【国際】元慰安婦に現金支給へ…「生存者1名につき1000万円、死亡者には200万円」29人が受け取り意思―韓国財団 ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476447371/
1 名前:新宿2丁目の暴れん棒 ★[2丁目] 投稿日:2016/10/14(金) 21:16:11.01 ID:CAP_USER9.net
慰安婦問題での日韓両政府の合意をめぐって、元慰安婦への支援事業を実施するため韓国政府が設立した財団は、これまでに元慰安婦29人が合意に基づく支援を受ける考えを示し、来週から現金の支払いを始めることを明らかにしました。
去年12月の慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意では、韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を拠出し、元慰安婦245人を対象に支援事業を行うことになりました。
財団は14日、合意の時点で生存していた46人のうち、これまでに29人が面会に応じ、合意に基づく支援を受ける考えを示したと発表しました。そのうえで、支援事業の内容について、元慰安婦本人に対し日本円で1000万円程度、合意の時点で亡くなっている場合は遺族に200万円程度とし、来週から、現金の支払いを始めることを明らかにしました。
ただ、合意をめぐって韓国では、市民団体を中心に日本の法的責任が認められなかったなどとして反対する声が根強くあり、財団との面会を拒否している人もいます。
これについて財団は「被害者の方々と痛みを共有し、心の傷を癒やすため、すべての元慰安婦や遺族の方々と面会したい」として、引き続き支援事業への理解を求めていくことにしています。財団のキム・テヒョン(金兌玄)理事長は「支援を受けようとしない方々に対しては、日本政府が謝罪し反省したことも説明しながら引き続き説得していきたい」と述べました。
一方、ソウルの日本大使館前にある慰安婦問題を象徴する少女像を支援事業と引き換えに撤去するのではないかと、市民団体などから指摘されていることについて、キム理事長は「日本政府から拠出された10億円は元慰安婦の方々の心の傷を癒やす支援事業のためのもので、少女像の撤去とは別の問題だと考えている」と述べ、財団が行う活動とは関係がないという認識を示しました。
官房長官「誠実に合意履行が大事」
菅官房長官は午後の記者会見で、「日韓それぞれが昨年末の日韓合意にもとづいて、責任を持って合意を実践することが極めて重要だ。日本は合意に基づいて10億円を拠出したわけだが、そうした中で財団によって事業が行われることについては歓迎したい。引き続き合意を誠実にお互いが履行することが大事だ」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010730241000.html
★1 2016/10/14(金) 16:09:28.13
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476428968/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:16:24.13 ID:9cf4OK5p0.net
ネトウヨ今日も負け(笑)
8 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 21:17:56.96 ID:TmcxvAvx0.net
泣く子は一つ余計に餅を貰える
12 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:18:32.58 ID:Aaq8b1040.net
ようやく日本から謝罪の品が届いたニダ
遅かったニダ
∧_∧∧_∧ ____ ∧_∧
<丶`∀< > / / /| <`∀´ > 待ちわびたニダ
( つ ( つ| ̄ ̄ ̄ ̄| |⊂ ⊂ )
(_)(⌒)(⌒)ノ | |/ (_)(_)
. ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧∧_∧./\_∧_∧___ ∧_∧
<丶`Д<; >\/<丶`∀´>/\ <`Д´; >
( ∪ ( ∪ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\/ ∪ ∪)
.(_)(⌒)(⌒)ノ. | |/ (_)(_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
32 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:25:33.81 ID:lNgO7XUk0.net
中国、台湾、北朝鮮、オランダも群がってくる予感
39 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:33:53.07 ID:7yXazPZW0.net
>>32
中国でも慰安婦20万人って言ってるよ
北朝鮮といい、特亜は20万という数字がお好きみたい。
韓国20万+中国20万+北朝鮮20万 そして慰安婦7割は日本人。はて?合計慰安婦何人いたの?
89 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 21:58:36.11 ID:7FgAknMP0.net
慰安婦なんて何のことかわからん表現をするから誤解を招くんだ
やってたことは、淫売なんだから、ストレート表現すればいい
淫売てな
表現は下品やけど、下品な表現のほうが、時としては誤解を招かない
95 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:02:29.83 ID:xivmY9raO.net
>>89
その通り
最低でも売春婦と言わないから世界中で性奴隷だと誤解される事になった
安倍も売春婦とは絶対言わないし、誤解を解く気はないみたい、終わってるよ
140 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 22:58:18.85 ID:uqqwsh9f0.net
韓国人が「誰かが得をする」状況を黙って観てるわけねーだろw
政権揺らぐぜこれwww
236 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:10:22.57 ID:qlST46qG0.net
今までさんざん「慰安婦」に同情していたブサヨども(アベガー集団)が、今度は「慰安婦に見舞金を送るのはけしからん、安倍は売国奴だ」などと叫び出す
傍から見ていて、実に見苦しくも矛盾していて、論理的一貫性も何もあったものではない
もはや「安倍憎し」の感情先行で、頭が錯乱しているとしかいいようがないな
244 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:28:27.00 ID:A6JTVQNg0.net
>>236
この件で安倍を叩いてる奴らがブサヨに見えるお前の頭がおかしいだけ
自民党に不都合な奴は全部ブサヨっていうお手軽擁護だな
242 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:26:48.49 ID:smH570xp0.net
日本の教科書にも慰安婦問題きちんと載せて授業で取り扱わねきゃならないんだろ? どうみても日本負けジャン バカにしてるよ
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:29:09.27 ID:E+aUiVRO0.net
>>1
これってまずいだろ
日本相手にゴネれば銭が貰える
例えゴネる内容が不当なものであってもな
でもまあ、日本もこの件を通じて大きな教訓を得たな
●国際社会では日本の常識は通じない
●特に半島人は薄汚いゴミくず
●日本の外務官僚はうすらバカ
●日本のパヨクは売国奴
246 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:30:26.06 ID:A6JTVQNg0.net
社会党の村山富市がばら撒いた金の倍の金額自称慰安婦の皆さんに言われるまま金払った安倍でも
自民党のやる事なら絶対正しいので擁護してみますって奴が居るのが不思議すぎる
255 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:41:32.40 ID:E+aUiVRO0.net
>>246
村山のやったことは、韓国の求めに応じて行った、パヨクの自己満のキチガイ行為
安倍のやったことは、アメリカ主導の日韓手打ち
村山のやったことに対して、韓国が裏切って、再び騒いでも、村山的にはメシの種が継続する、って感じで、むしろウエルカム
安部のやったことに対して、韓国が裏切れば、韓国の酷さを国内外に示すいい機会でむしろウエルカム
まあ、どちらにせよ、韓国が裏切ることは、前提として分かってるんだよねwww
259 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 09:52:07.09 ID:A6JTVQNg0.net
>>255
君の言い分は安倍がやってる事は絶対正しくて村山のやってる事は絶対に正しくないって結論が先にあって作った屁理屈って感じだな
安倍が村山の倍の金を韓国限定でばら撒いたって事実だけ見て評価を決めたら良いと思うが安倍は絶対正しいみたいな発想の奴が多すぎる
250 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 09:34:57.04 ID:1uAxiHSN0.net
すぐにオカワリはしないだろうけど
10年くらい経ったら絶対にオカワリ要求してくるよ
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:01:51.05 ID:qhzDC/i80.net
河野談話や村山談話の時と比べてコメントしている奴等の政権批判のトーンがガタ落ちじゃないのwww
284 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 12:03:16.34 ID:+NoijY8+0.net
>>283
とりあえず終わった問題だからな・・・・チョンがまた手のひら返さない限り。そりゃトーンも落ちるわ、こんな古臭い話題
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:11:13.07 ID:TK2uC6dy0.net
>>284
とりあえず終わった問題だからな・・・・チョンがまた手のひら返さない限り。→→言っている事が矛盾している。前半は間違い。韓国側の攻勢が終わるとでも思っているのか?どんだけおめでたい奴なんだ?
363 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 21:52:37.22 ID:+NoijY8+0.net
>>307
おまえバカだろ。危惧してるからこそ チョンがまた手のひら返さない限り と言ってるんだよ 知能の低い奴だな
287 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:17:15.75 ID:6FMq+I800.net
>>283
裏があるとか、妄想も考え付かないほどの出来事なんだろう。
どうしようもないw
331 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 18:23:17.92 ID:6FMq+I800.net
安倍に比べて野田はいさましかったよな。終わったことって一蹴してたからな。
ネトウヨは野田が裏取引しようとしているっていうデマを拡散してたが、さすがに安倍がここまでやったらその話も持ち出せないわなw
332 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 18:31:10.93 ID:LLZa7ayUO.net
>>331
今の日本政府は、元慰安婦及びブサヨサイドを上手く分断してるじゃんww
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 20:21:13.19 ID:j/cfpeMz0.net
皆さん、韓国に対して批判とか嫌味とか言っていますが、謝罪して財団作って金を支払ってしまった安倍政権は批判しないの?批判できないの?www
383 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 22:45:35.18 ID:m8XjjCX/0.net
VANKってずっと負け続けだな。安倍の連戦連勝。
386 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 22:54:44.25 ID:j/cfpeMz0.net
>>383、軍艦島の政界遺産登録の件、慰安婦合意の件と外交敗北を続けているのに連戦連勝と言うのか?
それともお前は日本が国益を損なった方が「勝利」という考えなのか?お前は韓国人か?
390 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 23:03:17.13 ID:sytXCLkA0.net
是非支給された慰安婦の感想を聴きたいね
民主国家として韓国を応援する義理は尽きた
もう何を言われようと韓国を助ける必要はない
国民すら助けられないシロアリ国家に落ちぶれた国だから
399 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 23:31:03.31 ID:jctmmg240.net
朝鮮が何を喚いてようがもうアメリカの承認があるからこれで終わり
401 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 23:34:48.49 ID:j/cfpeMz0.net
>>399、貴方も「もう」を使う時点が間違っている。それからアメリカを信用し過ぎ。
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 01:19:59.29 ID:Qbac6z2Z0.net
>>401
あと貴方こそ朝鮮を信用しすぎ
朝鮮との交渉なんて全て無意味
もうをつけられるのはアメリカ相手だから
414 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 06:25:31.36 ID:9DHugZqi0.net
>>409、1.あと貴方こそ朝鮮を信用しすぎ→→全く信用していない。だから慰安婦合意で終わったとか言っている奴は先を読めていないと言っでいるのだ。
2.もうをつけられるのはアメリカ相手だから→→アメリカを信用し過ぎ。韓国を信用し過ぎている奴と基本的に同じ思考。
417 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 06:31:56.23 ID:uPiAspOB0.net
慰安婦の遺族がたくさん出てくる悪寒
442 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:13:22.40 ID:P6/ojHY20.net
>>417、それ以前に日韓請求権協定という国際的合意があるのだよ。それからコメントからしてお前はアメリカを信用し過ぎ、頼り過ぎだ。
446 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:21:13.78 ID:Qbac6z2Z0.net
>>442
朝鮮との協定なんてはなから信用出来る訳がない
アメリカも信用出来ないとか言ってるけど
チョン以外の通常の国家は第三国との関係があるから
国際的な合意を反故になど出来ない
不利益の方が遥かに大きい
朝鮮との協定なんてはなから信用出来る訳がない
アメリカも信用出来ないとか言ってるけど
チョン以外の通常の国家は第三国との関係があるから
国際的な合意を反故になど出来ない
不利益の方が遥かに大きい
450 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:25:20.03 ID:P6/ojHY20.net
>>446、だから国際的な合意と言うなら日韓請求権協定というものがあると言っているのだ。それからアメリカはアメリカの国益に沿って動く。どんな時でも何があっても日本を守ってくれるなどという妄想は捨てるべき。
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:28:57.58 ID:yFfx05lE0.net
>>450
だから朝鮮との協定などはなから信用してないからどうでもいいよ
ただアメリカとの国際的な合意なら話は別
アメリカの国益から考えても国際的な合意を反故にする事は
大きな信用の低下に繋がる、それを選択する必要性がアメリカにはない
だから朝鮮との協定などはなから信用してないからどうでもいいよ
ただアメリカとの国際的な合意なら話は別
アメリカの国益から考えても国際的な合意を反故にする事は
大きな信用の低下に繋がる、それを選択する必要性がアメリカにはない
458 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:42:12.77 ID:P6/ojHY20.net
>>453、1.だから朝鮮との協定などはなから信用してないからどうでもいいよ→→どうでも良くない。反故にされると
予め分かっているような合意をしてはならない。
2.ただアメリカとの国際的な合意なら〜→→アメリカが立ち会って合意文書に調印した訳ではない。お前は国際社会が誠実に対応するという幻想を抱いているようだが現実は真逆。無法地帯くらいに考えておく位で丁度良い。
予め分かっているような合意をしてはならない。
2.ただアメリカとの国際的な合意なら〜→→アメリカが立ち会って合意文書に調印した訳ではない。お前は国際社会が誠実に対応するという幻想を抱いているようだが現実は真逆。無法地帯くらいに考えておく位で丁度良い。
530 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 18:18:58.86 ID:Qbac6z2Z0.net
>>458
国際的な合意が信用できないのなんて朝鮮だけだよ
国際的な合意が信用できないとみなされるのは
普通の国家にとってはとんでもない不利益
幻想を抱いてるのはお前だよ朝鮮人
初めから相手にされてないといい加減気付けよ
国際的な合意が信用できないのなんて朝鮮だけだよ
国際的な合意が信用できないとみなされるのは
普通の国家にとってはとんでもない不利益
幻想を抱いてるのはお前だよ朝鮮人
初めから相手にされてないといい加減気付けよ
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 18:27:46.33 ID:6EfpFnvW0.net
>>530、だから日韓請求権協定で解決済みだと突っぱねなければならなかったのだ。国際社会が批判してくれるのなら日韓請求権協定を反故にしてきた時点で批判してくれてるはずだろうが。
お前よりは日本の国益を考えているよ。お前は安倍政権と自民党の利益を考えているだけだろうが。
お前よりは日本の国益を考えているよ。お前は安倍政権と自民党の利益を考えているだけだろうが。
537 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 19:08:53.88 ID:6EfpFnvW0.net
>>533、1.河野談話でそれを放棄してしまった以上〜→→その理論をいつから言い出したんだ。日韓合意の後からだろ?www
538 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 19:11:17.39 ID:ai96sSRB0.net
>>537
いつから言い出したかはたいした問題じゃないな。河野談話によって日韓条約では解決していないことを認めたことになったのは否定しがたい事実。
541 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 19:18:14.56 ID:6EfpFnvW0.net
>538、いつから言ったのかは大切な事だ。河野談話以降、日韓合意までにそんな事を言っていた奴は俺は知らない。知らないどころか保守の人達は河野談話を白紙撤回しろとか上書きするような談話を出せなどと言っていた。
要は国益でなく安倍政権・自民党の利益を考えている似非保守による後付けの理論。
427 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 07:29:00.74 ID:9DHugZqi0.net
結局のところ韓国の悪口を言って安倍政権の外交敗北の鬱憤を晴らしているだけ。
安倍政権の問題を取り上げる事もできず、憂さ晴らしに韓国の悪口を言っているだけ。
428 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:39:06.28 ID:sIO4+V/N0.net
>>427
韓国に金払って韓国人が金を受け取ったってのが重要なんだよ
海外掲示板見ても お詫びの手紙とかまだいってるよ(プゲラ ってのも
でてきてるからね
431 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 11:50:40.64 ID:P6/ojHY20.net
>>428、1.韓国に金払って韓国人が金を受け取ったってのが重要なんだよ→→拒否してる人もいるぞ。それからお前の理屈でいけばアジア女性基金も正しい選択だという事だな?
2.お詫びの手紙とかまだいってるよ→→慰安婦合意で終わったはずではなかったのか?
韓国政府側が新たな要求を突き付けてきているぞ。
432 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:05:21.17 ID:sIO4+V/N0.net
>>431
>それからお前の理屈でいけばアジア女性基金も正しい選択だという事だな?
ネットもない時代に河野と村山がバカやったので世界に公報しなかった
434 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 12:06:20.43 ID:sIO4+V/N0.net
>>431
>韓国政府側が新たな要求を突き付けてきているぞ。
合意を無視するのかハゲとメディアに公報し続ければおk
439 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:10:43.68 ID:cMe17F5+0.net
金は恵んで貰っても
絶対に謝罪と賠償の要求は取り下げないニダ!
445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:16:09.95 ID:P6/ojHY20.net
>>439、440、441、どうした?韓国の悪口は言えるが、韓国に屈した安倍政権は批判できないのか?おらおらどうした?言ってみろよ!
448 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:21:33.51 ID:aCi2fBoM0.net
>>445
南鮮から催促があれば安倍チョンが首相の間は何度でも献上するだろ
444 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:15:00.95 ID:cM/kepJ50.net
アメリカはもう韓国を積極的に助けるつもりはないよ
コウモリ外交は相互の不信感を高めただけ
韓国の軍事政権下で民衆の虐●が起こったことも忘れて、
ベトナム戦争の凌辱も忘れて、
たった数ヶ月前の合意さえ忘れて、
70年前の事にだけこだわるバカなみたいな国が韓国
447 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:21:16.21 ID:P6/ojHY20.net
>>444、それはお前の勝手な妄想に過ぎない。助けない?米韓相互防衛条約でも破棄されたらそうだろうと思うが、現実は慰安婦合意の後も合同軍事演習を行っている。
451 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:26:16.36 ID:23cexHAY0.net
>>447
そりゃあ韓国が「米軍逃げないで!」ってお願いしているから
だからサードも嫌々飲んだ、中国に報復されながらも仕方なく
本当は数年前、韓国軍から中国へ機密情報が漏れていた事で米国は韓国を見限り、韓国から順次撤退する予定だった
そういう報道もあっただろ
でも韓国が泣きついた、米国はじゃあサード入れろと言って、韓国が飲んだ
455 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:30:21.65 ID:P6/ojHY20.net
>>451、そりゃあ韓国が「米軍逃げないで!」ってお願いしているから〜→→それを日本語では「助けない」ではなく「助ける」と言います。
457 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:33:21.67 ID:23cexHAY0.net
>>455
「助ける」は心情的表現
これはサードを朝鮮半島に置くことで米国にもメリットがある「交換条件」と言います
459 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:44:45.73 ID:P6/ojHY20.net
>>457、心情的表現で何故「助けない」となるのだ?慰安婦合意後も仲良く合同軍事演習をやっとるぞ。
460 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:46:38.79 ID:23cexHAY0.net
>>459
あのさあ…
461 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:48:43.99 ID:DeV9VVJ80.net
日本は最終的かつ不可逆的に解決したんだから
あとは朝鮮戦争の慰安婦がアメリカにたかればいい
463 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:52:45.60 ID:P6/ojHY20.net
>>461、そんな妄想的願望を言ってみたところで何にもならない。韓国はこれからも日本に対して様々な要求を突き付けてくるのだ。
468 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 13:58:47.95 ID:DeV9VVJ80.net
>>463
「毛頭ない」って言えばいいじゃん
472 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:02:22.78 ID:P6/ojHY20.net
>>468、「毛頭ない」って言えばいいじゃん→→日韓請求権協定で解決済みだから金を払う気は毛頭ないと言えば良かったのたが外交敗北をしてしまったという事だ。
465 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:55:57.20 ID:23cexHAY0.net
米国は世界一位のままでいたいわけ、ドル支配にしてもそう
そこに最近反旗を翻したのが中国、AIIB事件
米国抜きの金融秩序を作ろうとしたことで怒りを買ったわけ
共産主義中国の覇権主義を米国は今や危険だと捉えている
朝鮮半島のサード、表向きは北朝鮮対応、グアムの米軍基地への攻撃対策とか言ってるけど、
本音では中国の喉もとに高性能レーダーを突き刺したわけ
人民解放軍の動向を牽制するため
韓国を助けた?
ただの戦略上のコマにしてるの間違いだろ
米国もロシアもどっちも恐ろしいよ
でも大国は勝手にライバル化して牽制しあってくれる
小さい国はその力をどうやって利用するかを考える
仕事でもそうだろ「仕事をするなら大きな代理店と組まなきゃ損」だと
日本からすれば、米国もロシアも中国もウソ付き
でもどこか大国と組まなければ戦略上やっていけない
だから中ではまだマシな米国と組んでいる
そこに最近反旗を翻したのが中国、AIIB事件
米国抜きの金融秩序を作ろうとしたことで怒りを買ったわけ
共産主義中国の覇権主義を米国は今や危険だと捉えている
朝鮮半島のサード、表向きは北朝鮮対応、グアムの米軍基地への攻撃対策とか言ってるけど、
本音では中国の喉もとに高性能レーダーを突き刺したわけ
人民解放軍の動向を牽制するため
韓国を助けた?
ただの戦略上のコマにしてるの間違いだろ
米国もロシアもどっちも恐ろしいよ
でも大国は勝手にライバル化して牽制しあってくれる
小さい国はその力をどうやって利用するかを考える
仕事でもそうだろ「仕事をするなら大きな代理店と組まなきゃ損」だと
日本からすれば、米国もロシアも中国もウソ付き
でもどこか大国と組まなければ戦略上やっていけない
だから中ではまだマシな米国と組んでいる
469 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:00:23.98 ID:P6/ojHY20.net
>>465、要約すると日本は韓国に外交敗北をしたという事だ。
471 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:02:19.58 ID:23cexHAY0.net
>>469
これでも理解できないとは本物のアホか、バイアスが掛かりすぎているかどっちか
これでも理解できないとは本物のアホか、バイアスが掛かりすぎているかどっちか
473 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:03:26.40 ID:P6/ojHY20.net
>>471、理解できていないのはお前。
477 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:07:02.64 ID:23cexHAY0.net
>>473
いやおまえだね
489 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:14:42.58 ID:P6/ojHY20.net
>>473、お前の脳内では河野談話やアジア女性基金も韓国の敗北なんだろうなwww
492 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:17:26.54 ID:ZuiIzVwF0.net
>>489
結局賠償金という名目では金引き出せてないし
このままこれで終わりこれで終わりって言いながらたかり続ければ
嘘つきの国があるぞーっていう話になっていく
498 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:21:16.34 ID:P6/ojHY20.net
>>492、日韓請求権協定で終わりなのに韓国が要求を続けている。それで嘘つき確定だろうがよ!!
467 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 13:58:38.20 ID:23cexHAY0.net
慰安婦問題なんて、韓国が日本のカネを引き出すネタのひとつにすぎない
国同士には本物の味方なんかいないんだよ
でも孤立をすると負ける
第二次世界大戦は日本は孤立したから負けた
だから戦略上の同盟ならありえる
米韓が軍事練習しているのを、米国の裏切りとでも捉える方がアホ
470 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:01:53.17 ID:23cexHAY0.net
韓国にサードを置くことで、北朝鮮と中国が牽制されるのは日本にもメリットがある
置いただけで対中国に向けては日米の勝ち
本来はその見返りの日韓スワップのはず
ギブアンドテイクだからね
478 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:08:03.46 ID:P6/ojHY20.net
>>470、韓国による日米と中国の両天秤作戦によって日本は外交敗北を喫した。まずそれを理解しなければならない。
483 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:10:26.13 ID:23cexHAY0.net
>>478
敗北したのは韓国だということをおまえは認めなければならない
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:15:39.55 ID:23cexHAY0.net
韓国のコウモリ外交の結果
中国からは韓国人ビザの発給を厳しくされ、韓国のビジネスマンが簡単に中国に入れなくなった
韓流芸能人を中国のテレビに映さないような措置が取られた
米国からはサムスンバッシング
米国ではさかんに報道されている
日本はその製品を売ってないからマスコミは騒がない
あんなの以前だったら握りつぶせたが、米国は韓国企業でも容赦なくバッシングするようになった
加えて韓進海運の破綻
日本には拘束力のある有効なカードがなく、ただ政府が希望を述べるだけ
韓国は負けたんだよ、それを認めないと
494 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:18:35.33 ID:P6/ojHY20.net
>>491、だからお前の脳内では河野談話やアジア女性基金も韓国の敗北なんだろwwwバッシング?トヨタなど
日本企業も米国で随分とバッシングされたが、日本がコウモリ外交をやったからなのか?
493 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:18:24.41 ID:jgs6q1h50.net
不可逆合意の国際公約は、高い買い物だけど外交カードとしてはいい判断だったんじゃね
蒸し返しても無視するだけでいいんだし、ノーリスクですわ
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:22:57.94 ID:P6/ojHY20.net
>>493、似非保守との議論は疲れるね〜。日韓請求権協定も不可逆なの!!
508 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:34:17.63 ID:jgs6q1h50.net
>>501
蒸し返すからだめ押ししたって事だし
勝った負けたとか言う意味がわからん
どうせ大統領選が近づくと反日を始めるだろうけど、今回からいちいち反応する必要はなくなったのは成果としてはあるでしょ
安倍政権も外務省も信用できないけど、結果はそれなりの評価できると思うがね
505 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:25:43.55 ID:23cexHAY0.net
韓国のウソ付きなんか当たり前すぎてw
そんなの事前に折り込み済みだよ
これでも昔に比べたら、韓国の言うことを聞かなくて済んでいる
507 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 14:31:56.70 ID:DeV9VVJ80.net
>>505
本当そう思うわ
昔に比べたらねえ
韓国は嘘つきだから一切言うこと聞くなって意見は正しい
でも急にはできない
517 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 14:55:21.30 ID:8VueH52q0.net
外交に勝ち負けはない。日本が勝ったわけでも韓国が勝ったわけでもない
これに関しては安倍はお仲間が睨みきかせている中ではよく頑張ったと思う
今の韓国は日本をそこまで重視していない
韓国の目的はアメリカのTHAADを配備し北朝鮮の防衛手段をGet
さらに中国を怒らせず最大限の敬意を払って経済市場をGet
アメリカ中国の間をうまく取り持つ難しい舵取りだが着実に実行できている
韓国が一番怖いのは北朝鮮が極限に貧しくなって金が暴走してミサイルぶっ放してくることだね
でもそれは日本も危ないってこと。日本に戦争特需が発生する可能性もあるがそんな反平和的な特需嫌だろ?
世界平和を願う友愛戦士リベラー鳩山なら体をはってでも止めるだろう。おれはそれに素直に涙すると思う
すでに韓国は経済的に豊かになってるから、金はもう要求しないはず
今度は明快な謝罪と反省を要求してくるとは思うけどその時はきっちり謝ればいいだけ
日韓共通のボスであるアメリカも日本と韓国が仲良くなればきっと喜ぶさ
535 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 18:32:57.42 ID:4w+HB9B90.net
日本国民一人当たりいくら負担すんのよ
ゆるすまじ
539 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 19:11:54.98 ID:6EfpFnvW0.net
>>535、許せないですよね。韓国の悪口しか言えないような似非保守がウジャウジャいますから。当の本人は保守気取っているが実際は売国奴という連中なんですよ。
544 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 19:24:12.55 ID:jgs6q1h50.net
アメリカの圧力でTHAAD導入の為に、日韓関係を改善せよって言われてやっただけ
ぶっちゃけて言えば10億くらいはこれまでの踏み倒された借金に比べれば安いもんだが
形だけでも慰安婦問題が不可逆合意に至ったのは、意味あると思うがね
ぶっちゃけて言えば10億くらいはこれまでの踏み倒された借金に比べれば安いもんだが
形だけでも慰安婦問題が不可逆合意に至ったのは、意味あると思うがね
551 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 20:40:24.14 ID:aX48oovS0.net
>>544、日韓請求権協定の時点で不可逆なの。それからお前は日本政府が元慰安婦に対して金を支払うという事が何を意味するかを理解していない。
高畑裕太が被害女性に示談金を支払っておいて「合意の上で性交渉しました。」と言っても誰も信じてはくれない。
高畑裕太が被害女性に示談金を支払っておいて「合意の上で性交渉しました。」と言っても誰も信じてはくれない。
552 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 20:43:00.05 ID:V6NU/0un0.net
>>551
払ったのは示談金じゃないから。
払ったのは示談金じゃないから。
554 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 20:50:01.65 ID:aX48oovS0.net
>>552、そして韓国に金を払ったのは高畑裕太ではない、、、はぁ〜似非保守は例え話も理解できないのか。
563 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:00:02.46 ID:V6NU/0un0.net
>>554
>そして韓国に金を払ったのは高畑裕太ではない、、、はぁ〜似非保守は例え話も理解できないのか。
つまり君の例え話は全くの無意味なお話というわけだね。
自殺おつかれ。
>そして韓国に金を払ったのは高畑裕太ではない、、、はぁ〜似非保守は例え話も理解できないのか。
つまり君の例え話は全くの無意味なお話というわけだね。
自殺おつかれ。
565 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:03:21.11 ID:aX48oovS0.net
>>563、分からん奴にも分かるようにと例え話をして噛んで含めるようにして説明してやっているのに、、、例え話も理解できんような奴が政治を理解するなど所詮無理な事なのだよ。
568 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:09:12.85 ID:V6NU/0un0.net
>>565
君の能力の問題だよ。
無関係な話を持ってきていいなら、
ご祝儀、
報奨金、
香典、
どれを持ってきても例え話が成立してしまうな。
574 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:12:10.15 ID:aX48oovS0.net
>>568、お前の理解力がないだけの事。名目の如何を問わず元慰安婦に金を払った事が大問題なのだ。
だから高畑裕太の示談金の例え話をして教えてやったのに理解できないとは、、、
579 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:17:26.65 ID:V6NU/0un0.net
>>574
うん、
君にとっては大問題だったんだね、
大変だったね。
僕らはいま、
韓国内の内紛を楽しんでるところだから。
586 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:26:56.67 ID:aX48oovS0.net
>>579、先の大戦を戦った先人の名誉が汚されている事、日本国の名誉が汚されている事が大問題なのだ。馬鹿め。
594 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:40:26.97 ID:V6NU/0un0.net
>>586
うん、
それは合意内容とは関係ないね。
601 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:06:25.35 ID:aX48oovS0.net
>>594、合意文書に書かれてないから大丈夫、、、国際社会では通用しないんだよ。だから高畑裕太の話をして分かりやすく教えてやったのだ。
556 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:53:26.69 ID:GZLR4o0u0.net
これが示談金じゃないよというのは、最初から韓国でも強調されて報道されていたじゃないか
だから韓国人の反発があったわけで
罪を認めることもしない、謝罪でもないと
561 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 20:57:23.09 ID:mmrSu4sB0.net
あの時は軍のためによく働いてくれたね、基金をつくりましょか、という慰労金みたいなものだろう
罪を認めた賠償じゃない、というスタンスは一応通している
罪を認めた賠償じゃない、というスタンスは一応通している
567 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:08:16.08 ID:aX48oovS0.net
>>561、そんな妄想をしても事態は好転しない。日韓合意を海外メディアがどの様に報じたのかを知らないのか?
571 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:10:46.95 ID:V6NU/0un0.net
>>567
大歓迎だったよね。
大歓迎だったよね。
583 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:23:09.55 ID:aX48oovS0.net
>>571、韓国人の方、若しくは売国奴の方ですか?要は日本政府が国家犯罪を認めて謝罪し金を支払うとした事を評価しているのだ。
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:39:49.86 ID:V6NU/0un0.net
>>583
国家犯罪とは?
軍による強制連行は
合意の中に文言はありませんよ?
韓国政府内でも同様の認識です。
国家犯罪とは?
軍による強制連行は
合意の中に文言はありませんよ?
韓国政府内でも同様の認識です。
600 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:04:07.61 ID:aX48oovS0.net
>>593、だから分かりやすいように高畑裕太の話で教えてやったのに、、、お前の理屈は国際社会では通用しないんだよ。それから韓国側は合意文書にはなくても
慰安婦は強制連行されたという立場であり、その立場は今も破棄していないのだ。
慰安婦は強制連行されたという立場であり、その立場は今も破棄していないのだ。
602 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:07:39.25 ID:V6NU/0un0.net
>>600
いや、
韓国政府は
日本軍による強制連行の証拠は見つかってないという立場だよ。
609 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:23:07.16 ID:aX48oovS0.net
>>602、違う。元慰安婦の証言こそが証拠であるという立場なの。お前は日本を陥れたいのか?
613 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:28:51.44 ID:V6NU/0un0.net
>>609
それは韓国政府の立場ではありません。
その、証拠に朝鮮戦争時の慰安婦の訴えを
証拠がないと一蹴しています。
620 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 23:02:41.04 ID:aX48oovS0.net
>>613、物的証拠は無いと言っているの。しかし元慰安婦の証言があると言っている。それで強制性が無かったとでも言ってくれたのか?
604 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:12:19.88 ID:V6NU/0un0.net
>>600
ちなみに
君は何も知らないみたいだけど、
日本の慰安婦問題を追及する急先鋒、
吉見教授ですら、
朝鮮において、日本が組織的に慰安婦を強制連行した証拠は見つかってないと発言してますので。
562 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 20:57:53.76 ID:6LF9DJ060.net
朝鮮人であるだけでも死ぬほど恥ずかしいのに、その上売春婦で大嘘つきの乞食とか
こいつら、なんで生きてるの?
566 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:05:50.48 ID:aX48oovS0.net
>>562、その恥ずかしい奴らに謝罪して金を払わされた日本国・日本人ってなんなの?恥以下の存在なのか?
575 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:13:26.93 ID:7JcycSs+0.net
ヤクザのゆすりたかりと何が違うのだろう
578 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:17:07.75 ID:NOaWPLQu0.net
>>575
わりと同じだよ
ヤクザは一度食いついたら離れないからね、ずーっとキングボンビーが日本にくっついてんの
キチガイ相手にこっちが正しい理屈を言っても相手が受けなきゃ意味がない
わりと同じだよ
ヤクザは一度食いついたら離れないからね、ずーっとキングボンビーが日本にくっついてんの
キチガイ相手にこっちが正しい理屈を言っても相手が受けなきゃ意味がない
588 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:29:29.26 ID:aX48oovS0.net
>>578、逆だ。謝罪するのも金を支払うのも日本政府。韓国が無茶な要求を突き付けてきても受けなければ成立しない。
590 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:30:34.99 ID:NOaWPLQu0.net
>>588
違うよ、韓国の内政問題に落としたんだよ
違うよ、韓国の内政問題に落としたんだよ
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:33:37.60 ID:aX48oovS0.net
>>590、お前が韓国の内政問題に落ちて欲しいなと思ってるだけだろうが。韓国政府からさっそく謝罪文要求が来てんだよ。
595 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 21:42:33.93 ID:V6NU/0un0.net
>>592
韓国政府はそんなこと日本側に伝えてませんよ?
韓国政府はそんなこと日本側に伝えてませんよ?
607 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:20:30.95 ID:aX48oovS0.net
>>595、財団から要求されているし、韓国外務省の報道官の話もある。鈍感な奴には理解できんのかもしれんがこれは事実上の要求なんだよ。
全然韓国の内政問題になってないじゃないか。
全然韓国の内政問題になってないじゃないか。
612 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:27:32.95 ID:V6NU/0un0.net
>>607
財団は韓国政府ではありませんし、
韓国外務省の報道官?
そんな話は一切日本の官邸にも外務省にも届いてません。
ただの希望です。
615 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 22:47:15.37 ID:aX48oovS0.net
>>612、公式ではないが安倍首相の耳に届いているから国会で「毛頭ない」と答弁しているのだ。
それでお前は日韓合意によって韓国政府は慰安婦関連について要求をしてこないと思っているのか?
619 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 23:02:23.24 ID:V6NU/0un0.net
>>615
だから
要求したのは韓国政府でも外務省でもなく、
ただの財団から。
622 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/16(日) 23:08:07.92 ID:aX48oovS0.net
>>619、財団と韓国政府が繋がっていないとでも思っているのか?それから報道官の話は政府の意向なのだ。
それでお前は日韓合意があるから今後韓国政府が慰安婦関連の要求はできるわけが無いと思っているのか?
580 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 21:20:22.05 ID:7JcycSs+0.net
まあ、いいんじゃないか
正体を現さない方がよほど恐い
日本人はチョンがどういうやつらか分かったのだから
冬のソナタだヨン様だとか言ってた時は危なかった










