【文化】「急須の注ぎ口のビニールキャップは不要なので外して」とのお茶屋のツイートでネット民に衝撃走る★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476838974/
1 名前:記憶たどり。 ★[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:02:54.29 ID:CAP_USER9.net
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000083-it_nlab-life
Twitter上で、急須の注ぎ口に付いている“ビニールキャップ”について
「お茶を淹れる際には不要ですので外してください」という投稿がされ
話題になっています。
ツイートしたのは三重県四日市市のお茶屋さん、お茶の川村園の
Twitterアカウントで、「ビニールキャップは、輸送中の破損防止のために
付いています」と説明。実際には捨ててもいいぐらいだとし、
「付けたままお茶を淹れ続けますと隙間に茶渋や水垢を蓄積させて
不衛生ですので、外してください、外してください」と注意を呼びかけています。
これに対しTwitterでは、「衝撃の事実!!!!!!!!」「子供の頃にモヤモヤしてた
疑問が晴れた!」と驚きの声と同時に、「付けっぱだった」と付けて使用
していたという人の声が多く上がっています。また、ビニールキャップの形が
斜めに切られている点やそのままでも使える点に疑問を感じる声もみられ、
注げないよう「塞がってる方が良い」というコメントや、他にも「垂れ防止
なのかと思ってた」やこぼれないように「わざわざ買ってきてつけて
使ってます」という声も。
お茶の川村園アカウントでも「困ったことに、ホームセンターなどで
ビニールキャップだけ売っていたりします」と誤解が広まっていることを指摘。
「使用中の破損防止として、熱湯利用を前提に作られていればアリかも
しれませんが、その場合でもよく洗うなど衛生面を考えてご利用いただければ
と思います」ともリプライで答えています。
この状態の急須は間違いだった?
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1610/18/l_miya_161018kyusucap01.jpg
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476824552/
1が建った時刻:2016/10/19(水) 06:02:32.68
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:04:25.36 ID:FodGFhFZ0.net
豆知識2 鉄瓶を沸かすときは、ガスよりIH
6 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:06:01.27 ID:VbcX/95S0.net
>>2
何で?
何で?
40 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:24:07.26 ID:+j63QVeX0.net
>>6
黒錆が赤錆に変化するとか
9 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:06:52.14 ID:utnTW5a80.net
ばぁちゃんちの急須についてるよ
488 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 21:28:57.02 ID:yc9eK+P2O.net
>>9
ばあちゃんに教えてあげて
驚愕するよきっとw
12 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:08:01.12 ID:wdW/7s6D0.net
わざわざ先を尖らせた形状してんのに、使わない手はないだろ(´・ω・`)
14 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:08:40.49 ID:OXcbvxRY0.net
さも注ぎやすそうな形状にカットしやがって
最初っからぶつ切りになってりゃ誰も勘違いしないんだから!!!!!!!
最初っからぶつ切りになってりゃ誰も勘違いしないんだから!!!!!!!
16 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:13:13.39 ID:TQKzTaLN0.net
ダイソーで先っちょ売ってた
630 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 04:32:44.35 ID:KlLLRkDT0.net
>>16
引っ越しとかで運搬するためのじゃねーの❓わざわざ新しくつける奴いるか?
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:19:03.45 ID:O+LVXLpM0.net
おれもこのことを知ってて母親に不衛生だから外しなよと言い続けても頑なに外さなかったわ。思い込みって怖い
26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:19:40.11 ID:2L0myeso0.net
傷防止の外装フィルムを剥がさずそのまま使ってる的な
29 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:20:10.40 ID:GFFuFIqh0.net
万事急須
30 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:20:30.46 ID:DkfQo8H80.net
うちの車5年たってるけど椅子にビニールついてるよ!
37 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:23:16.51 ID:fp5mlSKt0.net
>>30
いるよね、そういう勿体ないからはがさない人
知り合いの家でガラスのコップに貼ってあるブランド名のシールをそのままに使っていて衝撃だった
「ブランドの名前がわからなくなって勿体ないからはがさない」んだそうだ
ブランド服飾品を買う際は絶対にブランドロゴデザインの物だけ買うそうだ
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:26:45.95 ID:vK46N2CY0.net
新車等で車のシートにビニールかぶせたまま乗ってるアホよりちょっとマシなだけで
こんな事にも気が付かない馬鹿が多すぎ
56 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:30:50.62 ID:fp5mlSKt0.net
>>47
シートがダニだらけになっていそう
クリーニング返却時に付いているビニール袋を開けないでクローゼットとかにしまう奴みたいだな
付けたままだと服が傷むのに
48 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:27:44.33 ID:j2g5yTfS0.net
注ぎやすくするために開発されたんじゃないの?
あれがないとお茶が垂れてきて汚れる
594 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:46:28.91 ID:ZAjlV3600.net
>>48
そうだよ
お茶屋のバカが勘違いしてる
破損用である事は間違いないが瀬戸物の急須では口の部分を鋭くすると薄くなって割れやすくなるから薄く出来ず、結果、厚くなるのでお茶がジャバジャバこぼれる
だからそれを簡易に解消する為にビニールキャップがある
最初の頃の破損防止のビニールキャップは今のように注ぎやすい形はしていなかった
ザックリ切っただけのもの
今はそのまま使うだろうとの買わなくてもいいように最初から破損防止兼用で注ぎ口が付いている
596 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:49:05.34 ID:40FLF1DJ0.net
>>594
なんでうちの急須は全然こぼれないのか説明してくれたまえ
599 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:51:22.53 ID:ZAjlV3600.net
>>596
気が済まないのなら写真でもアップしたら?
注いでる動画もなw
誰も興味ないけどねw
63 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:34:11.88 ID:ibv0X3P70.net
マーガリンの容器の中に入っている、
表面を覆っているシートは捨てていいの?
うちでは使うとき途中まで剥がしてまた戻してるんだけど。
表面を覆っているシートは捨てていいの?
うちでは使うとき途中まで剥がしてまた戻してるんだけど。
101 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:52:58.61 ID:8QjDWQH50.net
>>63
酸化を防ぐために空気接触面積を減らす意味ではつけててよいよ
114 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 11:02:11.35 ID:eW90b3ST0.net
>>63
それで正解だよ
空気に触れると酸化するからそれをできるだけ防ぐ役目
420 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 15:33:21.89 ID:8q1YI3Xe0.net
>>63
>>101
>>114
コーヒーもそうだけどシートを中途半端にしてると逆に空気が入りやすいから全部剥がしたほうが良いと聞いたこと有るんだが
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:34:33.11 ID:J18W3FRy0.net
あらやだ!
肉まんに敷いてある紙
ショートケーキを包んであるビニール
カステラの甘い液が染み込んだ紙
かしわもちや桜もちの葉っぱ
剥がすべきなの?
バリバリ食べてたわ
67 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:36:30.30 ID:mZeOHUab0.net
インスタントコーヒーの口についてる紙は穴を開けて使ってる。
183 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 11:36:39.61 ID:OjPoFAzd0.net
>>67
インスタントコーヒーの紙蓋はきれいに全部剥がさないと、湿気る原因になる
256 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:20:05.18 ID:IBWrGrlJ0.net
>>183
逆だよ。
パッキンの代わりに縁の部分は残るようにする。
UCCのホームページ見てみろよ。
275 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 12:30:03.18 ID:OjPoFAzd0.net
>>256
ごめん、十年くらい前にはなまるマーケットで得た知識をひけらかしてしまったけど、間違いだったのね
69 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:36:53.38 ID:Fif5ly6t0.net
てかよ、
『お前ら急須でお茶なんか飲んでるのか?』
by静岡県民
74 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:39:21.73 ID:ibv0X3P70.net
>>69
急須以外、何を使ってお茶飲んでるんだ静岡県民は?
ティーポット?
96 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:50:19.66 ID:cpuG2HLH0.net
花火の先にある紙の部分とか、この手の勘違いは意外に多いな。
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 11:13:37.79 ID:JaBy2Fmw0.net
>>96
それは知らなかった
ち○この裏にある筋みたいな部分も自分で切らなアカンし死なないことばかりだ
それは知らなかった
ち○この裏にある筋みたいな部分も自分で切らなアカンし死なないことばかりだ
186 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 11:37:50.95 ID:kFxwRm2i0.net
>>131
ち○このは知らなかったし、ちょっと恐かったけど思い切って切ったらめちゃくちゃ便利になったわ thks
204 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 11:44:21.03 ID:MNN9Cm6c0.net
>>131
>>186
その性器の話はデタラメだろ
そもそも切る必要がないし、まして不衛生な道具で切れば感染症になる恐れが
しかも静脈と神経が集まっている部位だから出血も多く、感度にも影響する危険性さえある
最悪化膿して使い物にならなくなるぞ
652 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:45:14.80 ID:+34Qo2m+O.net
>>131>>186
>>204>>301
悪質すぎる。ゆとりはやっていいことと悪いことの区別もつかないのか
103 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 10:54:17.71 ID:QfcfhEpa0.net
ばっちいからすぐに外してるけどいらないんだw
急須の先は垂れないように工夫されてる筈なんだよな、垂れるけど
108 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 10:58:02.43 ID:gFEXtEbQ0.net
>>103
ゴムを付けて垂れないのなら、
ゴムを付けた形に焼き上げるだろうね。
130 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 11:12:49.03 ID:bdrdfQ150.net
市販のガラスビン入り錠剤でガラスビンの中に詰めてあるビニールと同じって事だな。
491 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:29:52.23 ID:Sz3YEzcD0.net
>>130
錠剤を瓶ごと持ち運ぶなら、ビニール入れておいた方がいいかも
下痢留めをデイパックにずっと入れといたら、いっしょに入ってる乾燥材が包装が摩擦で破れて薬と混ざってた
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 11:25:54.78 ID:KFEWb/eo0.net
ドライバー買ったら金属の棒の部分にバーコードのシールが貼ってあって、
がんばってはがそうとしたけど、破けてうまくはがせなくて、諦めてそのまま
使ってるというのならあるな。
がんばってはがそうとしたけど、破けてうまくはがせなくて、諦めてそのまま
使ってるというのならあるな。
233 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:01:38.69 ID:l4Oi9cul0.net
>>160
ノートパソコンの前面にシール貼ってあって当然剥がしたら、
ノリがベッタベタに残ったままで、ティッシュで拭いたら、
そこにティッシュがベッタベタにくっついて、
6万円の激安だったしそのノートパソコンそのまま捨てたことある
ノートパソコンの前面にシール貼ってあって当然剥がしたら、
ノリがベッタベタに残ったままで、ティッシュで拭いたら、
そこにティッシュがベッタベタにくっついて、
6万円の激安だったしそのノートパソコンそのまま捨てたことある
237 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:05:48.02 ID:1l8fEu3e0.net
>>233
消しゴムなら一瞬で落ちたのに
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 12:18:04.52 ID:QU0cotDL0.net
>>233
そのノートPCで、シールを剥がした後のネバネバを取る方法ってググれば良かったのに
315 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:05:33.71 ID:YHz3c7Nm0.net
>>237
>>254
まじかよ…
330 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:25:54.39 ID:0H+EBAFv0.net
>>160 >>233
セロハンテープで取れるよ
うちにある急須は、買ったとき(貰いもんだったかも)に入ってた箱に
取説があって、注ぎ口のビニールは保護用なので外してください
って書いてあった。
俺は知ってたけど、嫁は知らんかった
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 11:38:33.78 ID:rJJvcuTF0.net
急須なんて、安ものだし、いくらでも売ってるんだから、
欠けたら新しいの買えばいいよな。
欠け防止とか、頭がおかしい。
212 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 11:49:47.62 ID:Fif5ly6t0.net
>>188
昔は葬儀なんかも自宅でしたから、そういった急須や茶碗などを無駄に家にしまったんだよ。
だから収納時にも一定の効果はあったと思うよ
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 11:40:08.48 ID:pjr0zXbE0.net
>>1
保護用なら斜めカットする必要がない
キャップの加工はぶつ切りのほうが楽なので斜めカットは無駄な設備投資になる
手間がかかるのに必ず下側が長くなるように取り付けている
これだけの理由があってもただの保護キャップだから外せと言い張るのはガイジ
218 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 11:52:27.82 ID:MNN9Cm6c0.net
>>197
昔はぶつ切りのキャップが多かった記憶が
ところが輸送時の保護という意味合いから安価な垂れにくい注ぎ口の役割へと変化してきたんだろうな
このお茶屋さんは昔の考えのままなんじゃないか
262 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:24:22.61 ID:dSMlVeUD0.net
そんなことより問題は、バッテラの上に乗ってる紙だよ
どうすんだアレ
292 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:37:22.27 ID:rQM+o70d0.net
>>262
むしろカステラの下の紙
276 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 12:30:32.56 ID:bw9fCJE90.net
そういや、錠剤の瓶に入ってるビニールもとっておきがちだけど
開封後には衛生の為に捨ててくださいって書いてあったな
錠剤の破損防止に入ってるだけだから
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 12:45:50.68 ID:3pFudEpy0.net
桜餅の桜の葉は食べるけど
柏餅の柏の葉は食べないよな
306 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:52:45.56 ID:ASb8pb3T0.net
>>302
天皇家の食卓には食べられる物だけにして出す慣例があるのだけど、昭和天皇の食卓に柏餅を出したとき、天皇は葉脈だけ残して「あまりおいしい物ではないね」と感想を漏らされた。
561 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 23:30:39.25 ID:0CYebHjq0.net
>>306
まじ?
怒られなかったのかな
308 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 12:57:12.84 ID:jsM9Oy5j0.net
つーかさ
最近グラスにインスタントコーヒーいれようと熱湯いれたら
割れやがった
320 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:11:52.69 ID:+CS6J1PXO.net
冬にコート着始めるとよく見かけるのが袖にブランド名とかウール100%のタグ付けたままの奴。
あれ恥ずかしくないんか?
331 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:26:13.01 ID:f54h8b2N0.net
346 名前:名無しさん@1周年[ sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:44:49.36 ID:AR0zPA820.net
知っとるわ
てか、知らん人が多かったのか・・・
352 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:48:53.40 ID:IBWrGrlJ0.net
>>346
>>331のような商品があるから、ややこしい。
350 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 13:47:57.73 ID:3pFudEpy0.net
急須を直接口で吹いてお茶を入れている人々
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_top.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_02.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_03.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_06.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_07.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_08.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_10.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_12.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_13.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_14.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_18.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_04.jpg
http://i.gzn.jp/img/2009/11/12/teapot_blowing/teapot_blowing_05.jpg
366 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 14:03:41.09 ID:JkYD1Vjx0.net
そもそも日常的にお茶飲む家って急須洗わないよねw
キャップの不衛生もなにもw
キャップの不衛生もなにもw
367 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:07:29.20 ID:IBWrGrlJ0.net
>>366
毎日洗ってる。
浸けおき洗いの洗剤に浸けてるだけだが。
毎日洗ってる。
浸けおき洗いの洗剤に浸けてるだけだが。
368 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:07:36.62 ID:f54h8b2N0.net
>>366
いや、洗わないと茶殻取れないだろw
いや、洗わないと茶殻取れないだろw
371 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:17:46.17 ID:JkYD1Vjx0.net
>>367-368
えっ、洗うの?w
お茶農家の家に何度かお邪魔したことあるけど、みんな急須ひっくり返して下から叩いて茶殻きれいに落とすだけだったわw
えっ、洗うの?w
お茶農家の家に何度かお邪魔したことあるけど、みんな急須ひっくり返して下から叩いて茶殻きれいに落とすだけだったわw
372 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:20:55.20 ID:eYvFnvhh0.net
>>371
茶じゃなくてコーヒーメーカーだけど洗わない。
水でさっとすすぐだけ。
洗剤なんか使ったら洗剤の臭いで飲めなくなる。
376 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:26:05.01 ID:IBWrGrlJ0.net
>>372
個人的には酵素系の食器洗浄機用がお勧め。
洗い物の最後に、洗い桶にお湯張って放り込んでおくだけ。
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:36:29.31 ID:JkYD1Vjx0.net
>>376
なるほど、酸素系なら嫌なニオイもしないしいいかもね。
378 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:28:14.55 ID:U+Gc5zrB0.net
えっ、洗うの?wって、、
ここトンチンカンな奴多すぎ
前スレで出たキャップが2種類ある話もすっかり消えてるし
382 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:35:11.43 ID:JkYD1Vjx0.net
>>378
よくある何十年とつぎ足しつぎ足ししてきたたれとかあるよね?
衛生面からいえば洗わない急須の方がまだマシな気がしね?w
416 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 15:25:01.03 ID:JHKkJTit0.net
俺のチン先も破損防止ついてる
439 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 15:57:45.99 ID:k6FuqMy90.net
ホームセンターにあるという先っちょの商品はもともと何のためだったんだ
間違ってた知識のもとに商品化されてただけ?
449 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:16:53.97 ID:XwhLdkWY0.net
https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono25888695-160926-02.jpg
https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono25888695-160926-04.jpg
https://cdn.hands.net/images/4976790236188-1.jpg
あえて売るのはなんでだよ
520 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:51:22.47 ID:9Z3uo7kk0.net
うちは買ってきてまで付けてたから何で?って聞いたら注ぎ口から下に伝って垂れないようにって言ってた
524 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:53:25.67 ID:1JRNvcgY0.net
>>520
良いこと思いついた
チ○コにもビニールキャップ付けたら良くね?
528 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:56:57.41 ID:tbn45MC50.net
ギターを買ったときに付いてるビニールって勝手に剥がれてくるくせに全部はがそうとすると取れなくて見栄え悪くなるんだけど、あれは一体なんなんだ
530 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/19(水) 22:59:01.40 ID:1JRNvcgY0.net
>>528
買ったらすぐ剥がさないからだ貧乏人めが
590 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:40:45.94 ID:ZAjlV3600.net
>>1
いや、急須の口は滑らかなのでお茶が切れずに必ずこぼれてしまう
だからビニールキャップは必要だぞ
むしろ、このお茶屋が激しく勘違いしてる
破損防止のビニールキャップと市販のビニールキャップは別物
で、今はそのまま使うだろうとメーカーはお茶切り用のビニールキャップを破損防止として付けてくれているからそのまま使うのが正解
592 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:45:08.65 ID:j1LtsYQt0.net
>>590
ウソだ。こういった陶器はビニルキャップが開発されより以前からあったはずだ。
ビニルキャップ以前はべつのをつけてたのか?
もしいるなら、ペットボトルとかをコップに注ぐのにもビニルキャップは必要ではないのか。
593 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 02:46:02.63 ID:40FLF1DJ0.net
>>590
そりゃダメな急須だ
まともな急須はこぼそうとしてもこぼれない
619 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 03:28:12.26 ID:rKNJONIi0.net
リモコンとかずっとビニールつけてる奴って馬鹿だと思ってた
645 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 08:41:42.22 ID:w1VOHT9I0.net
>>619
ラップ巻いて使ってる
642 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 07:12:08.13 ID:H2FGfY5X0.net
まあ最近は注ぎ口が突き出て無いタイプのを買う人も多いんじゃないかな
うちの急須もこういうの
隅々まで洗えるもん
http://cache.cart-imgs.fc2.com/user_img/fusa1843/49e8fcf67955e1f06f54325e56de7fc7.JPG
http://cache.cart-imgs.fc2.com/user_img/fusa1843/5404cdf2203a85dd254ad16144dd4877.JPG











