【経済】ドコモが格安スマホ潰しの“秘密兵器”投入 価格650円のオリジナル機種「MONO」 ★2


 
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476924546/ 
 
1 名前:民謡 ★[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:06.33 ID:CAP_USER9.net 
  NTTドコモは19日、今月末から来年3月にかけて発売する冬春モデルの新商品13機種を  
  発表した。この中で異彩を放つのが、「初のドコモオリジナルブランドのスマホ」をうたう  
  「MONO(モノ)」だ。販売価格はジャスト650円。格安スマホに対抗する“秘密兵器”として  
  市場に送り込む。  
   
  MONOは、1年間の端末使用を前提にした割引の適用という条件つきながら、一括650円で  
  購入できる。月々の支払いから端末料金がなくなるので、通信料金などだけにぐっと軽減される。  
   
  2年間分割払いでは割安感があるスマホは少なくないが、一括650円ポッキリというのは  
  破格といえる。  
   
  同日の記者会見で吉沢和弘社長は「お客様の大切な『モノ』にいうことで名付けた。ベーシックな  
  機能の新定番のスマホ」と話した。  
   
  MONOは、中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)に製造を委託した。高音質通話の「Volte  
  (ヴォルテ)」や防水機能など基本的な機能を備えながら、格安価格を実現したという。  
   
  ソース/産経新聞社  
  http://www.sankei.com/economy/news/161019/ecn1610190022-n1.html  
     
  前スレ ★1 2016/10/19(水) 17:34:41.  
  http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476866081/  
 
 

 
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:45.84 ID:0ItaVoU+0.net 
  格安スマホ潰すならMVNOの料金値上げしろ  
 
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:56.07 ID:3IxdHStj0.net 
  インド当たりが出してなかった?  
  それ系?  
 
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:59:26.82 ID:vqr4sYsS0.net 
  消費者は足し算も出来ないと本気で考えてるんだろうなw  
   
  その内、googleとASUSに総ざらいされるぞ  
 
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:03:33.82 ID:fYsDN1Bk0.net 
  >>19  
  2年で20万も払う実質ゼロ円をタダでばらまいていたとか言ってる馬鹿ばかりだし  
 
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:04:42.25 ID:fkrFEvzP0.net 
  MONOの月々の料金・・・ネットでどう探しても出てこない不思議w  
 
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:08:58.76 ID:MHNyY/JP0.net 
  >>27  
  まんま従来の契約で端末料金だけが650円に  
   
  MONOは、1年間の端末使用を前提にした割引の適用という条件つきながら、一括約650円で購入できる。  
  月々の支払いから端末料金がなくなるので、通信料金などだけにぐっと軽減される。  
  http://www.sankei.com/economy/news/161019/ecn1610190022-n1.html  
 
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:15:14.60 ID:wF7xemsO0.net 
  一切しゃべってないのに今月請求\7393円ドコモなめてるの?  
 
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:55:29.54 ID:2pScmGHK0.net 
  月々最低いくら掛かるのか、そこが知りたいのです。  
 
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:04:23.95 ID:r+OKFBvl0.net 
  子供用にこれ買ってカケホライト&シェアにすれば月2500円で1台増やせるのか  
  しかし年間28000円が安いのかどうなのか・・・  
 
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:10:31.92 ID:zVntYnJP0.net 
  >>131  
  それならMVNOの音声プランで月1600円にしてる人が結構いる>子供スマホ  
 
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:24:20.72 ID:gWCfFirn0.net 
  >>143  
  子供に通話青天井は恐ろしすぎるだろww  
  ワイモバも青天井ではあるが、まだ安心感あるわ。  
 
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:26:45.96 ID:zVntYnJP0.net 
  >>171  
  家族や友達と電話するならLINE OUTにして端末側で音声発信禁止でもかけてけばいい  
   
  てか今の子供がそんなに電話するか?お前さんの娘が援交でもしてりゃ話は別だがw  
 
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:28:25.03 ID:gWCfFirn0.net 
  >>173  
  言い返せなくなって人格攻撃wwww   
   
  うちの子3人はワイモバとUQを行ったり来たりだよw  
 
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:34:27.18 ID:zVntYnJP0.net 
  >>174  
  お前さんの人格攻撃なんかしとらんよ、皮肉だ皮肉  
  お前さんの人格攻撃するなら、草生やす馬鹿が親なんてなんて不憫な子なんだろう、ぐらい言うわwwww  
  てかお前さんのほうが言い返せなくなって人格攻撃者と言い返してるだけだろw  
   
  やりあっても脱線するんで元に戻すと  
  UQとワイモバを行ったり来たり、って端末を使いまわせないから高くね?シムフリーのiPhoneはワイモバでつかえないよ  
  UQもワイモバもここ2年で始まったばかりだけど、1年ごとに新しい端末を子供に与えてるの?  
 
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:40:45.18 ID:94fNHfsb0.net 
  >>178  
  いやお前はたから見たら完璧に人格攻撃論法だよ  
 
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:41:50.40 ID:zVntYnJP0.net 
  >>184  
  ID変えてその前に1レス挟んでごくろうさん  
 
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:43:06.22 ID:94fNHfsb0.net 
  >>186  
  勝手に同一人物だと妄想しとけよ  
  あほかよ  
 
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:45:49.05 ID:zVntYnJP0.net 
  >>188  
  だって横から人の喧嘩にわざわざ入るアホはまずいないじゃんかw  
   
  まあ元レスの主が同じIDでUQとワイモバを  
  端末を子供3人に与えながら行き来する、という謎行動について語ってくれれば謝るよw  
 
254 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:32:02.19 ID:94fNHfsb0.net 
  >>190  
  片方が卑怯な論理でごちゃごちゃ言ってたらまあいうわな  
 
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:12:40.99 ID:AJy0jKMD0.net 
  同じグループ会社のMVNOを持ってるauやSoftBankの方が良心的だな  
  スマホ本体も、こんな安物じゃないし  
  docomoはユーザーを舐めてるよ  
 
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:18:07.93 ID:CUcej2Qy0.net 
  >>146  
  ワイモバイルはMVNOじゃないって  
  SBのサブブランド  
 
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:22:22.81 ID:AJy0jKMD0.net 
  >>161  
  サブブランドなんて分かりにくい言葉で誤魔化すなよ  
  auのUQモバイルと同じ立ち位置だろが  
 
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:15:29.26 ID:WNCNDTel0.net 
  中華製なので抜いた個人情報転売で利益が出ます  
 
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:35:32.01 ID:5Ic+SfG20.net 
  安SIMで割りきれるのなら端末はオクで仕入れた方が良いよね?  
  でも品不足だからオクの相場が上がっていそうw  
 
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:49:25.69 ID:gWCfFirn0.net 
  壱七八宛だけどレス番号間違えたら気が付かないふりして逃げちゃうかな。  
 
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:52:42.73 ID:zVntYnJP0.net 
  >>192  
  んなことないよ、だってこういう風にレス番だけ直してレスしてるもんw  
   
  率直に聞こうか、機種は何を与えてるんだい?  
  UQとワイモバは電波の方式が違うから端末が使いまわせない、というか  
  シムフリー機でもどちらかで電波をあまり掴まないから実質使えなくなるんだが  
 
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:54:28.11 ID:gWCfFirn0.net 
  >>194  
  長男は02(uq)二男三男はネクサス5(ワイモバ  
 
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:00:05.16 ID:zVntYnJP0.net 
  >>197  
  いまどっちのキャリアを使ってるんだか知らんが  
  両方から不満がないなら結構な都市部に住んでるかほとんど使ってないかの2択だな  
   
  nexas5をUQで使うと1バンドしか掴まないしArowsM02をワイモバで使ってるんならプラチナバンドを掴まない、はず  
   
  ワイモバのイチキュッパ割で3人ともワイモバならお兄ちゃんだけ電波が弱いだろうから買い替えてあげなよ  
 
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:04:25.42 ID:gWCfFirn0.net 
  >>199  
  端末差し替えて使う? そういう面倒が嫌だからワイモバ・UQをなんだよね。  
 
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:10:12.01 ID:zVntYnJP0.net 
  >>205  
  修学旅行とか遠出で一人だけ電波が入らないのはかわいそうだろ  
  ドコモもauもSBもMVNOも全部入る環境で  
   
  端末を使いまわしつつ乗り換えながら使うならワイモバとUQはあまり向いてない  
  てか2つとも囲い込みのために作った会社なのと、auやSBの規格が特殊っちゃ特殊なせいで使えない端末が多い  
  端末を使いまわすならドコモのMVNOを転々とするのが使い勝手が変わらない  
   
  まあSB白ロムを用意するかワイモバ謹製端末にしてワイモバを使うのが今は一番いいと思う  
  UQは特殊なMVNO、ワイモバは腐ってもMNOだからね  
 
211 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:13:37.61 ID:gWCfFirn0.net 
  >>209  
  平行線だな。うちは端末0円付き2年契約のシンプルな方がいいや。  
 
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:15:08.77 ID:WY4eaN2z0.net 
  >>209  
  ワイモバとUQは回線貸出義務をやりたくないから渋ってたが  
  いい加減無視できなくなったから自分の関連会社に貸し出して義務果たしてますという  
  だけのためにある会社  
  ドコモだけがちゃんとやってるのでそこはドコモを褒めていい部分  
 
229 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:19:03.85 ID:gWCfFirn0.net 
  >>216  
  ドコモもワイモバ・UQを真似た中価格中品質中サポートのセカンドブランド作るんじゃね?  
 
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:08:49.38 ID:c+LkmaNj0.net 
  格安SIMキャリアが料金の支払いを  
  口座引き落としやコンビニ払対応にすれば爆発的に大手キャリアから移行者  
  続出し、大手も通信料事態を下げざる負えないだろう。  
  それくらいカード決済できない人は多い。  
 
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:15:21.11 ID:VbaLHUSM0.net 
  >>208  
  親と同居してればニートでもカードを作れるのに  
  カード決済できない人なんているの?  
 
227 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:18:38.63 ID:OBDymgu90.net 
  結局トータルで幾らかかるかを教えてくれないと意味ないよねぇ  
  住んでる地域的に少なくとも一台はドコモで契約し続けるつもりだし  
  今使ってるガラケーの調子が悪くなってきたから  
  割と本気で気になるんだけど  
 
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:21:07.68 ID:zVntYnJP0.net 
  >>227  
  自分がMVNOに移るか迷ったときのざっくり計算をコピペ  
  今は料金プランも違えば端末代もシムフリー機は安くなってるので、こう計算するんだぐらいで  
   
   
  前提:端末代は一括払い、通話はほとんどかけない、通信はウェブとメールSNS、2年前ぐらいの時点  
   
  MNO 月額7000円×24か月+端末代8万−月サポ3500円×24か月=16万4000円  
  MVNO 月額1600円×24か月+端末(白ロム)代8万=11万8400円  
   
   
  24か月以降は端末を使えば使うほど得、というわけで  
  24か月で変える必要も特に感じてなかったこともありMVNOにした  
  ただヘビーに使う人はまた違うし最終的には個々人の問題  
 
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:23:30.52 ID:gWCfFirn0.net 
  >>233  
  通話はほとんどかけないってのは結果だからなあ  
 
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:26:01.60 ID:zVntYnJP0.net 
  >>238  
  そこは個々人の問題、の中にくくったつもりだけど  
   
  自分はプライベートの携帯通話はあっても月100円ぐらい(家電があるので)  
  それなら定額より楽天電話で十分  
 
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:34:31.82 ID:gWCfFirn0.net 
  >>245  
  説得したいなら自分語りではなく平均で語らないとな。  
   
  1契約当たりの1日の通信時間 2分39秒  
  http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc372220.html  
 
239 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:23:34.07 ID:spbimlIH0.net 
  日本メーカーでもiPhoneでもなく、得体の知れない中韓どっちかのメーカーので安くて喜んで買うのは  
  余程の貧乏人か情弱か朝鮮人しかいない。  
 
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:38:38.04 ID:VbaLHUSM0.net 
  >>239  
  なんで台湾(ASUS)はスルーするんだ?  
 
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:42:13.69 ID:+bbdVxkD0.net 
  >>268  
  zenphoneとファーウェイで迷ってる俺が今ここに  
 
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:45:04.56 ID:dUBYeTAo0.net 
  >>277  
  zenfoneか…  
   
  zenfone2 laserだけはやめておけマジで  
  固まる&●熱で使い物にならないよ 1ヶ月で懲りてオクに出した  
  maxとかならマシなのかな?  
 
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:47:10.94 ID:5SxdwNKy0.net 
  >>277  
  dsdsしたいならzen3TWかHK版volte必要ならJP版  
  必要ないならファーウェイのオナ8がいいよ  
 
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:40:28.39 ID:LTXJhIrX0.net 
  >>239  
  中国や韓国製嫌いだけど  
  最近の中国のスマホはすごいぞ 特にhouwie  
 
458 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:54:45.98 ID:5SxdwNKy0.net 
  >>453  
  それに比べて国内メーカーは本当に終わってるからな  
  不具合満載の電子ホッカイロを作りまくる富士通  
  一見よさそうに見えて実はクロックダウンで使い物にならないシャープ  
  前二社よりは頑張ってるがコスパ悪すぎてスマホメーカーとしては世界から見放されたソニー(アメリカではシェア1%未満)  
 
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:44:42.44 ID:7YOcEaMe0.net 
  650円って月々の本体支払額だろ  
  新規さん用なんだと思うけど  
  安いか?この前iPhoneSEに変えたけど  
  月々もっと安いぞ  
 
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:46:13.22 ID:dUBYeTAo0.net 
  >>283  
  月々じゃなくて一括ゼロ円だってよ  
  ※ただし1年以内の機種変更だと違約金が発生する  
 
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:46:22.49 ID:7sdVQqc40.net 
  ドコモはサムスンのトラブルをどう見てるんだろうな? それにしても  
  よく中国メーカーに委託しようと思うよな。それが売れると思ってる  
  のか? サムスン押しも頭おかしいと思ってたが、今回も酷いな。  
 
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:48:18.95 ID:7sdVQqc40.net 
  中国製の通信機器だけは絶対に買わない。何が組み込まれているか分からんしな。  
 
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:51:09.42 ID:dImFJOCe0.net 
  >>293  
  アイフォーンから色々漏れまくってたなwww  
 
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:53:14.28 ID:7sdVQqc40.net 
  >>297  
  漏れまくるのはまだいいだろ。人民解放軍に利用されるよりはw  
 
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:52:06.06 ID:tmkyiYLj0.net 
  つかさー中華製disってる奴多いが少なくとも俺は悲しいかなスマホに関しては日本製の方が二流品と感じて食指が動かないんだよな。オレみたいなやつ他にいる?  
 
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:52:52.28 ID:g7GXQWhG0.net 
  >>300  
  ノシ  
 
315 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:58:04.84 ID:tmkyiYLj0.net 
  >>302  
  そうだろ?ARROWSとかシャープのスマホを見せられると2級品と感じるんだよな。  
 
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:58:28.52 ID:OBDymgu90.net 
  一年以内に解約することは絶対ないから  
  いっそガラケーからこれに乗り換えようかな  
 
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:01:03.39 ID:v4pTC6tF0.net 
  >>317  
  同じ毎月7000円払うなら、こんな中華スマホじゃなくてもっと良いスマホを同等の値段で買えばいいじゃん  
 
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:37:51.06 ID:OBDymgu90.net 
  >>321  
  中華なの?  
  どこが作ってるか知りたくて調べてたんだけど出てこなかったんだよね  
 
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:43:50.46 ID:BzQwDhMI0.net 
  >>359  
  公式にZTEて書いてあるけど  
 
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:06:16.45 ID:DaZsnHwG0.net 
  2年間使うならほぼ同じ  
  mono VS iphone7 32GB  
  2年間総費用  
  182,090円 VS 208,008円  
  2年後端末価値  
  5000円 VS 30,000円  
   
  ●MONO MO-01J  
  端末購入割引機種変更14ヶ月縛り  
  購入サポート違約金 約16,000円  
  http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1610/19/news059.html  
   
  カケホーダイライト1,836円  
  spモード324円  
  データMパック5GB 5,400円  
  月サポ なし  
  ーーーーーーーーーーーーー  
  7,560円  
  ○2年維持費  
  7,560円/月×24ヶ月=181,440円  
  ○端末価格  
  650円  
  ■総費用  
  181,440円+650円=182,090円  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
   
  ●iphone7 32GB  
  通常機種変更  
  カケホーダイライト1,836円  
  spモード324円  
  データMパック5GB 5,400円  
  月サポ▲2,322円  
  ーーーーーーーーーーーーーー  
  5,238円  
  ○2年維持費  
  5,238円/月×24ヶ月=125,712円  
  ○端末価格  
  82,296円  
  ■総費用  
  125,712円+82,296円=208,008円  
 
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:21:48.89 ID:tgtI+BlP0.net 
  月サポで毎月割引のか  
  購入サポートで一気に割引くのか違いだから  
   
  これに条件付けてるだけ情弱は騙されるなよ  
   
  自分の使う期間×維持費+端末代金で計算しろよ  
 
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:23:34.18 ID:P3mxldfY0.net 
  >>346  
  つーか、みんな縛りは付けるんだから  
  契約から2年間の最低支払総額だけ明確にしてくれりゃいいんだがな・・・  
 
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:25:39.61 ID:tgtI+BlP0.net 
  >>347  
  いやいや端末購入サポートは二年縛りだけじゃなくて14ヶ月縛りと二つ発動するからな  
 
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:27:38.65 ID:P3mxldfY0.net 
  >>351  
  えっ、14ヶ月縛りってのも自動更新なのか?  
  てっきり、最初の1回だけだと思ってたわ・・・  
   
  14ヶ月と2年が重なるのは何年後だ?  
 
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:30:46.23 ID:tgtI+BlP0.net 
  >>354  
  14ヶ月後にまた購入サポートで買えばそうなる  
   
  13ヶ月までは機種変更も出来ないんだから優通がきかなくなる  
 
356 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:32:47.26 ID:P3mxldfY0.net 
  >>355  
  自動更新でないなら本人の選択だろ・・・そんなことまでdocomoのせいにするなよ。  
 
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 14:44:45.48 ID:uF1DatA40.net 
  ZTEはAXON7というフラッグシップ端末を出したが、安いだけが売りなのにASUSなどの真似して日本だけ2万円以上高いぼった栗価格  
   
  しかも端末はSoCの熱処理ができてないのでゲームしただけで激熱という糞さ  
   
  OSのアップデートをしない会社なのでフラッグシップをぼった栗価格で販売しても将来のアップデート補償はない  
 
406 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 15:34:06.02 ID:ubmNrps50.net 
  ドコモまたアウト!  
  廉価端末を発売日から650円  
   
   
   
  株式会社NTTドコモ  
  代表取締役社長 加藤 薫 殿  
  総務省総合通信基盤局長 福岡 徹  
  「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に沿った  
  端末購入補助の適正化等について(要請)  
   
  当該要請に対する貴社からの報告によれば、複数台購入等の条件によってはスマートフォンの価格が数百円となるような端末購入補助が行われていると認められる。  
   
  ガイドラインにおいては、「端末の販売状況等を踏まえて在庫の端末の円滑な販売を図ることが必要な場合、携帯電話の通信方式の変更若しくは周波数帯の移行を伴う場合又は廉価端末の場合」に限って、  
  「スマートフォンの価格に相当するような行き過ぎた額とならない範囲で、端末購入補助を行うことができる」とは規定しているものの、それ以外の事由により端末価格の負担を数百円程度にすることはガイドラインの趣旨に沿わないものであ  
  る。  
   
  http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban03_03000266.html  
 
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:52:34.78 ID:uF1DatA40.net 
  中国のZTE製低スペック端末であることを隠し、目先の表示価格650円だけを目立たせ、  
  裏でぼったくりの通信料金を徴収するシステム  
   
  海外ではプリペイドスマホに使われるレベルのスペック  
 
479 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:45:09.65 ID:BMftJnwh0.net 
  ガラケーとSIM無しスマホとWiMAXで良くね?  
 
507 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:41:06.20 ID:7X02BUcA0.net 
  ガラケーのおっさんに教えてくれ  
  現在仕事用につかってるガラケーがほぼ受け側なので料金は月約1000円  
  そんな俺がスマホ2台持ちだぞ!と無駄な見栄をはるために650スマホしようかとなやんでるんだけど  
  ガラケーからスマホに変えた場合  
  ガラケーのプラン(料金毎月約1000円)のままスマホを使う事ってできる?  
  【用途】  
  こちらからかける通話は月に5〜10分  
  SMSメールは月に2〜3回  
  Iモードは月に1回5分いないの調べもの程度  
 
509 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:43:46.62 ID:qg0O/+gi0.net 
  本体650円だけど、カケホ2700円+5G5000円+SP300円で、月々8000円でーすって事?  
 
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/21(金) 02:11:59.82 ID:B/uo6WFy0.net 
  しかし、このスマホ  
  中古でいくらの値段を付けるのか気になるなw  
 
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/21(金) 02:57:30.15 ID:fTtucwYu0.net 
  仕様を公開してないからかなり低スペックなんだろな  
 
527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 06:47:35.20 ID:XTNVgGt10.net 
  >>520  
  https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/mo01j/index.html  
  https://www.nttdocomo.co.jp/2016_docomo_collection/spec_smart_phone/index.html  
   
  普通に仕様公開されてるけど  
  スナドラ617とRAM2GB積んでるし電池は2440ある防水対応でサイズもコンパクト  
  スマホ初心者に持たすには十分だしセカンドにも良いからsimフリーで売り切り2‐3万で出せば普通に売れる  
  キャリアのボッタ回線がついて来るなら650円でも買わないけど  
 
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/21(金) 07:09:12.35 ID:k5/GSv8X0.net 
  高い通信費で五年縛りとかなんだろこれに機種変すると  
 



13:49|この記事のURLコメント(0)ニュース速報+ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

コメントする

名前: