【横浜点滴連続殺人】大口病院 隠蔽体質で迷宮入りか “危険な兆候”たくさんあったのに…! 県警の初動ミス★3


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476438435/ 
 
1 名前:DQN ★[ageteoff] 投稿日:2016/10/14(金) 18:47:15.74 ID:CAP_USER9.net 
   横浜市神奈川区の大口病院で起きた“点滴連続殺人”に新展開だ。事件は4階の終末期病棟に入院していた八巻信雄さん(88)と西川惣蔵さん(88)が9月に入り、立て続けに死去。  
   
  点滴から有毒の界面活性剤が検出されたことから一気に広がりを見せた。点滴袋のゴム栓に貼られた保護シールには極小の穴が開いており、犯人はそこから注射針を刺し、毒物を混入させた可能性が高い。その手口から医療従事者、それも内部犯行が疑われているが…。  
   
  「当局はすでに犯人の目星をつけていて、マスコミの間では『10月上旬にも逮捕』と騒がれていたのですが、一転、迷宮入りしそうな雲行きなのです」とは社会部記者。  
   
   原因は捜査を担当する神奈川県警の“初動捜査ミス”だという。  
  「この病院をめぐっては、8月までに看護師の服が切られたり、患者のカルテが抜き取られたり、同僚のペットボトルに異物が混入されるなどの“危険な兆候”が横浜市の健康福祉監察課と県警の方に寄せられていた。しかし、市は再発防止を促しただけで、警察も捜査に乗り出すことはしなかった。通報したのはこの病院の看護師。事件が発覚して、慌ててその看護師に事情を聴いたがあとの祭りだった」(同)。  
   
   同病院にはフロアごとの防犯カメラはなく、唯一正面玄関の天井部分にカメラが設置されているが「それも録画機能のないダミーカメラ」(別の記者)という。物証に乏しい上、市が再発防止を求めた8月の段階で、犯人が万が一に備え、証拠隠滅を図った可能性は十分ある。  
   
   同病院では八巻さん、西川さん以外に2カ月間で40人以上が亡くなっている。県警はひとつひとつの死亡データを洗い、手がかりを探そうとしているが「ここに入院する人は大半が終末期の人で、『病死』で処理するのがルーティンになっている。病院側の隠蔽体質も相まって、遺体に不審な点があっても、死亡診断書に記すようなことはしない。つまりお手上げということだ」(現場記者の1人)。  
   
   頼みの綱は犯人本人の自供だが、関係者によると「本ボシと見られる女性看護師は事情聴取で疑惑を完全否定。そればかりか涙ぐみながら『ほかの患者さんがかわいそうです』と訴えた」という。  
   
   こうして当初、スピード逮捕が期待された事件は一転して「迷宮入り」も想定される事態に…。焦る当局内部では、状況証拠だけで強引にでも立件しようとするグループも出てきているというが、万が一公判維持できなかった場合、責任問題に発展することは確実だ。事件はどのような結末を迎えるのか――。  
   
  tocana:http://news.biglobe.ne.jp/trend/1012/toc_161012_4928793434.html  
   
  ★2:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476339307/  
 
 

 
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:55:27.37 ID:u6e1VBv80.net 
  犯人わからず、この病院に入院する患者がいなくなり、経営が成り立たなくなって  
  おしまい。  
 
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:57:39.50 ID:9b+j9vYbO.net 
  ちょっと割愛して使うよ。IVって何?  
   
  もしかして、この必死犯人の書き込み?  
   
  985 名無しさん@1周年 2016/10/14(金) 18:47:56.26 ID:7jdR1TDd0  
  http://hissi.org/read.php/newsplus/20161013/SkpKZExJYjQw.html  
   
  ・IVに消毒剤? (←唐突に出た?とは?)  
 
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:16:05.33 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>12  
  そこホント何の脈絡もなしにいきなり『 ? 』って言いだしたんだよ  
 
35 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:23:34.79 ID:9b+j9vYbO.net 
  >>26  
  引き出しの行他も違和感ありありだけど?だけ抜かせてもらったよ。  
  これさ、その大口病院4階で使われていた点滴(死亡に繋がったものや  
  穴があいていたとされる7つ他)が、文脈からだと?という点滴の種類なら  
  これ暴露だよね。  
   
  犯人orバカ(思い込み)の2択。  
  異常なまでの潔癖連呼もなあ。  
 
32 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 19:21:52.18 ID:iSqlMgwU0.net 
  >>12  
   
  IVというのは静脈注射のこと。  
  ふつうは点滴はDIVって書くことが多いけど。  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:23:53.78 ID:7jdR1TDd0.net 
  ivは静注、divは点滴静注です。ivは特に指定がなければワンショットです。  
   
  あーなるほど。自称リアル看護師はこれを言いたかったのか  
  ?じゃなくIVね  
   
   
   
  【横浜点滴連続殺人】大口病院に横浜市健康福祉局が臨時立ち入り検査c2ch.net  
  953 :リアル看護師[]:2016/10/13(木) 19:15:51.39 ID:JJJdLIb40  
  (前略)  
  IVに消毒剤? 死ぬに決まってんだろうが!!!!!!(後略)  
 
42 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:30:23.21 ID:9b+j9vYbO.net 
  >>36  
  ワンショットとは?  
   
  (調べてもいいけど、流れで質問しますね。)  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:35:14.39 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>42  
  ワンショット=静脈注射  
  DIV=静脈点滴 らしいね  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:38:42.05 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>45に書いたことを併せて考えてみる  
  …これ秘密の暴露ってやつじゃないの?点滴に仕込んだだけじゃなく静注でもやったっていう…  
   
  【横浜点滴連続殺人】大口病院に横浜市健康福祉局が臨時立ち入り検査c2ch.net  
  953 :リアル看護師[]:2016/10/13(木) 19:15:51.39 ID:JJJdLIb40  
  (前略)  
  IVに消毒剤? 死ぬに決まってんだろうが!!!!!!(後略)  
 
53 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:41:04.04 ID:MK0qxSS60.net 
  >>51  
  その人業者っぽいんだよねえ  
  サクラじゃねえかな  
 
54 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:42:09.58 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>53  
  サクラにしちゃ熱意が持続しすぎなんだよな  
 
58 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 19:46:09.69 ID:MK0qxSS60.net 
  >>54  
  発注元がおこづかい弾んでんじゃないかな  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 20:09:07.61 ID:tyMknePO0.net 
  途中で、点滴に洗剤混じってたーって気づいたとして  
  どうやって治療すんの?治せるの?  
 
231 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:45:31.63 ID:PmFSDUBs0.net 
  >>75  
   
  遭遇したことないですが、イメージ的にはウォッシュアウトですかね、  
  輸液して尿をどんどんだす、  
  採血データで腎機能障害が深刻なら緊急透析、  
  あとは不整脈とか何か症状が出たら対症療法かなあ、  
  洗剤の成分が分かれば、中毒センターとかに問い合わせして、何か考えられる手があるかもしれません、  
  経口摂取の場合は、摂取からの時間によっては鼻から胃に管を入れて胃洗浄したり、吸着剤を入れたりもしますが、  
 
115 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 20:59:20.71 ID:BQT4c+h70.net 
  ふしちょうが吹聴して回った看護師C犯行説に警察もマスコミも翻弄された結果、迷宮入りですわw  
  死ねよ、ふしちょうwww  
 
164 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:10:31.17 ID:VqacB/Di0.net 
  時系列でまとめた修正版ver1.8  
  一応ソース有りを心がけてるけど各社で違いもあるんで正確さを求めるなら自分で調べてね。  
   
  前提:  
  ・院内にカメラはない。玄関付近に警備員室があり1階防犯カメラもダミー だった。  
  ・薬品庫は1階にあり施錠がされていた。点滴は1F薬剤部で2人体制でラベルを貼ることになってる(病院談)  
  ・4F段ボールに入った点滴には名前のラベルは貼られてなかった(4F死亡48人中8月末死亡被害者家族談)  
  ・Aが被害者のエプロンとペットボトルは本人が自作自演と認めているという記事と、病院が面罵しペットボトルを処分し事件化できなかったという両方あり。  
  ・求人情報は日勤は8:30〜17:30、夜勤は16:30〜翌9:00  
  ・文春情報は夜勤 17:30〜翌9:30  
  ※申し送りも含め30分前後幅があるなど諸説あり。  
  ・7/1〜9/20の間の4Fの死亡者数は48人  
  ・八巻さん事件後、4Fの未使用点滴を調べ不審な穴が見つかった使用前の点滴は7個。(50個中約10個、電解質輸液剤という情報もあり)  
   
  ■4月 針山事件、看護師エプロン切り刻み事件(被害者A、B、その他)  
  ■6月 カルテ1人分が看護部長のデスクへ移動  
  ■7月  
  ・4Fの死亡者の急増が確認できる時期(病院談。これ以前からという話もあり)  
  ・7/5 看護師Bの家族という人物Fが告発メールを横浜市健康福祉局監査課に送る(1回目)  
  内容は「看護師のエプロンが切り裂かれた事案と患者のカルテが紛失した事案が発生した」  
  ■8月  
  ・8/12 8:00頃(Fメールより)ペットボトル漂白剤事件(被害者A)  
  ・看護師Aは警察に相談。  
  ・8/12 看護師Bの家族という人物Fが告発メールを市に送る(2回目)  
  内容は「病棟で漂白剤らしきものが飲み物に混入し、それを飲んだ看護師の唇がただれた」  
  ■8月末から看護師Aは休職、有休消化〜9末に退職  
  ■9/2 定期検査で市はトラブルの内容を口頭確認。  
  ■9/13(火)西川さん入院  
  ■9/14(水)八巻さん入院  
  ■9/17(土)  
  ・10:00頃、19日祝日の三連休分の点滴袋が4Fに運び込まれる。  
  ・17日〜18日朝にかけてCは働いていない(母親談)  
  ■9/18(日)  
  ・10:00頃 西川さんに点滴開始  
  ・16:50頃 心拍低下  
  ・19:00西川さん死亡。  
  ・18日Cは夜勤担当(17:30〜翌9:30)で西川さんを看取ったのは事実(母親談)  
  ■9/19(月)  
  ・22:00頃に八巻さんに点滴袋開始  
  ・19日Bは夜勤担当(17:30〜翌9:30)  
  ■9/20(火)  
  ・翌20日の3:00頃には脈拍に異常なし。  
  ・4:00頃、八巻さんの心拍低下のアラーム、4:55死亡。  
  ・女性看護師(不明)が点滴袋の泡に気づく。  
  ・10:45 病院が警察に通報  
  ・病院の通報の1時間後、正午前、看護師Bの家族という人物Fから3度目の告発メールが市の監査課に届く(1回目7/5、2回目8/12)  
  内容は「9月20日、直接メールが入ってる。漂白剤だが、商品名で、こちらの方で情報提供があった。そういうものが、点滴の中に混入されているという事件が、発生したようですと」(横浜市健康福祉局健康安全部談)  
  ■9/23(金)  
  ・界面活性剤検出、事件化  
  ■9/24(土)  
  ・市に通報してたという男性F(嫁が看護師B)が民放各社、NHKに出演。切り裂き、カルテ移動、ペットボトルなどトラブルについて話す。  
  ■10/3(月)  
  ・看護師Cが休職  
  ■10/11(火)  
  ・横浜市が臨時の立ち入り検査  
 
168 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:18:41.22 ID:H6uoIChLO.net 
  ドラマなら、  
  女帝の支配下で異常な空気の4階病床、  
  何人もの同僚が壊れ、辞めていく中、ある看護師が点滴殺人の存在を知ってしまう。  
  院内に相談しても女帝が握り潰すだろう、院長も逆らえないのだから無駄だ、一人悩む看護師。  
  この恐ろしい殺人を明るみに出すため、ついに彼女は悪魔と取引した。  
  腰痛で入院中の患者がいる。あの消毒液を彼に…。  
  ほどなく患者は急変し、死んだ。  
  慢性期でもない腰痛の患者が急変し死亡したのだ。しかし彼女の思惑とは違い“病死”のまま調査もなかった。  
  翌日、恐怖と絶望の中で夜勤につく。  
  午前4時、悪夢の4階から束の間の解放を待ち望むころ、一時間前にはなんともなかった患者のアラームが鳴る。  
  バタバタと慌ただしくなる病室、患者は死亡する。  
  混乱の中、彼女は点滴を落としてみた、やはり泡がたった。  
  ついに事件は明るみに出たのだ。  
  これで終わる、覚悟はしていたことだ。この悪夢が終わるなら殺人者にもなる、そう覚悟していたはずだった。  
  しかし警察が出入りする中、現実にさらされた彼女は、自分が“殺人者”になることを恐れ始めた。  
  自分を庇うためには、告発したかったことも一切証言できない。  
  物証はあまりに乏しく捜査は難航、時間だけが過ぎていく。  
   
  ドラマならこんな感じですかね、  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:24:35.25 ID:asWgPZ390.net 
  20代女性看護師の線が完全に消えたので  
  40代女性看護師を徹底的に洗っていくみたい  
  言っていることが矛盾だらけのようだ  
 
185 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:00:59.44 ID:H6uoIChLO.net 
  >>174  
  どこ情報?  
  40代看護師って新キャラじゃない?  
 
187 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:04:37.98 ID:VqacB/Di0.net 
  >>185  
  看護師Bは何歳なんだろ…  
 
191 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:11:16.93 ID:mXDnd9mW0.net 
  >>187  
  報道されてないはず  
  Bは全く情報がないよな  
 
206 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:34:04.09 ID:qClteC0V0.net 
  >>191  
  マスコミが連日家まで押しかけてから出勤してないって書いてあるだろ  
  見てないのかカス  
 
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:37:55.00 ID:H6uoIChLO.net 
  >>187  
  19日夜勤は30代の二人って前に読んだ気がするんだけど、いま掘れないや。  
 
219 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:39:55.19 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>216  
  八巻さんの病室は8人部屋で当時は6人が入院。4階には18人の患者がおり、事件当時は30代の女性看護師2人が当直を担当していた。  
   
  http://mainichi.jp/articles/20160924/k00/00e/040/229000c  
 
227 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:44:06.58 ID:VqacB/Di0.net 
  >>219 >>216  
  つまりこういうことだな。フシ嫁は30代。追加。  
   
  ■9/19(月)  
  ・22:00頃に八巻さんに点滴袋開始  
  ・19日B(30代)は夜勤担当(17:30〜翌9:30)  
  ■9/20(火)  
  ・翌20日の3:00頃には脈拍に異常なし。  
  ・4:00頃、八巻さんの心拍低下のアラーム、4:55死亡。  
  ・女性看護師(30代)が点滴袋の泡に気づく。  
  ・10:45 病院が警察に通報  
 
189 名前:犯人は潔癖ブス[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:06:04.70 ID:4LGGHjpx0.net 
  >>174  
  潔癖は今週号のフライデーに大きな荷物4つもって  
  タクシーで逃亡したと書いてあったから  
  犯人は潔癖に決まってるだろ!  
   
  マスコミが潔癖追ってるんだから潔癖が犯人ってこと。  
  このぐらい馬鹿でもわかる事だと思ったんだが・・・  
 
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:10:23.52 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>189  
  じゃあそれ警察に言えばいいじゃんw  
 
192 名前:犯人は潔癖ブス[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:15:17.64 ID:4LGGHjpx0.net 
  >>190  
  あんた馬鹿なの?w  
  マスコミは警察から情報貰ってるんだよ。  
  このぐらい常識なのに、こんなことわからないなんて  
  あなたの頭やばそうね。  
   
  警察がマスコミに潔癖が犯人とばらした。  
   
  マスコミは潔癖の顔写真、インタビュー狙って  
  病院内に入って警察の御用となってしまった。  
   
  で、10月3日にマスコミに狙われた潔癖は休職。  
  10月9日には逃亡生活に入り、現在、潔癖はどこかに潜伏してる状況  
  である。  
 
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:16:22.07 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>192  
  警察はマスコミなんかよりも  
  「こいつが犯人だ!」ってわかってる内部関係者の通報を聞いてくれると思うぜ?  
 
196 名前:犯人は潔癖ブス[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:19:55.72 ID:4LGGHjpx0.net 
  >>194  
  あなた在日でしょ?日本語変だし、あなたの頭へん。説明するのに  
  疲れちゃった。  
   
  あなたもしかしたら、精神病の潔癖ちゃん?  
  潔癖ちゃんって変な子だから、あなたと重なってしまうw  
 
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:32:50.34 ID:MK0qxSS60.net 
  漂白剤なんて口に含んだら一発で分かるよ  
  唇がただれるまで気付かないもんかね?  
 
186 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:03:03.15 ID:VqacB/Di0.net 
  >>178  
  Aの証言では一口、口に含んで吐き出した。証拠のペットボトルを事務部長に示したら事務部長も飲んだ。  
  ただれたのは事務部長かもしらんね。  
  ただ、「ただれた」とまで表現したのはフシメールが発信源。  
  カルテ一人前が看護部長のデスクに移動しただけで事案にしたり、漂白剤をテレビでは「毒物」と言ったり、事実より事を大きく見せる傾向にあるなとは思ってる。  
 
210 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:36:43.48 ID:H6uoIChLO.net 
  >>186  
  Aの母親の話に、  
  “ペットボトルの件を知らなかったので、唇のカサブタだか皮だかを剥いてる娘に「そうやっていじってる荒れるのよ」と言った”  
  ってのがあったね。  
  これが事実なら事務部長が口に含んでいれば何かしらダメージはあったはず。  
  口が荒れた程度なら、男はさほど気にしないけど女なら気にする、  
  事務部長って男だったよね?  
  何にしろ「ただれた」はオーバーな表現なんだろうとは思ってる。  
  ただれた職場だけどね。  
 
221 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:40:13.35 ID:VqacB/Di0.net 
  >>210  
  俺、サンポールやハイターを手につけることたまにあるが、1分以内くらいに水で洗い流せばただれるまではいかないがなあ。  
 
182 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:57:39.10 ID:VqacB/Di0.net 
  本当は前提は俺には必要ないんだが、何度も繰り返し聞かれるので置いといた。  
  有益なソース確定情報あったらさらに入れ込む所存。  
 
201 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:26:48.01 ID:H6uoIChLO.net 
  >>182  
  いちいち聞かれたり、前提を間違えたまま突っ走る人がいたりだもんね。  
  勤務体制で、  
  平日:日勤6人、夜勤3人  
  土日祝日:日勤3人、夜勤2人  
  が無いのはあえて省いてるの?  
   
  あと細かいことだけど看護部長と看護師長、肩書きは部長に確定?  
  消えたカルテがあった机の主は“看護部長”という記事と“現場トップの女帝”って記事は見た。  
  テレビに看護の長らしき人物が出てた画面では、番組が表示した文字が“看護師長”だった気がする。  
  各階のリーダーが師長でその上に部長って形態なのか、看護師長がトップで各階のリーダーはまた別の肩書きって形態なのか知らないので俺にはわからないけど、  
  まぁ細部だということで流してもらってもいいです。  
 
207 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:34:55.38 ID:VqacB/Di0.net 
  >>201  
  勤務体制なんかは登場人物側でやってくれないかなーって思ってるよ。  
  体制は4階に看護師2人が  
  配置されているほか、2、3階にそれぞれ  
  1人の看護師、ヘルパーと警備員各1人の  
  計6人が勤務。  
 
204 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/14(金) 23:31:23.14 ID:+bZx43zy0.net 
  あのさ、各週刊誌、新聞に書いてる内容が、全く違うんだが?  
  警察のリークものは信用できないね。  
  事件発覚時の点滴混入可能日に潔癖茄子は休日のようだし、白。  
   
  針山事件や塩素系薬剤?混入事件、エプロン切り裂き事件の時に  
  横浜市役所が電話でも良いから何等かの指導を行うとかしていれば  
  事件は防げたな。  
 
213 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:37:16.26 ID:VqacB/Di0.net 
  >>207  
  あ、途中で送っちゃった。  
  当直勤務体制とか色々あって膨らみすぎるってこと書きたかった。  
   
  >>204  
  9/2に市は口頭注意してるよ。  
 
224 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/14(金) 23:43:07.37 ID:+bZx43zy0.net 
  >>213  
  大した指導してない。  
  公務員;事実か?  
  病院:はい  
  公務員;良きに計らえ。  
   
  だろ。  
   
  院内の消毒薬を飲料に混ぜられた可能性があるんだから、警察に相談かつ、医療法に定められた  
  安全管理と医薬品の研修の指示をすべきだったし  
  針を筆箱?に刺す、エプロン切り裂きなんて尋常じゃない。職場に労働コンサルタントを入れることを指導すべきだった。  
 
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:45:38.77 ID:VqacB/Di0.net 
  >>224  
  まあ、わかるけどAはペットボトル混入について警察に相談したという記事もあるンゴねえ。  
 
242 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/14(金) 23:49:43.52 ID:+bZx43zy0.net 
  >>233  
  看護師Aが、警察に相談したのは8月末。  
  既に事件は起き始めていたようだが?  
  市役所が前兆をつかんだのは7月だ。  
   
  それに事件発覚時の不死のメールにも、市役所は鈍感すぎる。  
  消毒薬が点滴バッグに混入なんて、事件だけでなく製造事故でもあり得る  
  直ぐにメーカーなどにも確認すべきだった  
 
244 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:50:52.45 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>242  
  まあフシが「点滴袋に漂白剤が混入された(断言)」って通報しちゃったからなあ  
 
248 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/14(金) 23:53:22.81 ID:+bZx43zy0.net 
  >>244  
  不死の7月からのメール内容は9月初旬に市役所は確認している。  
  4階看護師が点滴バッグに界面活性剤混入に気づいたときの不死のメールの信ぴょう性は高いと  
  市役所は考えるのが普通。  
   
  鈍感すぎる、市役所だ  
 
252 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:54:23.13 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>248  
  > 4階看護師が点滴バッグに界面活性剤混入に気づいたときの不死のメールの信ぴょう性  
   
  界面活性剤混入自体、そんなすぐに判明してなかったと思うが…  
 
259 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/14(金) 23:58:19.55 ID:+bZx43zy0.net 
  >>252  
  市役所へのメールにはハイターとか書いてたようじゃん。  
  事件発覚の日のテレビ報道で市役所の課長が目が踊りながら  
  自分たちの対応内容は、「足りなかったかもしれない」と詳細を語らず  
  不死のメール内容を詳細に語り、あれで2chは不死犯人説に一気に走った。  
   
  市役所への内部通報の内容を喋るなど、言語同断だ。  
 
265 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:00:22.56 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>259  
  点滴自体が不良品だったとか、汚染されてたとかかもしれない可能性を  
  最初から排除してたんだよな、部外者のはずのフシが…  
  「点滴袋にハイターが混入された(断言)」ってすげー通報メールだわ  
 
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:01:04.85 ID:ce9nH2Mr0.net 
  >>259  
  http://www.caa.go.jp/planning/koueki/gaiyo/  
  公益通報者保護法  
 
255 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 23:56:36.64 ID:VqacB/Di0.net 
  >>242  
  えー。エプロンびりびりと、カルテ一人前w席に移動してたで7月から市を動かせるかなあ。  
  病院直々ならともかく部外者の介護士通報で。  
 
262 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/14(金) 23:59:32.74 ID:+bZx43zy0.net 
  >>255  
  それこそ、電話で確認。  
  事実なら報告書指示。  
  その内容で  
  さらに指導。  
   
  簡単じゃん  
 
277 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 00:04:57.93 ID:fN/Skgke0.net 
  >>262  
  お前が市職員だったらそうしてあげればよいねって話だな。  
  俺だったら部外者がガタガタ言ってる取るに足らない頭おかしいクレーマー扱いかな。  
 
237 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:47:37.07 ID:BQiXCOI00.net 
  FUSHICHOUのTwitter書き込みで、右往左往しているんだろ。  
  笑える...。洗脳されてしまって事実が見えていない。  
  10人以上の看護師がいるのに、こんなのデコイじゃない。  
     
 
241 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:49:41.50 ID:7jdR1TDd0.net 
  >>237  
  それを言うなら『情報操作』だろ。対人操作がお家芸というやつがよく使う手だ  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:51:54.05 ID:BQiXCOI00.net 
  >>241  
  その情報操作に食いつく奴は、洗脳されているじゃないか。  
     
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 23:59:56.20 ID:43HEZEoB0.net 
  市役所への内部通報の内容は  
  Fのツイッターからも出てるが  
 
267 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/15(土) 00:01:22.63 ID:BR1D7GKd0.net 
  >>263  
  あの事件発覚時に役所がツイッターなんか把握してないよ。  
 
272 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:03:09.53 ID:H0hvrK1k0.net 
  >>267  
  マスコミは把握してたかもしれないぞ  
  メールあったんですよね!!って  
 
276 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/15(土) 00:04:54.15 ID:BR1D7GKd0.net 
  >>272  
  だからと言って、喋っちゃいけない。  
 
280 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:06:59.18 ID:H0hvrK1k0.net 
  >>272  
  聞いてる側が、どういうメールか知っていても  
  言えないで通さないといけなかったか  
  ま、Fが市を訴えてみるのも、面白いんじゃないか?  
  どうやら殺人鬼より市にお怒りのようだし  
 
279 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:05:48.14 ID:JJOJSyrj0.net 
  未使用分含め、口部シールに注射針らしきものを刺した跡が見つかったのは  
  事件発覚してから数日後だった  
  なのに口部シールがはがされ(使用されている以上、口部シールに針孔が開いていたか  
  どうかわからないのに)、八巻さんに使用された後の点滴袋の中の泡を見て  
  「誰かが何かを混入したかも」と言い出す看護師  
  「点滴袋にハイターが混入された(断言)」というメールを市に送る看護師の旦那  
 
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 00:10:22.83 ID:ce9nH2Mr0.net 
  >>279  
  どの雑誌のコピペなんだ?  
  何が書きたい、レスなんだよ?  
     
 
314 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 00:45:15.70 ID:+egjX1fj0.net 
  そもそもペットボトルの件がおかしい。  
  変だと思って吐き出したなら、唇も洗浄したりすすいだろうに、荒れた と?  
  しかも、事務長が味見した だと? ひふが炎症するほどなら臭いでわかるだろ。バカかw  
  この件は、二人がグルで、誰かを罠にハメようとしたり病院への悪意があった可能性が高い。  
   
  そして、この件を病院勤務の看護師の妻から聴いた男がそれを市役所にメールで通報。  
  傷害事件なのに、そんなに心配なら、なぜ警察へ通報しなかった?w   
   
  少なくともこの四人はグルだろうなぁ。  
  しかし、市役所がまともな対応しないで放置w  
  アテが外れた四人は・・・エスカレート。  
   
  一人に絞って捜査してると永遠に解決できないだろなぁ。  
 
316 名前:昨日の同業看護師[] 投稿日:2016/10/15(土) 01:08:15.46 ID:ud4d77F10.net 
  昨日、わたしが書き込んだあと夜勤にいったもんだからこのスレの  
  リアル看護師のキチガイ書き込みを拝見してww  
  何かこの東京のナースマン??でしたか、やっぱ看護師じゃないね  
  介護士とかヘルパーの気がする・・・  
  書き込んだ内容から看護師じゃないわとしみじみ・・・根拠なら何個かあるわ  
   
  むりやり業界用語書き込んでるけど、知識ないなと思う箇所が  
  フシフシにwww  
  飲んでたバナナオーレ鼻から噴き出そう  
  潔癖ちゃんといって陥れる魂胆ありありwww  
   
  by 昨日バイクで切断の事故死のあった某県 公立病院の主任NSより  
 
323 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:21:13.93 ID:y22dPRj00.net 
  >>316  
  もう目星はついてんだよ  
  頭悪いな  
 
326 名前:昨日の同業看護師[] 投稿日:2016/10/15(土) 01:28:02.34 ID:ud4d77F10.net 
  >>323  
  誰に目星??  
  まさか定番の潔癖さんとでもwww   
  誰とは言わないけどとある人たちが書き込めば書き込むほど  
  墓穴掘っててるね  
 
332 名前:昨日の同業看護師[] 投稿日:2016/10/15(土) 01:53:35.16 ID:ud4d77F10.net 
  東京の「自称」ナースマンさん出てきたら  
  たくさーーん、現役看護師から逆質問したいのに  
  今日は来ないのね 残念wwwwww  
 
597 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 11:36:48.32 ID:UvDQMim80.net 
  >>332  
  あの、自分門外の無知なんで  
  奇行癖もある潔癖症が怪しいのかなとか思ってたんだけど  
  なんで違うと言えるのか根拠が知りたい。  
  決してあんたに噛みついてるわけじゃないっす。  
 
338 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 02:22:02.12 ID:dqs3NKmC0.net 
  近所の兄ちゃんと  
  俺はあえて言いますの兄ちゃん  
  今日はいますか?  
  この2人の情報力に感銘しております。  
 
341 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:34:36.55 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>338  
  ども、近所ですw  
  リアル看護師臭い奴に見当違いな脅迫レスを繰り返されています。  
  俺は切ないの世界です。  
 
343 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:38:21.24 ID:LR9vmqjP0.net 
  >>338  
  ども、あえての方ですw  
  リアル探偵団に真実暴かれまくりの掘られまくりされてます。  
  俺は切ないの世界です。  
 
359 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 03:09:53.09 ID:dqs3NKmC0.net 
  >>341  
  >>343  
  ども、乙です!光栄です。  
  Fのインスタについての深堀はされましたか?  
 
363 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:15:45.95 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>359  
  インスタはまだ。やってるのかな?やってそうではあるけどw  
 
369 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 03:26:09.25 ID:dqs3NKmC0.net 
  >>363  
  aocorner.bluephoenix みたいです。  
 
371 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:28:44.12 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>369  
  おおお、あったwwwありがとう  
 
346 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:40:14.69 ID:MGGP5Lol0.net 
  >>1  
  神奈川県だからいつも通り自殺でしょ?  
  約50人は自殺で事件性無し  
  界面活性剤は死んだ患者が自分で入れたで終了  
 
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:43:59.14 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>346  
  さすがにそーゆー閉鎖地域内の問題では済ませないだろ  
  日本の医療業界全体の信用を揺さぶってんだから  
 
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:43:51.20 ID:LR9vmqjP0.net 
  過去のSNS掘られまくって住所特定されぇの、行きつけコンビニバラされぇの、イチャモンつけたドラッグストアもバラされぇの、  
  タバコの吸い殻から化粧男子バラされぇの、お気に入りの髪型バラされぇの、ケアトモでカッコつけた上から目線のカタコトアドバイス発見されぇの、元ngu バラされぇの、踏んだり蹴ったりですわー  
 
351 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:45:58.08 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>349  
  てか自己顕示欲強すぎて見てるこっちが恥ずかしくなるほどだよなあれw  
  よく見知った風景のオンパレードでぎょっとするっつーの  
 
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 02:56:14.38 ID:LR9vmqjP0.net 
  >>351  
  kさんマジ勘弁してくださいよ〜  
  俺マジやばくないっすか?逮捕されちゃうんですかね?マジでやばくないっすか?自慢の髪型もショボンとしてますです。  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 03:29:28.41 ID:dqs3NKmC0.net 
  followers 7名中4名が nothing 他1つは介護系 2名は存続  
  みたいです。  
 
376 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:35:48.12 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>372  
  フォローしてる48名の中にベッキーとトリンドルがいて盛大に吹いたwww  
 
384 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:43:08.31 ID:JJOJSyrj0.net 
  まあそれはそれとして、  
   
  菅田町入口〜東神奈川駅西口〜大口商店街、ってな感じに  
  フシは大口病院へ通勤してたんだろうか  
  このルートだと、写真アップされてた神奈川武道館とか六角橋とかは  
  フシの大口病院通勤ルート内に収まるから、寄り道し放題なんだよね  
  何が言いたいかってぇと  
   
  フシ、やっぱお前、嫁と一緒に大口病院に勤めてるだろ  
 
397 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/15(土) 03:49:06.37 ID:KmMiElQ70.net 
  >>384  
  マスコミに囲まれて通勤してた男女の写真あったやん  
  女はセンス悪いボーダーで男は青帽子だったな  
 
404 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:53:04.24 ID:LR9vmqjP0.net 
  >>397  
  肝心の顎が隠れてる  
  http://www.sankei.com/smp/affairs/photos/160924/afr1609240002-p1.html  
 
425 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 04:22:18.45 ID:VYHvCgjd0.net 
  >>404  
  俺の「ダサい奴はCOACHのバッグを持つ説」がまた信憑性を帯びてきたなw  
 
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 04:35:21.85 ID:LR9vmqjP0.net 
  >>425  
  そんな事より斜めストライプのブラウスに縦ボーダーのパンツの組み合わせ  
 
429 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 04:56:01.72 ID:dqs3NKmC0.net 
  >>404  
  これ日テレの蛯原アナかな?  
  何かこの事件、日テレが一番情報持ってる気がするんだけど。  
 
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 05:43:28.23 ID:LR9vmqjP0.net 
  >>429  
  病院に出入りする関係者は多数いたのにも関わらずこの2人の写真を記事に載せた産経も何か知ってそう  
 
410 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:57:41.22 ID:LR9vmqjP0.net 
  >>397  
  この青帽子かぶった男つなぎ着てる  
  普通職場につなぎ着て出勤するかなぁ  
  http://www.sankei.com/smp/affairs/photos/160924/afr1609240002-p1.html  
 
398 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:49:28.06 ID:LR9vmqjP0.net 
  同じ職場で嫁が看護師で自分は介護士ってどうなのよ  
  自己顕示欲強そうだけど男のプライド傷つかないのかなぁ  
 
402 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 03:51:41.82 ID:JJOJSyrj0.net 
  >>398  
  嫁の方が強烈で、フシは尻に敷かれてるんじゃね?  
  対人操作常習犯ならまず間違いなく境界性人格障害あたり患ってるだろうし  
  汚くてむさい男みたいなガサツな感性の汚部屋粗暴嫁っぽいし  
 
403 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 03:52:29.52 ID:PJbMdxY/0.net 
  隠蔽して迷宮入りさせたってもう病院はおしまいなのにな  
 
456 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 07:00:35.10 ID:GVdm6g5lO.net 
  この記事のトロいと怒鳴られては泣いてた20代の看護婦って、今までに登場した人だったりするんかね  
  ↓  
  http://n.m.livedoor.com/f/c/12138977  
 
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 07:54:35.79 ID:fN/Skgke0.net 
  >>456  
  おや辞めたAは30代で2年以上勤めてたとあるね。  
 
473 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 08:06:50.65 ID:ywhtsbka0.net 
  >>456  
  潔癖のことだろ  
  潔癖ちゃんかわいそう  
 
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 07:06:21.51 ID:0UM9pVce0.net 
  もうウヤムヤにするしかないだろ  
  この国のタブーだもん これ本気で捜査したら医療崩壊するわw  
  たまたま耳目が集まって動かざるを得なくなっただけだろうしな  
  形だけの捜査だよ  
 
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 08:15:46.13 ID:XctBp5np0.net 
  いろいろな週刊誌などを読み漁ってみて、看護師Aに関してサンデー毎日  
  だけが、エプロン切り裂きとペットボトル異物混入が自作自演であると書いて  
  あるけど、市の聴取に女帝Xが答えたものが議員に伝わったということなのかな。  
 
520 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/15(土) 09:36:59.94 ID:BR1D7GKd0.net 
  >>477  
  女帝の記事を読むと人格を疑う記事ばかり。  
  そいつが「切り裂きと漂白剤混入ペットボトルは自作自演でした」  
  なんて、言っても信じるのがいるか?  
  馬鹿公務員に、バカ議員  
 
505 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:08:06.80 ID:0pUQesnKO.net 
  ちょいと遅すぎやしませんか?  
  神奈川県警さんよお  
 
508 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:18:35.21 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>505  
  遅いという根拠は?  
  まさか、46分でエンディングのテロップまでに解決しろってか?(笑)  
     
 
514 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:25:33.74 ID:GVdm6g5lO.net 
  ところで“残った点滴のうち約10個に穴”で腑に落ちないとこがあるんだけど、  
  ・17日に3日分(17日〜20日10時使用分)を搬入  
  ・18日10時〜の点滴で1人死亡  
  ・19日22時〜の点滴で1人死亡  
  病院からの通報は10時(点滴の時間)を過ぎてるが、点滴の泡がきっかけなんだから、まさか20日10時用の点滴は使ってないよね、  
  つまり残った点滴ってのは3日分のうち最後の20日10時使用分。  
  病床の全員に入れるとしても20個足らず、半分も消毒液入りとなるとおかしい。  
  ここまで俺が勘違いとかしてなければ、  
   
  ア.予備の生食もあり全てが20日使用分ということではない  
  イ.混入量にばらつきがあり、ただちに問題はなかった患者が居た  
  ウ.20日搬入分にも穴が空いていた  
   
   
  未記名のものにも穴が空いていたから[ア]でいいのかとも思ったけど、それにしても多いような、  
 
516 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:30:02.37 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>514  
  4階の入院患者って40〜50人じゃなかったっけ。  
  それに、持続点滴だから、10時22時の2回点滴していたわけだろ。  
   
  結構な量を17日に病棟に上げたと思うが...  
  神奈川警察もその程度の訳分からん質問をしていたんだろうな。  
     
 
518 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:32:45.54 ID:GVdm6g5lO.net 
  >>516  
  ベッドがその数で、実際4階に入院してたのは17人かそこらなのよ。  
 
521 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:37:15.88 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>518  
  でも、空床でも50のベッドがあれば満床と同じ基準の看護師数と介護士数は  
  雇わないと違反だよ。  
  そんなの儲かる訳ないよね。人件費分だけ大損だ。ここ閉めるつもりじゃなかった  
  の? 外来だけで良いじゃない。  
 
526 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:43:42.35 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>518  
  実質、17人の入院患者に50人分の看護師だよ。  
  暇で仕方ないだろうね。  
  院長も経営者も知っているだろうに。そっちに事情聴取したいよ。  
     
 
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:41:20.16 ID:zv//xUUT0.net 
  >>514  
  事件後の4Fナースステーションには名前あるなし含め、約50個の輸液バッグがあったとされているね  
 
567 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 10:33:11.45 ID:GVdm6g5lO.net 
  >>524  
  連休分だからって生食をたっぷり搬入しといたのかな、  
 
572 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 10:37:17.95 ID:zv//xUUT0.net 
  >>567  
  多分そうだと思う  
  あるいは、生食に関しては常時ある程度の病棟ストックを持ってるのかな?と。  
 
586 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 10:56:43.78 ID:GVdm6g5lO.net 
  >>572  
  ざっと見てきたら4階に残ってた50個ってのは17日搬入分と20日搬入分の合計って報道があった。  
  4階患者のほとんどが点滴しっぱなしなら計算あう感じかな、  
  通報が10:45頃だから、確かに警察が到着する頃には搬入されてるよね。  
  ここで、20日搬入分に穴が空いていたかどうか、これは犯人特定に近づく情報だから出てこないね。  
  もし20日搬入分に空いてたら、未明に死んで騒ぎになってるのに混入するとかわけわかんないし、17日搬入分の残りで約10袋も空いてたら二人しか死んでないのが変、  
  うーん、やっぱ生食のストックかあ  
 
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 11:13:07.73 ID:zv//xUUT0.net 
  >>586  
  おお、50は20日搬入分も含めた数か。すみません  
  そこが確かだと仮定すれば、20日搬入分を差し引きしたらあなたの言う通り穴空きの割合が高いですよね  
  20日搬入分に新たに穴を開けるとは思えないもの  
  と、言うことは、、、  
  2度にわたって混入させた? まずは17日日勤前後  
  2度目は19日のどこかで。あくまで憶測ですが、、、  
  むーん  
 
613 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 12:29:11.22 ID:GVdm6g5lO.net 
  >>592  
  一度でも二度でも20日使用分に偏って大量にってのが解せないよねえ、17日搬入分が多めのストックを含むとしてもやはり多く感じる。  
  そう思ったけど、  
  約10個を少なく見積もって7個として、さらにそのうちストック用が2個で20日の死亡は19日夜勤中の八巻さんと足して6人になる。  
  8/26の夕方から朝にかけて5人だか6人だかという実績もあるから、この少なめの見積もりなら、“いつも通り”の犯行の枠内なのかもしれない、  
  うーん、  
 
616 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:46:05.61 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>613  
  積んであった、下からか上からか入れ始めただけ。  
  20mLの注射器で1mLずつ入れて途中でなくなった。また、詰め直すのは  
  同僚に不自然とか。  
     
 
534 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:48:36.47 ID:eeHQ/CJx0.net 
  大口病院の資料押収をなぜやらないのか困惑する  
 
541 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:55:16.78 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>534  
  何の資料? 範囲を限定しないと令状は降りないよ。  
     
   
     
 
577 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 10:47:19.66 ID:0gid6c7p0.net 
  死亡診断書を書ける立場の者は  
  どれだけ●しても事件にすらならないという現実。  
 
600 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 11:40:59.94 ID:s/HCMjvC0.net 
  こんな恐ろしい事件が迷宮入りしたらこの病院は確実に潰れるし  
  職員は再就職にも差し支えるだろうな  
  未解決重大事件現場の関係者なわけだから  
  さっさと捕まえないと犯人以外も悲惨な人生送る人多数だね  
 
605 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 11:49:13.69 ID:AL3XX9BF0.net 
  いくらここで情報操作しても無駄だって。  
  警察はもう容疑者特定してるし。  
  一日も早く自首して絞首刑の恐怖を味わいなさい。  
 
610 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 12:03:54.89 ID:7AbVT5re0.net 
  >>605  
   
  潔癖シロのソースはよ  
 
615 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 12:41:38.17 ID:9IGtpglJ0.net 
  実際は大勢の寝たきりに近い患者を車椅子に乗せるだけでかなりの重労働だし時間もかかる  
 
622 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 13:07:37.44 ID:WqhT2JOw0.net 
  大口病院グループのゴミ箱だったんだろ。  
  看護師も患者も...。  
  起こるべくして起こるわなぁ。  
  しかし、車いすに座らせるだけの意欲のあった人もいたわけだし、  
  やる気のない看護師にとっては目の敵だろうね。  
   
  物証のあてでもあるのかな。指紋ぐらいなら1か月もかからないだろ。  
  目撃者がいる、とは思えないかな。あまりに恐ろしすぎて今は言えないとか。  
     
 
636 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 13:32:03.44 ID:GVdm6g5lO.net 
  >>622  
  > 目撃者がいる、とは思えないかな。あまりに恐ろしすぎて今は言えないとか。  
   
  こんなストーリーとか妄想→>>168  
 
623 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 13:09:32.22 ID:kSd/6ijp0.net 
  国策なのに空気読めずに通報したバカ  
 
628 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 13:17:36.60 ID:9IGtpglJ0.net 
  まー男で70歳過ぎて癌の手術しても寿命1〜2年伸びるだけで  
  合併症で寝たきりになったり抗がん剤で苦しい思いしたり  
  若い世代のために早く死ぬのは全然ありだと思うけどね  
   
  それで手術費用が300万かかっても高額医療補助と保険一割負担で  
  支払いは数万しかないんだよな  
 
629 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 13:18:54.84 ID:0jePuSIJ0.net 
  >>628  
  でも自分の親は特別なんだろ?w  
  みんな自己中なんだよ  
 
631 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 13:20:47.54 ID:9IGtpglJ0.net 
  >>629  
  自分の親でも高齢なら無理な手術は勧めないという人jは多いよ  
  「なんとしても延命してほしい」とか言うのは  
  離れた土地にいて実際に介護してない兄弟とかが多い  
 
633 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 13:23:09.87 ID:ywhtsbka0.net 
  >>631  
  延命処置なんて、税金の無駄遣いだけでなく、老人虐待とかわらん!  
 
635 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 13:26:39.64 ID:WqhT2JOw0.net 
  >>633  
  ステルス機能があるのにレーダー反射板を使ってスクランブルするF35、  
  いくらかかるか分からない福島第一原子力発電所廃炉作業、  
  巨額の東京オリンピック  
  ...  
   
  いつからアベノミクスは公共事業主体のケインズ経済になったんだ?  
     
 
642 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 13:45:40.26 ID:n+Onbj/z0.net 
  >>631  
  消毒液混入されたら正気でいられないだろ  
  一生入院させた自分、または入院させた親族を許せないんじゃないか?  
  他人の親なら国のためにはよシネと平気で言うが、自分の親はそうはいかないだろ  
  延命でも同じだよ自分が介護していても同じ  
  亡くなったら後悔するし自分を責め続ける  
  延命していたらとね  
 
663 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 16:36:41.42 ID:cCrPsgIa0.net 
  だって夜中のこの関係のスレ見てると、フシチョウをあまりにもdisるレスばかりだもん。  
  彼がなんか悪いことした?  
 
667 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 16:42:39.89 ID:Lz0+CL+s0.net 
  >>663  
  不死鳥は部屋が汚いし、青が好きだし、何を言われても仕方ないよ  
  でも私たちで応援していこうよ  
 
664 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 16:39:21.43 ID:AL3XX9BF0.net 
  逆に何で赤の他人がそこまでフシを擁護するのか?  
 
668 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 16:44:46.37 ID:cCrPsgIa0.net 
  >>664  
   
  別にフシチョウに限らずだよ。  
   
  いつも何の関係もない人間やらをバカにするし  
   
  時々わざと別人の写真貼ったり。  
   
  やり方がテロTBSみたい  
 
669 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 16:47:18.76 ID:Lz0+CL+s0.net 
  >>668  
  どうしてそうやってTBSを馬鹿にするの?  
  あなたも同じじゃん  
 
680 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 18:21:07.79 ID:o6fsBu+J0.net 
  繰り返し書かれて来たけど  
  物理的に犯行可能な看護師はBだけで、Bの関係者がFでしょ  
  なぜ逮捕できないのかな  
 
700 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 20:08:50.54 ID:h+LVjLPa0.net 
  数日ぶりに来た  
  教えて  
   
  潔癖って誰?  
   
  ?不死鳥嫁?  
   
  ?母親が取材受けてて、9月の犯行日時は休職中でアリバイあった人?  
 



11:33|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: