【IT】ソニー、仮想現実端末「プレステVR」(4万4980円)を発売★4
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476389273/
1 名前:経理の智子 ★[ageteoff] 投稿日:2016/10/14(金) 05:07:53.52 ID:CAP_USER9.net
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は13日、仮想現実(VR)を体験できる端末「プレイステーション(PS)VR」を発売した。ゲーム大手がVR端末を販売することで、別世界に入り込んだようなVRの感覚を家庭で手軽に楽しむ時代がやってきた。
PSVRは家庭用ゲーム機PS4につないで使うゴーグル型の端末で、価格は4万4980円(税抜き)。装置をかぶると周囲360度に立体的なゲームの風景を見ることができる。スティック型のコントローラーや、うなずくなどの動作でゲームの操作を行う。
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/10/13/0009576968.shtml
★1の立った日時:2016/10/13(木) 08:55:26.58
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476347847/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 05:13:10.28 ID:1T5OdMXq0.net
全部で10万ぐらいかかるんだろ 高過ぎ ロードも長過ぎ
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:05:56.05 ID:KCnUlJSk0.net
>>2
だがPC用だとゴーグルだけで10万、物によってはコントローラー付き
で、PCもハイスペックが求められるし…
それでもPCならエロも、エロMODも期待出きるし…
悩みどころだわw
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:12:29.44 ID:5F+t68tD0.net
>>31
あとこのスーツも計算に入れとけ
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 05:22:13.79 ID:+Tb99skO0.net
メガネつけたままできますの?
それとも近いからメガネ不要ですの?
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:28:15.94 ID:R/TgXsS40.net
※別途PS4が必要
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:46:00.20 ID:N8UAljS10.net
これ使ってるやつの動画見たけど1人でゲーム画面相手に
空中で手をバタバタさせたり傍からみたらキチガイすぎる
すぐ廃れるだろこんなもん
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:05:52.18 ID:tZQOAae00.net
>>12
いや逆だろ
やった人間は没入感が強すぎて
帰って来れなくなる奴が続出すると思う
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:03:25.77 ID:+ioiXmT30.net
>>30
人間は飯もくうしトイレにも行くからな
そんなふうには成りたくても成らないよ
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:48:18.12 ID:52QEYWS00.net
俺も40代のおっさんゲーマーでモンハンが大好きだけどこのPSVRはなあ・・
PS4は持ってるんだけどそれ+5万は高い それにすぐ飽きそう
PS4は持ってるんだけどそれ+5万は高い それにすぐ飽きそう
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:05:42.79 ID:BdjxZswW0.net
>>13
40代でゲームやる人居るんだな。
うちの親父は45だが、ゲームをする気力も萎えてるぞ
若い頃はかなりやってたみたいで新ハードが出た事を知ると買って帰ったりするんだが
少し弄っただけで面倒臭がって俺にくれるので有り難いがw
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:13:39.82 ID:F8Jr/MMx0.net
>>13
+5万ならまだ良かったけど最終的にPS4PROという高性能版本体買わないとちゃんと動かなくなると知って萎えた
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:47:22.07 ID:kgVJ3SkI0.net
>>37
従来型PS4での動作を保証されてるよ
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:56:09.47 ID:oa3ajucT0.net
>>50
動作を保証(ただし本来の性能を発揮出来るとは言ってない)
推奨スペギリギリのPCでオンゲが楽しめるか?つまりはそういう事
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:50:47.47 ID:tUyRaETP0.net
10万てすごいな
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:55:56.33 ID:5F+t68tD0.net
>>15
そうか?
おれ先月、14万のブレザーと25万のダウンジャケット買ったけど
まあでも10万あれば飲み会3回いけると考えるとアレか
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:52:13.97 ID:FMWeEpUe0.net
こんなの買う奴らってユーチューバーとかいうゴミだろ
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:21:10.33 ID:ij/EBCDq0.net
プレイしてるやつの配信みたけど
これでボクシングとかやったら面白いかもしれんと思った
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 06:48:26.09 ID:9fkuU+u40.net
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 07:07:18.77 ID:9WSZtM8c0.net
家族で2台買ったが息子は酔ってダウン
嫁は頭痛がしてダウン
嫁に関してはかなりヤバイ感じなので近くの病院に行った
頭につけるから血管のどこか圧迫して血液の流れが悪くなり頭痛貧血を起こしたらしい
点滴して三時間後には回復したけど
酔いが酷い人や神経痛持ちはやらない方が良いよ
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 07:27:18.79 ID:4WAaMdlI0.net
映画業界が全力で煽ったけど3D映画って
廃れちゃったね。
何も学ばなかったのかな。
客はそんな物に金を払う気が無いって。
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 07:48:10.92 ID:BVyRw5o40.net
スマフォがあれば追加1000円でできるCardboardが全く知られてない
のが勿体無いと思う
http://cdn.shopify.com/s/files/1/0572/5309/products/GC_p2.jpg
PSVRはVRの中では安い分、性能で妥協してる選択肢だが
Cardboardはコスパがぶっちぎり
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:18:13.54 ID:ELkBHuu80.net
とりあえず、サマーレッスンのヒロインの胸元から覗くとのーブラだったよ
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:36:08.15 ID:OnyvEsGv0.net
カーレースゲームで、どの程度酔うのか
ショップで試してみたいな。
よく酔うほうだから、三次元的な動きだと
確実に酔う。
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:38:22.33 ID:BHhzEB290.net
>>109
最初は珍しがって辺りをキョロキョロし過ぎるんじゃないかな
酔わない使い方を覚えるのもプレーヤーの仕事だよw
なんでもメーカーのせいにしてたらあかんわ
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:41:56.50 ID:OnyvEsGv0.net
>>111
論点がズレてる。
万人向けじゃない可能性はある商品なのだし、
だからといって発禁にしろ、とも言ってない。
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:38:57.76 ID:dFtRvnxT0.net
これでプログラムというか、設計というかやれないのかな。
規模が大きくなると、全体を把握して書くのも読むのもシンドイ。
こういう技術を使って三次元で表現したりできればいいのに。
113 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:41:34.15 ID:BHhzEB290.net
>>112
住宅展示がみんなこれ使いそうw
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:54:55.03 ID:KwvJH+Qt0.net
五万近く出してテクスチャーの中身空っぽなパンツ見て虚しくないのかな。
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:58:23.74 ID:aaWUMaL10.net
>>126
それがパンツどころか、胸の谷間さえ見れん
パンツやオッパイ覗き込もうと近づくとプレイエリア外と表示され真っ黒になる仕組み
エロ目的の奴は買わんほうが良い
遊び目的も画質が糞なのを覚悟した方が良い
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 09:13:08.81 ID:aaWUMaL10.net
本気でPSVR楽しむならPS4pro買えとか
・・・・・ねぇ?
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:54:14.62 ID:/KuHsKVu0.net
>>140
? なんかおかしいか?
パソコンだってクオリティ高いの楽しもうと思ったら上位の買わなきゃじゃん
230 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 14:49:23.76 ID:K8m04KXs0.net
>>177
おかしいのは、PSVRを快適にやるためにはPS4PRO推奨なのに、肝心のPS4PRO発売が来月って事の方だよな。
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 15:40:23.55 ID:DuwqZiAB0.net
>>230
同時発売だと販売店がエラいことになるからずらしたとの事
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 16:52:01.01 ID:K8m04KXs0.net
>>237
同時発売じゃないのはかまわんが、、PSVRを先に発売して、推奨本体であるPs4pro本体は一ヶ月後発売ってのはおかしくね?普通、逆じゃね?
九月にPS4スリムとPROを同時発売にすべき。
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:03:41.72 ID:TyM5Ae+30.net
買わない理由って概ねどこらへん?
金額は買えない理由だから除外して
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:31:59.85 ID:XM91Z5Ih0.net
付け心地はいいのかね?
SONYのHMDの二世代目を持ってるけど、その使用経験からするとだいぶ良くなってそうに見えるんだけど
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:50:26.76 ID:QCoAyA5w0.net
>>16
配信したってVRの面白さは全く伝わらないから無理だよw
テレビでも同じだけどね、だから販促が難しい
ここで叩いてる人も多くはVR自体触ったことなくて3Dテレビの延長だと思ってるし
>>166
HMDT3W持ってるけど、比べると着けごこちかなりいいよ
締め付けられる感覚が減って長時間でも平気になった
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:58:59.73 ID:52QEYWS00.net
>>166
10年以上前だけどうちは住宅事情でホームシアターが作れないので
せめて音だけでも映画館気分を楽しもうとSONYのサラウンドヘッドフォンってのを数万円出して買ったんだけど
全くサラウンドしてる感じがしなかった
現在市販されているものは改良されてもっと高性能になってるかも知れないけど
あれは買って損したと思ったよ
だから全くの無体験でPSVR買うために¥5万出すのは恐ろしすぎる
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:11:30.05 ID:tKZWBAVo0.net
映画のブルーレイや3Dブルーレイ見れるの?
見た人いたらどんな感じ?レビューして。
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:54:54.19 ID:JndnOrBn0.net
下から覗き見できないんだな
ソニーはほんと糞だな
http://uproda11.2ch-library.com/e/e00181064-1476413604.gif
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:07:33.25 ID:8W+vu0B80.net
シアターモードで、自分の小さい頃のビデオをみると泣けるな
父さん、母さんが生きてた頃で、目の前にいるみたいだ
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:36:06.18 ID:NBYjTVw10.net
まだパンツ見れないとか言ってる情弱がいるのか
http://i.imgur.com/NmnB8ZZ.png
http://i.imgur.com/ti71mkw.png
http://i.imgur.com/WGXBrN2.png
http://i.imgur.com/y7Y4ZAZ.png
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 15:27:22.74 ID:K8m04KXs0.net
まあ、来年には簡易版とか言って半額くらいのが発売してるよ。
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 16:05:23.44 ID:5F+t68tD0.net
>>236
ただ、プレステの伝統として、
初期型だけが可能なバックドア的な裏技機能があったりするんだろ?
239 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI [] 投稿日:2016/10/14(金) 16:42:24.65 ID:sw872IjV0.net
.
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ たけぇwwwww だるまさんが自殺するわけだよ
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ /
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 16:58:43.20 ID:25u1G4AP0.net
>>239
ホッカルさん
俺これ見てめちゃほしいんだけど
https://youtu.be/gOOHbI7V0nk
クリスマスまで買えなさそうだな
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:01:38.94 ID:JG1UX35P0.net
PS4のVRは、純正のプレステVRしかダメなの?
VRメガネなんて安いの結構あるけど、ああいう感じでプレステ対応版は出ないもんだろか。
プレステの外部出力がスマホへ出来れば解決なんだが。
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:06:22.00 ID:25u1G4AP0.net
視線を動かしたらちゃんと見えなかった場所が見えるってのは
画期的だわ
コンピュータと3Dモデリング技術が一定レベル超えたからできる技だな
252 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:36:21.39 ID:5F+t68tD0.net
>>248
視線に追随だったらマジスゲーけど、残念ながら「顔の向きに追随」なんだわ玄奘のVRって
視線に追随できるようになったら、本当に違和感なく没入できるようになるだろうな
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:28:23.08 ID:v3vBZSuZ0.net
これ、ズバ抜けて目に悪いとおもうよ(笑顔)
スマホ目に貼り付けてる様なもんじゃん
スマホ目に貼り付けてる様なもんじゃん
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 18:31:16.53 ID:UX5qtgr50.net
>>266
電磁波が眼球破壊するとかそういうオカルティックな話?
電磁波が眼球破壊するとかそういうオカルティックな話?
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:35:47.97 ID:v3vBZSuZ0.net
>>268
あ、いや画面と近すぎるっていうよい子のみんなへ的な話
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 18:46:03.45 ID:UX5qtgr50.net
>>269
レンズで焦点距離調整してるから近視になる心配はないよ
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:13:54.49 ID:9NwWXCi30.net
HMDはなんでこんなにでかいんだ?
小型化できないのか?
装着したら見えない所を光らせる意味は?
もうそんな開発力ないのだろうか
307 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:14:45.86 ID:rQOcdDsA0.net
これケーブルだらけで収まり悪いよな PS4と一体化きぼんぬ
309 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:17:28.05 ID:cRP//m+Q0.net
>>307
重すぎて首折れるわw
ワイヤレス化するとバッテリーの容量と重量の問題が出てくるからなぁ
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 10:54:11.19 ID:AaFVEhUK0.net
軽量化した改良版が安く出るまで待つ
324 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 11:01:38.54 ID:cRP//m+Q0.net
>>321
廉価版って、いままでのPS3やPS4見てる限りじゃ、
機能削減されて、見た目もショボく美しくなくなって、しかも2〜3年後とかだよ?
俺は、PS4proが出て、PSVRが充分供給されて転売屋が死んだら、ポイント10%くらいで買うつもり
329 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:33:40.88 ID:qR6t131h0.net
VRって、ハイバックチェアとか、
仰向けに寝る姿勢では、使えないみ
たいですね。
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:37:49.17 ID:Djfb+kX00.net
>>329
PSVRは出来るよ
364 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:10:47.26 ID:z/KF5LW+O.net
ゴーグルの内側に液晶貼り付けただけだろ
高いよ
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:23:43.45 ID:rQOcdDsA0.net
中毒になって現実社会に戻れなくなるやつ続出だろうなw
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:38:58.61 ID:qt9mAr9k0.net
>>371
なんか世にも奇妙な物語とかで似たような話多かったな
あれは夢の話もあったが
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 16:08:28.53 ID:hXfFrlnv0.net
バイオはショック死が出る
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 16:12:12.14 ID:PZFHlSak0.net
転んでケガするヤツも出てくるだろうね
ただ、それがマイナスにはならない(2ちゃんの意志と反して)
ポケモンGOも、交通事故で死者出たけど、何も起こらなかったし。
2ちゃん残念
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 18:18:46.70 ID:p05iD0OE0.net
>>364
違うよ。液晶の手前に色々と高度に加工されたっぽいレンズがあって、3D効果もある。
中に「レンズを通して別世界がある」様に見える。
>>374
バイオの体験版っぽいのでキッチンやったんだけど、リアル過ぎて気持ち悪かったよ。
>>375
はがしていいよ。はがさないとボヤける。
390 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 19:44:11.93 ID:9NwWXCi30.net
>>381
双眼鏡使ったことあるか?
あれただ拡大しただけの像じゃないんだぜ
肉眼で観るのとは全然違う
なじみがないと言うだけで別にこれが凄いっていうわけでもないんだよw
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 20:10:27.44 ID:p05iD0OE0.net
>>390
装着したら見えない所を光らせる意味はカメラに認識させ易くする為じゃないのか?
で、旧世代HMDは使った事あるみたいだが、PSVR使った事あるの?
例えばソニーの旧世代HMDなんてただの拡大するだけの双眼鏡じゃんよ。
そんなもんと前周囲画面化するVRと比べられてもなぁ。。
そもそもVRになじみがある奴なんてこの世に圧倒的少数派だよ。いわゆる革命ですよこれは。
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 02:03:09.08 ID:Bf0+CnwO0.net
VRで騒いでいる記事を見ると、3Dテレビの狂騒を思い出す。
今はどうなってる?
エンタメや家電の世界も、次の一手をいろいろ考えて頑張っているんだと
思うんだけど、VRはスジが悪いんじゃないかなぁと思う。
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 08:06:08.01 ID:99iDClOK0.net
>>401
VRと3Dは大分違う
大きめの飛び出す絵本と視界いっぱいのホログラフくらいの差がある
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 08:38:38.84 ID:Q/pDE+a90.net
スマホ用のVRグラスとかが1000円で売ってるのに49800円も出すやついんのかな?
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:20:47.26 ID:v/vpC43K0.net
>>409
ただの入れ物とPSVR比べるとか頭おかしいんか?
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:12:37.47 ID:lDRnVA/Z0.net
>>411
結果が同じなら比べても良いだろ
俺のは2500円でAV見てるが、
もうリアル女連れ込まなくて良い
というくらい世界が変わったわ
スマホなんてみんな持ってるし、
それで満足なら五万円は馬鹿みたいだ
425 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 15:13:35.37 ID:z5Kb09a6O.net
>>409
眼前にリチウムイオン電池という危険物があるのはどうなん?












