【経済】ドコモが格安スマホ潰しの“秘密兵器”投入 価格650円のオリジナル機種「MONO」 ★2
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476924546/
1 名前:民謡 ★[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:06.33 ID:CAP_USER9.net
NTTドコモは19日、今月末から来年3月にかけて発売する冬春モデルの新商品13機種を
発表した。この中で異彩を放つのが、「初のドコモオリジナルブランドのスマホ」をうたう
「MONO(モノ)」だ。販売価格はジャスト650円。格安スマホに対抗する“秘密兵器”として
市場に送り込む。
MONOは、1年間の端末使用を前提にした割引の適用という条件つきながら、一括650円で
購入できる。月々の支払いから端末料金がなくなるので、通信料金などだけにぐっと軽減される。
2年間分割払いでは割安感があるスマホは少なくないが、一括650円ポッキリというのは
破格といえる。
同日の記者会見で吉沢和弘社長は「お客様の大切な『モノ』にいうことで名付けた。ベーシックな
機能の新定番のスマホ」と話した。
MONOは、中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)に製造を委託した。高音質通話の「Volte
(ヴォルテ)」や防水機能など基本的な機能を備えながら、格安価格を実現したという。
ソース/産経新聞社
http://www.sankei.com/economy/news/161019/ecn1610190022-n1.html
前スレ ★1 2016/10/19(水) 17:34:41.
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476866081/
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:45.84 ID:0ItaVoU+0.net
格安スマホ潰すならMVNOの料金値上げしろ
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 09:49:56.07 ID:3IxdHStj0.net
インド当たりが出してなかった?
それ系?
19 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 09:59:26.82 ID:vqr4sYsS0.net
消費者は足し算も出来ないと本気で考えてるんだろうなw
その内、googleとASUSに総ざらいされるぞ
25 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:03:33.82 ID:fYsDN1Bk0.net
>>19
2年で20万も払う実質ゼロ円をタダでばらまいていたとか言ってる馬鹿ばかりだし
27 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:04:42.25 ID:fkrFEvzP0.net
MONOの月々の料金・・・ネットでどう探しても出てこない不思議w
36 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:08:58.76 ID:MHNyY/JP0.net
>>27
まんま従来の契約で端末料金だけが650円に
MONOは、1年間の端末使用を前提にした割引の適用という条件つきながら、一括約650円で購入できる。
月々の支払いから端末料金がなくなるので、通信料金などだけにぐっと軽減される。
http://www.sankei.com/economy/news/161019/ecn1610190022-n1.html
45 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 10:15:14.60 ID:wF7xemsO0.net
一切しゃべってないのに今月請求\7393円ドコモなめてるの?
126 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 10:55:29.54 ID:2pScmGHK0.net
月々最低いくら掛かるのか、そこが知りたいのです。
131 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:04:23.95 ID:r+OKFBvl0.net
子供用にこれ買ってカケホライト&シェアにすれば月2500円で1台増やせるのか
しかし年間28000円が安いのかどうなのか・・・
しかし年間28000円が安いのかどうなのか・・・
143 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:10:31.92 ID:zVntYnJP0.net
>>131
それならMVNOの音声プランで月1600円にしてる人が結構いる>子供スマホ
それならMVNOの音声プランで月1600円にしてる人が結構いる>子供スマホ
171 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:24:20.72 ID:gWCfFirn0.net
>>143
子供に通話青天井は恐ろしすぎるだろww
ワイモバも青天井ではあるが、まだ安心感あるわ。
子供に通話青天井は恐ろしすぎるだろww
ワイモバも青天井ではあるが、まだ安心感あるわ。
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:26:45.96 ID:zVntYnJP0.net
>>171
家族や友達と電話するならLINE OUTにして端末側で音声発信禁止でもかけてけばいい
てか今の子供がそんなに電話するか?お前さんの娘が援交でもしてりゃ話は別だがw
家族や友達と電話するならLINE OUTにして端末側で音声発信禁止でもかけてけばいい
てか今の子供がそんなに電話するか?お前さんの娘が援交でもしてりゃ話は別だがw
174 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:28:25.03 ID:gWCfFirn0.net
>>173
言い返せなくなって人格攻撃wwww
うちの子3人はワイモバとUQを行ったり来たりだよw
言い返せなくなって人格攻撃wwww
うちの子3人はワイモバとUQを行ったり来たりだよw
178 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:34:27.18 ID:zVntYnJP0.net
>>174
お前さんの人格攻撃なんかしとらんよ、皮肉だ皮肉
お前さんの人格攻撃するなら、草生やす馬鹿が親なんてなんて不憫な子なんだろう、ぐらい言うわwwww
てかお前さんのほうが言い返せなくなって人格攻撃者と言い返してるだけだろw
やりあっても脱線するんで元に戻すと
UQとワイモバを行ったり来たり、って端末を使いまわせないから高くね?シムフリーのiPhoneはワイモバでつかえないよ
UQもワイモバもここ2年で始まったばかりだけど、1年ごとに新しい端末を子供に与えてるの?
184 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:40:45.18 ID:94fNHfsb0.net
>>178
いやお前はたから見たら完璧に人格攻撃論法だよ
186 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:41:50.40 ID:zVntYnJP0.net
>>184
ID変えてその前に1レス挟んでごくろうさん
188 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:43:06.22 ID:94fNHfsb0.net
>>186
勝手に同一人物だと妄想しとけよ
あほかよ
190 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:45:49.05 ID:zVntYnJP0.net
>>188
だって横から人の喧嘩にわざわざ入るアホはまずいないじゃんかw
まあ元レスの主が同じIDでUQとワイモバを
端末を子供3人に与えながら行き来する、という謎行動について語ってくれれば謝るよw
254 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:32:02.19 ID:94fNHfsb0.net
>>190
片方が卑怯な論理でごちゃごちゃ言ってたらまあいうわな
146 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:12:40.99 ID:AJy0jKMD0.net
同じグループ会社のMVNOを持ってるauやSoftBankの方が良心的だな
スマホ本体も、こんな安物じゃないし
docomoはユーザーを舐めてるよ
161 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:18:07.93 ID:CUcej2Qy0.net
>>146
ワイモバイルはMVNOじゃないって
SBのサブブランド
169 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:22:22.81 ID:AJy0jKMD0.net
>>161
サブブランドなんて分かりにくい言葉で誤魔化すなよ
auのUQモバイルと同じ立ち位置だろが
152 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:15:29.26 ID:WNCNDTel0.net
中華製なので抜いた個人情報転売で利益が出ます
179 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 11:35:32.01 ID:5Ic+SfG20.net
安SIMで割りきれるのなら端末はオクで仕入れた方が良いよね?
でも品不足だからオクの相場が上がっていそうw
192 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:49:25.69 ID:gWCfFirn0.net
壱七八宛だけどレス番号間違えたら気が付かないふりして逃げちゃうかな。
194 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:52:42.73 ID:zVntYnJP0.net
>>192
んなことないよ、だってこういう風にレス番だけ直してレスしてるもんw
率直に聞こうか、機種は何を与えてるんだい?
UQとワイモバは電波の方式が違うから端末が使いまわせない、というか
シムフリー機でもどちらかで電波をあまり掴まないから実質使えなくなるんだが
んなことないよ、だってこういう風にレス番だけ直してレスしてるもんw
率直に聞こうか、機種は何を与えてるんだい?
UQとワイモバは電波の方式が違うから端末が使いまわせない、というか
シムフリー機でもどちらかで電波をあまり掴まないから実質使えなくなるんだが
197 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 11:54:28.11 ID:gWCfFirn0.net
>>194
長男は02(uq)二男三男はネクサス5(ワイモバ
長男は02(uq)二男三男はネクサス5(ワイモバ
199 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:00:05.16 ID:zVntYnJP0.net
>>197
いまどっちのキャリアを使ってるんだか知らんが
両方から不満がないなら結構な都市部に住んでるかほとんど使ってないかの2択だな
nexas5をUQで使うと1バンドしか掴まないしArowsM02をワイモバで使ってるんならプラチナバンドを掴まない、はず
ワイモバのイチキュッパ割で3人ともワイモバならお兄ちゃんだけ電波が弱いだろうから買い替えてあげなよ
いまどっちのキャリアを使ってるんだか知らんが
両方から不満がないなら結構な都市部に住んでるかほとんど使ってないかの2択だな
nexas5をUQで使うと1バンドしか掴まないしArowsM02をワイモバで使ってるんならプラチナバンドを掴まない、はず
ワイモバのイチキュッパ割で3人ともワイモバならお兄ちゃんだけ電波が弱いだろうから買い替えてあげなよ
205 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:04:25.42 ID:gWCfFirn0.net
>>199
端末差し替えて使う? そういう面倒が嫌だからワイモバ・UQをなんだよね。
端末差し替えて使う? そういう面倒が嫌だからワイモバ・UQをなんだよね。
209 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:10:12.01 ID:zVntYnJP0.net
>>205
修学旅行とか遠出で一人だけ電波が入らないのはかわいそうだろ
ドコモもauもSBもMVNOも全部入る環境で
端末を使いまわしつつ乗り換えながら使うならワイモバとUQはあまり向いてない
てか2つとも囲い込みのために作った会社なのと、auやSBの規格が特殊っちゃ特殊なせいで使えない端末が多い
端末を使いまわすならドコモのMVNOを転々とするのが使い勝手が変わらない
まあSB白ロムを用意するかワイモバ謹製端末にしてワイモバを使うのが今は一番いいと思う
UQは特殊なMVNO、ワイモバは腐ってもMNOだからね
修学旅行とか遠出で一人だけ電波が入らないのはかわいそうだろ
ドコモもauもSBもMVNOも全部入る環境で
端末を使いまわしつつ乗り換えながら使うならワイモバとUQはあまり向いてない
てか2つとも囲い込みのために作った会社なのと、auやSBの規格が特殊っちゃ特殊なせいで使えない端末が多い
端末を使いまわすならドコモのMVNOを転々とするのが使い勝手が変わらない
まあSB白ロムを用意するかワイモバ謹製端末にしてワイモバを使うのが今は一番いいと思う
UQは特殊なMVNO、ワイモバは腐ってもMNOだからね
211 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:13:37.61 ID:gWCfFirn0.net
>>209
平行線だな。うちは端末0円付き2年契約のシンプルな方がいいや。
216 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:15:08.77 ID:WY4eaN2z0.net
>>209
ワイモバとUQは回線貸出義務をやりたくないから渋ってたが
いい加減無視できなくなったから自分の関連会社に貸し出して義務果たしてますという
だけのためにある会社
ドコモだけがちゃんとやってるのでそこはドコモを褒めていい部分
229 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:19:03.85 ID:gWCfFirn0.net
>>216
ドコモもワイモバ・UQを真似た中価格中品質中サポートのセカンドブランド作るんじゃね?
208 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:08:49.38 ID:c+LkmaNj0.net
格安SIMキャリアが料金の支払いを
口座引き落としやコンビニ払対応にすれば爆発的に大手キャリアから移行者
続出し、大手も通信料事態を下げざる負えないだろう。
それくらいカード決済できない人は多い。
219 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:15:21.11 ID:VbaLHUSM0.net
>>208
親と同居してればニートでもカードを作れるのに
カード決済できない人なんているの?
227 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:18:38.63 ID:OBDymgu90.net
結局トータルで幾らかかるかを教えてくれないと意味ないよねぇ
住んでる地域的に少なくとも一台はドコモで契約し続けるつもりだし
今使ってるガラケーの調子が悪くなってきたから
割と本気で気になるんだけど
住んでる地域的に少なくとも一台はドコモで契約し続けるつもりだし
今使ってるガラケーの調子が悪くなってきたから
割と本気で気になるんだけど
233 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:21:07.68 ID:zVntYnJP0.net
>>227
自分がMVNOに移るか迷ったときのざっくり計算をコピペ
今は料金プランも違えば端末代もシムフリー機は安くなってるので、こう計算するんだぐらいで
前提:端末代は一括払い、通話はほとんどかけない、通信はウェブとメールSNS、2年前ぐらいの時点
MNO 月額7000円×24か月+端末代8万−月サポ3500円×24か月=16万4000円
MVNO 月額1600円×24か月+端末(白ロム)代8万=11万8400円
24か月以降は端末を使えば使うほど得、というわけで
24か月で変える必要も特に感じてなかったこともありMVNOにした
ただヘビーに使う人はまた違うし最終的には個々人の問題
238 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:23:30.52 ID:gWCfFirn0.net
>>233
通話はほとんどかけないってのは結果だからなあ
245 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:26:01.60 ID:zVntYnJP0.net
>>238
そこは個々人の問題、の中にくくったつもりだけど
自分はプライベートの携帯通話はあっても月100円ぐらい(家電があるので)
それなら定額より楽天電話で十分
263 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:34:31.82 ID:gWCfFirn0.net
>>245
説得したいなら自分語りではなく平均で語らないとな。
1契約当たりの1日の通信時間 2分39秒
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc372220.html
239 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:23:34.07 ID:spbimlIH0.net
日本メーカーでもiPhoneでもなく、得体の知れない中韓どっちかのメーカーので安くて喜んで買うのは
余程の貧乏人か情弱か朝鮮人しかいない。
余程の貧乏人か情弱か朝鮮人しかいない。
268 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:38:38.04 ID:VbaLHUSM0.net
>>239
なんで台湾(ASUS)はスルーするんだ?
277 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:42:13.69 ID:+bbdVxkD0.net
>>268
zenphoneとファーウェイで迷ってる俺が今ここに
284 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:45:04.56 ID:dUBYeTAo0.net
>>277
zenfoneか…
zenfone2 laserだけはやめておけマジで
固まる&●熱で使い物にならないよ 1ヶ月で懲りてオクに出した
maxとかならマシなのかな?
288 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:47:10.94 ID:5SxdwNKy0.net
>>277
dsdsしたいならzen3TWかHK版volte必要ならJP版
必要ないならファーウェイのオナ8がいいよ
453 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:40:28.39 ID:LTXJhIrX0.net
>>239
中国や韓国製嫌いだけど
最近の中国のスマホはすごいぞ 特にhouwie
458 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 16:54:45.98 ID:5SxdwNKy0.net
>>453
それに比べて国内メーカーは本当に終わってるからな
不具合満載の電子ホッカイロを作りまくる富士通
一見よさそうに見えて実はクロックダウンで使い物にならないシャープ
前二社よりは頑張ってるがコスパ悪すぎてスマホメーカーとしては世界から見放されたソニー(アメリカではシェア1%未満)
283 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:44:42.44 ID:7YOcEaMe0.net
650円って月々の本体支払額だろ
新規さん用なんだと思うけど
安いか?この前iPhoneSEに変えたけど
月々もっと安いぞ
285 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:46:13.22 ID:dUBYeTAo0.net
>>283
月々じゃなくて一括ゼロ円だってよ
※ただし1年以内の機種変更だと違約金が発生する
286 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:46:22.49 ID:7sdVQqc40.net
ドコモはサムスンのトラブルをどう見てるんだろうな? それにしても
よく中国メーカーに委託しようと思うよな。それが売れると思ってる
のか? サムスン押しも頭おかしいと思ってたが、今回も酷いな。
293 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:48:18.95 ID:7sdVQqc40.net
中国製の通信機器だけは絶対に買わない。何が組み込まれているか分からんしな。
297 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:51:09.42 ID:dImFJOCe0.net
>>293
アイフォーンから色々漏れまくってたなwww
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:53:14.28 ID:7sdVQqc40.net
>>297
漏れまくるのはまだいいだろ。人民解放軍に利用されるよりはw
300 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:52:06.06 ID:tmkyiYLj0.net
つかさー中華製disってる奴多いが少なくとも俺は悲しいかなスマホに関しては日本製の方が二流品と感じて食指が動かないんだよな。オレみたいなやつ他にいる?
302 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:52:52.28 ID:g7GXQWhG0.net
>>300
ノシ
315 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 12:58:04.84 ID:tmkyiYLj0.net
>>302
そうだろ?ARROWSとかシャープのスマホを見せられると2級品と感じるんだよな。
317 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 12:58:28.52 ID:OBDymgu90.net
一年以内に解約することは絶対ないから
いっそガラケーからこれに乗り換えようかな
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:01:03.39 ID:v4pTC6tF0.net
>>317
同じ毎月7000円払うなら、こんな中華スマホじゃなくてもっと良いスマホを同等の値段で買えばいいじゃん
359 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:37:51.06 ID:OBDymgu90.net
>>321
中華なの?
どこが作ってるか知りたくて調べてたんだけど出てこなかったんだよね
365 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:43:50.46 ID:BzQwDhMI0.net
>>359
公式にZTEて書いてあるけど
326 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:06:16.45 ID:DaZsnHwG0.net
2年間使うならほぼ同じ
mono VS iphone7 32GB
2年間総費用
182,090円 VS 208,008円
2年後端末価値
5000円 VS 30,000円
●MONO MO-01J
端末購入割引機種変更14ヶ月縛り
購入サポート違約金 約16,000円
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1610/19/news059.html
カケホーダイライト1,836円
spモード324円
データMパック5GB 5,400円
月サポ なし
ーーーーーーーーーーーーー
7,560円
○2年維持費
7,560円/月×24ヶ月=181,440円
○端末価格
650円
■総費用
181,440円+650円=182,090円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
●iphone7 32GB
通常機種変更
カケホーダイライト1,836円
spモード324円
データMパック5GB 5,400円
月サポ▲2,322円
ーーーーーーーーーーーーーー
5,238円
○2年維持費
5,238円/月×24ヶ月=125,712円
○端末価格
82,296円
■総費用
125,712円+82,296円=208,008円
346 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:21:48.89 ID:tgtI+BlP0.net
月サポで毎月割引のか
購入サポートで一気に割引くのか違いだから
これに条件付けてるだけ情弱は騙されるなよ
自分の使う期間×維持費+端末代金で計算しろよ
購入サポートで一気に割引くのか違いだから
これに条件付けてるだけ情弱は騙されるなよ
自分の使う期間×維持費+端末代金で計算しろよ
347 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:23:34.18 ID:P3mxldfY0.net
>>346
つーか、みんな縛りは付けるんだから
契約から2年間の最低支払総額だけ明確にしてくれりゃいいんだがな・・・
351 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:25:39.61 ID:tgtI+BlP0.net
>>347
いやいや端末購入サポートは二年縛りだけじゃなくて14ヶ月縛りと二つ発動するからな
354 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:27:38.65 ID:P3mxldfY0.net
>>351
えっ、14ヶ月縛りってのも自動更新なのか?
てっきり、最初の1回だけだと思ってたわ・・・
14ヶ月と2年が重なるのは何年後だ?
355 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 13:30:46.23 ID:tgtI+BlP0.net
>>354
14ヶ月後にまた購入サポートで買えばそうなる
13ヶ月までは機種変更も出来ないんだから優通がきかなくなる
356 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 13:32:47.26 ID:P3mxldfY0.net
>>355
自動更新でないなら本人の選択だろ・・・そんなことまでdocomoのせいにするなよ。
392 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 14:44:45.48 ID:uF1DatA40.net
ZTEはAXON7というフラッグシップ端末を出したが、安いだけが売りなのにASUSなどの真似して日本だけ2万円以上高いぼった栗価格
しかも端末はSoCの熱処理ができてないのでゲームしただけで激熱という糞さ
OSのアップデートをしない会社なのでフラッグシップをぼった栗価格で販売しても将来のアップデート補償はない
406 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 15:34:06.02 ID:ubmNrps50.net
ドコモまたアウト!
廉価端末を発売日から650円
株式会社NTTドコモ
代表取締役社長 加藤 薫 殿
総務省総合通信基盤局長 福岡 徹
「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に沿った
端末購入補助の適正化等について(要請)
当該要請に対する貴社からの報告によれば、複数台購入等の条件によってはスマートフォンの価格が数百円となるような端末購入補助が行われていると認められる。
ガイドラインにおいては、「端末の販売状況等を踏まえて在庫の端末の円滑な販売を図ることが必要な場合、携帯電話の通信方式の変更若しくは周波数帯の移行を伴う場合又は廉価端末の場合」に限って、
「スマートフォンの価格に相当するような行き過ぎた額とならない範囲で、端末購入補助を行うことができる」とは規定しているものの、それ以外の事由により端末価格の負担を数百円程度にすることはガイドラインの趣旨に沿わないものであ
る。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban03_03000266.html
464 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/20(木) 17:52:34.78 ID:uF1DatA40.net
中国のZTE製低スペック端末であることを隠し、目先の表示価格650円だけを目立たせ、
裏でぼったくりの通信料金を徴収するシステム
海外ではプリペイドスマホに使われるレベルのスペック
479 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 19:45:09.65 ID:BMftJnwh0.net
ガラケーとSIM無しスマホとWiMAXで良くね?
507 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:41:06.20 ID:7X02BUcA0.net
ガラケーのおっさんに教えてくれ
現在仕事用につかってるガラケーがほぼ受け側なので料金は月約1000円
そんな俺がスマホ2台持ちだぞ!と無駄な見栄をはるために650スマホしようかとなやんでるんだけど
ガラケーからスマホに変えた場合
ガラケーのプラン(料金毎月約1000円)のままスマホを使う事ってできる?
【用途】
こちらからかける通話は月に5〜10分
SMSメールは月に2〜3回
Iモードは月に1回5分いないの調べもの程度
509 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:43:46.62 ID:qg0O/+gi0.net
本体650円だけど、カケホ2700円+5G5000円+SP300円で、月々8000円でーすって事?
515 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/21(金) 02:11:59.82 ID:B/uo6WFy0.net
しかし、このスマホ
中古でいくらの値段を付けるのか気になるなw
520 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/21(金) 02:57:30.15 ID:fTtucwYu0.net
仕様を公開してないからかなり低スペックなんだろな
527 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 06:47:35.20 ID:XTNVgGt10.net
>>520
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/mo01j/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/2016_docomo_collection/spec_smart_phone/index.html
普通に仕様公開されてるけど
スナドラ617とRAM2GB積んでるし電池は2440ある防水対応でサイズもコンパクト
スマホ初心者に持たすには十分だしセカンドにも良いからsimフリーで売り切り2‐3万で出せば普通に売れる
キャリアのボッタ回線がついて来るなら650円でも買わないけど
533 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/21(金) 07:09:12.35 ID:k5/GSv8X0.net
高い通信費で五年縛りとかなんだろこれに機種変すると










