【熊本地震】週刊誌を元に質問する民進党が「あほ」呼ばわりに腹を立て懲罰動議=おおさか足立氏に
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461296226/
1 名前:〈(`・ω・`)〉Ψ ★[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:37:06.16 ID:CAP_USER*.net
民進党は22日、国会質疑で同党を中傷したとして、おおさか維新の会の
足立康史衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。足立氏に対する
懲罰動議は、旧民主時も含め3度目。
足立氏は21日の衆院総務委員会で、熊本地震の政府対応に関する質疑の中で、
民進党議員に対し「あほだ。民進党は(政府の)足を引っ張っている」などと
発言した。(2016/04/22-12:15)JIJI
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042200445&g=pol
「私が今日、いろいろ口を荒だてて、大変失礼なことも申し上げたが、今日の
高井委員の質疑については問題があると思う。テレビを呼んで、被災地で
頑張ってきた副大臣を呼びつけ、週刊誌をもとに誹謗する。九州のために
全力を尽くしているのが自公政権だ。おおさか維新の会も大阪では与党だから、
全力で九州に人を送ってやっている。何もやっていないのは民進党だけだ。
民進党は何をやっているか。足を引っ張っているんですよ、足を。ふざけるなよ、
お前らホンマに」
遠山委員長「『ふざけるな』という発言についても削除いただきたい」
足立氏「はい。結構だ。謝罪をし、削除する。もう(私を)懲罰委員会にかけて
いただいても良いかと思う。(略
http://www.sankei.com/politics/news/160421/plt1604210024-n5.html
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:38:55.48 ID:lj6XSkpR0.net
昔あったな
民主党女議員「ここに証拠があるんです!」
取り出したのが週刊ポスト
これには安倍総理も苦笑い
3 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 12:38:55.61 ID:klYnyjLr0.net
査問会に呼ばれたヤンウェンリーみたいになりそう。
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 12:42:53.13 ID:eHkGKRWq0.net
>>1
キチガイ山尾の二枚舌w
https://pbs.twimg.com/media/CfmlLU-UYAAwWKd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CfgEKLLW8AEgo6U.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CfkTncvUsAAeT8A.jpg
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:07:53.32 ID:jxxHgUKlO.net
擁護してるネトウヨはやはりバカな底辺だな
130 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:12:51.55 ID:bUd3C9D+0.net
>>114
じゃあ聞くが「日本死ね」がオッケーで「民進党はアホ」が駄目な理由を
論理的に説明できるか?
じゃあ聞くが「日本死ね」がオッケーで「民進党はアホ」が駄目な理由を
論理的に説明できるか?
139 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:16:08.50 ID:VSS/NYsV0.net
>>130
足立は言いたいことを言っただけ
日本死ねは保育所問題に絡んでブログを紹介しただけだ
足立は言いたいことを言っただけ
日本死ねは保育所問題に絡んでブログを紹介しただけだ
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:18:55.67 ID:bUd3C9D+0.net
>>139
言いたいことを言って何が悪いの?
{本音で」「正しければ」「日本死ね」でもオッケーなんでしょ?
じゃあ「本音で」「正しければ」「民進党はアホ」でもオッケーなはずじゃんw
アホでしょお前w
166 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:23:14.34 ID:dK9bnCoA0.net
>>152
日本死ねに敏感やなwwwwwwww
どうした?wwwwwwwwwwwwwwwww
そんなに愛国精神があるんか?
似非やろ、お前らバカウヨってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
175 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:26:18.44 ID:bUd3C9D+0.net
>>166
別に俺は日本死ねと言われてもどうでもいいよw
ただ民進党は自分たちは日本に対して「日本死ね」と言ってるのにいざ自分たちが
「民進党アホ」と言われたらこのようにヒステリー気味の反応をするのは矛盾してないか?
「死ね」と「アホ」では「アホ」の方が軽いのにww
完全に民進党の脳ミソは支離滅裂状態になっている
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:33:48.60 ID:dK9bnCoA0.net
>>175
wwwwwwwwwww
逃げるくらいの似非愛国精神wwwwwwwwwwwwwwwwwww
くっだらねええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
195 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:33:24.23 ID:KnKGODBl0.net
{ヽ ,,,,,, __,ノ}
ヽ. Vノ巛( ,ノ . 足立さん、アホにアホと言って
レ彡ノ川 | ヽミミ 、 認めてくれると思いますか
. {=、 `' ィ=、|リリ川ヾ キチガイにキチガイと言って
ゝ' `ィ 川川川リヾ はい、わたしはキチガイです
| } 川 以後言動に気をつけますなんて
| } : ノ| 川川リ 話は聞いたことがないよ
‖ | / // リリリリリリリ お隣の韓国もそうだが、キチガイは相手にしないことだ
213 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 13:41:51.89 ID:dK9bnCoA0.net
>>195
アベチョンに言ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
内政干渉だの、野党批判にも強気姿勢のアベチョンが、
チョンとの約束で、靖国行かないってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何にも出来ないじゃん、似非愛国精神wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 13:57:24.28 ID:1JUCwLmj0.net
政治の議論の場でアホとかバカとかいうのは無しだと思う
241 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 14:00:27.01 ID:bUd3C9D+0.net
>>231
じゃあ「死ね」というのも無しだよね?
そのダブスタが民死がアホな理由なんだと思う
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 15:00:06.30 ID:SM0NChOcO.net
いいかい。ここで足立議員を擁護してる皆さん。
注意されたの2回目だよ。
おおさか維新が国政で伸びない理由がここにある。
おおさか維新も個々の政策では良い部分もあるんだから
注意されたことをまたした時には無理矢理擁護せずに
是々非々できちんと批判しなきゃ。
片山議員の件もあったばかりなのを忘れるなよ。
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 15:06:15.01 ID:yeCI46pW0.net
今後はネットでは民進党はアホという単語だけ一人歩きw
302 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:12:04.03 ID:zbTY4AbL0.net
事実だろうが何だろうがこんな下品な言動に拍手喝采する奴が居るから
政治家の低レベル化が止まらないんだよ
公共の場と2ちゃんを混同させるような程度の奴が
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 16:12:46.69 ID:M3ANvYOx0.net
>>302
日本死ねの山尾しおりのことか
あいつは酷いな
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 16:16:51.99 ID:qO8gBrWr0.net
>>303
山尾って「日本死ね」って言ったのか
知らんかったわ
まさかブログを取り上げたことと足立自らが言ったアホ発言を同列に扱ったりはしてないよな?
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 20:33:15.79 ID:zeVfmKz+0.net
>>1
国民の声を代弁しただけで懲罰w
怖いよ民進党
361 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 22:54:56.79 ID:FFdPy3r90.net
あほがだめで日本死ねはいいのかい。
362 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/22(金) 22:56:54.16 ID:TT7P4UF/0.net
>>361
その違いもわからないんだろ?
367 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/22(金) 23:20:09.20 ID:BJ7hI2Gs0.net
これがホントの理由
朝日新聞と民進党のクズさがよく分かる
◇ 4月17日にマスコミ不祥事( MBS・山中アナの”被災地弁当”調達炎上)が発生。
◇ 4月21日に朝日が反撃→「自民の松本副大臣もやってた」と報じて民進党が追及して謝罪させる。
http://i.imgur.com/UJ5DdKg.jpg
↓ なお、現地対応した職員の食料もなくマジで過酷だった模様・・・
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016042100310&;g=pol
松本氏は「本部職員は口の中に全く食料らしい固形物が入っていない状況で働いていた。
夜を徹して働いている人の健康管理も責任の一つだ」と主張
「水、電気、ガスがストップしている状態で各職員が持って行った自前の食料、
カップラーメン等々が全くできない状況でした。私は職員の肩をたたきながら、
『食事はできているかい。大丈夫か』こういう声をかけて来ました。
2度目の震災被害が起こった日は、口の中に食料らしい固形物は入っていない状況でした。
テレビ会議で河野防災大臣から『他に困っていることはないか』という優しい問いかけに、
私が『バナナでもおにぎりでも良いです。何とか差し入れを』とお願いしたことは事実であります。」
http://www.asahi.com/articles/ASJ4P61RWJ4PUTFK00V.html
↓ そして大阪維新の議員が「足を引っ張る民進党ふざけるな」とブチ切れた
http://i.imgur.com/3IAkale.jpg
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1461223723/
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 01:36:52.23 ID:v+wF4Kl+0.net
>>367
別に朝日や民進党を擁護するわけじゃないが、松本副大臣の言い分を全て鵜呑みにしてホントの理由と言うのはないだろう
393 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 04:36:12.09 ID:Cn57cKxK0.net
民進党の肩を持つわけじゃないが、こういう議員に期待するのはやめとけ
今までのパターンだと、こうやってヘンなパフォーマンスで悪目立ちした議員は100%下半身問題か、金銭問題が出てくるw
395 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 04:39:56.08 ID:EbWYpXVi0.net
>>393
だからと言って民進党に期待するかよ!
バカじゃねえのおまえ?
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 06:35:50.45 ID:OwgUNc5j0.net
「アホノミクス」とか声高に叫んでた奴もただじゃ済まないなこりゃ
514 名前:「生活が苦しい」は国民の62%、過去最高に[] 投稿日:2016/04/23(土) 08:26:57.18 ID:EiGhiUbk0.net
「生活が苦しい」は国民の62%、安倍極右内閣で過去最高に急上昇。
「そろそろ安倍極右カルト内閣のインチキ報道に気が付けよ!」
>>139 >>429
マスコミを誘導して非力で多忙な一般国民やタレントや有名人に災害救助を押し付ける安倍腐り極右政府。
朝から晩まで税金を毟り取られているタレントや一般人が「救援行動をしないといけない。」と巧妙に刷り込まれて行く。
きょう、自衛隊のインチキイージス艦1隻1500億円乗員300人合計6隻は日向ぼっこをしているが熊本避難所にはオニギリ一個も届かず、関連死が10人越え。
きのう自公極右内閣は、インチキステルス戦闘機開発で税金数百億円を軍事財閥に流し込んだが熊本被災老人は狭い車内睡眠で続々死亡、
戦時中と同じに国民が徹底的にカモられているのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27942695.html
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ec5fecbd148c1826d6b0f1238787c8d0
なぜ芸能人のネット炎上が続々と起こるのかは多くの者が知っている通り、安倍極右内閣のデタラメ救援活動を隠すためである。
自らの無責任を隠蔽するために、ネトウヨを使ってあちこちに炎上騒動を起こしているのだ。中国・朝鮮叩きで毎月5000億円のデタラメ防衛費を隠すのと同じである。
甘利明の犯罪(つまり安倍内閣の閣僚は全員収賄が当たり前)を必死に隠すために「山尾議員叩き」をマスコミにやらせているのと同じ構図なのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27481393.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
456 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 07:02:23.33 ID:YIeyPcMr0.net
暴言吐いてタダで済むと思ってるなんて何処の土人国家を基準にしてるの?wwwwwwwwwwww
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 07:04:14.71 ID:CHHifFob0.net
>>456
ただで済むと思ってないから謝罪もしてるし削除も言ってるだろよ。
懲罰委員会にかけてくれとも言ってるだろ、分かってないね君はw
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 07:07:19.90 ID:YIeyPcMr0.net
>>458
アフォだから思ってたから言ったんだろ
それを党にも速攻で見棄てられて、はいはいワタシが悪ーございました、煮るなり焼くなりして下さい
って言ってるだけじゃんwwwwwwww
475 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 07:16:23.24 ID:EfdPTPYN0.net
アメリカでトランプが受けてる理由がわかるな
リベラルが強すぎるとこういうのがでてくるんだよ
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 07:17:30.76 ID:5GSM2wfZ0.net
>>475
民進党がリベラルだといつから思ってた?
あいつらは朝鮮民族主義に凝り固まった極右ですよ?
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 07:44:30.91 ID:zhpkqlmg0.net
/´⌒⌒\
/ \ 『おおさか維新の会』
/ ///| .| /ヽ ヾ
i / ━ |/|/━ ! | 結党の狙いは大阪から『議論もせず無能で亡国的な民進党を駆除』することなんです!!
!/ (・ ) ( ・)i/
| (__人_) |大阪市議会では駆除完了、府議会ではたったの1名のみ、今後大阪選出国会議員4名を駆除します!
\ `ー' /
/ \ 衆院『辻元』『平野』、参院『尾立』『浜野』の4名は首を洗って待っていて下さい! 必ず駆除します!
| ヽ(⌒/⌒,l、ヽ
| \ `´ , <___大阪だけじゃないよww『ノー』と言うだけで旧社会党に先祖返りした民進党は日本中で駆除します!!
570 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 16:33:40.79 ID:m+xPbEEN0.net
本当は野党でも政治家のアホな行動は報道が監視する義務があると思うけどね。
権力の監視を歌ってるんだろ。
571 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 16:36:32.21 ID:9NanRmt70.net
>>570
そんなものは議場外でやればいい。
反論されず、法的責任は免責される議場内でしかやらない足立はヘタレ。
580 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/04/23(土) 16:50:26.31 ID:UGsYQcFV0.net
こういう挑発的な物言いはヘイトスピーチ規制法で取り締まるしかないな。
せいぜい「足を引っ張っているのではないですか」ぐらいにしとけ。
品格の問題。
586 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 17:09:41.52 ID:Win4fPaU0.net
えーっと、震災にTPPに三菱の偽装にパナマ文書
国会で取り上げなければならないことは山ほどあるのに、ソレに今時間を費やすの?
だからアホって言われるんだよ
590 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 17:52:13.58 ID:9NanRmt70.net
>>586
それに時間を使わずアホバカで時間を浪費してたのが足立。
まずはそういう障害を排除しないとダメだろ。
急がばまわれ。
598 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 18:28:51.57 ID:DkHB1zjn0.net
アホと言われたくらいで懲罰動議とか、他人に厳しく自分に甘いと公言しているようなものなのになんで気づかないんだろ・・・
608 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/04/23(土) 21:20:41.50 ID:seVA22Yo0.net
自民党はなぜこんな日本国民から支持されていない反日アホ政党に気を使かわなきゃならんの。
無視すりゃええがな。










