積が半分
構造上の問題でフォークリフトも使えない
物資輸送に向かないオスプレイを大絶賛してる産経と読売の胸に響くレスだなぁ
バケツリレーで荷積みする写真は草不可避
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160420-OYT1T50134.html
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:43:43.01 ID:5CtzO0Ex0.net
オスプレイも通常のヘリも使えるものは使えばいい
だけど明らかにチヌークに劣るオスプレイを大絶賛する産経と読売が滑稽すぎる
だけど明らかにチヌークに劣るオスプレイを大絶賛する産経と読売が滑稽すぎる
325 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 21:53:53.28 ID:U2hlny4O0.net
>>317
明らかにCH46より優れていたから、CH46を置き換えてんですが・・・w
あっ、米国海兵隊だから反対なんだっけ。w
馬鹿じゃんそれ。w
339 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:09:27.82 ID:5CtzO0Ex0.net
>>325
お前の中じゃ輸送機はCH46とV22しか存在しないんだね
まずはお前の考えを聞きたい
オスプレイとチヌークではどちらの方が物資輸送に向いている?
342 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:12:20.40 ID:U2hlny4O0.net
>>339
あらら、ボコられて興奮してお顔が真っ赤ですよ。(クスクス)
じゃあ、米国海兵隊にチヌークありますかぁ?
あっ、ごめん。バカ虐めて遊んじゃったw(ぱよぱよち〜ん♪)
372 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:32:22.48 ID:5CtzO0Ex0.net
>>342
なんでこの手の奴は詭弁が好きなんだろう
どこの誰が米海兵隊の輸送機に限定したんだ?
誰も言い出してない前提を勝手に付け加えないでくれよ
377 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:33:52.23 ID:U2hlny4O0.net
>>372
へっ?
つまり救援活動に米国海兵隊は来ちゃいけないの?(あきれ顔)
ねっ、馬鹿でしょ(ぱよぱよち〜ん♪)
388 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:40:35.41 ID:5CtzO0Ex0.net
>>377
いつ誰がそんなことを主張したのか説明してくれる?
自衛隊も保有する傑作輸送機であるチヌークを比較対象に選んで何がおかしいのかも説明してね
わざとやってるならいいが、本気でやってるなら止めたほうがいいよ
詭弁のオンパレードで呆れる
340 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:10:14.72 ID:Sa2zGaJH0.net
オスプレイは単なる道具にすぎない
道具を被災者の財産・生命を守るために使うように考えるのは為政者としては
当たり前の行為だ。
共産主義者にはこんな当たり前のことが理解できないんだなwww
まあ権力者の財産・生命を守ることが自民解放軍の使命だから、国民の生命を
守るって発想がないのは当然か。
国民の生命・財産に無関心な朝日新聞も同罪だな。
道具を被災者の財産・生命を守るために使うように考えるのは為政者としては
当たり前の行為だ。
共産主義者にはこんな当たり前のことが理解できないんだなwww
まあ権力者の財産・生命を守ることが自民解放軍の使命だから、国民の生命を
守るって発想がないのは当然か。
国民の生命・財産に無関心な朝日新聞も同罪だな。
341 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:11:23.91 ID:w4KhzXTK0.net
>>340
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
345 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:14:34.26 ID:U2hlny4O0.net
>>341
で、そのソースが未だに出てこないんですけど、必死に喚いてますね(はぁと)
あっ、パヨクの脳内世界じゃなくてさ。
で、そのソースが未だに出てこないんですけど、必死に喚いてますね(はぁと)
あっ、パヨクの脳内世界じゃなくてさ。
351 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:19:40.34 ID:w4KhzXTK0.net
>>345
水を撒くしか方法が無いけれど・・・
なにか別の方法があるの?
それがあるなら是非米軍に教えてあげてほしいな
354 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:20:34.42 ID:1Z841kb70.net
>>345
http://iup.2ch-library.com/i/i1635086-1461331051.jpg
なんで耐熱板敷いてんの?
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:24:29.69 ID:U2hlny4O0.net
>>354
あれ?「散水車」は?(クスクス)
まさか、枯草が危険だからトラック使用禁止で、「散水車w」を用意汁!
ってレベルのバカ?(大笑)
379 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:35:13.89 ID:1Z841kb70.net
>>359
ねえねえ、なんで耐熱板敷かなきゃいけないの?
ボクちん風呂上がりだから髪乾かしに行っちゃおうかな(クスクス)
347 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:16:05.78 ID:3ZGT9Hvb0.net
自衛隊が頑張ってるところで、さらにオスプレイも加わって支援が強化されたなら
いいことじゃないの?
358 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:23:55.90 ID:Sa2zGaJH0.net
>>347
そうですね、選択肢を増やすってことに対して後ろ向きな人がいるのは驚きです。
これは役人に特徴的なことです。
2000年代に入ってからでも役所にパソコンを導入して事務効率を向上させることに
大阪市役所の労組は反対していました。
業務効率が向上すると役人の数が増やせないって論理なんですね。
災害時には可及的速やかに対応しないと無意味なことがたくさんあります。
基準がオスプレイになると困る役人や共産主義者がたくさんいるんでしょうね。
387 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:40:23.23 ID:4HUoNkMR0.net
オスプレイを否定したいだけの人の論点の変化(16日以降)
「自衛隊のオスプレイを使うのはどういうことだ 買ったからって使いたいんだろ」
↓
アメリカの海兵隊のだよ 日本はオスプレイ持ってないよ
↓
「海兵隊のオスプレイを自衛隊より優先させるのはおかしいだろ」
↓
日本のCH-47の方が先に現地入りしてるよ
↓
「オスプレイのために散水車やトラックが来てるじゃないか 配給を待たせたんだろう」
↓
散水車って単に水撒くだけじゃなくて消毒・防疫もするから災害には必要だし、
現地の配給はトラックなしでどうやってやれっていうんだよ
394 名前:ヒキコモリなニートは国賊で非国民だよね[sega] 投稿日:2016/04/22(金) 22:47:20.56 ID:w4KhzXTK0.net
>>387
オスプレイは可燃物がある場所に着陸する時には散水車で水を撒く必要があるのだけど・・・
被災者達が水に苦労しているのだから水を撒く必要がない通常のヘリでの輸送で良かったはずだよね
422 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 23:22:05.61 ID:+XfYPesdO.net
韓国の軍用機が熊本に支援物資を輸送したのも批判しろって話だ
425 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 23:25:09.85 ID:y6Dd/8dZ0.net
>>422
?
なんかそれ政治的アピールなの?
429 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 23:29:38.08 ID:5wUHiTmM0.net
オスプレイもパレットごと積み込めたらいいのにね
437 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 23:37:19.96 ID:DC0IJvUX0.net
そういえば村山なんちゃらって元総理大臣ってまだ生きてんねんなぁ〜
あのおっさんも阪神淡路大震災の時なんもせんかったもんなぁ〜
438 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 23:41:59.05 ID:o4KKtdq1O.net
オスプレイでの米軍支援は
TPP導入への布石作り
>>437
それデマやな
真実は自分で探せ
454 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 05:03:39.02 ID:Ube+SnYW0.net
オスプレイは●撃機じゃないし単に輸送ヘリの後継機
困るのはチュ国だけなんだよなー
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 07:42:43.22 ID:1TMYcgLC0.net
オスプレイ
http://i.imgur.com/VqGMEm3.jpg
475 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:07:59.40 ID:HCYJQDTu0.net
震災を政治パフォーマンスに利用する安倍下痢三を批判しないの?
オスプレイ役に立つでしょ?アピールだろうが
購入に間違いなかったと
売国奴をいつまで擁護するんだよ
オスプレイ役に立つでしょ?アピールだろうが
購入に間違いなかったと
売国奴をいつまで擁護するんだよ
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:10:24.51 ID:5zrFx4E30.net
>>475
逆の言い分は必ず存在しちゃうってのはどう仕様もないね、結果で見せるしか
ないでしょうw自衛隊が事故起こさなきゃ良い輸送機って事になるww。
逆の言い分は必ず存在しちゃうってのはどう仕様もないね、結果で見せるしか
ないでしょうw自衛隊が事故起こさなきゃ良い輸送機って事になるww。
481 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:22:47.52 ID:Xd5Yj3hB0.net
>>478
事故しかみるところはないの?
事故しかみるところはないの?
482 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:30:49.48 ID:5zrFx4E30.net
>>481
だって日本の場合事故しか議論に値しないでしょう。
483 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:32:58.06 ID:Xd5Yj3hB0.net
>>482
その理由は?
484 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:34:05.75 ID:5zrFx4E30.net
>>483
戦争してないでしょ。
486 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:35:23.03 ID:Xd5Yj3hB0.net
>>484
してないなら単にいらないんじゃね
要不要の話で
487 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:37:30.12 ID:5zrFx4E30.net
>>486
日本の場合は朝鮮が深く入り込み過ぎているww舛添にも安いホテルにしてくれと
頼んでおくれよww
490 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:38:34.57 ID:Xd5Yj3hB0.net
>>487
なんで朝鮮でてくるんだかwまあそこがごまかせないってことなんだろうがけども
479 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:13:14.59 ID:zxT1RGbJ0.net
「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏
【高須克弥】
ばっかじゃないの!
被災地への支援物資輸送ルートを確保し被災地を救援しようとしている強力な友人の手を振り払わせようとする原口くん、
では代案を聞こうじゃないか???
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/722964372276965376?lang=ja&lang=ja
「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏
原口一博・民進党常任幹事会議長
(阿蘇山の)南阿蘇は小規模だが、噴火が続いている。
(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。
防衛省の資料を見ると、我が国の航空機がヘリコプターを含めたくさん活躍している。
わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている。
砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。
米軍の協力はありがたいが、ぜひやめてほしい。(19日、党災害対策本部会議で)
http://www.asahi.com/articles/ASJ4M65HSJ4MUTFK00W.html
これが原因で足立議員が「民進党は復興の邪魔するなアホ」と言ったのは一切触れない
【高須克弥】
ばっかじゃないの!
被災地への支援物資輸送ルートを確保し被災地を救援しようとしている強力な友人の手を振り払わせようとする原口くん、
では代案を聞こうじゃないか???
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/722964372276965376?lang=ja&lang=ja
「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏
原口一博・民進党常任幹事会議長
(阿蘇山の)南阿蘇は小規模だが、噴火が続いている。
(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。
防衛省の資料を見ると、我が国の航空機がヘリコプターを含めたくさん活躍している。
わざわざオスプレイをもってきて、避難している皆さんも非常に不安に思われている。
砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。
米軍の協力はありがたいが、ぜひやめてほしい。(19日、党災害対策本部会議で)
http://www.asahi.com/articles/ASJ4M65HSJ4MUTFK00W.html
これが原因で足立議員が「民進党は復興の邪魔するなアホ」と言ったのは一切触れない
508 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:13:16.67 ID:jj+ImWyl0.net
>>479
パヨクの案は
・湾内にいる護衛艦の物資をトラックで輸送しろ(空を飛ぶトラックがある?)
・無人で飛ぶCH47で輸送しろ(運用部隊が居なくても機体が余ってるんだからそれを使え)
パヨクの案は
・湾内にいる護衛艦の物資をトラックで輸送しろ(空を飛ぶトラックがある?)
・無人で飛ぶCH47で輸送しろ(運用部隊が居なくても機体が余ってるんだからそれを使え)
514 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/04/23(土) 09:54:49.07 ID:lzOEJ13Z0.net
>>508
結局トラックで別働隊が先回りしないと満足に荷物の積み下ろしも出来ないし、
その別働隊が散水してないと着陸も出来ないんだけどね
それがオスプレイ
そんなものを災害の物資運送に使うアホなんかどこにいる?
あ、安倍政権を除いてね
533 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:12:32.76 ID:jj+ImWyl0.net
>>514
散水は埃が舞うのを防ぐため他の場所でもやってるって
さんざん論破されてお仲間たちは黙っちゃってるよw
あと緊急時に芝を焼くから救援物資っを運ぶなって赤旗の養分さんたちは鬼畜だねぇ
さすが公安監視対象
あ チヌークが余ってたっていうのももう下火ですよ
それともどこかの部隊が待機してました?
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:45:15.65 ID:Xd5Yj3hB0.net
なんで朝鮮でてくるんだか
495 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:46:49.34 ID:5zrFx4E30.net
>>493
部落と共産党も出せば納得するのかいww平等だってwwwww
496 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:47:49.05 ID:Xd5Yj3hB0.net
>>495
ガチでなにいってるかわからん
オスプレイの話だよ?大丈夫?
499 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 08:55:14.66 ID:Mj84lnRi0.net
本当だったら即応じゃない予備役を全部招集してでも
早期の復興に取り組むべきだし
米軍に頼ってるから批判されて当たり前だろ
しかもヘリの方が安全で効率的なのに
全く意味のないオスプレイを
宣伝目的で使うからさらに批判されてる
502 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 09:02:41.60 ID:nt2xkB6f0.net
要は災害時にも運用できる有効性の高い機体だという実績を作られるのが嫌なんですよね (´・ω・`)
530 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 14:18:09.53 ID:tiVUH0wU0.net
なんでオスプレイ目の敵にされてるの?
Bー52やFー15ならいいの?
オスプレイに集中攻撃しろって指示がでてるの?
531 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 17:31:51.33 ID:sJbliGOi0.net
>>530
あまりにも強力すぎるから
だよな
チヌークの6倍の輸送力があってアメリカが60年も開発してきたものを
チヌークの20%増しで売ってしまうなんてボーイングは狂ってる
ボーイングはアメリカとボーイング社自身を売り飛ばして日本に媚びてるとさえ言える
こういう不均衡を作るとアメリカの世論が黙ってない
日本はオスプレイの機体価格をチヌークの10倍支払うべき
なぜなら利用価値は6倍どころではないから
輸送力だけで6倍
速度が2倍だし、チヌークはオスプレイの航続距離の1/3だから
チヌークはオスプレイの3倍の回数、給油とT整備が入り稼働率が低い
速度と積載量が仮に同じだったとしたらチヌーク3機でローテーションを組まないとオスプレイと同じ輸送力にならない
しかもオスプレイはチヌークの2倍速なんだから3×2=6倍の輸送力を持っていることになる
オスプレイ1機の輸送力はチヌーク6機をローテーションしながら使わないと達成出来ない
さらに航続距離を考えたら全国の各基地に多数配備せずに配備数自体を大幅に減らせる
こんなものをたった2割増しで買うなんて暴挙を認めるべきではない
ダンピングに乗ってしまうことを得だと考えるのは浅はか
必ずその分の反発がアメリカ市民からある
532 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 17:55:23.73 ID:ptE1/mX50.net
当初から批判が的外れすぎだからなぁ
オスプレイ買ったから使ってアピールしたいんだろ? → 日本は持ってない
なんでオスプレイを使うんだ? → 海兵隊はオスプレイが輸送機の主力
もっと自衛隊のCH-47を使え70機もあるだろ
→ 整備待機させてるの考えると多くて使えるのが15機くらいで初日は半数近くが行ってる
なんでフィリピンから呼び寄せるんだ
→海兵隊はフィリピンで警戒任務についてるわけじゃないし、すぐに戻ってこれるから可動機体を呼び戻した
オスプレイのために待たせていただろ
→自衛隊の初動のCH-47が現地入りしたのは15日 オスプレイは16日
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 19:11:49.09 ID:KL1wWUc/0.net
>>531
却下。
>>532
>オスプレイ買ったから使ってアピールしたいんだろ? → 日本は持ってない
チヌークある
>なんでオスプレイを使うんだ? → 海兵隊はオスプレイが輸送機の主力
CH53だせ。
>もっと自衛隊のCH-47を使え70機もあるだろ
4機しか出てない。
>→海兵隊はフィリピンで警戒任務についてるわけじゃないし、すぐに戻ってこれるから可動機体を呼び戻した
普天間基地が沖縄でなくても良かった事の証明。
チヌークだせよ。
545 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:47:59.10 ID:/0TqW4n90.net
ちょっと昔は新聞が偏ってるなんて考えもしなかったな
ちなみにうちは道新
大人になってから実家でたまに読むと逆におもしろいわ
読者投書欄はじじいどもの戦争始まる川柳が毎回載ってるわw
546 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 21:49:24.64 ID:5QLP6+rL0.net
オスプレイ輸送の実態
■4月18日
熊本空港(自衛隊駐屯地兼用)
┃
┃オスプレイ(20キロ)
↓
公園 自衛隊数十人待機
散水とトラックへ積み替え
ここをマスコミが撮影
オスプレイすごい!
┃
┃トラック(27キロ)
↓
南阿蘇避難所
※この日は既に熊本空港から南阿蘇までの陸路は復旧していました
■4月20日
海自大村基地
┃
┃MHでひゅうがに物資輸送
↓
八代湾のひゅうが
オスプレイに積み替え
┃
┃オスプレイ(距離不明)
↓
被災地近傍の中継地点
┃
┃たぶんトラック(距離)
↓
避難所
最初から大村からMHで被災地に運べというツッコミはなしでお願いします。
■4月18日
熊本空港(自衛隊駐屯地兼用)
┃
┃オスプレイ(20キロ)
↓
公園 自衛隊数十人待機
散水とトラックへ積み替え
ここをマスコミが撮影
オスプレイすごい!
┃
┃トラック(27キロ)
↓
南阿蘇避難所
※この日は既に熊本空港から南阿蘇までの陸路は復旧していました
■4月20日
海自大村基地
┃
┃MHでひゅうがに物資輸送
↓
八代湾のひゅうが
オスプレイに積み替え
┃
┃オスプレイ(距離不明)
↓
被災地近傍の中継地点
┃
┃たぶんトラック(距離)
↓
避難所
最初から大村からMHで被災地に運べというツッコミはなしでお願いします。
556 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:05:58.47 ID:Jomj2g4j0.net
>>546
熊本空港?
捏造すんなよ低学歴
http://www.okinawa.usmc.mil/news/160419-delivery.html
>2機のオスプレイは4月18日午後3時過ぎに岩国基地を飛び立つと、熊本県にある陸上自衛隊の高遊原分屯地へ向かい、そこで水や食料や毛布などの救援物資を積み込んだ後、南阿蘇村の白水運動公園へ向かいました。
熊本空港?
捏造すんなよ低学歴
http://www.okinawa.usmc.mil/news/160419-delivery.html
>2機のオスプレイは4月18日午後3時過ぎに岩国基地を飛び立つと、熊本県にある陸上自衛隊の高遊原分屯地へ向かい、そこで水や食料や毛布などの救援物資を積み込んだ後、南阿蘇村の白水運動公園へ向かいました。
559 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:10:22.03 ID:5QLP6+rL0.net
>>556
高遊原は熊本空港の中にあるんだよ。ネトウヨ君
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:19:32.93 ID:pUpgsEpj0.net
>>559
ネトウヨデビューしたあたし。ネトウヨにパヨク言われてる。
最近平衡感覚失い気味。
566 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:26:47.75 ID:DWiKp1+z0.net
>>561
こいつ、ここ何日間がずーっと張り付いてデマ拡散してて「低学歴」が定番
Xs2VtJOn0 ← で検索するといっぱい出てくる
>>820 :名無しさん@1周年:2016/04/23(土) 12:20:44.39 ID:Xs2VtJOn0
>>815
>> ひゅうがは集配センター
>> そしてオスプレイは初日だけ集配センターに寄った
>> それ以降は集配センターに寄ってない
>> 低学歴は日本語読めないからこの程度のストーリーも理解出来ない
>> だからこそ低学歴なんだけどな
>> ガチで低学歴って日本語すら読めないし情報を組み立てる能力0なのな
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 22:25:32.18 ID:Jomj2g4j0.net
>>559
しかも道路復旧は16時なのにオスプレイ使ったのは15時
復旧してねーじゃんねえ低学歴










