【米大統領選】クリントン候補、TV討論で「核発射命令から実際の発射までの時間が4分間」という軍事機密を漏らしてしまい、批判される
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1477096571/
1 名前:ニライカナイφ ★[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:36:11.56 ID:CAP_USER9.net
◆クリントン候補、TV討論で核機密の暴露を批判される
クリントン氏は生放送で、核兵器のコントロールに関して共和党のドナルド・トランプ候補を信用してはならない、核兵器を管轄する10人の人間はトランプ氏を信用し「核のボタン」を委ねることはないだろうと語った。
クリントン元国務長官は、この他にも核兵器使用命令が下された瞬間からその実際の発射までの時間が4分間であることも明かしている。
核発射命令から実際の発射までの時間が4分間であることについてのこのクリントン氏の声明について、フォックスニュースTVが安全保障の専門家らに行なった調査では、作戦の機密性の侵害となる恐れがある発言との声が上げられている。
専門家のひとり、米海軍の元軍人はこうした声明は「米国の国家安全保障プロトコルと法律に対する直接的な違反」とみなし、「わが国には、我々の戦略核抑止の可能性を守る機密情報をおいて、これにまさる重要な機密はない」との見解を表した。
これに対しクリントン選挙対策本部長は、クリントン民主党推薦候補は機密など暴露していないと非難を退けている。
(▼続きはリンク先の記事ソースでご覧ください)
写真:https://jp.sputniknews.com/images/292/93/2929320.jpg
Sputnik日本 2016年10月21日20:29
https://jp.sputniknews.com/us/201610212930189/
2 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:36:57.89 ID:/uLxW4W60.net
米ドラマで公開してなかったっけ?
3 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:37:06.88 ID:bRbyN6B/0.net
田中真紀子を思い出した
5 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 09:38:02.74 ID:7uFVYkSA0.net
実際問題双方のやってることを比較するとヒラリーのほうが悪質なんだよな
悪さの次元が異なるというか
トランプなんて所詮酔っ払い親父の暴言レベルだから
27 名前:名無しさん@1周年[age] 投稿日:2016/10/22(土) 09:43:52.54 ID:ExpCFwJX0.net
>>5
酔っぱらい親父がアメリカ大統領に相応しいかどうかだな
9 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:39:46.74 ID:BplbkuWD0.net
>>1
この女、
わざと中国に機密情報を漏らしてるんじゃないの?
10 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:40:03.46 ID:oVZNcUGL0.net
ムスカ「3分間待ってやる」
64 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 09:58:06.46 ID:zBMxPKhW0.net
>>10
「4分にしろ」
384 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 11:11:28.13 ID:pNU25ewI0.net
>>64
二分で充分ですよ
わかってくださいよ
391 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 11:12:32.95 ID:q5den2BD0.net
>>384
でわ1分でやれ
17 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 09:41:07.09 ID:IOp3bFBp0.net
俺は1分で発射できるぜ!
21 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:41:34.62 ID:3rCcTz2g0.net
3分以内であれば反撃されず打ち込み放題だってばれた
349 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 11:03:28.78 ID:Fpy32pNy0.net
>>21
3分以内であれば反撃されず打ち込み放題だってばれた
どうやって?
ICBMを撃って着弾するまで最短でも30分かかるんだが
たった3分で一体何ができるというんだ
22 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:41:37.02 ID:Q7sBTn2C0.net
この過程は自動化されてるから、速くしようがないんだよな
人力でやるのは、力の強いやつを配置するとか作業の効率化で速くなるが
大型ミサイルの発射はそうではないから
28 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:43:53.55 ID:pT6TzP430.net
ヒラリーは知る立場にいたのか
ビルが漏らしたのか
129 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:12:15.89 ID:auZq9azo0.net
>>28
大統領候補に選ばれたら国家機密とかの情報を提供される
トランプも同じような機密情報は提供されてる
333 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:58:35.49 ID:rNkkAPTW0.net
>>129
そんな馬鹿なw
民間だって社長や役員になる前に経営に関する秘匿情報もらえるわけ無いじゃん。
大統領や閣僚経験者からそれとなく知らされる事はあるかもだけど。
56 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 09:55:32.71 ID:o+3G/VRR0.net
三分間で核の飽和攻撃を加えたら反撃が来ない可能性があるということか。
日本も核武装すべきやないか。
61 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 09:56:58.97 ID:KunUDn8m0.net
>>56
北朝鮮が参考にするよな
何故なら潜水艦でアメリカ海岸線で撃てばいい
77 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:01:37.08 ID:3UbeLqOA0.net
俺の場合は発射準備から実際の発射まで3分とかからんぞ
89 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 10:04:42.77 ID:pa8cieDH0.net
>>77
なに見え張ってるんだよw
30秒以内って正直に言えw
78 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:01:48.51 ID:OJterfwz0.net
つまりアメリカ沿岸で発射された、短距離ミサイルには対応できないってことですね。
85 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 10:03:41.05 ID:gCt88mSP0.net
>>78
迎撃ミサイルじゃないぞ
144 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:14:46.65 ID:v0yiv/er0.net
真実と嘘をごちゃまぜにしゃべる
これこそが最強
160 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 10:17:41.85 ID:FxjrgjlLO.net
>>144
核戦略とか最重要機密だろうから大統領がうっかり口を滑らせてしまう事も考慮して正確な時間を大統領に教えてない可能性だってある
173 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:19:56.91 ID:pyIwGxVr0.net
マリファナやっているからな
簡単に口を滑らすでしょ
これからもいろいろあるでよ
254 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:40:39.55 ID:G1oI8/7Z0.net
この程度の事軍事関係者なら一般常識じゃないの
303 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:52:51.47 ID:nyEe/2Qz0.net
馬鹿なのかw
トランプもヒラリーもかわんねーぞこれ
307 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 10:54:08.54 ID:QaAJvjYN0.net
雌鶏が鳴く国は滅ぶ。
ヒラリー大統領になったら、アメリカは没落する。
歴史の教訓とは、そういうことだ。
レズビアンで中東で少女を漁っているヒラリー。
321 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 10:55:46.63 ID:zxCS0JWH0.net
トランプ対ヒラリーって、究極の選択だったんだな。どっちになってもヤバすぎ。
なんでこうなった。
350 名前:あ[] 投稿日:2016/10/22(土) 11:03:38.79 ID:OL7IgyXC0.net
ハッチ開いたりするのに時間がかかるんだろ
あとボタンって大統領が押すだけでいいんか?
誰か副大統領か国防大臣がついでに承認しないといけないとかないのかな?
393 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 11:12:49.42 ID:suB0C6ZB0.net
オバマは、広島を訪問して、『核兵器廃絶』みたいなスタンスを見せたが、
実は、核兵器のボタンを持って、被●地を訪問していたんだよな。
4分で核ミサイルを発射できるボタンを持って、被●地を訪問し、
『核廃絶』を訴えるって、酷いマヤカシだ。
アメリカ以外の国の、核を無くして、自分が最強になるという思惑がミエミエ。
日本も核武装し、北京と上海、ソウルと平壌を射程に入れた核ミサイルを配備すべき。
425 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 11:23:53.68 ID:BQzZgaBQ0.net
トランプが勝っても一期4年で終わりだろうしな。
493 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 12:01:39.76 ID:tEyyLgul0.net
こんなのある程度は誰でも想像つくだろ
これが軍事機密?
501 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 12:10:36.83 ID:t/X0NRmw0.net
>>493
例えば大統領が発射命令出した直後に射●され
四分以内に副大統領が引き継いで発射取り消し
命令出したら、発射されるのかされないのか?
どっち?
528 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 12:36:01.27 ID:h7btAUWp0.net
>>501
>四分以内に副大統領が引き継いで発射取り消し
>命令出したら、発射されるのかされないのか?
副大統領の命令が届けば発射取り消し出来るだろうけど、その4分に間に
発射命令をした後、物理的に止められるかだな ICBMや戦略原潜の指揮系統と
物理的な発射装置 命令の受け取り方法(戦略原潜が命令受け取り後、
速やかに行動開始した場合、取り消しの受信は不可能と思われ)ほか色々
多分無理なんじゃないかなぁ……4分間で発射ってつまりそういうことなんだろうし
502 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 12:11:46.33 ID:BL4bPgip0.net
これ軍事機密というほどなのか?
542 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/10/22(土) 12:49:16.35 ID:KxlcVcAw0.net
いや、そもそも大統領になってない奴に
実際の軍事機密の発射プロセスが
知らされてる訳がないだろw
踊らされてる奴はバカ










