【国際】ドゥテルテ大統領、フィリピン全土の禁煙宣言へ 車の中も喫煙禁止に
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476186622/
1 名前:運子棟梁 ★[] 投稿日:2016/10/11(火) 20:50:22.75 ID:CAP_USER9.net
ドゥテルテ氏、フィリピン全土の禁煙宣言へ 車の中も禁止に
フィリピン全土が、禁煙になる――フィリピンのポーリン・ウビアル保健相は10月10日、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が10月中にも、
同国内の公共の場所で喫煙を禁ずる大統領令に署名するだろうと述べた。現地メディアの「マニラ・ブレティン」などが報じた。
ウビアル氏はこの日のインタビューで、「屋内・屋外に関係なく、公共の場所ではどこであっても、タバコを吸う人はいなくなるでしょう。
公園、バス停、そして車の中であってもです。これらはすべて、公共の場所とみなされます」などと話した。
ドゥテルテ氏は市長を務めた南部ミンダナオ島のダバオ市で、定められた少数の喫煙所以外、市内の公共の場所を全面禁煙にした。
大統領選でも全国での禁煙を公約に掲げており、大統領令はダバオ市の条例の内容を元に起草される予定だという。
なお、フィリピンでタバコを販売するブリティッシュ・アメリカン・タバコ・フィリピン社(BAT)は、この大統領令案に賛同。
同社のジェームズ・マイケル・ラファティCEOは「何の問題もない」などと述べた。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/10/duterte-smoking-ban_n_12435846.html
2 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:51:22.08 ID:huYpWLWc0.net
あのトルコですら禁酒でイザコザ起きてんのに
国民の不満爆発するぞ
389 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:23:50.42 ID:MJNhnfIz0.net
>>2
あのトルコですらの「あの」が意味わからないし
酒とタバコって別物なんだけど
518 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 05:33:21.26 ID:wJ0UrCZR0.net
>>389
文面的にイスラムを指してるんじゃないか
あの宗教、本当は酒だめだぞ
4 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:52:04.97 ID:serXWVG90.net
少し前に、タバコ吸ってる赤ん坊が話題になってなかったかとか思ったが
ぐぐったらあれはインドネシアだった
6 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:53:48.71 ID:9YnVcewM0.net
シンガポールになるのか
11 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:56:02.76 ID:QU/aqezC0.net
こんな土人国家より喫煙者は遅れてるんだぞ
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 20:56:21.59 ID:joH1EpRR0.net
全面禁煙なんかにするとマフィアが肥えるだけ
だから全面禁煙になってない
13 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/11(火) 20:56:25.29 ID:gOOeFLXG0.net
これは素晴らしい
ジャップ負けたな
55 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:09:01.82 ID:VNYswLSo0.net
>>13
何度も言わせんなよw
日本人にジャップなんて言っても何とも思わねえよ
日本人侮辱したかったらこう言え
「お前、朝鮮人だろ?」
ピンポイントで日本人怒らせる事ができるぜwww
20 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 20:57:56.60 ID:mYyiG41f0.net
日本はもうやってるじゃん
134 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:34:57.59 ID:8TKExNw70.net
すごい!フィリピンに住みたい
>>20
あ?車内から灰皿なくしてみろ
運転中なのに火気を片手に持つ、しかもニコチンキメてるなんて頭おかしいんだよ!
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:02:21.43 ID:wDmf2Htb0.net
これはいいことじゃね?
日本でも喫煙者は問答無用で射●すべき。
ドテ猿ガンガレ!
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:02:32.57 ID:gHifJI5v0.net
こんな独裁者支持されてるようじゃ後進国抜け出せないだろうな
44 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:05:37.98 ID:pI8IcYfa0.net
>>37
警察とヤクザがごっちゃになっていて、役人は学生時代に一生懸命勉強したけど給与が低いから賄賂を要求しても良いじゃないかの社会w
51 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:07:43.33 ID:39CQFM150.net
日本でも公共の場は禁煙だよな、解る
俺は喫煙者だけど公共の場で吸わない
駅構内は禁煙だよな?だから吸わない
ただな、JR西の○宮のホームでとあるボックスの近く行くとタバコ臭すんだよ、禁止されてるのはパンピーだけなんか?
解る奴しか解らん話だとは思うけどな
ものっそい腑に落ちん
59 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:10:51.86 ID:7Fr+hQA30.net
理想国家はシンガポールだと思う
日本もシンガポールを目指すべき
66 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:13:52.78 ID:pI8IcYfa0.net
>>59
シンガポールと香港が行政機構の透明性では日本より上だからね〜
96 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:22:18.47 ID:PCQijf7e0.net
なんで車の中が「公共の場所」になるんだ?
これはバスの事を言っているのか?
110 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:26:24.43 ID:DvPuBHRo0.net
フィリピンが先進国になる日
113 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:27:52.64 ID:pI8IcYfa0.net
>>110
1950年代は先進国だったという記事を読んだことがある。
122 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:31:21.31 ID:3qNY9h9x0.net
日本も禁煙にして。
特にベランダを禁煙にしてほしい。
あの網戸から入ってくる煙はテロ。
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:38:52.12 ID:BT7YaSK40.net
>>122
タバコでテロなら、ワッキーはどうなるんだ?
135 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:35:09.60 ID:omQMY3eH0.net
ベランダ喫煙はカンベンしてくれ
服に臭いがついてウンザリする
160 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 21:43:59.72 ID:UGKBn4FN0.net
ヤニカスが顔真っ赤にして激高してるけど肺胞は一度壊れたら一生治らないんだよ
毎日のうまい一服が積み重なって確実にCOPDになっていくんだよ、酸素ボンベ抱えて生きていくのか?
173 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:47:00.63 ID:pvjd1IIk0.net
>>160
120歳近く生きた世界の長寿の人たちは喫煙者ばかり。
非喫煙者は限界までいけずにバタバタと死んでいく。
228 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 22:05:54.70 ID:FoZEYPRs0.net
>>173
自分は好きなこと好きなだけやって周りにストレス与えて死に追いやるとか喫煙者鬼畜すぎる
家族が可哀想
170 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:46:09.11 ID:ulxlo5EZ0.net
ダバオ出身の子が教えてくれたが、
この人がダバオ市長の時、飲食店でタバコやめない人がいたんだと。
店長が止めるように言っても、酔ってたのか、市長を呼べとか言って聞かない。
頭に来た店長が、知り合いでもあった市長を本当に呼んじゃった。
店につくなり市長はそいつの頭に銃を突きつけ、5秒以内にそのタバコを食べるか弾を喰らうか選べと迫った。
結局、動けなかったその人は、市長に射○されたらしい。
都市伝説かもしれんが、地元の人が信じてるくらいだからそんな感じなんだろうな。
203 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 21:55:56.05 ID:pvjd1IIk0.net
フィリピンって年寄りが殆どいない社会なんだよな
なぜ居ないのかな?
恐らく銃で自殺してるんだよね
215 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:00:52.22 ID:RVuxmQU60.net
>>203
自殺は絶対にしない国民性。
健康的じゃない食事と医療環境で50代で亡くなる人が多い。
217 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:02:20.88 ID:xK4qTJN20.net
>>215
日本も医療を発展させなけりゃ高齢化なんて解消するからなw
最先端医療なんかに投資やめりゃいいわけよ
老人を減らせって言ってるやつは
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:08:30.03 ID:r9uUsWf/0.net
誰でも自分のやりたいことをやって攻めてるときはいいんだよ
でも問題はそれ以外に降り掛かってくる課題にどう対応するか
多分この人は一つの失敗で一気に傾く
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:18:18.17 ID:ILBF2opD0.net
>>233
でも、大統領が失脚した時、国には麻薬中毒者も喫煙者も居ない状態からスタートだし
かなり次の大統領もやりやすいよな
この2者の社会阻害は凄まじいものが有るし
そういう意味でGJ
247 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:15:20.59 ID:pvjd1IIk0.net
ドゥテルテ氏が公約する政策
http://www.manila-shimbun.com/column/opinions/series223061.html
(1)全国で禁酒(2)午後10時以降の夜間外出禁止令(3)公共の場所での禁煙(4)自動車の制限速度30キロ
気持ち悪い社会
http://www.manila-shimbun.com/column/opinions/series223061.html
(1)全国で禁酒(2)午後10時以降の夜間外出禁止令(3)公共の場所での禁煙(4)自動車の制限速度30キロ
気持ち悪い社会
276 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:37:09.16 ID:jEt6gdmk0.net
自分と政策が合致しているときは超絶頼もしいだろうけど、
いったん反対の政策をやられ出したら
もう最悪の大統領だろうな。
こういうのを強烈に推し進めていくと、
反対派の中から過激派が出てきて、
最後は内戦か、虐●みたいになりそうだが…
282 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:42:13.01 ID:whCHFqSw0.net
>>276
これは元からの公約だぞ
そして禁煙で過激派とかどんな世界だw
301 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 22:54:25.72 ID:gkqJJPDI0.net
>>1
この人、やっぱヒトラーになりたいんかな?
ナチ党も異様に健康にはうるさかったからね。
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 23:01:22.53 ID:dbz0Vc5bO.net
アルコールの規制をしなくても良いのか?
酒も禁止しろW
309 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 23:04:09.18 ID:X46TcRiy0.net
>>307
>>247
>ドゥテルテ氏が公約する政策
>http://www.manila-shimbun.com/column/opinions/series223061.html
>(1)全国で禁酒(2)午後10時以降の夜間外出禁止令(3)公共の場所での禁煙(4)自動車の制限速度30キロ
公約の第1に禁酒
これは本命は禁酒、そして禁豚が来るね
311 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/11(火) 23:06:22.67 ID:gkqJJPDI0.net
>>309
深夜の酒類提供はニュースになったが、本当に全面禁酒やるのけ?
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:22:20.41 ID:CESroGjY0.net
タバコの是非はこの際かんけいないだろ
問題は、大統領の一言でなんでもポンポン決まってしまうこと。
遠足のおやつはバナナだけって宣言したらそれが法律になってしまう
非常に危うい大統領だ
368 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/11(火) 23:57:59.09 ID:gOOeFLXG0.net
日本も歩きタバコと公共エリアは全面禁煙にしろ
歩きタバコしてるアホはスマホで撮影して通報
警察はそれをもとに操作して逮捕しろ
罰金10万円取ればいいから警察の収入もアップするよんw
375 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:11:42.06 ID:B6c3ZdQB0.net
世界中に輸出してる売春婦も取り締まるべき
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:12:26.04 ID:T2CCaSh20.net
日本人男の喫煙率は35%ほどだそうだけど、ウソだな。
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 00:47:07.15 ID:2Mqj08lZ0.net
医療で使う薬全般はよろしいんでっかー?
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:48:27.52 ID:GfS/wUCp0.net
昔の名残で小便器に灰皿付いてるとこあるけどなんなんあれ?
ションベンしながらタバコ吸うのか?
ションベンしながらタバコ吸うのか?
407 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:52:05.89 ID:i2WgbFNT0.net
>>404
タバコ吸いながらションベンするんだよ
あとウンコもね
まあ昔の人はそうだったんだよ
現代からは想像もできない野蛮さだな
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:54:46.72 ID:GfS/wUCp0.net
>>407
ウンコは臭うし時間もかかるからまだわかる
ションベンする1分間までタバコを吸うのは
理解できる要素がない。
406 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:52:00.07 ID:bkdSoivw0.net
喫煙したら射●されるん?
408 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:53:42.92 ID:i2WgbFNT0.net
>>406
だろうね。罰金とか生ぬるいことはやらないよ。いきなりズドンだ。
死にたくなければタバコ吸わなければいい。
まあどのみちタバコ吸ってるやつは死ぬんだし、将来死ぬか今死ぬかの違いしかない。
411 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 00:56:17.88 ID:RwMISO6z0.net
最近うちのマンションでもベランダやアプローチ付近で喫煙している奴に対して締め付けが強くなった
もう10年以上も経つマンションなのに
世の中の流れなんだよね
461 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 02:34:03.02 ID:1nU/kCVD0.net
ドラッグ禁止で好評を博しているうちはよかったが、そのご
タバコ禁止 → 酒禁止 となって、しまいには セッ○ス禁止。
メイクラブしただけで銃●される時代がクルー!
481 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 03:36:54.10 ID:40TLT/w5O.net
>>461
流石にそれはないw
売春なら分かるが、あれは繁殖行為なんだから。
487 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 03:43:04.63 ID:/S8kVRzA0.net
この人って単なるポピュリストではなく韓国における朴正煕、シンガポールにおける
リー・クアンユーみたいな強権で国民改造するタイプの政治家かもしれないな
498 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 04:48:32.61 ID:li7ESDrK0.net
ナチスの時の有名な言葉あるけど、これだけ残虐なことやってても自分に関係無いところに矛先が向いてる時は以外と支持したり無関心だったりするんだよね
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 05:03:17.98 ID:B/EkjfTT0.net
>>498
タバコ規制が絡むとすぐ「ナチス」とかいう単語を出す奴っているよなあ
そういう単語を出すことによって相手からどう思われるのかも想像できないアホなんだろうけど
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 06:02:35.08 ID:6wGv2bHE0.net
うちの前にタバコの灰や飲食物の食べかけのゴミとか棄てていくから
喫煙者はしね
549 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 07:16:32.17 ID:CLW3VYDh0.net
歩きスマホも禁止
公共の場でのスマホ禁止
ぶつかってきて迷惑
スマホ中毒の基地外シネ
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 11:47:17.11 ID:yLiJMhsS0.net
タバコの煙で目や喉がチクチクして辛い。サリンでもまかれたのかと思ったわ
656 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 11:51:09.75 ID:wcpMEcQL0.net
何となくフィリピンにとってはすごく良い大統領な気がしてきた・・・
667 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:09:02.63 ID:pEmAzoh60.net
これで飲酒運転も処刑とかにしてくれたら神政治家だな
674 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:26:55.91 ID:mQrZnTHK0.net
ちょっと背伸びしすぎ
他にやらなきゃいけないことはいくらでもあるはず
避妊の仕方すら知らない人だって多い
ジプニーの料金がいつまでも上がらず交通はめちゃくちゃ
電気料金がほぼ世界一
成長率の割にインフレ率が悪すぎ
そもそもタバコを1本すら買えない人がそこら中で寝てるのに禁煙とか言ってる段階じゃないだろ
679 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 12:34:12.26 ID:HXor+ebB0.net
店とか駅とかの出入り口で煙草吸ってる馬鹿には本当に腹が立つ
出た瞬間煙が襲ってくるんだぜ……
683 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/12(水) 12:45:09.99 ID:Osgef3s9.net
>>679
店とか駅に行かなきゃいいじゃん










