【IT】ソニー、仮想現実端末「プレステVR」(4万4980円)を発売★4


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476389273/ 
 
1 名前:経理の智子 ★[ageteoff] 投稿日:2016/10/14(金) 05:07:53.52 ID:CAP_USER9.net 
  ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は13日、仮想現実(VR)を体験できる端末「プレイステーション(PS)VR」を発売した。ゲーム大手がVR端末を販売することで、別世界に入り込んだようなVRの感覚を家庭で手軽に楽しむ時代がやってきた。  
   
  PSVRは家庭用ゲーム機PS4につないで使うゴーグル型の端末で、価格は4万4980円(税抜き)。装置をかぶると周囲360度に立体的なゲームの風景を見ることができる。スティック型のコントローラーや、うなずくなどの動作でゲームの操作を行う。  
   
  http://www.daily.co.jp/society/main/2016/10/13/0009576968.shtml  
   
  ★1の立った日時:2016/10/13(木) 08:55:26.58  
  前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476347847/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 05:13:10.28 ID:1T5OdMXq0.net 
  全部で10万ぐらいかかるんだろ 高過ぎ ロードも長過ぎ  
 
31 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:05:56.05 ID:KCnUlJSk0.net 
  >>2  
  だがPC用だとゴーグルだけで10万、物によってはコントローラー付き  
  で、PCもハイスペックが求められるし…  
  それでもPCならエロも、エロMODも期待出きるし…  
   
  悩みどころだわw  
 
35 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:12:29.44 ID:5F+t68tD0.net 
  >>31  
  あとこのスーツも計算に入れとけ  
   
 
5 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 05:22:13.79 ID:+Tb99skO0.net 
  メガネつけたままできますの?  
  それとも近いからメガネ不要ですの?  
 
7 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:28:15.94 ID:R/TgXsS40.net 
  ※別途PS4が必要  
 
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:46:00.20 ID:N8UAljS10.net 
  これ使ってるやつの動画見たけど1人でゲーム画面相手に  
  空中で手をバタバタさせたり傍からみたらキチガイすぎる  
  すぐ廃れるだろこんなもん  
 
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:05:52.18 ID:tZQOAae00.net 
  >>12  
  いや逆だろ  
  やった人間は没入感が強すぎて  
  帰って来れなくなる奴が続出すると思う  
 
98 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:03:25.77 ID:+ioiXmT30.net 
  >>30  
  人間は飯もくうしトイレにも行くからな  
  そんなふうには成りたくても成らないよ  
 
13 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:48:18.12 ID:52QEYWS00.net 
  俺も40代のおっさんゲーマーでモンハンが大好きだけどこのPSVRはなあ・・  
  PS4は持ってるんだけどそれ+5万は高い それにすぐ飽きそう  
 
28 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:05:42.79 ID:BdjxZswW0.net 
  >>13  
  40代でゲームやる人居るんだな。  
  うちの親父は45だが、ゲームをする気力も萎えてるぞ  
   
  若い頃はかなりやってたみたいで新ハードが出た事を知ると買って帰ったりするんだが  
  少し弄っただけで面倒臭がって俺にくれるので有り難いがw  
 
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:13:39.82 ID:F8Jr/MMx0.net 
  >>13  
  +5万ならまだ良かったけど最終的にPS4PROという高性能版本体買わないとちゃんと動かなくなると知って萎えた  
 
50 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:47:22.07 ID:kgVJ3SkI0.net 
  >>37  
  従来型PS4での動作を保証されてるよ  
 
53 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:56:09.47 ID:oa3ajucT0.net 
  >>50  
  動作を保証(ただし本来の性能を発揮出来るとは言ってない)  
  推奨スペギリギリのPCでオンゲが楽しめるか?つまりはそういう事  
 
15 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:50:47.47 ID:tUyRaETP0.net 
  10万てすごいな  
 
18 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:55:56.33 ID:5F+t68tD0.net 
  >>15  
  そうか?  
  おれ先月、14万のブレザーと25万のダウンジャケット買ったけど  
  まあでも10万あれば飲み会3回いけると考えるとアレか  
 
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 05:52:13.97 ID:FMWeEpUe0.net 
  こんなの買う奴らってユーチューバーとかいうゴミだろ  
 
42 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 06:21:10.33 ID:ij/EBCDq0.net 
  プレイしてるやつの配信みたけど  
  これでボクシングとかやったら面白いかもしれんと思った  
 
51 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 06:48:26.09 ID:9fkuU+u40.net 
 
62 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 07:07:18.77 ID:9WSZtM8c0.net 
  家族で2台買ったが息子は酔ってダウン  
  嫁は頭痛がしてダウン  
  嫁に関してはかなりヤバイ感じなので近くの病院に行った  
  頭につけるから血管のどこか圧迫して血液の流れが悪くなり頭痛貧血を起こしたらしい  
  点滴して三時間後には回復したけど  
   
  酔いが酷い人や神経痛持ちはやらない方が良いよ  
 
75 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 07:27:18.79 ID:4WAaMdlI0.net 
  映画業界が全力で煽ったけど3D映画って  
  廃れちゃったね。  
  何も学ばなかったのかな。  
  客はそんな物に金を払う気が無いって。  
 
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 07:48:10.92 ID:BVyRw5o40.net 
  スマフォがあれば追加1000円でできるCardboardが全く知られてない  
  のが勿体無いと思う  
  http://cdn.shopify.com/s/files/1/0572/5309/products/GC_p2.jpg

 
   
  PSVRはVRの中では安い分、性能で妥協してる選択肢だが  
  Cardboardはコスパがぶっちぎり  
 
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:18:13.54 ID:ELkBHuu80.net 
  とりあえず、サマーレッスンのヒロインの胸元から覗くとのーブラだったよ  
 
109 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:36:08.15 ID:OnyvEsGv0.net 
  カーレースゲームで、どの程度酔うのか  
  ショップで試してみたいな。  
  よく酔うほうだから、三次元的な動きだと  
  確実に酔う。  
 
111 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:38:22.33 ID:BHhzEB290.net 
  >>109  
  最初は珍しがって辺りをキョロキョロし過ぎるんじゃないかな  
  酔わない使い方を覚えるのもプレーヤーの仕事だよw  
   
  なんでもメーカーのせいにしてたらあかんわ  
 
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:41:56.50 ID:OnyvEsGv0.net 
  >>111  
  論点がズレてる。  
  万人向けじゃない可能性はある商品なのだし、  
  だからといって発禁にしろ、とも言ってない。  
 
112 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:38:57.76 ID:dFtRvnxT0.net 
  これでプログラムというか、設計というかやれないのかな。  
  規模が大きくなると、全体を把握して書くのも読むのもシンドイ。  
   
  こういう技術を使って三次元で表現したりできればいいのに。  
 
113 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 08:41:34.15 ID:BHhzEB290.net 
  >>112  
  住宅展示がみんなこれ使いそうw  
 
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:54:55.03 ID:KwvJH+Qt0.net 
  五万近く出してテクスチャーの中身空っぽなパンツ見て虚しくないのかな。  
 
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 08:58:23.74 ID:aaWUMaL10.net 
  >>126  
  それがパンツどころか、胸の谷間さえ見れん  
  パンツやオッパイ覗き込もうと近づくとプレイエリア外と表示され真っ黒になる仕組み  
  エロ目的の奴は買わんほうが良い  
  遊び目的も画質が糞なのを覚悟した方が良い  
 
140 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 09:13:08.81 ID:aaWUMaL10.net 
  本気でPSVR楽しむならPS4pro買えとか  
  ・・・・・ねぇ?  
 
177 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:54:14.62 ID:/KuHsKVu0.net 
  >>140  
  ? なんかおかしいか?  
  パソコンだってクオリティ高いの楽しもうと思ったら上位の買わなきゃじゃん  
 
230 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 14:49:23.76 ID:K8m04KXs0.net 
  >>177  
  おかしいのは、PSVRを快適にやるためにはPS4PRO推奨なのに、肝心のPS4PRO発売が来月って事の方だよな。  
 
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 15:40:23.55 ID:DuwqZiAB0.net 
  >>230  
  同時発売だと販売店がエラいことになるからずらしたとの事  
 
241 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 16:52:01.01 ID:K8m04KXs0.net 
  >>237  
  同時発売じゃないのはかまわんが、、PSVRを先に発売して、推奨本体であるPs4pro本体は一ヶ月後発売ってのはおかしくね?普通、逆じゃね?  
  九月にPS4スリムとPROを同時発売にすべき。  
 
157 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 10:03:41.72 ID:TyM5Ae+30.net 
  買わない理由って概ねどこらへん?  
  金額は買えない理由だから除外して  
 
166 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:31:59.85 ID:XM91Z5Ih0.net 
  付け心地はいいのかね?  
  SONYのHMDの二世代目を持ってるけど、その使用経験からするとだいぶ良くなってそうに見えるんだけど  
 
174 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 10:50:26.76 ID:QCoAyA5w0.net 
  >>16  
  配信したってVRの面白さは全く伝わらないから無理だよw  
  テレビでも同じだけどね、だから販促が難しい  
  ここで叩いてる人も多くはVR自体触ったことなくて3Dテレビの延長だと思ってるし  
   
  >>166  
  HMDT3W持ってるけど、比べると着けごこちかなりいいよ  
  締め付けられる感覚が減って長時間でも平気になった  
 
193 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 11:58:59.73 ID:52QEYWS00.net 
  >>166  
  10年以上前だけどうちは住宅事情でホームシアターが作れないので  
  せめて音だけでも映画館気分を楽しもうとSONYのサラウンドヘッドフォンってのを数万円出して買ったんだけど  
  全くサラウンドしてる感じがしなかった  
  現在市販されているものは改良されてもっと高性能になってるかも知れないけど  
  あれは買って損したと思ったよ  
  だから全くの無体験でPSVR買うために¥5万出すのは恐ろしすぎる  
 
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:11:30.05 ID:tKZWBAVo0.net 
  映画のブルーレイや3Dブルーレイ見れるの?  
  見た人いたらどんな感じ?レビューして。  
 
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 11:54:54.19 ID:JndnOrBn0.net 
  下から覗き見できないんだな  
  ソニーはほんと糞だな  
   
  http://uproda11.2ch-library.com/e/e00181064-1476413604.gif

 
 
197 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:07:33.25 ID:8W+vu0B80.net 
  シアターモードで、自分の小さい頃のビデオをみると泣けるな  
  父さん、母さんが生きてた頃で、目の前にいるみたいだ  
 
205 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 12:36:06.18 ID:NBYjTVw10.net 
  まだパンツ見れないとか言ってる情弱がいるのか  
   
  http://i.imgur.com/NmnB8ZZ.png

 
  http://i.imgur.com/ti71mkw.png

 
  http://i.imgur.com/WGXBrN2.png

 
  http://i.imgur.com/y7Y4ZAZ.png

 
 
236 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 15:27:22.74 ID:K8m04KXs0.net 
  まあ、来年には簡易版とか言って半額くらいのが発売してるよ。  
 
238 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 16:05:23.44 ID:5F+t68tD0.net 
  >>236  
  ただ、プレステの伝統として、  
  初期型だけが可能なバックドア的な裏技機能があったりするんだろ?  
 
239 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆85RDBlqFNI [] 投稿日:2016/10/14(金) 16:42:24.65 ID:sw872IjV0.net 
  .  
       ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   たけぇwwwww だるまさんが自殺するわけだよ  
     / ) ヽ' /    、 ヽ            
    /  --‐ '    / ̄ ̄  ̄  ̄/      
    !   、   ヾ  /  FM-V  /      
    !  ノヽ、_, '`/       /  
 
244 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 16:58:43.20 ID:25u1G4AP0.net 
  >>239  
  ホッカルさん  
   
  俺これ見てめちゃほしいんだけど  
  https://youtu.be/gOOHbI7V0nk  
   
  クリスマスまで買えなさそうだな  
 
245 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:01:38.94 ID:JG1UX35P0.net 
  PS4のVRは、純正のプレステVRしかダメなの?  
   
  VRメガネなんて安いの結構あるけど、ああいう感じでプレステ対応版は出ないもんだろか。  
  プレステの外部出力がスマホへ出来れば解決なんだが。  
 
248 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:06:22.00 ID:25u1G4AP0.net 
  視線を動かしたらちゃんと見えなかった場所が見えるってのは  
  画期的だわ  
   
   
  コンピュータと3Dモデリング技術が一定レベル超えたからできる技だな  
 
252 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 17:36:21.39 ID:5F+t68tD0.net 
  >>248  
  視線に追随だったらマジスゲーけど、残念ながら「顔の向きに追随」なんだわ玄奘のVRって  
  視線に追随できるようになったら、本当に違和感なく没入できるようになるだろうな  
 
266 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:28:23.08 ID:v3vBZSuZ0.net 
  これ、ズバ抜けて目に悪いとおもうよ(笑顔)  
  スマホ目に貼り付けてる様なもんじゃん  
 
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 18:31:16.53 ID:UX5qtgr50.net 
  >>266  
  電磁波が眼球破壊するとかそういうオカルティックな話?  
 
269 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/14(金) 18:35:47.97 ID:v3vBZSuZ0.net 
  >>268  
  あ、いや画面と近すぎるっていうよい子のみんなへ的な話  
 
274 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 18:46:03.45 ID:UX5qtgr50.net 
  >>269  
  レンズで焦点距離調整してるから近視になる心配はないよ  
 
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:13:54.49 ID:9NwWXCi30.net 
  HMDはなんでこんなにでかいんだ?  
  小型化できないのか?  
  装着したら見えない所を光らせる意味は?  
  もうそんな開発力ないのだろうか  
 
307 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:14:45.86 ID:rQOcdDsA0.net 
  これケーブルだらけで収まり悪いよな PS4と一体化きぼんぬ  
 
309 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 01:17:28.05 ID:cRP//m+Q0.net 
  >>307  
  重すぎて首折れるわw  
   
  ワイヤレス化するとバッテリーの容量と重量の問題が出てくるからなぁ  
 
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 10:54:11.19 ID:AaFVEhUK0.net 
  軽量化した改良版が安く出るまで待つ  
 
324 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 11:01:38.54 ID:cRP//m+Q0.net 
  >>321  
  廉価版って、いままでのPS3やPS4見てる限りじゃ、  
  機能削減されて、見た目もショボく美しくなくなって、しかも2〜3年後とかだよ?  
   
  俺は、PS4proが出て、PSVRが充分供給されて転売屋が死んだら、ポイント10%くらいで買うつもり  
 
329 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:33:40.88 ID:qR6t131h0.net 
  VRって、ハイバックチェアとか、  
  仰向けに寝る姿勢では、使えないみ  
  たいですね。  
 
330 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 12:37:49.17 ID:Djfb+kX00.net 
  >>329  
  PSVRは出来るよ  
 
364 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/15(土) 15:10:47.26 ID:z/KF5LW+O.net 
  ゴーグルの内側に液晶貼り付けただけだろ  
  高いよ  
 
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:23:43.45 ID:rQOcdDsA0.net 
  中毒になって現実社会に戻れなくなるやつ続出だろうなw  
 
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 15:38:58.61 ID:qt9mAr9k0.net 
  >>371  
  なんか世にも奇妙な物語とかで似たような話多かったな  
   
  あれは夢の話もあったが  
 
374 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 16:08:28.53 ID:hXfFrlnv0.net 
  バイオはショック死が出る  
 
375 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 16:12:12.14 ID:PZFHlSak0.net 
  転んでケガするヤツも出てくるだろうね  
  ただ、それがマイナスにはならない(2ちゃんの意志と反して)  
  ポケモンGOも、交通事故で死者出たけど、何も起こらなかったし。  
  2ちゃん残念  
 
381 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 18:18:46.70 ID:p05iD0OE0.net 
  >>364  
  違うよ。液晶の手前に色々と高度に加工されたっぽいレンズがあって、3D効果もある。  
  中に「レンズを通して別世界がある」様に見える。  
   
  >>374  
  バイオの体験版っぽいのでキッチンやったんだけど、リアル過ぎて気持ち悪かったよ。  
   
  >>375  
  はがしていいよ。はがさないとボヤける。  
 
390 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 19:44:11.93 ID:9NwWXCi30.net 
  >>381  
  双眼鏡使ったことあるか?  
  あれただ拡大しただけの像じゃないんだぜ  
  肉眼で観るのとは全然違う  
  なじみがないと言うだけで別にこれが凄いっていうわけでもないんだよw  
 
393 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 20:10:27.44 ID:p05iD0OE0.net 
  >>390  
  装着したら見えない所を光らせる意味はカメラに認識させ易くする為じゃないのか?  
  で、旧世代HMDは使った事あるみたいだが、PSVR使った事あるの?  
  例えばソニーの旧世代HMDなんてただの拡大するだけの双眼鏡じゃんよ。  
  そんなもんと前周囲画面化するVRと比べられてもなぁ。。  
  そもそもVRになじみがある奴なんてこの世に圧倒的少数派だよ。いわゆる革命ですよこれは。  
 
401 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 02:03:09.08 ID:Bf0+CnwO0.net 
  VRで騒いでいる記事を見ると、3Dテレビの狂騒を思い出す。  
  今はどうなってる?  
   
  エンタメや家電の世界も、次の一手をいろいろ考えて頑張っているんだと  
  思うんだけど、VRはスジが悪いんじゃないかなぁと思う。  
 
405 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 08:06:08.01 ID:99iDClOK0.net 
  >>401  
  VRと3Dは大分違う  
  大きめの飛び出す絵本と視界いっぱいのホログラフくらいの差がある  
 
409 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 08:38:38.84 ID:Q/pDE+a90.net 
  スマホ用のVRグラスとかが1000円で売ってるのに49800円も出すやついんのかな?  
 
411 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:20:47.26 ID:v/vpC43K0.net 
  >>409  
  ただの入れ物とPSVR比べるとか頭おかしいんか?  
 
413 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 11:12:37.47 ID:lDRnVA/Z0.net 
  >>411  
  結果が同じなら比べても良いだろ  
  俺のは2500円でAV見てるが、  
  もうリアル女連れ込まなくて良い  
  というくらい世界が変わったわ  
   
  スマホなんてみんな持ってるし、  
  それで満足なら五万円は馬鹿みたいだ  
 
425 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 15:13:35.37 ID:z5Kb09a6O.net 
  >>409  
  眼前にリチウムイオン電池という危険物があるのはどうなん?  
 



10:56|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: